お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成23年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成23年8月アンケート

◎従業員の方々はみなさんとても親切で、気持よく快適に過ごすことができました。ありがとうございました。お部屋も広くきれいで良かったです。館内も花が沢山かざられておりすごく素敵でした。温泉も特に5Fと貸切良かったです。小学生低学年のゆかたがあると良かったなあと思います。様々なところで細かな心配りが有りすごく良かったです。家族全員大満足です。ありがとうございました。(7/31・長野県・男・松・ひより・715号・7点)

◎事前から何度も予約の連絡をしていてこまかい事でも気持よく聞いて下さり感謝しています。1つ子供の人数が伝えていたのと違っており、チェックイン後すぐに変更を依頼したのですが、「予約は○人でした」の1点ばりで確認もしていただけずその点が少し困りました。1泊ではありましたが、またゆっくり来たいです。ありがとうございました。(8/1・大津市・40歳・男・近江牛・みさき・406号・7点) 

◎昨年利用してよかったので、今年はゆっくりおふろに入りに来ました。温泉マンキツできました。料理も子供にもステーキ おさしみがあり、旅行に行くと食べるものがなくていつも困るのですが子供も大満足でした。帰りにトイレがつまったのが唯一残念でした。(8/2・広島市・43歳・女・涼風・けい・506号・7点)

◎娘が私達の米寿と傘寿を祝ってくれました。シャンパンをいただきありがとうございました。夕食は主人と私に細かくきざ んでいただき大変食べやすくおいしかったです。本当にありがとうございました。食器も大変美しくお料理もおいしく満足いたしました。この次は息子夫婦もさそって来たいと思いました。今後共よろしくお願い致します。みつよ様色々ありがとうございました。(8/2・京都市・80歳・女・シルバー・みつよ・533号・7点)

◎設備が細かいところまでよく工夫され作ってあり、心地良くすごさせていただきました。部屋に温泉が引かれているので気軽に入浴できるのがうれしいところです。夜のビンゴ大会も楽しませてもらいました。部屋係のけいさんにもお心つかいい ただきありがとうございました。(8/3・三重県・51歳・女・美食・けい・853号・7点)

◎お風呂がどこを利用しても清けつで気持が良かったです。個人的な感想ですが、近江牛ステーキはバターを使用しない方が良いと思いました(8/3・川崎市・女・花・えりか・536号・6点)

◎ご飯がおいしくて、全部食べたいのに食べきれなかったのが残念でした。11階のおふろはやっぱり良かった(8/3・堺市・A5牛・しおり・712号・6点)

◎温泉もすばらしいし、お庭の光景がとても素敵でした。お料理も大変おいしくいただき有難うございました。(8/3・花・302号・JAさがみ鎌倉のお客様)

◎何の音か音がうるさかった。空調の音がもう少し静かなら、夜もかけっぱなしでも寝れると思いますが、止めれば寝れますが。宅急便部屋までとりに来てもらい助かりました。私達は団体できたので料金予約係の事は分かりません。(8/4・神奈川・60歳・女・花・まい・405号・6点)

◎従業員教育も良くされていて、とても気持ちの良い時間を過ごす事ができました。(8/4・新潟市・78歳・男・シルバー・えり・533号・7点)

◎ウェルカムドリンクは冷茶ではなくあたたかいお茶がよい。せっかく紅茶の用意をして下さっているのにお湯がないのはどういうこと?食事は夕、朝食ともたいへんおいしかったです。お風呂も露天風呂が気持ち良かったですね。(8/4・神奈川県・62歳・女・花・まどか・401号・5点)

◎食事がとてもおいしかったです。夕食の豚の角煮とじゃがいものがとてもおいしかったです。味付けがとてもおいしく大満足でした。客室係の方もいつも笑顔で接客して下さって楽しい日を過ごさせて頂きました。お風呂もとっても良くて、すべすべに肌がつるつるになった気がします。2階のジャグジーふろも広くて楽しかったし、11階の月心の湯はとてもよかった。お風呂も大満足でした。お世話になりました。(8/5・姫路市・61歳・女・花・みゆき・712号・7点)

◎大変満足でした。みわさんも最高。(8/5・福島県・花・みわ・655号・7点)

◎予約なしに拘らず丁寧なご接待有り難く想います(8/5・神奈川県・59歳・男・花・としこ・1051号)

◎今日は時間的に夕食を頂けなかったが、次回は夕食を楽しみに又来ます。ゆいさん「ありがとう、貴様の笑顔を又見たいです」(8/6・京都市・52歳・男・片泊まり・ゆい・437号・5点)

◎お世話になりました。(8/6・東京都・男・蝶・れいな・752号・6点)

◎通路が曲がりくねっていて浴場へ行く時、又室に帰るとき分かりずらい(初めてのためか?)他の人と話をしていたのですが雄琴では評判の旅館と聞きました。利用させてもらって良かったです。妻の誕生日でもあり、よかったと喜んでおりました。ネットを見て電話にて申し込みましたが、選択する種類が多すぎ困りました。また利用させてもらおうと思います。ますますの発展を祈ります。(8/4・京都市・71歳・男・シルバー・ちさと・537号・6点)

◎全てにおいて満足しています。ありがとうございました。(8/7・徳島県・37歳・男・花・えりか・751号・7点)

◎係のとし子さんがとても気遣いがあり、場を楽しませて下さいました。(8/7・大津市・55歳、女・美食・としこ・653号・7点)

◎部屋はゆったりしていてとてもゆっくり寛ぐことができ、食事もとても美味しかった。特にゴマダレは最高です。部屋係のえりさんもとても一所懸命で気持ち良い対応でした。是非また来たいと思います。(8/7・千葉県・43歳・男・花・えり・712号・7点)

◎従業員の対応がすごく良かった。ビンゴゲーム(子供)夕食と重なり出来なくて紙だけを持って歩いていたら、気付いた従業員の方が残っていた景品を持って来てくれていただきました。その心づかいにとても感動。食事のようこさん、気さくな人柄で子供の事もすぐ名前覚えてくれて、子供も大変喜んでいました。美味しく食事できました。(8/7・西宮市・39歳・男・花・ようこ・613号・7点)

◎母が肉料理が食べられないことを言ったら、魚料理をだしてもらいました。心遣いがすごい。料理の器もきれいでした。歯ブラシがかたいのでみがくのに痛かった。(8/6・新潟市・50歳・女・若竹・みほ・612号・7点)

◎温泉が良かった(お湯がぬるぬるしていた)客室係の方の対応が大変よかったです。気持よく過ごせました。ありがとうございました。空気清浄機の音が夜寝ているときうるさくて止めた。(8/8・横浜市・花・しおり・512号・6点)

◎空調の騒音が若干気になる。客室係食事担当の方の教育がされているようで、良心的で気持ちよく過ごせました。(8/8・草津市・花・えりか・539号・6点)

◎お部屋から花火を見れてすごく楽しかったです。みわさんありがとうございました。(8/8・大阪市・風・みわ・952・7点)

◎花火大会のためにびわ湖にまいりました。予約時のメールでのご対応に始まり、安心して利用させていてただくことができました。お料理にも工夫が感じらました。お湯も良いお湯でした。ご担当みさきさん、若くてハツラツとされていて、気持ち良く、過ごせました。機会がございましたら,ぜひ又りようさせていただきたいと思います。(8/8・東京都・54歳・女・花・みさき・306号・7点)

◎ビンゴ大会などの企画もあってよかったです。フロント、客室係の対応がとても良く大変満足出来ました。是非また来たいと思います。素晴らしい旅をありがとうございました。(8/8・山梨県・26歳・男・花・ひより・615号・7点)

◎客室係のみわさん笑顔がステキです。又来たいと思いました。温泉脱衣場にベビーベッドがあればいいと思います。(8/8・京都市・60歳・女・花・みわ・851号・6点)

◎夕食のジュレがおいしかったです。初めて近江牛を食べたのですが、とてもおいしかったです。花火の送迎があったのも便利でよかったです。また来たいなあと思いました。ありがとうございました。(8/8・神奈川県・51歳・男・A5・しょうこ・716号・7点)

◎6階貸切露天風呂のシャワースペースが2人分しか無く困りました。なので無理かもしれませんが4人分にシャワースペースを増やして頂けますでしょうか。ビンゴの時間もうすこしして欲しかった。10分ぐらい。(8/8・松原市・67歳・女・花・はるか・455号・6点)

◎環境活動の中でこのアンケートとテレビ番組表を両面使用している点が良い。ただ「裏面のアンケートに~」の文言の色はもっと明るい又は濃い色にした方がわかりやすいかも。11階のお風呂の洗い場が少ない。女性は特に使用時間が長いようなので3人ほどたって並んでました。増やして頂けると今後助かります(8/8・横浜市・40歳・女・涼風・えりか・440号・7点)

◎月心の湯は洗い場、洗面がもう少しあると良いと思いました。(初めに少ないとの説明はして頂きましたが、思った以上の待ち時間で・・・)係のまいさんにはとても良くして頂き楽しく食事が出来ました。(8/8・岡山県・34歳・男・花・まい・753号・7点)

◎食事の感動がほしいです。(8/8・大阪市・29歳・女・花・しおり・511号・6点)

◎エレベーターの前に喫煙スペースがあったが、エレベーター待ちでの場所にしばらく居なければならず煙が臭くて不快だった。違う場所にした方がいいのでは?そのためエレベーターの中もタバコ臭かった。ほぼ密室のエレベーターの内が臭いのは不快(8/8・新潟市・29歳・女・松・みゆき・655号・6点)

◎予約の℡の時、声が小さくで全然聞きとれず何回も聞き直さなければいけなく少し気分が悪かった。客室担当のまいさんは雰囲気も良く話もはずみ楽しかったです。月心の湯から花火もキレイニ見えたし満足でした。追加料金もなしで部屋食にして頂けた事もありがとうございます。(8/8・長岡京市・83歳・女・月・まい・755号・7点)

◎①温泉の利用できない時間帯がある。4ヶ所あるのであれば、清掃時間帯等ずらして1:00~5:00の間も利用できるとうれしいです。②客室のTVが小さい。最近は皆大型になっている。旅行、温泉に来てあれれ?という感じになります(アクオスはいいですね)③ビンゴゲームは楽しかった。係の人のМCで盛り上がるかどうか決まるのでよろしくお願いしたい。(8/10・岡山市・46歳・男・美食・としこ・535号・5点)

◎明日、渡米予定で最後に日本らしいところに・・・と温泉に来ました。ごはんもおいしくて温泉でゆっくりできて、来てよかったです。しばらく滋賀に住んでいたけど一度も来た事なかった雄琴・・・。こんなステキなところなら来といたらよかったと思いました。スタッフの方々も心配りの良い人達ばかりで出国前のいい思い出になりました。ここに来れてよかったです。帰国したらまた来たいと思います。ありがとうございました。行ってきます。(8/10・京都市・牛ま・まりも・615号・6点)

◎係の対応がすばらしく良かったです(ひよりさん最高です)ビンゴでは母が1㎏の肉と姉がせんべい、妹がビーチボールと家族で沢山の景品がもらえました。お風呂も種類が沢山あり景色がキレイでした。(8/10・秋田県・10歳・女・花・ひより・853号・7点)

◎とてもながめの素晴らしいお部屋を用意して頂きまして本当に有り難うございます。子供達もとても喜んで楽しい思い出ができました。ただ一つ残念なのは広縁の方に砂のような黒い物が落ちていて、「もしかしてそうじきをかけていないのでは?」と少し不快でした。でもその事以外は本当に良かったです。お食事はおいしいし、おふろは気持ちいいし、湯元舘の方々は優しく、親切です(特にみわさん)ぜひまた利用させて頂きたいです。(8/10・神奈川県・女・美食・みわ・1051号・7点)

◎係の方が大変ていねいに対応して頂いてとても気持ち良く過ごせました。(8/10・羽曳野市・70歳・男・松・はるか・513号・7点)

◎部屋の空調ですが冷房でも乾燥してしまうことが唯一の改善点だと思います。朝食時に2日とも寝坊してしまい申し訳あり ません。(8/10・埼玉県・28歳・男・連泊・しおり・406号・7点)

◎3家族で子供が多い中、大きなお部屋でご用意いただきまた送迎もしていただき助かりました。花火もビンゴも大喜びで満足でした。大阪からびわ湖は日帰りの範囲内なのではじめて宿泊しましたが近場でこんなにいい温泉があることをはじめて知りました。温泉の泉質はすごく肌がすべすべになり大変満足しております。また、そこのお風呂も清潔感がただよいグッズも揃っており気持ち良く入ることができました。またぜひきたいと思います。大人にも関わらず丁寧な対応をして頂きありがとうございました。(8/10・東大阪市・43歳・女・松・みわこ・431号・7点)

◎お部屋でいただけるお菓子、珍味がたくさんあり、ホッとひと息つく時にいただけてとても良かったです。急な朝食の時間 変更も快く受けて頂き大変有難く助かりました。本当にありがとうございました。(8/10・京都市・41歳・女・美食・みわこ・715号・7点)

◎客室係のはるかさんがとても親切でチェックアウト時間(帰りのバス送迎時間)が11時と伝えた所、宿倶楽部を教えて下さり部屋に11時までくつろげました。細かい心使いを頂き有難うございました。(8/10・京都市・47歳・女・松・はるか・516号・7点)

◎お料理は大変おいしくお風呂も満足のいくものでした。娘の誕生日の祝いを兼ねた旅行でしたが、プレゼントのお心遣いをいただきありがとうございました。係の方も食事の折に丁寧にせっしてくださいました。また機会があれば貴ホテルを利用させていただきたいと思います。(8/11・愛知県・45歳・男・美食・えりか・540号・7点)

◎お風呂にもっとゆっくり入りたかった。男性陣はお風呂大変満足しています。とても良い温泉でした。遠いので思い切らないと来ることが出来ないのですが、機会を作って是非また来たいと思います(8/11・群馬県・男・花・はるか・711号・6点)

◎お酒が高かった。温泉の温度がちょうど良く温泉の質もすごく良かったです。(8/11・宝塚市・51歳・男・近江牛・みほ・1051号・6点)

◎ビンゴゲームは皆さん楽しんでいた。掃除行き届いていて気持ちが良かった。(8/11・東京都・61歳・女・花・しおり・613号・6点)

◎今まで花街道を利用していて初めてこちらを利用させて頂きました。まず、お湯の温度が良く気持ち良かったです。お食事 のお世話をしてもらったれいなさんがとても気持ち良く又来たいと言う気持ちにさせてもらいました。駐車場係の男性もとても親切で良くしてもらいました。ありがとうございました。(8/11・京都市・56歳・女・美食・れいな・436号・5点)

◎部屋の冷蔵庫には種類も少なく欲しい飲み物が無かったため自動販売機を増やして欲しいです(特に冷蔵庫内のジュースは ビンの古い感じでしたので、せっかく旅館のきれいなイメージとは異なり古い旅館のイメージがしたので)(8/11・大阪市・40歳・男・A5 ・まみ・516号・7点)

◎フロントやお部屋の雰囲気が落着いてなおかつきれいで良かったです。また、卓球をしたのですがとても楽しかったです。食事もおいしく頂きました。また、係の人の対応が笑顔でとても丁寧で良かったです。ただ、お風呂の洗面の水が止まらなかったのであせりました。あとトイレの水が少し流れにくかったです。でも全体的に見てとても良い旅館でした。また是非宿泊しに来たいです。ありがとうございました。本当に良かったかえりたくない。(8/11・東京都・51歳・男・美食・はるか・713号・6点)

◎お部屋係のしょうこさんがとてもいい人でうれしかったです。ありがとうございました。(8/11・神戸市・32歳・男・近江牛・しょうこ・852号・7点)

◎コーヒーセットがあればよかったです。(8/11・吹田市・37歳・男・花・しょうこ・551号・6点)

◎めちゃくちやいい部屋でしたし、客室の案内係のひとのかわいくて、たいへん良かったです。又機会があれば今度は家族で来たいです。夕食も大変おいしかったです。朝食も主人と2人で完食です。朝食も大変おいしかったでーす。また来る機会があればちさとさんでお願いします)(8/11・京都市・A5ま・ちさと・533号・7点)

◎部屋カギが2つあること、貴重品のカギはいつも身につけられるように工夫されていることなど良かった。客室係の方は(かみなさん)お若いながら対応が良く気持ちよく過ごせました。ありがとう。(8/11・埼玉県・花・かなみ・453号・7点)

◎琵琶湖での宿泊は4回目です。前3回は紅葉でしたのでついつい比較してしまいます。部屋にヤモリがいました。カットバンや消毒薬をいただきありがとうございました。お世話になりました。(8/12&13・広島市・女・蝶&連泊・みさき・751号)

◎おふろがよかったです。(8/12・泉大津市・7歳・女・松・さこ・952号・7点)

◎11F風呂の手すりがグラグラして不安定で危険。客室係の教育はよくできていると思います(8/12・千葉県・48歳・花・みほ・952号・7点)

◎ビンゴ会場が暑かった。大勢集まるのだから空調を考慮してほしい。部屋の洗面所に化粧用の鏡があってよかった。目が悪いので手元に寄せられて助かった。部屋の珍味が美味しかった。食べきれずに残して申し訳ありません。(8/12・茨木市・女・涼風・ひさこ・552号・6点)

◎お肉の量が多かったです。少しお肉を減らして和食を増やしてほしいです。(8/12・京都市・60歳・男・近江牛・みさき・753号・5点)

◎赤ちゃん(3カ月)連れでしたが食事の時にベビー用のイスを用意していただき大変たすかりました。暖かい気配りに感謝いたします。東京周辺に比べてお部屋、お食事の味サービス等いろいろな点でコスパがいいと感じています。車で京都奈良へ行く時1泊するのにもいいと思いました(8/12・東京都・女・花・しょうこ・403号・7点)

◎接客対応素晴らしかった(朝の布団上げと食事を速めてもらったが、すぐに対応して来てくれた)客室係の方の対応も良い食事も大変おいしかった。お部屋もきれいで広さも十分(大人2人子2人)お風呂も充実しお湯もとても良かった。親切に対応して頂き心暖まりました。(8/12・大阪府泉南郡・女・花・まい・302号・7点)

◎夜のお料理が大変美味しかったです。色々な創作や工夫で見た目も味も申し分ないと思いました。各お風呂もとても清潔でアメニティも充実しとても満足です。お部屋係の方もパンフレット(比叡山)を提供して下さったり説明などもして頂き、大変親切にして頂きました。おやつもたくさん用意して頂きうれしいです。これまで数多くの温泉に行きましたが、清潔さとお料理の良さは一番といっていいくらいです。全体的に大満足です(改善点は特にありません)この度はお世話になりました。次回も宜しくお願い申し上げけます。(8/12・大阪市・39歳・女・月・みゆき・435号・7点)

◎貸切風呂が少し暗かった。子供には飲食の際はお水を最初から用意しておいて欲しい。お部屋、お風呂(温泉)は大満足です。ごはんも良かったです。また来たい。(8/12・徳島県・38歳・女・松・れいな・853号・7点)

◎全てにおいて大満足でした。細かい所まで何もかもゆきとどいています。感激しました。9時間の長旅でしたが、疲れも吹き飛びすごくいやされました。何度でも泊まりたいと思いました。次回は両親を連れて来たいです。宿泊料金に対して申し訳ない程、お部屋も良く、料理も良く、子供もお子様ではなくちゃんとした料理ですごく喜んでいました。これには私もビックリです。接客も良くお部屋のお茶菓子も多く、タオルも自由に使用できる。他の旅館には中々ここまで細かい所まで、できていません。湯元舘さんは文句のつけようがないです。従業員さんの健康あってこそ、ここまで素晴らしい旅館なのだと思いますので、従業員様身体に気を付けていつまでも元気でがんばってください。応援しています。本当にありがとうございました。(8/12・福岡県・38歳・男・松・みわこ・615号・7点)

◎お料理がすごくおいしくて、11Fの露天風呂からのながめも最高でした。(お湯の温度が少し暑かったのが残念でした)また、部屋にたくさんのお菓子が用意されていて、うれしかったです。ビンゴ大会から戻ったら夜食のクッキーと紅茶がおいてあった。心づかいに感動しました。係のみゆきさんは気さくに話しかけて下さり、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。ビンゴ大会で近江牛が当りました。ありがとうございました。(8/12・神奈川県・41歳・女・美食・みゆき・436号・7点)

◎キー(鍵)が2つあるのは良いですね。空調の音がやや気になった(深夜)。眺望露天は良かった。(8/12・神奈川県・58歳・男・涼風・みゆき・433号・6点)

◎良い休暇となりました。ありがとうございます。(8/13・尼崎市・24歳・女・美食・みわ・715号・7点)

◎とても素敵な時間をすごすことができました。ありがとうございました。(7点・その他お客様情報不明)

◎全体的に雰囲気は特に良かったです。生け花が至る所にあり心が和やかになりました。(8/12・愛知県・56歳・女・花・みわこ・455号・6点)

◎前に来た時は駐車場へ車の移動をしてくれたと思いますが今回は違ったので不満(8/13・愛媛県・女・月・はるか・952号)

◎日頃子供の事などで世話になっている両親への感謝の気持ちと妹夫婦の結婚20周年のお祝いプレゼントの旅行でしたが、思わぬ事で特別室に泊まれる事になり、一同大喜びでした。お料理もお風呂も全く最高でした。お部屋の露天風呂にはとってもぜいたくで幸せな気持ちにさせていただきました。是非年内に来たいと思っております。これからもずっと・・・ありが とうございました。数々の温泉へ言っていますが、おまっ茶がでたのは初めてのことですごく良かったです。蒸しまんじゅうも最高でした。(8/13・大阪市・女・A5ま・みわ・1053号・7点)

◎回遊大浴場の下のタイルの点検をしっかりとしておいて下さい。女の子の足の指を切ってしまいました。(8/13・京都市・72歳・男・蝶・まい・440号・6点)

◎お部屋係のゆきひさんの対応が非常によく、気持ち良く利用することが出来ました。晩食時のうどんのお替わりできるのはめっちゃうれしかったし旨かったです。又、来館したいと思います。浴場が何か所もあるのも良かったです。廊下が少し暑い気がしました(夜中)でも満足してます。(8/13・愛知県・48歳・男・花・ゆきひ・301号・6点)

◎ビンゴ大会が楽しかったです。お料理がおいしかったです。部屋の天井の電気が1つ切れました。(8/13・枚方市・78歳・男・月・しおり・955号・7点)

◎分煙されていないので今時珍しく息苦しかった。(エレベータの前、ロビー、ソファ)冷蔵庫が朝6時に閉まってしまい不便だった。入れる(持ち込みの物を入れるスペースが少ない)夜に開催されたビンゴゲームは子供だけでも公平にプレゼントがもらえる様に工夫して欲しい。宿泊料金は同額払っているのですから・・・ビンゴ大会より生演奏等が良い。館内、部屋ともに清潔で気持ち良かった。お料理も大変見た目もきれいでおいしかった。部屋のテレビの位置が見ずらかった。(8/13・横浜市・75歳・男・蝶・まりも・431号)

◎紅茶と共にドリップコーヒーもほしいです(8/13・東大阪市・男・蝶・としこ・655号・7点)

◎いつも大変サービスが良く何度も足を運んでいます。今日は食事の時間も準備が遅かったり、対応等にやや不満が残る事が多く残念でした。湯元舘は小さな心配りが気に入って泊まりに来させてもらっているのでしっかりとした教育をお願いしたいです。また冬くらいに来館させて頂きたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。楽しみにしております。(8/13・西宮市・32歳・男・松・みさき・755号・4点)

◎めっちゃ良かったです。(船体的に)また来たいです(8/13・明石市・15歳・女・近江牛・ひさこ・455号・7点)

◎夜目がさめた際、天井から8階の大浴場のものと思われる水の流れる音が聞こえてきて、しばらく寝つけませんでした。ピーという音も気になりました。他は良かったです。ビンゴゲームもはずれたけど「牛肉があたるかも」と思って楽しく参加しました。(8/13・長野県・46歳・男・近江牛・かなみ・712号・6点)

◎特に温泉が素晴らしかったです。お食事もおいしかったですが夕食が少し多くて残してしまってすみません。まりもさんいろいろお気遣い頂きましてありがとうございました。(8/15・宇治市・59歳・男・蝶・まりも・653号・7点)

◎全体的にとても清潔感があり良かったISO14001等は実施しそれを顧客に向けるのは難しく思いますが、要所要所で取り組めていたと思うので良かったです。(8/12・岸和田市・女・蝶・ひさこ・551号・7点)

◎えりかおねえさんありがとう。ひろと(3才)(8/14・向日市・花・男・えりか・302号・6点)

◎特にありません。大変満足しました。ありがとうございます。(8/14・京都市・男・月・みほ・541号・7点)

◎きれいでとても居心地が良かったです。お部屋から見える琵琶湖や檜のお風呂が特に良かったです。お食事の時にお世話になったひよりさんがとても親切で、元気をもらえました。社会人1年生がんばって下さい。とても満足でした。ありがとうございました。(8/14・伊勢市・25歳・女・花・ひより・951号・7点)

◎快適な2日間でした。清潔感があり部屋担当のとしこさんも気さくで何気ない心配りをして下さいました。到着時の蒸しまんじゅう、お抹茶、感激しました。2度貸切露天風呂に入らせて頂きましたが、特に石の音がよかったです。水をのむスペースなどがあったら尚よかったと思います。2日間お世話になりました。(8/14&15・名古屋市・女・松&連泊・としこ・653号・7点)

◎係の方が大変ていねいでとてもよかった。毎年お盆に来ているがまた是非伺いたいと思います。まみさんどうもありがとうございました。(8/14・名古屋市・28歳・男・近江牛・まみ・513号・7点)

◎食事の場所での配膳時の音が大きく気になりました。(機械音)貸切風呂のタオル&バスタオルが1つ足りませんでした。(8/14・福岡市・50歳・女・松・1051号・6点)

◎部屋が広いのが良い(気分がゆったりする)(風呂・洗面)とトイレが別室良い。全て土壁が特に良い(我家でいるのと同じ気分)貸切風呂ゆったりしている(湯温が少し低い)全体に配置が上手い(1Fの色々なコーナー)食事大変満足でした。(種類、量、etc)次回は連泊で来ます(夫婦でゆっくり出来ます)(8/14・和歌山県・57歳・男・蝶・みわこ・611号・7点)

◎お風呂と料理がすばらしく、全員たのしく過す事ができました。また利用したいと思います。ただ今回問い合わせの件では不備があり残念でした(到着しているのにしていないと言われた事)(8/15・奈良県磯城郡・52歳・女・花・しょうこ・611号・6点)

◎部屋に子供用のゆかたのサイズがなく係の人に持ってきてもらいましたが用意しておいてほしかったです。子供といえどサイズが色々ですから。あと子供用の帯がなく大人用で代用しました。娘なのでゆかたを楽しみにしていたので残念でした。あとエレベータが暑かったです。゜8/15・米原市・37歳・女・蝶・さこ・433号・5点)

◎お世話になりありがとうございました。露天風呂個室での食事とても良かったです。お部屋の空調にムラがあり、少し寝苦しかったのが残念でした。(8/15・奈良県・男・花・ひさこ・305号・7点)

◎温泉がとても良かったと思う。特に5階の湯幻逍遙がとてもよかった。(8/15・長野県・男・近江牛・みわこ・711号・7点)

◎従業員みなさまのサービスはとても心地良く心身ともにいやされました。お風呂にバスタオル、フェイスタオルが備えてあるのはへやからいちいち持って行く手間がなく身軽に動けてよかったです。本当に満足しました。ありがとうございました(8/16・奈良県・48歳・女・チャンピオン牛・としこ・616+号・7点)

◎夜中に排水パイプの水温がひびいてスイミンが充分とれなかった。空調の送風量が強すぎる切ると暑くなる。(8/15・大阪市・61歳・男・蝶・えりか・712号)

◎1Fのエレベータの前の喫煙場所がちょっと嫌だった。2Fのミストサウナの匂いが気になった。温泉でスリッパの№タグはとっても良いと思いました。とっても楽しい3日間になりました。来年は娘の大学受験の年なのですぐには来れないけどまた泊まりに来たいです。ありがとうございました。(8/15&16・埼玉県・松&連泊・はるか・540号・7点)

◎料理はおいしいし、部屋の眺めも良かったし、お風呂はあまり広くはなかったが種類が多いからすごく楽しめました。お部屋に少しホコリガまってなかったら尚良かったですが、家族でこれて良い時間をすごさしてもらえた事に感謝します。ありがとうございました。(8/16・高槻市・26歳・男・花・みわこ・653号・7点)

◎お風呂が沢山有り、別々の場所に有るのでイロイロ廻る楽しみが出来る。食事も質と量的に満足です。接客にも大変満足です。ロビーの売店の狭さと売店での飲み物等の金額には不満です。観光地等で外よりも高いのは古い考えのような気がする近くにコンビニも有るしそこまで利益を取るんだと感じてしまう。(8/15・神奈川県・37歳・女・蝶・えりか・711号・7点)

◎夕食の豚角煮とじゃが芋のとろとろ煮がとてもおいしかったです。大満足です。夕食で使っていた器の蓋の全てに水あかがついているのが気になりました。特に赤出汁の椀の蓋は真っ白でした。洗いにくい所が全て。夕食の料理の説明が早口で聞きとりにくかったです。部屋に入ってきたら畳の所にゴミなどが結構おちてました。チェックインの時にフロントで夕食・朝食の時間を言ったのに、夕食の片付けの時に客室係の人に朝食の時間をまた聞かれた。聞かれた家族がチェックインの時に言った時間を知らなくて他の時間を言ってしまい、その時間に変更になってしまい、それはふろんとに元の時間でと言っ たので大丈夫でした。ただ、朝食の時間が近づいても誰も来ず、フロントに言ったらあまりピンと来ていない感じの反応だったので、従業員の間で変更等の連絡ができているのかなと思いました。フロントで食事の時間を聞くのに、客室係が再び聞くのはどうかなと思いました。夕食、朝食両方ともとてもおいしくいただき大満足でした。(8/16・赤穂市・61歳・男・風・まい・755号・6点)

◎お風呂ごとにタオル、バスタオルがあるから荷物が少なく移動出来て良かった。シャンプー、リンス、化粧水も備えてあり良かった。トイレに匂い袋があったけど消臭剤で良いと思う。部屋にも少しアロマでの香りがあれば良いと思う(エアコンを切ると少し匂いが気になった)知人に良いと言われ今回初めて来ましたまた来ます。ありがとうございました。(8/16・京都市・51歳・女・美食・ひさこ・306号・6点)

◎温泉がとても良かった。湯めぐりが楽しめた。全体的にお掃除が大変行き届いており気持ちが良かった。部屋のふすまが少し開けてないとかなりの音が出る。食事処も椅子で楽であったし、部屋のムードも良かった。お世話係の女性も明るくて感じが良かった。最近泊まった旅館、ホテルの中で1番レベルが高かったと思う。(金額よりもレベルが高い)プラズマクラスタが置いてありサービスの良さを感じた。(8/16・愛知県・56歳・男・花・えりか・555号・7点)

◎とてもゆっくりさせていただきました。ありがとうございました。(8/16・京都市・62歳・女・花・みつよ・612号・6点)

◎水道が2つあってすごい便利でした。お風呂が気持ち良かったです。露天風呂がすごくすてきでした。温泉は気持ち良いです。あと生の関西弁もすごくすてきでした。すてきだらけ。乙女だから。阪神戦が地上波で観られることを期待していたのですが、観られずザンネン。お風呂がたくさんあって男女を日替わりにしているから1泊でもいろいろ入れておもしろかったです。ホテルの方と楽しくお話できて良かったです。毎年東北北陸方面の旅行が多いのですが、今年西にきてたくさんのサービスがある事に驚きました。ゆっくりとくつろぐことができました。初めて大津を訪れましたがとても良い所で満足し ました。また貴館はアットホームな雰囲気でもてなしてくれたので旅の疲れもとれました。(8/16・埼玉県・47歳・男・涼風・としこ・506号・7点)

◎広くでゆったりしていてとても快適でした。(8/16・埼玉県・53歳・女・花・えりか・953号・6点)

◎2泊しましたが初日に部屋が変わるかどうかの質問を客室係の人にしたところ「2泊とも同じへやです」と言われ、荷物を広げていたら2日目の朝「部屋が変わります」と朝食時に言われてあわてて荷物を片づけました。連絡事項は徹底して下さい。2日目の部屋には部屋風呂があったので入ろうとしましたが、バスタオル、バスマットがありませんでした。子供用の浴衣はフロントに言わないと持って来てくれませんでした。1泊目に子供がいるのをわかっているはずなので2泊目にも最初から用意して欲しかったです。応用力がないと思いました。ビンゴゲームで同一1位でジャンケンで負けました。1位の 景品くらい全ての1位の人にプレゼントしてほしかったです。大変残念な結果で不満でした。ビスケットで4位の景品でした全ての1位の人に敬意を表して欲しかったです。中学校2年の息子はビンゴで落ち込んでくやしがって不満気でした。(8/15&16・札幌市・48歳・女・花・はるか・541号&401号・4点)

◎良かった点・客室係の方が、皆さん明るく笑顔が素敵でとても良かったです。また部屋もきれいで大満足です。サービスや接客も良く、大変くつろげました。また利用させていただきたいと思いました。気になった点・部屋のトイレ。ニオイが気になりました。芳香剤等あればよいなと思いました。部屋のドライヤーが少し壊れ気味でした。首部分がクネッとなります(8/16・枚方市・26歳・女・美食・みほ・535号・7点)

◎夕食朝食ともとてもおいしかったです。大満足ですが夕食の際「ごま」味のものが多かったのでできたらさっぱりした酢物系か大根おろしうどんのようなものがあればと思いました。(うどんがごま味だったので特にそう思いました)またお部屋係さんの接待も笑顔でよかったです。他、おふろはどれもよかったです。ありがとうございました。(8/16・大阪市・61歳・男・美食・ひより・435号・6点)

◎二度目の利用でした。一度目の時とてもよかったのでまた来ました。そして期待以上に満足しました。サービスがといも良いと思います。まさこさん、お世話になりました。又鈴鹿に遊びに来て下さい。(8/17・三重県・男・近江牛・まさこ・616号・7点)

◎夜の廊下が暑かったですが他はとても良かったです。お部屋の係のまさこさんにもとても良くして頂きました。主人も喜んでおりました。ありがとうございました。又来ます。(8/17・吹田市・女・美食・まさこ・613号・7点)

◎部屋食が落ちつけて良かった。部屋係の方の対応が良かった。(8/17・神奈川県・40歳・男・花・ひさこ・513号・7点)

◎客室係の対応がとてもよかったです。ゲームセンターのゲームの数が少ないのがざんねんでした。部屋の露天風呂のけしきがあまりよくなかったのがざんねんでした。風呂にクレンジングがほしかった。(8/17・愛知県・22歳・女・A5牛・さらさ・513号・6点)

◎食事のアレルギーへの対応もしていただきとてもおいしく食べることができました。ありがとうございました。(8/17・高槻市・女・涼風・みわこ・539号)

◎ビンゴゲームで1等が当りました。大変ラッキーな旅行になりました。(8/17・津市・59歳・男・美食・しょうこ・855号・4点)

◎ハード、ソフト面共大変良好なサービスでした。料理も創作的な内容でたいへん美味で雄琴温泉に宿泊して正解でした。(8/17・埼玉県・男・花・まどか・406号・7点)

◎夕ご飯の茶わんに洗い残し(米粒)があった。駐車場でキャリーパックを車にぶつけられた。(8/17・浜松市・45歳・女・松・ひさこ・515号・5点)

◎まいさんがいっしょうけんめいの対応がよかった。温泉の種類が多くて楽しめ、とてもあたたまった。(8/17・東京都・52歳・男・チャンピオン牛・まい・853号・6点)

◎客室係さんの対応がともさわやかでてきぱきして頂きました。にこやかな対応も印象深かったです。ありがとうございました。(8/17・東近江市・75歳・男・花・ひより・453号・6点)

◎有難うございました。(8/18・埼玉県・55歳・男・花・かなみ・501号・7点)

◎(良い点)館内の案内が分かり易くスタッフの方の対応が良かった。気分良く過せました。ありがとうございます。(悪い点)車で旅館へ来たが、進入路が分かりにくかった。看板の矢印がクリーム色であり目立たず(手前のラーメン屋さんが派手のため)又、夏のせいか木が邪魔して文字を隠しているのではじめ分かりにくかった。改善された方がいいと思います。(8/17・京都市・男・美食・えり・715号・6点)

◎露天風呂男水風呂が冷たくなかった(夏場はとくに冷たくして欲しい)(8/18・静岡県・男・近江牛・としこ・951号・5点)

◎年寄りと一緒でしたので和洋室にしましたが、小さな腰掛け用のイスをひとつ置いて頂けると尚良かったなと思いました。有難うございました。(8/18・大津市・女・花・まりも・536号・6点)

◎部屋の案内もニコニコ元気が良く、案内してくれたし、客室の人も感じ良く話しかけてくれました。料理もおいしかったしビンゴゲームも楽しかったです。おフロもいろいろありゆっくり休むことが出来ました。部屋のにおいが少し気になりました。ありがとうございました。(8/19・新潟県・53歳・男・花・しょうこ・305号・7点)

◎しょうこさんが良かった。(8/19・枚方市・女・A5ま・しょうこ・301号・7点)

◎明日誕生日なのにシャンパンをいただきとてもうれしくいい旅のプレゼントになりました。ありがとうございました。また部屋も静かで眺めも良く料理もタイミング良く持って来て頂き全部食べれました。最後の茶漬け、デザートもさっぱりと食べれて良かったです。最近では部屋出しとお願いしても仕切りで区切っている所もあり残念に思いますが、部屋出しもとてもきもちのよい気分の部屋て゛テーブルも気に入りました。部屋鍵が2コ用意されているのは特に良い点です。気持よい一泊でした。ありがとうございました。(8/19・鳥取県・女・花・まどか・1052号・7点)

◎宿泊の前々日という急な申し出でしたが空いていてたすかりました。(8/19・埼玉県・52歳・男・花・みゆき・751号・5点)

◎何度も来ているので特にありませんが旅館側の返信が来ていないように思います。久し振りに返信される事を楽しみに待っています。その際には細心のパンフレットも入れておいて下さい。忙しいとは思いますが、アンケートを書いた(答えた)お客には送り返される事をお勧めします。(8/19・京都市・82歳・女・花・まどか・955号・6点)

◎年配の母は広すぎて一人でお風呂などに行けない(館内全体)エレベーターなどの乗り降りも何回もあり大変です。夕食のメインの鱧と揚げナス、角煮が出てくるのが遅くそれまでにお腹いっぱいになり食べられなかった。(部屋も暗い)土瓶蒸ステーキこちらで火を付けて先に食べました。両親はありコール飲まないので先にご飯も持って来てもらったのでその辺は配慮が欲しかった。シャンパンのサービスも飲めない両親には要らなかった。聞いてもらって記念になる物の方が良かった。従業員の方皆さん丁寧で明るい感じで良かった。(8/19・京都府乙訓郡・女・美食・ちさと・952号・5点)

◎部屋の洗面台のブラシが破損していて使えませんでした。折りたたみの部分で分かりにくいと思いますが、破損の可能性も有ると言う事で見て欲しいです。客室係のはるかさんも笑顔が可愛くて気持よく滞在出来ました。ありがとうございました。(8/19・明石市・男・松・はるか・541号・7点)

◎ゆったりゆっくり時間を過ごせました。客室係の方とのかいわも楽しませて頂きました。パンフレットや口コミだけで選びましたが玄関前(駐車場等)は少しひなびた・・・でも館内はきれいでゆったりできました。※ビンゴて゛近江牛ゲットすばらしい。※食事(夕食)のお造りの山葵をネットの上でなく大葉やシソの葉に乗せた方が・・・ネットをとおりぬけて下に落ちちゃいました。(8/19・静岡県・男・花・れいな・652号・7点)

◎館内の細かい所まで清掃手入れがされていて清潔感あふれています。お風呂も趣の異なる雰囲気でそれぞれ楽しめました。食事も満足。夕食はもちろん朝食の健康的な献立はうれしく思いました。部屋の温度調整が難しかったです。全館空調なので仕方ないかもしれませんが。客室係のまいさん、やさしい笑顔ありがとうございました。(8/19・名古屋市・46歳・男・涼風・まい・506号・7点)

◎食事でお世話になりましたなおみさん、色々とお気遣い頂きましてありがとうございました。家族に楽しい時間と想い出をつくることができました。(8/19・甲賀市・25歳・女・花・なおみ・303号・7点)

◎料理がおいしかった。(8/19・東京都・女・松・みわこ・616号・7点)

◎スタッフの皆さんの感じがとても良かった。また是非家族で戻って来たいと思いました。(8/19・高知県・40歳・男・松・としこ・653号・6点)

◎浴場がバスタオル、タオルが自由に使えたのがとてもよかったです。食事の時に火を使う間、クーラーを止めたのが暑がりの私にとってもつらかったです。(8/20・大阪市・56歳・女・松・みほ・512号・7点)

◎アメニティの充実や浴室の清潔な所。細かなサービスも地元石川の温泉よりも優れていました。ありがとうございました。(8/20・石川県・45歳・男・松・みさき・851号・7点)

◎良い記念となりました。ありがとございました。(8/20・吹田市・46歳・男・近江牛・みゆき・852号・7点)

◎お料理がとてもおいしかったです。(8/19・熊本県・31歳・女・蝶・しょうこ・533号・6点)

◎①空調がガタガタ②肉料理には生野菜がない③お風呂が素晴らしい。スリッパのナンバープレートのアイデアが良い(8/20・静岡県・45歳・男・近江牛・まい・516号・6点)

◎館内もきれいでスタッフさんのサービスも大変良く、また来て見たいと思いました。ありがとうございました。(8/20・交野市・24歳・女・花・まみ・1052号・7点)

◎送迎車が遅すぎ。夕食会席なのにまが空き過ぎてテーブルに食べられるものがなくなっていても呼ぶまで出てこない。お酒を飲まないのだから調整してほしかった。係がきまっているのに意味がない。(8/20・埼玉県・女・月・なおみ・751号・5点)

◎気付かなかったのかも知れないが、各浴場の脱衣場の時計があればよい(食事前に風呂に入ると時間が気になる)館内が広いのでやや迷う、掲示がもう少し(浴場だけでも良いので)必要か?(8/20・吹田市・55歳・男・近江牛・みゆき・855号・6点)

◎氷水を夜だけでなくおいておいてほしかった。(8/21・奈良市・57歳・女・松・まい・653号・7点)

◎エアコンの具合がわるかったらすぐに部屋を用意して下さりありがとうございました。ゆっくりと家族ですごせました。温泉がとても良かったです。今日は遅くなっての到着でしたがていねいな対応を感謝します。(8/21・鳥取県・男・一泊朝食・れいな・551号・6点)

◎お部屋もお風呂もきれいに整えられており、気持よく利用することが出来ました。係のれいなさん明るい笑顔、接待、素敵でした。これからも頑張って下さい。また来館したい旅館が増えました。ありがとうございました。(8/21・東京都・58歳・男・花・れいな・613号・7点)

◎お料理がとってもおいしかたです。(8/19・熊本県・31歳・女・蝶・しょうこ・533号・6点)

◎駐車場が込んでいて出入りが大変むずかしい所に案内され、入れるのにとても疲れてしまった。もっとやさしいところに案内するか、スタッフの方が入れるかしていただきたい。本当にそれが一番疲れました。それさえなければ100点でした。(8/21・東京都・56歳・女・月・みゆき・651号・7点)

◎空調の音がかなり大きかったのが気になりました。(8/22・愛知県・61歳・男・花・まりも・612号・7点)

◎お風呂がとても素晴らしくて楽しめました。食事の係の「まさこさん」が明るくて気持の良い接待でなごませてくれました。今回は妹夫婦と来ましたが是非またきたいと満足でした。(8/22・高槻市・70歳・女・シルバー・まさこ・611号・6点)

◎清潔なタオルetc備品が多くきちんとしていて良かったです。禁煙部屋を作って欲しい。タバコのにおいが残っている空気清浄器をつかってもやや不快感が残ります。トイレはきれいなのですがややアンモニア臭が気になります。生花が館内に多 く飾ってあってとても良かったです。(8/22・高槻市・54歳・女・美食・ひより・505号・7点)

◎とても良いお休みを過させて頂きありがとうございました。ひとつだけ我ままを言わせて頂くとすれば夜の食事の際、冷酒をお願いしたのですが、冷酒をワインを冷やすようにアイスペールかなにかでかまわないので、ぬるくならない状態にして頂けるとありがたいです。係のみさきさま。酔っ払いの相手有難うございました。お世話になりました。(8/22・吹田市・41歳・美食・みさき・516号・7点)

◎マンゴプリンもお料理もありがとうございました。とてもおいしかったです。(8/22・高槻市・女・花・みほ・716号・7点)

◎微に入り細に入り以下届いたサービス感謝する事ばかりです。どうもありがとうございました。食事も器、食材、工夫され心こもった数々の料理とてもおいしく頂だきました。鍵②個準備していただきお風呂に行く時とても助かりました。今迄方々の旅行に行きましたが、鍵2本準備されていたところはたった2か所だけでした。泊まられた人達喜ばれている事と思います。お風呂が沢山あるので楽しませて頂きましたが日頃の維持管理のご苦労が忍ばれます。個人の考えですので参考になるかどうかわかりませんが、風呂の湯は加温されているとの事ですので、夏場はもう少し湯の温度を下げられたてもいいのではないかと思います。冬は温かい湯にゆっくり浸かりたいと思いますが見ていると入浴されている人はどなたも割に早く浴槽から出られていました。2泊本当にお世話になり有難うございました。これからも当館が益々発展されることをお祈りして居ります。客室係のみほさんは愛想良く丁寧な言葉使いお料理の説明もして頂き、常に客側の都合も聞きながらお世話下さいました。従業員の皆様方も当館の顔です。日頃のご指導の賜です。これからも宜しく。(8/22・奈良県・70歳・女・花&連泊・みほ・712号・7点)

◎館内全体の雰囲気がとてもシックでオシャレな感じがする。生花、調度品、部屋の作り等、いろいろな面で気配りが行き届いている。かぎが2つ、バリアフリー、冷水やお菓子等。あえてお願いするならサウナ好きの者としては水風呂が生ぬるい。きりっとした冷水風呂があるといい。(8/23・静岡県・46歳・男・近江牛&シルバー・みゆき・535&536号・7点)

◎ヘルスセンター403号食事詩など等とってもゆっくり出来ました。ビンゴ第一号ステーキ当りました。そして男の方も3人当たりました。なかなか当る物ではないです。うれしかったです。又これたら行きたいですね(8/23・三重県・49歳・男・松・しょうこ・405号・6点)

◎担当のみほさんにはとても良くしていただきました。親切な対応でした。家族風呂が良かったです。(8/23・静岡県・30歳・女・美食・みほ・711号・5点)

◎食事のお世話をして下さった、なかいさん(ひよりちゃん)が器量が良く素晴らしい対応でした。(8/23・愛知県・36歳・男・花・ひより・303号・7点)

◎蒸したてのおまんじゅう。大変美味しかったですし、びっくりしました。(たいがいのお宿では冷たいおまんじゅうが置かれているだけですから…)眺望大浴場ですが、住宅街に向けて露天風呂があるので少々テイコウがありました。外から丸見えではないかと・・・(8/24・千葉県・33歳・女・花・えりか・502号・7点)

◎ビンゴ大会も楽しく参加しました。お風呂の種類が沢山あってとてもいいお湯でした。まいさん、子供にも声をかけてくれて、親切、ていねいでした。ありがとうございました。(8/24・浜松市・46歳・女・松・まい・505号・6点)

◎ビンゴゲームが楽しかった。お米も全てのおかずも美味しかった。(8/24・東大阪市・63歳・男・美食・えりか・711号・7点)

◎お風呂もごはんもとても良かったです。スタッフの方もとても丁寧でした。ビンゴ大会も楽しかったです。(8/24・愛知県・女・花・かなみ・533号・7点)

◎担当の方がとてもいっしようけんめいにやってくださいました。ありがとうございました。又送迎も何時でもしていただきとても助かりました。うれしかったです。お料理もおいしくてきれいでとっても楽しめました。お風呂もたくさんあって、とても良かったのですが、塩素のにおいが残念でした。いつもかけ流しの温泉とか循環までの温泉を探していってます。湯元館さんも循環までしかパンフレットに書いていなくてろ過をしている等のことは記して有りませんでした。最終日の夕食は時間を何度も変更していただきい有難うございました。また来たいと思います。(8/25・東京都・51歳・女・若竹・まい 511号・6点)

◎温泉は5、8、11階とも満足しました。お部屋も良かったですよ。ただ少しカビくさい気がしました。(8/24・神奈川県・55・最・男・花・ゆうか・535号・6点)

◎浴衣の帯2種類あれば、通常は今の帯でOKですがねる時は細い帯が欲しいです。(8/25・吹田市・61歳・男・紫苑・かなみ・852号・6点)

◎朝刊を早朝、部屋に入れて欲しかったです。(8/25・東京都・男・花・ひさこ・439号・6点)

◎ビンゴ大会。温泉では利用客とあまり合わず貸し切り状態みたいでよかった。紅茶珍味など(8/25・神戸市・31歳・近江牛・しょうこ・712号・6点)

◎鍵2こ有ったのが良かった便利。(男女別々に鍵を持ったので互いに気にせずにゆっくり入浴出来た)昼食のわらびもち、夕食の牛時雨煮てとも美味しかったので売店で売って欲しいと思う。(8/26・東向日市・45歳・女・近江牛・えりか・438号・7点)

◎食事も満足しています。見晴らしの良い温泉に入り満足しています。食事配って下さったみわこさんにもお世話になり有難うございました。(8/26・宇治市・女・シルバー・みわこ・439号・7点)

◎お部屋からの眺望はとても良かったです。窓ガラスが全てクリアーな物でしたらもっと雰囲気も良かったですが(高級感がある)総合的に満足しています。赤ちゃんセットも大変助かりましたどうもありがとうございました。(8/26・吹田市・男・月・みゆき・853号・5点)

◎豚角煮とても初めてで本当にやさしいお味でした。季節のデザートすばらしい味でした。(8/26・高槻市・74歳・男・美食・えりか・302号・7点)

◎朝食注文通りのだし巻き玉子GOODでした(ありがとう)26日ケーブル坂本まで送迎頂きましたが、ケーブルの割引券の提示がなかった。(8/26・吹田市・紫苑・かなみ・852号・6点)

◎館内がきれいでゆっくり出来ました。トイレが水流れにくいようでした。(8/26・守山市・62歳・男・シルバー・ひより・615号・6点)

◎従業員の方の心ある対応に大変満足しました。食事もおいしかった。(8/27・横浜市・59歳・女・蝶・みまりも1052号・7点)

◎朝食あゆの一夜干しが良かったですが洋食も選べたらと思いました。夕食のお肉はとてもおいしかったです。(8/28・京都市・54歳・男・A5牛・まさこ・653号・6点)

◎思いかけないビンゴ大会大変楽しかったです。又色々企画があれば・・・楽しみです。ゲームセンターの充実を希望(8/28・奈良県北葛城郡・61歳・女・涼風・みゆき・715号・6点)

◎係のはるかさんがとても良いサービスで気持よく過す事が出来ました。有難う。(8/29・神奈川県・53歳・男・花・はるか・302号・7点)

◎お風呂が大変良かったです。色々なお風呂があり気持よかったです。又部屋のサービスもよかッだです。(佃煮があったのはめずらしかったです。(8/28・愛媛県・58歳・女・A5牛・としこ・1051号・7点)

◎先夜、私の誕生日にシャンパンのプレゼントをして頂きありがとうございました。大変びっくりしていい気分で過す事ができました。スタッフの方々も丁寧な対応で満足させてもらいました。又来たいと思います。(8/28・島根県・花・ゆうか・540号)

◎清掃の面で一か所気になった所があります。部屋風呂のとびらのしたのあたりカビかよごれがあったのが目に付きました。水周りは特に気を付けて欲しいです。(8/28・東成区・39歳・近江牛・まさこ・615号・5点)

◎ビンゴゲームとても楽しかったです。近江牛1㎏いただきました。家族のいいお土産ができてうれしかったです。(8/30・八尾市・48歳・女・涼風・しょうこ・851号・6点) 【日帰】

◎きちんと対応していただき、ありがとうございました。(8/7・女・寿・井上・梅の間・6点)

◎客室利用は15:00~16:00ぐらいまで利用が可能になれば・・・(8/11・枚方市・近江地鶏・いのうえ・梅の間・6点)

◎今回は特になし、昼食の献立の内容が、量・質・バランスの麺がとてもよかった。特に料理に色々とくふうがされており、お客さんがこのむように配慮されていたように思う。(8/11・東近江市・男・寿・井上・松の間・6点)

◎お料理もたいへんおいしく、温泉も清潔でとても気持ち良い時間を過ごせました。担当の山田さんもとても良くしていただき、本当に満足です。また是非来たいと思います。ありがとうございました。(8/12・宇治市・女・A5・山田・晩鐘・7点)

◎お気遣いくださりありがとうございました。また9月に~と思っています。井上さんありがとうございました。(8/24・京都市・女・寿・井上・梅の間・7点)

◎接客の方がとても温かくして下さりありがとうです。(8/14・京都市・女・花・まい・十六夜・7点)

◎和室であれば尚満足だったかと思います。(8/14・大津市・男・寿・井上・松の間・6点)

◎日帰りの時間延長がせめて4時まであればなお宜しい(8/14・京都市・男・涼風・まい・下弦・7点)

◎豚の角煮がたいへん美味しかったです。゜8/14・奈良県・女・寿・井上・竹の間・7点)

◎2度目の利用です。とても快適に過ごさせていただきました。(8/16・草津市・女・花・井上・6点)

◎ありがとうございました。(8/16・近江八幡市・男・近江牛・井上・6点)

◎きめ細かな心遣いや心配りが随所に感じられ、行き届いたサービスがなされていると思いました。館内の生花が季節感をかもしだし心も身体も癒されました。(8/21・守山市・男・寿・井上・松の間・7点)

◎料理もおいしく温泉も良く、満足させて頂きました。ただ月心の湯に入れなかったのが残念でした。(8/23・京都市・女・花・山田・帰帆・7点)

◎接客係の方がとても感じがよくもお料理も一品一品美味しく頂きました。1つ残念だったことは、女湯が山望の湯の方で琵琶湖を眺めながらのお風呂でなかったのは頃残りです。(8/26・尼崎市・女・美食・まい・晴嵐)

◎じゃがいものが美味しかったです。(8/26・堺市・女・寿・まい・晩鐘・7点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。