お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成22年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成22年6月アンケート

◎係のまりもさんは始めから終りまで大変明るく感じよい応対でした。お若いのにとてもよかったです。ありがとう。私たち 高一の際の同級会でした。少々やかましくてすみあせんでした。よい思い出になりました。(5/31・静岡市・73歳・女・まりも・花・531号・7点)

◎客室係のみさき女史が、特に好感のもてる良いサービス(応待)していただき、有難うございました。(6/2・奈良市・男・みさき・美食・401&402号・7点)

◎ゆうさん、ありがとう これからもお元気でがんばって下さい。(6/1・栃木県・55歳・男&女・ゆう・花・711号・5点)

◎特にありません 又来ますありがとうございました。(6/1・京都市・65歳・女・りさ・近江牛会席・438号・7点)

◎すべてに良くおちつけて、楽しめました。また来たいです。スタッフのみな様も気もち良くごあいさつして下さってうれしかったです。みな様、お仕事ガンバって下さい。(6/1・京都市・65歳・女・みさき・近江牛会席・433号・7点)

◎食事係まゆ様の一生懸命さが感じられた。笑顔がさわやかで嬉しかった。研修中のようですががんばって下さい!!到着が遅れたせいか車で到着した時どなたも出てこられなくて歓迎されてない感じがして淋しかった。部屋の洗面所にイスを置いてくださるとありがたい。(6/1・埼玉県・63歳・女・まゆ・花・716号・4点)

◎消灯後に小さな明かりがあれば良い(6/2・静岡市・75歳・男・まい・シルバー・435号・6点)

◎トイレの壁(引き戸のうしろ)のよごれが気になりました。お風呂はゆったりと満喫させていただきました。(6/1・神戸市・58歳・女・ゆう・花・515号・7点)

◎暖房が無くフロントに連絡したところすぐに毛布を準備してくれましたが、暖房を切るのが少し早過ぎるのではないかと思います。部屋係のまいさんには色々と気を使っていただき感謝しています。有難度う御在ました。(6/1・千葉県・66歳・男・まい・美食・6点)

◎夕食・朝食共、栄養バランスを考えられていて、良いと思います。特に豚角煮とろとろじゃがいも煮は絶品でした。ただ、高齢の両親には鶏と水菜のお鍋は水菜が固いようでした。お世話になりました。(6/1・松原市・64歳・男・みか・風・953号・7点)

◎ゆっくり出来て、送迎もありよろしかった。私達には丁度良い(6/1・京都市・63歳・女・みか・美食・303号・6点)

◎食事の場所はゆったりしていて とても良かった。536,537と隣同士だったので行き来もしやすく良かった。537の方の部屋が臭く、洗面所もドブ川のようなん臭いがし、部屋は加齢臭とたばこが混ざったような臭いでで不快であった。3才の子供連れだったが、洗面所にとどかず、せめて踏み台が欲しかった。食事は夕・朝食ともとてもおいしかった。トイレの金具がかずれていて戸が閉まらな(6/6・大阪市・けいこ・シルバー・537号・6点)

◎*駐車場へは自分で移動するのではなく、普通は宿側が行い、キーはフロントで管理してくれます。 *部屋係の方の笑顔が少なかった。義務的な態度。廊下、エレベーターですれ違った他室の係の方が声かけがあったりして気持ちよかった。食事をうただく時、皿やご飯の茶わんの中に親指を入れて出された。片手でもいいが指を入れるのはマナーに反する。(他では両手を添えられている。)ちなみに前日は蒲郡温泉に泊まりました。ホテルは古かったけど とても気持ちよく過ごさせていただきました。こちらは設備がよく整っていただけに残念です。(部屋の空調)換気の音が多きい。(夕食)ねつっこいものが多い (朝食)辛い(6/5・愛知県・女・みつえ・蝶・551号・4点)

◎部屋が臭い、タバコ臭と 浴室付近は排水口が臭い(6/6・大阪市・女・けいこ・シルバー・536号・5点)

◎「アマーレ」最高!(6/6・鳥取県・36歳・男・ゆう・蝶・502号・7点)

◎11階の月心の湯は洗い場が少く不便でした。(6/4・群馬県・80歳・女・なおみ&としこ&なるみ・花・515号・7点)

◎食事時、ナプキンが無かった 部屋の露天風呂の材質ホーローじゃなく檜の木で合ってほしかった。(6/6・京都市・女・としこ・美食・616号・5点)

◎客室係(けいこさん)の対応、対話は大変良かった。楽しい一刻でした。ほめてあげて下さい(6/6・千葉県・72歳・男・けいこ・シルバー・440号・6点)

◎アットホームな感もあり、回廊それぞれも趣があり とても良い好感が持てました。(6/6・愛知県・59歳・男・なおみ・花・751号・6点)

◎客室係のゆうこさんの対応がすばらしかったです。食事でも気持ちよい対応をして頂きました。お風呂・食事とも非常によく、楽しめました。(6/5・京都市・35歳・男・ゆうこ・近江A5牛会席・516号・7点)

◎(1)ゆかたのサイズが表示と少し違う (2)11階の入浴場にシャワーキャップがなかった。 (3)布団の掛布団が暑かった。(4)サンスクリーンのものがほしかった(東側ふすま)(5)お部屋サービス良かった (6)部屋係の方が親切で説明がていねいだった。(7)送迎の方の感じが良かった。(6/5・愛知県・けい・蝶・431号・6点)

◎初めて利用させて頂きましたが、お食事も大変おいしく、サービスもティーセットを用意していただいたり、細やかな配慮も素晴しいと思います。温泉も別々に5カ所もあり、とても楽しめました。しいて言うなら、氷がサービスではなかったのが、少し驚きました。料金とられたのは初めてです。それとコンパニオンの人達?何か旅館のイメージになかったです。(6/4・尼崎市・37歳・女・ともこ・美食・539号・7点)

◎夕食は味付が少し濃い様な感じがしました。天ぷらも少しあると良いと思います。(6/5・東京都・66歳・男・としこ・花・751号・6点)

◎温泉でゆっくり体も心もくつろぐことができました。お料理もお部屋も良かったです。何よりスタッフの皆さんのあたたかいおもてなしに癒されました。有難うございました。(6/4・高槻市・まどか・近江A5牛会席・535号・7点)

◎浴室の匂いが気になった。(下水の様な・・・)出来るだけ利用したくなかった。(洗面さえも)お部屋の雰囲気が大変いいだけに残念です。(6/5・6点)

◎*鍵が2つ準備してあることは、とてもよいアイデアである。*タオルが各風呂前に準備してあるのもよい。*風呂に工夫がありよい。*スチーム風呂がたくさんあってよい。*客室係「みか」さんの対応がよかったですよ。*エレベーターのイスも最近はいきわたってきたようですね。手すりや腰当ては如何かな?(6/3・鳥取県・62歳・男・みか・美食・611号・6点)

◎露天風呂は11F 5F共に素晴しいです。湯面の落葉がよく手入れされ気持ちよかったです。(6/7・愛知県・男&女・しょうこ・花・952号・6点)

◎5階の露天風呂は岩のトンネル、眺望、雰囲気など清潔感も併せて大変満足でした。貸切風呂も広く使い勝手もよかったですが、浴槽(露天風呂)の中に他の風呂の浴槽に見られない黒い浮遊物(アカ)のようなものが多数浮いていました。恐らく循環槽のフィルター等から来る汚れかと思われます。(決して湯の華等でな無い。)雰囲気が清潔なだけに残念でした。お世話係の方は丁寧で良かったです。(6/4・高槻市・38歳・男・ゆう・花・612号・6点)

◎特別室の部屋を利用させていただき、露天風呂付きだったこともあり、ゆっくりできて満足しました。が、他の浴槽はやや老朽化がみれれ、特に2階の浴場は設備更新の必要があるのでは・・・と思いました(主人説)次回も特別室利用を望みたいと思いますが、1室しかないこともあり、予約が難しいですか・・・ネ(6/6・広島市・59歳・男・なおみ・月・1053号・5点)

◎お部屋・・・そうじはできているが、たたみのいたみがひどかったり、木の所がはげていたり、老朽化しているものが目立った。 おふろ・・・5Fの湯幻逍遥がとても良かったです。手ぶらで行けて、化粧水など全てそろっているので、助かりました。お肌もスベスベになって満足です。 お食事・・・近江牛がとってもおいしかったです。量も多くて良かったですが、子供が食べられるものが少なかったのが残念です。(6/5・尼崎市・35歳・女・まい・近江牛会席・953号・6点)

◎落着いてゆっくり出来ました。食事の担当の方も親切でした。ありがとうございました。(6/8・群馬県・63歳・男・ちさと・花・402号・7点)

◎クーラー修理又はメンテナンスをしっかり!!部屋のサイズのわりに高いと思う!!部屋のカーテンがくりかびあったし、カーテンはやぶれている!!くものすもあった!!おふろのあみもっとこまかくしてくれたら窓あけれた。料理最高!! 母の想い出の場所にこれて良った。ありがとうございます。こんどはダンナと来たいので、かいぜんきたいします!! ※朝食、時間へんこうtelしてないのにフロントへ仲居さんにれんらくあったとか!!少し気分わるい!!気をつけよう (6/8・八幡市・34歳・女・しょうこ・花・951号・5点)

◎サービス。おフロ、清潔感があって とても満足です。(6/9・長浜市・46歳・女・ゆうか・7点)

◎研修生ありがとう。やはり教育から育てること大切です。がんばって下さい ですから、研修中の名札だけでなく、態度から研修生をイメージさせる何かがほしいものです。いづれにしても”ありがとう”(6/8・山形県・ちさと・花・403号・6点)

◎部屋付きの露天風呂は、ゆっくり入浴出来、星空を見上げながらの一時は嬉しい時間でした。部屋係の方は、一生県命さが伝わり、翌朝予定の為にすぐにパンフレット等を持って来て下さって とても感じが良かったです。ネットでこちらを琵琶湖のそばと思ってましたので 部屋から見えない事だけは残念でしたが、それ以外は満足でした。(6/9・福島県・女・みさき・美食・716号・6点)

◎種々のお心遣いに感激致しました。四人共大喜びの旅でございました。有難うございました。(6/9・京都市・80歳・女・なおみ・春蘭・533号・7点)

◎浴衣のサイズ別の管理がう行き届いている(6/11・富山県・70歳・男・みか・花・531号・6点)

◎入室時のお茶の接待は、良かったです。珍味も珍しく楽しみました。夜のteaも特にハーブティー良かったです。車イスでエレベータに乗り入れるのがむつかしい場所がありました。降りる時、まだ出終っていないのに扉が閉まりかけ車イスにドアがぶつかってしまいました。(6/9・甲賀市・61歳・女・けい・紫苑・953号・6点)

◎毎年結婚記念日に利用させてもらってます。きめ細かなサービスと味付けのよい食事が大変気にいってます まりもさんありがとうございました。今年はうなぎのおこわが絶品でした!!(6/8・京都市・まりも・美食・951号・7点)

◎お風呂に何も持たなくても、備えつけの利用で充分良かった事。又、バスタオルもその都度新しく使え、清潔で気持ちが良かったです。(6/9・静岡県・61歳・男・なおみ・美食・535号・6点)

◎料理はどれも美味しく、素材の良さ、味付け、色どり最高でした。温泉もバラエティーに充実しており、楽しかったです。従業員の方々のていねいで細やかな心遣いある応対に好感を持ちました。ありがとうございました。(6/8・野洲市・38歳・男・みほ・紫苑・752号・7点)

◎*タオルのサービス *夕食のメニュー 料理長に拍手、おいしかったです 今回親戚を案内して喜んでもらえて嬉しかったです。H15年、親戚案内 H17年幹事で20名余で利用(6/9・守山市・70歳・みさき・美食・501号・6点)

◎夕食の近江牛が6切出ていたが5切?すじ肉の様で食べられなかった。前回にきて良好だったので新しい友達を誘って来たのにメインの牛肉がすじ肉では腹立たしく思って居ります。(4人で来ましたが二人がそんな肉でした)品物は良く吟味されてお出し下さい。せっかくの旅行が照会者として大変嫌な思いです。(6/10・奈良市・女・まりも・美食・302号・5点)

◎温泉が大変良かった。避難経路が不安でした。お料理も美味でした。お世話になり、ありがとうございました。(6/11・京都市・85歳・男・けいこ・春蘭・853号・6点)

◎客室係の「ゆう」さん、大変感じの良い対応をしていただきました。(6/11・高砂市・50歳・男・ゆう・近江牛会席・541号・6点)

◎楽しい時間が過ごせて良かったです。次回ぜひ又来たいです。色々と旅行が楽しみの母も大満足してました。りさちゃんという係の方もすごく笑顔のステキな優しい方で、気持のいい旅でした。(6/11・茨木市・48歳・女・りさ・春蘭・616号・7点)

◎8階 浴場にお水がなかった。(6/11・香川県・ゆうこ他5名・NK・613号・5点)

◎お茶うけ充実していた。次回はもうう少し広い部屋(6/11・高槻市・58歳・女・まりも・美食・533号・7点)

◎*大浴場が沢山あり、満足した!!家族風呂もよかった!! *足が悪いので、マジックテープ式みたいなスリッパがあればよかった。(足が悪いので普通だと、すぐぬげるので)*お食事も大変良く、接客係の方も大変親切でした。*又ぜひ両親をつれて行きたいし、他の方にもすすめたいです!!(6/11・京都市・45歳・女・けい・シルバー・540号・7点)

◎*各々のお風呂にタオルがあり、大変嬉しかったです!何よりも *従業員の皆さんの接客・サービス等がとても良くて本当にこちらを利用して良かったと思いました!!素敵な旅になったのは皆さんのおかげです。ありがとうございました。温泉にたぬきがでたそうです!(友人が)「いい温泉でした・・・」そうです。みほさんありがとうございました。細かな気づかいでよい旅になりました。その笑顔と可愛らしさでまたがんばって下さいネ!!(送迎・駐車場)色々とごめいわくをかけて申し訳ありませんでした。(夕食)じゃがいもすごいおいしかったです。(月心の湯)→足湯の湯にゴミがたまってました。(また来館)食事のリピートしたいです!!(6/10&12・東京都・28歳・女・みほ・(1)花(2)連泊・952号)

◎部屋にコーヒーサービスがほしい。(6/11・草津市・女・しょうこ・美食・1051号・7点)

◎角煮のとろとろじゃがいもおいしかった。部屋のれいぞうこにコーヒーがほしかった(6/12・大阪市・29歳・女・としこ・近江牛会席・616号・7点)

◎しょうこさん、いろいろとありがとうございました。室内にくもの巣があったのが少し気になりました。(6/12・7点)

◎客室係(りさ)さんに笑顔の対応よかったです。元張って下さい。(6/12・東近江市・60歳・男・りさ・蝶・652号・6点)

◎仲いさん達及び従業員の教育もとっても良かった”心のある人が”多い (朝食)ヨーグルトが大変特においしかった。(眺望大浴場)サクがなかったらもっと良かった (宿泊料金)心は大変よかったから多山の人に来ていただきたいから(6/12・名古屋市・女・かおり&なおみ・蝶・431号・7点)

◎客室係の、まどかさんは明るくてとても対応がよく、満足しました。又、来館したいと思います。前回もよかったので姉妹で来ました。(6/12・京都市・62歳・女・まどか・蝶・655号・7点)

◎一年に3・4回宿泊しておりますが今回は京都からバスで送迎があり大変便利で有難く思いました。この企画はほんとうに良かったと思います。お料理について!! 一番に人気はじゃがいもと豚肉の角煮が特においしかったです。シルバーですので量も調度で上品な味つけでした。個人的には”鰻のおこわ蒸し”が一考ありと思いました。すべてに満足でした。有難うございました。(6/14・京都市・698歳・女・みつえ・シルバー・531号・7点)

◎売店の定員さんが一人で時間がかかりました。(6/13・新潟県・まい&としこ&ゆう・花・451~453号・6点)

◎シルバープランで充分満足できました。色々お世話になりました。(6/14・大阪市・83歳・男・あづさ・シルバー・433号・7点)

◎枕が高すぎてすぐ寝れなかったです(6/13・新潟県・68歳・女・まい&としこ&ゆう・花・453号・6点)

◎特に良かった点・・・露天風呂「湯幻逍遥」は特に良く、その他の風呂もよかったです。食事も大変よく味付けも結構でした。担当の係の人も話しやすい雰囲気でなごませてもらいました。ようを言えば、湯幻逍遥の景色に滝の量を多くしてもらえればと思う。(6/13・愛知県・61歳・男・みゆき・近江A5牛会席・539号・6点)

◎ロビー・廊下 純和風で生花も、数多くあり、気持良く、落ち着けます。食事の時に、うな蒸しが美味でした。氷水の気配りありがたいと思いました。(6/14・京都市・65歳・男・としこ・シルバー・301号・7点)

◎553号室 大変きもちよく宿泊出来ました。ありがとうございました。(6/16・岐阜県・60歳・男・まい・花・553号・6点)

◎今回予約時にリクエストした事に答えて頂きありがとうございました。家族も喜んでおり、良い旅になりました。(6/13・城陽市・35歳・女・みゆき・美食・553号・7点)

◎ゆうかさんありがとう!!(6/14・守山市・女・ゆうか・美食・435号・6点)

◎*5Fのサウナにもタイマーが欲しかった。 *風呂場にも歯ブラシが欲しかった。 *赤ちゃん連れへの対応が良かった。(6/14・千葉県・27歳・男・としこ・春蘭・302号・7点)

◎*部屋にドライヤーが無った。 *鏡の前にコンセントが無った。 *ズボンプレッサーありがとうございました。(6/14・新潟県・まい&としこ&ゆう・花・451号・6点)

◎お部屋は大変良かったですが、トイレがせますぎる。朝も夕食も味付もちょうど良くとてもおいしかったです。(6/13・東京都・76歳・男・たきこ・美食・1051号・6点)

◎大変「たきこ」氏の接客は良った。(色々な案内 無理難題を言ったが対応して下さいました)温泉はとても良く清掃全て満足で地元であるがゆえ利用しなかったが、今後は利用したい しかし高齢祖母の77才の祝いで来館した。オフロ施設内のバリアフリーをもう少し充実してもらいたい不可能かもしれないが、手すりだけでももう少し多く・・・又 場所によっては介護椅子が設置がなく 車を転倒してしまってしまいました。障害者も利用できる施設の充実を・・・ 私は某病院勤務者 患者を同行したいため接に願います。(6/19・近江八幡市・36歳・女・たきこ・花・515号・7点)

◎カギが2つあったのは良かったです。担当のりささんありがとうございました。これからもがんばって下さい。(6/18・りさ・7点)

◎インターネットでふと目にしたことがきっかけで、今回お世話になりました。近江牛が一度にしゃぶしゃぶ、ステーキと頂けるとは、お肉好きの家族には大変有難いコースでした。おまけに子供は大人より宿泊料金が安いにもかかわらず大人と同じものを提供して頂けたことは大感激でした。お風呂と食事処など、施設の分かりづらさはありましたが、所々に気配りを感じることが出来、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。お世話になりました。(6/19・千葉県・40歳・男・ゆう・近江牛会席・540号・5点)

◎料理が本当にとてもおいしかったです。風呂も大変よく、またサウナもたくさんありよかったです。(仕方ないかもしれませんが、2階の風呂ですが、ジャグジー不具合があり、またスチームサウナの臭さが気になりました)是非、また利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。(6/19・大和高田市・39歳・男・なおみ&あこ・月・537号・7点)

◎風呂が沢山種類があって、楽しめました。夕食がやや量・質的に不満かな。朝”月心の湯”で展望したかったが、”女”湯となっていたのが心残り。機会があれば、また来たいと思います。心づかい有難う御座居ました。一同(6/19・島根県・52歳・男・のぶこ・花・613&615号・5点)

◎客室係(夕食)けいさんにとても良くして頂きました。部屋の外の灰皿もいつも美しく整っていました。従業員の方の対応が丁寧でした。ご飯もおいしかったです。祖母がデザートのマンゴージュレをおいしくてペロリとたいらげました。ごちそうさまでした。(6/18・東近江市・けい・花・301号)

◎食事の味付が丁度良かった。館内がきれいに清掃されていて良かった。少々歩きつかれた。(部屋の空調)洗面所にも欲しい。(6/20・愛知県・ゆう・近江A5牛会席・851号・7点)

◎*てんぷらのような揚げ物がなかったのは嬉しかったです。*5Fの露天風呂は、私好み、木や草にかこまれ、自然の中にいる感じで気持がよかったです。*一泊でしたがゆっくり、のんびりさせてもらいました。ありがとうございました。(6/17・大阪市・女・ともこ・花・712号・6点)

◎来た時にフロントでの対応に対して少し不満がありましたが、部屋係の人がすごく感じが良く、楽しい思いをさせて頂きました。ありがとうございました。(6/19・京都市・52歳・女・ともこ・花・755号・6点)

◎体の不十な方が利用するには、まだまだ改善すべき所が多いと思います。日本も高齢者社会なのでぜひ考えて下さい。(ISO14001)プラスチックではなくガラスコップにするべきです(6/16&17・八尾市・54歳・としこ・(1)シルバー(2)寿+ステーキ・431号・6点)

◎館内どこも清潔でリラックス出来ました。しょうこさんとても親切にして下さり喜しかったです 食事、大満足でした。おいしかったです お世話になりました。(6/18・湖南市・47歳・女・しょうこ・美食・552号・7点)

◎*各温泉にバスタオル・タオルが置いてあるのが良かった。*貸切風呂(木の香)は親子3人で楽しめました。*息子の2歳の誕生日プレゼントをいただきありがとうございました。*担当のゆうさんは頑張っていましたよ *スパエステは内容の割に値段が高いと妻がこぼしています。*また是非来たいです。(6/18・吹田市・34歳・男・ゆう・美食・752号・7点)

◎*タオルがたくさんあり、何度もきれいなタオルを使えたのでお風呂満喫できました。*部屋のドリンク(HOT,茶がし等)豊富で心遣いがとても良かったと思います。*夕食もとても美味しかったですが、もう少し量があると良かったです。 全体的に大変満足しています。今度は天気が良い日に来たいです。経費削減とかされているところもあったりしますが湯元舘さんはケチケチしたところがなく楽しめたので良かったです。(6/18・名古屋市・38歳・女・ゆりか・美食・1051号・6点)

◎赤ちゃんを連れて散歩していても、タバコを吸うスペースがそこらじゅうで少し困った。(6/18・奈良市・ゆりか・美食・951号・7点)

◎月心亭に初めて泊まる機会をいただきありがとうございました。お部屋が色々と趣向がこられていて、楽しかったです。自動カーテンや温泉水が出るバス、空機清浄機など設備が整っていて満足しました。機会があれば、また利用したいです。パノラマ窓から見える琵琶湖は美しかったです。素敵なお部屋でした。客室係のしょうこさんには、細かい点までお気づかいをいただき、大変お世話になりました。ありがとうございました。(6/18・京都市・女・しょうこ・春蘭・1052号・7点)

◎料理の味付けが全体的におさえてありとてもおいしいでした。浮世を忘れさせて一夜の夢見心地を満足出来て、連れ共々大変喜んでおります。又料理が変った頃足を運んで見たいと思っています。近くて温泉を良いのでとても気にいっています。(月心の湯)洗い場が少ない(6/17・京都市・66歳・女・としこ・シルバー・535号・6点)

◎夕食時の器が大変ステキでした。(特にもち米、うなぎが入っていた器)室はちょっとせまいかな?3人で布団をひいてしまうと朝も座る場所がない(駐車場対応)迎えはなかった (6/17・横浜市・けい・花・536号・7点)

◎Nice Service In the Chinese Speaking Staff Very helpful & pofite Enviroment in quiet & peaceful V. Relax・・・(6/17・香港・27歳・女・まい・美食・1052号・7点)

◎就寝時の保安照明がない。ベランダにゴミ多い→一度掃除したら好い 何年分ですか?(6/20・宇治市・たきこ・花&シルバー・502号・6点)

◎湯葉大変おいしかったです。(6/20・香川県・なおみ他4名・NK・303号・7点)

◎夕食は大変おいしくて、趣があって、ゆばがたくさん茶べられて、ウフフフ!大満足 味付も大変よく、器も女性にとって大変嬉しかったです。お風呂の湯はいいのですが少し迷路で??又家族で来たいです。給仕係のかおりさん、明るくて、とても気持のよい応待でした(6/20・香川県・なおみ他4名・NK・406号・7点)

◎館内の生け花がすばらしいでした。食事も珍しいものが多く、すべて、とてもおいしかったです。接客の方達もとても好感がもてて、快い一日でした。早朝の5F露天湯もとても気持よかったです。すべて大満足です(6/20・香川県・なおみ他4名・NK・401号・7点)

◎*夕食の近江牛がとてもおいしかった。*ワンコインスイーツがとてもおいしかった。パンフレットで観た物と違ってとても良かった *食事の時の接客の方がとても親切で気持ちが良かった。*5階の露天風呂が、自然を感じる事が出来て、感動した。(6/20・大阪市・53歳・男・けい・近江牛会席・753号・6点)

◎係のまりもさん、いろいろありがとうございました。笑顔がとてもかわいかったです。送迎して下さったお兄さん 同じ福岡出身で・・・遠くはなれた所でのお仕事ですががんばって下さい。応援しています。とても心配りに細やかな配慮があって驚きました。ゆっくり過ごせました。ありがとうございました。(6/20・福岡県・女・まりも・風・536号・7点)

◎たくさんの種類のお風呂があって楽しめました。客室係の方も気持ちよく対応してくれました。室内に緑茶より香茶等もあれば嬉しいです。ごはん時、子供のいすなど用意して頂けてありがとうございます。PSまくらも良かったです。(6/20・石川県・男・しょうこ・紫苑・951号・5点)

◎*夕食朝食の時に対応してくださった係の方は大変感じの良い方で優しくてgoodでした。*部屋に主人のゆかた(特大) は1枚だけ用意してありましたが、前にしみがたくさん付いていて、気分が悪くなりました。すべて首回りの所が臭くてイヤでした。*お風呂は大変良かったです。(6/16・京都府船井郡・50歳・女・けい・紫苑・1053号・5点)

◎担当のまりもさんにも良くして頂きました。また是利用したいです。(6/21・岡山県・75歳・男・まりも・近江牛会席・615号・7点)

◎夕食のお味付けがすべておいしかったです。特に「料理長自慢の豚のじゃがいも蒸し」は夫婦共々感動しました。お皿をなめたいほどおいしかったです。お肉も今まで行った旅館(月に1回は行きます)でも1番おいしかったです。ぽんず◎もおいしかったですけど ごまだれが最高でした。何が入っているのか想像したいました。お風呂は11階「月心の湯」だけ少しせまかったので団体様が入っていたので入れませんでした。(6/21・堺市・45歳・男・みさき・春味覚・535号・7点)

◎お風呂の数が多いのは良いが移動が複雑(6/22・城陽市・女・みか・花・1051号・5点)

◎個室で食事が良い 色々の温泉が入れて良い(6/23・尼崎市・男・みさき・シルバー・513号・6点)

◎季節の紫陽花や緑にかこまれての夕方の5階露天風呂はとても良かったです(ほっとしたひととき味わえ楽しい時間でした)お世話になりました。ありがとう(6/23・八幡市・女・ゆうこ・花・1052号・5点)

◎窓が汚い。部屋がタバコくさい。(お香などで、においを消しては?)旅館に入った時はすごくいい香りだと思いました。全体的に、ふんいきも良く、大満足でした。ご飯とてもおいしかったです。とても満足しています。シャンパンもありがとうございました。みんさんに感謝します。ありがとうございました。(6/23・三重県・27歳・男・まりも・美食・951&1051号・7点)

◎六月二十日二十一日とお友達三人○○さんから以前よりいい所とのお誘いをいただいておりまして私の月曜日休業を友達が合せていただき楽しみにしてまいりましたところ お風呂お食事とお姉様の接客とても感じがよくて何にをいただいても美味しくてお風呂大好きな私達は満足感で帰ってまいりました。お世話になりました。又の機会を楽しみにいたさいております。(6/20・大阪市・70歳・女・のぶこ・花・431号・6点)

◎*朝食の里いも、ほうれん草の卵蒸しが大変美味しかったです!! *カーテンのリモコンが効きません。 *冷蔵庫のロックが早すぎると思います。(6/22・亀岡市・51歳・ゆみえ・美食・951号・6点)

◎月心の湯ささか高くて眺望しぬくい。一方はガラスが曇っていてやはりやや見づらい。(6/23・守山市・76歳・女・しょうこ・シルバー・712号・6点)

◎布団がもう少しうすめのがあるとよい 湯幻逍遥がおもしろかった。(6/25・京都市・女・かなみ・シルバー・513号・6点)

◎*浴場が種々楽しめました。*何もかも満足でした。*八階の浴場脱衣室のドアに”百足”を見つけました、三人が退治しました。フロントに連絡しておきました。季節柄、注意が必要と思われます。(6/24・東近江市・67歳・女・けい・シルバー・715号・7点)

◎*80代、50代、20代とそれぞれの年代がおいしくいただけました。80代の母は味だけではなく食器の色あいや食材の色あいにも感動しておりました。*「湯幻逍遥」は植栽が、もう少し手入れされていても良かったかナーと言ってました。*ゆみえさんいろいろとありがとうございました。(6/25・五條市・男・ゆみえ・春蘭・531号・6点)

◎ともこさんみさきちゃんありがとう(6/25・八尾市・41歳・男・ともこ&みさき・春蘭・555号・6点)

◎良かった点 (1)客室係の方ですが、非常に笑顔で感じの良い印象を受けました。説明も丁寧でとても良かったです。ありがとう (2)客室風呂とても良かったです。 改善点 (1)トイレの中に洗面所が設置され、とても狭く感じました。なしのほうがいいのでは。 (2)琵琶湖の眺望が素敵ナノデスガ、クモの巣だらけ・・・窓も汚い。一度見て下さい。非常に残念でした。(6/26・岐阜県・36歳・男・ゆうか・近江A5牛会席・1051号・6点)

◎各浴場にタオルを置いてくれているのが親切で嬉しい。食事も本当に美味しく、お風呂もサービスも大満足、色んな風呂が入れて幸せ。マッサージチェアが無料で使用できるのも大変喜ばしい。部屋に置いて下さっている物(お菓子や珍味、梅や灰皿まで)が売店で売られているのが良い。(味を確かめ、好みの物を買って帰る事ができる)お茶石けんとかも 改善すべき点は・・・5階&8階の外風呂にくもの巣が張ってた事・・・ぐらいかな? 湯元舘に来ると、心身共にリフレッシュでき、いつも「ここに来て良かったなぁ」と幸せ気分にひたる事ができます。又利用させて頂きます。ありがとうございました。(6/26・尼崎市・26歳・女・ゆうこ・月・511号・7点)

◎いろいろな温泉にいってますが まず部屋に入っての心ずかいはすばらしい安心して泊れました。食事の部屋もリラックスできてよかった 夕食の時に3点セットは考えてほしい(6/25・長岡京市・60歳・女・りさ・美食・712号・6点)

◎*全ての浴場には行けませんでしたが、各浴場にタオルが備えられているのがとても良かったと思います。*料理も地元の食材が使われとてもおいしかった。*飲み物の販売機があれば、よかったかなと思いました。(6/26・川崎市・42歳・男・みつよ・花・538号・7点)

◎客室係の対応が良かったです。(6/26・豊中市・47歳・男&女・りさ・花・401号・7点)

◎お世話になりました ありがとうございました 係のケイ様大変チャーミングな方で気持よく接して下さりジョーク等まじえ楽しく過ごす事が出来ました。又お会いしたいです。提言 1)部屋にうちわを置いて下さい(湯上がりあつい)2)内バスに片足をいれる時、足がすべりそうになるのでバス内に30cm角のゴムマット必要(安全上)(6/26・京都市・70歳・男・けい・蝶・438号・6点)

◎客室係の方が非常に親切でいろいろな説明等にもジョークを交えおもしろく本当に楽しかったです。又ていねいな接客で素晴しかったしいやされました。(6/26・名古屋市・男&女・けい・蝶・439号・7点)

◎*客室にもシャワーキャップを置いてほしい *客室のバスタオルをもっとたくさん置いてほしい。折角、温泉がひいてあるので何度も入りたいが、バスタオルがぬれて気持ち悪い。(6/26・神戸市・61歳・男・まい・近江牛会席・951号・6点)

◎風呂上がりのコップがとてもきれいで気持よく水が飲めました。思っていたより、サービスもよく、機会あった又来たいと思います。お友達に紹介したいと思います。(6/26・7点)

◎客室係のみさきさんが丁寧に元気よく応待していただきました ありがとうございました。(6/26・生駒市・58歳・男&女・みさき・蝶・436号・6点)

◎ゆみちゃんの笑顔がよい 地鶏のスープがめっちゃおいしい ネットで作り方をだしてほしい(6/27・岐阜県・36歳・男・ゆみ・花・711号・7点)

◎とし子様有難うございました。同期の貴女のおかげで楽しい一時を過ごせました。又他の方にも是非お勧めします。お世話になりました。同年令の5人組より(6/28・島根県・61歳・女・としこ・花・505号・7点)

◎大変サービス良くありがとうございました。ISO14001はびっくりしました。(6/27・岐阜県・ともこ・花・713号・7点)

◎トイレの鍵がかからないョ!ゆきえチャンがとても良かった。(6/28・岐阜県・53歳・男・ゆみえ・花・712号・7点)

◎いつ利用させて頂いても気持良く過させて頂きありがとうございます 又食事の係の方とも気さくに楽しい会話がはずみ楽しむ事ができました。又、来たいと思います。(6/27・京都市・61歳・女・けい・花・435号・7点)

◎どのスタッフの方も親切で、とても居心地のよい旅館でした。外観は古い感じでしたが、中に入るとセンスの良いきれいな旅館でした。妊娠中の温泉について、詳しく教えて下さりとても感謝しています。係の「あこさん」もとても感じの良い方でした。フロント係の男の方も、旅行本を見ていたら「どちらに行かれますか」と聞いて下さり、みなさんが親切でした。又来年は親せき一同で来たいと思います。Thank you! 2000円UPして良かったです。眺望がすばらいい!(6/28・寝屋川市・女・あこ・美食・1052号・7点)

◎部屋と露天風呂はとてもよかったけれど料理はもう少し手のこんだものを望みます。京都の会席料理に慣れているせいかどんどん並べて火をつけられてしまうとなぜか少しがっかりします。誕生プレゼントのシャンペンは嬉しかったです。(6/28・京都市・76歳・りさ・美食・1053号・5点)

◎良かった点 客室の鍵が男・女各々にあったのが良いと思います。 改善すべき点 1.8階眺望大浴場の体の洗イ場でボディソープを使用中に足がすべり「キケン」と思った。すべり止めの床材料の検討 2.客室洗面所に座って化粧の出来る「イス」がほしい。(6/28・京都市・71歳・ゆうこ・月・438号・7点)

◎客室係の方の対応や接客がとてもよかったです。(6/28・宇治市・54歳・女・ゆうこ・春蘭・951号・7点)

◎開放感あふれる月心の湯は最高でした。日の出もわずか見えました。(くもり空でしたが)ただここからは少し遠くて不便でした。案内板はきちんとわかり易かったですが・・・。お部屋係の方や売店の係の人等皆親切で気持ちがさわやかになりました。(6/29・香芝市・82歳・男・ちさと・風・713号・6点)

◎客室係の方に大変良くして頂き、とても気持ちよく過ごせました。また是非来館したいと思います。ありがとうございました。(6/30・阪南市・23歳・女・まい・美食・616号・7点)

【日帰】

◎従業員様のサービスがとてもよかったです。お食事(自慢の一品)すごくおいしかったです。2,5,8,11階の温泉全て入ってきました。月心の湯は眺めが最高でした。お食事を接客していただいたみかさん楽しいお話しをありがとうございました。良いひと時を過ごす事ができました。(6/2・東大阪市・78歳・女・みか・寿・帰帆・7点)

◎じまんの一品の「豚角煮とじゃが芋のとろちろ煮」のじゃが芋がすっごく、おいしかった とりあえず大変満足でした。(6/6・宇治市・女・井上・近江地鶏膳・暮雪・7点)

◎台ふきんを用意されるといいかも・・・。対応もていねいでよかったです。角煮とじゃがいものとってもおいしかったです。(6/5・枚方市・男・山田・寿・晴嵐・6点)

◎喫茶の部分にもう少しレパートリーがあればもっと良い。お世話になりました。ありがとうございました。(6/6・京都市・井上・寿・帰帆・6点)

◎いつも良くして頂きありがとうございます。温泉効果、実感してます。皮ふの状態も改善傾向にあり喜んでいます。(6/6・京都市・井上・寿・晴嵐・7点)

◎子供が小さいのでゆっくりできる部屋を用意してもらい満足です。愛媛から両親を招待したのでいい思い出になりました。(6/12・守山市・男・たきこ・寿・竹・6点)

◎たいへんおいしかったです。ありがとうございました。(6/5・大津市・男・井上・花・松・7点)

◎客室に半露天風呂がついていたが、外にタバコンのすいがらが落ちていて、がっかりした。紅茶おいてあったけれど、コーヒーもおいてほしかった。まっ茶のお出迎えがうれしかった。(6/14.湖南市・30歳・女・しおり・近江牛会席・951号・6点)

◎ここには、2度目であり、新しくなっていたのでビックリ!ほぼ満足して帰ります。又、機会があれば来たいです!(6/19・大阪市・西村・寿・晩鐘・6点)

◎広い部屋でゆっくりお食事出来て大満足でした。温泉は、今日入った中では「湯幻逍遥」が、あじさい等、草花を見ながら入れて良かったです。(6/19・京都市・女・西村・寿・暮雪・7点)

◎今回で2回目利用 又、利用します。(6/29・甲賀市・井上・寿・秋月・6点)

◎お掃除をしている人に出くわしたりしたが できるなら避けていただきたかった(6/28・高槻市・井上・寿・夕照・5点)

◎今回は以前 宿泊させて頂いた時のポイントの期限が切れそうだった為 利用させて頂きましたが、思いのほか良かったので、また来させて頂きたいと思います。本当はエステもしたかったのですが、エステは2時~お部屋は2時半までのため同行者が待つのに不便でした(6/27・京都市・男・井上・寿・秋月・7点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。