お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成23年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成23年7月アンケート

◎いや~食事からかえってビックリ、おつまみサービスいいですネーGOOD!!(6/30・静岡市・50歳・男・花・ゆうか&れいな・451号・7点)

◎何時もお世話になり有難うございます。此の度の部屋係の(みさきさん)はとても気くばりも出来て気持ち良く、3泊もさせて頂き嬉しくて・・・又近い日にうかがいます。本当にいい旅でした!!此の度は結婚58年目の想い出の旅でした。(6/29&30&7/1・枚方市・78歳・男&女・美食&シルバープラン&寿+ステーキ・みさき・533号・6点)

◎①冷蔵庫が故障して利用出来なかった。②6畳間が暗くてマージャンが良くできなかった。(7/2・静岡県・花・としこ・505号・5点)

◎浴場も含め清掃も行き届き、気持ち良く利用させていただきました。「5F」と「11F月心の湯」の右奥の2か所は消毒薬の臭いが気になりました。(7/2・高槻市・55歳・男・月・けいこ・851号・7点)

◎お風呂がとても良かった。お食事担当の方の接客がとても感じよかったし親切でした。夜遅くなり(食事(夕)ご迷惑かけました。お食事おいしかったです。又来ます。必ず!!ありがとう。(7/3・犬上郡・59歳・女・花・はるか・615号・6点)

◎部屋キーが各々にあった事がたいへんよかった。相手の事を考えずにゆっくりお湯につかる事ができました。(7/3・愛知県・58歳・男・涼風・はるか・536号・7点)

◎エコロジィーに力を入れているのは良いと思う。ただ、本館の「広縁」の証明スイッチを入れるとバルコニーの灯りも同時に点灯するのは勿体ないと思う。(バルコニーの明りは不要)客室の空気清浄機は大変良い。(部屋が臭くない)ウェルカムのお菓子珍味はよかった、近江米(肉も)美味しかった。完食した!まみさんとても愛想よく応対も気持ち良かった。送迎の運転手さんが親切だった(メガネの男性)料理(肉が多かった)11階露天風呂(熱めの湯でとても良かった)(7/2・千葉県・65歳・男・花・まみ・401号・6点)

◎節電の為でしょうか?館内全てにおいて空調が弱く又、部屋もクーラーのききが悪く、洗面所にては汗が出る事も。食せない食材にも配慮していただき、館内を歩いているとどの従業員の方もきもち良い挨拶に嬉しかったです。抹茶サービス、食後部屋に紅茶サービスその気配りもよかっです。インターネットで今回予約、私にはホームページ内の予約プランからも部屋からも全てが記載されていたのでわかりにくく、部屋から選ぶ場合可能なことのみがのっているほうがわかりやすいのではと(7/2・伊丹市・58歳・男・紫苑・みさき・951号・5点)

◎2日間お世話になりました!ありがとうございます。(7/2・千葉県・A5ま・けい・716号・6点)

◎しょうこちゃん、ゆいちゃん最高又来ます。しょうこさん接客の神。ラウンジイケメンまーくん、りょうくん、しんちやん素敵な夜をありがとう。絶対ヤナギダ来て下さい。まってまーす。(7/4・和歌山県・花・しょうこ&ゆい・453号・7点)

◎母の日の還暦祝いにお世話になりました。シャンパンをプレゼントして頂きありがとうございました。素敵な心遣いうれしかったです。七夕イベントのビンゴゲームも楽しく参加させていただき、1等の近江牛いただきました。自宅で美味しくいただきます。ビンゴ時ラウンジ利用のお客さんがラウンジボーイにビンゴを頼み当ったからとそのお客が賞品を取りに来て雰囲気が悪くなり少しシケました。その客自体神経がどうかと思いますが、そのラウンジボーイもそういった場合断るべきだったと思います。その他料理も美味しく、温泉もたくさん楽しめ素敵な旅行になりました。ありがとうございました。(7/6 香芝市・29歳・女・美食・れいな・715号・7点)

◎スパエステでの内容、対応共に丁寧で大変満足しました。温泉もいくつかあって楽しかったです。七夕企画もよかったと思います。2組で宿泊したのですが(大人3人/大人2人子ども1人)部屋に案内された時、どちらの部屋でもよいと言われました。しかし実際は部屋が決まっており、タオルやハブラシなどの備品を自分達で交換しました。布団に関しては仲居さんに移動してもらったのですが、その際笑いながら作業していたので、不愉快な気持ちになりました。「気をつけてくださいね」と注意をしたのですが、あまり反省されていないように感じました。(研修中の方だったので仕方ないとは思いますが、フォローする体制があるといいと思います。他がよかっただけに仲居さんの態度が残念でした。ドライヤーの風が出ませんでした(HIGHの方)暖房がついていました。(7/7・愛知県・29歳・男・花・さこ・502号・無点)

◎バスタオル、タオルが浴場にあったので手ぶらで入浴にいけて大変よかったです。お湯もよくお料理もよく又是非来たいものむです。(7/7・宇治市・70歳・女・花・としこ・431号・6点)

◎近くの堅田から来たのですが、窓から見える景色が素晴らしく又気持ちが変わって感動しました。ご飯も美味しくとても良かったです。まみさんもおだやかな方で気持ちよく過ごさせていただきました。(7/7・大津市・近江牛・まみ・953号・無点)

◎部屋係の応対が大変良かったです。11階のシャワーをふやしてほしいと思います。(7/7・神戸市・58歳・男・蝶・ひより・753号・7点無

◎スパエステは午前中(チェックアウト後)も営業して下されば良かったです。一人でフェイシャル&マッサージを受けるつもりでしたが、話が食い違いして2名で各々のメニューを受けると誤解されて結局希望のコースを受けられなかったのが残念です。事前に2名で2コースなのか1名で2コースなのか確認してほしかったです。朝食については子ども用のお粥を対応して下さりありがてうございました。量も適当で美味しかったです。できれば赤ちゃんプランとして子どもにロールパン、果物がついたメニューがあれば親も自由に朝食を食べられると思います。朝食ののりが湿ってベタベタなのが少し残念です。夕食に近江牛をOPでお願いしておりとてもおいしかったですが量が全体的に多くて食べきれませんでした。差額を払うと一口ステーキを近江牛に変更の方が利用しやすいと思いますし、正直近江牛ステーキがあれば一口すてーきは要らなかったです。赤ちゃんは茶場を使用したお茶が飲めないので自販機麦茶を置いて欲しいです。(7/8・豊中市・花・えり・851号・7点)

◎今までに泊まった中でベスト3に入るホテルです。料理もおいしく工夫されているし、特にお風呂がすばらしかったです。全部に入れなかったのは少々残念でした。客室係の方もとても感じがよく館内の間接照明やちょっとした所にイスがあったり 気づかいを感じました。またぜひ来たいです。(7/8・千葉県・45歳・男・花・ゆきひ・1052号・7点)

◎客室係のえりchanがすごくよかったです。また来た時は絵梨chan指名で又来たいです。(7/8・石川県・男・涼風・えり・538号・7点)

◎客室係のさらささんの対応はとても感じが良かったでーす。(7/8・吹田市・73歳・美食・さらさ・713号・5点)

◎もう少し電気の節電されても良いと思う。ひより様の接遇は大変良かった。又是非来館します。(7/8・近江八幡市・60歳・女・花・ひより・612号・7点)

◎浴場の多い事に満足しています。又掃除もゆき届いていて気持ちよく過ごせました。働いておられる人の挨拶もとてもよかったです。浴室に備えられている風呂用品がとても充実していました。(7/8・石川県・62歳・女・花・しょうこ・539号・7点)

◎客室係(担当の方)大変ありがとうございました。食事とてもおいしかった。変に油ものなどがなく量もありましたのに、おいしく頂きました。雄琴というと昔のイメージがあって、今回姪がとった時、ちょっとと思ったのですが、とても良い所で、又来たいと思いました。入館時部屋に案内した方だめです。荷物を持とうとせず(後で姪がいいですとは言いましたが私は荷物を差し出しました)全く1つの荷物も持たずです。大体5人の荷物を1人で持てますか?普通はワゴンなどを持ってきます。客の方に気を遣わせるのは失礼です。応対も良くなし。駐車場係態度物言い失礼!!(7/9・東京都・62歳・女・月・ しょうこ・1053号・6点)

◎特に夕食の角煮が美味しかったです。お刺身もお肉もとても美味しく大変満足です。5階の露天が綺麗で香りもよく、リラックスしてお湯に入る事ができました。今回2人の子供と一緒に泊まりましたが、オムツ入れやベビーチェア子供のゆかたなど用意していただいきとても有難かったです。しょうこさんありがとうございました。食事もゆっくりさせていただけました。お部屋で温泉に入れる事、熱い外からかえってきて冷たいお茶がいただけたことなどとても嬉しかったです。ありがとうございました。(7/9・茨城県・連泊・祥子・952号・7点)

◎担当のみゆきさんに親切にして頂き気持ちよく過ごせました。またフロントでのチェックインの際も趙さん?がとてもにこやかに荷物を持って下さるなどとても親切にしていただきました。ありがとうございました。(7/10・埼玉県・女・涼風・みゆき・516号・7点)

◎洗面所の右側の丸い鏡はとても便利でした。売店で宅急便にて品物を送ろうとした際に昨夜は箱でSМLと言われたのですが、今朝は箱でなくても(バッグなどそのままで)良いですがと言われました。結局送ることに問題はなかったのでいいのですが。(7/10・さいたま市・49歳・女・紫苑・けい・851号・7点)

◎足の悪い87歳の者をいれてやりたいと思い、露天風呂つきの部屋をきぼうしましたが、高さが高くて入れなくて残念でした。(7/11・大津市・75歳・男・涼風・しょうこ・716・6点)

◎従業員の方々の対応が大変良かった。来るたびにていねいになっているように思います。特に食事処、浴室の掃除。夕食が大変おいしかった、おすいもの、うなぎの白蒸し、八幡巻。板長さんによろしくお伝えください。朝食もおいしかったけれど、そろそろ他の料理にかえてみてはいかがでしょうか。年に何回も来ているのでいろいろ食べてみたいのです。お部屋のリクエストもいつも応じていただいて有り難うございます。上階広い部屋とかお願いしています。(お客様情報不明)

◎夕食朝食共に個室でゆっくりと食べられたところはとてもよかったです。食材も地元の食材を使い和風になっていて娘も満足していました。(7/12・東京都・73歳・女・花・まりも・1052号・配点なし)

◎食事の際突然のバースデー対応、翌日の観光案内等大変お世話になりました。特に「雪姫」さんには常に笑顔で明るく対応頂き有り難うございました。お願い・・・近江牛には「黒ウーロン茶」がよいと思います。是非品揃えを!コレステロールの心配の方に(有料でも良い)生肉、生魚の盛付の後焼いた物を置く皿が欲しい。ゆきひちゃんありがとうおかげさまで、気持よく過ごせました。みそ汁のお替わり欲しい。(7/12・福岡県・70歳・男・花&連泊・ゆきひ・455号・6点)

◎2年振りに来館(途中予約入れかけたが満員で断られたりも)したのですが1Fの改装が際立っており和のイメージがより高く落ち着いて良かった。ベッドもセミダブルでゆったり使え、定員利用のお安さも大満足でした。露天風呂も清潔で広々伸び伸びただ洗い場の蛇口が少ないのが少し気になります。息子家族らと一斉に入浴とか、女子会で多人数で利用とかだとちょっとゆずり合いがつらいかな?ただ浴そうにもかかわるから、スペース的には限度でしょうか。細かい事ですが、朝食の海苔のしょう油は必要な人だけが自分で使えばよいのでは?(7/13・宇治市・66歳・女・シルバー・なおみ・533号・7点)

◎①予約係・・最初たどたどしい応対に驚きましたが、外国人を雇って居られる事に気付き、人材育成に努力して居られる舘主の心に感心しました。客に依っては性急な人も有ると思いますが、外国人の方には客からひどい言葉をかけられても日本の習慣になじむよう努力されますよう本人に伝えて下さい。②客室係・・少しお年寄りの方でしたので、私共と波長が合い丁寧な方ですから気安くすごせました。③料理・・イ・私達は年寄ですからもう一寸薄味(あまり塩家の多くない)の方が良い・ロ・夕食に頂いた、お茶漬けを朝食に希望者に出されたら関西の年寄りは喜ぶと思います。(7/14・奈良県・79歳・ 男・花・けい・303号・5点)

◎食事がおいしかったです。(7/14・愛知県・40歳・女・涼風・みつよ・535号・7点)

◎おふろの泉質がとてもよく、あったまりました。ろてんぶろ、とてもよかったです。小さい子どもがいて気づかって頂きとても嬉しかったです。湯上りお茶だともっと嬉しかったです。売店の方に自販機のばしょなどていねいに教えて頂いてありがたかったです。子育てでばたばたしているところ、すごくゆっくりくつろがせていただきました。本当にありがとうございました。乱筆で申し訳ありません。(7/14・大東市・27歳・女・美食・まみ・613号・7点)

◎客室係のけいさんありがとうございました。お世話になりました。入室した時にお部屋のチェックをされて、部屋のお風呂が少し清掃がされてなかったようで再度係の方にお清掃をしていただきました。私達が知らないところでの配慮していただきました。お料理も大変おいしく頂きました。(7/14・高槻市・女・紫苑&A5ま・けい・851号・6点)

◎11F月心の湯景色はとても良いけど少し熱いと思います。夏なのでもう少しぬるめがゆっくりできると思います。食事(夕食)大変美味しかったけど年齢により量をかんがえてほしい。希望⇒食材良く、量は少なく。(お客様情報不明)

◎夕食時・茶碗がかけていたので注意してほしい。朝食時・みそ汁、温泉卵の味付けが塩辛かった。家族がゆっくり楽しく過すことができました。また、寄せて頂きたいと思います。どうもありがとうございました。(7/15・栗東市・39歳・女・近江牛・ちさと・715号・6点)

◎食事部屋共に満足でした。館内設備も至れり尽くせりで来年か再来年に中学校のくらぶのOG会の幹事に決まっていますので、是非こちらを利用させて頂きたく思いました。「10」段階の「9」位の評価です。不満な点はエアコンの音が高くて夜静かになると耳について眠れなかった事と、エレベーターの開閉時間が短すぎてね年配の方は、はさまれてしまっていたので、もう少し長めに開けておいておくとよいと思います。(7/15・甲賀市・女・シルバー・ゆうか・711号・6点)

◎途中道に迷ってしまい、ホテルに着くのがとても遅くなってしまい、すごく不安でしたが、どの人も優しく接してくださり本当に嬉しかったです。気さくに話してくれたり、次の日行く予定の場所について調べてくれたり、本当に楽しい宿泊でした。ご飯もおいしかったり、お風呂(特に11階)キレイで感動しました。みなさんのおかげでとても良い思い出ができました。ぜひまた来たいと思います。本当に有り難うございました。(7/16・新潟県・蝶・ひさこ・511号・7点)

◎今回は私の定年退職の会としての位置づけで家族全員が集まり、大変良い忘れがたいものになりました。趣旨をよく理解いただいたお心配りに感謝しています。ありがとうございました。会長様、一層のご発展を祈念致します。(7/16・京都市・60歳・男・月・まどか・441号・7点)

◎スタッフの皆さんの笑顔がとてもステキでした。料理もとてもおいしかったです。また来たいです。ありがとうございました。(7/16・愛知県・A5ま・ゆうか・533号・6点)

◎送迎や客室係のしょうこサンたちの対応がとてもよくて素敵な1日をすごせました。ありがてうございました。(7/16・千葉県・23歳・女・蝶・しょうこ・302号・7点)

◎枕灯(アンドン)の電気がついていませんでした。客室係の対応にほっとさせられました。(7/16・高槻市・女・花・ようこ・955号・6点)

◎客室係のさらささんの対応がとても親切でした。良い教育ができていると思います。お陰様で楽しい旅ができました。さらささんにヨロシク。(7/16・石川県・58歳・男・花・さらさ・435号・7点)

◎早朝に5Fの露天風呂に入らせて頂きましたが頭上の木の花のくちたのが落ちていてちょっと虫のように見えた。量が多かったので、ちょっとすくっておいて欲しかったです。部屋と他は大変満足でした。(7/16・岡山県・56歳・男・近江牛&蝶・としこ・753号・6点)

◎鍵をなくし大変ご迷惑をお掛けしました。客室係(としこ)さんには宜しくお伝え下さい。有難うございました。(7/17・羽曳野市・72歳・女・牛ま・752号・7点)

◎お風呂シャワー(11F)の数がすくないシャワーの水圧が弱い(7/17・吹田市・女・蝶・ともみ・505号・5点)

◎夕食などの配膳をさこさんにして頂いたのですが、ちょっと説明が足りなかったです。一人香辛料が食べられないと予め言っていたのに、どちらの料理に香辛料が使用されているのかの説明がありませんでした。結局料理を逆に食べてしまいました。料理に対しても「後で火を付けに来ます」だとか、この料理はこのタレだとかの説明があっても良かったのではないでしょうか。でも温泉も気持よく部屋も広くて総合的には大満足でした。(7/17・藤井寺市・25歳・女・近江牛・さこ・301号・5点) 和室がないのが残念でしたが、夕食も温泉も大満足でした。客室係のしょうこさんはとてもおもしろい方で又来たいなぁと思いました。(7/17・愛知県・女・A5牛・しょうこ・451号・7点)

◎これだけの施設の中で部屋、廊下を含め良く清掃等いきとどいていた。特に風呂については感心した。他の旅館ホテルにはない清潔とサービスでした。今後ともこの状態を維持して下さい(7/18・静岡県・花・まどか&まりも・402号・6点)

◎料理は大変美味しかった。器も素敵でした。(7/18・名古屋市・女・シルバー・みさき・537号・6点)

◎到着して部屋につきお部屋も素敵でびっくりしました。お茶うけがたくさんあってうれしかったです。今まで泊まった中でこんなにいろいろあったのは初めてでした。里帰りの経由地なのでまたぜひ利用したいと思います。けいさんも子どもに合わせて接して下さりとてもよかったです。ありがとうございました。部屋にしがの観光の本をおいてくれたり、お風呂にスリッパの番号札があったり、本当にかゆいところに手が届くサービスだと思いました。男性にとって料理は少し少ないがうどんが食べ放題でうれしかった。今回は木もれび料金だったため申し訳ない気がする程でした。(7/19・埼玉県・29歳・女 松・けい・437号・7点)

◎今回月の宴でお世話になったが、夕食、朝食とも完食しました。わたしたちの料理長および料理された方への最大の賛辞とお受け取り下さい。接客態度好感が持てましたよ。はるかさん(?)食事の接客にあたられた方。高齢化の時代、館の所々にお年寄りに対する配慮が見られたのは嬉しく思いました。今後ともご努力下さい。台風6号の来襲に遭遇し、醒ヶ井のバイカモ観賞、佐川美術館での美術鑑賞果たせませんでした。また次の機会にします。気軽に来られ利用しやすい旅館、湯元舘にまた来ます。よろしくお願いします。初めて利用した和洋室気に入りました。貴館のますますの発展、繁盛を祈念致します。(7/19・河内長野市・73歳・男&女・月・はるか・535号・6点)

◎お世話になりました。時間が延長しましたのでお湯を補充してほしかったと思いました。(7/19・栗東市・73歳・女・シルバー・みさき・533号・7点)

◎夕食、えびのずんだあえとてもおいしかったので販売してほしいくらいでした。客室係の方がとても素敵な方でよかったです。夕食後お茶セットを用意頂いていたのはとても気が効いたサービスだと喜んだ。部屋は良かったがバスルームが汚れていたのが残念。(7/18・和歌山市・女・美食・えりか・538号・6点)

◎従業員の皆様が心暖かい応対で気持よく1日を過ごす事が出来有難うございました。足の悪い母にも段差がないので安心でした。前日台風6号の心配していましたが、楽しく旅行する事が出来私の良い誕生日祝いになりました。(7/20・京都市・62歳・女・美食・ちさと・533号・6点)

◎昨年からの娘の滋賀県立小児保健医療センター受診のため滋賀旅行をかねて湯元舘を利用させてもらっています。全てのスタッフの方が娘に優しく接して下さりとても心地よい時間が過ごせて嬉しく思っています。来年も7月に湯元舘に宿泊できることを今からたのしみにしています。(7/21・和歌山市・32歳・女・花・はるか・513号・7点)

◎両親への親孝行として利用させて頂きました。露天風呂も数種類利用させて頂き、また、食事も大変おいしく頂きました。特に調理長自慢の豚の角煮がおいしかったです。客室係のしょうこさんがとても感じのよい人だと両親が話しておりました。大変お世話になりました。(7/21・大津市・42歳・男・美食・しょうこ・553号・7点)

◎今後も高齢者対策を充実していただければと思います。(7/22・京都市・59歳・男・美食・ゆうか・955号・7点)

◎夕食はとってもおいしかったですが、ちょっと量が多かったです(7/23・東京都・53歳・男・美食・しょうこ・1051号・7点)

◎食事用の部屋が改装されてきれいになったが照明が暗くせっかくの食材を目で味わうことができなかったのが残念でした。(7/23・京都市・男・風・みゆき・1052号・5点)

◎食事処の対応が非常に良かった(7/24・神戸市・59歳・男・美食・まみ・538号・7点)

◎予約の時月心亭の部屋のつくり(高い段差があること)教えて欲しかった。0歳の子がいたので常に段差から落ちないように気をつけなければいけなかった。事前に知っていたらフラットな部屋を選んでいたかも(7/24・吹田市・35歳・女・涼風・まみ・851号・5点)

◎温泉がいつもながら、ぬるぬるしていてとてもきもちがよかった。朝寝坊プランとってもゆっくり出来てよかったです。(7/25・京都市・63歳・男・A5牛・えりか・851号・7点)

◎お部屋からの景色がすばらしく、大変いやされましたお風呂もどのお風呂もすばらしくとても楽しめたし、疲れがとれましだ。食事もおいしくいただけて娘はビンゴゲームも面白かったと満足しています。(私も2位と4位が当って大変満足)お部屋係のみさきさんには、かわいらしい笑顔でおもてなしをしていただき、家族皆で気持のいい時間を過ごす事ができました。又来たいと思うお宿に出会えて本当にいい旅にすることが出来ました。有難う、本当に有難う。(7/25・横浜市・41歳・女・松・みさき・853号・7点)

◎この度の私共一行受け入れ何かと便宜を図って下さり有難うございました。一同満足のお宿となりました。只一つ感じた事は女将的立場の人が宴会の場面に居ないことはいかがなものでしょうか。若い仲居さんは一生懸命やっていますが、彼女達をさらに対応向上に向けて、その席(現場)ごとに多少なりとも見守り指導することがリピーターアップの方策かとも思います。御検討下さい。(7/25・宮崎県・56歳・花・しおり&ゆい&ちほ・433号・7点)

◎私達家族7人で来させて貰い大変楽しくすごさせて頂きました。又機会があれば来たいと思います。夕食の時に6才4才1才がよろこんで大声ではしゃぎまわりの人達に気を使いましたが、係の人がやさしくして下さりありがとうございました。夕食何もかもおいしく頂き珍しいごちそう(有難うございました)湯元舘には何遍も来させております。夕のビンゴも楽しかったです。私は2位でごほうび頂きました。ありがとう御座いました。(7/17・守山市・80歳・女・花・みほ・715号・7点)

◎私達夫婦は今年の1月に金婚式を迎え毎月どこかで1泊と計画を立てて出かけています。今回も最高のもてなしを頂き大変うれしく思います。係の方も行き届いた案内でした。11階の月心の湯から見る夜景はすばらしかったです。又料理も何も言うことはないですが、ビワ湖のお魚が少したりないと思います。話に聞くフナズシなども好き嫌いがあると思いますので、食事時に聞いて出して頂けたらもっと良かった気がします。又宿泊したい旅館の一つになりました、ありがとうございました。(7/26・愛知県・男・花・けい・512号・7点)

◎客室係のけいさんが観光情報をはじめ楽しいお話をしてくださってとても嬉しかったです。温泉も満足、お料理も満足そこにけいさんの優しさが加わり心身ともに癒されました。母娘共に大満足の旅となりました。本当にありがとうございました。(7/26・名古屋市・女・近江牛・けい・716号・6点)

◎お風呂を上がり水を飲む時スリッパをとった手でコップをとらないといけないので、スリッパを取る前に水が飲めたらよいと思います。(7/26・大津市・64才・女・シルバー・かなみ・301号・6点)

◎部屋係の方は良い感じです。(7/26・尼崎市・女・シルバー・えりか・711号・6点)

◎エレベーターの乗継ぎは老人には不便です。部屋の環境は細部にわたり配慮されていて大変良好です。静かな部屋でゆっくり休めました。感謝です「早朝の湖面に浮かぶしじみ船」(7/28・山形県・78歳・男・花・えりか・751号・6点)

◎アメニティ含め、とても充実した設備でした。客室係の方の楽しいお話がとても良かったです。次回利用する機会があれば同じ方でお願いしたいと思います。(7/28・埼玉県・女・風・みゆき・952号・6点)

◎お部屋に置いていただいた、珍味やお菓子、お茶等が有難かったです。お風呂のアメニティが充実していて便利でした。ピンゴ大会が大変良かった。楽しめた。お風呂上がりの給水所も良かった。黒豆茶や麦茶だともっと嬉しいです。場所柄仕方ないが部屋や露天風呂からの景観が悪かったのが残念です。マージャンの部屋が密室で別の団体とやりにくいので部屋に道具を貸してもらえるようになれば利用しやすい。廊下ですれちがうスタッフの人がみんな笑顔で挨拶してくれてとても感じが良かった。蝉丸亭のラーメンを出前で頼みました。早くておいしかった。ゲームセンターも利用しました。節電していて良かった。でもゲームのクレーンがゆるい。はし袋や給水所のコップなどリサイクルを心掛けていて好感が持てました。心地良い時間を過ごせました。またぜひ利用したいです(7/29・神戸市・24歳・女・涼風・ゆい・611号・7点)

◎客室露天フロ足元に間接照明があればなおGOOD。客室係のさこちゃんは湯幻逍遙之読み方教育すみです。係の方も館内施設を一度私用してみてはいかがですか?説明しやすいでしょう。アマ―レ営業時間のばして欲しいです。きれいなお姉さんと飲めませんでした。UFOキャッチャーに2000円も使ってしまいました。設定よくして下さい。ミッキー取れませんでした。(7/29・三重県・36歳・男・近江牛・さこ・616号・7点)

◎宿泊料からみると大変満足の部類に入るのでは?(7/29・東京都・64歳・男・近江牛・えりか・535号・7点) 窓からの景色は最高でしたが、くものす、が気になりました。もう少しきれいにして欲しかった。(7/29・埼玉県・38歳・男・涼風&お子様御膳・しょうこ・1052号・6点)

◎ビンゴ大会などとても楽しかったです。お風呂も大変満足しましたるありがとうございました。(7/30・豊中市・38歳・女・近江牛・しょうこ・531号・7点)

◎各フロにタオルが備えつけられており大変良かった。料理の品数が少し少なかった。(7/30・福井県・43歳・男・近江牛・みほ・516号・6点)

◎貸切風呂を利用しました。洗い場の排水口から汚水が逆流して来てビックリしました。如何なものでしょう。卓上に準備されていた「京地方伝統の珍味」がとても美味しく嬉しかったです。ありがとうございました。(7/30・富田林市・53歳・男・A5牛・さらさ・651号・5点)

◎トイレのウォシュレットがこわれていたようだ(7/30・神奈川県・54歳・男・蝶・ゆうか・1051号・7点) 【日帰】

◎見た目にも美しく夏らしいお料理でお味も美味しくいただきました。少しづつ色々食べさせていただき本当によかったです。ありがとうございました。気分のリフレッシュができました。(7/28・京都市・女・寿・ゆう・夕照・6点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。