お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成23年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成23年5月アンケート

◎5階の露店が一番よかったです。どの場所(浴場)にもタオルが完備されているところがうれしかったです。充実したいいお宿でした。係ののぶこさんにも大変お世話になりありがとうございました。(トゲぬき等御親切にお貸し下さいました)(4/31・彦根市・女・花&お子様御膳・のぶこ・553号・7点)

◎細部のこころくばりに感心致しました。浴衣を全サイズ、部屋に用意されている。プラズマクラスタイオンの配置。各風呂にバスタオル有。エレベーター内に腰掛配置。部屋カギが人数分用意されている。(4/30・富田林市・52歳・男・蝶・みわこ・751号・6点)

◎前回と違ってよかったのは温泉場のスリッパの番号札です。お料理は大変おいしくいただきました。(4/30・大阪市・女・近江牛・しおり・551号・6点)

◎おふろがたいへんよかった。ただ、車いすを使わせてもらったのですがとても重いのとふろ場の段差に困った。また湯船の中にも手摺があると良かったと思う。ふとん(ベッド)は、とても快適だった。土産コーナーは車いすが入れなかったのが残念。(4/30・京都市・女・蝶・ようこ・541号・6点)

◎布団が少し暑かったです。しかしのんびりできました。客室係のまいさんいろいろありがとう!(4/30・横浜市・花&連泊・まい・612号・5点)

◎良かった点・タオルがお風呂ごとにあるので手ぶらで行けた。お風呂も清潔でキレかった。夕食おわった後紅茶などのサービスがうれしかった。寝具(特に枕)も使いやすかった。お風呂がたくさんあったのにすべてが洗い場が室内にあり寒くなくてよかった。改善すべき点・宿泊施設はどこでもだが、加湿器があるとのどが乾かなくていいのに。(4/30・神戸市・43歳・男・近江牛・しおり・852号・7点)

◎部屋に花瓶があるのに花がないのは何故でしょうか?他の宿泊施設には何時もあるのですが。(5/1・名古屋市・風・ゆきひ・851号・5点)

◎今回初めて雄琴温泉でしたがとても良いお湯でした。浴衣の柄をもう少し考えて欲しいです。いろいろな湯めぐりがとても良かったです。まいさんの対応もとても良かったです。お世話になりました。(5/1・明石市・46歳・男・春蘭・まい・515号6点)

◎アニーバーサリーのシャンパンなど細かい所まで心くばりがあってとても嬉しかったです。また、従業員の方の対応もやさしくよかったです。ありがとうございました。(5/1・和歌山市・女・花・みさき・401号・7点)

◎温泉がとても良く疲れがとれました。ただ場所がいろいろと別れているため迷子になる事もありました。夕食の牛肉は大変おいしかつた。孫との旅行、震災もしばし忘れびわ湖眺める!!(5/1・愛知県・58歳・男・風&お子様御膳・けい・502号・6点)

◎料理が大変おいしかったのでとても満足です。お風呂に手ぶらで行けるのがよかった。また来たいです。(5/1・愛知県・36歳・男・けい・501号・7点)

◎料理は地元の食材で工夫されていてとてもおいしかったです。係の方も大変ていねいで至れり尽くせりでした。露天風呂も素晴らしかったです。是非もう一度お世話になりたいと思いました。(5/1&2・大津市・女・花&連泊・みつよ&なおみ・539号・7点)

◎11Fおふろの足湯がとても汚かった。いっそない方が気分がよい。カフェテラスで夜ソフトアイスをたべたかったのに、閉まるのが早いし、お風呂前に案内(ソフトアイス)があるけど、どこで買えるかわかりにくかった。夕飯にだし茶漬けがあるのは珍しくてよかった。すごくおいしかったし、特にデザートは満足度を上げけるものだった。和食であのデザートはすてきです。回遊・・・はめぐるコースがわかりにくかった。表示をいちいち見るのもどの設備か確認するのもちょっと大変。お部屋に色々ついていてうれしいが、紅茶のおさとうが足りなかった点だけ残念でした。お部屋係のみゆきさんは面白くて親しみのわく良い方ですね。楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。(5/2・向日市・女・蝶・みゆき・955号・6点)

◎ゲームセンターのユーホーキャッチャーがとりにくかった。(5/2・甲賀市・61歳・男・近江牛・としこ・753号・6点)

◎部屋着は浴衣より作務衣の方が着やすく楽だと思います。(5/2・愛知県・50歳・男・近江牛・ゆきひ・851号・6点)

◎係の方の笑顔がとてもすてきでした。ありかとう。(5/2・茨城県・58歳・男・花・ちさと・536号・6点)

◎とても気持ちよく宿泊させていただきありがとうございました。特に客室係の方には食事の用意、旅行プランの内容についての助言・・・等々大変お世話になりました。家族4人とも喜んでいます。(比叡山延暦寺についておききしても、すぐにチラシ、案内図等おもちいただきました。感謝致しております)(5/2・広島市・32歳・女・花・あさこ・615号・7点)

◎館内のルート案内は非常に親切。テレビを地デジに。浴室は良い。(5/3・京都市・70歳・男・近江牛・かなみ・403号・6点)

◎朝食はバイキングがいい!夕食の肉が多すぎ!野菜をもっと増やして!お米のたき方がよくない。ふとんカバーがはずれてしまい気持ちわるかった。おへやのふろがバスだった(よくない)2かいのおふろがとってもよかった。(5/3・東京都・81歳・男・近江牛・しおり・533号・6点)

◎夕食の肉が多すぎ野菜をもっと増やして!朝食はバイキングがいい!(5/3・東京都・10歳・男・近江牛・しおり・512号・5点)

◎子供(小学生)が2人いましたがスリッパが用意されていませんでした。B1Fのゲームセンターがとてもカビ臭がひどく5分といられない状況でした。改善されるように望みます。伝統の珍味、紅茶セットのアイデアはいいと思います。珍味を食べる際のスプーン、つま楊枝の他に割り箸を添えてもらうともっと良いと思われます。(5/4・宝塚市・66歳・男・A5牛・ゆう・435号・5点)

◎有難うございました。(5/4・海南市・48歳・蝶・はるか・455号・6点)

◎客室係の方の対応が非常によく気配りができており満足致しました。翌日の観光案内、時刻表と調べて頂き有難うございました。(5/4・高知県・60歳・男・近江牛・えりか・751号・6点)

◎露天風呂が寒かった。中に1つあたたまる湯船があればとおもう。客室係ののぶ子さんはとても感じがよかったです。お世話になりました。3人でこの部屋は少し狭いです。(5/4・大阪市・63歳・女・野菜たっぷり・のぶこ・439号)

◎客室係のしょうこさんいつも笑顔で上手にお話しして下さって良かったです。お風呂が肌すべすべになって朝夕2回入りました。牛肉のしぐれ煮と豚の角煮が特においしかった。(5/4・木津川市・46歳・女・近江牛・しょうこ・655号・6点)

◎どこも清掃がゆき届いていて心地良かったです。本カモのご案内お願いします。ありがとうございました。(5/4・愛知県・46歳・男・蝶・みゆき・305号・7点)

◎本日は大変お世話になりました。朝晩部屋食でしたが、畳の上でもひじ掛けがある座椅子又はひじ掛台が必要と思われますのでご提案します。問1~問8の回答は、ほぼ満足ですね。以上(5/4・京都市・月・しおり・752号)

◎夜中にかなり乾燥しているのでは?もう少し加湿できたら。2階5階の浴場にもミストではなく、普通のサウナがあったらすごくうれしい。サービス等がいき届いていてすごくすばらしい。朝食にコーヒーのサービスがあればもっとうれしい。ラウンジまでわざわざいって500円は少しハードルが高い(5/4・京都市・47歳・男・蝶・まりも・431&501号・7点)

◎11階の露天風呂ですがお湯につかってもびわ湖が見えると良かった。目線だとへいしか見えないので残念です。(5/3・東京都・男・花・みさき・513号・6点)

◎2才の子供を連れて行ったのですが、子供に対しての気遣いが大変よくありがたかったです。とても良い温泉でした。(5/5・広島市・56歳・女・美食・はるか・1051号・6点)

◎部屋の露天風呂のすのこにカビが生えていたのは残念でした。あと、部屋のドライヤーのコードが長くのばせなかったので使用できませんでした。たくさんの種類のお風呂に入れるという点はとても良いことだと思います。(5/5・芦屋市・25歳・女・近江牛・まりも・616号・5点)

◎特別室は本当に広くてキレイで大満足でした。気持ち良く過ごせました。特別室のみの対応もあり(スリッパなど)気分も良かったです。2階の大浴場は古くて汚いのが気になりました。洗面所も狭くて洗いにくかったです。客室係の方はフレンドリーでおもしろく明るい方で良かったです。研修生さん頑張ってね。追加・・・部屋のゴミ箱が小さい&少ないのて不便です(5/6・茨木市・56歳・女・月・なおみ・1053号・5点)

◎フロントの対応が少しきになりました。当初「岡田」ですと言ったのですが、「小川様」で予約をさがしていた様子で、仲々見つからず、男女2名で対応して下さったのですが、少し時間がかかり気分が下がった。客の名前を確認してから予約名簿をさがした方がよいのでは?その後客室係のかたにお部屋に案内していただきました。客室係の「えり」さんの対応で気分はおちつきました。えりさんありがとうございます。お世話になりました。(5/6・枚方市・62歳・男・紫苑・えり・611号・6点)

◎温泉料理ともいつもの通り大満足でしたが部屋がタバコ臭く息苦しかったのがとても辛かった。ゴールデンウィークだし、いつも満室だから部屋の変更は無理だとあきらめたが、入ってすぐにもうしでたらよかったかなぁ(5/6・和泉市・62歳・女・シルバー・515号・5点)

◎改善すべき点。お部屋にシャワーキャップを付けて下さい。部屋の小さい電気の所の時計の時間がまちがっていたので直し てください。最初に部屋に入ったときにいるえび、しじみなどが少し多いので少しへらしてください。ふとんをうすくしてください。特に良かった点。お風呂がとてもいいお湯でした。最初に食べるまんじゅうがおいしかったです。ほし梅がとてもおいしかったです。ね湯(5階)が良かったです。(5/6・京都市・78歳・女・月・みほ・853号・7点)

◎11Fのおふろの水の出を良くする。11Fの脱衣場の照明を高くする。(5/6・神戸市・46歳・男・A5・はるか&さらさ・955・6点)

◎赤ちゃんコースが良かった。部屋にお風呂がある温泉を探していたら、たまたま見つけたので宿泊しました。(他ホテルは部屋風呂がなかったので)赤ちゃん用のふとんを用意して下さったので楽しく過ごせました。(5/6・高槻市・花・しょうこ・852号・7点)

◎食事の際仲居さんが気を使っていろいろとしゃべってくれて楽しかった。ただ、もうちょっと放っておいて欲しかった。久しぶりに会った家族ともうちょっとゆっくり話しながら食事をしたかった。温泉はいう事なし。良かった。(5/6・宇治市・男・美食・しょうこ・711号・6点)

◎客室係の方の対応が大変よかった。ただ部屋が少し暑かった。(5/7・大阪市・男・近江牛・まい・753号・6点)

◎浴場ごとにタオルが設置されているのがよかったです。浴場の床もかわいていて不快感がなくよかったです。(5/7・生駒市・30歳・女・近江牛・しょうこ・1052号・6点)

◎記念日におごと温泉の某ホテルを利用したのですが私達には少しもの足りなく(料理も風呂も)いつも大変お世話になり、お気に入りの当館を予約しもう一泊することになりました。いつ来ても料理は美味で、お風呂も沢山あり大満足です。記念日でシャンパンまで頂き、ありがとうございました。久し振りに良い部屋でのんびり出来ました。私達には色々な記念日があるので、数ヵ月後にはまた予約して来たいと思います。その時は宜しくお願い致します。けいこさんお世話になりました。(5/7・京都市・女・蝶・けいこ・白楽・7点)

◎我が家のイベント毎に利用させていただいている。今回も大津市と国際姉妹都市の韓国亀尾市国際友好協会の方をお連れする予定で申し込んだ。病気のため残念ながら来日できなかったが、次回は温泉も食事も最高な当館を是非利用させていただきたい。韓国の方も大変満足されると思う。食事はいつもおいしいので、家でもじゃがいもと角煮のとろとろ煮と酢の物のくずあえ?と鳥鍋は何度か作らせてもらっている。漬け物までとてもおいしいのでいつも大満足で、今回鳥のお茶漬けが大変気に入った。線切りののりがあってもよかったが、お茶漬けのおいしさを引き立てるには、ない方がいいのかなとも思う。まくらも大変嬉しい。スリッパの番号札もとてもうれしい。誰のをはいているかわからないのは嫌だったので。前回や前々回など、中国の方や韓国の方も宿泊されていたので、温泉の備品、トイレのボタンなど、中国語、韓国語表記が併記されたほうがいいと思う。私も中国や韓国で困ったので。(5/9・大津市・56歳・女・風・しおり・853号・7点)

◎接客係様には大変御親切におせわになり大変私共4人満足して居ります。又級友をさそい来館したく思います。その節はよろしくお願い致します。当館の益々の御繁栄御祈り申し上げます。(5/12・大津市・80歳・女・花・のぶこ・611号・6点)

◎妻より、お風呂に体を洗うスポンジがほしかったとのこと。お風呂のスリッパ番号札がよいアイデアだった。接客もおちついた感じでとてもゆっくりできた。(5/6・愛知県・39歳・男・A5牛・ひさこ・952号・7点)

◎食事がとても美味しかったです。個室でゆっくりとできて最高!久しぶりに母をかこんで娘達が四国、丹後、京都から集まって良い旅行となりましたホントに良い記念になりました。(5/13・京都市・48歳・女・美食・はるか&さらさ・537号・7点)

◎度々宿泊しますが、今回も大変お世話になりありがとうございました。係のとしこ様にはいつも気くばりしていただき大変満足しました。今回、2泊しましたがお料理とてもおいしかったです。お部屋もいつも1051を用意していただきありがとうございました。また近日に宿泊したいと思います。(5/12&13・寝屋川市・女・野菜たっぷり&連泊・としこ・1051号・7点)

◎部屋のドライヤー風力が弱い。女性には厳しいかと・・・(5/13・三重県・25歳・女・春蘭・しょうこ・616号・7点)

◎特に客室係の方がにこやかで気遣いをして頂きとても楽しい旅となりました。又来たいと思っております。(5/13・向日市・80歳・男・花・はるか・540号・6点)

◎浴場は全てが快適で、いつもあたたかい配慮が行き届いていて最高です。係員の方々も親切であり難く思います。(5/13・奈良市・59歳・女・花・まさこ・436号・7点)

◎今回の食事はとても美味しくいただきました(いつも美味しいですが今回は特に)無理でしょうが「湯幻逍遙」と「月心の湯」にも水風呂があったら言うことないのにと思いました。改善すべき点をさがしたのですが、特になく、きちんとできていると思いました。いつもありがとうございます。本当にゆっくりできました。(5/14・京都市・52歳・男・月・まどか・535号・7点)

◎風呂の手すりがほしい(年寄り用)枕元にスタンドがあると便利(5/14・京都市・66歳・女・野菜たっぷり・はるか・713号・6点)

◎部屋か大浴場にボディ用のスポンジが欲しかったです。ごはんは大変美味しかったのに、おなべやごはんが食べきれなくて申し訳なかったです。お風呂が沢山あって良かったです(5/14・神奈川県・男・花・たきこ・305号)

◎8階眺望大浴場のあがり湯シャワードアを開けようとし足先をはさんでしまった。不注意にいきおいよく開けてしまったためだと思うが、ドアが透明で、折れ戸であり、感覚がつかめなかったためかと考えた。シャワーであり、ドアが必要なのかとも思った(5/14・京都市・女・月・ゆみき・751号・6点)

◎夕食朝食の接待がとてもよかったですどうもありがとうございました(5/15・鹿児島市・蝶・ゆうか&としこ・512号・6点)

◎大変気持ち良くすごさせていただきました。ありがとうございました(5/15・鹿児島市・62歳・女・蝶・ゆうか&としこ・615号・7点)

◎接客がとてもていねいでくつろげました。有り難うございました(5/15・鹿児島市・女・蝶・ゆうか&としこ・611号・7点)

◎シャンパン有り難うございました。良い記念になりました。延暦寺の地図と割引券をありがとうございました。部屋の中は良いです窓の外だけが不満です。窓をおもいっきりあけられなくて残念でした。眺めがこれ程悪いのは今までで初めてです。 悪くても山側だと思っていました。これさえクリアすれば満足でした(おとなりがうるさくても)(5/14・新潟県・60歳・女・野菜たっぷり・みさき・441号・5点)

◎部屋の仲居さん、とっても明るく、楽しい日を過ごすことが出来ました。(5/16・高槻市・77歳・女・美食・みさき・855号・6点)

◎風呂が大変良かった。部屋のカギが2つあるのは良い・部屋が広く設備も良い・(5/17・東京都・73歳・男・花・けいこ・501号・7点)

◎7月にビンゴ大会を催されると承っていますが、このようなイベント(軽いものでも・・・)行われると、夕食後の一刻を、どんなにか楽しめる事か・・・と思います。貴館に再三お世話になって申し分のない接待、食事、温泉etcに全く問題なく秀逸だと感じていますが、私達のように夫婦個人では夕食後は売店を少し散策し、後はテレビ(最近は目立った番組もなく)でも見るしか仕方なく、なにか軽いイベントでもあればどんなに楽しいことか・・・と毎々痛感する次第です。(5/16・愛知県・79歳・男・月・としこ・1051号・7点)

◎ロビー、通路、部屋に至るまでの絵画、インテリア等ミニ美術館の雰囲気は心なごむ思いでした。貴館の運営理念が十分伝わります。部屋における客への応対、心遣いも感激しましたが、試食品のサービスは夕食を前にして存分に食するという気持になれませんのでほんの少し味わった程度です。残余は捨てるとのことですが、無駄が気になります。ISOの精神からご再考を願います。少量にしてはいかがでしょうか。(5/16・埼玉県・72歳・男・花・けいこ・651号・7点)

◎スタッフの方も大変良くて忙しいと思うのに楽しく会話していただき、ありがとうございました。こちらの質問にもすぐに対応していただけました。お料理も全て美味しくいただきました。とても想い出に残る誕生日を過ごせました。お料理もスタッフさんもとても良かったです。(5/17・明石市・36歳・男・A5牛・はるか&さらさ・716号・7点)

◎お部屋係の方は若いのににこやかで笑顔がよく心が安まりました。とっても良い気分ですごすことが出来ました。お湯も大変けっこうで満足しました。ありがとうございました。(5/19・島根県・63歳・男・花・まみ&ちほ・716号・6点)

◎8階の温泉に行ったら突然貸し切りになっていて無駄足になりました。2階は古かったが、後で8階の温泉に入ると眺望がよく、キレイでまんぞくした。ひさこさんは親切でよかった。11階の温泉もすばらしい。(5/19・京丹後市・女・花・ひさこ・711号・6点)

◎お部屋係さんは新人との事でしたが先輩の指導も良く一生懸命でした。次に来た時も宜しく!!(5/20・山梨県・花・まみ&ちほ・715号・6点)

◎結宇の田中さん、いろいろとお話を聞いて頂きありがとうございました。マッサージはもちろんの事、肩こりも少しほぐれた様です。さらさちゃんありがとう。(5/19・河内長野市・65歳・男・春蘭・さらさ・1051号・6点)

◎お部屋の花が生花でなかったのが残念です(ところどころも)湯幻逍遙がとても良かった。ドアも、広さも、趣があって好きです。お風呂はどこもゆっくりはいれた。夕食時にはご迷惑をおかけしました。すみませんでした。(5/20・岡山県・女・近江牛・みつよ・537号・7点)

◎各温泉風呂の仕様、数、付帯設備等、他の宿にはない素晴らしいものです。料理も大変美味しく頂きました。とても満足です。そして係のちさとさんの接客は物腰も柔らかくしんせつで非常に気持ちのよいものでした。是非またこちらへ寄せて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。有難うございました。(5/20・堺市・47歳・男・A5ま・ちさと・616号・7点)

◎お風呂が沢山あって色々楽しめました。貸切風呂も広くてとてもよかったです。ただ少し残念だったのがベッドの下の清掃状態が悪くホコリや紙くずが沢山落ちていました。みわこさんは明るく元気でした。(5/21・岐阜県・男・月・みわこ・ 537号・6点)

◎景色がよかったです。夕食でのシャンパンのサービスありがとうございました。とても楽しく過ごせました。(5/21・岐阜県・50歳・蝶・なおみ・852号・6点)

◎どうもありがとうまた来ます。(5/21・東京都・男・花・しおり・1053号・7点)

◎中国人の係員のサービスは親切だ(5/22・香港・女・A5ま・まい・537号・6点)

◎まくら 高さが低いのがあって良かった。中居さんが親切にいろいろ説明してくれて良かった。カギが2コあって良かった。掛け布団のカバーを取りかえてくれるのがうれしかった。お世話になりました、又来ます。(5/22・名古屋市・67歳・男・美食・なおみ・751号・7点)

◎食事の時の心遣いありがとうございました。家族一同大変喜んでいました。(5/21・豊岡市・61歳・男・蝶・なおみ・853号・6点)

◎今回初めて一人で旅行しようと思い、ネットでいろんなホテルや旅館のHPを見ました。それで宿泊プラン、料理内容、部屋おふろなど、湯元舘が一番よさそうだなと思い決めました。宿泊してみて予想以上に大満足でした。接客態度、かなみさんは親切で、質問等もしやすかったです。料理は質も量も大満足。おふろも最高!!それから、2階回遊大浴場前のクイックマッサージも利用しました。すごく気持ちよかったです。本当に癒された旅行になりました。有難うございました。(5/22・泉佐野市・26歳・女・近江牛・かなみ・540号・7点)

◎二升五合春夏冬(秋ない)祈る福寿 お世話になり有難う(5/23・泉佐野市・男・花・みわこ・551号・7点)

◎メイドさんが楽しかったです。とし子ちゃんガンバッテ(5/23・鹿児島・風・まい・かなみ・しおり・ゆうか・としこ・えり・えりか・さらさ・ひより・ともみ・433号・6点)

◎去年10月にお世話になり、もう一度と思い、利用しました。今回も期待通り満足でした。お天気良ければさらに・・・・・(天気は時の運ですネ)また利用したいと思います。(5/23・愛媛県・62歳・男・花・れいな・852号・6点)

◎部屋はきれいだし、料理も適量で味は大変おいしく満足しています。改善すべき点は見つかりません。(5/23・広島県・65歳・男・シルバープラン・けい・306号・6点)

◎研修生の笑顔がとても良く(対応も)心がいやされる旅になりました。次に来る時が又楽しみになりました。これから色々な事があると思いますが、その明るさ笑顔を忘れず頑張って下さい。(5/24・神奈川県・54歳・女・春蘭・はるか&さらさ・1052号・6点)

◎夕食時にはねぎ、玉ねぎをぬいて頂きましたが朝食はサラダに玉ねぎ、みそ汁にねぎが入っていた。(5/24・群馬県・58歳・男・春蘭・ちさと&れいな・1050号・6点)

◎連泊させていただきましたけど、1泊目は珍しい品の料理が出していただいたのですが、2泊目の夕食膳はとり肉の鍋でしたとり肉は好き嫌いが多いと思います。できましたら会席膳にして頂いたら趣向が変わって美味しいと思います。(5/23&24・守口市・86歳・男&女・美食&連泊・ちさと・751号・6点)

◎清潔で気持ちよくどこも落着いた感じでいやされました。本当に気持よく過させて戴きましたありがとう、又機会があれば 来させて戴きます(5/25・甲賀市・女・花・まどか・541号・5点)

◎8F、11Fの温泉を利用したのですが、洗い場のお湯が冷たかった。(5/24・岡山県・51歳・男・春蘭・みわこ・537号・7点)

◎お風呂上がりにうちわがあったらいいと思いました(部屋に)窓は開けられないのと節電の為エアコンの使用はなるべくさけたいので、うちわが便利ではないかと思いました(5/25・静岡市・59歳・男・花・ゆい・538号・6点)

◎お風呂が遠くて迷いそうになった(5/24・富山県・花・しおり・としこ・まりも・ゆし・えり・553号・7点)

◎お料理の味付けがとっても美味しく、又、スープのお替わり等他のホテルではない対応もありとても満足の一泊を過す事が出来ました。おもてなしの心をあれこれ感じられました。また、お若い人達の接客態度も大変良かったです。゜5/25・愛媛県・68歳・女・花・しおり・ゆう・えりか・ひより・611号・7点)

◎ほぼ満足しました。団体客と一緒になったので今度はゆっくりと来たい。有難うございました。係の方にもよろしく(満足でした)(5/27・豊中市・66歳・男・春蘭・ゆう・852号・6点)

◎部屋にコーヒーがあればうれしい。ヨーグルト食べられない・三面鏡がよかった。おかしや珍味などたくさんあっておもしろかった。アメニティが豊富でよかった。2Fの温泉楽しめた。マッサージ機故障していた・無料でよかった。(5/26・草津市・53歳・月・みゆき・537号・6点)

◎みゆきさん(接客係)の対応がとても感じよく、居心地良く過ごせました。有難うございました。※ただ一つ浴場のドライヤーのヘッドが使用している間何度もかくんと折れ曲がり使いづらかったです。(5/26・草津市・53歳・月・みゆき・537号・6点)

◎水風呂がきれいになって冷たくきもち良かったです。今まで何度も利用していますが、ぬるくきたなくそれがイヤでした。夕食の時天井の電気が半分切れていて残念です(少し暗くて)(5/26・愛知県・女) 

◎残念な点①夕食時間は事前に決めているのに、夕食後、部屋に帰ると布団はまだ敷かれておらず、その後くつろいでる時間に訪室布団を敷かれたこと。(2)非常階段?と思うのですか、屋根からしたたる雨の音が非常に大きく夜間何度も目がさめてしまった。※お部屋は広く景色も良く快適でした。(5/27・大阪市・A5ま・みわこ・955号・4点)

◎2階「回遊大浴場」をもう少しキレイにしてほしい。しょうこさんお世話になりました。また利用させていただきます。(5/28・吹田市・32歳・女・野菜たっぷり・しょうこ・755号・6点)

◎としこさん楽しい接待ありがとうございます。とても楽しかったです(5/28・北九州市・57歳・女・蝶・としこ・540号・6点)

◎11階のお風呂のシャワーがなかなかお湯が出ず、40~45℃設定でも水のようでした。水圧ももう少し強めだとうれしいです。 節水の為なら仕方ないですが・・・。お部屋におかしなどたくさんあったり、お茶をたてていただいたり、到着してほっとすることができました。お料理大満足でした。男性陣でも量的によかったようです。自慢の一品じゃがいもとろとろ煮は今まで味わったことのない味で感動しました。子ども用のお食事も、魚肉とも大人用に負けないくらいのおいしさでした。シャンパンもありがとうございました。もう少し野菜を多くしてほしいです。食後にコーヒーが飲めたらいいです。今まで宿泊したホテル(2軒ほど)はメニューになくても注文できたので、サービスに入れてほしいです。子ども用の布団も準備してくださって、ゆったり寝られました。ハブラシも色分けしてあるので見分けやすいです。(5/28・徳島県・35歳・女・野菜たっぷり・ひさこ・855号・7点)

◎部屋の空気清浄機が汚かった。部屋のカーテン(レース)が汚かった・お風呂のサウナのタオルの時間交換は必要。露天風呂(5F)屋根必要(5/28・福岡県・女・野菜たっぷり・けい・713号・4点)

◎部屋の姿見の鏡、洗面所の丸い鏡は大変使いやすく他の旅館にないものでよかった。チェックイン時に夕食と朝食の時間を聞かれても皆で相談することなので困る。他の旅館では部屋に入ってから決める(5/28・大阪府泉南郡・53歳・女・紫苑・みゆき・852号・6点)

◎けいさんのいろいろなお話が楽しかった(5/29・愛知県・春蘭・けい・711号・6点)

◎琴の食事の係の子がとても気さくでかわいかったですありがとう。(5/29・大阪市・近江牛・みさき・439号・6点)

◎食事は大変おいしかった。寝具は厚過ぎた。(5/29・京都市・63歳・女・シルバー・けいこ・713号・5点)

◎車の駐車係の若いお兄さんがとても感じが良かった。生花の生け花やロビーの感じがとても良い。部屋にサイズ別ゆかたが用意してあったのも良い。ただ部屋(712号室)がビニール製のタタミなのが気持ち悪かった。やはり特別安い部屋で無い限りイグサ(たとえ中国産のを青く染めた品でも)であって欲しい。2万円の部屋でタタミがビニール製なのは生まれて初めてです。(30回以上、本州の色々な日本旅館に泊まっていますが)昔泊まった時はもう少し安い部屋に子供連れで泊まりました。けど、おフロを色々数多く楽しめた記憶と仲居さんがとってもキビキビと親切だった事だけ覚えています。机の上に、おつまみ用の漬け物つくだにまで置いてあったのがとても良かった。冷たい水と紅茶も嬉しい。(5/30・千葉県・52歳・女・花・ひさこ・712号・5点)

◎月心亭にランクアップさせていただいてとても嬉しかったです。お部屋もきれいで快適に過ごす事ができました。ありがとうございます。ただ、月心亭からお風呂に行くのにかなり歩くなぁと感じはしました。ただ、どのお風呂も良い温度でゆったりとつかれて、疲れをとることができました。朝食も夕食も大変おいしくいただきました。良い旅行になりました。ありがとうございました。(5/31・東京都・37歳・男・美食・さらさ・655号・6点)

◎到着後おふろに行き、部屋にもどると出していないはずの毛ふ(クリーム色)がベッドに置かれていた。たたんであったが、かみの毛等が付いていたし少し気味悪かった。おし入れに入れたが・・・夕食後のサービス(紅茶、クッキー)の準備がいつもはありがたかったが、今日は少しイヤな感じになってしまった(どなたかが入られたと言う事で)毛ふのことはすごく気になりますが、客室係のはるかさん大へんさわやかで大満足です。また来ます。(5/29・向日市・51歳・男・紫苑・はるか・537号・7点) 日帰り

◎日帰り入浴で利用しました。8F大浴場の悪臭がひどくてすぐに出てしまいました・・・。脱水場に髪の毛が落ちていたり、フロアがよごれていたりと5Fと比べると少し残念でした。結局5Fしか利用してないので、\1500は少し高いかもと思いました。2Fは見た目で入る気にならなかったので、利用していません。5Fは良かったです。

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。