湯元舘では日々のお客様アンケートのご意見を大切にしております。

お客様のご旅行がより快適なものになりますように…
お客様のお声と改善した内容をご紹介いたします。

お客様からのご要望改善事項

  1. もう少し喫煙場所を設けて欲しいです。
    喫煙所は1階の喫茶スペース内と玄関ポーチのみでしたが、
    現在は南館3階、南館4階、南館5階に設置しております。
  2. エステが好きなので、セットメニュー等がホームページに掲載されていれば、事前に詳しく知ることができて良かったと思います。
    エステ様々なエステプランをホームページでご紹介しております。是非お試し下さい。
  3. 外国人の宿泊客の入浴マナーで気になる点が多いと思います。
    入浴マナーについてチェックイン時にお渡ししておりますが
    各大浴場脱衣場にもご利用時の入浴のご案内を掲示致しました。
  4. 予約の案内の電話番号のところに、受付時間を明記すべきではないか。
    平成29年4月の案内から9:30~18:30と表記しました。
  5. 食後のドリンクサービスの中にホットコーヒーがあると良かったです。
    平成29年7月1日から、各部屋にコーヒマシンを設置しました。
  6. 部屋に化粧水とか乳液とか、置いておいて欲しいです。
    現在は各部屋に男女専用の化粧水や乳液を設置しています。
  7. お部屋に蚊が4、5匹いて、刺されました。蚊を退治できるような物をお部屋に備えつけて頂いたら、ありがたいです
    露天風呂付客室と茜の間に虫よけを設置致しました。(夏季限定)
  8. メイク落としがお風呂の浴場内にあるとよい。
    現在、メイク落としを各浴場に設置しています。
  9. できれば、多目的トイレにオムツを捨てられるごみ箱があるとよい。
    5階の多目的トイレに設置しました。
  10. 風呂の下駄箱に履き違いが無いよう番号札が欲しい。
    お履き物の目印としてトランプカードを各大浴場の下駄箱に用意致しました。
  11. 貸切露天風呂のインターホンの場所がわかりにくい。
    館内サインの表記の充実とご案内図を貸切露天風呂ご利用のお客様にお渡しさせていただきました。
  12. 予約時に名前は(フリガナでも)お伝えしているはずだが、迎えの時から間違われた。
    お伺い用紙にフリガナを記入するようにしました。送迎の時、しっかりと確認するようにしております。
  13. 歯ブラシの色を変えて欲しい(3人)
    人数に合わせて、色違いの歯ブラシをご用意致しました。
  14. コーヒーの水がカルキ臭がきつく、飲めなかった。
    現在は、コーヒーマシン用にミネラルウォーターを入れました。
  15. 朝食は特に漬物ばかりで食べるものがありません。
    朝食料理の内容に関して、2017年11月1日から朝食内容を変更しています。
  16. 貸切風呂へ行く途中の階段について、お知らせ頂きたかったです。たまたま少し歩く事が可能でしたので、利用出来ましたが、そうではない方もいらっしゃいますので、今後の為に意見させて頂きます。
    特に貸切露天風呂前階段のご案内についても手厚さを加えるように致しました。
  17. 英語か韓国語のアンケートが欲しいです。
    海外のお客様には英語のアンケート用紙をご用意致しました。
  18. いつも利用させて頂いておりますが、食事場所がいつもはテーブル席だったのに、今回座敷で座っての食事は年齢的に膝が痛くて大変でした。
    次回からはイス・テーブル席でご用意いたします。
    また利用履歴にもご要望を記すように致しました。
  19. 部屋の照明が暗いです。化粧の時に困りますので明るい照明が嬉しいです。
    現状より20W照度を上げLED電球に交換しました。
  20. ゆかたを選べたのは良かったのですが、サイズが選べなくて長すぎて結局着ませんでした。もう少し丈はサイズを揃えてほしいです。
    フリーサイズ以外の少し小さめのサイズをご用意致しました。
  21. お部屋は本当に素晴らしかったが、一つだけ提案するとすると、私は真っ暗なところで寝る方が好きなので、障子から漏れる外の明かりが明るすぎた。障子をカバーできるものが何かあればいいと思った。
    障子と窓ガラスの間に遮光カーテンがありますが、お布団を敷く際に締めるように致しました。