お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成23年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成23年12月アンケート

◎食事が個室だったことが特によかった。食事もおいしかった。(11/30・横浜市・男・花・まい・405号・7点)

◎部屋もきれいで係の方、スタッフの方の対応も親切でとても気持ち良く宿泊させてもらいました。ありがとうございました。今度は車で来て周辺を観光したいと思います。(12/1・愛知県・39歳・女・美食・さらさ・302号・6点)

◎夕食、大変良い。送迎のバス親切でユーモアあり大変良かった。来館のフロントの対応よかった。部屋担当の笑顔がとても素適でした。又是非来てみたいです。部屋のお茶菓子とてもおいしかったです。(12/1・山形県・64歳・男・花・さらさ・303号・7点)

◎食事係の円さんが大変親切で好感を持てました。(12/2・東京都・68歳・女・近江牛・まどか・752号・7点)

◎5階露天風呂大変良いが、落ち葉の清掃がもう少し出来れば尚良い。(12/3・浜松市・68歳・男・月・けい・712号・7点)

◎昨年も婦人会の忘年会で利用させて頂き、とてもよかったので今年も来ました。料理もとてもおいしくよかったです。何故かお風呂は昨年入浴してないところばかり、今年入りよかったです。はるかさんもとてもよかったです。(12/3・滋賀県蒲生郡・花・はるか・431号・7点)

◎お風呂の洗い場が4台は少ないと感じました。客室係(れいなちゃん)GOODでしたよ。(12/4・京都市・57歳・女・美食・れいな・1051号・6点)

◎迷路みたいで火災の時の非難が難しいように感じられる。お風呂に置いてあるカミソリは切れが悪く旅館の格からすると最低だ。御料理は大変美味しかったです。強いて云えば夜は酢の物を朝は果物を希望。量的には丁度良いと思います。(12/4・横浜市・男・シルバー・たきこ・440号・7点)

◎夕食のご飯は、せっかくの近江米を使用しておられるのだから白米で良いと思う。温泉はどこも美しく又一館でいろいろな温泉の形を体験できてとても満足しました。お部屋も美しく、部屋風呂も夜中でも使えて楽しかったです。(12/4・奈良県・月・しょうこ・1053号・7点無

◎おせわになりました。ありがとうまた来たいです。れいなちゃんありがとう。(12/4・京都市・美食・れいな・1052号・7点)

◎客室係の女性たいへん親切で良かったです。(12/4・長野県・62歳・男・花・まい・855号・7点)

◎夕食について、色々なランクがあるとは知らなかったので、企画等の案内がほしい。夕食時の係の方の対応が良かった(12/5・愛知県・55歳・男・花・れいな・1051号・5点)

◎客室係のまいさんがとても良かったです。(12/6・京都市・72歳・女・美食・まい・551号・6点)

◎初めて泊まりましたが大変良かったです。お部屋も広々と気持ち良く(ながめもよい)てかなりゆっくりと出来ました。オフロも5Fのオフロは2回入りました。日の出を見ながらの8Fのオフロも大変良かったです。お食事も夕食も朝食も少し多いかなと思いましたが、どれもみんなすごくおいしくて、全部食べてしまいました。おなかいっぱいです。味付けも盛り付けもとても良かったです。レイナさんお世話になりました。また来たいです。本当にありがとうございました。(12/5・東大阪市・女・美食・れいな・552号・7点)

◎湯幻逍遙は最高に良かったです。又入りたいと思います。それと部屋の洗面の所の鏡、側面に付いている鏡は本当に女の人の心遣いに感謝致します。ありがとうございました。是非又機会があれば来たいです。しおり様ありがとうございました。(12/6・和歌山市・55歳・女・花・しおり・751号・7点)

◎予約時に禁煙室である事を確認していなかったのですが、たまたま部屋が喫煙室であったようで、タバコの臭いが気になった特にエアコンを付けた時にヒドイと思いました。チェックイン時に確認していただけるとありがたい。上記以外は満足いたしました。(12/8・栗東市・男・シルバー・ひより・535号・6点)

◎お香をたくなり部屋にかおりがほしい、ゆったりと出来る曲を掛けた方がよい。無音はさみしい。バス、一般車の駐車場の区別がわかりづらい(コーンの設置のみでは分からない)バスの所に間違ってとめて再度車を移動させられた。回遊大浴場は一昔前の風呂で風情がない。上記以外は良かったので次回期待しています。(お客様情報不明)

◎お風呂の種類がたくさんあり、そのおかげで混み込みせずゆったり入れました。部屋のカギが2本あったり、紅茶の差し入れは特に良かった。バスタオルをわざわざ持って帰って来なくて良いのもとても便利に感じました。カミソリが置いてあったのだが、シェービングクリームもあると尚良し。(12/7・東京都・26歳・男・花・まどか・651号・6点)

◎お風呂には大変満足しました。少々ハナレすぎでチョロチョロしてしまいました。(12/7・草津市・80歳・女・花・ひさこ・1052号・7点)

◎遠いので(約500㎞)簡単には来れないが、機会があれば是非来たいです。灰皿有り難うございました。(タバコがすえて良かったです)無理を言ってスミマセンでした。1泊2日大変ありがとうございました。(12/9・埼玉県・23歳・男・花・まい・ 755号・7点)

◎いつも利用しております。いつも予約時に「月の宴」の食事コースを予約し、とてもたのしみにしておりました。今回も夫が℡で予約しているのを私も聞いていましたが、確かに「月の宴」と言っておりました。(それしか、ここ数回は(イヤ十数回は食していませんし、あと何があるのかも知りません)ここでは温泉、食事、をいつも楽しみにして来ています。今回は初めて、白楽という部屋をリザーブし2人でワクワクしてまいりました。まず一点、部屋へ入りおいていただいている「つくだになど食してみようとしたところスプーンを棚の後ろに落してしまい、冷蔵庫を少し動かしてとろうと試みました所、たぶんこれまでの方も落したのでしょう、スプーンが7~8ケ出て来ました。変色しているものもありましたが、ナプキンやらいろいろ出てきて、こんなに積って火事にでもなったら・・・とぞっとしました。フロントの方にスプーンは預けましたが。そして2点目、夕食時お膳を見て「あれ?」と思いました。「いつもより品数が少なくもの足りない感じ…お鍋まであるし・・・」と夫と 話をしておりましたところ、これ・・・月の宴じゃないんでは?と気付き、係の方へ伺ったところ、ちがう・・・との事。予約係の方、客室係の方がいらっしゃって頭を下げられましたが、もう料理は変更できないと言う事。「お肉なら追加注文しましょうか」といわれ、別に肉を食べに来たわけではないので注文しませんでしたが、なんとも悲しい気持ちになりました。食事はそれなりに美味しく頂けましたが・・・。最後にお茶漬けのトッピングを料理場から頂きましたが・・・。今まで満足して帰路についていましたが、せっかくの忘年会旅行がなんとも複雑な気持ちで損したような・・・心がしずんだまま帰路につきます。たかだか食事くらいと思わないで下さい。(12/10・京都市・52歳・女・蝶・としこ・白楽・4~5点)

◎日常の生活を離れて気の合う仲間と泊まらせて頂きました。インターネットだけの情報のみで決めましたが、お風呂と食事の内容も充実していて、ストレス解消になりました。みゆきさんの対応も親切で気さくで楽しく会話でき、日の出がお風呂から 見えると教えていただき素晴らしい景色を見せていただきました。近くに住んでいるのに滋賀の良い所を再発見出来た思いです。ありがとうございました。(12/10・湖南市・55歳・女・美食・みゆき・541号・7点)

◎風呂場に時計があり時間がよくわかって良かった。客室係のみゆきさんさりげなく食べ物の説明。(12/10・愛知県・63歳・男・蝶・みゆき・303号・7点)

◎今回、妹に誘われて利用しました。自宅から近いのでなかなか足が向かなかったのですが、かえってゆっくりお風呂にも入れたので、満足しています。小さな子供がいたのでご迷惑をお掛けしたと思いますが、親切にして頂きありがとうございました今度は主人の両親も誘って利用させて頂きます。何かと至らない妹ではありますが(智里を)宜しくお願いします。(客室係さんのご家族でした)(12/10・草津市・26歳・女・月・なおみ・1053号・7点)

◎係のはるかさんの対応、笑顔が非常に良く母が大変気持ち良く過せたと言っておりました。機会があれば又寄らせていただきます。(12/11・山口県・59歳・男・紫苑・はるか・402号・6点)

◎全て良し。(12/11・吹田市・女・冬椿・まい・1051号・7点)

◎温泉設備が大変良かった。今回2度目でしたが又よせていただきます。ありがとうございました。83歳の母がもう少し手すりを増やしてほしいと。(12/11・京都市・60歳・男・美食・みつよ・515号・7点)

◎接客の応対ぶりがとても良かった。ことばていねい満足です(ともみさん)また来ます。そんな気持ちです。食は少し量が多すぎます。食べきれない量でした。(12/12・名古屋市・男・長寿鍋・ともみ・752号・7点)

◎2階大浴場皆さんの体の洗ったあわの流しがたりなかったのかすべりやすかった。ころばなかったのでよかった。(12/12・山形県・66歳・女・蝶・なおみ&れいな・6点)

◎部屋のお茶や菓子類等色々と楽しませて頂き、女性客として大変うれしゅうございました。又機会があれば是非利用したいとこの部屋の宿泊者5名の意見でした。今後ともこの様なお心遣いを頂ければ利用客が増えると思います。ありがとうございました。夕食、朝食ともご飯の盛り方が適宣でとても良かったです。(12/12・山口県・花・まどか・611号・7点)

◎今迄の雄琴に対するイメージと打って変わって大変素晴らしくなりましたね。部屋も大変きれいで伝統の珍味(今までの旅の中で初めてです)や食後の部屋での紅茶等非常にうれしく思いました。客室係(名前は忘れた)や食事の係(みさきさん)の明るいテキパキとした応対に好感が持てました。食事もとてもおいしい味で適量にあり満足です。常に他府県への温泉旅行を楽しんでいますが、今回は総ての面で心にとても残りました。今後、友人、子供に湯元舘の良さを伝えたいと思います。来て良かった、ありがとうございました。また来ます。(12/13・京都市・72歳・男・シルバー・みさき・438号・7点)

◎朝食のご飯の中に長い頭髪(白髪)が入っていました。衛生面は注意して下さい。湯幻逍遙は落ち葉だらけ、虫も入りとても気持ち悪かったです。(12月15日午前中)二十数回来ていますが、こんな事は初めてです。湯元舘はお風呂がbestなのでリピーターになっていますので、とても残念に思いました。(12/14・神戸市・男・シルバー・はるか・1052号・5点)

◎温泉寒かったので部屋の風呂が温泉となっていたので夜朝こちらつかった(温かく心地良かった)老人には夕食ステーキ、ロースではしつこかった。ヘレと混ぜるか希望きいてみては?豚角煮が美味しく売店で求めた(カブが香りもよし)(12/16・高槻市・74歳・女・美食・ゆい・952号・6点)

◎しおりさんの対応がとても良かったです。(12/16・寝屋川市・男・近江牛・しおり・1051号・7点)

◎食事の時の女性の方の対応がバツグンに良かったです

◎。(12/17・兵庫県・男・蝶・えりか・611号・7点)

◎ちほさんの対応がとても良かった。(12/17・岡山県・28歳・男・美食・ちほ・305号・7点)

◎自営業の為なかなかゆっくり出来ない毎日の中、久々に贅沢な時間を過ごさせて頂きました。お世話になった従業員の方々に感謝致します。ありがとうございました。お世話様でした。(12/17・神奈川県・43歳・男・美食・ようこ・553号・7点)

◎部屋良し、料理良し、接待さん良し、風呂良し、すべて良かったですが、となりの部屋の夜中までの多数の人の大声でねむれませんでした。残念でした。(12/17・京都市・男・美食・ゆうか・712号)

◎8階炭洗顔せっけんきれてました。食事気をつかって頂きありがとうございました。おかげ様で皆と同じ物が食べれてよかったです。本人も喜んでおりました。食事の係の方も感じ良くて気持ちよく過ごさせて頂きました。(12/17・長岡京市・女・風・ちほ・711号・6点)

◎対応が良かった、係員みさき、フロント中国の女性。(12/18・松原市・女・A5牛・みさき・433号・6点)

◎夕食の料理の旨さは格別でした。久し振りに美味しいと感じ感動しました。温泉も各々に演出されていて5Fの湯幻逍遙はとても良かったです。(12/18・箕面市・70歳・女・シルバー・みつよ・533号・7点)

◎毎年(4~5年目)来ていますが、今年は早い時期に来たからか、平日だからか・・・いつもより廊下とかですれ違う人も少なく、お風呂もすいていて全体に静かで良かったです。が、廊下がいつもより寒かったように思いました。(12/19・伏見区・41歳・女・月・まい・537号・6点)

◎各場所に書かれた文字の芸術性に感心しました。雰囲気も格調高く上品で心安らぎ久し振りに満足出来感謝です。有り難うございました。聞くところによると山口さんのご配慮で料金も安くしていただいたようで助かりました。支配人の橋本様にもご親切なお言葉賜り有り難うございました。(12/19・大阪市・75歳・女・冬椿・えり・453号・7点)

◎山口さんの応対(℡)でここに参りました。どの方も感じ良く楽しいひとときでした。有難うございました。折あれば度々来たいと思います。数々のご配慮心に沁みて居ります。(12/19・宝塚市・女・冬椿・えり・453号・7点)

◎客係のちほさん大変可愛らしく湯元舘のアイドル的存在ですね。ビギナー的な客対応ですが、それが逆に愛らしく感じましたこれからも当館で精進し発展される事を心から祈っております。(12/20・京都市・82歳・女・近江牛・ちほ・1052号・6点)

◎お部屋、食事、お風呂も大変良かったです。次回、入れなかった露天風呂等楽しみたいと思います。気軽に来れる距離ですので、又お願いします。0泊2食も良い企画ですね。女性同士でまた来ます。(部屋担当して頂いた「ケイ」さん明るくて気さくで好感持てました。お世話になりました)(12/21・長浜市・60歳・男・紫苑・けい・612号・7点)

◎夕朝食等接待いただき有難うございました。(12/20・近江八幡市・60歳・男・花・ちほ・539号・7点)

◎眺望大浴場の時計が浴場内と脱衣所内で5分程違っていたように思いました。(12/22・枚方市・32歳・男・美食・としこ・515号・7点)

◎コップのひびわれ?ゆかたの帯のほつれやしみ。トイレ洗浄が不十分。へやを案内して下さった方や、食事の担当の方は皆様親切で明るく丁寧でした。マリンバえんそうはサプライズだったのでよかったです。(12/23・和歌山市・女・美食・はるか・855号・7点)

◎トイレのウォシュレットが冷たい。お風呂のお湯がなかなかでてこない。トイレの水が流れにくかった。(12/23・大阪市・A5牛・えりか・712号・6点)

◎初めてにじが見えてとってもうれしい。それにおんせんからのふうけいがとてもきれいで、そのあとにとてもごうかですてきなお食事でした。ぜひまた来たいです。(12/23・東京都・8歳・女・美食・みほ・953号・7点)

◎えりかさんの接客にいやされました。ありがとうございました。(12/23・豊中市・女・花・えりか・713号)

◎さこさんありがとうございました。楽しくいい時間が過ごせました。お仕事頑張って下さいネ。(12/23・京都市・男・かに&フグ・さこ・652号・6点)

◎謝謝您們、特にまいさんからお世話になりました。(12/23・台湾・48歳・近江牛&かにフグ・まい・441号・6点)

◎お風呂、食事とてもよかったと思います。ただ客室係の方の対応が残念でした。まだお若い方だったので仕方のないことかもしれませんが。来館時お名前を名乗られない。客室誘導時にかばんを持たない。部屋に入って来る時も無言。出る時も開けっぱなし。3連休でつかれているのかもしれませんが、笑顔も会話もない。(お料理の説明はありました)施設やお料理など他の要素はとても良かっただけに非常に残念です。これから来られるお客様の為に是非改善して頂きたいと思いました。(12/24・生駒市・男・美食・ちさと・305号・6点)

◎リピートで利用しました。希望の月心953の部屋ではなかったですが、半露天の風呂もありなかなか良かったです。お食事は期待通りおいしく頂きました。リニューアルを行ってからより快適になっていると感じます。(12/24・枚方市・58歳・女・紫苑・みほ・951号・6点)

◎近場でゆったりくつろげる温泉です。また来たいと思います。(12/24・八幡市・54歳・女・美食・まさこ・611号・7点)

◎バイオリン演奏よかったです。夕食、朝食のお品書きが添えられていたのが良かったです。お風呂が最高に良かったです。大変くつろげました。ありがとうございました。(12/24・田辺市・61歳・女・美食・としこ・712号・7点)

◎4人家族だったのですが、ふとんが2組しかひいてなかったので、もう1組自分たちでひかせていただきました。(12/24・栗東市・41歳・女・近江牛&お子様御膳・ひより・403号・6点)

◎部屋の温泉の温度がもう少し高ければ、お湯を入れなくてすんだのに、家内は大浴場に行けないので残念。(12/24・西宮市・49歳・男・花・ゆうか・755号・6点)

◎お部屋にあるお菓子おつまみ等大変おいしくいただきました。(豊富で美味)ほとんど購入しました(お客の気持ちを上手につかむ営業方針に脱帽)。創作お料理とっても印象にのこりました。おふろがたくさんあり充分楽しめました。そうじもいきとどき裏方さんのご苦労に感謝。石の音もよかったです。主人はパズルに熱中。ひよりさんすてきな笑顔ありがとう。マリンバ トランペット サンタさん最高。ケーキおいしかった。(12/23・名古屋市・57歳・女・花・ひより・716号・7点)

◎ろうかが寒かったのであたためてほしいです。(12/25・京都市・69歳・男・花・しおり・753号・6点)

◎温泉も清潔で利用しやすく、大変良かったです。タオルの現地置き利用と片付けは尚良かったてです。部屋からの朝陽、日の出を楽しみにしていましたが、雲が多く見れませんでした。又来ます。ありがとうございました。(12/26・八幡市・62歳・男・美食・みゆき・952号・7点)

◎窓側の電気がつかなかった。(12/26・野洲市・女・冬椿・ちほ・715号・7点)

◎温泉、食事とてもよかったです。温泉街として活気がほしいですね。(12/26・東京都・55歳・女・花・しょうこ・536号・6点)

◎12月12日(火)に来て今回で2回目でしたが、大変ゆっくり過させていただきました。案内していただいた「みさき」さんも前回同様明るくてきぱきとした行動で好感が持てます。本当に若さをいただきました。夕食も前回とても美味しく再度食べたく思って来ました。京都でよく湯葉を食べますが、とても美味しくいただきました。年が明けたらまた来ます。シルバー料金にミリョクを感じます。(12/26・京都市・72歳・男・シルバー・みさき・302号・7点)

◎夕朝ともごはんがおいしかったです。特に豚角煮とじゃんがいものとろとろ煮。すてきなクリスマスイブを過ごせました。ありがとうございました。(12/24・その他お客様情報未記入)

◎大変有意義に過ごせました。アロマの「ローズ」が容器に全く入っていませんでした。障子が破れていました。(12/25・吹田市・59歳・女・美食・としこ・白楽・7点)

◎お風呂場にタオルが設置してあるのは、手ぶらで気軽に行けてとても良かった。中国式マッサージ(2階)が上手でとても満足。接客係にとても満足。丁寧で親切でした。(12/27・名古屋市・29歳・男・チャンピン牛・ちほ・753号・6点)

◎お部屋にタオル、ハブラシ、タビ等2人分しかありませんでした。(3人利用)お客が部屋に入る前に確認してください。(12/27・東京都・女・シルバー・なおみ・533号・5点)

◎駐車場で車の移動をして頂きましたが、ぶつけた時のことなども考えて、車の移動は個々でした方が良いと思いました。客室担当のちほさん、1泊だけでしたがお世話になりました。ゆっくり食事も出来ましたし部屋でくつろぐ事もできました。ありがとうございました。(12/27・大津市・22歳・女・チャンピオン牛・ちほ・751号・6点)

◎風邪気味で薬を頼んだら有料だったので出来れば無料でもらえたらうれしい。他の旅館はくれました。(12/28・福井県・32歳・男・美食・まい・439号・7点)

◎母の誕生日祝いの来館ということで旅館の配慮でシャンパンサービスがあり、本人(母)を大いに喜ばせ、接待者の私達にとりうれしい事でした。ありがとうございました。全体にきれいなイメージがあるだけに部屋のトイレの隅の汚れが気になりました。係担当の方も気遣いのある方で好印象が持てました。(12/28・東京都・男・美食・たきこ・853号・6点)

◎いつきてもこちらが必要とする心配りがすばらしく、とてもいい宿だと思います。仲居さんもてきばきと的確なサービスをしてくれてすばらしいです。それらプラスとても楽しみにしているのが2階のマッサージサロンの足つぼマッサージで本当に上手で気持ちよくぐっすり眠れます。また近いうちに来たいと思います。(12/28・京都市・女・美食・としこ・1051号・7点)

◎(女子)1Fのトイレの入り口の通路のとび石、足の不自由な年寄りには段差が危険な感じがした。雰囲気をこわさず安全対策がとれたらありがたい。11Fの洗い場入った瞬間臭いがする、窓が開いてあって換気は心掛けられていたが、他のお風呂場よりきつい気がする。到着寺、入浴前に部屋に置いて頂いているおまんじゅうやおつまみで、楽しいお茶タイムができるのがとてもうれしいです。夕食までゆったりお風呂が楽しめます。今回予約内容の変更を何回してご迷惑をかけました。快く対応して頂けてうれしかったです。(12/28・高槻市・59歳・女・冬椿&シルバー・みわこ・533号・7点)

◎それぞれの風呂場にタオルがあってよい。いろいろ気くばりが感じられた。スタッフ対応もよかった。(12/28・三重県・男・近江牛&風・まい・711号・7点)

◎妻の誕生日のお祝いのシャンパンありがとうございました。聞いてなかったのでビックリしました。夕食はとっても美味しかった。どの料理も美味しかった。刺身の大きさが食べやすかった。お風呂もキレイで良かったです。(12/28・千葉市・57歳・男・花・たきこ・539号・7点)

◎客室係のちほちゃんの対応がよかった。ここちよい接待でした。駐車場での対応が良くなかった。案内の途中でどこかに行ってしまったり、車を止めたら止めたで前に出してなど最後までしっかり案内して欲しかった。フロントの案内の際、まちでタバコを吸い始めだったのを見て、タバコを吸い終わるのを待って頂けたのはすばらしい対応だと思いました。名前覚えてなくてすいません。メガネをかけた女性の方です。ありがとう。(12/29・東近江市・28歳・男・花・ちほ・531号・7点)

◎時間にゆっくりと入出できるので良かった(入館)(12/29・吹田市・51歳・男・美食・ともみ・1051号・5点)

◎予約段階では昨年と同じ部屋との話でしたが(553.555)実際は少し狭い部屋で残念に思いました。次回も当館を利用しますのでその節はよろしくお願いします。(12/29・尼崎市・64歳・男・霜降りしゃぶしゃぶ&すき焼き・まりも・552号)

◎フグ料理をもう少し付けてほしい。(12/29・京都市・男・かに&フグ・かなみ・302号・6点)

◎入浴時間を11:30ぐらいまでにしてほしい。温泉は大変気に入っています。(12/29・門真市・64歳・女・冬椿・539号・7点)

◎豪華な生花はさることながら小さな窓枠等にぽつんと生けられているはながとても素敵で癒されました。お茶などを給仕するスペースにお手拭きが置かれていたのでスマートにお茶を入れることができました。お食事お風呂おへやで至る所におもてなしの心遣いや近江のものなどを感じられ、私も普段の主婦業のなかで学ぶべきことを多く得ることができてかんしゃしています。(12/23・静岡県・女・蝶・れいな・401号・7点)

◎西館のろうか&部屋が少したばこ臭い。温泉の脱衣所内に冷水器があれば良いです。温泉がたくさんあり連泊でも充分に楽しめました。冷酒の種類がもう少し多いと良いですね。(12/29&30・大津市・男・近江牛&連泊料理・みさき・536号・6点)

◎浴場のドライヤーの数が少ないと思います。浴場のスリッパを洗濯バサミで止めるのはアイデアとしてはいいと思いますが止めにくいハサミです。お食事の部屋が入室時寒かったです。夕食は1泊目の方が内容が工夫されていておいしかったです。2泊目は期待した分だけがっかりでした。お部屋は居心地良く気に入っています。又利用したいです。(12/29&30・加西市・男・月&連泊料理・としこ・1053号・7点)

◎初めて月心亭に宿泊しましたが、眺望が良くお部屋のサービスもよく(冷たい水、トイレのペーパータオル、お抹茶等など)大満足でした。是非また宿泊したいと思いますので宜しくお願いします。食事の際の「さらさ」さんもとてもよくして下さり有難うございました。(12/30・長岡京市・男・花・さらさ・1051号・7点)

◎かなみさんの接客が大変心地良く楽しい時間をすごすことができました。是非来年又かなみさんに会いに来たいと思います。(12/30・愛知県・30歳・男・花・かなみ・301号・7点)

◎おふとんを汚してしまいました。しかしとても良い1日になりました。ありがとうございました。(12/30・大阪市・22歳・男・蝶・けい・431号・7点)

◎良い点、夕食がすばらしい。改善点、喫煙所が少ない(12/30・枚方市・男・月・しおり・752号・7点)

◎よくしていただきゆっくり出来ました。また来ます。お世話になりました。(12/30・横浜市・59歳・男・蝶・ひより・1052号・7点)

◎お世話になりました。とっても良かったです。(12/30・福井県・28歳・女・美食・しょうこ・711号・7点) 【日帰】

◎大変おいしくいただきました。お部屋係のまいさんにとても親切にしていただきました。ありがとうございました。(12/1・高島市・男・近江牛・まい・晩鐘・7点)

◎たいへん満足させていただきました。また来年もよろしくお願いします。(12/4・守山市・寿・山田・さざなみ・7点)

◎接客係の対応が良かった。(まいさん)(12/4・守山市・女・寿・まい・さざなみ・6点)

◎肉おいしかったです。(12/8・大津市・女・霜降りしゃぶしゃぶ・しま・夕照・7点)

◎雄琴温泉という以前からのイメージがすっかり変わりよせていただいて本当によかったです。ありがとうございました。またきます。(12/10・東大阪市・男・寿・井上・晴嵐・7点)

◎お料理が美味しかったのと器も上品で良かった。お部屋も静かで居心地が良い。出来れば窓から外が見えれば尚良かったと思います。(12/13・野洲市・女・近江地鶏膳・井上・暮雪・6点)

◎風呂のシャワーの出方が弱い。部屋に(昼)ティッシュペーパーを置いて欲しい。良かったのはくつぬぎ場に手すりがある事(12/13・茨木市・男・近江牛・山田・秋月・6点)

◎初めて利用させて頂きました。とても気持ち良く過させて頂きありがとうございました。(12/13・吹田市・女・寿・としこ・下弦・7点)

◎初めてこのような利用させて頂きましたが、ゆっくりできてお風呂も2回入れ大満足です。また、今度は家族で一泊したいです。(12/13・福井県・女・寿・としこ・円月・7点)

◎館内の雰囲気がとても良い。男性用の浴衣もあればいいと思いました。接客係の方がていねいで親切だった。お料理は量が少し多めだった。おいしくいただきました。ゆっくり出来ましたありがとうございました。(12/13・枚方市・男・近江地鶏膳・としこ・遅月・6点)

◎たたみ席を掘りごたつ式にして頂ければよい、またはテーブル席にしていただければよい。これからその方がよくなるので、年令が増していくので・・・どうぞよろしく。たたみはフロ上がりにねそべられてとってもGOOD(12/24・茨木市・女・寿・井上・晩鐘・7点)

◎食事、上品で美味しかったです。特にデザートは大変美味しくいただきました。焼物用の燃料は予想以上に早く燃えつきてしまいました。予備とマッチが用意されていればと思います。(12/24・京都市・男・寿・まい・兎月・6点)

◎接客の女性が物腰の柔らかい素敵な方で良かったです。(12/24・京都市・男・かに&フグ・まい・皐月・7点)

◎露天風呂の温度が少し高いかも。(12/24・京都市・男・花・まい・有明・6点)

◎日帰りの時間を3時までにして頂くとありがたいです。高齢者をつれてきたいのでゆっくりしたいです。(12/29・京都市・女・花・山田・秋月・6点)

◎お風呂も料理も満足又知り合い息子達夫婦にもすすめたい。有難う。(12/30・京都市・女・寿・まい・晩鐘・7点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。