お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成23年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成23年3月アンケート

◎温泉の湯がとてもよかったです。細やかな配慮がされていたと思います。客室係の方の気配りがとても感じがよかったです。有難うございました。(2/28・生駒市・女・はるか・美食・536号・6点)

◎加湿器があると良かった。(3/1・愛知県・28歳・女・しょうこ・A5~連泊・716号・7点)

◎夜ねる時、空気が乾き辛かった。加湿器があれば良かったです。(3/29・近江八幡市・女・カニフグ・としこ・535号・5点)

◎何回か当館に宿泊していますが、従業員みな様のサービスは大変良いと思っています。(3/2・大津市・67歳・男・ゆきひ・かにフグ・512号・5点)

◎8Fの大浴場の露天風呂が上階にあり階段の段差が大きく、年寄りにはあぶないとおもいました。私もつまづきました。(3/2・茨木市・49歳・あさこ・月・1053号・7点)

◎今回はハープの演奏も前回草笛次が楽しみです。湯元舘の名の通りお風呂の数も多く色々な用途使用に応じた施設について良好、中でも入浴毎に新タオルが使用できるのも特色は格別でした。担当女中さんの応対も大変良かった又利用したい(3/2神戸市・73歳・女・はるか・花・711号・7点)

◎朝食の御飯がジャーに置いてたのか水分が無く固くておいしくなかった。温泉風呂が色々有り清潔で満足。また来たい。(3/2・京都市・77歳・男・花・1052号・6点)

◎素敵な時間をありがとうございました。赤ちゃんを連れての初めての旅行だったので-赤ちゃんプランで様々な備品を貸して、頂き大変ありがたかったです。離乳食も別で用意して頂き本当に助かり、とてもおいしくいただきましたが、月齢の幅がありすぎて8カ月という中間の月齢だとどちらも合わないこともあったので、それぐらいの月齢の味付けのものがあるともっと良いのにとおもいました。又お風呂にベビーベット(壁付きの簡易の物でも良いので)があると便利だなと思います。ひなまつりコンサートもとても素晴らしく、聴き入ってしまいました。初めての温泉、初節句の良い思い出が出来ました。ありがとうございました。(3/2・京都市・65歳・女・しおり・花(赤ちゃんB)・613号・7点)

◎8階「眺望大浴場」は見晴らしが良くて良かった。5階「湯幻逍遙」も良かった。2階「回遊大浴場」は脱衣所が寒かった。せっかく暖かくなっても、すぐに冷めてしまった。お風呂はまぁまぁ良かったけど奥の方に行く所寒かった。(3/2・彦根市・女・ゆきひ・美食と蟹フグ・435号・7点)

◎お部屋が少し感想している様でした。景色もよしお風呂もよし満足!!特に雪の露天風呂は最高でした!!(3/3・奈良県・80歳・男・けい・カニフグ・952号・6点)

◎客室係のまいちゃんが大変親切でした。皆大満足しています。各フロア大変素敵でした。設備が充実しています。(3/3・大津市・女・まい・美食・515号・7点)

◎すべてよかったです。仲居さんの態度笑顔もよかったです。料理も最高においしかったです。又、来たい宿ですので、必ずきます。ありがとうございました。(3/5・福井県・46歳・女・ひろこ・花・713号・6点)

◎総合的にみて良かったですが、お風呂のバリヤフリーをもう少し充実してほしいです(3/3・京都市・女・けい・紫苑・1051号・6点)

◎到着したときの、ふかふかまんじゅうや、珍味のサービス、夕食から帰ったあと、部屋に用意されていた紅茶とクッキーのサービスなどうれしい心づかいがあり、とたても良かったです。是非また来ます(3/4・東大阪市・33歳・女・美食・まさ子・537号・7点)

◎夕食のゆばが多かったので、今の2/3の量ぐらいでよいて思いました。でもおいしかったです。敏子さんの対応がとてもよく楽しく過ごす事ができました。又お願いしたいと思います。(3/5・高槻市・56歳・女・月・としこ・711号・6点)

◎深夜のお風呂帰り2組の従業員さんとすれ違いましたが、1組の方は知らん顔、もう一組の方はていねいに挨拶されました。若い男の人でしたが感じよかったです。他はお風呂の方も感じよかったです。バスタオル、タオルがお風呂にあり各々毎回新しいのが使えるので気持ちいいです。お部屋のお茶や紅茶も嬉しかったです。旅行はホテルの満足度が一番です。ありがとうございました。(3/7・広島県・24歳・女・近江牛・みわこ・715号・7点)

◎11階露天は小さな虫が多くういていたのでどうにかならないか?と思いました。朝食のお品書きは良いと思います。(3/5・守山市・63歳・男・花・みゆき・551号・5点)

◎温泉をたのしみにしていただけに本当に残念。☆まず洗い場が湯船に比較して少な過ぎ。☆お湯の温度が調整できずぬるすぎ☆脱衣場がカギ状態なので隣の人とぶつかり、大変せまい感じがする。食事接待のはるかさんがとても親切で助かる事たびたび。(3/6・宮津市・男・近江牛・はるか・1052号・5点)

◎お風呂の種類がたくさんあったのが評判通りで良かったです。全部の場所に行きたいと思ったのでこれまで利用した温泉旅館の中であっとうてきなお風呂に入った回数が多かったです。どこも雰囲気が違い、とても楽しめました。食事は予約の際に部屋食でお願いしようが迷いましたが、完全な個室だったためかえって部屋食よりも落ち着いてゆっくり食事をすることができました。美味しかったです。浴場で少しだけ気になった事がサウナの施設中のにおいです。ミストサウナやスチームサウナなので湿気が多いからで通常通りで私が知らないだけかもしれなかったらすいません。お風呂に向かう時にろうかでようこさんとすれ違い「いってらっしゃいませ」と声をかけてもらってうれしかったです。ようこさんありがとうございました。(3/6・愛知県・33歳・女・冬椿・ようこ・439号・7点)

◎お世話になりました。親切にしていただきありがとうございました。風呂とてもよかったです。(3/6・愛知県・花・539号・まどか・7点)

◎客室係のまどかさんありがとうございました。(かわいいよ)(3/5・京都市・70歳・女・蝶・まどか・540号・7点)

◎なおみさんにていねいに接客して頂きました有難うございました。(3/7・湖南市・48歳・女・月・なおみ・711号・6点)

◎スタッフの皆さんのおかげで楽しく快適に過ごす事が出来ました。良い思い出もできて満足です。ありがとうございました。(3/28・東京都・25歳・女・美食・としこ・751号・7点)

◎南漢エレベーター前の段差、車椅子が前にのめりかけた。数センチですが危険です。(3/6・和泉市・49歳・女・近江牛・はるか・1051号・7点)

◎館内が広すぎるために迷ってしまった。案内はたくさんあったが、少しわかりにくい。加湿器かnano-e(スチーマー)が部屋に欲しい。コーヒーセットをおいて欲しい。(3/10・彦根市・28歳・女・しゃぶしゃぶ・ゆうか、としこ・402号・6点)

◎食事がとても美味しかったです。(3/9・京都市・23歳・男・カニフグ・かなみ・616号・7点)

◎トイレ洗浄がしにくい(3/7・泉佐野市・60歳・女・蝶・けい・611号)

◎部屋の絵画左に傾いていました。3月9日の朝部屋にくもがでました。びっくりしましたAM6:31(3/8・京都市・65歳・男・花あさこ・306号・6点)

◎細かい心使いが行きとどいていて満足しました(3/8・はな・みつよ・455号)

◎客室係担当のみつよさんはとっても、丁寧・新設に又すみやかに対応して下さりました。気持ちよく過ごす事が出来ました。(1Fトイレつまづきやすいです)(1)入室時タバコ臭いと言った時(2)心はんなりのお心使い大変ありがたく思いました。しじみのつくだ煮の味が少しヘンみたいな気がしました。(後味がなんだかカビくさかったです)これもみつよさんにおたずねしてなっとくのいくお返事をいただきました。お料理はとても上品で全体に文句いいようのないおいしさでした。(3/7・大津市・50歳・女・シルバー・みつよ・612号・7点)

◎すべて良かったが、客室のたたみが少し汚いのが気になった。(3/9・京都市・女・美食・としこ・716号・6点)

◎湯めぐりが楽しかった。いろいろのお風呂があって満足した。夜景と朝日を見ながらの入浴は至福のいたりでした。部屋の半露天風呂が檜の香りが良かった。シャワーキャップがあればよかったと思います。(3/10・西宮市・80歳・女・冬椿・まい・851号・7点)

◎部屋のカギが男性用と女性用の2つありとても気のきいたサービスだと思いました。(3/11・堺市・49歳・男・美食・みゆき・713号・5点)

◎夕食のボリュームがあっておどろいた。大変おいしかった。たきこさんが子供に優しくしてくださりうれしかったです。赤ちゃんがいる部屋にぜひ、おむつをすてる箱をおいてほしいです。臭いがでるので。(3/11・京都市・35歳・男・チャンピオン牛・たきこ・435号・7点)

◎2月に来館した時は朝日の出を見られず残念でしたが、今日は月心の湯に入浴しながら日の出を拝むことが出来感動しました。めったに出会うことのないひとときでした。その他たのしむことが出来ました。いろいろとありがとうございました。(3/10・大津市・74歳・女・花・しおり・611号・7点)

◎客室係は気さくな明るい方だった。紅茶サービスはうれしいがシュガーが2本は足りない。食事は残念な結果だった。食前酒はおいしく頂いた。吸い物は甘鯛の皮目が香ばしく大変良い味だった。造りはさびしかった。まぐろがあんなに薄いのは珍しい。豚の煮物はおいしかった。近江牛は久しぶり。おいしかった。天ぷらは衣がべたついた感がある。食事は各々好みもあるので食べ頃をもう少し説明ほしかった。「温かいものは温かいうちに」というよりそれなりにという感じ。刺青の方との入浴はお断りしたい。よって一度しか利用していない。食事処は配膳室の隣のせいか、食器を倒したりと大変うるさかった。「一室だけのプラン、しかも特選会席」ご納得するのはむずかしい。部屋の露天は地震のせいもあるが周りの柵が気になって怖くてりようせず。丹前は古びている。糸が出ていたり、結ぶひもが、とれそうになっている。マッサージチェアを新型に替えた方が良い。「蝉丸亭」電話対応よく丁寧だった。「フロント・花雲水」事務的「送迎・駐車場)到着し、最初に言葉をかわす貴館の接客だが事務的(3/12・箕面市・57歳・女・月・ゆきひ・1053・2点)

◎食事の時も色々と気を使って頂いてとても嬉しかったです。スタッフの皆さんの対応が素晴らしく、是非また来たいと思いました。弘子さん、大変お世話になりました。ありがとうございます。(3/11・尼崎市・32歳・女・霜降りしゃぶしゃぶ・近江牛・ひろこ・436号・533号・7点)

◎特にありません(3/13・愛媛県・60歳・男・花・しょうこ・ようこ・453号・7点)

◎空調が調節出来たら良かった。お湯が大へん良かった。おばあちゃんが一緒だったので、8階大浴場に近い7階711号室のお部屋が大へん良かった。次回も711号室に泊まりたいです。旅クラブで料金も安く大へん良かったです。(3/14・生駒市・52歳・男・美食・たきこ・711号・7点)

◎タオル、歯ブラシが色分けしてあり誰の使用かわかりやすかった-良 部屋から浴場にタオルを持っていかなくて便利-良部屋のトイレ、水量水圧不足で2度目に流す時時間がかかる-悪 スタッフの教育が良い(挨拶等)-良(3/13・愛知県・55歳・男・花・みわこ・712号・6点)

◎部屋係の方宴会係の方の対応が大変よかった(3/13・愛媛県・51歳・男・花・しょうこ・ようこ・551号・6点)

◎突然の宿ハク希望でとめていただいてよかったです。ふろめぐりも満足しました。料理もテキトウな量で満ゾクしました(3/13・岐阜県・64歳・男・花・まりも良い子・713号・7点)

◎ドライサウナの方が好み(3/13・枚方市・61歳・男・冬椿・しおり・755号・6点)

◎部屋の急須のふたがなかった(3/14・摂津郡・55歳・女・A5・のぶこ・437号・5点)

◎地震の最中、どうしようかと迷いながら来ましたが、とてもあたたかいおもてなしに心癒されました。有難うございました。今回は特にはるかさんがとてもとてもかわいらしくて、うさぎさんみたいなほんわかとした笑顔でもてなして下さいました。ゆったりとした柔らかな口調もステキでした。vv 二日目にお部屋にいただく名産の品ですが、たべきれずいつももったいないと思いパックに入っていたらと思います。お料理は自慢の一品がやはり一番おいしく近江牛等必要ないくらいでした。ごちそうさまでした。(3/14~16・池田市・女・美食・連泊・はるか・952号・7点)

◎今回は連泊で良い部屋に泊って夫婦共に楽しく2泊をさせて頂き有難うございました。(3/14・守口市・86歳・男・月・連泊・はるか・6点)

◎夕食時ステーキの肉がかたくて歯がいたかったです。もう少し量が少なくてもやわらかいのが良かったです。(3/15・兵庫県津名郡・76歳・男・美食・951号・7点)

◎対応していただいたスタッフの方が大変ステキな方でした。両親も大変喜んでくれて、こちらへ来て良かったです。有難うございました(3/15・京都市・50歳・女・月・のぶこ・715号・7点)

◎11階露天、洗い場が少ないと思う(3/18・大津市・53歳・女・美食・としこ・431号・6点)

◎夫婦で利用させていただきました。お風呂も食事もお部屋も大満足です。担当のはるかさんの対応もとてもよかったです。 ありがとうございました。(3/19・愛知県・57歳・男・蝶・はるか・536号・7点)

◎チャンピオン牛のヒレステーキが最高においしかったです。おろしぽんずが気にいりました。デザートがさっぱりしていておいしかったです。部屋で温泉に入れるのがきがねなくてよかったです。(3/19・神戸市・38歳・男・チャンピオン牛・みゆき・951号・7点)

◎食事は味もうすく大変おいしかったです。天ぷらなどがなく大変よかったです。地元の味をたんのうしました。到着後の仲居さんとの会話楽しかったです。(3/19・茨木市・60歳・女・花・けいこ・713号・7点)

◎露天風呂大変気持ちよかった。大満足していますまた来たいです(3/19・高槻市・66歳・女・近江牛・まりも・301号・7点)

◎お客様係りのきめ細やかな気遣いに感動しました。まみさんありがとう(3/20・生駒市・男・カニフグ・まみ・531号・7点)

◎みさきさんありがとう(愛知県・48歳・女・風・みさき・541・6点)

◎パピヨン大好きなお部屋係りのまどかさんお世話になりました。たても楽しかったです。温泉も大変良かったと思います、特に5Fが・・・(3/20・堺市・52歳・女・月・まどか・616号・6点)

◎ルームキーが二つあったことはとてもよかったです。お茶受けの近見がとてもよかったです。種類が多いので色々楽しめました。夜の地鶏鍋は二人前でも量がかなり多く、あの大きな鍋を見ただけで食べる気がしなくなった。一人用鍋で良かったと思う。おさしみにもケンがついていなかったのが残念です。(3/20・兵庫県加古郡・61歳・男・花・たきこ・501号・6点)

◎すべての点において満足です。また来まする(3/20・大阪市・47歳・男・近江牛・みわこ・716号・6点)

◎お食事処の案内ですが市松とだけありますが、綾の市松と書いていただくなり案内してほしいです。このような時期ですので懐中電灯等枕元においておいていただければ安心できるのですが・・(3/20・八幡市・女・カニフグ・まい・536号・5点)

◎お部屋係の日と(なおみさん)の対応がとても良かったと思います。色々有難うございました。(3/19・広島市・カニフグ・なおみ・439号・6点)

◎温泉はとても気持ちが良かったです!部屋もきれいで、楽しくすごせました!ありがとうございました。v(^U^)v(3/19・京都市・11歳・女・花・みわこ・612号・7点)

◎いつ来てもゆっくり出来て部屋も清潔で明るいのでホッとします。朝の光のが差し込んで目が覚めて部屋も健康的です。料理もおいしかつたです。係りのみほさんありがとう。笑顔に癒されました。(3/20・豊中市・64歳・男・蝶・みほ・552号・6点)

◎食事をした料亭が暑かった。お風呂の種類がたくさんあって、いろいけろたねしめたので良かった。(3/20・京都市・27歳・女・近江牛・まりも・711号・6点)

◎久しぶりにゆっくりした一日を過ごすことができました。夜も10゛しには寝たりお風呂にも何回も入り、大変リフレッシュできました。東北の方々には申し訳ないのですが…同じサービス業に従事する者として「これでもか」のサービスは非情にプロフェッショナルを感じる事ができ、時間をゆっくり使えました。ありがとうございました。(3/19・八幡市・30歳・女・ 風・みわこ・616号・7点)

◎この度は、高橋様(フロント)のご配慮により大変快適な旅行が出来ました。客室係のみつよ様もとても丁寧な対応で、湯元館のおもてなしの心が伝わり大変満足いたしました。今回で利用は5回目となりましたが、相も変わらず、一品一品に料理長の思いが伝わる素晴らしい会席に舌鼓いたしました。是非利用いたします。(急な対応ありがとうございました(3/19・高槻市・女・カニフグ・みつよ・851号・7点)

◎赤ちゃんと一緒だったため、部屋の段差が少し気になりました。ゲージもしくは何かの工夫があっても良かったと思います。部屋にバスタオルがなかったため排泄の処理で身体を洗った時浴場まで取りに行くことになり少し困りました。一組ぐらいおいてあっても良かったと思います。上記以上、特に気になることはありません。家族共々大変満足しております。ありがとうございました。(3/18・尼崎市・29歳・男・花・けい・712号・7点)

◎食事大変満足もう一度食べてみたい(3/19・高槻市・57歳・男・花・けい・402号・7点)

◎5Fのお風呂がとてもよかったです。(3/16・大阪市・31歳・男・片泊まり・はるか・751号・7点)

◎枕は自分達には合わなかったので、選んで使えるピロールームのようなのがあったらうれしい。温泉はよかったです。シャワーキャップたすかりました。(3/17・広島・女・月・けい・623号・6点)

◎館内の雰囲気がとても良く快適に過ごさせて頂きましたが、11階の浴室の床がとても滑り易く、転倒してしまいました。またドライヤーがもう少し新しければなあ・・・。その他はスタッフさんの対応がとても明るく気持ちよく、またお食事もおいしく頂けました。機会があったらまた利用させて頂きます。ありがとうございました。(6点)

◎旅行会社の予約ではグレードアップの西館となっていたが実際には南館で4名ではせまかった。横の連絡が悪い確認してほしい。(3/22・大阪市・81歳・男・花・はるか・616号・5点)

◎スタッフの方がやさしく対応して下さったので気持ちよく利用できました。8Fのお風呂に満足しました。(3/21・京都府綴喜郡・近江牛・みほ・306号・7点)

◎息子の1歳のたん生日に両家族で利用させて頂きました。きれいなおへやにおいしい料理、すてきな温泉に心も身体もいやされました。客室係のしょうこさんはおもしろくたのしい方で、息子ともどもとても楽しい時間をすごさせて頂きました。ありがとうございました(3/21・野洲市・女・美食・しょうこ・536号・7点)

◎来た時と夕食後のお茶受けが変わることや、部屋のカギが2個用意されているなど、細かい所まで気付かいが感じられてとても気持ちよく過ごす事が出来ました。(3/24・相生市・37歳・女・カニフグ・ひさこ・540号・7点)

◎湯元舘さんから案内を頂き、やっと来る事が出来ました。夕食も美味しく、器もきれいで家族で来て良かったと。部屋着、お茶受けと今までになかったおもてなしお嫁さんと2人喜んで、小さな所までま聞くバラ良かったネと。女性は特に喜ぶと思います。お世話様でした。(3/21・68歳・男・カニフグ・ひさこ・541号・7点)

◎食事、お部屋の食べ物、お抹茶を頂けて良かったです。朝食の「まごはやさしいよ」も子供と一緒に楽しめました。赤ちゃん(1才)が夜泣きするかもと思い角部屋に変更して頂きましたが、きっと753の眺望の方がよいのでしょうね。ぜひ次回そちらの部屋に泊まってみたいです。建物の構造(つくり?)が迷路(!?)のようで、5才の息子とあちこちお風呂まで楽しめました。たきこさんの接客対応もとてもよかったです。お世話になりました。温泉の温度、熱すぎず、親子共に楽しめました。(3/21・高槻市・42才・女・美食・たきこ・755号・7点)

◎客室係の人が親しみやすくてとてもよかったです。みなさんあいさつを笑顔でしてくれるのでとても心地良かったです。部屋の感想が少し気になりました。また来たいです。ありがとうございました。(3/22・大阪市・女・男・冬椿・みゆき・616号・7点)

◎前回よりもサービスが向上しており、満足でした。ありがとうございます。(3/22・京都市・美食・まい・752号・6点)

◎誕生日ケーキを時間どおりに届けていただいて嬉しかったです!!サプライズ大成功でした!!〔女子会プラン〕は、浴衣選びから、カラオケ、シャンパンまで全て大満足でした!!これからも利用したいです(^_^)おフロにいた係の方が着付けをして下さって、たすかりました(*^_^*)ありがとう!!(3/21・枚方市・25歳・女・冬椿・ゆかこ・533号・7点)

◎夕食など案内していただいた方がとても印象もよくよかったです。(3/23・京都市・61歳・男・紫苑・ゆう・951号・7点)

◎従業員の方は皆さんはきはき礼儀正しく居心地が良いです。残念なのは今日のお部屋係りの方、少し説明不足で言葉足らずでした。特にくつをなおしてスリッパを出さなかった、こんなのはじめてでした。お風呂は清潔で温泉はとてもよかった。食事も大満足でした。夜の冷水と紅茶のサービスもいつも感謝しています。欲を言えば朝食のめにゅーを季節ごとに替えてもらえれば(年に何回も来ているので〕嬉しいです。来るたびにサービスが充実しているので、今度来るのも楽しみにしています。お部屋も広く上階だったのでありがとうございました。

◎部屋の見晴らしも良くゆっくりとさせてもらいました。温泉も数多くの温泉は楽しめて良かったです。係の方も丁寧親切で良かったです。ありがとうございました。また来年も来れたら良いなぁ~と思っております。(3/23・女・近江牛・けい・952号・7点)

◎月心亭へ行く5階のエレベーターの案内をもう少し目立つようにしたほうがよい。少し迷いました高齢の方だと更にわかりづらいと思います。5階の露天のお湯が止まらず本当に焦りました。せっかくゆったりした気分で入っていたのにその事でとても気持ちが暗くなりました。脱衣場に急いで出て、その事を知らせようと呼び出しブザーを押しましたがなかなか来ず、驚きました。本当にじこや倒れた方がいる場合は間に合わないのでは・・・(3/22・奈良県・花・としこ・751号・6点)

◎お世話になりました。(3/26・男・近江牛・しょうこ・755号・5点)

◎2階のお風呂何か入りずらかった。おくにお風呂があって行くまで時間がかかるしさぶい。(3/23・福井県・63歳・男・花・のぶこ・751号・7点)

◎このホテル旅館はまだ新しく部屋と風呂がとてもきれいだった。部屋の暖房がだんだん暑くなって苦しかった。それから最後に1つお礼を言います。大事な入れ歯を8階のふろに置き忘れて朝まで気付かず保管してもらっててありがとう。たすかりました。(3/23・愛知県・68歳・男・松・ゆきひ・533号・6点)

◎部屋が山側でざんねんでした。(>_<)朝食ではヨーグルトがおいしかったです。おんせんはとても気持ちが良かったです。ありがとうございました。(3/24・11歳・女・花・ひさこ・615号・6点)

◎1回目に来た時にとても満足だったので、リピートで泊まりに来ました。今回も、どこにいても居心地が良く、スタッフのみなさんの雰囲気もきさくでお話しやすくて嬉しかったです。ご飯は夜・朝ともに大変おいしかったです。しようこさん、色々と親切に対応頂き、ありがとうございました。また来ます。(3/20・新宮市・29歳・男・チャンピオン牛・しょうこ・541号・7点)

◎夕食が美味で板場の皆さんに大満足したのでよろしくお伝え下さいありがとう。朝食もおいしかったし又仲居さんも皆親切でした。さすが雄琴一の宿でした。末永く営業してて下さい。はし袋にでも住所、電話番号を入れてくれれば次回の予約が出来やすくなるのでぜひ考えて欲しい(3/27・京都市・81歳・男・風・まい、としこ、7点)

◎今回結婚記念日に利用させて頂いたのですが、夕食時にはるかさんがシャンパンを持って来て下さり、思わぬサプライズをいただきました。お心遣いに感謝致しました。ありがとうございました。又いろいろな場所に飾ってあったステキな花に感動しました。美しかったです。はるかさん色々とありがとうございました。(3/26・姫路市・43歳・男・チャンピオン牛・はるか・752号・7点)

◎お食事が家族だけで食べれてとても良かったです。お食事がとってもおいしく、幸せな気持ちになりました。客室係の方もとてもにこやかで、自然な対応がとても心地よかったです。お世話になりました。ありがとうございます。家族で久しぶりにのんびり出来てとても楽しかったです。(3/27・横浜市・42歳・男、女・花・しおり・515号・7点)

◎風呂の種類が多く、温度も少しぬるめでゆったりと入れるお湯でした。お料理もどれをいただいても美味しく、工夫されており、満足させてもらいました。係の方々(ルーム・お料理)の対応も良く、とても良い時を過ごせました。(3/27・名古屋市・53歳・女・花・なおみ・855・7点)

◎料理の味付について特に下味のつけかたに満足しています。うめぼしもおいしいです。夕食のしめの料理の吸い物はむつかしいですが(みそ、清し)どちらがよいのかわかりませんが夕食のおいしさをしめるものとして?(心配りを感じます、サラダのドレッシングの別付には感心しました(3/27・京都市・72歳・女・風・としこ・1052号・6点)

◎良かった点・タオルが風呂場でその都度つかえたこと、あたたかいおまんじゅうを食べられたことなどたくさんありました。改善・鍋物で食べたあとうどんを入れて食べられる様など希望をとっても良いのではと思います。風呂場でスリッパに自分用の番号札をつける工夫は良かったです。食事のところにもあればいいと思いました。(3/27・神奈川県・59歳・男・花・みつえ・6点)

◎改善すべき点・施化免除の照明が暗い、化粧をするのでもうすこし明るくしてほしい。娘がここには3~4度来て良かったのつれてきてもらった。大変良かったので又来たく思います。売店で土産を買っている時、従業員の言葉のやりとりのけんあくさに大変不愉快に感じました。娘に聞くと前に来た時もそうだったと言います。客の前では絶対にしてはいけないことだと思いますが・・・(3/27・大津市・68歳・女・花・みわこ・541号・7点)

◎このたびはお世話になりました。大変気持ちよく過ごす事ができました。夕食も大変満足でした。ただ1つごはんとお汁の位置はきちんと指導されている方が良いかと思われます。私の快気祝いだったのでのんびり過ごせ良かったです。ありがとうございました。(3/24・相生市・48歳・男・月・はるか・1053号・6点)

◎着時刻が大巾に遅れ、ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、親切に対応していただき、ありがとうございました。機会があれば又、伺いますのでその折はよろしくお願い致します。(3/24・舞鶴市・59歳・男・月・としこ・851号)

◎館内全体の雰囲気がとてもよいと思いました。お部屋は、窓か大きく、とても開放的な気分になりました。客室係のなおみさんは、とても明るく優しくきさくな方で(仕事も丁寧で)楽しくお話もさせて頂き、いい旅になりました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。P.Sなおみさんこれからも頑張って下さいね。とてもむいていると思いますよ。(3/25・大阪市・なおみ・751号・7点)

◎お風呂、脱衣所、きれいでした。お料理美味しかったです。(3/25・草津市・43歳・男・花・みゆき・502号・7点)

◎しょうこさんお世話になりました。我が家の祥子もテキパキと働き者になってほしいものです。お食事とてもおいしいので残してしまった事が残念です。もう少し量が少ない目も用意していただけると、罪悪感がなくなるかも…しれません。残してごめんなさい。(3/25・京都市・女・花・しょうこ・855号・7点)

◎朝食の「まごはやさしいね」はとつてもいいアイデアだと思います。朝からあんなにたくさんの野菜を用意していただいてありがとうございます。部屋で温泉に入れるのも良かったです。ありがとうございました。(3/25・宇治市・57歳・男・花・なおみ・752号・6点)

◎御飯がとても美味しかったです◎夕食事時間がかかりすぎたように思われます。1時間位ですませたかったです。1時間半位かかった、お風呂の時間が遅くになってしまった。(3/25・愛知県・47歳・男・花・みさき・715号・6点)

◎この部屋(951)がよかった。みわこさん笑顔がすてき。(3/25・赤穂市・冬椿・みわこ・951号・6点)

◎食事の時にお話をしてくれたのが良かった。いろいろ説明してくれたのが勉強になった。(3/25・千葉市・12歳・女・6点)

◎カフェテラスの禁煙と近くの喫煙所をカフェテラスから離してほしい。タバコの香りが少しするだけでも気分が悪くなる。夕食がおいしかった。部屋にあった伝統の珍味と紅茶がおいしかった。空気清浄機がかつやくした。(3/26・静岡連・男・風・けい・616号・7点)

◎部屋にバスタオルを置いてほしかったです。いろいろお世話になりました!また機会があったら利用させていただきます。(3/26・茨城県・50歳・男・花・みつよ・611号・7点)

◎アメニティーが充実してよかった。いろいろありがとうございました。(3/26・堺市・近江牛・たきこ・301号・6点)

◎お風呂の種類がたくさんあって良かったです。お部屋の雰囲気と備品が良かったです。で洗顔するときベイシンの上の棚(鏡)がでっぱっていて頭をぶつけてしまった。客室係のとし子さんが大変良くしてくれて気さくでよごく頼りになりました。次回来させてもらった時も是非さし子さんにお願いしたいです! C/outまで冷蔵庫が使えると助かります。(3/26・愛知県・27歳・女・カニフグ・とし子・白楽・7点)

◎お料理が大変おいしかったです。係の方のさりげない心遣いに感心しました。夕食後部屋に戻ると紅茶や冷水が用意してありおどろきました。空調のきいた部屋で、夜喉がかわき困った事があるのでうれしかったです。時計が置いていないのには何か意図があるのでしょうか?一つくらいあると便利だとおもいました。(3/26・名古屋市・近江牛・のぶこ・539号・6点)

◎環境活動についてわかりずらいというかわからなかったのでアピールしてよいのでは・・・!客室係の人も明るく丁寧に子供への対応もよくしてもらいみんなで楽しくゆったりとした一時を過ごすことができた。温泉もとてもよかった。(3/26・岐阜県・43歳・女・花・みさき・506号・7点)

◎シャワーキャップよりヘアーゴムの方が良い。(女)ドライアーのパワーがある物、浴衣が女性らしいのが良い(女)(3/26・愛知県・65歳・男・カニフグ・けい・537号・6点)

◎夕、朝食小さい子供には子供用メニューがあってもよいのではないか。(3/28・奈良県・39歳・男・美食・としこ・753号・6点)

◎ジャランネットで当館を予約させて戴きました。私の予約内容は露天風呂付きとして予約していたと思いましたが残念でした。結婚25周年記念としてすこし無理をした。予約コメントに思い出に残るおもてなし(5000円程度)をお願いしていましたが届いていなかったのがとても残念でした(食事係のみさきさんにはとても良くし戴きました。ありがとうございました。(3/28・広島県・男・A5ま・みさき・952号)

◎食事、部屋には全く問題なく気にいったが、夜中隣(?)と思うがメチャクチャうるさくて眠れず、睡眠不足状態。せっかく気に入ったのにあんな非常識極まりない客がいるとぶち壊しだ。数年前、宿泊してとてもきにいったので再度選びました。(3/28・豊中市・54歳・女・花・みわ・405号・7点)

◎とてもすばらしい宿でした。食事も部屋も接待も全てに関してとてもよかったです。友達を誘ってまた来てみたいと思いました。市織ちゃんのおもてなしがよかったです。料理を盛ってあるうつわも良かったです。(3/28・佐賀県・62歳・花・しおり・537号・6点)

◎係の方の笑顔が素敵で、気持ちよく過ごせました。又食事もとてもおいしかったです。ありがとうございました。(3/29・愛知県・女・月・まみ・851号・7点)

◎夜、静かになるとまわりの騒音(機械音)が少し気になりました。全体にきれいでおちついた良い雰囲気の旅館でした。卒業生がお世話になります。よろしくおねがいします。あゆのアメ煮などがお部屋においてあったのが大変良かったです。(3/29・守山市・40歳・男・冬椿・まりも・516号・7点)

◎客室係のはるか様の心遣い、大変うれしく思いました。いつも笑顔の対応有難うございました。(3/29・枚方市・51歳・女・花・はるか・433号・7点)

◎朝夕、ふんいきの違う8階のお風呂、生き届いたサービスに心も体もリフレッシュできました。各所のホテルに泊まると枕で困ることがあるが、今日はぐっすり眠れ枕に感謝・洗面器左側排水金具不調です。(3/29・大津市・81歳・男・花・しおり・953号・7点)

◎(良い点)フロントから客室に向かうまでのアトリウム庭園、大津絵ギャラリーが最高!(改善点)風呂があちこちにありまよいまよいそう。ちょっと「かぎ」がしめにくい。(良い点)「角に」が最高においしかった。「へや」からの見はらしもばつぐんであった(3/29・豊中市・男・冬椿・しおり・853号・7点)

◎温泉、食事、従業員の方達の対応、部屋の清けつさ、どれも大変満足しております。温泉に行く時、迷路のような・・・一度迷子になってしまいました。2泊3日、心も体もゆっくりできました。お陰さまでありがとうございました。(謝)(3/29・福岡市・女・花、連泊・まりも・613号・7点)

◎夕食時接客頂いた方がとても親切で気持ちよく、おいしいお食事頂く事が出来ました。ありがとうございました。(3/30・花・まみ・)

◎特に良かった点、料理、豚角煮とじゃが芋のとろとろ煮は本当に美味しく頂きました。角煮のコッテリがじゃがいもでソフトに。おいしいです。今朝売店で販売しているのを見つけ、子供も購入しました。スバラシイ案です。自宅で、また楽しめると思うとうれしいです。お風呂、どこも清潔で気持ちよく利用できました。担当の方が言われたように入っただけで肌がスベスベです。ボディローションが置いていない理由がわかります。希望する点、料理、酢の物がないのが残念でしたり。少しさっぱりしたものがほしいので、酢の物とかマリネなど口休め的な一品がほしいです。料理はどれも本当においしいのですが、夕食は特に量が多く、残念な思いをしました。全部食べたい、でも入らない。鍋物などはもっともっと小さなサイズでも良いかと思います。あと、部屋にあるおつまみ、お菓子も量が多いかなと思います。もし、今後可能であればね禁煙ルームがほしいです。「申し訳ありません」「ごめんどうをおかけします」などのネガティブな言葉より1つの「ありがとうございますす」のほうがうれしいものですよ。(3/29・愛知県・36歳・女・冬椿・としこ・539号・7点)

◎温泉が気持ち良かった。(3/29)

◎館内がとてもきれいで、清掃も行き届いていて、大変快適にすごせました、客室係のとしこさんも、大変感じのよい方で、小さい子供がいるため、食事の時間もかなり、いろいろとご迷惑をお掛けしましたが、嫌な顔一つせず、ずっと笑顔で接客して下さいました。有難うございました。湯元舘、また機会があればぜひ、来たいと思います。お風呂も最高でした。子供も大変喜んでおりました。(3/30・愛知県・70歳・男・冬椿・としこ・755号・6点)

◎私達の住居から近いので又利用したい。長女の家が近いので・・・(3/30・大阪市・77歳・女・花・みゆき・955号・6点)

 【日帰】

◎10年近く来させていただいています。お昼のコースリーズナブルでおいしく満足しています(母のお気に入りは「引き上げ湯葉です)90才の母が元気なうちはまた来ますね(3/6・京都市・女・寿・井上・晩鐘・6点)

◎いつもよくしていただいて嬉しいです。同じ料理コースですが月毎に少し変わるのでそれも楽しみです。(3/6・京都市・女・寿・井上・秋月・7点)

◎最後にコーヒーサービスが出れば、もっと利用者の皆様は喜ぶと思いますが?(3/8・京都市・男・井上・晩鐘・6点)

◎浴室更衣室半分くらいはカギ付きロッカーにしてほしい。貴重品ロッカーに財布が入らない。浴室更衣室ジュースの自動販 売機があったら良い。客室に戻ると冷たいお茶が容易されててうれしかったです。(3/12・近江八幡市・女・冬椿・秋月・井上・6点)

◎同席者・守山市○○ ○○にも企画案内送付お願いします。(3/15・守山市・女・寿・井上・512号・6点)

◎料理とてもおいしかったです。(3/30・近江八幡市・女・寿・しま・竹の間・7点)

◎ひえピタ用意して頂きありがとうございました。親切にして頂き本当にありがとうございます。(3/13・大津市・女・寿・かなみ・松の間・5点)

◎次は母を連れてきます。写真撮ってもらったり、丁寧で心地良い接客を有難うございます。たくさんおフロにも入れて、お食事もおいしく大変満足でした。(3/13・枚方市・女・美食・井上・帆・7点)

◎お部屋のお花、可愛スイトピー、色もきれいでした。ちょっとした花に生のお花感謝です。お向えに来て下さった運転手さんに色々説明していただいてましたので楽しみでした。ありがとう。(3/30・大阪市・女・花・山田・帰帆・7点)

◎以前2回は宿泊でとてもよかったと思いましたので今回日帰りを利用させて貰いましたが、ゆっくり出来てお料理もおいしく接客もとても感じよくて満足でした。またお訪ねしたいです。ありがとうございました。(3/25・向日市・女・寿・井上・竹の間・7点) 

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。