お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成23年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成23年10月アンケート

◎フロントで受付のときに、他の者へウェルカムドリンクサービスがあればもっと良いと思います。(案内係の人が来るまでの 時間が手持ちぶさたになる)(9/30・京都市・46歳・女・月・けい・652号・5点)

◎食事担当の方の対応は大変良かったです。こちらがエステの予約の時間がせまっていたのであわただしくお世話をかけてしまったのに、快く対応していただきました。ありがとうございました。(9/30・宇治市・女・美食・しおり&ようこ&まさこ・539号・7点)

◎夕食、朝食が個室であり、接客係のまいさんがとても良くしてもらって大満足しております。有り難うございました。(9/30・向日市・71歳・女・花・まい・955号・7点)

◎温泉のシャワーが少なく不便でした。客室係のえりさんお世話になりました。初々しさが良かったです。これからも頑張って下さいね。(10/1・静岡県・女・花・みほ&ちさと&みわ&ゆい&えり・552号・7点)

◎おフロ日本一だとおもう。(10/1・寝屋川市・59歳・女・風・みさき・715号・7点)

◎気分良くすごさせて頂き有難うございました。(10/2・新潟県・71歳・女・花・まみ・953号・6点)

◎近江牛をおいしくいただいて満足でした。(10/1・大阪市・50歳・女・A5牛・まどか・713号・6点)

◎布団が冬ものになっているので大変寝苦しい。(10/1・寝屋川市・38歳・男・チャンピオン牛・まい・1051号・6点)

◎紅茶やおつけもののちょっとした心づかいがうれしかったです。浴衣のサイズや枕を選べるサービスも良かった。(10/2・三重県・40歳・男・A5牛・けいこ・455号)

◎541号の利用でした。モダンなお部屋で洗面所、トイレも広く清潔で良かったです。どこのお部屋でもどこの旅館?でも思うのですが、外の空気が入るようにしてほしいです。541号は4人ではせまかったように思いました。前に月心亭に泊まったものですから・・・でも今回何と言っても食事がおいしかったです。近江米のコシヒカリは絶品でしたし、お料理も工夫されていて味付けも程良かったです。熱いものは熱く、気に入りました。朝のみそ汁は他の旅館ではぬるいのに熱くておみその味もおいしくて、おいしかったです。あゆの焼物は油がのっていてこおばしくて美味しかったです。接客していただいた方も、丁寧に説明していただき、親切でした。(10/2・京都市・女・美食・としこ・541号・6点)

◎部屋のお風呂が大変気持ち良く、祖母も2回入って満足していました。周りから見えないか気になりましたが・・・外から見えないガラスだともっと良いかなぁと思いました。食事は大変美味しく、凝った料理で楽しませて頂きました。(10/1・草津市・26歳・女・月・しょうこ・1053号・7点)

◎部屋のお風呂も温泉であれば一層よいと思います。(10/1・木津川市・女・蝶・はるか・白楽・6点)

◎気候的に少し熱かったのもあるが、もう少し冷房が効いてくれるとありがたいです。8Fのサウナの水風呂がもう少し冷たくしてくれたほうがいいかも。8Fの露天風呂に行く階段もしもの事があるかもしれないので、段差注意のメッセージがあった方がいいかも。5Fの風呂の温度がぬるく感じました。もう少し温度を上げた方が良いと思います。11Fの風呂は展望が良く気持ち良かったです。係の方の説明対応などは非常によく大変好感を持てました。(10/2・愛知県・花・えりか・752号・7点)

◎食事は大変おいしくいただきました。特に近江牛はよかったです。また宿泊したいと思います。朝食後コーヒーが出ればよかったと思いました。(10/2・横浜市・女・美食・としこ・516号・6点)

◎バースデーシャンパンありがとうございました。サプライズうれしかったです。出迎えがなってない(カートがあるのに客に荷物をもちせたまま室に案内した)配膳もダメ(中腰のまま料理を配膳する)雑談をしているのにかたずけに来ない(お茶も出ず夕食)客に対してタメ口で接する。基本的な接客たいどがなってない。(上の人の指導教育がなってないと思う)新人がかわいそうだと思う。(10/2・埼玉県・59歳・女・花・ひより・711号・1点)

◎夕食のご飯がやわらかすぎた。肉類多すぎた。野菜をもっと(老人には)朝食のご飯は大変おいしかった。(10/2・山口県・女・みほ&しょうこ&みさき&みわ&ちほ・439号・5点)

◎どのスタッフも笑顔であいさつしてくださってとても嬉しかったです。ありがとうございました。(10/3・名古屋・添乗員様・風・まい&しおり&はるか&ひより&ともみ・539号・7点)

◎ラーメンまずい。料金取る?これで。(10/3・神奈川県・乗務員・えり・471号)

◎館内がキレイで従業員さんの働きぶりもとても良いです。5人1室だったので鍵が2つあったのは使い勝手が良かったです。食事も普段食べられない珍しいものもあり、とても美味しかったです。お風呂も清潔で気持ち良くタオルがたくさんあってよかったです。アメニティも充実していました。良い旅行となりました。当室全員満足です。(10/4・群馬県・46歳・女・花・ゆきひ&としこ&ちほ・403号・7点)

◎館内全体がリニューアルが行き届いており満足です。今後より良い観光旅館を目指して頑張って下さい。(10/4・群馬県・67歳・男・花・としこ・305号・7点)

◎温野菜、生野菜が少なかった気がします。4人部屋にしては狭かったように思う(10/6・群馬県・女・花・えり・616号・7点)

◎琵琶湖は静かでおちついていられ楽しい所です。いろんな友達同士で良い思い出が出来ました。お料理の味もよかったです。みな様笑顔でとても良かったです。(10/5・静岡県・69歳・女・月・はるか・1052号・7点)

◎風呂場にバスタオルを置いてくると入浴後部屋で汗をかいた時に困った。(10/6&7・北海道・76歳・男&女・花&連泊・さらさ・613号・7点)

◎リニューアルされたのか、前回より綺麗な感じがして良かった(館全体)(10/7・茨木市・79歳・女・月・ちさと・953号・6点)

◎結婚1周年目に利用させて頂きました。湯元舘を選んで良かったです。料理もお部屋も大満足です。もちろんお風呂も。子供が生まれたらまた来たいです。ありがとうございました。(10/8・福井県・25歳・男・月・しおり・1052号・7点)

◎エレベーターからエレベーターへの移動が大変でした。エレベーターに乗れる人数が少ない。接客サービスがとても良かった温泉がとても良かった。料理がおいしかった。ありがとうございました。(10/9・堺市・49歳・蝶・みゆき・853号・7点)

◎また来ます。とても癒されました。全館禁煙は難しいですよね。なったらいいな。ごはんおいしかったです。おフロも一番すき。ここが。(10/4・京都市・女・花・けい・538号・7点)

◎露天風呂が気持ち良かったです。ひよりちゃんがかわいかった。(10/4・静岡県・23歳・女・美食・ひより・616号・7点)

◎係の人も感じがよく満足しました。(10/5・京都市・77歳・女・花・ひより・615号・7点)

◎部屋のトイレ、お風呂の清掃が徹底されてきれいだったのが気持ち良かった。部屋食にして満足です。係の方の対応がとてもさわやかで良かったです。(10/5・山口県・女・花・ひより・613号・7点)

◎床の間ゴザやぶれ有り。空気清浄機おいてあるがここにはなにもおかず、お花くらいかおきたいところ。案内箱ティッシュもほしくない。部屋内の風呂温泉が出てきてふだんの旅行なかなかないのでゆっくり入った。誕生日、シャンパンを頂きましたありがとうございました。案内ではチェックアウト10時だったが月心亭では11時と聞き、思ったよりゆっくりすごせた。食事退席時の見送りもしっかりされてきもちがよかった。伝統の珍味4種おいしそうだったが食べきれずもったいなかったが、酒を  飲まない人間には不要かも。おすいもの塩味多く。私達にはいまいちステーキ6枚が5枚でその分野菜あれば個人的によいかも予約時高齢者伝えたところ段差の件、フロまで少し歩くことなどこまかく案内していただきましてありがとうございました。 (10/6・京都市・女・花・まい・853号・6点)

◎ながめも良かったです。夕食のお肉がやわらかくておいしかったです。(10/9・大阪市・56歳・女・月・しおり・952号・6点)

◎館内が複雑で年のいった母は1人で大浴場へ行けなかった(エレベーターの乗り継ぎの為)夕食は大変おいしかった。とし子さんお世話になりました。ありがとうございました。(10/9・愛知県・48歳・女・月・としこ・953号・6号)

◎窓のガラスの汚れが目立ちました。(ベランダ)食事時の豚角煮とじゃが芋のとろとろ煮が特に気に入りました。(10/9・岐阜県・70歳・女・蝶・みさき・505号・7点)

◎色々なおもてなしの熱い気持ちが伝わりまして快適な1日を過ごさせていただき有難うございました。(10/9・埼玉県・83歳・女・蝶・なおみ・402号・7点)

◎食事、ありきたりの料理でなくこったものが多く美味しかった。お風呂がたくさんあって楽しかった。(10/10・長岡京市・52歳・男・蝶・みゆき・306号・6点)

◎母も小学生の息子も大変よろこんでいました。ありがとうございました。部屋に時計があったらいいな~と思いました。サービスもとても良かったです。又利用したいと思います。(10/10・名古屋市・43歳・女・花・しおり・855号・7点)

◎結婚60周年を迎えまして、夫婦でお祝いをしたいとお願いしました所、夕食時お祝いですとワインを戴きまして感謝。ありがとうございました。(10/10・京都市・81歳・女・紫苑・はるか・755号・7点)

◎みゆきさんのこまやかなお気遣いありがとうございました。インターネットでたのんだので心配でしたが大変満足しました。夕食も朝食もおいしかったです。(10/10・京都市・48歳・女・錦秋・みゆき・711号・7点)

◎料理の味付けが私にはどれも濃い目で塩辛かったです。温泉は塩素の臭いがして気になりました。韓国人の友人とかつれてきたい。(10/10・京都市・チャンピオン牛・ひより・753号・7点)

◎とっても良かったです。ありがとうございました。(10/10・京都市・57歳・男・近江牛・はるか・951号・7点)

◎涼しい時期だったので窓を開けたかったのですが、網戸がなかったので開ける事が出来なかったのが少し残念でしたが、お風呂、食事、従業員の方々の対応はとても良く、気持ち良く過せました。特に食事の時に対応してくれた係の方が良かったですありがとうございました。(10/10・堺市・46歳・女・花・みつよ・536号・7点)

◎介護のいる父と3人で来ましたが月心亭のへやにベッドを入れて頂き、とてもよろこんでいます。食事もおいしくいただきました。温泉もとてもよかったです。特に(8階、11階)は掃除もいきとどき、気持ち良く入ることが出来ました。又次回は家族全員で是非利用したいと思っています。「さこ」さん笑顔がかわいくいい接客でした。ありがとうございました。(10/11・大阪市・66歳・男・美食・さこ・1051号・7点)

◎近江牛会席とてもおいしかったです。また来たいです。夜にカラオケのような音楽の音が聞こえたり、何かのモーター音(?)で部屋の天井辺りがジリジリと振動していたのが気になりました。(10/11・伊丹市・32歳・男・近江牛・ゆきひ・440号・6点)

◎料理が最高でした。近江牛は食べたことがなかったので今回充分に堪能することが出来ました。又、機会があれば来たいと思いました。露天風呂付客室も初めての体験でしたがとてもよかったです。ありがとうございました。(10/11・愛媛県・38歳・男・チャンピオン牛・えり・616号・7点)

◎部屋がきれいに掃除がされお風呂の引き戸が今まで宿泊した中で初めてとてもよかったです。お料理がおいしかったです。色々なお風呂があって楽しめました。(10/13・静岡県・59歳・女・花・みわこ・537号・7点)

◎お部屋からもお風呂からも眺めが建物や民家が多く少し残念だった。5Fのお風呂が一番おちついた。食事を部屋でいただいたが、夜も朝も片付けをせかされる感じがして少しおちつかなかった。温泉が第一の目的だったので、たくさんの種類があったのはあきるどころか、全部入るのに時間が足りないくらいでした。お世話になりました。シャンパンのプレゼントとはうれしかったです。ありがとうございました。(10/13・神戸市・男・近江牛・としこ・752号・5点)

◎宿泊券ありがとうございました。自営業のため中々旅行に行けないので…久しぶりにゆっくり、のんびりさせて頂きました。お風呂良し、従業員さんの対応も良し、大変良い思い出となり感謝しております。お風呂の数が多く、楽しかったです。少々迷子になりそうでした。又来たいです。(10/13・大津市・女・花・けいこ・440号・7点)

◎とても満足できました。誕生日のシャンパン有難うございました。気付いた点ですが、トイレの引き戸は軽くて良いのですが勢いが良すぎてしまうので、クッションを付けたら良いのではないでしようか。冷蔵庫に冷酒があれば良かった。いろいろバラエティに富んでいた方がお客様のニーズに答えられるのではないでしょうか。(10/13・千葉県・51歳・男・花・としこ・755号・7点)

◎客室係の方の対応がていねいでとても感じよく気持ち良かったです。(10/13・広島市・59歳・女・花・みわこ・536号・5点)

◎部屋が暑かった、枕があつかいにくい。お風呂は大変気に入りましたが、月心の湯あづまやのお湯、カルキ臭がすると言ってらっしゃる方がいました。一人でも利用出来たらと思いました。(10/14・城陽市・51歳・女・美食・としこ・855号・6点)

◎予約なしの対応に大変満足しております。お風呂も大変きもちよく旅のつかれもとれ大変けっこうでした。又食事処の接客係の方、暖かいもてなしありがとうございました。近江牛に若干筋張ったところがありました。(10/12・埼玉県・68歳・男・まい・851号・6点)

◎有難うございました。(10/12・神奈川県・男・花・まりも・1052号・6点)

◎時計がなくて時間が分からない。どこかにあったほうが良いのにエレベーターの上とか廊下とか。エレベーターの位置が分かりにくい(ドア)(10/12・宇治市・男・花・まみ・751号・6点)

◎夕朝食会場の対応者の方がたいへん気持ち良かったです。(えりちゃん。かなみちゃん)ラウンジの閉時間をのばしてもらえればよかった。(10/14・長岡京市・男・花・かなみ&えり・303号・7点)

◎かけ流しの温泉にいつでも入れるのは嬉しいが、部屋に到着した時にすでにお湯が張られていると雰囲気も良くなると思う。 食事のごはんがとてもおいしかった。お米の香りや炊き方などが良かった。係の方がお替わりを勧めて下さったり「冷水を持って来ましょうか?」と気を使って下さったりして、良い気分で食事が出来た。(10/14・吹田市・36歳・女・美食・としこ・851号・5点)

◎食事もおいしかったしお風呂もよかったです。天気の良い日に来たいです。スタッフのみなさん明るい方ばかりですねおかげ 様でたのしい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。(10/14・富山県・50歳・男・花・としこ・952号・ 7点)

◎子供も楽しそうだったのでとても良い思い出になりました。夜が少し寒かったので暖房がつけられたら良かったです。(10/14・吹田市・38歳・男・花・みゆき・752号・7点)

◎部屋に花瓶があるのにお花がいけてないのが残念だった。料理は美味しかったし完全個室なのも良かったです。(10/15・京都市・女・月・しょうこ・952号・5点)

◎451室(ベッドの部屋)スーツケースなど以外に直接おきたくない物を置ける台があればいいと思いました。テレビ横のスペースはいろいろ乗っているので置けなかったです。客室係の「としこ」さんが、とても親切でていねいにいろいろ教えて下さいました。(ISOのことなど・・・)(10/15・鳥取県・蝶・としこ・451号・6点)

◎車できたが道路からの入り口がよくわからなかった。(10/15・愛知県・男・月・けい・753号・6点)

◎人数の追加をしましたがミスで用意されていなかった。(10/15・福井県・51歳・男・花・まい・652号・7点)

◎水まわりが水圧が低かったです。とても困ったのはトイレでした。2回ながせなかったです。(10/15・愛知県・女・蝶・まりも・613号・6点)

◎地産地消がいかされていて滋賀県特有のお料理がとてもおいしかったです。ありがとうございました。(10/16・愛知県・女・花・はるか・303号・7点)

◎自分の部屋が何棟なのかよく分からずお風呂に行くとき少し迷った。(10/15・山口県・49歳・女・花・まりも・712号・7点)

◎お風呂最高でした。温泉たくさん色々な種類全部入浴できました。満足でした。ごちそうもおいしかったです。(10/16・長浜市・61歳・女・5点)

◎ナイトラウンジでの対応について全く悪過ぎて入った事に後悔している。当方は13人行き他のお客さんも居たがカラオケの順序にかたよって同じ他のお客ばかり歌い、当方2時間いても6人しか回って来なかった。他の客はコンパニオンに割込みのカラオケ順序にしていた、係員に言ったらたくさん入っていて順番だからと言ってとりつがない。支払いたくないのが本音だ。(10/16・大津市・64歳・男・風・みゆき・551号・4点)

◎いろいろお世話になり有難うございました。従業員の方に対する教育も十分できており感心致しました、しかし・・・ナイトラウンジアマ―レでのカラオケ人数が多いグループ少ないグループそれぞれ人数に応じて割り振りしないと人数の多いグループは中々歌えず、グループの数を配慮した振り分けされることがよいのでは・・・。従業員教育について災害発生時の対応(火災、地震など)の教育いろいろ質問しましたが従業員様の対応を聞き感心しました。ISO認定についても教育をされており従業 員さんの問答など感心いたしました。初めて投宿させていただきましたが、各階各棟との部屋の状況、宴会場とがわかりにくく、案内方法などについて配慮されてはいかがでしょうか。(10/16・大津市・78歳・男・風・みゆき)

◎初めてネットを使っての予約だったがスムーズで手軽に予約できるので今後もネットでの予約を利用したい。客室担当の「まどか」さんは、大変明るくハキハキしていて親しみのある接客で、気持ち良く過せた。ビールのあわの量のリクエストにも応えて頂いた。また、夕食時に薬用の水を依頼したところ、翌朝のご飯の時にはあらかじめ薬用の水が用意されており、細かな心配りに感心した。都心から近いがゆえに8階眺望風呂といっても町や住宅を眺める事になり、少し残念だが、11Fの月心亭露天風呂はよかった。料理が大変工夫されており特にゆば、じゃがいもとぶたの角煮など絶品であった。朝食もサラダなどにも普段の食卓では使えないベビーリーフなどを多用しおいしかった。食事処の雰囲気もよくくつろげた。料理も夕朝食とも大満足できた。ラウンジも明朗会計で安心してたのしめた。(10/16・大阪市・50歳・女・錦秋・まどか・538号・6点)

◎接客係のみさきさんの笑顔(やえ歯)がかわいかったです。結婚記念日の良い思い出ができました。ありがとうございました。 (10/18・栗東市・43歳・男・近江牛・みさき・955号・6点)

◎温泉大浴場がたくさんあって大変たのしかったです。お料理もよく、おへやもきれいでよかったです。ありがとうございました。また、機会があれば宿泊したいと思いました。皆様もお身体にきをつけてがんばってください。(10/16・秋田県・65歳・女・風・まい&みわこ・515号・6点)

◎近江牛ステーキがもう少しおいしい良い所がほしかった。(10/16・京都市・70歳・男・美食・けいこ・439号・6点)

◎浴衣のシワが大変きになりました。(10/16・大津市・71歳・女・風・みゆき・6点)

◎夕食は全体的おいしかった。但し、富山県のお客様は魚にはキビシイ、造りをもう少し多めにしてほしい。(10/16・富山県・男・風・まい・540号・5点)

◎女子会で昼の日帰り湯を何回か利用させていただいたのでぜひ家族とお泊りでゆっくりしたいと思い、思い切って来て天気も良く(前日まで雨)よかったです。とくに義母88才がよろこんでくれたのがよかったです。お部屋も和洋室でベッドでバリアフリーで私達も助かりました。レイトチェックアウト(せめて11時)のコースがあれば朝食後も又おフロをゆっくりたのしめるのでおねがいします。(10/17・茨木市・65歳・女・シルバー・えり・537号・7点)

◎大体行き届いた対応でしたが、お風呂の場所が多くて、場所が分かりにくい所がありました。夕食はバラエティーに富んだメニューで量も丁度良く、おいしくいただきました。有り難うございました。(10/17・広島県・72歳・女・花・まどか・402号・7点)

◎娘からのプレゼント(真珠婚)で宿泊させて頂きました。お祝のシャンペン思いがけずうれしくありがとうございました。本当にゆっくりさせて頂きました。お風呂が充実しており入れなかったおふろもあり又、今度は娘を連れて来たいと思います。良かった点・サウナが朝も入れたこと。露天風呂がたくさんあり楽しめたところ。お食事がとてもおいしかった。お食事接待のえりさんがよく気がつくおもてなしをしてくれました。改善すべき点・特にありませんが、豚の角煮じゃがいもが売り切れが残念でした。(10/17・宝塚市・59歳・男・花・えり・616号・7点)

◎はぶらしを注文したが、フロントさん、仲居さんとも気持ち良く対応して頂いた。仲居のしょうこさん、最高の気遣いとても満足させて戴きました、アリガトウ。大津にまた来る時は湯元舘だね。(10/17・福島県・43歳・男・花・しょうこ・536号・6点)

◎楽しい時を過ごさせていただきました。又、機会があれば来させていただきます。ありがとうございました。(10/17・伊丹市・71歳・女・美食・けい・711号・5点)

◎1泊目のお料理、2泊目のお料理大変おいしくいただきました。客室係の方の対応も良かったと思います。お部屋もキレイで、初めての10Fで、すごく満足しました。ただ1つだけ貸切露天風呂(石の音)が水流れが悪く少し困りました・・・ですが総合的に見てハナマルなので、また来年も来たいです。2日間お世話ありがとうございました。(10/17・大阪市・60歳・女・錦秋・ みゆき・1052号)

◎しょうこさまおもてなしさいこう、めぐりあえて楽しかったです。おふろもよかったです。(10/18・福島県・63歳・女・花・しょうこ・535号・7点)

◎客室係の方が特に良かった。換気扇の音が少し気になった。(10/18・京都市・花・ひより・716号・6点)

◎お部屋でのもてなし(お茶、お菓子等)は大変気遣いがあって良かった。しおりちゃんもあいそうがあってかわいかったが、まだ若いのでお友だちみたいな会話をする時もあった。(しおりちゃんガンバレ、これからの人になってね)珍味もまだ食べたかったが食べきれなかった。(10/18・福島県・50歳・女・花・しおり・537号・5点)

◎ISO14001にのっとり、施設環境は大変良かった、部屋環境も良く、茶器等の接待気配りも大変良かった。(10/19・東京都・70歳・男・風・しょうこ&えり・453号・7点)

◎客室係の女性の対応地理等歴史もよく知っていて良かった。(10/19・名古屋市・70歳・男・花・みゆき・753号・5点)

◎結婚記念日のお心使いありがとうございました。お部屋に洗顔があれば良いのですが、貸切風呂は充分楽しめた。今朝、5階露天風呂では人がいなかったのもあって2人で写真をとっていただいてありがとうございました。エチケットブラシが有ればうれしい。(10/18・大阪市・54歳&52歳・男&女・美食・えりか・516号・6点)

◎献立にやや不満。全体的に塩分が多いような気がした。評判通りより力不足。素材に変化がない。エレベーターの使い勝手が悪い。(10/19・香川県・75歳・男・花・みゆき・752号・5点)

◎客室係の対応は気持ちがよかった。(10/19・大阪市・64歳・男・美食・まい・506号・7点)

◎宿泊2人でしたが、紅茶セットは1人分でしたなぜですか?と思っちゃいました。3度目の宿泊でした。とっても落ちつきます機会があればまた来たいと思いました。(10/21・四日市市・39歳・女・錦秋・としこ・539号・7点)

◎4人のうち1人が部屋に入った時、たばこのにおいが気になりました。消臭剤で一時的に消えましたが、その後あまり気にならなくなりました。(10/19・大阪市・女・花・ちほ・955号・6点)

◎露天「湯幻逍遙」は湯がぬるかったので寒い季節には無理と思った。できれば先に内湯でぬくもってから露天に出たいものである。その点8階の眺望大浴場の湖望の湯は先に内湯であたたまってから上の露天に出れるので良かった。夜でとくにおもむきがあった。おごと温泉は初めてだがぬるぬるとした良いお湯と思った。(10/19・東大阪市・57歳・女・美食・みゆき・852号・7点)

◎おいしいごはんで夕も朝もまんぷくです。おフロも数多く、全部まんきつしました。へやで温泉が楽しめたのもよかったです。広くてきれいなへやで、ビワ湖をみながらのんびりとすごすことができました。妊婦なのですが、朝露天ブロでお会いしたおそうじの方と話をしていて子供がうまれること、親になることがますます楽しみになりました。ありがとうございました。客室係の方はじめみなさんかんじよくゆっくりとした時間をすごすことができました。また来たいです。(10/20・山形県・女・花・たきこ・1052号・7点)

◎チェックアウトが11時位がいいと思う。特に観光がないので帰るだけになるからゆっくりしたいと思う。(10/23・西宮市・57歳・女・花・みさき・713号・7点)

◎温泉もよかったし夕食の料理が、とおり一遍でなく、大変工夫がしてあったと思います。(ありきたりな天ぷらetcなどが無くてよかったです)客室には色々試食があって良かったです。お風呂がすべていきとどいて本当に良かったです。(10/21・尼崎市・62歳・女・花・みゆき・751号・7点)

◎客室係の対応等に一生懸命さが感じられ好感が持てました。゜10/21・東京都・47歳・男・風・えりか・402号・6点)

◎アンケートの字が小さくて見えない。全体に良かった。ゆっくりさせてもらってありがとう御座いました。又こさせてもらいます、お風呂が多くありよかったです。食事が特によかった完食してとてもおいしかったです。(10/21・湖南市・72歳・女・美食・まどか・535号・6点)

◎1、風呂の換気が良い高齢者に血圧等やさしい、ゆっくり入れて良かった。2、食事にて量や内容のバランスが良い、味もやさしくできて、おいしかった。3、部屋のカギが2本有るのが良い他ではない。(10/21・愛知県・女・花・まどか・616号・7点)

◎特になし(10/22・大阪狭山市・63歳・男・蝶・みわこ・1051号・6点)

◎月心の湯ガンバンの湯としてもう少し拡張してもいいのでは。冷蔵庫が朝6時にしまることは来館した時にアナウンスしたほうがいい。へやのカギ、1本はメインキーとして金庫とセットにしておき1本はルームキーだけにする。駐車場に入る時先にげん間先で荷物だけおろさせてもらいたい。(10/22・浜松市・52歳・男・蝶・としこ・531号・6点)

◎長女夫婦と一緒に来ました。二年半程前に孫夫婦、ヒ孫等11名ぐらいで1月に月心亭に泊まりました。今回は小さな子がいないので静かで落着いてゆっくり出来ました。対岸の守山からは45分ぐらいで来る事が出来、八十歳をすぎた主人には丁度良い温泉です。食事の量も年寄りには適量で美味しかったです。係のえりかさんが大変やさしく料理の説明をして下さって、親切にして下さいました。ありがとうございました。(10/23・守山市・74歳・女・シルバー・えりか・536号・6点)

◎4名で予約したにもかかわらず、部屋に通されたらすべてが2名分しか用意されてなかった。係の方が後から足してくれましたが、備えつけの梅干しは2コのみ。夜に用意されていたお茶セットも2名分しかなかった。今まで何回も宿泊してきましたが、こういうことは初めてでした。夕食時、一品忘れられたものかごはんの後にきた。その上1人分足りなくてデザートの後にきた。また、こういう事も初めてでした。夕食時近くの部屋の小さい子供がとてもさわがしくてせっかくのおいしい食事が味わって食べられなかった。前に来た時誕生日記念できたら、シャンパンのサービスがありましたが、今回はなかった。食事の係の方はよかったです。(10/23・東京都・77歳・男・美食・ようこ・552号・6点)

◎部屋もきれいで使い勝手が良くゆっくり過す事ができました。お料理もおいしく特にしゃぶしゃぶがおいしかったです。お風呂に行く時のエレベーターの乗り換えが少し負担に思えました。部屋の窓にレースのカーテンがあれば良いと思いました。障子を閉めるとせっかくの景色が見えないので、アロマポットがあれば良いと思いました。(10/23・橿原市・男・近江牛・みゆき・751号・7点)

◎特にお風呂がきれいで良かったです。夕食の量はもう少し少なくても良かったです。残すのは申し訳ないのて゛むりして食べてしまうので、シルバー向けのメニューを。(10/25・千葉県・64歳・女・美食・としこ・539号・7点)

◎大変満足したが廊下の花が少しつかれた様子だった。一枝一花でいいからスッキリ立った花がよかったかな~と思った。(10/23・富山県・62歳・女・花・けい・953号・7点)

◎お料理がとてもおいしかったです。お食事の係の方もとても親切でした。5階のお風呂へ行くのと帰って来るのが迷ってしまいそうでした。(10/21・岐阜県・男・花・しおり・951号・7点)

◎朝食後と部屋にコーヒーがないのが残念でした。料理がとても良かったです。仲居さんの応対がとても良かった。又来たいです。(10/23・島根県・松・まみ&としこ・306号)

◎仲居さんへ、大変お世話になりました。行き届いたサービス有難うございます。また、海外から日本へ来て働いている姿に感動しました。頑張って下さい。有難うございました。(10/26・長野県・花・まい・715号)

◎布団から羽根が出て、部屋に飛んでいるのがイヤだった。料理はとてもおいしかった。地鶏鍋のスープがすごくおいしいし、おかわり自由なのがとてもうれしかった。お腹がいっぱいになりました。次回は0泊2食付きプランでぜひ来たい。(10/25・高島市・女・花・みゆき・438号・6点)

◎鍵が二つあるのは大変良かった。タオルの使用方法も良かった。(10/25・伊勢市・67歳・女・松・しおり&しょうこ・7点)

◎11階「月心の湯」とても気持ち良く利用させていただきましたが、1点だけ改善をと思います。ドライヤーの持ち手部分、固定ができずぐらぐらしていうます。利用の仕方によっては危険を伴うのでは?お部屋係の方、お料理を出すタイミング等丁度よくゆったりといただけかんしゃしています。(10/25・神奈川県・54歳・女・蝶・ちさと・752号・6点)

◎担当おねえ様の感じがよかった(しょうこさん)(10/26・伊勢市・女・松・しょうこ&しおり・515号・6点)

◎部屋からの琵琶湖の眺めは素晴らしかったです。スタッフは気持ちの良い対応をして下さりうれしかったです。良い思い出ができました。ありがとう。(10/26・茨木市・54歳・女・花・みさき・752号・6点)

◎接客態度が非常に訓練されています。大満足でした。ありがとうございました。(10/28・京都市・78歳・女・シルバー・みわこ・435号・7点)

◎飲食料金が高過ぎる。(10/27・洲本市・63歳・男・近江牛・たきこ・755号・2点)

◎部屋の接客も良く宴会の時も笑顔で感じよく、対応もとても良かった。夕食、朝食も盛り付けも味も良く今までの中で一番よかったです。ごちそうさまでした。2班、3班も又来るので宜しくお願いします。(静岡県・花・かなみ&さこ・405号・7点)

◎チャンピオン牛の角煮とじゃが芋のとろとろ煮はとてもおいしく頂きました。デザートの柿とレモンのジュレもさわやかな味でおいしかったです。その他のお料理も季節のものをたいへんおいしく味わいとてもよかったです。朝食のサラダドレッシングはとてもおいしかった。ほうれん草温泉卵がよかった。とし子さんありがとうございました。(10/27・静岡県・38歳・女・錦秋・としこ・303号・6点)

◎一人旅プランを設定している旅館はまだ少なく、設定があってもとても小さな部屋で眺望無しがほとんどだったり料金が高すぎたりしてなかなか宿泊できないことも多いですが、湯元舘は一人でもきれいな広いお部屋、お食事もきれいな個室を用意していただいてとても快適に過ごす事ができました。湯元舘は母も好きな館なのでまた一緒に来たいです。夕食たいへんおいしくいただきました。もう少し季節感があった方がいいかなと思いました。お世話になりました。(10/28・生駒市・31歳・女・花・まい・713号)

◎一言!食事の膳の高さよりスカートの丈が短いので食べ物にあたり気分てきに良くないとおもいました。スカートはフレヤーよりタイトの方が・・・(お客様情報不明メモ用紙にて)

◎何度も来させてもらっていますがとても気持ち良く過させて頂いています。ホテルの方、どなたもやさしく親切で言う事無しです。(10/28・京都市・85歳・女・花・ちほ・951号・7点)

◎お食事担当の方が、とても良い方でとても良かったです。又、機会があれば担当して頂きたいです。(10/29・大阪市・32歳・女・近江牛・けい・301号・7点)

◎眺望が悪いのが少し残念でしたが、ミワさんの対応も過不足なく良かったです。全体に心配りのある旅館だと思いました。夜少し暑かったのと、3人で宿泊したのに洗面所のコップだけが2ケしかなかったのが残念でした。お料理は大変おいしかったです。ありがとうございました。(10/29・生駒郡・60歳・女・月・みわ・538号・6点)

◎浴場が複数あるので自分で選べ又混み合うこともなくゆっくりできた。食事は夕も朝も目にも楽しく、おいしくいただきました。季節毎に来てみたいとおもいました。(10/29・大阪市・57歳・男・月・としこ・712号・7点)

◎温質がとても良かったです。香りもとても良いにおいでどこにいてもリラックスできました。客室係のケイさんのおもてなしも楽しく、気くばりが感じられ、とても良い思い出になりました。(10/29・門真市・51歳・女・近江牛・けい・431号・7点)

◎部屋に帰る事が少しまようた。(風呂帰りに)(10/30・奈良県磯城郡・69歳・男・花・まい&えり・952号・6点)

◎又チャンスがあったらきたいです。(10/30・山口県・63歳・女・花・まどか&えり・402号・7点)

◎露天風呂で御来光の出るのを楽しみに浸っていました。又、8階の内風呂も眺めが良かったです。(10/30・枚方市・女・紫苑・みわ・302号・7点)

◎お風呂が良かったです。(10/30・茨城県・58歳・男・美食・みゆき・533号・6点)

◎子供の朝食がないのはなぜですか?夕食はあるのに朝食が付かないのはおかしいです。子供も朝ごはん食べますよ。温泉は塩素のにおいがすごかったです。夕食の説明があまりなかったのでおいしかったですが残念でした。また、白いご飯が途中でほしかったので、言ったのですがもらえませんでした。(10/30・静岡県・女・花・みわ・555号・3点) 【日帰】

◎ここの温泉がアトピーにも効くと聞きまして、早く知っていたらと思いました。御馳走と温泉でゆっくりさせていただき、短時間なのに少旅行した充足感を得ました。(9/30・大津市・女・寿・井上・暮雪・6点)

◎ゆっくり出来る事が何よりいいですね。数回ご利用させて頂いております。何時も温泉を楽しみにたのしく過させていただきありがたいと思います。それと共に高齢になりますと食事もたのしみですがメニューがあまり変わらず少々あきる感じです。(色々メニューがあると思いますが内容の変化が欲しい)(9/30・宇治市・寿・井上・533号・6点)

◎仲居さんがcharmingだった。(10/1・大津市・男・花・まい・梅の間・7点)

◎井上さんの接客は良かったです。(10/1・京都市・男・寿・井上・6点)

◎8F大浴場の貴重品ロッカー奥行きがあまりないので長財布が入らず、フロントへ行って預けなければならなかったので面倒でした。(入浴のみの客より)(立ち寄り入浴のお客様)

◎座敷だと思い込んでいたので、予約の際に確認があればよかった。(10/2・草津市・男・寿・井上・竹の間・6点)

◎特になく、リラックスできて良かったので張るにつづいて2回目来させていただきました。(10/8・大阪市・女・寿・井上・秋月・7点)

◎ゆっくりさせてもらいました。ありがとうございます。又来たいとおもいますんで、宜しくお願いします。湯上りの冷たいお 茶は最高です。ほんまありがとうございました。(10/9・京都市・女・寿・井上・晴嵐・7点)

◎料理とても美味しかったです。でも、もう少し早いペースで持って来てもらえたらと思います。多分食べるペースも早かったのもあると思うのですが・・・。お風呂もとてもキレイで広さも数もちょうど良かったです。日帰りではもったいないくらい良い所でした。次回は是非宿泊しに来たいと思います。ありがとうございました。(10/9・京都市・女・寿・井上・落雁・7点)

◎お昼御飯がおいしかったです。温泉もキレイだったしシャンプーや化粧水も充実していました。(10/10・向日市・男・花・井上・615号・7点)

◎窓からの景色が残念です。目かくしをされるなどもう少し工夫されると良いのではないでしょうか。窓を開けて非常階段と言うのはせっかくのゆったりした時間が趣半減です。(10/10・奈良市・男・寿・山田・夕照・5点)

◎色んな料理がいくつもあって味も大変おいしく満足しました。お品書きがあってよかった。回遊大浴場はたのしかったですがもう少しバブルが出ていたらよかった。露天風呂は景色もよく足湯まで楽しみました。(10/11・大阪市・女・寿・井上・夕照・7点)

◎予約でいろいろご迷惑かけましたが対応が遅かった(気分が悪い)露天風呂が狭かったし洗い場も少ない。(10/28・大津市・女・寿・井上・5点) お客様より御はがきを頂きました

◎失礼します。私先日30・31と宿泊させて頂きました、神心流東海地区の一員の○○と申します。とても行き届いていた事に感動しお手紙しました。部屋には重箱でおつまみが置いてありお酒と一緒に美味しくいただきました。仲居さんはみほさん、たきこさんで快く接待して下さいました。お風呂も数ケ所それぞれ特徴があり素晴らしい風呂でした。朝のチェックアウトの時カバンに洋服をはさみロビーに置いていた所、貴館の方が親切に洋服をエモンカケにかけるようにやさしく洋服を取り扱って下さりとても嬉しかったです。玄関前でのチェックアウトじにはお心遣いのお菓子を下さりその上、写真を撮ろうとしたらすぐに幕を〔横長のたれ幕)用意して下さり、一段と素敵な記念写真が出来ました。私の仲間がイビキで眠れないとの相談に夜中にフロントへ行ったら別の部屋を用意して下さったようです。本人が喜んでおりました。夜のカラオケも楽しくその後のラーメンの美味しかった事もとても感動しました。夕食、朝食も美味しく頂きました。素敵な器に美しく載せられたお料理が印象的でした。寝具の枕も柔らかくてよく寝付けました。あとetcと本当に気持のよい一泊でした。ありがとうございました。これ からも貴館の皆々様のご健康御多幸更には益々の発展をお祈りするものであります。失礼しました。

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。