お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成22年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成22年7月アンケート

◎落ち着いた良い旅館でした。ぜひ又来たいと思います。(7/1・高知県・51歳・男・みか&かおり&ゆりか・美食・652号・6点)

◎引き上げゆばはほんとうに珍しく体がとても温まりおいしかったです。ほんとうに満足できました。(7/1・香川県・ゆうこ他4名・NK・406号・6点)

◎客室係の方に大変良くして頂き、とても気持ちよく過ごせました。また是非来館したいと思います。ありがとうございました。(6/30・阪南市・23歳・女・まい・美食・616号・7点)

◎浴場にも歯ブラシを置いて欲しい。(6/30・京都市・男・みか・近江牛会席・653号・6点)

◎いたれりつくせりのおもてなしでゆっくりのんびりでき とてもよい休日になりました。ベッドの固さも調度よく朝までぐっすり寝むれました。また家族で来たいホテルです。(7/3・堺市・48歳・男・あこ・花・536号・7点)

◎妻の誕生日を祝い初めて来ました。スタッフの方々の真心のこもったサービスにムネを打たれました。まいちゃんのスマイル◎(五じゅうの)ベリーgood 又何かの記年の時にぜひきます。ありがとうございました。(7/4・高槻市・49歳・男&女・まい・月・晩鐘・7点)

◎仲居さんが、若くて対応が良く。全体的に満足した。(7/1・高知県・52歳・男・ゆりか・美食・655号・7点)

◎7/4(月)湖望の湯「男性」のお風呂全体がサウナの熱気で熱くて長く居られなかったみたいです。山望の湯「女性」の方はよかったと思います。(7/4・和大津市・59歳・男・まい&ようこ・鱧&近江牛・716号・6点)

◎部屋の露天風呂で、シャンプーやボディーソープがついていて、体が洗えたので、とても楽でした。ゆっくり過ごせました。客室の係の方もすごく話しやすく、よかったです。ありがとうございました。(7/3・三重県・26歳・女・ゆう・近江牛会席・616号・6点)

◎大変お世話になりました。気持ち良い接客や、もてなしに嬉しく思いました。また利用させて頂きたく思います。ゆうこ様へ 笑顔をたくさんありがとうございました。(空缶・ゴミ等お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します)(7/4・愛知県・ゆうこ・近江牛会席・533号・5点)

◎手のかかった料理が見うけられなかった。(7/3・4点)

◎値段(宿泊費)妥当だと思います。今回で4回目でしたがいつも満足しています。11階の露天風呂で脱衣所から露天に出る所の、カビ臭さが、気になりました。まあ、何から何まで、すべて良い旅館なんて、仲々ないから私は良い旅館と思っています。不景気で大変な御時世ですが頑張って下さい。私も30年自営して居りますが、大変ですから。又来ます。(7/4・狭山市・62歳・男・としこ・美食・853号・6点)

◎和洋室でこの価格なら、もう少し出して、いい部屋にとまらせてもらえばよかったかな・・・と。やっぱり、旅館は、和室で布団がいいですよね・・・。近江牛と近江米は、とってもよかったです。前回はここのお隣の旅館にとまったのですが、料理に関しては、今回の方が満足です。お風呂は、少し塩素の臭いが強いでしょうか・・・。あと、一階の喫煙スペース・・・吸わない人には、きついかもですね。(エレベーター前)りささん、お世話になりました。また今度ちがうプランでおじゃまできるように。頑張ってはたらきます。(7/3・大阪市・33歳・女・りさ・近江牛会席・537号・6点)

◎ふろ=タオル最高! ふろおけ台いいね。11階は、いいね 天気で星空がみえたらさいこうでしょうね。水のみは、ふろから出てすぐがいいと思う。ふろ行くのにまいごになりそう! スタッフ:きさくな感じで、笑顔がきもちよかった。感じのいい人ばかりでよかった。(7/3・香川県・しょうこ&みか&まり・花・403号・6点)

◎花ビンはあるが何も生けてないのはなぜかな。(7/1・宇治市・男・みわこ・霜降りしゃぶしゃぶ・751号)

◎部屋から各、通路、少し解りにくい。(7/3・広島市・あこ・鱧&近江牛・655号・7点)

◎*食事の量が多い。*味付が甘い *露天風呂の洗い場が少なかった(11F) *浴かたののりつけアイロンをしっかり(7/4・長岡京市・56歳・男・としこ・涼風・951号・5点)

◎客室係の対応が良く、気持ちが良かった。又、機会があれば、雄琴に来てもいいかな?(7/2・名古屋市・56歳・男・けい・花・1052号・6点)

◎部屋のバスタオル、マットがもっとたくさんあればよかったと思います。何度も入ったのでマットがいつも濡れていたのが少し気持ち悪かったです。(7/2・門真市・38歳・男・けい・近江牛会席・852号・7点)

◎ありがとう御座居ました 又よせていただきます(7/6・田辺市・77歳・男&女・まゆ・近江牛会席・515号・7点)

◎ちさとさんはとても可愛らしくてよく気の付くいい方でした。お世話になりありがとうございました。お料理はどれもこれも美味しかったです としよりには少し多くて食べ残して失礼致しました。(7/6・奈良市・76歳・男・ちさと・花・531号・6点)

◎(良かった点)(1)抹茶、むし菓子のサービス (2)部屋でのおつまみ(最高でした)ついビールを飲みました! (3)夕食、朝食に手抜きなし、朝食案内の存在(ちゃっかり売店案内)おいしい梅干し、アドベリーヨーグルト (4)手入の行き届いた桧風呂(内湯)温泉の給湯 (5)10Fの部屋からのすばらしい眺望 (6)たなばた(七夕)のあし笛コンサート出演者の人柄がよい (7)枕がすばらしかった (8)ISO14001の配慮(ウオーターコップ等々) (9)入浴案内書の備え付け (10)11/00のチェックアウトでゆっくり出来る。(11)従業員の皆様の形式的でなくかつ、基本を外さないやすらげる、いやされるサービスのあり方、これは経営者のすばらしい経営理念・基本方針の存在が予感される (12)当日の遅い予約にもかかわらす、電話応待もよく、適切な対応であった。 (改善して欲しい点)館内の案内(エレベーターの場所)がわかりにくい。(7/6・岡山県・67歳・男・あづさ・花・1052号・7点)

◎タタミがビニールでなければもっと良かったと思う。湖に向いていない部屋なので残念でした。部屋の景しきもごちそうの一つなので!(7/5・埼玉県・としこ・近江牛会席&風・715号・5点)

◎そぼくなミニ・コンサートがあることを場内放送などの方法で知らせてやってはどうかと思う。気付いてない人が多かったように思う。年に2~3回は雄琴に来ているが泊まるところが色々だけど今まで10数回来た中で一番色々な面で良かった。中でも色々なお風呂がありピリピリの電気風呂など他のホテルでは見かけない設備が充実していて又来たくなるホテルではないでせうか これはお世辞ではありませんので(7/7・京都市・80歳・女・ゆりか・花・711号・7点)

◎お室係のまりもさんには大変お世話に成り有難度うございました 又必ず来ますのでまりもさん宜しくお願いしますね。全員一同(7/7・尼崎市・まりも・花・431号・7点)

◎食事の件 従業員 大変満足(7/5・香川県・68歳・女・ゆうこ他5名・NK・302号・7点)

◎仲居さんの笑顔が素敵でした。(7/5・香川県・68歳・女・ゆうこ他5名・NK・401号・7点)

◎お風呂の種類が多いのでいつも楽しめて良いです。(7/10・守山市・54歳・女・あづさ・花・536号・6点)

◎お茶・紅茶、準備の気使いがうれしかったです!!(7/10・千葉県・61歳・みさき・蝶・652号・6点)

◎部屋係のしょうこさん とても明るくハキハキした感じでとても気持ちのいい対応をありがとうございました。彼氏の誕生日だったのでステキな思い出を作ることができました あと、料理もとてもおいしかったです!!!夕食も朝食も全部よかったけど 特に”ゴマ豆腐”と”お茶づけ”は最高でした!!! ゴマ豆腐はおかわりしたかったです!!!だしがきいていてて少し入ってるワサビがめちゃいいアクセントになっててお上品に食べるつもりが思わず、がっついて食べてしまいました 笑 ほんま、ごちそう様でした 胃、大満足 しょうこさん、ありがとうございました。これからもそのままの元気で明るい対応をお願いします!!!また、ぜったい来ますよ(7/10・岡山県・25歳・女・しょうこ・近江牛会席・516号・7点)

◎(1)造りしょうゆからいこと (2)温泉の場所もう少しわかり易くして下さい。(7/11・京都市・72歳・女・まい・近江牛会席・852号・7点)

◎貸切ふろの料金が高めかと思いました。客室係の方の笑顔の対応がとてもよかったです。(7/13・川崎市・28歳・女・りさ・花・453号・7点)

◎客室係お方に、少し、いわかんをおぼえました(2回目だと分かったら、そんなに説明しなくてもいいのかのような態度)食事の時、、、お品書きがほしいです。最初からならべられている品ものについての説明もなく、残念です。のみものについてもメニューがあるわけではないし、接客してくれた、女の子の説明の仕方もいまひとつでした。11F月心の湯朝、表面に夜に飛んで来たであろう小虫の死がいが多量にうかんでいる。衛生的に問題はないものとは思うが、客が使用する時間前には除去しておくべきかと思う。朝、フロントの方たちは、しゃべっていて、あいさつがなかった。(月心の湯)温泉の温度があつかったです(7/10・高島市・57歳・男・あづさ・鱧&近江牛・白楽・2点)

◎予約が出来ていなかったのですが、大変気持よく対応して頂きありがとうございました。心ずくしのお料理、お風呂に満足させて頂きました。(7/12・京都府相楽郡・69歳・女・りさ・花・853号・7点)

◎良い旅館でした。従業員は素朴でいい方です。(客室係)(7/12・埼玉県・81歳・男・ゆう・花・435号・6点)

◎4人の部屋に5人宿泊したのですが、最初にお茶を出して下さった時に人数はわかってますよネ。でも備品とか全て4人分でした。もう少し注意すると良いですネ。宴会の接待係の女性は全員明るく、感じが良かったです。掛け軸の字を質問しても、きちんと調べて下さって、楽しかったで~す。(7/12・香川県・61歳・女・まい他7名・NK・401号・7点)

◎ポットのお湯の温度確認していおいてほしかった。設定が60℃になってました。(7/12・川崎市・66歳・男・ゆう・シルバー・712号・6点)

◎あこさん、お心遣いありがとうございました。(7/8・福井県・あこ・涼風・953号)

◎総合的にみて、よかったと思います。タオルが各お風呂に用意してあるのが良いと思いました。ゆかたも各サイズ部屋に常備してあり、一定以上の配慮が随所にかんじられました。(7/9・川崎市・49歳・男・ゆりか・しゃぶしゃぶ・535号・6点)

◎清潔で大変気持良かったです。コンサートもとても良かったです。(7/8・京都市・女・なおみ・花・531号・7点)

◎お食事係の(ゆうか)ちゃん感じの良い娘さんでした。皆んな◎でーす。(7/13・松原市・男・ゆうか・鱧&近江牛・711号・7点)

◎有りがとう お世話に成りました。(7/8・香川県・女・ともこ他5名・NK・302号・7点)

◎脱衣場に給水機があると便利だと思います。2階の浴室のクモの巣が気になりました。係の女性の笑顔がとても印象的で素敵でした。(7/11・福井県・48歳・女・ようこ・花・615号・7点)

◎良かった点 ○風呂に、タオルとバスタオルが、置いてある。(持って行かなくてよい) ○中居の「みつよ」さんの対応(言葉使いが上品) ○エアコンの温度調節が出来る。 改善すべき点 ○生玉子が、有料である。(無料にするべきである。) ○紅茶はあるが、コーヒーが無い。(部屋のテーブルの上) ○トイレ内に灰皿が無い。 ○トイレの鍵がこわれている。(早急に修理を)(7/11・奈良県磯城郡・60歳・男・みつよ・美食・535号・7点)

◎接客サービス、お料理、心くばりなども大変良いと思います。(^.^) キーが2ツ有るのが良い。夕飯から帰ってきたら、お茶が紅茶に変わっていたのでびっくりしましたよかった あと、寝具もちょーどいいかんじで安眠ができました。へやもキレイで◎!! 車イスもオシャレでこれからも利用させて頂きます。使い易いです 従業員の方のスマイルもgoodでした! おふろ(大浴場のシャワーも◎)大満足ですヨ 100点です。(7/11・京都市・32歳・女・みつよ・美食&シルバー・533号・7点)

◎知人の紹介で初めて利用させていただきました。定年後、初めての近場での小旅行(一泊のみ)が、大変良い想い出になりました。総合的に大変満足させていただいておりますが、特にうれしかったこと (1)お風呂が沢山あり、素晴しかった。 (2)料理の内容、味付が抜群であったこと。 (3)部屋担当係『みさき』さんの対応が優秀であった。 (4)来館時、玄関に入る迄の対応から良かった(傘を持ってきて下さった時から)とにかく、近い所でこれだけ良い旅館を紹介していただきました。ありがとうございました。(近江八幡市・61歳・男・みさき・花・616号・7点)

◎まどがあきにくい 露天風呂サイコー!(7/16・長岡京市・10歳・女・しおり・美食・513号・7点)

◎夕、朝食は見た目で食欲をそそり、口に入れて増々おいしさがましてとても満足でした。(宿泊料金)比較の対照が出来ない。(7/16・城陽市・68歳・男・ゆりか・花・751号・6点)

◎空調が作動しなかったようだがよく分からず、暑いまま過ごしてしまった。(7/15・長野県・女・まい・花・436号・5点)

◎ちょっとしたハプニングから予約した部屋をバージョンアップして頂き月心亭でぜいたくな時間を過ごさせて頂きました。担当のゆうこさんの接待(さすがプロだなあと思いました)やフロントの方々の応対にも感謝します。とてもくつろげました。ゆうこさん有難うございました。食事にも温泉にも大満足です。シャンパンもごちそうさまでした。ただ、サウナの中に時計があれば一層便利かだと思います。(2階の回游大浴場のサウナは、中から外の時計を見ることができましたが。。。)(7/16・草津市・62歳・女・ゆうこ・鱧&近江牛・537→953号・7点)

◎自販機が少ない(無い)この料金でこれだけの料理、施設、もてなし等の旅館は少なく、大変良かった。(7/16・宇治市・51歳・男・としこ・涼風)

◎自分たちの係をしてくれた”ゆう”さんが気さくで、とても印象がよかったです。”ゆう”さんのおかげで楽しく過ごすことができました。又、バス、送迎、フロントの対応もさわやかで気分がよかったです。ありがとうございました。(7/16・大津市・21歳・男・ゆう・花・531号・7点)

◎対応が明るく、楽しかった。伝統の珍味が美味しかった。(7/17・大阪市・25歳・男・まゆ・鱧&近江牛・539号・7点)

◎温泉もお肌スベスベになり満足です。お夕食も多い位でおいしいお肉でした。御飯もおいしいお米で満足しております。家族で楽しいひと時を過ごすことができました。(7/7・伊丹市・35歳・男・まりも・近江牛会席・431号・6点)

◎ご担当頂いたゆうこさんには大変お世話になり有難うございました。行き届いたご配慮をして下さいましたので快適に過ごす事が出来ました。早朝に11階の月心の湯を利用しましたら、露天風呂に大量の虫のむくろが浮いていて利用出来ず残念でした。10匹程度なら我慢できますが、数十匹いました。(7/17・交野市・男&女・ゆうこ・近江A5牛会席・851号・7点)

◎食事が良かった 量もほど良いし、いろいろ楽しめた 丹前がこもった匂いがして、着づらかった ゆかた「M]サイズ のものでも丈がマチマチで身長に合わせて羽おったらツンツル天だった(7/18・山梨県・男・まりも・花・501号・6点)

◎夕食に焼魚が食べたい。朝は、たまご焼き?(7/18・豊中市・女・としこ・蝶・652号・6点)

◎客室係のみほさんに大変お世話になりました。ありがとうございました。(7/18・石川県・男・みほ・風・752号・7点)

◎客室係の方が大変丁寧で感じのいい方でした。気持ちよく過ごさせていただきました。ありがとうございました。(7/17・奈良県高市郡・63歳・女・ようこ・花・506号・7点)

◎*食事場所の海津の前のトイレの便座の温度が高すぎてあつい。*11階月心の湯洗い場4つは少ないでもしかたないのか風呂の数が多いからまぁいいか。 *朝5時すぎぐらいから冷蔵庫が開かないのが不便だチェックOUTの時間最初の客が出発する時に、とじても良いのではないかと思う。(7/17・京都市・60歳・男・ゆう・蝶・555号・6点)

◎*風呂が5カ所に有り、それなりの雰囲気があり大変満足している。*湯元舘全体の落ちついたデザインが気に行った。*可能であるならば、夕食の室と朝食の室を変えると更に良かったと思っている。*室の錠が2個あって良かった。*風呂の湯手を持ち歩かなくても各々の風呂についていて(用意)大変良かった。*観光組合等と協力しあって、付近の観光マップ等を室に備えておくとありがたい。(観光の予定が組み易い。)(7/18・新潟県・54歳・男・ゆりか・花・534号・7点)

◎従業員のサービスの心づかいは極めて好感が持てた 特に客室係のまいさんの心くばちと誠実さが この二日間の滞在を満足させてくれて感謝しています 客室のエアコンの調整がよく出来ず、夜半に電源を入れたり断ったりせざるを得ない状態(もっと正確に設定温度反応して欲しい) 食堂(宴会場)の空調が涼し過ぎたと思う。(7/18・東京都・72歳・男・まい・月・533号・7点)

◎客室係の対応については自然であり、素直さ 特に家庭の延長線上にある想いであった。(7/18・山形県・63歳・男・りさ・花・552号・6点)

◎*部屋にも、まんじゅうやおつまみなどの特産品が置いてあって良かった。 *お風呂のアメニティが充実・露天でも洗い場がしっかりあるのが良かった(7/18・名古屋市・男・みわこ・鱧&近江牛・540号・6点)

◎道を尋ねたら、よい行き方を教えて頂き、わざわざ予約して頂き、大変助かりました。ご親切にありがとうございました。(7/18・高槻市・まい・月・512号・7点)

◎食事は手間をかけ種類も多くおいしかった。ただゆばの量は少し多目もう少し量をへらしてもよいのでは?近辺地図が あればよい。おふろはいろいろあって楽しめました。お世話さまでした。ゆかたの丈がぴったり感激(7/21・高槻市・69歳・女・ゆりか・シルバー・440号・6点)

◎館内があまり歩かなかったけれど郎下いたる所に花がいけてあり気持ちがよい(7/18・福井県・女・いと・近江A5牛会席・555号)

◎室内露天の温度が少し低い。ゆかた、バスタオルの枚数が充分有り満足 温泉の質が良い。 夕食は量も味も充分。但し、魚が少ない(肉が多い) 朝食は量が少なく工夫がほしい みそ味が多いかなと思いました。部屋食にしたかった。チェックアウト時間が早い(最近は12時が多い せめて11時に!)(7/19・東京都・54歳・女・しおり・花・616号・7点)

◎りささんの笑顔がとてもかわいらしく、ホッとさせて頂きました。(7/21・大津市・71歳・女・りさ・花・751号・6点)

◎ありがとうございました。忘れ物に対しての対応がすばらしく、感謝しております。(7/18・京都市・29歳・女・みわこ・近江牛会席・453号・6点)

◎とても静かでよかったです。隣や廊下のバタバタした音がなくよかったです。2人旅だったので卓球など家族連れでできなかったのが少し残念でした。ビンゴでお土産をいただきありがとうございました。思わぬうれしいことがありよかったです。係の方はとても感じよかったです。お世話になりました。(7/21・岡山県・60歳・男・ともこ・花・515号・6点)

◎(夕食)お腹のふとるものが多かったかな、でもおいしかったです。(7/19・京都市・36歳・女・みわこ・涼風・752号・7点)

◎館内・客室・お風呂 全て掃除がいきとどいていて、とても気持ち良く利用できました。食事もとてもおいしく、全てにおいて、くつろぐことができました。今回は1才の娘と一緒の利用だったので、下記の点を改善して頂けたらと思いました。 (1)大浴場にベビーベッドを設置して欲しい。 (2)食事の時に使用できるベルト付きのベビーチェアを用意して欲しい。是非もう一度来たいと思います。ありがとうございました。(7/21・和歌山県・31歳・女・けい・近江牛会席・851号・7点)

◎5階の露天風呂の洗い場がとてもあつかったので換気が出来る窓があってほしかった。のんびり出来て とてもよかったです。近くなのでぜひまた泊まりに来たいです。客室係のかおりさんもとても印象良かったです。(7/25・京都市・37歳・女・かおり・涼風・711号・6点)

◎滋賀県の食材を使ったもてなしに満足 あこさんの笑顔がとても良かった。(7/25・湖南市・65歳・女・あこ・美食・403号・7点)

◎風呂は大変満足でした。またきかいがありましたら来たいと思います。麦茶のおかわりも、心良くしてくださり、ありがとうございました。まりもさん。(7/25・香川県・36歳・女・まりも・花・402号・7点)

◎部屋がたばこににおいがあった。(7/25・名古屋市・女・としこ・近江A5牛会席・616号・5点)

◎おねえさんがしんせつだった。ありがとうございました。また来ますね~。おふろの温度が高いです。(7/26・山口県・9歳・女・ゆう・涼風・955号・7点)

◎部屋に着いた時にお茶で抹茶を出して頂いた事が嬉しく蒸して温くしたおまんじゅう、珍味等でのおもてなしが大変嬉しかったです。両親の誕生日のお祝いも兼ねて利用したいのですが、シャンパンのプレゼントまだ頂き、とても料理も美味しく満足でした。夕食の時にしてたくだらないゲームにも客室係のゆみえさんをまきこんでしまいスミマセンでした。付き合ってくれてありがとうございました。楽しくすごすことができて満足しています。(7/25・東京都・男・ゆみえ・花・755号)

◎全体的に良かった。ただ迷路のようで、ちょっとわかりにくい。(7/25・山梨県・男・みほ・花・551号・5点)

◎接客係がたいへん明るくて、良かった。(7/23・愛荘町・61歳・男・なおみ他4名・近江牛会席・436号・6点)

◎入室してすぐに煙草の臭いが残っているのに気付きました。全館バリアフリーに配慮されていてとても好感がもてましたが、煙草臭には残念でした。(7/23・京都市・74歳・男・なおみ他4名・近江牛会席・535号・6点)

◎トイレの開け閉めがやかましい。部屋の床(藤)が良い 入浴場所も良い、水(温泉)がぬるぬるして気持ち良かった。(7/24・高知県・62歳・女・みほ・近江牛会席・358号・6点)

◎暑い時期は皮フ病に悩まされているので大浴場には遠慮させてもらっています。部屋では何度も気がねせずゆっくり入れました。涼しい時期に又寄せていただきたくさんの温泉に入浴させていただきたいと思っています。次回を楽しみにしています。部屋も夫婦二人でゆっくり出来て、広すぎず、気に入りました。お部屋での気配りも良かったです。お部屋係のけいさんは、ユーモアもあり、感じの良い方で満足しました。ありがとうございました。(夕食)ハモの利休蒸し(とろけました。美味しかった) トイレのシャワーが壊れていました。(7/24・三重県・56歳・男・けい・鱧&近江牛・516号・6点)

◎フロント係(男)ははっきりと口を大きくあけて言ってもらわないとわかりません。お年寄りにやさしい配慮をお願いします。おふろまでの距離が遠いです。行きはよいよい、帰りはしんどいです。(7/24・姫路市・男・けい・蝶・655号・7点)

◎食事係のみなさんが笑顔がすてきです。(7/24・静岡県・女・ゆみえ&ゆうこ・蝶・406号・6点)

◎茶菓子などがたくさんあってよかったです。(7/23・京田辺市・33歳・女・りさ・美食・751号・7点)

◎お茶受けは大変おいしくいただきましたが、とり皿があれば、手で受けたりすることなくいただけたかと思います。紅茶や麦茶など、いろいろあり、サービスがよかったなぁ うれしく思いました。とも子さんはすてきでした。近江牛会席 角煮のとろろ芋はおいしかったです 牛さしかおすしがあれば、新鮮なお肉を味わえる品が一品か二品あればよかった。地元でしか味わえないようなものがあれば最高だったかなと思います(お金を出せばよかったのかなぁ・・と)(7/23・池田市・ともこ・近江牛会席・453号)

◎清潔で料理も美味しくお風呂もとても気持よく、ゆっくり出来ました。又孫をつれて来たいと思います。気になったことは畳がビニールだったり花が造花だったりボールペンがうまく書けなかったり(小さなことですが大切なこと)それは別として、よい時を過すことが出来てありがとうございました。(7/24・横浜市・70歳・りさ・美食・752号・6点)

◎お食事は大変おいしかった。お肉は、ややあっさり目で、他のお料理とのコンビネーションが良く料理長の心こまやかさに感心。お部屋のつくだには別に置かなくてもいいのでは?お酒のお好きな方には、いいかも知れませんね。紅茶はイイアイデア、お食事をたくさん頂いたので、飲みませんでしたが。日本茶はめんどうな感がありますが、ポットの冷たいほうじ茶はうれしかった。おふとんも快適でした。館内がちょっと分かりにくかった。道しるべはあるが、どうも・・・。カベにラインを引くとか、それをつかって行けるようにするともっと分かりやすいかも。(7/24・大阪市・しおり・近江A5牛会席・651号・6点)

◎有難う御座ました お部屋も大変気持良く過させて頂きお料理も大変おいしく頂きました 皆様ありがとう まいちゃんありがとう(7/23・京都市・花・955号)

◎*料理の器が大変きれいに盛ってあり まんぞくしました。天ぷらがないのが残念でした *客室係の子の対応も良かったです。(^.^) *お風呂のせつびも良かったです。 *マッサージ機がないのが残念です(7/27・奈良市・60歳・男・あづさ・涼風・616号・7点)

◎駐車場に車を止めたのですが、道ぞいなので車へのイタズラがないかと不安でした。宿泊先でのイベント(ビンゴゲーム大会)があるのはとてもいいことだと思う。商品が当らなくてショックだった(涙)(7/26・兵庫県多可郡・25歳・男・しおり・近江A5牛会席・952号・6点)

◎すべての面で大変満足いたしました。特に食事の味付は優です。ただ高令者には、室内風呂に手すりを付けていただければと、希望します。(7/27・明石市・82歳・男・あづさ・シルバー・613号・7点)

◎食事が一品づつ出てきたら、尚よかったと思います。食事はおいしくいただけました。(7/26・京都市・30歳・女・りさ・近江牛会席・955号・7点)

◎1.フロが良かった。 2.タオルのサービス(各フロ場に供え付けてある)が良かった。 3.夕食の食事大満足しました。特にゴマうどんが好評でした。(板前さんありがとう!) 4.仲居さんの対応が大変良かった。 5.近江牛が当たりましたのでうれしいです。(○○様より)ありがとうございました。(7/26・浜松市・62歳・男・ともこ・花・403&405号・7点)

◎温泉が充実してたいへん良かった。(7/28・京都市・46歳・女・まい・美食・533号・6点)

◎前に来た時の係の方とこん度の係の人とあまりの違いにとまどいました(7/26・神戸市・56歳・男・しおり・美食・953号・6点)

◎お風呂がとてもよかったです。タオルが自由に使えて気持ちよかったです。子どもの食事が、大人とほとんど同じでちょっと量が多すぎたようです。コーヒーがのみたいです。お部屋が広くて、使いやすくてよかったです。窓際のイスと座敷の間に、しきりがあるともっとよかったです。子どもたちも楽しんだようでまた来たいです。(夕食の量)子どもには多かったようです。(7/26・広島市・43歳・男・けい・花・505号・7点)

◎[良かった点]*食事処ではゆうこさんが丁寧に対応してくれたので、楽しく食事ができました。*接客対応のゆうさんも親切に対応してくれて良かったです。[改善すべき点]*浴衣が入っている扉が動きが悪く開閉すると引っかかります。また、トイレの鍵が閉まらなかったので直してほしいです。(7/26・群馬県・ゆうこ・花・535号・7点)

◎お風呂がどれも想像以上の良かったです。とても清潔で心地良かったです。食事もとてもおいしかったです。ビンゴ大会も、楽しくすごせました。(7/26・守山市・41歳・男・ともこ・花・538号・7点)

◎「木の香」を利用させて頂きありがとうございました。温泉は大変気持ち良かったのですが、脱衣所が暑すぎました。せっかくお風呂に入ったのに服を着ている間に、汗だくになってしまいました。夜「湯幻逍遥」の脱衣所で母が、毒虫に刺されました。(左足の小指と薬指)痛みとしびればあるので心配です。もし1才の息子だったらと思うとぞっとします。様子を見て、ひどくなる様でしたら病院へ行こうと思います。何の虫か特定できると良いのですが。(7/27・枚方市・40歳・女・ゆう・花・715号・4点)

◎じゃらんを通した安いプランでしたので仕方ありませんが、食事の席(部屋)が残念でした。お隣の声が筒抜けでした。ご年配のお一人旅の方だそうですが何度も、タンを吐く音(他も)が聞こえて来ました。あまり大きな音なのでそればかり気になりました。(食事中ですから)こちらも子供が3人おりましたので話し声等が他のお客様に聞こえていたと思います。(7/27・枚方市・女・ゆう・花・715号)

◎*フロントの高橋さんが大変親切で初日、京都駅から貴館までのご案内とケーブルカーやミシガンについても詳しくお教えて下さり有難かったです。 *まいさんは気くばり、目くばりが良ろしく大変好感がもてました。*空調の調整に難あり、換気スイッチONにすると急に寒くなる時がある。(7/27&28.横浜市・60歳・男&女・まい・(1)花(2)連泊・516号・7点)

◎こちらに決めたのはWEBを見て決めました。とてもわかりやすいサイト;デザインで安心感がありました。客室係の方もとても親切で安全でした。(7/28・名古屋市・ゆうこ・花・539号・7点)

◎館内もとてもきれいで、ゆっくりできた。皆さん、とても親切でした。ありがとうございました。(7/28・京都市・25歳・女・ゆうこ・鱧&近江牛・1051号・7点)

◎今回は大変お世話になりました。客室係の方、食事担当の方(まゆさん)の心配りは大変嬉しかったです。ありがと 食事もとてもおいしくいただきました。ただ夕食のごまドーフは余り・・・あと ごまだれやごまづくしのとろんとしたものが多いように思います。デザートは夕、朝共、良かったですネ。木もれびさんの招介で今回はこちらに宿泊になりました。次回は、冬休みあたり、カニ料理をいただきに来たいなァと。花火大会見れなくて残念でした。(7/26・奈良県生駒郡・女・まゆ・松・438号・6点)

◎接待係の方は非常に感じよかったと思います(7/28・広島市・80歳・男&女・まゆ・花・611&612号・6点)

◎静かでゆっくりできて、日頃のつかれがとれて大満足でした。悪い点はありません。また来ます。(7/28・京都市・42歳・ゆみえ・近江A5牛会席・436号・7点)

◎2階の回游大浴場の案内がなく、行けなくて(聞いていなかったのかも 汗)残念でした。(帰りのちらっと聞いて、知りました・・・)とってもきれいにそうじしてあり気持ちよくゆっくりさせていただきました ありがとうございます。家族だけでゆかたのまま、個室で食事に大満足でした。まいさんもとっても感じのいい方で、がんばっておられるのですばらしいと思います。また会いに来ますね。がんばって下さいね!!一番よかったのは、ビンゴで近江牛のプレゼント最高です!! Http://www.yu-yu.com 宣伝しておきます(笑)(7/28・枚方市・42歳・女・まい・シルバー・438号・7点)

◎洗面台に凸面鏡がほしいです。老眼だと化粧がしづらいので・・・出来ればコットンや綿棒もお部屋に・・・。ゆうこさんお世話になりました。(7/29・北九州市・58歳・男&女・ゆうこ・花・535号・7点)

◎食事係のけいさんの対応が本当に心遣いがよく、私達を幸せな気持ちにしてくれた。どんないい旅館、企業でも働く人で会社の良悪は決まると本当に思った。今日はたんじょう日特別な日で、その演出をけいさんに手伝ってもらい感謝している。あと部屋がタバコ臭いが唯一のマイナス点。私達はタバコを誰もすわないので、今後は吸う部屋と吸わないへやをわけて、快適にしてほしいのが要望。お湯は全国いっているが湯元舘が一番いい。(7/29・松原市・63歳・女・けい・美食・402号・7点)

◎お風呂2F 5F 11F 利用したが大変良かった 鍵が2個あるのが助かりました(7/30・姫路市・57歳・女・りさ・近江牛会席・301号・6点)

◎*部屋の消燈 足元に明かりがあればいいと思います。(フットライト)(ライト)床の間の光は一つつけておくとよい*部屋のお花 アチムイテホイー!してましたのでセロテープで固定されてはどうでしょうか *お世話係 たきこ様お世話になりました。大阪に遊びに来て下さいネ!!(7/30・大阪市・75歳・女・たきこ・美食・537号・6点)

◎JRにて雄琴駅についたのですが(3時すぎ)駅から車5分ということだったのであまりに近いと思い徒歩にてホテルまできたので汗をかいてしまいました。もっと気軽にTelし送迎を頼めばよかったかなと思いました 11階の風呂は露天ですばらしいよいながめ お風呂もちょうどよかったです。客室係の方お世話になりありがとうございました。(7/30・静岡県・みわこ・花・501号・5点)

◎Bingo Game very good まいさんのseavice very good very helpful (7/30・香港・女・まい・花・551~553号・7点)

◎客室のベットのランプが片方壊れていたのが残念(7/30・愛知県・50歳・男・たきこ・近江牛会席・536号・7点)

【日帰】

◎対応1つ1つに納得出来ます。楽しみながら勉強させて頂いてます。ゆっくりでき至福のひとときです。(7/4・京都市・女・井上・寿・帰帆・7点)

◎館内がとてもきれいで気持ち良かった お風呂もとても良くて楽しめました。マッサージ機があればいいのに?(7/6・京都市・女・西村・寿・夕照・6点)

◎風呂のロッカーが分別しにくかった。特に記帳品入れのサイフが入りにくかった(7/7・向日市・西村・4点)

◎家から近すぎてなかなか来る機会もなかったのですが、来てみてとても満足して帰ります。また伺いますよろしくお願いします。有難うございました。(7/10・大津市・井上・寿・暮雪・7点)

◎天気もよくとても気持ちよく過ごすことができました。ありがとうございました。(7/8・高槻市・女・井上・寿・夕照・6点)

◎十分なお心づかいありがとうございました。又利用させていただきます。(7/8・長岡京市・井上・寿・晴嵐・7点)

◎始めて来ましたが、全体的に満足でした。従業員さん皆、親切に対応してくれました。お願いですが、昼食のみの申込みだったのですが、昼食だけでも食事の前後に入浴したいので”ゆかた”の貸出しがあれば尚、良いのにと思いました。それと今回は5階の風呂に入ったのですが寝湯のあたりに時計があればなあと思いました。機会があれば今度は一泊とまりで来たい。ありがとう!(7/8・姫路市・男・井上・寿・帰帆・6点)

◎貸切露天がとても良かったです。肉を焼くのだけ、もう少し火力が強い方が良いです。(7/19・大阪狭山市・女・井上・近江A5牛会席・晴嵐・6点)

◎接客係の方の対応がとても良く、気持ち良く過ごさせていただきました。(7/24・宇治市・女・井上・美食・暮雪・6点)

◎部屋もとてもきれいにして皆喜んで楽しい1日がすごせて良かったです。ぜひ又来たいと思っています ありがとうございました。(7/15・京都市・女・いと・寿・505号・7点)

◎*5階露天ミストサウナの時計が有れば良いです。*5階露天ミストサウナ横に水風呂が有れば良いです。*8階サウナ横の水風呂は水をかけ流した方が良い。(7/18・高槻市・48歳・男・まい・寿・下弦・7点)

◎お湯が大変良かったです 食事コースも良かったです 京都より時間的に早く来れるのも便利ですがJRおごとおんせんが何もなく一寸不便です。静かでゆっくり出来ました。あせわさまでした。

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。