お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成24年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成24年6月アンケート

◎大変満足!又来たいと思います(近々に)連泊の場合も、お茶のお伴があればなおよかった。連泊の夕食でのサプライズはグッド(5/31&6/1・高槻市・62歳・男・シルバー&名産会席+ステーキ・みほ・515号・7点)

◎客室係のまいさんにたいへんお世話になりました。色々と細やかな気遣いありがとうございました。1泊2日でしたが、とても心地良くすごせました。子供達も帰りたくない!!と言っています。(6/2・愛知県・女・蝶・まい・511号・7点)

◎雰囲気が全体的に良い。細かい所まで手が入っている。(6/2・名古屋市・62歳・男・蝶・ゆうか・516号・7点)

◎お部屋の設備や備品は細かい配慮が大変行き届いていました。欲を云えば客用の冷蔵庫があればいいですね。スタッフの方達は感じが良く初めてお会いしたのに親近感を覚えました。お部屋の温泉の温度調節がとても良かったです。ひろみさんには大変お世話になりました。有り難う御座いました。(6/3・香川県・73歳・女・花・ひろみ・851号・6点)

◎あたたかみのある接客が大変いやされました。ありがとうございました。トイレに手ぬぐいはほしいかな。(5/3・東京都・春蘭・ちほ・535号・7点)

◎食事係ちほちゃんの対応は良かったです。より楽しく、美味しく食べられましたよ。また来館致します。(6/4・大阪市・68歳・男・花・ちほ・537号・6点)

◎珍味の用意、タビ、etc.細かな気配りが感じられました。ムダは省き、一方は細かなサービス、配慮がされていると感じました。(6/4・京都市・60歳・男・紫苑・けい・535号・6点)

◎部屋自体にも換気扇があるといいと思います。お風呂のお湯はまったりしていて気持ち良かったです。【お客様情報不明】

◎ありがとう。(6/7・宇治市・28歳・女・花・みさき・513号・7点)

◎食事のサービスをして下さったひろみさんがとても親切でした。林さん(ドライブして下さった方)も皆さんとても親切でしたこの次は主人と一緒に来たいとおもいます。(6/7・カナダ・女・花・ひろみ・533号・6点)

◎10人皆そろっている時に朝食、夕食の場所等いろいろ説明してくれれば良かったのに朝食の場所がわからなかった。部屋はきれいで、どこもそうじがゆき届いていた。いろんなサービスがあり楽しみであった。皆気持ち良くすごせたと思う。ありがとうございました。(6/7・岡山県・女・花・ちさと・406号・6点)

◎館内は清潔で心地良かったと思います。従業員の方々も気持ち良い態度で迎えて頂き、楽しい時間を過ごせたと大変満足しています。特に料理は話題になり味も良く、見た目も楽しく、美味しかったと好評でした。琵琶湖より少し離れていて景色は思ったより見えなかった事は残念でしたが、他に良い所が沢山あって落着いた旅行になり本当にありがとうございました。知人にも知らせてあげたいし、又、私共も出かける機会を持ちたいと思っておりますので、その時はよろしくお願い致します。(62・名古屋市・蝶・まい・533江・7点)

◎仲居さんが子供まで気遣いいただき子供も喜んでいました。ありがとうございました。(6/9・大阪市・37歳・男・A5牛・みわこ・651号・7点)

◎お部屋に置いて頂いていたお菓子や珍味美味しく頂きました。ただ2人分にしては珍味量が多く、残してしまって申し訳なく思いました。もう少し少なくして下さっても大丈夫かと思います。(6/9・京都市・30歳・女・美食・ひろみ・538号・6点)

◎ゆっくりできるのが一番の理由、今年は今回で3回目また来たくなる宿です。(6/9・豊中市・65歳・男・蝶・あさみ・1052号・7点)

◎お風呂(各温泉の場所)がわかりにくく、迷うことがあったけど、従業員の親切な対応で良かったと思う。客室係の人が心の和むおもてなしをしてくれたから、安心して泊まれました。ありがとう。上布団が熱かったです。(6/10・京都市・女・花・ちほ・753号・6点)

◎小さな子供の浴衣や大人用も小より小さいのがあって、子供達が喜んでいました。部屋にお茶受けが沢山用意されていたり、ティーパックが用意されていてよかった。食事の時、早めにごはんやおみそ汁をすすめてもらえて良かったです。客室係の女性(はるかさんだったかな)がとても優しく気持ち良く過ごせました。予約時も色々聞いてもらえて良かったです。8人で泊まれる部屋で良かったです。(6/10・三重県・38歳・男・花・はるか・531号・7点)

◎まいVery Good Many thanks for 岡本元淑。(6/10・香港・男・近江牛・まい・1051号・7点)

◎客室係のまいさんの対応が良かった。(6/10・富山県・男・花・まい・615号・6点)

◎どの部署の方も全体的に礼儀正しく、愛想も良いが特に食事係の方は夜、朝共細かい所までよく気が付かれ大変感じが良かった。友人知人にも、又紹介したいと思っている。(6/10・宇治市・77歳・男・近江牛・ひより・516号・7点)

◎みさきさんへ、今日は笑顔でありがとう。次回も宜しくお願い申し上げます。宇治。24.6.10(6/10・宇治市・美食・みさき・440号・配点無し)

◎研修中のひろみさん石野陽子(石野真子の妹)風の美人で笑顔の接客ありがとうございました。今はマニュアル通りの手順であっても、年を重ねたり経験で今は分からない事も分かって来ると思います。これからも旅館業を精進し成功されることを祈っております。トイレのおしり洗浄が作動しなかった事がありました。センサー異常ですか?感想はOKです。以上(6/11・京都市・82歳・女・花・ひろみ・1052号・6点)

◎料理がどれもおいしかった。大変満足しています。宿泊よりも部屋でゆっくりとすごすことができてよかったと思います。(6/11・東近江市・男・花・なおみ・435号・7点)

◎11階の洗浄が少ないです。せまいです。来年も来ますのでよろしくお願いします。(6/11・京都市・紫苑・しょうこ・715号)

◎客室係の方が明るくて、大変感じが良かったです。ありがとうございました。(6/12・横浜市・65歳・男・シルバー・さらさ・715号・6点)

◎ていねいかつ丁度いい接客でとても好感が持てました。ちょっとした会話の中の疑問点にも誠実に対応して下さり、とても嬉しかったです。浴室ごとにタオルが設置してあるのはとても有り難かったです。(6/12・愛知県・35歳・女・近江牛・みわ・711号・7点)

◎案内係の女性の言葉がハッキリ解せない。客の目を見てゆっくり理解したかを自分で確認する気持ちで案内して頂ければ良かったかなと思います。(6/12・高槻市・73歳・女・シルバー・みつよ・536号・6点)

◎大変よかったと思います。(6/13・大津市・69歳・男・美食・しょうこ・535号・6点)

◎接客係のさらさちゃんは明るく非常によかったです。(6/13・枚方市・57歳・男・花・さらさ・716号・6点)

◎部屋についている露天風呂が清掃も行き届いており大変気持ち良く利用させていただきました。食事の時の係の接客もタイミングなど食事の流れにさからわずすばらしいと感じました。到着時に部屋まで案内してくれた方が名札に研修中とありましたただ説明もたどたどしさがありますが、これからも頑張っていただきたいです。(6/14・愛知県・41歳・女・近江牛・はるか・616号・7点)

◎なおみさんがとても親切でよかったです。ありがとうございました。(6/8・静岡県・52歳・男・春蘭・なおみ・1051号・7点)

◎係のみさきさまがとても明るく好感が持てました。近江米とてもおいしかったです。料理はもちろんおいしかった。室内のカーペットにたばこのこげ跡あり、これがちょっと・・・結婚記念日に毎年利用させて頂いています。いつもプレゼントありがとうございます。(6/8・京都市・男・花・みさき・952号・7点)

◎お部屋に珍味を置いて下さったが、量が多いので残ってしまい、もったいない(申し訳ないな)と感じてしまう。もう少し減らしてもいいと思う。大浴場でスリッパがまちがわないように、洗濯バサミのクリップがあったのは良かった。食事会場にもあると良いと思う。(もしくは部屋ごとの下駄箱)係のまどかさんがにこやかで良かった。アンケートの案内もちゃんとしていて客の意見を聞こうという宿の姿勢が良いと思う。以前来た時もごはん(米)がおいしかった。米が良いのとご飯炊き係の人が上手だと思う。是非続けて欲しい。(6/8・広島市・36歳・男・春蘭・まどか・851号・6点)

◎夕食時のまどかさんの対応に大変満足しています。次回も利用したいと考えます。大変ありがとうございました。(6/9・長野県・53歳・男・近江牛・まどか・951号・7点)

◎昨年につづき2度目の来館です。お風呂が何か所もあり楽しんでいます。ただ2階の回遊大浴場は他のお風呂に比べ少し古い感じがしました。今回は母の米寿のお祝できました。夕食にシャンパンを用意して下さりありがとうございました。母も喜んでいました。もう一点は昼、夜1日2食ですので、朝食を昼食(軽食)に変更できるともっと良かったのですが。勝手申します。来年も又母と来館したいねと娘と話しています。ありがとうございました。(6/15・京都市・57歳・女・花・みつよ・401号・6点)

◎けいさん大変お世話になりました。ありがとうございました。(6/16・静岡県・男・花・けい・753号・7点)

◎夜ごはんが多すぎて食べきれなかった。大人2人と子ども2人で大人2人分もあまった。部屋風呂用のバスタオルやIマットがなかった。(6/16・福井県・男・花・まりも・713号・7点)

◎朝食が(仕方の無い事ですが)いつも同じに感じます。半年毎にでもバリエーションを変えてもらえると朝ごはんも楽しみになります。最近はいつも白楽に宿泊させていただいておりますが、別の部屋に宿泊した時は「むしまんじゅう」がでるのにと、夫がいつも残念がります。できない理由があるのだと思いますが、書いてみました。総合的にとてもゆっくり楽しませていただきました。ありがとうございました。(6/16・京都市・53歳・男・月・としこ・白楽・7点)

◎客室係のはるかさんのたいおうがとても良く説明などが分かりやすかった。(6/16・京都市・男・美食・はるか・953号・6点)

◎お風呂が最高に良かったです。係のまさこさんも、心遣い気くばりが最高でした。又、これからも湯元舘を利用させて頂きます。(6/16・大阪市・80歳・女・近江牛・まさこ・613号・6点)

◎娘夫婦からのプレゼントで来ました。おちつきがあり大変満足できました。特に客室係の(まいさん)すごくよかったです。楽しい日になりました。ありがとうございました。(6/16・福知山市・男・蝶・まい・852号・7点)

◎子どものゆかたがピッタリでよろこんでいました。子供用の歯ブラシが欲しかったです。近江牛がおいしかったです。夕食のじゃが芋入り角煮、朝食のたまご蒸し、牛しぐれが良かったです。部屋のタバコのにおいが気になりました。11階の露天が気持ち良かったです。(6/17・愛知県・36歳・女・近江牛・としこ・515号・5点)

◎としこさんとても気遣いしていただいてありがとうございました。(6/17・広島県・23歳・男・蝶・としこ・516号・6点)

◎担当のみわこさんに大変お世話になりました。大変リラックスいたしました。次は実家の家族も一緒に連れてきたいです。ありがとうございました。(6/17・京都市・40歳・女・花・みわこ・753号・7点)

◎赤出汁が不可、他の料理は全ておいしかった。(6/17・宇治市・76歳・女・シルバー・ちさと・711号・6点)

◎アメニティーがかゆいところまで手が届くヒ品揃えの豊富さと、座布団と枕がふかふかでした。生け花などがセンスよかったです。女物の浴衣の帯の場所がわからなかったです。近江牛最高。としこさんありがとう。(6/17・大阪市・23歳・男・花・としこ・440号・7点)

◎食後のデザートをフルーツにしてほしい、特に朝食の後のヨーグルトは嫌だった。客室係のちほさんは気くばりができて大変宜しいかと思います。お世話になり有難うございました。(6/18・枚方市・78歳・女・美食・ちほ・533号・6点)

◎温泉がスバラシカッタだけでなく、手ぶらで何も持たずに何度も行ける点がよかった。消耗品も充実しておりとても楽だった朝食後にドリップしたコーヒーが飲みたかったです。ふとんサービス、敷いてくれる宿は沢山ありますが、片付けてくれる宿は初めてで手際よく素晴らしいですね、敷いて下さる方も同様でしたよ。(6/20・京都市・64歳・男・美食・はるか・712号・7点)

◎梅雨の最中になり又台風も近付くとのことで来るまでは少しハラハラしましたが来れて良かったです。11階の露天風呂に入りたかったのですが、雨が夜ふっていたので8Fに入りました。これでも満足です。又、近いうちに義母さんといっしょに来たいです。よろしくお願い致します。(6/21・茨木市・66歳・女・シルバー・ちほ・536号・7点)

◎とっても良い温泉でのんびりさせて頂きました。(6/17・名古屋市・75歳・女・近江牛・けい・853号・6点)

◎露天、内湯とも大変気持ちの良い温泉でした。ただ露天は周囲から見えていそうで少し改善があればと思います。とてもゆっくりした時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。(6/21・横浜市・紫苑・なおみ・735号・7点)

◎料理に特徴がない。造花にはがっかりした。露天風呂は大変よかったです。(6/22・愛知県・59歳・男・美食・あさみ・白楽・3点)

◎部屋の浴室の換気扇が故障しています。浴室はサウナのようでした。次に来るときまでに修理しておいて下さい。よろしく。(6/22・大津市・86歳・女・月・ちさと・753号・6点)

◎ドアの閉め方が分かりづらかった。説明があってもいいかもしれません。食事、風呂、接客とも満足でした。心づかいありがとうございました。(お客様情報不明)

◎湯幻逍遙の露天が本当に素晴らしかった。子供が産まれたらまた3人で来たいと思います。(6/23・石川県・男・花・ひより・540号・7点)

◎スタッフの方全員あいさつしてもらえ客室の方の笑顔がとてもよくとーっても気持ちの良い宿泊でした。天然湯でお肌スベスベやし、BBクリームがあったのがとても助かりました。ごはんの汁の出しに毎回感動でした。とり鍋のおだし最高です。商品にしてほしいです。みんなおいしかったけど、おみそ汁も美味しかったです。(6/23・狭山市・41歳・男・花・みつよ・453号・7点)

◎客室係の方がとても良い人でよかったです。とても心地良くすごせました。今回は夫と2人で来ましたが、子供達も連れて来てあげたいなと思ったので、次回は家族で利用したいと思います。ありがとうございました。(6/23・名古屋市・29歳・女・花・けいこ・1051号・7点)

◎夕食がおいしかったです。11階露天「月心の湯」で柵や透明な壁があればなと思いました。(6/23・神戸市・19歳・女・花・みわこ・715号・7点)

◎夕食、朝食係のまどかさんの対応は非常に良かったです。全員が楽しくなりよろこんでいました。(6/25・新潟県・69歳・男・花・まどか・501号・6点)

◎料理がとにかくおいしい。客室係まどかさんのおかげで楽しくすごせました。ありがとうございました。(6/25・新潟県・41歳・男・花・まどか・440号・7点)

◎お客さま応対、押し付けがましくなく、さりげない気配りでした。(6/25・埼玉県・68歳・男・蝶・けい・1052号・7点)

◎えんかいの時、出会ったまどかちゃんがつかれをとってくれるほど「えがお」で対応してくれた。終わりにつれてまどかちゃんがあかるくまたていねいに対応してくれた。また、ここにきたいと思いました。(6/25・新潟県・28歳・男・花・まどか・502号・7点)

◎お部屋にお花がないのが淋しいです。(6/26・京都市・80歳・男・紫苑・けい・952号・6点)

◎お食事処のしょうこさんの接客態度がとても自然でこころ安らかに過ごせました。ありがとうございました。しょうこさん。(6/27・河内長野市・66歳・男・美食・しょうこ・851号・7点)

◎今迄全国旅行いろいろ行きましたが今晩の宴会程明るくスムースに時間をすごした事。第一に係の「まどかちゃん」一生楽しい旅の思い出に残っています。個人的にまどかちゃんを孫の嫁さんにもらって行きたい様です。人生明るく楽しく最高になると思います。(6/25・新潟県・70歳・女・花・まどか・505号・7点)

◎しょうこさんが親しみやすく楽しく対応していただきありがとうございました。(6/26・大阪市・52歳・女・花・しょうこ・953号・7点)

◎お誕生日のケーキもサプライズで出して頂いてありがとうございました。フロントのスタッフのみなさんも笑顔で対応して下さって、こちらも笑顔になりました。大変ステキな旅行になりました。ホントにありがとうございました。(6/27・大阪市・26歳・女・片泊まり・みき・533号・7点)

◎換気扇がうるさくもう少し静かにならないでしょうか?せっかく露天風呂がついているのですが、少々となりのたてものからのすき間が気になりました。下の方少し間があきすぎかな?と思いました。男性用の化粧品しかないのが残念でした。(それもかなりへったままの)ドライヤーも古いので使いづらい。色ゆかたのサービスなり、ゆかた2枚あるといいですね。(他のところではけっこうそういうところが多いです)ゲームコーナー時間にはでんきつけてほしいです。声かけにくかったし、他の人は「ま ぁいいや」ともどっていかれました。おもいっきりお湯をたのしませていただきました。(6/28・岐阜県・女・美食・みき・516号・6点)

◎母の足が悪く車イス対応のため、ご迷惑おかけしましたが、親切な対応をしていただき感謝しています。出来れば2階のおふろへも車イスで移動できるようにしていただければと思います。(6/28・守山市・59歳・女・花・ちさと・533号・7点)

◎お料理がよかった。県内産のものを上手く使ってあって、しかし初めてのお料理がいくつか出て美味しかったです。11Fの5Fの露天風呂しか利用していないが、夫と、他にない寝湯とかもあって面白かったし、野趣があって5Fのもいい、他はよく知らなかったので入れなかったのが少し残念でした。(6/29・大津市・女・シルバー・はるか・712号・5点) 【日帰】

◎以前にも何回か寄せていただきました。おふろの湯がまったりと感じ良くお料理も美味しかったです。今日のお気に入りは角煮とゆば料理でした。(6/3・京都市・女・名産会席・山田・秋月・7点)

◎最高でした。本当にありがとうございました。(6/6・守山市・女・近江地鶏・まい・帰帆・6点)

◎知り合いの方にきいてとてもよかったときいてましたので、寄せていただきました。期待どうりよかったと思います。(6/10・京都市・女・名産会席・山田・晩鐘・6点)

◎普通の客室だと思っていたのですが違ったので少し残念でした。浴衣をきてテレビを見ながら昼寝でもと思っていたのですが(6/10・京都市・男・近江牛・井上・帰帆・6点)

◎楽しい時間、ええ時間でした。ありがとうございます。(6/10・京都市・女・名産会席・井上・秋月・7点)

◎身障者ようのトイレがあればと思いました。車イスなので身障者用トイレでないと入れません。5階にきれいなトイレありました。各階にも作るべきだと思います。畳が少しあればゴロンと横になれてリラックスできたと思います。ゴミ箱、テレビ、時計があれば良いと思います。サービス係の井上さんはとても感じがよくステキでした。お料理はとてもおいしかったです。風呂に入るまでに階段があり(貸切)車イスで大変でした。以上です。(6/8・大津市・女・近江地鶏・井上・梅・配点無し)

◎まいちゃんありがとうございました。食事もおいしかったです。(6/25・草津市・女・名産会席・まい・円月・7点)

◎お料理もとても美味しく接客のまいさんも気さくな方で良かったです。次回もまた温泉に来たいと思います。ありがとうございました。(6/25・京都市・女・名産会席・まい・遅月・7点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。