お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成23年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成23年11月アンケート

◎冷蔵庫のカギをしめるのが早すぎる。フロントへの電話が通じなかった。客室係と食事係の人達には楽しく対応して下さり、 とても良かったです。ありがとうございました。お世話様でした。(10/31・静岡県・女・花・かなみ&まい・505号・7点)

◎何度来館しても清潔感がありゆっくり過ごせます。客室係のみほさんは何でも的確に答え、話され好印象でした。(10/31・彦根市、54歳・女・美食・みほ・1052号・7点)

◎お料理がどれもとてもやさしい良い味付けで大変美味しくいただきました。母もすごく満足してくれたようでいい親孝行ができました。ありがとうございました。(10/31・京都市・30歳・女・月・みつよ・533号・7点)

◎接客が良かったです。ありがとうございました。エレベーターの中にイスがあるのはありがたいです。おばあさんが喜んでい ました。食事の部屋について前回はたたみでしたが今回はイスだったので良かったです。私も接客の仕事をしていますが、お手本にさせていただく所がありました。ありがとうございました。(11/2・豊中市・女・美食・まい・612号・7点)

◎「まい」さんがとても優しく丁寧でした。気持ちの良い方でした有難うございました。食事の大満足でした。又機会があれば来たいです。手ぶらで風呂に行けるのが良いです。あちこちの風呂へ行きました有難うございました。靴をはく時に少し低いイスがあれば年配はうれしいです。(11/2・京都市・美食・まい・611・7点)

◎お風呂の仕切り板の角が立っていたので少しあぶないと思いました。(11/3・山梨県・花・ちほ・501号・7点)

◎客室係はるかさんに出会い尚一層快適な二日間を過ごせました。今迄前の緑水亭に毎月行っていましたが全ての点で湯元舘さんの方が良いと分かり、今後利用させて頂きますのでよろしくお願い致します。(出張などで毎月来られない時もありますが) 改善すべき伝ははるかさんに云っておきました。直ぐ改善して頂きましたので満足です。(11/1~2・京都市・女・近江牛・はるか・716号・7点)

◎客室係の方のコミュニケーションがとても良かったです。お風呂のカビを薬局でカビキラーというので掃除したほうが良いと思いますが。シャンパンありがとうございました。(11/2・静岡市・53歳・男・A5牛・ひより・615号・6点)

◎部屋、温泉、食事たいへん満足しました。仲居さんがもう少しきびきび感じるともっと品格が上がるのではと感じましたので参考まで(特に不行き届きがあった訳ではありませんので念の為)(11/3・横浜市・56歳・男・美食・しおり・712号・7点)

◎部屋の感じが良かった。客室係の初め説明不足のところがあった。11階のお風呂のエレベーターが別の位置にあること。ひよりさんではなく別の人。(11/3・愛知県・56歳・男・花・ひより・535号・5点)

◎これで3回目ですがいつも満足しています。今回初めて和室でしたがいい部屋でした。しかし和室にふとんは少し起き上がりにくくやっぱりベッドがいいかなと思っています。朝刊が部屋で読めるといいですね、フロントで買う方式でいいですから検討して下さい。(11/3・京都市・76歳・男・シルバー・ともみ・453号・6点)

◎料理がおいしかった。鹿児島とは違う料理が食べれて新鮮だった。お客様係のちさとさんが、いつもにこにこ笑顔で対応してくれたので良かったです。(11/3・鹿児島県・42歳・女・月・ちさと・1052号・7点)

◎料理の味付、量が丁度よく大変よかった。「月心の湯」の洗い場が少なく温度が低い。部屋の押し入れが開きにくい。(11/3・枚方市・風・えりか・539号・6点)

◎鶏肉が食べられなかったから、違う料理に変えて頂きありがとうございました。客室係のけいさんにもとても良くして頂きました。とても、ゆっくり過す事が出来ました。滋賀県に来た時はまた利用させて頂きたいと思いました。お世話になりました(11/3・愛知県・42歳・男・花・けい・651号・7点)

◎2Fサウナはカビくさかった。関東人なので朝食に納豆があればもっとよかった。(11/3・千葉県・49歳・男・花・まい・502号・6点)

◎しょうこさんの対応が特に良かったです。(11/3・泉大津市・50歳・男・美食・しょうこ・439号・7点無

◎客室係の方の接客が非常に良くて満足しました。ほんとうにありがとうございました。ゲームセンター横の麻雀ルーム匂いが気になりました。(11/3・大阪市・58歳・男・美食・しょうこ・437号・6点)

◎食事が大変美味しく、館内も清掃が行き届いていて快適に過ごせました。温泉もよかったです。(11/3・東京都・女・花・しおり・537号・7点)

◎窓が開けたい、朝は新鮮空気に入れ換えたいですね。お料理はとてもアレンジされていて、たのしめました。御馳走様でした(11/3・東京都・56歳・女・花・しおり・539号・7点)

◎近くにこんなに素晴らしい温泉宿があることを今まで知りませんでした。身障者への配慮も十分にしていただき問題なく行動できました。お世話いただいたみなさん、ありがとうございました。ぜひまた、来たいと思います。(11/4・大津市・40歳・女・美食・けいこ・855号・7点)

◎お食事が大変美味しく個室でゆっくりできました。5階の露天は大変いいですね、紅葉の時期はキレイでしょうね(ちょっと早かったです)ミストサウナのハーブがいいですね。お部屋もとても素敵ですが、もうすこし広かったらいいと思いました。ゲームコーナーはなんとかなりませんか・・・?においと古さを感じました。1日ではありましたが、ゆっくりと過す事ができました。ありがとうございます。又、来年春来る予定なので、ぜひ利用させていただきたいと思います。(11/4・札幌市・49歳・女・近江牛・えり・540号・7点)

◎えりかさんの対応がとてもよかったです。お風呂の床暖房がちょっとあつい。近江牛のしゃぶしゃぶが絶品だった。子供が2才になったお祝いでの旅行だったので、プレゼントも頂いてたいへんうれしく思います。(11/4・愛知県・32歳・男・近江牛・えりか・616号・7点)

◎客室係のとしこさんにとっても大変よくしていただいて楽しく過す事ができました。ありがとうございます。次回もとしこさんでお願いしたいです。8階のお風呂にお水のサーバーがあればよかったなと思いました。木のパズルの十字架のやり方、答えを置いておいてほしいです。お料理全部美味しかったです。(11/5・京都市・女・蝶・としこ・755号・7点)

◎お湯、お料理がとくに良く、満足しました。旅亭紅葉がとれなくて初めて参りましたが、これからはこちらの方がいいねと話ています。としこさんにも大変良くしていただき、全員感謝しております。(11/5・宇治市・48歳・女・蝶・としこ・753号・7点)

◎何も困ることなく大変満足でした。しゅうへんの観こう地がのったガイドブックがあるといいと思います。ひさこさんのりのおかわりありがとうございました(小6)三年生、誕生日の日にあんなに豪華な料理を食べれたのですごくまんぞくしました。たのしいたん生日になりました。(11/5・香川県・43歳・男・近江牛・ひさこ・306号・7点)

◎カラオケボックスが高過ぎる。ゲームセンターを充実させてほしい。パソコンの台数を増やしてほしい。(11/5・亀岡市・47歳・女・花・えり・531号・5点)

◎メールでの予約の際、不明点を確認しました予約御担当の林和佳菜様の対応が早く、大変親切で感謝しております。有難うございました。(11/6・東京都・63歳・男・月・としこ・1053号・7点)

◎りっぱなお部屋のわりにトイレの面積が狭いように感じます。腰を掛けてすぐにドアなのでドアの飾り桟にたまっている埃が気になりました。後は快適に過ごさせて頂きました。ありがとうございました。(11/6・茨木市・56歳・女・月・まい・1051号・7点)

◎高齢者の人が多いので手すりがもう少しあればと思った。温泉ですべりやすいので。空調(エアコン)の室での調整が効かないので熱く感じた。アンケート用紙の色がみにくい。良い点、朝食の「まごわやさしいよ」に感心させられた。湯幻逍遙はとてもよかった。水、タオルの準備、風呂の湯はどれもきれいで気持ちよかった。料理はとてもおいしかった。(11/7・大津市・63歳・女・美食・みわこ・855号・7点)

◎紅葉にはまだ早かったようですが、静かにのんびりと過ごすことが出来ました。琵琶湖が見えれば良かったのですが少し残念です。(11/7・京都市・女・紫苑・れいな・616号・6点)

◎食事の時のさらさちゃん良くしていただきうれしかったです。とってもいい人でした。(11/7・大津市・女・花・さらさ・536号・7点)

◎食事とてもよかった、特に米(ごはん)とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。(11/7・千葉県・女・花・みゆき・453号・6点)

◎和室から月心亭ひのき風呂の部屋に変えてくれたことがとても良かった。駐車場での対応がとても良かった。5階の露天風呂が良かった。客室の係の方がとてもおもしろく楽しかった。夕食がおいしい。冷蔵庫の飲み物が少しぬるかった。回遊大浴場が少し古くて、きれいにしてほしい。お風呂や部屋でのサービスがうれしかった。(11/11・東京都・11歳・男・花・けい・1052号・7点)

◎お食事はいろいろなものがあって楽しめました。こちらならではの物が出されていて、おいしくいただきました。お風呂が大変よかった。一人ずつの仕切りがあったことも、伸び伸びとできてよかったです。タオル等がそこに用意されているのもとても良い考えでした。4人部屋での布団の並べ方がきゅうくつでした。ゆっくりした時間がもててよい思い出になりました。お部屋の佃煮やお菓子も大満足でした。美味しかったです。(11/8・静岡県・60歳・女・花・まい&まさこ・612号・6点)

◎としこさんが素晴らしかった。大変気持ちいい時間を過ごせました。有難うございました。シャンパンも大変美味しく頂きま した。本当にありがとうございました。又来ます。(11/9・青森県・33歳・男・月・としこ・1053号・7点)

◎朝食メニューに売店販売品が表示されていたが、食膳の間のどこかへさりげなく見本を展示しておいてはどうか。客もその場で品定めでき、売店へ行く前に買い物の検討をつけることができる。(11/9・岡山県・男・花・はるか&たきこ・441号・7点)

◎朝食共に個室での食事でしたのでゆっくりと食事する事ができました。お部屋も清潔でここに宿泊してよかったです。夕食の時、地鶏なべが一品として出されていたのですがスープがとてもおいしく、係の方に言いますと、「白御飯にとりスープをかけておめしあがりください」と調理義の方にすぐに伝えていただき、その心くばりにとてみ感動いたしました。ありがとうございました。(11/10・尼崎市・56歳・男・花・みわこ・951号・5点)

◎エレベーター前通路等で何気なく見る椅子。気分の悪い方、お年寄りの配慮等が伺えます。期間限定で一泊二日10000円以下の宿泊プランなども考えて欲しい。宿泊プランのパンフレットも送って欲しい。(11/10・京都市・女・花・みゆき・753号・6点)

◎851号室、コーナーソファ空間にとても喜んだのですが、座るソファの幅が狭く、安定せず、結局座ってくつろぐことができませんでした。(子供用コーナー?)全体に落着いて過ごすことができ癒されました。お風呂はあちこち何回も入り、またここを訪れたいです。(11/10・福井県・65歳・男・美食・みゆき・851号・7点)

◎かなみさん、とても親切かわいい、鹿児島の方とか本当にありがとうお元気で。お世話をかけました。(11/10・福岡県・女・花・かなみ・713号)

◎お部屋がキレイでとても良いです。お風呂も満足しました。お肌スベスベを実感できました。夕、朝とも食事おいしかったです。作り方教えて頂きたい程。係のみなさんが笑顔でとても良いです。サービスも良い。ただ一つ氷は無料にしていただけるともっとうれしいです。(11/11・埼玉県・女・美食・しょうこ・951号・7点)

◎けいさんがとってもいい方で話すふんいきがやさしかったです。(11/11・東京都・花・けい・453号・6点)

◎マージャンルームがせますぎて地下にある事から考えると、暗いイメージを受けました。ラウンジレディのチャイナドレスをかわいい子(ともみちゃん)が来ていたのがよかった。(11/11・大阪市・男・花・しおり&としこ・653号・6点)

◎部屋のお風呂が何度も入れて良かったです。しょうこさんも元気よく対応して頂き、ありがさうございました。2011/11/11は思い出の日となりました。(11/11・富山県・近江牛・しょうこ・851号・6点)

◎お部屋、お風呂、お料理と申し分御座いません。特にお部屋の珍味、初めの頃は二人では食べきれないので・・・?と思ってました。今朝早く目がさめてしまい、用意して頂きました紅茶を飲みながら頂くととても紅茶もあっていて、こんな頂き方もあると美味しく頂戴いたしました。今回でたぶん8回当館利用させていただいてますが、初めの頃は直接当館からお電話して取ることが出来ましたが、残念な事に昨年11月今年の11月、直接お電話では満室で取る事が出来ませんでした。宿クラブのカード が使えず・・・特に11月は京都の紅葉の時期ですので仕方ないこととも思います。又来年もぜひ当館でお世話になりたいと思ってます。(11月ではない月に)今日は初日これからは京都見学紅葉楽しみです。ありがとうございました。(11/11・神奈川県・72歳・女・花・みゆき・952号・7点)

◎布団が薄い割には固くて重たかったのでもう少し肌触りがよく軽いのを希望します。売店で売っている豚の角煮がとても好評で本日もお土産に多数買いました。(11/11・高槻市・美食・みつよ・535号・6点)

◎2011年11月11日に入籍しました。お祝いで湯元舘に来ました。いつ来てもおいしいお料理で満足してます。いろいろ行きましたが、温泉旅館の料理№1です。有難うございます。けいさんは2度目でしたが、今回も元気いっぱいで楽しかったです。ありがと~。(11/11・名古屋市・33歳・男・錦秋・けい・1052号 ・6点)

◎11階の月心の湯、お湯は大変よかったですが洗い場が少ないと思います。(11/12・富山県・女・花・としこ・753号・5点)

◎11階のお風呂の洗い場が少ないように思いました。5Fのお風呂は大満足でした。ゆったりと楽しいひとときをすごせました。(11/12・大津市・64才・女・花・えりか・853号・6点)

◎5階の湯幻逍遙は良かった。朝の鳥の声など流しては。11Fの洗い場がもう少しあったらいいと思う。(11/12・大津市・女・花・えりか・853号・6点)

◎客室係の人は愛想良い人で良かったです。話しかけやすかったです(さこさん)若い従業員の人が多く、言葉使いや配膳マナー(置き場所や上座からおくetc)ができていなかったです。食事係(ちゅうぼうなどに入る人)がピアスをしているのがとても気になりました。すまし汁(夕食)がダシの味もなく、少し味のあるお湯のようでした。肉の産地が分からないや、質問の解答や返事がなく、こちらから再度聞く事がありました。夕飯の終了時が分かりませんでした。(声掛けが無い)(11/12・大阪府三島郡・24歳・女・蝶・さこ(ごはん・みさき)・506号・4点)

◎浴場の多さにおどろきました。すべての風呂に入ってみました。5階の湯幻逍遙が最高です。(11/13・千葉県・72才・男・花・なおみ&ともみ・305号・6点)

◎個人的に刺身が好きなので夕食の時にもう少し量があったらなぁ~と思いました。部屋の紅茶のサービスがあってうれしかったですが、コーヒーがあったらなお良かったと思います。8階の浴場で露天へは階段で上がりますが、すべったりすることはないのでしょうか?余計なしんぱいでしょうか。足元に滑りどめとかあれば安心かと・・・。(6点・お客様情報不明)

◎ゆっくり休むことができました。ドライヤーありがとうございます。お部屋に置かせて頂いたままですみません。おかたずけよろしくお願いいたします。紅茶等いただいて帰ります。お世話になりました。ありがとうございました。(11/16・宮城県・蝶、しょうこ・451号)

◎ここに来たのは2度目ですが2度も大変満足しました。お食事が特においしいです。工夫が感じられるし、ダシが美味しいですとりとニラのなんともないスープが絶品。どんな工夫がされているのかおしえてほしいです。子供たちが大喜びだったのが、テーブルの上のおいしいつまみとおまんじゅうです。2泊したら2泊とも並んでいて、喜んでいました。おみやげで買って行こうと思います。ありがとうございました。空気清浄機もうれしい。ハブラシも人数分色を変えて気遣いが感じられる。(11/13 北海道・49才・女・連泊料理&長寿鍋・まどか&ひより・406号・6点)

◎社員の皆様のマナーが徹底していて良い感じでした。お料理もバイキングではなく良かったです。(お客様情報不明)

◎とし子さんの会話は楽しかった。さこさんの気くばりが良かった。皆さん笑顔の接待は心地良いものです。(11/15・福岡県・79歳・男・花・まい&さこ&としこ・536号・7点)

◎お部屋からのながめが良く、部屋もきれいでよかったです。まさこさんもにこやかで親切に対応して下さいました。楽しくすごせました。お湯もとてもよく、また機会があったら伺いたいです(11/15・富田林市・60歳・女・花・まさこ・1052号・7点)

◎客室係、(朝)夕食について下さった3人の方はとても感じが良く、大変お世話になりありがとうございました。アマ―レは団体客が何組もある場合はカラオケを交互にいれるとかもう少し気くばりがあってもよいと思いました。(11/16・鹿児島県・女・花・はるか&たきこ&えり・652号・6点)

◎所々に生花がかざってあり気持ち良かった。あいさつが皆ていねいでよかった。(従業員)えん会の声が聞こえて客室ははなれた所が良かった。琵琶湖が一望できる所がほしい。(11/16・茨城県・67歳・男・花・れいな・301号・6点)

◎気くばりが好感でした。近くならもう一度伺いたいです。この機会を私は首を長くしてます。どうもありがとうございました明日から又頑張ります。(11/16・山形県・67歳・女・花・なおみ・952号)

◎年寄りには迷路でした。(11/17・広島県・女・花・みゆき・451号・5点)

◎大変お世話になりました。又まさこさんに会いに来たいです。仲居さん直通の℡は大変良い。バスタオルが部屋にも欲しい。(11/17・東京都・76歳・花・まさこ・712号・7点)

◎客室係のとし子さんのおかげで楽しい宿泊が出来ました。ありがとうございました。(11/17・広島県・女・松・とてこ・505号・7点)

◎浴場への経路が判りにくい感じがしました。「白楽」の部屋は年寄には不向きかな?(暗い・・・)今回他の部屋が予約できなか ったので承知済みではいましたが・・・・。係の方、大変親切で満足しています。ありがとうございました。(11/17・愛知県・71歳・男・美食・けいこ・白楽・6点)

◎今回の旅行は大変良い旅でした。宿泊の宿とても良かったです。又機会があれば又来たい宿でした。素晴らしい日本の景観と宿のおもてなしに又ふれて旅をしたいです。私達は姉妹3人と夫らと5人で毎年1回日本の名所の旅をしています。人生100才まで旅が出来ればと話をしています。心豊かに楽しい人生を過ごしたいです。又来ますね。(よろしく)(11/17・神奈川県・61歳・男・花・まどか・506号・7点)

◎お食事がとてもおいしい。全部頂きました。よいお宿でグループみんな大喜びでした。有り難うございました。にこにこ会(11/17・山梨県・68歳・女・ちほ・537号)

◎接客係みゆきさんは私達よくしてくれてたのしくお食事できました。ありがとうございました。(11/17・広島県・65歳・女・花・みゆき・505号・7点)

◎今回は和洋室から月心亭半露天、又又南館露天風呂月に何度も変更しましたが、受付の加藤さん済みませんでした。気持ち良い対応でした。南館露天に入った時にダクトからの風の音?ダンパーの開閉の音?JRが横を走っているのかと思う位うるさかった。山望の湯の露天風呂では気にならなかったが・・・。ロビーに無料のWiHiがほしいです。(11/17・大津市・55歳・男・月・まどか・616号・7点)

◎客室係の「えりか」さんは明るくてテキパキしており大変よかった。(11/18・新潟市・64歳・男・美食・えりか・615号・6点)

◎料理が大変おいしかったです。客室係の方が親切で対応が良かったです(11/18・東京都・58歳・女・花・みゆき・753号・7点)

◎残念だった事・・・夕食のしゃぶしゃぶの具材が足りない皿がありました。(おもち1コ盛り忘れかな?)ゆかた(中)のぬい目がやぶれて穴があいたままでした。客室への通路はめ殺しの格子の向う側にたくさんくもの巣があります。客室係さんの接客はとても素晴らしかったのですが、ちょっとお疲れ気味なのかコミュニケーションがとりにくい時がありました。上記はすべてクレームではありません。今後の御社のご発展に少しでもお役にたてればと思い書かせて頂いた次第です。(11/19・愛知県・37歳・女・A5牛・ともみ・539号・6点)

◎お世話になりました。お部屋もよかったです。夕食の牛肉が美味しかったです。ただ一つポットのエアーが悪く、お湯が出にくかったです。(11/19・静岡県・62歳・女・近江牛・みさき・301号)

◎お風呂に行くのに少し迷いました。ちょっとわかりにくかったです。お食事の係の方とても親切で感じよかったです。(11/20・愛知県・花・けいこ・506号・6点)

◎特別に新しい旅館とは思いませんが全体的に大変清潔に感じられます。接待係の対応も含めおもてなしの気遣いが感じられ、心暖まる楽しい一時でした。(11/20・石川県・69歳・男・花・みゆき・511号・6点)

◎露天風呂、囲いの下の方からの風が強く寒かった。部屋にコーヒーも置いて欲しかった。部屋、換気、窓が開いたら良かった(朝の空気を入れ替えしたかった〕とし子さまへ、いろいろ我ままを言って済みませんでした。(布団の件)(11/20・山梨県・60歳・花・としこ・439号・7点)

◎担当の仲居さんが親切に接して下さいました。楽に過ごさせて頂きました。有り難うございました。お茶菓子も種類があった事、お茶の種類もあった事、心遣いが良かったと思います。(11/20・愛知県・55歳・女・花・けいこ・505号・6点)

◎大きなホテルですが、あまりがさがさしておらず、ゆっくりすごせました。(11/21・栃木県・女・花・しょうこ・538号・6点)

◎部屋にアメニティーが全て備わっていた事、部屋着が各サイズ全て整っていて、自分で選べる事など細かい気くばりがうれしかった。おまんじゅうや佃煮等の部屋でのお茶受けが多かった事には驚いた。でもどれもおいしくて皆食べてしまいました。ベッドもセミダブルでとてもねごこちが良かったです。総合的にサービスの良い心配りのいきとどいたホテルと思いました。また、ぜひ利用させてもらいたいと思います。一晩くつろがせていただきました。有り難うございました。客室係の方と食事の係の方の対応がとても嬉しかったです。(11/21・埼玉県・65歳・男・花・しょうこ・535号・7点)

◎フロント、他従業員の方々の応対が気持ち良かった。お客様へのお願いと滋賀県案内の本がすぐわからなかった。テーブルの上にあればすぐ目について良い。(11/21・鹿児島県・70歳・女・松・たきこ・436号・7点無

◎はるかさんの接待に大変満足しました。これからも頑張って下さい。(11/25・鳥取県・64歳・男・美食・はるか・437号・7点)

◎客室係のしょうこさん、とても良かったですありがとうございました。(11/21・京都府綴喜郡・71歳・花・しょうこ・438号・6点)

◎鯉の煮付け、ふなのあらいのお造り等は戴けないのでしょうか、びわこの名産をあゆのひもの、あめだき・えび豆、しじみ、があるのにおかしい。(11/21・東近江市・85歳・男・花・たきこ・6点)

◎6か月の子を連れての宿泊でしたがおふとんやオムツ入れを貸して頂き、とても快適に過ごすことができました。お風呂もたくさんあり、眺めもよく大変満足です。貸切も広くで使いやすかったです。スタッフの方もみなさん優しかったです。(11/21・千葉県・女・花・はるか・612号・7点)

◎616号はタバコの臭いがして寝るのに不快でした。お風呂がとても良かったです。(11/22・草津市・40歳・美食・みわ・516号・6点)

◎口コミでも評判が良く、又、地元の方からも支持されているとのことで楽しみにしていました。全ての客室から琵琶湖が見えるわけではないのが残念です。5F露天風呂も眺望が良い訳ではないですが湯めぐりができるので、温泉を満喫出来て満足です。お湯もアルカリ泉ということで美肌のゆですね。日程がつまっているので充分に満喫というわけにはいかず、又の機会をねらいたいと思います。お食事も大変おいしく頂きました。中でもとろとろ煮、まさに自慢の一品ですね。在庫がなかったので購入はできませんでしたが・・・。チェックインが重なってしまったらしく中々案内いただけなかったのは残念です。総合的に見て、大変良い宿です。今回の旅行最終日が湯元舘さんで良かったです。有り難うございました。従業員同士の連携も良く、すこしでもお客様の為に・・・という姿勢が見え、サービス業とは何かを改めて考える良い機会になりました。はるかさんの笑顔最高です。(11/22・千葉市・女・花・はるか・306号・7点)

◎予約確認や宿への迎えの電話応対がとてもていねいで気持ち良かったです。お料理はとても1つ1つ美味しくいただきました。係の方もとても親切にしてくれてよかったです。部屋にもアメニティの用意が欲しかった(綿棒とか)又来たいです。ありがとうございました。(11/22・千葉県・51歳・女・花・みわ・305号・7点)

◎お料理はどれも美味しく、お皿や器が美しくてどれひとつひびやかけがなくて気持よかったでい。有り難うございました。(11/22・湖南市・50歳・男・近江牛・みゆき・716号・7点)

◎お世話になりました。古稀のお祝いのよい記念になる旅になりました。お料理もさることながら器類も趣向がこらされていて楽しむことが出来ました。担当者のゆうかさん満面のえみときびきびとしてやさしい応接、若さのエネルギーをいただきました。ありがとうございました。(11/22・東京都・70歳・女・花・ゆうか・713号・7点)

◎8階「眺望大浴場」は温泉がぬるく感じた。また、夕食のおかずが足りなかった。客室係は優しくていねいに教えてくれて、夕食、朝食時の懇談に話が盛り上がり大変たのしい時間を過ごすことが出来ました。「まい」さんありがとうございました。(11/23・群馬県・44歳・男・花・まい・515号・5点)

◎部屋と温泉が大変よかったです。食事係のミサキさんありがとうございました。お腹大丈夫でしたよ。(11/23・富山県・女・美食・みさき・白楽・7点)

◎すべての係の人の対応がすばらしかった。設備にも満足。子供も大満足。(11/23・三重県・28歳・男・花・はるか・553号・7点)

◎駐車場は注意しないと通り過ぎそうだった。湖はもうちょっと見えたほうがいい。空調の電源が入っているか、一言おしえてほしかった。湯幻逍遙の洗い場が寒かった。(11/24・愛知県・34歳・男・花・さらさ・752号・6点)

◎お食事係のれいな様大変親切にして下さいました。楽しい一泊でした。お世話になりました。(11/24・静岡県・男・花・れいな・753号・6点)

◎お風呂帰りちょうどエレベーターが混んでいた。(11/24・泉南市・60歳・男・ゆうか&えり&みわ・502号・6点)

◎売店の店員さんが一人で大変のようでした。(11/24・茨城県・73歳・女・錦秋・けい・539号・6点)

◎当日予約の為、仕方がないと思うが電話での対応が悪かった。(11/24・兵庫県・67歳・男・近江牛・としこ・1051号・5点)

◎食器が臭いものがあった。(ご飯茶わん、紅茶のカップ)緑茶がまずい。タオルが風呂に備えつけてあり、便利だった(11/25 ・伏見区・34歳・女・美食・けい・713号・5点)

◎トイレのペーパーの予備が無かった。6人で泊まったがハブラシ、タオルが色違いでそろえていたのでうれしかった。宴会場のトイレ(大)が小さかった(男)おへやのティッシュペーパーがとりにくかった。(11/25・大津市・50歳・男・花・えり・531号・7点)

◎夕食の量はちょうど良かったです。大変おいしかったです。ごはんすごくおいしかったです。みわこさん、上手に料理の説明して頂き良かったです。温泉の洗面台足元があたたかくて気持よかったです。風呂の説明はもう少し大きな字でしてほしかった。やぐら炬燵があったら良いなぁ(眼鏡を外して入るので)(11/25・東近江市・65歳・男・花・みわこ・540号・6点)

◎今回5階の露天風呂が入れなくてとっても残念でした。客室の方も親切でソフトであたたかく私達1年に1回いろいろ回っておりますが、心に残る旅になりそうです。ありがとう・・・お世話になりました。(11/25・堺市・67歳・男・美食・はるか・436号・7点)

◎部屋の天井が低いと感じました。おふろが色々と楽しめて料理もおいしくいただけました。(11/25・高槻市・56歳・男・錦秋・けい・535号・6点)

◎エレベーター少ないようです。以上。(11/26・東京都・男・近江牛・としこ・655号・5点)

◎となりの部屋の声が聞こえる。たたみにしみがあり、もう少し気くばりが必要(部屋)(11/26・茨城県・64歳・女・蝶・さらさ・533号・3点)

◎①朝の風呂はどの旅館もサウナはやっていない処が多いのに、当館は大変感激しました。②ルームキーが2個用意されていたのもよい。③地元の珍味も大変おいしくいただき、お土産に買って行こうと思いました。(11/26・静岡県・58歳・女・近江牛・みゆき・1052号・7点)

◎お風呂にタオルがあるのは大変よかったです。他にも随所に細かい気くばりが感じられました。係の方も感じが良い方でした(11/26・東京都め35歳・女・蝶・みゆき・752号・6点)

◎倉敷市から来ました。客室のタビは大変良いアイデアでした。ほかにはないです。又、しおり、みさき、えりか、若い娘さんの良いこうれしかったです。(11/26・岡山県・72歳、男・蝶・しおり&みさき&えりか)

◎朝、夕食のやさしい言葉使い説明ありがとう。ともみちゃんこれからですよ。ガンバレー(じじとばばのエールです)(11/28・埼玉県・64歳・男・花・ともみ・1052号・6点)

◎部屋係の方がたいへん親切でした。ご飯(近江米)たいへんおいしかったです。(11/28・宮城県・62歳・女・美食・としこ・752号・5点)

◎カギが2つ用意されていて便利だった。風呂にタオルが用意されていて便利だった。客室係のかたがいつも笑顔で感じがよかった。夕食の際、個室の隣の客が非常にうるさかった。注意事項として個室に書いておくとか何か対応されたい。(11/28・香川県・56歳・男・花・みほ・539号・7点)

◎大変満足しましたし、仲居さんがお若いのによく気付く方で嬉しく思いました。便所の鍵が故障しているので必ず直しておいてください。(11/28・福井県・男・花・しおり・955号・5点)

◎お風呂はいつも旅行に行く宿よりとても良かったです。2Fの風呂は珍しく良かったです。(11/29・守山市・72歳・シルバー・みほ・712号・6点)

◎刺身の量が少ない、切れ目を大きくしてほしい。(11/29・長浜市・80歳・男・花・たきこ・651号・5点)

◎今日は結婚30周年の記念に金沢へ行く予定にしておりましたが、サンダーバードが事故で運休となった為急きょ変更し、JTBさんのご案内でこちらを紹介して頂きました。温泉好きの私共にとっていろいろな温泉に入れて大満足しております。又結婚記念日のお祝いまで頂き、とても嬉しかったです。そして何より係の方の対応が大変よく、ていねいにご案内して下さったので安心して楽しく過すことが出来ました。有り難うございました。(11/29・大阪市・61歳・男・近江牛・けいこ・555号・7点)

◎設備もよく大変満足しております。また来たいと思っております。(11/29・京都市・65歳・男・松・なおみ・431号・7点) 【日帰】

◎どのお料理もおいしかったです。豚角煮と引き上げ湯葉最高でした。近江米もおいしかったです。今迄の日帰り旅行で最高の食事、お風呂でした。大変満足です。また来館したいと思います。(11/1・堺市・女・寿・井上・晴嵐・7点)

◎接客係のとしこさんは気くばりがあり、話しやすくとても好感を持てました(11/3・近江八幡市・男・花・としこ・帰帆・7点)

◎ゆかたがあったら良かったと思います。(11/2・宇治市・近江地鶏・山田・晴嵐・6点)

◎子供がさわいですいません。お湯のみも割ってしまって・・・。いやな顔もせずに片付けていただいて、ありがとうございました。(11/5・京都市・寿・井上・暮雪・6点)

◎お料理の味は最高です。(11/11・高槻市・福・まい・延暦・1052号)

◎味付けが工夫していておいしかつたです。季節に合わせたジュレが美味ですね(11/12・大津市・女・寿・ひさこ・暮雪・6点)

◎昼の食事時も5F、11Fの入浴ができるように清掃時間を変える、14:30以降も入浴可能にする等検討して見て下さい。(11/12・近江八幡市・男・福・まい・海津・6点)

◎今度是非親族一同で来たいと思います。その時には周りでの観光等を教えて欲しいと思います。(11/13・愛知県・女・美食・井上・晩鐘・7点)

◎料理が大変おいしくいただきました。送迎があり嬉しく思いました。(11/17・広島県・女・寿・井上・7点)

◎ご丁寧に対応してくださって、有り難うございました。(11/19・東近江市・女・美食・まい・落雁・5点)

◎フロントの林さんの対応が大変好感が持てました。昼食係の女性も親切できれいな方で良かったです(山田さん)(11/20・京都市・女・寿・山田・帰帆・7点)

◎前回は家族で今回は夫婦でゆっくりと、お料理のタイミングも良かったです。次回は又家族で。(11/22・東大阪市・男・美食・はるか・夕照・6点)

◎豚の角煮が美味しかったが出てくるのが遅かったので、早めの方が良い。デザート(柿とレモンのジュレ)が美味しかった。(11/23・大津市・男・美食・井上・晩鐘・6点)

◎なべみたいなのが美味しかったです。やまと7さい。(11/23・京都市・近江地鶏膳・井上・夕照・6点)

◎何度か来ていますが、料理私達の口に合って大変うれしく思います。(11/25・尼崎市・女・寿・井上・皐月・5点)

◎薬用の水など細かい心遣いをいただきました。まどかちゃんありがとう。又是非お世話になりたいと思います。ありがとうございました。(11/27・群馬県・男・花・まどか・713号・7号)

◎食事はとてもおいしかった。おふろもとてもいい湯でたのしみました。(11/27・愛知県・56歳・男・紫苑・まさこ・616号・6点)

◎建物全体が少し寒い(暖房があまり入っていない?)(11/27・奈良県北葛城郡・31歳・男・A5牛・ひさこ・533号・5点)

◎部屋担当の方の対応が明るくキビキビしていて大変好感が持てました。(11/27・千葉県・63歳・男・美食・まどか・537号・7点)

◎地鶏鍋おかわり放題が鍋から食べられなかったのがとても残念です。いつも楽しみにしていましたので・・・おいしいですから。(11/27・鈴鹿市・60歳・男・花・けいこ・1052号・5点) 【お手紙とアンケートを郵送して頂きました】

◎先日はありがとうございました。アンケート遅くなりましたが、今まで泊まった温泉で一番気に入りアンケートを送ります。これからも笑顔になる旅館でいて下さい。たくさんのお風呂があって良かったです。タオル&バスタオルが常に用意されていて気軽に入れるサービスがすごく楽でしたどこのお風呂もキレイで気持ち良かったです。部屋の空気清浄機も助かりました。子供の1才の誕生日のプレゼントありがとうございます。3才の子供の夕食ですが、お子様ランチと聞いていましたが、違っていてうどんが食べれずそれだけが少し心残りです。でも親が代わりに食べれて結果オーライですけど。また是非来たいと思います。(10/21・福井県・33才・女・花・れいな・301号・6点)

◎前略、山形教区第4組で旅行しました。○○と申します。出発まぎわに手数珠をなくした事をいった時、あの時間の中でさがしてくださいました。今まで何度か旅行しましたが、あのように親身に対応してくださったスタッフとか旅館ははじめてでございました。自分のふてぎわをさておいて申し訳ありませんが、とてもうれしく心が熱くなりました。数珠の事はなくしたのは自分の不注意だからあきらめようかなとまよったものの、もしかしたら後でさがしてくれたらうれしいなという私のわがままから、あのタイミングになってしまいました。つたない文章でお礼の文面になっているか自信がないのです。特にバスに「ありましたよ」とかけこんできてくださった「みわこ」さんというすたっふの方に心よりお礼申し上げます。旅の一番よい思い出となりました。本当にありがとうございました。

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。