お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成23年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成23年6月アンケート

◎担当のえりかさん、大変よかったと思います。若いのに良く頑張っておられました。夜のデザートは売店で販売されたら良いと思います(76才)売店に肌着を置いて頂けたら困った時助かりますが・・・(5/31・高槻市・83歳・女・花・えりか・712号・7点)

◎温泉、特に露天風呂は大変満足しました。お食事も大変満足しました。(6/1・愛知郡・63歳・女・蝶・ゆう・1052号・7点)

◎みほさんさいこーお。かくにうまかったっす。(6/3・富山県・20歳・女・花・みほ・611号・7点)

◎今回利用した鱧づくしプランは料理、客室共にすごくよかったです。特に料理はどれもおいしくいただけました。客室はソファーもあったので年寄りの両親にとってはとてもよかったようです。今までいったおごと温泉のなかで一番よかったです。(6/3・野洲市・40歳・男・美食・しおり・551号・7点)

◎皆様明るい笑顔で接して下さり心あたたまる良い思い出になりました。有りがとうございました。温泉も良かったです。少し残念なのですがお部屋のタバコの臭いが気になりました。(6/3・香芝市・83歳・男・花・さらさ・612号・7点)

◎温泉も良くお料理も大変よかったです。接客が大変良かったです。是非又来られたらと思っております。(6/2&3・守山市・53歳・女・紫苑&連泊・しょうこ・716号・7点)

◎贅沢で楽しい時間を過すことができました。ありがとうございました。(6/4・静岡県・39歳・花・みほ・616号・7点)

◎客室係の対応が大変良かった、室のカギが2ケあったので助かりました。(6/5・岡山県・女・花・しょうこ&ようこ・437号・6点)

◎よいお宿だと思いました。お風呂上がりにマッサージ機があるとよいのですが、再度来たいと思います(6/5・大阪市・79歳・女・シルバー・みゆき・536号・6点)

◎支配人様にお伝えしましたが就寝前の紅茶セットの急須に以前の(使用済み)お茶パックが残っており非常に残念でした。他のサービスすが非常によかったこともあり今後のご留意を期待致します。(6/6・三重県・男・美食・けい・1051号・5点)

◎従業員の方の教育が行き届いていると思います。笑顔で丁寧な対応をしていただき、大変心地良くくつろぐことができました。(6/6・東大阪市・A5ま・えりか・536号・6点)

◎夕食の時のご飯を出すタイミングを考えてほしい。私達は最後だったけれどお客に聞いて欲しかった。(6/6・京都市・70歳・女・花&近江牛ま・みさき・535号・7点)

◎2Fのおふろのドライヤーが弱くてよくなかった。お部屋の歯ミガキ用のコップが人数分あるとよい。お部屋に珍味があり、夜紅茶とおかしがあったのが良かったです。まっ茶も良かったです。担当のけいさんがお話も楽しく良かったです。(6/6・東京都・77歳・男・春蘭・けい・951号・7点)

◎楽しい一時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。(6/6・静岡県・64歳・男・花・はるか・501号・6点)

◎客室露天風呂付の部屋に宿泊しましたがやはり外の視線が気になってしまいました。客室係の人は一生けんめいになってがんばっていました。何度か笑わせて頂きました。(6/7・名古屋市・36歳・男・春蘭・えりか・516号・6点)

◎以前(5、6年前)家族で毎月訪れた旅館で今回なつかしさ一汐でした(その時の従業員の方達の名前を想いだす等…)心もてなしが目標とされているなど昔と変わらず、年をとった者には嬉しく感じることが処々ありました。今回は主人7回忌の法事の追膳の場所の一候補として見学も兼ねてまいりましたが、若者の考えも一考として定めようと思い、その節にはよろしくお願いいたします。室に入り、気付くまで蒸し暑く、案内された時係の方があいさつにこられた時等に操作していただけたらと思いました(連れが後から来て驚く)温泉はさすがすばらしく、各処に心配りが感じられました。(エアコンが入っていない事に気付かづしばらく室内はあつい思いをした)(6/7・大津市・80歳・女・花・さらさ・512号・6点)

◎上座に座ったのが(妻、私)だった為、お茶出し、ごはん出しが(妻、私)の方から出されました。主人は気にしませんが、やはり、男の人の方から出された方がいいのではと思います。お風呂からの眺めは良かったのですが、部屋からの眺望がいまいちでした。客室係の方は若くで明るくて頑張っている様子で良かったです。(6/7・愛知県・60歳・男・近江牛ま・れいな・538号・6点)

◎露天風呂付の部屋ということで楽しみにして来ました。やや周囲から見える様に思い、おちつきませんでした。残念!!他の風呂もたいへんよかったです。お食事は大変おいしかったです。肉もやわらかく、さすが近江肉ですね。最初に食べればもっとおいしかったのですが、他の料理もおいしかったのて゛、お肉を残してしまいました。心残りです・・・(6/8・朝来市・男・近江牛ま・みつよ・516号・6点)

◎遠方から来ましたのでとても良かったと思いますが、残念な事はびわ湖がとても汚いのでがっかりしました。それぞれ人々のマナーが悪いからだと思いますがもう少し岸辺などゴミの山になってます。本当に残念ですが又来館したいと思います。お世話になりました。(6/8&9・東京都・70歳・女・花&連泊・まりも・612号・6点)

◎トイレの戸がしめる時音が大きい。部屋全体が少し暗いです。(6/10・尼崎市・48歳・男・シルバー・えり・539号・6点)

◎窓のシェードの日よけが弱い。朝、明るい、もう少し暗くして欲しい。(6/11・神奈川県・男・月・としこ・537号・6点)

◎お料理がとてもおいしく大満足です。11Fの露天風呂も月が出てとてもステキなおふろを楽しめました。また来たいです。お料理を給仕していただいた方もとてもきさくで旅の良い思い出になりました。ありがとうございました。(6/12・東京都・女・月・としこ・531号・7点)

◎今回ネットで空室を確認し電話にて申し込みをした時、満室になる為、先にネットを閉めさせて下さいと言われ少し待ったが、よく考えると電話中にネット申し込みがあるとトラブルになる為、適切な処置である。団体客も多かったが、入口から客室まで各係員の笑顔、挨拶等教育されているのには感心します。楽しい日々を過ごさせていただきました。ありがとうございました。おいしいお料理を戴きありがとうございました・母(6/12・大津市・55歳・男・春蘭・まどか・1051号・7点)

◎部屋別の空調の調整ができればgood(6/12・交野市・35歳・男・美食・ゆう・536号・7点)

◎予約の時に食事の苦手なものの確認とかをしてもらえると有りがたい。今回もお肉が全然食べれない人がいたので先に一声聞いてもらえたら良かったです。(6/12・高槻市・女・美食・まどか・302号・7点)

◎誕生日のシャンパンのサプライズありがとうございました。しょうこさんの接客最高でいい旅になりました。ラウンジ(カラオケ)でのハプニングetc、皆様の対応に感謝していますありがとうございました。(6/12・伊丹市・59歳・女・近江牛・しょうこ・537号・6点)

◎私達の夕食、朝夕すべてにおいて、客室係の「まどかさま」の対応には大変感謝しております。次はお友達、ファミリーで又うかがいたいです。大変お世話になりました。(6/12・京都市・花・まどか・301号・6点)

◎研修生の「ゆい」さんの対応が大変良かったです。ありがとうございました。(6/12・新潟県・57歳・男・花・ゆい・533号・6点)

◎夕食&朝食大変満足しました!フロントのサービスも最高です。又是非湯元舘に来たいです。その時はよろしくお願いします(6/12・桜井市・62歳・男・花・ちさと・1052号・7点)

◎お食事、温泉、おもてなしとても良かったです。おかげさまで、日頃の疲れを癒すことができました。ありがとうございました。欲を言わせて頂ければ(些細な事ですが・・・)本館から月心亭へのアプローチで小さな空間にドライフラワーがところどころにありましたが、陶器だけでも良いように思いました。もしくは小さな草花が良いように思うのですが,如何でしょうか(6/11・神奈川県・63歳・女・花・ようこ・952号・7点)

◎客室係の方をはじめロビーなどですれ違う従業員の方々の言葉づかいがそして態度がとても丁寧で感じが良かったです。お部屋に付いて早々に「ムカデ」の出迎えに少々びっくりしましたが、従業員の方の適切な処置にありがとうとお伝え下さい。(6/14・奈良県生駒郡・男&女・近江牛・はるか・953号・6点)

◎部屋に用意されていた伝統の珍味は大変美味しくいただきました。このようなおもてなしは感動させられます。私の居住地の近くの鳥羽市にある○○屋も以前はISO14001を取得していましたが、残念ながら止めてしまいました。湯元舘さんでは大変出でしょうか是非がんばって継続して下さい。(6/13・伊勢市・61歳・男・片泊まり・みわ・536号・7点)

◎とてもいい部屋を用意して頂き有り難うございました。客室係の方が初々しく頑張ってもらいたいです。お部屋へのご案内して頂く時、館内の説明をしながらお部屋へ案内して頂けると尚分かりやすいと思います。到着後、玄関に誰もいないのはどうかと思います。駐車場への案内も一旦車からおりてから「そちらに停めて下さい」と言われ、今まで旅行してきた中では初めての事でした。せめて車からおりる前に言って頂くべきだと思います。お鍋の量も多すぎると思います。残すのはもったいないです。氷も代金を取られたのは初めてです。2人しかいないのに量も多すぎて、代金も支払わないといけないのはどうなんでしょうか。でもステキな旅館です。これからも頑張って頂きたいと思います。(6/14・島根県・女・春蘭・ちほ・1052号・5点)

◎つまようじがほしかった。(6/15・熊本県・52歳・男・花・まりも・303号・7点)

◎とても快く一夜をすごしました。館の皆様もおもてなしに感謝しております(6/17・北海道・67歳・男・風・まどか・435号・7点)

◎お部屋のトイレのフタが壊れてました。細やかな心遣いをして頂いたとしこさん、本当におせわになりありがとうございました(6/17・神戸市・女・春蘭・としこ・711号・7点)

◎5階の露天風呂がとても良かったです。客室係の方の誠意がとても嬉しかったです(夕食時)洗面所のわきのアップするミラー心づかいが感じられて女性に喜ばれる宿だと思いました。(6/17・長野県・59歳・女・花・けい・655号・7点)

◎夕食、とりなべを残してしまってもったいなかったです。もう少し小鍋でもいいのではないでしょうか。5Fの露天風呂、緑がきれい、お風呂もきれい良かったです。部屋の押し入れ、開閉しにくいです。お風呂用品お部屋のお茶、おつまみ用意など心遣いが良かったです。(6/17・大阪府泉北郡・65歳・男・花・みわこ・536号・6点)

◎気持よくすごすことができました。母がとてもよろこんでいました。有難うございました。(6/18・千葉県・女・蝶・としこ・752号・7点)

◎客室係の舞さん特に良かったです。(6/18・広島県・54歳・男・蝶・まい・615号・7点)

◎食事のお世話をして下さった方(としこさん)がとても感じよかったです。明るくてテキパキしていてベテランの落ち着きがありました。朝食、夕食ともありがとうございました。お部屋、お風呂、共に清けつで快適でした。ありがとう。(6/18・奈良市・男&女・蝶・としこ・851号・7点)

◎係名みわさんになっていましたが、そちらの手違いか一度も会っていませんでした。次回来る時はまだ一度も入っていない貸切露天風呂(木の香)を利用させてもらおうと思っています。旅くらぶの広報の様な物を発行されていないのでしょうか?上記の者に加え、湯元舘のパンフレット等又送ってもえると嬉しいです。(6/19・京都市・82歳・女・花・みわ・752号・5点)

◎2階のお風呂が他と比べて少しさみしい感じがします。おふろとお風呂のきょりが少し遠い気がします。飲料水が水道ではなく、ちゃんと用意されていたり蒸しまんじゅうやおしんこがおいてありおどろきました。ちょっとした心遣いとても良かったです。(6/19・静岡県・26歳・男・花・ひさこ・952号・5点)

◎食事に関して、美味でしかも器もよく口にも目にも大変満足致しました。係の方も大変親切に応対していただきました。お部屋からのながめも良かったです。私以外70代~80後半までの年寄りでしたが大変満足致しました。息子、孫達を連れて来館したいと思います。(6/19・城陽市・63歳・女・月・みほ・1053号・7点)

◎冷蔵庫が物が高いのでは?他はよかった。(6/19・愛知県・男・美食・れいな・712号・6点)

◎お部屋に夜冷水があればよかった(おくすりを飲む為)(6/19・富山県・70歳・男・花・まい・536号・6点)

◎このたびは大変お世話になりました。ゆっくりくつろがせていただきましたが、このたびの宿泊には足の不自由な者が同行しました。その時車椅子の準備がありとても助かりました。が、しかし、その車椅子館内の雰囲気に対応したデザインを採用されたことは重々理解できますが、それを利用する立場から一言お願いしたいと思いペンを取りました。この度お借りした車椅子とても機能が悪いです!ジュータンでも軽くはしるものがあるはずですし・・・あります。段差を上がる時テッペンがステップがなければあがらない等など機能重視で選ぶべきでなければ利用者、引率者、共にとてもきびしいものがあります(お客様情報不明)

◎(要望)5階の露天風呂、夕食後(夜の8時頃)に入浴しようと行きましたが、暗くて子供がこわがって入浴せず引き返して来ました。もう少し明りがあればと思いました。(良かった点)お部屋、食事、温泉、客室係(まみさん」のサービス(食事の時含め)の方の対応、明るさ、気さくな所も非常に良かったです。お料理もおいしくまんぞくさせていただきました。(6/22・守山市・65歳・女・花・まみ・711号・7点)

◎宴会係のさざなみ担当の2人の女の子、まみ、みさき?ちゃん二人ともとても良い娘でありました。ありがとうございました会社からほめてあげて下さい。ありがとうございました。(6/20・新潟県・63歳・男・花・まみ&みさき・611号・7点)

◎トイレがややせまく感じました。もう少し広いと良いなと思います。(6/20・三重県・62歳・女・近江牛・しょうこ・1051号・7点)

◎お食事が大変良かったです。ありがとうございました。(6/21・宇治市・71歳・女・シルバー・けい・533号・6点)

◎大変満足で申し分ありませんでした。今回ほどのんびりでき明日から又時ごとにはげむことが出来そうです。京都のホテルで2泊してここへ来ました。やっぱり温泉は良い!毎日残業で遅くなり、体もパテぎみでしたが、エネルギーがわいて来ました。父を病院でなくし3回忌を西本願寺で勤めてきました。感謝感謝の一言です。(6/24・富山県・36歳・男・花・ゆう・513号・7点)

◎主人が夜は18:30頃(5F露天風呂)、朝は7:30頃(11F露天風呂)に行ったのですが、2度共女性が清掃をしていたそうです。朝は控え目だったそうですが、夜は脱衣所の床掃除を普通に始めたのでかなり気になったとのこと。フロントで道を伺ったら懇切丁寧に教えていただけ大変有難かったです。暗どん1回はついたのですが、いくらリセットしてもだめでした。(6/21・川崎市・50歳・女・花・かなみ・751号・7点)

◎食事係のまいさんとってもよく気がついて最高でした。(6/25・京都市・51歳・女・花・まい・402号・7点)

◎お部屋が広くて清潔で、外のながめも良く満足です。お料理もおいしく、すべていただきました、少し多いけれどせっかく温泉に来たのですから、ちょっと食べ過ぎてもOKです。満足いくものでした。食事もあたたかいものはあたたかく出していただき、タイミングもよかったし、部屋でゆっくり過せて来たかいがありました。家族にもすすめたいと思います。お世話になりました。(6/25・相模原市・女・A5ま・のぶこ・753号・7点)

◎改築前に一度利用した事がありますが、きれいに改築されてすばらしくなりました。今回改築後3回目のりようです。特に月心亭の利用は初めてでした。まして、私の病院の退院祝いにシャンパンを贈っていただき、ありがとうございました。食事に関しましても、こちらの要求どおりに食材を工夫していただき、大満足でした(私の食事は腸の術後におけるトラブルで食事に一番気を使う時期でもありました)久しぶりのビールうまかったです。今後もおばさん会では利用してゆきます。インターネットでの予約でしたので娘の名前になっておりますが、私は○○○で会員でもあります。朝から部屋の温泉につかりました。部屋風呂が温泉はそんなに他ではありませんですヨ。(6/25・京都市・56歳・女・紫苑・みゆき・551号・6点)

◎①布団を上げて欲しい方用にドアノブにかける「布団を上げて下さい、上げないで下さい」札を用意し、その旨をご案内時にお伝えしてはどうでしょうか?お客様は布団を上げに来る係の方をきにすることなくごゆっくりできると思います。(2)シャワーのボタンが高くて・・・(6/26・愛知県・36歳・男・春蘭・けい・616号・6点)

◎客室係のお姉さんの対応が大変親切で気配りが気持ち良かったです。ありがとうございました。(6/26・京都市・女・蝶・はるか・712号・7点)

◎昨年息子ファミリーと5人でお世話になりました。その折お風呂、料理、室、係の方の気配り等が大変すばらしく是非又来館したいと思い、今回は友人夫婦を誘って来ました。今回も館内、温泉浴場、室内等すべて清潔感にあふれ整理整頓された(シャンプー、リンス、化粧小物)事には感心するばかりでした。文章が苦手で上手く表現できませんが、今回も楽しく過ごさせて頂き、心身共に癒されました。乱筆乱文お許し下さい。(6/27・大阪府三島郡・65歳・美食・なおみ・535号・6点)

◎日本語は大体分かりませんが、サービスはすごい。食物は美味かった。お風呂はきれい。いろいろありがとうございました。 (6/27・アメリカ・花・ちほ・501号)

◎色々と温泉に行きますが、当湯元舘の食事で特に自慢の一品、豚角煮とじゃが芋のとろとろ煮は最高でした。ありがとう。 客室係のみほちゃん素敵な笑顔に感謝でした。本当に気分最高によかった。みほちゃんありがとう。玄関に入り第一にせいけつ感を感じました。又、たくさんの花が私達に安らぎをあたえてくれ、心からありがとうといいたい。マッサージを女房がお願いしました。上手でやさしい方で非常によかったと喜んでいましたるありがとうよろしく伝えて下さい。゜6/28・高槻市・73歳・男・花・みほ・952・7点)

◎月心亭に宿泊しましたが、フロントで受付をしてから、部屋までが少し遠かったのでもう少し短ければ良かったです。私は 足が悪く歩行が少ししんどいので・・・・(6/28・堺市・近江牛・ちさと・1051・6点)

◎①部屋の無空気が悪い(タバコ臭)(2)接客の態度は皆感じよく気持ち良かったと思います(3)もう少し部屋から庭等のけしきが見れたら良かった(6/29・奈良県・女・美食・さこ・611号・3点)

 【日帰】

◎晴嵐の間昼食、水無月の宴おいしいでした。(6/20・草津市・女・寿・まい・晴嵐)

◎ゆっくりとくつろげて良かったです。今度は一泊したいと思います。(6/20・枚方市・60歳・女・寿・まい・435号・6点)

  <便せんにお書き頂いたお手紙です>

◎湯元舘様、ありがとうございました。おもてなしの心のいきとどいた気持ちの良いすてきなお宿でした。お食事も、目で楽しみ、味で楽しみ大満足でした。とってもおいしい味付けで全てのお料理が楽しみながら食べさせていただきました。お部屋係の方々もとてもやさしく気の利いたおもてなしの心いっぱいでした。また来たいと思いました。一同より。(6/9・富山県・石丸山光正寺・花・女・まい&しょうこ&ゆい・652号)

◎お食事がとても美味しく大満足でした。夕食のひとつひとつの小さなものもすべてが良い味が付いていて、何を食べても幸せな気持ちになりました。有難うございました。食器類特にガラスのコップがピカピカで気持ちよかったです。名旅館に行ってもガラスのコップに口紅あとや白いはんてんがついていたりするとガックリしますが、ここは細かい所まで心遣いが感児られて心地良く汚せました。ただエレベーターやトイレなどまわりの壁の色と同じようにされていてオシャレな外観にこだわってデザインされたのかと思いますが,わかりにくくって年寄りには見つけづらく感じました。建物の場所を覚えるのも少し難しかったのにそれに加えてよりわかりにくく迷ってしまいました。美しさも必要ですがハッキリとした年配にもわかりやすい目印になるような形であれば助かります。でも全体的にお風呂もきれいで何もかも良かったです。また来たいです。有難うございました(6/14・大阪市・花・みわ・455号)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。