お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成23年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成23年2月アンケート

◎客室係のお姉さんを孫が大好きになって大変喜んでいました。部屋もお風呂も食事も大変良かったです。また来ます。ありがとう。(2/2・東近江市・53歳・女・ちさと・花・615号・7点)

◎ゆうちゃんお世話になりました。※シャンパン有難うございました!!よい定年と誕生日記念になりました。温泉が気持ち良く7回も入ってしまいました。(2/2・大阪市・60歳・男・ゆう・近江牛会席・951号・7点)

◎*お湯も適度にやわらかく景色も楽しめました。*お料理の塩加減が合い、どれも美味しくいただけました。*お茶うけの充実さにおどろきました(2/6・西宮市・39歳・女・としこ・紫苑・711号・7点)

◎☆大変満足でした。なにからなにまでいくとどいていて最高に良かったです。本当に有りがとう御座居ました。(2/9・岡山県・67歳・女・みわ・花・751号・7点)

◎お部屋に風呂用にバシタオルがあるとよかったと思います。食事もいろいろ工夫されていて大変おいしくいただきました。地鶏鍋も野菜をいっぱいおかわりしていただき大満足でした。(2/9・多賀町・61歳・女・まい・花・506号・7点)

◎お茶、紅茶 お食事とっても美味かったです。お世話になりました。ありがとうございました。(2/5・名古屋市・女・しょうこ・松・533号・6点)

◎みつよ様には大変お世話になりました。ありがとうございました。(2/9・東京都・男・みつよ・風・1052号・6点)

◎浴場のスリッパの番号札は自分のをはいて帰れるのでとても良かったです。トイレ等の手すりは年寄りにはうれしいものです。浴場の貴重品入れも便利でした。全体にとても良かったと思います。ケーキのシャンパンのサービス有難うございました。(2/6・京都市・女・はるか・近江牛会席・536号・6点)

◎特にお料理が美味しかったです!変わった料理の品もあり、又陰膳もして戴きありがとうございました。(2/5・京都市・61歳・女・しょうこ・紫苑・753号・7点)

◎貸し風呂はとてもきれいで気持は良かった 送迎もあって、利用しやすい。関東在住ですが、近いうちにまた利用したいです。宜しくお願いします。(軽食プランの食事も量が適量でおいしかった)(2/8・7点)

◎部屋の空調が最初入っていなかった。観光地のパンフレットをいただけてよかった。ありがとうございました。(2/7・新潟県・はるか・冬椿・752号・7点)

◎備品等が清潔で量もたっぷりあり部屋・風呂場においても「ここにあったらいいな」というところに備えてあって心配りを感じました。(又ご来館)部屋からの眺望が良ければ是非来たい。

◎食事がおいしかったのと客室係の方の気配り、対応が良くて好感を持ちました。(2/6・千葉県・みつえ・花・612号・7点)

◎旬の蒸し物 自慢の一品は特においしかった。(2/6・宇治市・67歳・男・ゆう・蝶・301号・6点)

◎*お風呂がとてもよかったです。そうじも行き届いていて気持ちよく入れました。*客室係の方が明るく元気できちんと対応して下さり、くつろぐことができました。*ごはんがとてもおいしかったです。*館内のどこへ行っても(部屋内も)空調がきいていてすごしやすかったです。*お部屋の食器(紅茶セットの急須等)がステキでした。(2/5・寝屋川市・まみ・かに&ふぐ・751号・7点)

◎食事ご飯が少しかたかった もう少しやわらかいほうが良い 野菜が少しすくなかった(2/4・高槻市・83歳・男・みさき・花・611号・7点)

◎*従業員の方が自然にあいさつしてくれる気配りが良かった。*温泉が気持ち良かった。(いいお湯☆)*湯上がりの冷水は嬉しいが、脱衣場の中にあった方がすぐに飲めて助かります。(タオルも同様の中にあれば・・・)*「月心の湯」の脱衣場は狭すぎるし、ドライヤーも2つしかないので大変困った。「温泉に入るだけで、洗髪には向かない」という説明を予め聞いていれば・・・(2/4・吹田市・49歳・女・けい・冬椿・537号・5点)

◎お風呂の洗場の湯が出がわるいのと温度が低くかったのがきになりました(2/1・大津市・52歳・男・ゆうか・花・539号・6点)

◎*洗面所(部屋)のティッシュボックスの所に髪の毛がついていた。*お風呂は5階の雰囲気が1番良かった。8階の所はドライヤーの所にくしを置いていてほしかった。*しょうこさんの対応はとてもおもしろく、丁寧で良かった。*同じ滋賀県だけど、違う県にいる気分になれて落ちつけた。*部屋においてあったおつけものが美味しかった。*シャンパンサービス嬉しかった。(2/5・野洲市・44歳・男・しょうこ・近江牛会席・538号・5点)

◎*けいさんのいきとどいた心使いの応待接客態度が、子ども連れの私たちにとっては、とてもうれしかったです。*赤ちゃん用に軽いタオルケットがあるとうれしいです。*お風呂、手ぶらは楽でよかった!!*お部屋に準備されたお菓子、珍味おいしく頂きましたが、少し多くもったいないです。*食器がすてきですね。*部屋に周辺スポット案内を置いて欲しかった!*一泊のみでしたが、温泉も良くゆっくりさせて頂きました。ありがとうございました。(2/8・京都市・37歳・女・けい・冬椿・715号・7点)

◎*係ののぶこさんに大変良くして頂いて嬉しかった。とても気分良く過ごせた。昨日、右手を痛めたそうだが、あまり無理をなさらず、早く良くなってほしいものだ。*貸切露天風呂の時間(50分)は、ちょっと短いかなとも、感じた。*お部屋に置いてあった伝統の珍味など、お客を満足させるサービスを多々感じ、素晴しい旅館でした。(2/12・大阪市・25歳・男・のぶこ・花・851号・7点)

◎部屋に露天風呂があるところはタオルの枚数を増やしてほしい。あかねの間のアメニティを少し特別バージョンにしてほしい(特に女性向けのアメニティ)(2/12・高島市・なおみ・月・1053号・7点)

◎温泉、料理共非常に良かったです。2Fの回遊温泉も思い他良く満足しました。係のまどかさんもていねいな明るい接客をして頂きました。(2/12・京都市・35歳・男・まどか・花・538号・7点)

◎還暦の祝に家族で利用しました。湯元舘さんよりのシャンペンのプレゼントに嬉んでいます。(2/12・京都市・65歳・男・としこ・蝶・440号・7点)

◎お部屋がおふとんが清潔で気持ちよかった お茶、冷水、紅茶のサービスも良かった。朝食、バイキングが増えている中個別で対応して頂きとても良かった。インターネット予約できたのに、その部屋がとれなかったこと。貸切露天の温度が 低かったのがちょっと残念でした。でもこのお部屋も良かったです。(2/11・5点)

◎趣向をこらしたお風呂が大変よかったです。又友達と来たいと思います。(2/11・守口市・70歳・男・かなみ・近江牛会席・403号・5点)

◎冬期は部屋に加湿器があったら良い。ひなびた感じがあれば申し分なし。→難しいことですな。Check out はフリーに(2/11・宇治市・60歳・男&女・のぶこ・かに&ふぐ・852号・6点)

◎駐車場が分からなかった時、従業員の方が外まで迎えにきてくれて、フロントまで案内していただいたのでとてもスムーズにチェックインできました。客室係の方が子供に親切で、早く部屋になじめました。近江牛最高においしかった。(2/10・岐阜県・24歳・男・けいこ・近江牛A5会席・751号・7点)

◎ツインベッド和室希望したが・・・次回はぜひ・・・妻曰く・・・友達誘ってぜひ来たい・・・※年令的に遠出し難いので近くで、気持よい旅を求めています。JRで乗換なく2時間いい距離です。 1)何かもの足りない感じ 2)鳥鍋-もう少し味薄くして七味唐がらし欲しかった。※温泉入浴時間等のパンフレット説明判りやすく、良かった。(2/11・姫路市・75歳&70歳・ひさこ・花・401号・7点)

◎館内が全体がきれいに清掃され気持良かったです 部屋もガラスでびわ湖が見え絶景でした せっかくの部屋のお風呂が檜木風呂なのに外が見られなにのが残念でした 夕食時ご飯がさめて、揚げ物やカニおこわもあまり熱くなかった。部屋に珍味が置かれてとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。(2/10・城陽市・61歳・男・みつえ・かに&ふぐ・852号・6点)

◎*お部屋の雰囲気はとってもよいが、明るいうちは表がすき間から見えるので少し気になった。*お風呂に、タオルが置いてあるのはとてもよかった。*部屋の化粧台の方にもティッシュがあればよいと思った。*お部屋の館内案内に覚書きのような落書きがあるのはとっても残念だった。(2/13・大阪市・女・しょうこ・美食・白楽・6点)

◎今迄は旅行業者に御願いしていましたが今回は直接TELで申し込み(チラシ)でしたが、来て良かった。従業員のチームワークを感じました。部屋迄の案内加奈川様有り難う御座居ました。みつえ様有り難う御座居ました。又家族でこれればと思っています。野菜がおいしかったです。温泉もいい温泉でした。(2/13・高槻市・67歳・男・みつえ・花・533号・7点)

◎館内が少し複雑でした。でも満足してます。(2/12・神戸市・54歳・男・しおり&としこ・花・306号・6点)

◎要望 花雲水はぜひ全面禁煙を希望します。又は完全分煙にしていただきたい。(2/11・・71歳・男・のぶこ・守山市・かに&ふぐ・515&516号・7点)

◎12時check outに延長しましたが、となりの部屋の清掃の音で何度も目が覚めてしまいました。12時まで客がいるという事でもう少し音に気を遣って頂けたら大変満足できたのだと思うと少し残念です。(空調)加湿器があればもっと良かった ・・・貸し切り風呂に無料のウォーターサーバーがあれば・・・とも感じました。(のどがかわきますので)記念日での利用で記念品を頂いたのには感激しました。ありがとうございました。(2/10・高槻市・27歳・女・まりも・花・951号・6点)

◎ずっと昔から湯元舘に来たかったですが念願がかなってうれしいです。昨年ガンの病気を一緒に克服した友人と来ました。病棟で元気になったら温泉に行きたいという中、「湯元舘に行こうね」って私達の目標でした。そして、来てみて本当に良かったと感激しています。客室係の方の優しい接待も心をなごませて下さり、お風呂もいくつもあり、あきない宿泊となりました。料理には本当に満足して、幸せを実感させていただきました。出来ることなら、毎年たくさんの喜びと幸せ を実感しに、こちらに来させて頂こうと友人と話しています。本当にありがとうございました。(料理の量)でも全部食べて満足でした(2/9・京田辺市・48歳・女・みつよ・冬椿・1051号・7点)

◎特になし。お世話になりました。(2/13・甲賀市・25歳・男・あさこ・花・712号・6点)

◎*シャワーの出方がところによって不備がありました・*女性用の浴室にはできればドライヤーの高機能のものがあるとさらにいいと思います。*各浴場にタオルが備えてあって便利で気持ちよかったです。*お食事がとてもおいしく感激しました。サービスをして下さった方も子どもに優しくして下さいました。*部屋に案内して下さった方も子ども用の浴衣をわざわざ取りに行って下さり、子どもも喜んで着ていました。*色々ありがとうございました。遠方なのでなかなか来る機会がないと思いますが、関西圏の友人にはすすめておきます。(2/12・広島市・女・のぶこ・花・539号・7点)

◎2日間ゆっくりさせていただきありがとうございました。自宅から近いところで、旅気分を味わうことができとても満足でした。(2/13・京都市・56歳・女・まさこ・花・651号・5点)

◎従業員の方のあいさつがとてもよかった。通路でのすれ違いの時にまでえしゃくだけでなくよいと思う。部屋係の方の説明や気付かいがいきとどいていていた。遠くからきてとても満足できた。*部屋風呂のスノコの所にもう少しそうじがいると思ったし見える程度のベランダのせいそうもできるといいと思った。(2/13・岐阜県・27歳&23歳・男&女・のぶこ・美食・616号・7点)

◎ゆっくりコースを選んだこと、大変よかったと皆んな喜んでおりました。有難うございました。益々の発展を御祈念申し上げます。(2/13・京都市・70歳・女・6点)

◎バリエーション豊かなお風呂に入る事ができ、非常に満喫させてもらえました。大変良い休養を与えてもらう事ができて、感謝いたします。お部屋に用意していただいた佃煮が、酒好きの私にはとてもうれしいサービスで、他に見た事もなく、良かったです。客室係様も細やかな心遣いで接していただき気持ち良く過ごせました。夕食の近江牛はとても美味しかったです。(2/13・京都市・男・ようこ・花・751号・7点)

◎玄関(室の玄関ににおいがクサイ 食事も良った。(2/14・野洲市・66歳・女・みさき・花・502号)

◎しょうこさんの対応が良かった。(2/15・宇治市・女・しょうこ・月・712号・6点)

◎*月心亭の10Fを今回利用させて頂き、景観も良くお部屋もほぼ満足でしたが、せっかくの良い部屋の処は、壁などをもう少しきれいされれば、高級感がアップするのでは?又、アンドンの時計が動かなかった。*カラオケBOXを4~5人用の部屋をもう少し増やし、夫婦で1時間¥3,000.-位の利用にされればもっと利用度upになると思われる。(改善されれば、連絡下さい)*ゲームセンターに、麻雀ゲーム機を2-3台置いて頂ければ、有難い。子供関係ばかりである。(2/13・城陽市・68歳・男・まい・花・1052号・5点)

◎部屋の温泉が凄く良かった。また来ます。(2/13・愛知県・32歳・男&女・はるか・近江チャンピオン牛会席・755号・7点)

◎妻の誕生祝いと2人の結婚記念日で利用させて頂き、シャンパンのサービスは感動し、良い思い出になりました。ありがとうございました。料理も味付けが最高でした。(2/15・富山県・37歳・男・しょうこ・花・751号・7点)

◎エアコンの音がうるさかった。(2/15・大阪市・しょうこ・花・753号・5点)

◎露天風呂の景色が大変よく、お肌がスベスベになったような気がしました。お料理も工夫されたものがたくさんあってとても美味しかったです。ただ、味付けが甘い物が多かったので、もう少し甘さをひかえめにした方がいいと思います。それと、避難経路の説明もれがあったので、これからそういうことがないようにしてください。紅茶おいしかったです。ルームサービス最高です。(2/13・京都市・女・みつえ・花・536号・7点)

◎4人組でしたが、夕食時テーブルにして戴きたいです。カラオケですが貸切りでなく多勢に中でも1人料金で利用出来るなシステムが有ると嬉しいです。(2/17・尼崎市・70歳・女・なおみ・花・611号・7点)

◎となりの部屋が大部屋でタバコ臭くて、戸が開けっ放しで、フロアーが臭かった。(2/15・京都市・53歳・男・まい・ 近江牛会席・433号・6点)

◎今回温泉を楽しもうと友人3人で来ました。ちょっとふんぱつして部屋付き露天風呂を利用しました。他にたくさんお風呂があり充分満喫できました。部屋の環境もよくぐっすりやすみました。夕食後の紅茶サービスうれしかったです。(2/17・三重県・女・ゆきひ・花・716号・7点)

◎鍵がかかりにくかったので外にでる時に手まどった。(改善点)1泊2日家族でゆっくりできてとても楽しかったです。ありがとうございました。(2/18・大津市・55歳・男・けい・かに&近江牛・615&616号・7点)

◎新し部屋がgoodでした。夕食も大変おいしかった。部屋づけの前栽で、前の夕酒、湯元舘の酒を呑んだ 雪が降って雪見酒ななよりgoodだった。一歌作りて、神籠の住まうかと思う湯けむりの中にはるかな三井の鐘聞く(2/16・長野県・72歳・男・としこ・花・438号・7点)

◎係のしおりさんの対応、礼儀がよく、気持ちよく宿泊できました。*館内が全てきれいで、清潔な感じがしてよかったです。おごと温泉は初めてでしたが、いつも行く有馬温泉より、こちらの方がよいと思いました。(2/18・大阪市・男・しおり・月・613号・7点)

◎12時チェックイン12時チェックアウトのプランがゆっくり出来、大変満足でした。(2/18・草津市・36歳・女・はるか・冬椿・952号・6点)

◎何度も訪れていますが、温泉に入ったのが(3つ)が始めてでとても良かった。ゆっくりすることが出来ました。友達もとてもよろこんでもらえ、皆満足してもらいました。近くなので又温泉に入りに来たいと思っています ありがとうございました。(2/18・大津市・75歳・女・しょうこ・冬椿・401号・7点)

◎夏に続き、雄琴温泉は二度めの利用です。比較するのもいかがなものかとは思いますが、○○○は夕食の質、繊細さにおいてパーフェクトでしたが量は少ないように思えました。貴館は、質・量ともに満足で、おすいもののだしの味もよくおいしくいただくことができました。特に近江牛は期待通りでした。ただ繊細さには欠けるでしょうか。妻が妊娠中のため大浴場は医者から禁止されているため、部屋の内風呂を利用させていただいたわけですが、シャワーの湯量が少なく使いづらかったようです。部屋に置かれてあった「鮎の甘露煮」は大津の亡き祖父が昔作ってくれてことを思い出し、とても懐かしく、食しました。(ISO14001)部屋のゴミ箱も分別用にしてもよいのでは(2/18・京都府精華町・32歳・男・あさこ・美食・955号・6点)

◎しょうこさんという客室係の方に大変良くしていただいた。ありがとうございました。(2/19・石川県・38歳・男・しょうこ・近江チャンピオン牛会席・537号・6点)

◎各部屋に空調清浄機があればよいと思います。又、食事中におふとんあげて下さればありがいです。としこさんへ二日間ありがとうございました。孫が大変よろこんで居ました。3月は誕生日です。又、とし子さんに会いたいと思い予約しました よろしくお願いします。お元気で・・・色々勉強して居られるみたいでおどろきました。私も接客の仕事です 生かせて頂きます。牛肉のしぐれ煮のおみやげ売店で売ってほしいです。大好きです。(2/19・草津市・としこ・美食・453号・7点)

◎従業員の方々のサービス、食事、温泉すべて5つ星です!!有難うございました!(2/19・橿原市・24歳&23歳・しょうこ・蝶・533号・7点)

◎係のとしこさん、気づかい色々ありがとうございました。テンポもとてもよく、子供達もさわがしいのに、タイミングよく対応していただいた、助かりました。次、係を指名したいくらいでした。ありがとうございました。(2/19・大津市・としこ・月・853号・6点)

◎もちろん、牛肉はおいしかったのですが、豚角煮、おみそ汁、合えものなどは料理長さんのセンスの良さ、味付けの良さがわかりますよ(^v^)また、来たいと思います。シャンパンありがとうございました。(^v^)みわこさんありがとうございました。(2/19・札幌市・女・みわこ・近江牛A5会席・1051号・7点)

◎蝉丸亭のうどん・そばの味は最低→味がない 薄味?(2/18・草津市・あさこ・かに&ふぐ、近江牛会席・953号・6点)

◎11階、月心の湯に山々の名前がわかるようにして欲しいです。(2/19・高槻市・62歳・女・はるか・近江牛会席・555号・5点)

◎*カフェテラスで早目にゆっくりできて良かった。*食事の時まいさんがゆっくり持って来て下さってとてもゆっくりとした食事ができて良かった・*毎年何度も来ていますが家に帰ってくつろげたって気分になれて良かった。*ソファーに座ってテレビが見れたら良いのですが少しかべがじゃまだった(2/20・京都市・54歳・女・まい・蝶・1051号・7点)

◎まんぞくです。料理ありがとう!(2/20・大津市・69歳・男・みつよ・花・506号・7点)

◎食事は普通の会席料理ではなく創作料理があり、楽しく、おいしくいただきました。大満足でした。それに加えて料理長のお心づくしの一品のゆばぜいたくな気分で量もたっぷりおいしかったです それぞれの露天風呂、夜はふぜいがあり朝は元気が出るような・・・肌はツルツル満足 一つ言えば2Fの大浴場にもちょっと露天がついてたらいいななんてわがまま勝手にしゃべりました。が空間が(足湯のろうかなど)広かったですのでのぼせることはなかったです。幸せなひとときでした。ありがとう。(2/20・城陽市・69歳・女・みつよ・花・505号・6点)

◎お食事処の方が、前回の時もその方で、とても親切で明るく楽しくお食事できました。(2/20・大阪市・54歳・男・けい・近江牛会席・652号・6点)

◎お部屋係には大変満足しています。予約係の方には日程の変更もありましたが行きとどいていなかった点大変不満をを感じています。(2/20・京都市・79歳・男・まい・かに&ふぐ・1052号・6点)

◎朝日楽しみにしていたのですが建物の影に入り残念でした。はるかさんは人なつこく、娘の様で良かったです お世話になりなり有難うございました。(2/20・岩出市・53歳・女・はるか・冬椿・653号・5点)

◎スタッフのともこさんの対応がとても気に入っているので毎年、こちらに泊りに来ています。今年もお目にかかれて、お話が出来、ゆっくり温泉につかり美味しいお食事を頂き、心・体がほぐれた気がしました。又、お部屋係のみつえさん、色々と有難うございました。ふとんを敷いて下さった時、ふとんをふまずに通れる様にして下さり大変よかったと思います部屋に入る時とても感激しました。食事をした部屋が椅子とテーブルで、足がとても楽でした。(2/20・吹田市・女・みつえ・美食・851号・7点)

◎心配していた温泉にも、子供を入れてもいいと言って頂き、とても安心しました。親切にして頂きありがとうございました。(2/22・三重県・23歳・女・ひさこ・近江牛A5会席・716号・7点)

◎禁煙室を希望していたが、臭いが消えていないのが残念であった。三人部屋では少し窮屈である。二人ならOKでしょう。温泉は充分満足出来ました。客室係の「みほ」さんの笑顔は素晴しいですね!!お世話になりました。総合的には2泊したので充分満足しました。(2/21&22・北九州市・男・みほ・冬椿・536号)

◎一泊二日の間、お世話になりありがとうございました。夕、朝食時の接待、大変感じがよくて、種々のご馳走おいしく頂けました。気持よく過ごせた点、嬉しく思っています。(2/22・城陽市・男・まい・花・616号・6点)

◎部屋に入って綺麗だし広いしビックリ!!料理の量も多くて「こんなに良いの??」って感じでした。おかげさまで静かにゆっくり過ごせました! また来たいデス!みわさんありがとう! (2/22・泉大津市・39歳・男・みわ・近江牛A5会席・751号・7点)

◎客室シャワー及び大浴場のシャワーの水圧が弱いのと、温度が低い点を改善してほしいです。料亭「綾」で朝食をいただきました。接客された(食事を運んでいただいた方)方がとても感じのよい方で、とても気持ちよく、食事できました。 温泉旅館での温か味を感じました。子供達にも優しくして頂きました。ありがとうございました。(2/26・愛知県・みつよ・片泊・753号・5点)

◎館内の道案内をしっかりと、判り易くして欲しい。(2/24・東京都・はるか・花・951号・5点)

◎お料理がとてもおいしかったし、客室係の摩里もさんによくしていただきました。ありがとうございました。(2/26・岡山県・まりも・風・502&506号・7点)

◎*毎年2回ぐらい来ているが前回麻雀に来たが麻雀室が暗かった。*フロントは愛想が悪く笑顔もない。ゆっくり癒しに来ているのに、事務的対応すぎる(2/24・吹田市・まい・近江牛会席・616号・5点)

◎大変お部屋の係の方が丁ねいで感謝しています 又必ず来ますからお返たくさんと(2/25・向日市・64歳・女・441号・シルバー・441号)

◎(売店)カッターナイフが店頭に(商品の前に置きっぱなし)ありました。2階の大浴場の電気風呂の横の階段おりたときに、タイルが大変すべりやすかったので、危ないと思いました。(夕食)お肉が大変おいしかったです。(2/23・京都市・43歳・女・ひさこ・霜降りしゃぶしゃぶ・715号・5点)

◎ゆっくりくつろぐ事が出来ました。ありがとうございました。(2/26・広島市・41歳・男・しおり・蝶・615号・7点)

◎テーブルの上に置いていたお重にはびっくりしました。中の海老が美味しかったので早速売店に行き子供達のおみやげに買入しました。今迄旅行好きの主人に連れられ、国内、国外と行きましたが、お茶受けは出ましたがこれは始めてで美味しかったので印象に残る事でしょう(妻)(2/24・高槻市・77歳・男・みさき・かに&ふぐ・536号・6点)

◎*電話予約の際、当方の希望のシルバーコース、ベッド、貸切風呂などの用件に対して、復唱がなかったので、希望通りなのか少々不安だった。(全てクリアーされていたが・・・)*非常時の懐中電灯はありましたか、気づきませんでした。*妻が少々介助を要するので(左足)混浴できる家族風呂を利用し、他は使わなかった。*2F大浴場、立派な設備なのに広報不足か利用者が少ない。来館4度目の妻(女子グループで過去に3度)も今回2Fは初めて。昨夜9時前には女子は全く一人だったそうで、不安だったとか。(2/24・宇治市・81歳・男・みさき・シルバー・535号・5点)

◎電気のスイッチが全くわかりづらい。特にミニキッチンのスイッチ(玄関横とはいかがなものか?)トイレと玄関ドアのきしみ音が耳ざわり。夜中のトイレ時は、特に気をつかう!!8Fのお風呂は大変気持良く、満足でした。おばさん二人でおとづれたクラブも、コンパニオンづれの団体のさわぎにはついていけず、こんわくしました。(こんな時位、はめをはずしてお楽しみ下さい)スタッフのキテンのよさと、フレンドリーな対応でカラオケルームに変更してもらい、かなり楽しくすごせました。スタッフはみんなかわいらしく気持良かったです。(2/24・6点)

◎なおみさーん 係になってくださってありがとうございまーす たのしかったです!(2/24・大津市・女・なおみ・かに&ふぐ・711号)

◎温泉はとても良かったです。お部屋のトイレの便座が冷たかったのか改善して欲しい所です。それとタオルを部屋から持って行かなくても良くその場所場所で、用意され、部屋に持ってかえる事もなく、とても便利で良かったです。朝食は和食or洋食どちらかを選べると良い 和食でも朝食後コーヒーがあると良い(2/25・和泉市・52歳・男・みわこ・近江牛会席・401号・5点)

◎お部屋の大きさが丁度良く落ちつきました。夕食もおいしかったですが、量が多く残す程で、申し訳ない気持ちになりました。おみやげ屋さんの、グッズなどを増やしてほしいです。お風呂が肌がスベスベになりました。貸切風呂の所に飲水が欲しかったです。(2/25・甲賀市・男・みつよ・冬椿・516号・7点)

◎娘の誕生日の為にゆっくりしたいと思い訪れました。シャンパンをサービスしていただき、ありがとうございます。夕食のメニューの中で、自慢の一品「豚角煮とじゃが芋のとろとろ煮」とてもおいしく頂きました。お部屋もベッドで楽でしたし、スパエステは期待以上で満足しています。近いのでまた、利用します。ありがとうございました。(2/23・京都市・63歳・女・ひろこ・美食・536&537号・6点)

◎全体的に掃除が行き届いていて、すごくきれいでした。ありがとうございました。(2/27・田辺市・47歳・けい・冬味覚・536号・7点)

◎シルバーエイジの5人姉妹での泊り 全てにおいて大変ゆっくりさせていただき、よかった。皆大満足でした。今后も5人揃って来たいと思います。(2/27・大阪市・67歳・女・まりも・シルバー・711号・7点)

◎夕食の豚の角煮がとてもおいしかったです。お風呂にもタオルがおいてあったのでその都度新しいものが使えてよかったです。(2/27・橿原市・46歳・男・みわこ・近江牛会席・651号・7点)

◎遅月の間の足元に前の人の箸巻きが落ちていた。翌日の朝食の時も同じく落ちていた。コーヒーはまずい。部屋の中は大変よかった。こまやかなサービスもうれしかった。露天風呂はよかった。(2/27・大津市・72歳・男・まい・月・1053号・7点)

◎駐車場からの対応でフロント受付け後、部屋への案内まで一時、カフェテラスで待たされた。その間私はコーヒーが飲めて良かったが家内は飲みたくないのに飲まされたところ感じていた。待つとしたら、フロアーで良いのでは(2/27・守山市・70歳・男・みさき・美食・716号・6点)

【日帰】

◎地鶏が大変おいしかったです 3杯もお変りしました 又食べに来ます(2/6・甲賀市・女・しま・近江地鶏膳・夕照・7点)

◎料理おいしかった。駅まで出迎えに来てくれた女性、良かったです。部屋係の井上さん、良かった(感じが良かった)です。料理、どれも良かった。おいしかったデス。是非、またきたいです。(2/5・草津市・男・井上・かに&ふぐ・帰帆・6.5点)

◎煮物の味が少し濃いように思いました。(2/4・京都市・女・井上・寿・秋月・7点)

◎個室で食事も出来てゆっくりのんびり出来て良かったです。お風呂あがりに部屋に戻ってきたら冷たい、お茶もおかれてて、心使いが出来ていて良かったです。お風呂場のアメニティもいろいろそろえてあって良かったです。湯幻逍遥にも大きめのロッカーもあればいいのにと思いました。日帰りだと貴重品を入れるには少し小さいかなーと思った為です。(2/4・長岡京市・女・井上・寿・夕照・6点)

◎食事の後にお風呂を予定していた為、もう少し早めにご飯を持って来ていただけると良かったです!!しかし、大変においしくいただきました。ありがとうございました。借り切り温泉50分が少し短かったです。(2/5・東京都・男・井上・寿・晴嵐・7点)

◎0泊2食で利用させていただきました。大変満足しました。口コミ等で大変評判の良いホテルだと聞いていますがその通りでした。特に従業員さんのサービスがとても良かったです。まさこさん、心のこもった接客ありがとうございました。(2/14・東大阪・81歳・女・まさこ・花・551号・7点)

◎特にありません、又利用させた頂きます。(2/15・大津市・男・井上・寿・木ノ本&431号・6点)

◎最後に熱いお茶が欲しかったです。(2/19・高島市・男・まい・寿・遅月・6点)

◎1.お風呂の貴重品ロッカーに長財布が入らないので困った(最近は長財布も多いので考えていただくとありがたい)(2/19・愛荘町・女・井上・花・夕照・6点)

◎近隣のホテルを利用していて久し振りの湯元舘です(ゴメンナサイ)でもやはり湯元舘でした。会社も他を利用したのですが 食事は湯元舘がいいと言われてしまいました。引き上げ湯葉のたれですが、ステーキのみそ垂れがとてもあいましたので両方すすめて下さい。又利用します。落ちつきました。(2/11・宇治市・いと・寿・晩鐘・6点)

◎よかったです。0泊2食プランこれからもやっててほしいです。また来たいと思います。良かったです。(2/15・草津市・20歳・ようこ・花・437号・7点)

◎0泊2食コースを初めて利用しました。昼のソバも大変おいしく、夜の近江牛のコースも本当においしく料理は大満足です。また、お風呂についても、利用できるところは全て行きましたが、どのお風呂も良かったです。ただ、超ビックリしたのが、布団を利用するのに\3,000も追加料金がかかったこと、このコースで1人1万円以上払っているのに+3,000円はとても高いと思います。インターネットにもそんな表示はなく、せっかく他は満足したのにそのことがあったの大きな満足は得られませんでした。また宿泊じゃないからかもしれませんが、ハブラシが置いてなかったのはケチっていると感じました。(風呂に入ったら、使用したいもの)(2/18・茨木市・26歳・女・みわ・近江牛会席・436号・5点)

◎今度は宿泊しに来たいです。(2/25・大阪市・女・井上・寿・晩鐘・6点)

 【お葉書を頂戴しました】

◎前略、先日42回目の結婚記念日を湯元舘の美食会席プランで宿泊しました。一品一品手の込んだ料理は全ておいしく満腹、又、展望風呂や岩風呂の温泉にも満足、何よりも室係のみさきさまの笑顔の対応に気持ちよく素晴しい記念日となりました。ありがとうございました。

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。