□■新型コロナウイルス感染拡大防止に関する当社の対応について■□
平素よりご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。
弊社ではお客様に少しでも安心してご利用頂く為に新型コロナウイルス感染防止に下記の対策を講じております。
1.フロント・ロビー
◇玄関自動扉、風除室の自動扉開放による定期的な換気
◇フロントカウンター・葭蘆葦ラウンジにアクリルボードの設置
◇ロビー入口に消毒液の設置とお客様にお越しの際の検温と館内でのマスク着用のお願いする
◇混雑回避の為、ロビー各ソファでチェックインのお手続き実施
◇チェックアウト時の混雑回避の為、事前清算をお願いする
◇フロント・エレベーターホールに、ソーシャルディスタンスをお願いする案内板の設置
◇送迎車両の乗車可能人数の半減
◇全社員のマスク着用
2.お客様がご自由にご利用頂けるアルコール消毒液の設置
全客室、本館1階ロビー、お手洗い、大浴場、露天風呂
3.エレベーター各階ボタン・かご内ボタン、ロビー、喫茶「花雲水」、送迎車両等のアルコール消毒
4.客室
◇全室アルコール消毒液の設置
◇全室空気清浄機の設置
◇清掃時窓の開閉による空気の入れ替え
◇下記各所のアルコール消毒を実施
5.大浴場・露天風呂
◇脱衣かごの数を半分に減らし入浴できる人数を制限
◇洗い場はひとつ空けて利用するよう制限
◇入口に消毒液の設置
◇館内4か所の大浴場・露天風呂で密集を回避
◇湯上り処のウォーターサーバー用コップを使い捨ての紙コップに変更
◇清掃時の換気及び脱衣かご・ドア取手などアルコール消毒
◇お部屋に設置のQRコードをスマホで読み込むだけで各浴場の混雑状況をご確認頂ける様に変更
(アプリのダウンロード等は不要)
6.お食事処
◇ご夕食、ご朝食共に個室を優先でご用意
◇ダイニングの場合は出来る限り隣席との距離をあける
◇各お食事処にアルコールディスペンサーを設置
◇サービススタッフのマスクを着用
◇夕食、朝食終了後の室内換気
◇夕食、朝食終了後のテーブル・呼び出しボタン・メニューブック・ドア取手へのアルコール消毒
◇互い違いになるように配席
◇後出しのお料理品数を減らし、サービススタッフとの接触回数の削減
7.社員の感染予防
◇毎日出勤前の検温を実施し、37.5度以上発熱している際は出勤しない
◇感染予防の為、勤務中全社員のマスク着用
◇おごと温泉旅館協同組合などによるワクチン職域接種実施済
今後も「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に沿って安心してご利用頂ける施設営業に努めて参ります。