お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成23年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成23年9月アンケート

◎(股関節)足が悪いので椅子があれば良かったと思います。お風呂の白い椅子を借りました。(9/1・北海道・60歳・女・美食・しおり・白楽・7点)

◎料理はいつも大変美味しいです。今回空調の調子が悪く水滴が落下していてカバンが濡れてしまいましたが防水がよくて大事にいたらなくてよかったです。後の対応がよくすぐに空室に変えて下さいました。客によっては大変な事になりますので、機械の管理はよろしくお願いいたします。(9/1・尼崎市・72歳・男・松茸会席・まりも・533号・7点)

◎室内に階段(段差)があると書いてあったが、階段ほどの段差だとは思わなかった。もっとわかりやすくHPにのせてほ しい。まだ、ハイハイや伝い歩きなので心配でした。食事の時の細かい心配り、ありがとうございました。お米もとてもおいしかったです。(9/2・八幡市・男・花・まみ・851号・6点)

◎5階の露天風呂の木の葉が気になったけれど天候が悪かったので仕方なかったでしょう。お部屋がもう少し(畳1)広かっ たら良かったと思いました。孫に誕生日プレゼントをありがとうございました。子供(幼児の企画もすばらしいですね宣伝しておきます。ますますの発展をお祈りいたします。楽しい宿泊ができました。祖母も喜んでいます。(9/2・愛知県・63歳・女・花・ちほ・716号・6点)

◎係の方の接遇は大変良かったです。(9/1・新潟市・60歳・男・花・まりも・536号・7点)

◎夕食の豚の角煮がおいしかった。夕食朝食ともに食事がとてもよく大満足です。へやからの眺めもよくゆったりくつろげました。ありがとうございました。(9/1・愛知県・女・花・しょうこ・1051号・6点)

◎夕食に天ぷらが出なかった事が良かった。今迄は天ぷらを出されてもほとんど食べてなかったので。カギが2ツは便利でとても良かった。(9/1・明石市・74歳・女・花・ともみ・403号・5点)

◎エステ後お風呂に行けるので気軽にシロダーラもできるしいいエステがある温泉はいいですね。料金が安く施術が上手なエステが温泉にあれば何度でも来たいです。(9/3・吹田市・48歳・女・蝶・しょうこ・715号・6点)

◎ゆうかさん、いろいろお気遣いありがとうございます。大変リラックスできました。感謝です。また伺えたら良いと思ます。次来た時もお願いしますね。(9/3・大阪市・32歳・男・近江牛・しょうこ・616号・7点)

◎宿泊のトイレや温泉のトイレ、あらゆるトイレ等に消臭剤のスプレーや置物の臭い消しがなかったのは良くない(9/5・静岡県・男・連泊料理・えり・536号・6点)

◎とても楽しい時間を過ごすことができました。誕生日プレゼントもいただきとてもうれしかったです。担当の係みさきさんも息子とフレンドリーに接してくれ大喜び、ありがとうございました。1日でしたがもっといたいな~と感じました。(9/8・堺市・30歳・男・花・みさき・852号・7点)

◎料理おいしかったです。とても満足いたしました。11Fのお風呂最高でした。(9/9・和歌山市・男・松茸会席・まりも・711号・7点)

◎係の方がすなおなすがすがしい性格の方で気分的に良かったです。0泊2食プランを利用させて頂きましたが、この企画 良い思い出となり満しました。又来たいと思います。(9/8・甲賀市・79歳・男・美食・ゆい・712号・6点)

◎結婚50年を子供が祝ってくれ貴宿にお世話になり満足しております。ありがとうございました。サッシのみぞのほこり をきれいにして。シループランは知りませんでした。食事の量は半分の品数でも良かったと思いました。生活習慣病を気にしていますので。(9/9・東京都・74歳・女・花・としこ・761号・7点)

◎夕食時地酒もいただき、ごはんもおいしく頂きました。お風呂も沢山あり全部は入れませんでしたが、又是非機会があれば来て全て入ってみたいと思いました。(9/9・大阪市・64歳・女・美食・としこ・715号・7点)

◎食事係のえりちやんはやさしくとても気さくで感じ良かったです。えり、久しぶりに会えてうれしかったよ。仕事大変 やろうけどがんばってな!またあっておしゃべりしような♡(9/9・大津市・74歳・女・花・えり・531号・7点)

◎客室係のちほさんの笑顔でいやされました。これからも頑張って下さい。(9/10・愛知県・32歳・男・近江牛・ちほ・951号・7点)

◎部屋の外の人の声が聞こえたり、外のバイクの走る音がうるさかったりしたのが不満です。エアコンの微調整が出来なくて困った。坐骨神経痛だったので、布団が固くて痛くてなかなか眠れなかった。布団の下にもう一枚マットを敷いた方が良いのでは?近江牛がとても美味しかったです。今回はバタバタと帰らなくてはいけなくなったのですが、次回、ゆっくり来られる時はぜひまた利用したいです。ありがとうございました。(9/10・香川県・49歳・男・チャンピオン牛・ゆい・655号・6点)

◎娘が生まれて初めての旅行でどうなるか少し心配でしたが、客室係の方を始めみなさん丁寧に対応して下さり大変楽しく過させて頂きました。温泉もすごく良かったです。(9/10・広島県・35歳・女・蝶・みわこ・616号・7点)

◎大変お世話になりました。えりかちゃん大変有難うございました。(9/11・静岡県・花・えりか・616号)

◎5階の露天風呂にかれ葉が浮いてました。夕食係のみさきさんの接客態度が良かった。(9/11・四条畷市・70歳・男・美食・みさき・538号・6点)

◎駐車場の案内から始まり従業員の方すべてにおいて対応がすごく良かったです。色々ホテル、旅館に泊まっていますがすべての従業員の方がよかったのはなかったです。部屋もとてもよかったです。布団のシーツも気持ち良かったです。たまにのりのききすぎでパリパリのところもあるので今回は家で寝ているような感じで良かった。館内の花がきれいでよかったです。食事も一品一品の手作り感が伝わってきてとてもおいしかったです。先付けとかでごまかしてある旅館もあるのですが、料理長さんのパワーはすごいです。部屋のカギも2つあって良かったです。お風呂もきれいで良かったです(部屋のお風呂も・・・)部屋にある珍味はいっぱいあるので少しもったいないかも・・・蒸しまんじゅうだけでいいかも・・・(9/11・豊中市・51歳・美食・しょうこ・1051号・7点)

◎浴場ごとにバスタオルが用意されていて自由に使えたのが良かった。露天から外の建物がとても良く見えるので、外から露天も見えているのだろうなぁと思うと少し不安だった。お食事は品数も多く器にも趣があってとても楽しめた客室で蒸しまんじゅうがあったり、冷たい麦茶や温かい紅茶など、心づかいが嬉しかった。(9/11・千葉県・33歳・女・花・みゆき・541号・6点)

◎11階の風呂の脱衣場が少し狭く感じた。館内が清潔で良かった。(9/11・愛知県・20歳・女・花・れいな・952号・5点)

◎客室に入った後のおやつの多さ、朝の分の紅茶などすごく行き届いておりビックリしました。浴室のスリッパの管理の工夫もなるほどなと感心しました。(9/11・茨城県・35歳・女・風・まい&まみ&みほ&みわ&えり&ちほ・437号・7点)

◎朝ごはんのアユがおいしかった。部屋もろうかもキレイ。温泉の温度がほどよい。ミストサウナはもっとミストがよかった。(9/11・石川県・女・近江牛・ゆい・651号・7点)

◎朝食のおかずに髪の毛が入っていたので残念でした(9/11・草津市・25歳・女・月・ひより・853号・5点)

◎お客をお部屋に入れる前にチェックして下さい。天井からほこりが落ちてきたり、ガタガタ音をたてるのはせっかくのんびりと思っていたのにとても不愉快でした。月心亭にと思い部屋代を追加しているのにとても残念でした。(9/11・京都市・58歳・男・花・みゆき・753号・1点)

◎ありがとうゆっくりできました。(9/12・京都市・女・紫苑・しおり・853号)

◎客室係の対応が良かった。眺望大浴場の眺めがキレイだった。夕食、朝食の料理が旬の食材をしようしていて、とて もおいしかった。回遊大浴場は少し段差が多かったので、注意書きがあってもよいかなと思いました。(9/12・岡山県・女・美食・えりか・716号・7点)

◎料理はどの料理もとてもおいしかったです。味付けが素晴らしかったです。(9/12・野洲市・68歳・女・シルバー・しょうこ&ともみ・505号・6点)

◎玄関には小さくてよいので腰掛けがあるとありがたい。(9/12・岩手県・65歳・男・蝶・なおみ&はるか&ひより・433号・5点)

◎さこさんはたいへん良い。(9/13・熊本県・70歳・女・花・しおり・952号・6点)

◎満足しました又来たいです。ありがとうございました。(9/13・亀岡市・70歳・女・近江牛・ゆきひ&えりか・433号・7点)

◎客室の換気扇の音がうるさい・・・又換気されているようにみえない。トイレの水、流れにくいときがあった。他満足。(9/13・枚方市・62歳・男・涼風・ゆい・712号・6点)

◎部屋のトイレはお風呂側にある方がいいと思う。(9/14・富田林市・男・涼風・しょうこ・516号・6点)

◎造作、色調、調度品など全てが良好。加えて、清掃も行き届いていて大いにいやされました。ちょっとしたことですが、避難経路の案内も大ざっぱな説明が多いのですが、操作の仕方も説明してくれて好感がもてました。(9/14・千葉県・男・花・まりも・616号・6点)

◎客室係の接客接遇の対応はハキハキとしており大変良かったです。夕食時にもう少しだけ詳しくおしながきの説明をした方が良い様な・・・。窓の汚れが少々きになりました。(9/15・三重県・男・美食・さこ・713号・6点)

◎お風呂が楽しめた。清掃等も行き届いておりまた各場所にタオル、飲み水が設置してあり便利です。是非また利用したいと思います。ありがとうございました。(9/15・鳥取県・41歳・女・美食・まどか・715号・7点)

◎インターネットで検索、着いて部屋、お風呂、食事係の方等全て満足した。久し振りの帰阪前宿泊のんびりすごせました。(2人共大阪出身)機会があれば又。(全国を旅行していますが、best5に入りますよ)部屋の電気ポット少しの水で通電、沸いてお湯がふき出しました。御注意。(9/15・千葉市・63歳・女・シルバー・まい・305号・6点)

◎足つぼですが時間を予約していたところ時間通り行くが他のお客さんが入っていたため待たされキャンセルした。時間だけは予約で行っているので守ってほしいと思った。(9/15・浜松市・男・美食・みつよ・616号・7点)

◎夕食、朝食個室の「野の花月」の空調の調子が悪く冷房があまりきいていなかった。温かい料理が多かったのでとても汗をかいてしまった。近江牛ステーキと引き上げ湯葉の会席コースでしたが、地鶏鍋もついていました。他にも豚角煮もあり肉3種類はボリュームがあり過ぎる。地鶏鍋に代えて野菜中心の創作料理等であれば良かったと思います。料理自体は一品一品美味しかったです。(9/14・尼崎市・56歳・男・涼風・ともみ・951号・6点)

◎予約なしの当日夜の飛び込みでしたが、大変良い対応をして下さりとても気持ち良く宿泊できました。ありがとうございました。足を痛めたのでシップをお願いしたところすぐにくださったので助かりました。日本中一人旅をしまくっているので、北海道~沖縄まで様々な宿を見てきましたが、団体で行くより一人で行った方がその宿の客に対する接客方針が見えてきます。その点こちらは

◎でした。環境対応に関しては日本の宿でも割とみられますが、ハワイ(カウアイ島)にはまだ負けている気がします。朝6時に冷蔵庫が閉まるのは初めてです。閉まらないと嬉しいです。一人旅お気楽プランの様なものが全国的にあると嬉しいのに・・・と思います。(9/15・川崎市・43歳・女・素泊まり・537号・7点)

◎風呂までの距離が長い。(9/16・和歌山市・79歳・男&女・美食・しょうこ・1052号・6点)

◎朝食のお浸しにビニール袋の切れ端が入っていました、残念。とにかく夕食がとてもおいしくて大満足です。シャンパンありがとうございました。エアコンの音が少し気になりました。近江牛ステーキの2切れでお茶漬けがしてみたかった。朝食に豚角煮を入れるともっと良かったと思う。とてもおいしかったのですが、近江牛がメインだったので 少し勿体ない気がします。でもおいしかったので○。(9/16・京都市・女・A5牛・ちさと・535号・7点)

◎館内がとても雰囲気的に良く生花、ロビーがとても落着きとても良かった。(9/16・愛知県・73歳・男・花・みさき・852号・7点)

◎前回同様のんびりさせて頂きました。またおじゃましたいと思います。客室係のみほ様こまやかな心づかいご対応あ りがとうございました。(9/17・吹田市・41歳・女・月・みほ・652号・7点)

◎仲居のとしこおばちゃんありがとう。とっても楽しい時間を過ごせました。夕食・・鰻のおこわ蒸し&サイコロスデーキ&地鶏鍋がおいしかったです。朝食・・山芋とほうれん草の玉子蒸しがおいしかった。サラダのドレシングがす ごくおいしかった。夕食も朝食もめっちゃおいしくて大満足です。(9/17・西宮市・40歳・女・なおみ&みさき&としこ&えり・436号・6点)

◎お食事処(朝夕)のスタッフの皆様お世話になりました。宴会は楽しくできました。(9/17・甲賀市・71歳・男・なおみ &としこ&みさき&えり・431号・6点)

◎部屋の冷蔵庫置場の上が少し空いており(天井付近)押し入れの中が見えるがそこにほこりがたまっていた。見えなければそれまでだが、見えてしまうと・・・。あとトイレの棚に造花でもいいので一輪あるといい様に思う。部屋のテレビだがデータ情報を見るのに郵便番号をあらかじめ登録しておいた方がいいように思った。各浴場にバスタオルとタオルが置いてあるのは大変良かった。(9/17・明石市・男・近江牛・ひより・715号・6点)

◎先日電話にて次回宿泊の件(9/22(木))について話していたが、ネット予約の時は和洋室、大4人幼児1人(フトンあり )幼児1人(フトンなし)で予約し、承諾のメールを頂いたのに、電話で話している時、定員4人だから、フトンが5つ引けないと言われ、値段も申し込んだ時より高い値段を言われ、気分を害した。フロント女性だったと思うが、事務 的で今迄利用したなかで一番がっかりした。ちさとさんは大変好感のもてる気持ちの良い対応で満足。(9/17・大津市・49歳・女・花・ちさと・535号・6点)

◎客室係の方(みほさん)の明るくさわやかな応対ぶりで大変快適でした。まだお若いのに立派な事だとすごく感心させられました。また泊まるようなことがあれば彼女のような方であればたいへんうれしいです。(9/17・豊中市・男・蝶・みほ・651号・7点)

◎温泉がとても良かった。(9/17・生駒郡・53歳・女・月・みわこ・951号・7点)

◎料理は部屋食ではなく個室が良かった。客室係の言葉使いが気になった。料理の説明を紙をみながらしたり、間違え たり・・・まだなれていないかもしれないが、わけがわからないので、それならいらないと思ってしまった。部屋のビール、ジュースをもっと冷してほしい。(9/17・静岡市・39歳・男・月・しおり・1051号・6点)

◎夕食、朝食を担当されたはるかさんの接客の応対が大変良く、気持よく食べる事ができました。ありがとうございました。今後もかわらず身体に気を付けてがんばって下さいね。(9/18・福島県・蝶・はるか・953号・7点)

◎4人では部屋が狭い。ご飯を食べる場所がやかましかった。温泉がたくさんあって良かった。駐車場が狭い。部屋に客がいるのにふとんはひかないでほしい。蝉丸亭に少し入りたかったがホステスさんが並んで立ってたので入れなかった。(9/18・大阪市・風・えり・712号・5点)

◎お食事もお風呂もとても良く良い日を送ることができました。特に客室係の方の笑顔と明るさがとても気持ち良く、良さが倍増した感がありました。これからもその笑顔でお客さんのこころをなごまして下さい。有り難うございました。11階露天風呂「月心の湯」についてやや不満。身体の洗い場が少なく露天風呂に入るスペースはあるのに入欲前に身体を流せなくて諦めました。シャワーだけでもあれば良いと思いました。(9/18・長野県・紫苑・ひより・716号・6点)

◎客室係さんの説明も分かり易く、気配りも行き届いて大変心地良く過せました。(9/18・大阪市・40歳・女・近江牛・みゆき・713号・7点)

◎お風呂楽しかった。お世話になりました。またきますね。(9/18・広島県・32歳・男・蝶・ゆうか・301号・7点)

◎お部屋からの眺望も良く、気持ち良く宿泊できました。ありがとうございました。食事もとても美味しくまた器にも心配りを感じました。とても満足しています。ただ息子が車椅子を利用している為2階のお風呂が使えなかったのが 残念でした。また是非宿泊させていただこうと思っています。お世話になりました。(9/18・八尾市・54歳・男・紫苑・みわ・1052号)

◎朝食のサラダソースですが少々濃い気がしました。夕食の焼物のみそソースは販売して欲しいくらいでした。(9/18・岸和田市・男・松茸会席・としこ・655号・7点)

◎客室係のえりさんの清潔感と笑顔に、より一層心が和みましたヨ。一生懸命さが伝わって参りました。これからもがんばってもらって下さい。お部屋からの眺めも美しく、お食事も食材の新鮮さとこの地域でのとれとれもの(鮎や桜エビ、ベビ゛ーリーフ等)を提供して下さり、充分に心身ともにリフレッシュさせて頂けました。ありがとうございました。又寄せて頂きます、よろしくお願い致します。 ゜9/18・京都市・女・花・えり・653号・7点)

◎11F露天風呂について、洗い場が少ないので順番まちになるのはよくなかった。係のまいさんはとても感じよかったです。(9/18・神奈川県・56歳・女・松茸会席・まい・438号・5点)

◎子供用の便座があると良いと思います。お部屋にもアメニティsetがあると良い。おしながきが欲しいですね。ひよりさんが非常にすばらしい対応をして頂き、気持ちの良いお食事ができました。ありがとうございます。(9/18・名古屋市・41歳・女・近江牛・ひより・715号・6点)

◎お料理がとてもおいしかったです。自慢の一品、豚の角煮とじゃが芋のとろとろ煮は特においしく頂きました。これを食べにまた来たいと思うほどでした。ジュレもおいしかった。2F回遊大浴場個人的に気に入りました。お世話になりまして、ありがとうございました。(9/18・東京都・52歳・蝶・みゆき・712号・7点)

◎客室係のけいさんの心づかいに感謝致します。是非またお願いをしたいと思う最高のお宿でした。ありがとうございました。(9/18・鳥取県・48歳・男・蝶・けい・851号・7点)

◎初めて宿泊しました。結婚記念日でシャンパンをサービスして頂きました。大変うれしくよい思い出となりました。子供がいたのですが、ゆっくりと過すことが出来ました。ありがとございました。又、抹茶のサービスや紅茶のサービスなどのおもてなしがよかったです。(9/4・宇治市・32歳・男・花・まみ・851号・6点)

◎湯元舘はなじみのある所で充分に楽しませて頂きました。お願いとして、ホテルの各階に1つづつ車いす対応できるようによろしく。これから高齢者社会部屋のトイレも入口がせまいのが気になった。色々とお世話様でした。ありがとうございます。(9/18・守山市・男・蝶・しょうこ・753号)

◎宿泊後の予定の相談に乗って頂いて大変有難かったです。親切にありがとうございました。また機会があったら来ようと思います。(9/19・埼玉県・26歳・女・花・えりか・752号・7点)

◎ゆっくりさせて頂きました。ありがとうございました。 (9/19・神戸市・23歳・女・近江牛・えりか・753号・6点)

◎清掃がゆきとどいていて気持ち良く泊まれました。風呂も非常にきれいで身体が楽になった感じです。又家族で来たいと思います。(9/19・名古屋市・33歳・女・A5牛・ともみ・853号・7点)

◎夕食、朝食共にボリューム満点で美味しかったです。個室で食べれたのが良かったです。お風呂も手ぶらで利用でき種類も豊富でくつろげました。アメニティーもとても充実していたので良かったです。天気が悪かったのが残念でしたが、久しぶりの家族旅行、ゆっくりさせて頂きました。ありがとうございました。(9/20・河内長野市・57歳・男・花・ゆい・611号・7点)

◎天候が最悪でした。台風イャ~!ゆっくり露天風呂に入れなかった。(9/20・栗東市・47歳・女・美食・なおみ・951号・5点)

◎家族3人で旅行に来るのは今回が初めてでした。料理、部屋の雰囲気、対応、全てに大編満足でした。また、心身体、をいやしたい折には是非ご利用させて頂きます。本当にありがとうございました。(9/21・大阪市・26歳・男・花・えり・716号・7点)

◎とてもいいひになりました。ありがとうございました。(9/21・富山県・22歳・女・松・しょうこ・712号・7点)

◎部屋の照明が暗い、明るくお願い致します。洋服、布団のトビラが危険です改善てす。食事場所市松個室プライべートが守られて、楽しく二人で食事が出来て最高でした。部屋入室時鮎其の他ちんみ、美味かった。温泉旅行大好き人間初の経験です。誠にありがとうございました。(9/21・近江八幡市・74歳・男・シルバー・ちさと・536号・6点)

◎ご飯がとにかく最高においしかったです。満腹になるほど量もたくさんあったので本当に満足でした。はるかさんの笑顔もとても素敵でいやされました。そしてとても丁寧に対応して下さったので快適に過ごさせていただけたと思います。お部屋も露天風呂も最高でした。また次回もぜひ湯元舘をりようさせていただきたいと思っています。ありがとうございました。部屋もめっちゃキレイでしたし、ごはんもお風呂も最高でした。近江牛もやわらかくてめっちゃおいしかったです。絶対また来ます。(9/21・寝屋川市・22歳・女・A5牛・はるか・538号・7点)

◎フロント、食事時、売店のスタッフの皆さんがとても明るい笑顔でていねいな接客をして下さり、気持ち良くとてもくつろげました。ありがとうございました。主人の勤続25周年記念の旅でしたが、食事のさいスパークリングワインを頂きびっくりしました。とてもうれしく、また良い思い出となりました。次回はもう少しゆっくりお風呂を楽しみたいと思います。(母をつれてまた来たいです)大変お世話にりありがとうございました。(9/22・千葉県・43歳・女・花・はるか・535号・7点)

◎客室係のサコさんの笑顔がとても素敵でした。マスコットキャラクターみたいでとても可愛かったです。8階の大浴場を利用したのですが、シャワーがもう少し強く出ればいいのに、と思いました。男風呂は少しぬるかったです。(9/22・赤穂市・19歳・女・近江牛・サコ・951号・6点)

◎客室係のまみさんほどよくお話しされていい感じでした。フロントで宿倶楽部入ったらチェックアウト11時までとおしえてもらって大変ありがたかったです。朝の1時間は朝食もゆったり、そのあとコーヒーも飲みに行けた満足感がぐっと上がりました。(9/22・大阪市・48歳・男・美食・まみ・513号・7点)

◎お風呂大浴場とも設備も良く満足でしたが、吹き抜けの造花が気になりました。生花でなかったら和紙のランタンのようなものがいいように思いました。11階の露天風呂、女性は朝だったのですが、日の出がすばらしいと後で聞いたので客室係の方でも伝えていただいたら良かったです。(私達は7時過ぎに入ったので見過ごしてしまいました。(9/22・堺市・女・花・ちさと・433号・6点)

◎とてもきれいな旅館です。従業員の方もていねいで分かりやすくとても親切です。また来たいと思う旅館です。(9/22・岐阜県・59歳・男・美食・ゆい・711号・7点)

◎子供がいてましたが、皆様とても優しく接していただき、とても楽しく過せました。子供がさわぐかな?めいわくかけるかな?と思っていた私達にはとてもうれしかったです。お風呂は本当素敵でした。ありがとうございました。(9/22・愛知県・34歳・男・美食・ひより・853号・6点)

◎今回結婚記念日のお祝いに宿泊させて頂きました。当日朝の予約にも関わらず快く対応していただき、いきとどいたサービスと美味しい食事でゆったりと素晴らしい記念日を過ごすことができました。ありがとうございました。また朝食時間の変更等わがママも聞いて下さり感謝しています。是非また利用させていただきたいと思います。(9/22・名古屋市・40歳・男・A5ま・ひより・851号・7点)

◎お風呂が少し熱いお湯だったので少し低いとゆっくり入れたかも。急な宿泊だったにも関わらず親切な対応でよかったです。(9/23・名古屋市・32歳・男・蝶・みゆき・440号・5点)

◎洗面所-歯ブラシ、ブラシ部分の大きさに満足。お風呂-スリッパの番号札がついて非常に感じが弱かった。食事少量でたくさんの品数、いつのまにか完食した、味付、量、器ともに大満足、お米がとてもおいしかった。(9/23・新潟市・女・花・なおみ・439号)

◎全体的にレベル(質)の高いサービスを受け大変満足しました。連泊したいと思うほどでした。是非また来たいと思いました。客室係の方もまだ入社したばかりのようで頑張って下さい。次に来た時またお会いしたいと思います。(9/23・千葉県・46歳・男・花・えりか・752号・7点)

◎食事処の対応が心配りがあり大変満足しました。時間的に少し待ちましたが。(9/23・大阪市・女・松茸会席&近江牛・ようこ・538号・6点)

◎分煙の取り組みが出来ていない、フロントからエレベターまでタバコの煙の中を歩くようになり非常に不快。清掃はほこりだけでなく空気も必要、部屋に入った時のにおいが気になった。昨年も宿泊した時のアンケートでも書いたが禁煙ルームをつくってもらいたい。月心の湯の洗い場、脱衣場がせますぎる。(9/23・神戸市・55歳・男・近江牛・ゆい・536号・6点)

◎食事係の若い方は感じが良く、食事がますます美味しくなったようです。(9/23・東京都・49歳・女・花・さこ・533号・6点)

◎えりかさんの対応がとてもよく、気持ち良く過せました。是非また、来たいと思いました。ありがとうございました。(9/23・高槻市・35歳・女・花・えりか・751号・7点)

◎クーラーが効きすぎて調整がうまくできなかったのが残念です。それ以外はすべて楽しく過すことが出来ました。大満足でした。なおみさんありがとう。(9/23・三重県・63歳・女・蝶・なおみ・453号・7点)

◎おそうじが行き届いていて清潔感があったこと、お花が至る所に飾ってあったこと、送迎や観光パンフレットを手配してくださったことなど、サービスが全体的にじゅうじつしていて印象が良かったです。(6点)

◎お風呂がいろんな種類があるのに驚きました。料理も食べ切れない程出てきて満足です。滋賀が大好きなので次回もこの旅館に来たいと思います。お茶受け(まんじゅう、つけもの)にビックリしました。大変すばらしい。まんじゅう⇒蒸したて、蒸したてを食べるのには感動しました。つけもの⇒えびがとてもおいしくお土産におもわず買ってしまいました。゜9/23・埼玉県・29歳・女・花・みわ・613号・6点)

◎備品、設備の管理面をもう少し定期的に行われた方が良いと思います。こちらから連絡しなくてはいけなかった車イスにはビックリしました。母は私と違い「へん」とは思っても「こういうものだ」と思ったようです。(9/23・長﨑県・51歳・女・松茸会席・ちさと・952号・5点)

◎担当の客室係の方の対応がていねいでとても良かったです。気持ち良く泊まれました。ありがとうございました。(9/24・岐阜県・38歳・男・花・ちほ・305号・6点)

◎湯元舘は接客がすごいいいです。みなさんの親切で笑顔で来て気持ちいいです。今回の客室係の「なおみさん」は明るくで楽しい人ですっごい楽しめました。ゆっくり出来ました。ありがとうございました。寒くなるのでみなさん体に気を付けて仕事頑張って下さい。また、湯元舘に来る為に私達も仕事頑張りまーす。(9/24・吹田市・男・花・なおみ・540号・7点)

◎今回は会社のМDライフ手続き時で確認不足で湯元舘には大変ご迷惑を掛けてしまいました。お部屋の交換での対応ありがとうございました。温泉は大変満足しました。(9/24・岐阜県・59歳・花・まりも・652号)

◎夕食の一品一品が全て美味しかった。古稀の祝いの良い思い出になった。(9/24・愛知県・40歳・男・花・ちほ・303号・7点)

◎お風呂、お料理に加え、適度なサービスが気に入り、夫婦家族友人で何度も利用させて頂いていますが、今回の様子は大変不満で残念です。(人にも勧めています)まず部屋への案内。入口の戸はあけたままで、他のお客様が通って行かれ、まる見えの状態での説明開始で不愉快になり、説明を断ってしまい、後からリモコン操作等に手間取ってしまいました。靴はそのまま、スリッパも出されませんでした。夕食は別の方が担当でしたが、お料理の出し方も慣れておられず、空いた器も下げられず飲み物や換気の気遣いもありません。せっかくのお料理が台無しでした。焼酎の銘柄やグラスでの出し方も考慮していただきたいです。(9/24・京都市・花・れいな・白楽・1点)

◎夜に部屋にティーパックが3つおいてあり、4名で宿泊していたのでフロントにもう一つ欲しいと言ったら、3つで飲むようになっていますと言われた。確かにそうかもしれないがティーパック1つのサービスもできないことは残念だった。だったら、ティーポットを3つおいてほしい。従業員の方が若くて可愛かった。部屋のテーブル席のイスが3つ・・・。もう一つ追加して欲しかった。(9/24・静岡県・27歳・女・近江牛・みほ・713号・5点)

◎チェックイン時、館入口に若い女性が立っていたが挨拶をする訳でもなく不快であった。むしろ誰もたっていない方がまだましであった。他のお客様も同様の印象を凭れたでろう。その他の方(駐車場係さん)他のサービスが良かっただけに残念である。夕食時のポン酢がおいしかった、外販して良いのでは。(9/24・守山市・男・花・なおみ・955号・6点)

◎予約の時に部屋が上階になるのか?下階になるのか?当日まで分からないとの事でした。ちょっとその事は不満に思いました。301の鏡面の照明がきれていました。お料理はどれもとてもおいしくいただきました。館内の花々がとても素敵で、心つくしのおもてなしが感じられました。(9/25・川西市・男・風・みわ・301号・6点)

◎客室対応の方のていねいな対応がとても良かったです。(9/25・愛知県・27歳・女・花・まい・615号・7点)

◎浴衣のサイズを揃えていただいているのは嬉しく思います。ただ、浴衣が嫌いな人もいるので、他の選択肢があっても良いかなあと思います。サイコロステーキは肉の旨味が感じられおいしかったです。味噌垂れではなく、岩塩で食べればさらに肉質の良さが引き立ったのでは。夕食や朝食で、ご飯かお粥かを選べると嬉しいです。(料理がおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまうので・・・)(9/26・大分県・女・花・としこ・540号・6点)

◎部屋担当のまさこさんのお人柄も良く、子供の相手もしていただき、とても親切でした。ありがとうございました。(9/25・東京都・50歳・男・花・まさこ・752号・7点)

◎びわ湖の風景を眺めながら「おひさま」を見た。静かな寂しい風景で旅情を感じた。(9/25・群馬県・70歳・男・花・しょうこ&みさき・455号・6点)

◎細かい所にも心づかいが感じられてきもちよくすごせました。(9/25・広島県・37歳・花・まい・535号・7点)

◎温かなおまんじゅうと小魚、漬物又食後の紅茶とお菓子のお心遣いがとても嬉しかったです。浴場へはタオルひとつ持って行かずとも済んだのも嬉しかったです。夕食もおいしかったです。食前酒も女性向き。ただ残念だったのはお掃除です。窓を(障子)を開けたらクモの巣。洗面所の照明のほこり、畳の上の髪の毛、気になってしまいました。細かくてごめんなさい。温泉はそれぞれ良かったです。(9/25・長野県・46歳・女・美食・みさき・536号・6点)

◎客室係のようこさんは細かい所まで気遣いして下さり、心地良く過させてもらいました。ありがとうございました。夕食はメニュー毎に心が込められ私達の口に合って最高でした。当館でとまどいを感じた事を云わせてもらうと、エレベーターの行き先説明が分かりにくかった。また、月心の階のエレベーターの場所が見つけにくかった。露天風呂11F5Fは気分爽快で満足しました。(9/25・枚方市・73歳・男&女・シルバー・ようこ・755号・6点)

◎ありがとうございました。のんびりゆったり楽しい時でした。感謝。(9/26&27・長野県・女・美食&連泊・みさき・536号)

◎回遊の洗い場のイスが低く不安定で少しひっくり返る危険があるかと思いました。月心の湯はシャワー洗い場が4か所で女性には少ないかな?男性はいいかも。湯幻逍遙の掃除が行き届いていて気持ち良く利用できました。みさき様ありがとうございました。(9/26・茨木市・60歳・女・シルバー・みさき・535号・5点)

◎温泉は5F・8F・11Fと利用しました。大変良かったです。とてもきれいし気持ち良かったです。ツルツル美人になれたかも。夕食も料理長特選会席で本当に美味しくて一品一品味わい深く、順もバランス良く食せました。また、季節を変えて寄せて頂きたいと思います。お世話になりました。ありがとうございました。けいさんもお心遣いありがとう。(9/27・茨木市・51歳・女・月・けい・716号・6点)

◎唯一、2F/5Fの風呂場の位置がへやから遠い、分かりにくい点でした。(9/27・神奈川県・美食・えりか・852号・6点)

◎月心亭8階大変良かったです。お部屋からのながめ、空調、清潔さ、お布団の雰囲気良く感じました。又家族で寄せて頂ければと思います。(特に地鶏のスープのお味が気に入りました。ちょっと頂き過ぎました)(9/27・京都市・70歳・男・花・えり・853号・6点)

◎夕食、サラダ用「だいだいドレッシング」おいしかった。商品としてあれば買って帰りたい。窓ガラスの汚れが気になった。(9/27・神奈川県・55歳・女・チャンピオン牛・えりか・952号・5点)

◎いろんな旅館をネットで調べた末、こちらの旅館に決めさせていただきましたが大正解でした。館内の雰囲気、お部屋、お料理、お風呂どれも大満足。特にお世話をして下さったさらささんの明るい対応に心がなごみました。4月から勤務されていると伺いました。これからもがんばっていただきたいです。いい思い出になりました。機会があれば来たいです。お友達などにもおススメしておきます。ありがとうございました。さらささん笑顔ありがとう。(9/28・三木市・女・美食・さらさ・752号・7点)

◎各フロにタオルがあったのはよかった。部屋にも綿棒がほしかった。部屋の伝統の珍味はおいしかった。(9/28・愛知県・22歳・男・美食・はるか・513号・6点)

◎部屋の空気環境が大変良かった。(9/28・愛知県・花・さらさ・751号)

◎大変気持ち良く迎え頂き有難うございます。接客も大変よく感謝致します。(9/29・神奈川県・69歳・花・えりか・623号・7点)

◎良かった点、客室係の方が親しみやすく親切であった。朝食に90歳の母がおかゆを希望したら快く応じて下さった。(ホテルの好意に感謝)改善すべき点、寝具(敷布団)に熱がこもり暑かった。寝苦しかった(9/29・守山市・56歳・女・近江牛・ようこ・751号・7点)

◎部屋のながめが良くて、部屋もきれいで良かったです。ただトイレがせまかった事が難点でした。お風呂も良く、食事もおいしかったです。大変満足しました。ありがとうございました。(9/29・千葉市・42歳・男・近江牛&連泊・ひより・1051号・6点) 【日帰】

◎前回家族でお邪魔し、今回は遊びで来館させていただきました。さわやかに出迎えて下さりとてもスッキリした空気の館内でゆっくりリラックスさせていただきました。お料理もおいしくボリューム満点でした。温泉、ゆったり楽しませていただきました。また来ます。ありがとうございました。(9/9・大津市・女・寿・井上・暮雪・7点)

◎料理が良かった。湯葉、角煮。(9/11・大津市・男・寿・山田・晩鐘・7点)

◎いつも有難うございます。リフレッシュして帰ります。(9/11・京都市・女・寿・井上・梅の間・7点)

◎特に良かった点○料理が美味しかった○客室係の感じが良かった○温泉の温度と見晴らし(露天風呂から)改善すべき点○料理の量が8割位で良い⇒客によるので客に選択してもらうようにする、多量、普通、少量、にして料金も少しだけ差を付ける○和室か洋室か予約時に客に決めてもらう。(9/16・尼崎市・62歳・男・A5牛・みわ・市松・6点)

◎いすがけのお部屋でお食事は良かったです。お風呂の後畳が敷いてあればもっと良かったです。(9/17・京都市・女・寿・しま・梅の間・7点)

◎アーユルヴェーダをゆっくりやってみたい。お風呂上がりの足拭き(吸収しやすいタオル)があると良かった。(9/19・名古屋市・男・寿・はるか・7点)

◎0泊2食本日2回目です。館内落着いたオシャレな感じがGOODです。前回3月に食べた昼食、ゆば定食がすごくおいしかったので残念です。うどん定食、もう少しボリュームと工夫がほしかったかな。夕食は前回同様、とろとろ角煮が最高です。おざしきのほうがよかった。チェックアウトの時「ベッド使いましたか?」は止めて欲しい。料金の中に 含まれてる方がいいなと思います。次回割引きチケットがあればもっと来たくなります。(9/20・草津市・28歳・男・花・みわ・539号・6点)

◎トロン時代からのファンですが、0泊2食がお気に入りになりました。とくに細かい点に気配りがあって良かったです 例えば①タオルが清潔で各階に常備してある(ぬれたタオルを持ち歩かなくて良い)②浴衣のかえがある事(温泉に入った後は汗でぬれているので替えは欲しい)③8F大浴場洗面台の前(脱衣所)の床タイルが温暖になっている事)などなど配慮が感じられて好感・好印象をもちました。他に④複雑な館内構造もわからやすい案内図になっており良い。⑤エレベーターの運行システムもスムーズになっており良いと思います。(9/20・大津市・66歳・男・美食・しおり・513号・7点)

◎日帰りなのに、お風呂もお食事もゆっくりさせていただきました。(9/24・香芝市・男・寿・井上・帰帆・6点)

◎湯葉がとってもおいしかったです。(おだしもたいへんおいしかったです)牛肉、豚肉、鶏肉とそれぞれのうまみが出ておいしかった。その後のデザートがちょうど良かった。是非今度は宿泊してゆっくりしてみたい(9/24・尼崎市・女・涼風・井上・晩鐘・7点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。