お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成22年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成22年4月アンケート

◎*夕食・・・すべて食べやすいように切ってあり、うれしかったです。おいしくいただけました。 *スパエステ始めて でしたが気持ちよかったです。 *はじめ部屋に入った時もたくさん食べるものがあり、夕食後へやに帰ったら 又、 おかしや紅茶がおいてあり、おなかいっぱい でしたが、何かうれしくなりました。又、泊りたいです。(4/1・京田辺市(63歳・女・たきこ・シルバー・613号・7点)

◎我が家のイベントには必ず貴館を利用させてもらっています。シャンパンありがとうございました。いつも料理の工夫がすばらしく、酢の物のあんかけなど初めてでまろやかな酸味がとても味わい深かったです。豚の角煮のじゃがいものピューレは、お正月料理にまねして作りました。(前回12月に来たので)好評でした。前日の予約の確認のお電話をいただきましたが、その日の朝私がお電話したので、係の中で伝わっていなかったのかなと思いました。中国の方→前回も今回→韓国の方 も外国の方も宿泊されていました。英語、韓国語の案内シートはありましたが、中国語のがなかったので必要だと思います。(私は、中国語、英語、韓国語をやっています。)世界に湯元舘のよさを知らせてください。売店の品は、来るたびに工夫がしてあり、よい物を自信を持って提供しておられる気持ちが伝わります。100円コーヒーもよいおもてなしだと思います。朝もあればうれしいです。(4/1・大津市・55歳・女・みほ・月・1052号・6点)

◎気分の良いホテルで良かったです。予算も適当で又ぜひ来たいです。(4/3・大阪市・72歳・女・ゆうこ・月・853号・6点)

◎タオルが豊富だった事が何よりうれしかった事です。スキンケア類もいろいろ楽しめて良かったと思います。お風呂も清潔で気持ち良かったし、楽しかったです。(4/1・枚方市・女・みゆき・春蘭・716号・7点)

◎*夕食(お子様ランチ含む)が大変よかった。 *ゲームセンター機会が一部こわれていた。 *11階のおふろの洗場が少なすぎ。 *おふろで、タオルがおいてあるのは、大変良い *はぶらしがつかいやすかった *部屋においてあるお菓子や珍味が、おいしかった。 *5階のおふろが良かった!(4/3・大阪市・8歳・男・みゆき・月・711号・5点)

◎色々な型の温泉があり楽しんで入浴出来ることが好かったと思います。(4/3・京都市・77歳・男・としこ・花&近江牛会席・952&953号・6点)

◎各温泉の混む時間の場合に、洗面台の数が少なく感じた。のぶこさんがとても親しみやすく、丁寧な接客をしてくれました。ありがとうございました。(4/3・徳島県・28歳・男・のぶこ・花・716号・6点)

◎「じゃらん」での評価を参考に、当館を選びましたが予想以上に満足です。清掃が行き届いており、係の方の対応も申し分なく、快適に過ごすことができました。近い日に是非また来たいと思います。全ての従業員の方に感謝しています。(4/6・大阪市・女・たきこ・美食・751号・7点)

◎自動販売機(のみ物)をもっとふやしてほしい ゲームセンターをもっと多くとりやすくしてほしい(3/31・芦屋市・女・かい・花・402号・7点)

◎1日目のお肉はとてもおいしくいただいたのですが、エアコンのフィルターがずっと点めつしていたせいかにおいがずっとのこって 少し気分がよくなかったです。エアコンのフィルターのチェックはまめにした方がよいのでは・・・(4/3・河内長野市・41歳・女・(1)みほ(2)しおり・(1)近江A5牛会席(2)連泊・301号・7点)

◎1.予約時の対応 2.抹茶を出すタイミング(さめて、ダマがあった)使用済の急須セットが部屋にセットされていた。3.グラスを洗っていない(口紅が付いていた) 4.食事の数(お菓子)が足らない者があって。宿泊人数の把握ができていない。 案内係、客室係、同じ説明をされていた。 6.問題があった後の対応が不適当。(3/31・宇治市・かおり・美食・1051号・1点)

◎*タオルを持ち歩かなくて良いので、楽でした。 *11階の「月心の湯」は、温度が高すぎて入れませんでした。朝の時(女性) 夜は夜景がとてもきれいで良かった(男性)(3/31・名古屋市・48歳・男・さき・松・611号・7点)

◎お食事場所が個室であったのが大変良かったと思います。(4/5・横浜市・73歳・男・まりも・シルバー・538号・7点)

◎皆んな大変よろこんでゆっくりさせていただきました。またよろしくお願い致します。(4/4・大津市・72歳・女・かおり・シルバー・531&533号・7点)

◎部屋もきれいで食事もおいしかったので次回は宿泊したいです。(4/4・京都市・33歳・男・まい・美食・437号・7点)

◎とし子さんいろいろお気づかいありがとうございました。(4/3・京都市・としこ・花&近江牛会席・952号・7点)

◎よるごはん3ばいもたべました 急な予約でしたが気持ち良く対応していただきありがとうございました。4/7が入学式で入学前の記念で旅行したのでとてもいい思い出が作れてうれしいです。部屋の広さや、いろいろな所まで気がきいていたのですごいと思いました。ただし、旅行会社を利用して予約したのですが・・・男性に初め伝えた事です。1才半の子の件が伝わっていませんでした。(4/5・岐阜県・39歳・女・しおり・松・453号・7点)

◎<お部屋>*液晶TV,空気清浄機、湿温計、調節可枕の導入は大変良い事だと思います *(改善要点)*たたみの所々に汚れ、穴あきとへりに破れあり *トイレの戸がバタンと閉めた時に大きな音がするので少しクッション剤を入れた方がよいかも *トイレットペーパー使用時、外でもカラカラと音が聞こえる。 *たたみ上、トイレ等所々髪の毛、 ちりが落ちている。<サービス>*夜の布団敷きが夕飯から戻ってきてまだ済んでなかったのが少し残念でした。5分位していらしてお風呂へ外出しました。(19:00~食事→20:35部屋戻り)係の方の対応は良かったので不満ではありません。また利用させて頂きます!!(4/5・茨木市・女・まりも・美食・851号・6点)

◎入り口からフロントへ行くまでの間、お迎えの人が「ご予約のお名前よろしいですか」と尋ねられました。質問の意味がわからず聞き返しましたら、又同じように云われました。「お名前を伺ってよろしいでしょうか」ということなのだと気が付きました。それでも返事はは「はい」となります。「どちら様ですか」とか「お名前は何とおっしゃいますか」と 言う方がいいと思いますが・・・(4/6・大阪市・75歳・女・・美食・752号・5点)

◎洗面所のにおいが気になった。(4/7・大阪市・30歳・女・しょうこ・春蘭・541号・6点)

◎季節柄早朝の11階海の見える月の湯は少し寒くて(サウナも無いので)朝日はすばらしかったです。 8階の眺望(山を望む方)にはしごしました。ここでようやく満足しました。蚊が一匹部屋にいました。(4/8・愛知県・女・さき・花・455号6点)

◎*少しお肉が多かって、食べれなくて、申し訳なく思いました。 *お部屋に時計が小さいのでもあればなと思いました。(4/6&7・福岡県・女・まい・(1)春蘭(2)連泊・533号・7点)

◎風呂の感じは、とってもよかったです 生花も沢山生けてあり感じよかったです。仲居さんも若くてもとても感じがよくうれしかったです。(4/7・愛知県・60歳・女・ともこ他5名・花・955号・7点)

◎客室係の「ゆかさん」が大変感じが良くうれしく思いました。ただ一点8階の風呂のガラスが汚れていましたのが気になりました。枕木も少々「ぬれぬれ」していましたがいかがなものか、と思いました。しかし、いづれにせよ、大変満足しました。ありがとうございました。(4/4・6点)

◎お料理とお風呂 特に5Fの露天風呂最高!!(4/9・京都市・77歳・男&女・ゆりか・シルバー・536号・7点)

◎設備は満足です。清掃もいきとどいています。ただ、フロントの花を生花にしてほしい。(4/9・高槻市・女・みわこ・美食・401号・5点)

◎従業員の方々の対応がとても丁寧でした。(4/10・箕面市・19歳・男・さき・近江A5牛会席・955号・7点)

◎スパークリングのサービス(誕生日)があり、良かった。うれしかったので、また記念日に利用したい。 *時計が部屋にないので、不便。(4/9・大津市・47歳・女・みゆき・美食・533号・6点)

◎客室係の方が子供のために気を使ってくれとてもやさしく対応してくれて嬉しかったです。部屋が少し暑かったです。(4/10・名古屋市・32歳・男・たきこ・近江A5牛会席・651号・6点)

◎湖面部屋だったので期待していましたが 窓から見える建物であれ?と思いました。食事は美味しかったです。担当して下さったたきこさんも親切で嬉しかったです。温泉はきもちよかったですが、シャワーの温度が出していると変るので熱かったです。ありがとうございました!(4/10・横浜市・女・たきこ・近江A5牛会席・652号・4点)

◎従業員様の笑顔が最高でしたし、良い接客対応だったと思います。最高の宿泊でした。島根に帰りましたら湯元舘へと・・・。1つ心残りがあります。11階露天ですけど、湯舟につかって琵琶湖1面が見えたら最高でした。その点8階は最高な眺めでした。客志知係の方は大変良くして下さいました 感謝致しております。ありがとうございました。頑張って下さいネ!!(4/9&10・島根県・男・あづさ・(1)花(2)連泊・306号・7点)

◎一部屋一人の担当でどこに行ってもとても親切に対応してくださり気持ち良く安心して時間と過ごすことができました。客室係の方ありがとうございました。 1つ気になったこと 部屋のお風呂の扉の裏側(内側)のよごれが気になりました。(4/11・西宮市・50歳・女・かおり・美食・1051号・7点)

◎客室係のまりもさんの対応が和やかで大変よかったです。お世話になりました。(4/11・徳島県・45歳・女・まりも・近江牛会席・1052号・7点)

◎今年になって2回目の宿泊一度宿泊するとまたすぐ来たくなる所ですホッとする空間何とも言えない温もりが好きです部屋も明るく健康に良い部屋です 料理もおいしかったし部屋の中の温泉もくるろげてゆっくりする事が出来ましたそしてお世話してくれたなおみさん本当に有り難う御座居ました お体大事にしてお仕事して下さい(4/10・豊中市・63歳・男・なおみ・蝶・753号・7点)

◎誕生日のお祝いをして頂いてうれしかったです。ありがとうございました。係のしょうこさんが話しやすくて楽しかったです。シャンパンまでプレゼントして頂いてありがとうございます。(4/11・名古屋市・24歳・女・しょうこ・花・653号・7点)

◎客室係の方が気軽で良かった(4/10・河内長野市・男&女・かおり・月・515号・6点)

◎客室係のなおみ様 言葉使いも良く好感のもてる満足しています。お風呂もとても良かったです。温度、泉質 お風呂の換気扇の掃除をお願いします。(4/9・大和高田市・62歳・女・なおみ・花・753号・6点)

◎みかちゃんが大変良かった。(4/11・舞鶴市・70歳・男・みか・近江牛会席・615号・6点)

◎1.お部屋ロックはカードor自動ロックにお願いできたら(4/9・奈良市・58歳・男・のぶこ・美食・751号・7点)

◎ミストサウナやスチームバスの中に入った時、においが気になりました。(部屋の空調)少しあつかった。(4/5・野洲市・女・なおみ・花・431号・6点)

◎温泉が良かった。(4/13・広島県・69歳・男・まりも・美食・755号・7点)

◎接客態度が礼儀正しく気持ち良い 大満足でした、また来訪します。(4/12・大津市・82歳・男・ゆうこ・シルバー・512号・7点)

◎1日目の夕食で、焼チュウをボトルで頼みました。自分はロック、妻はお湯割りで飲んだのですが、2日目の夕食時にそれ用のグラスが設置してあり、チョットした心配りがうれしく思いました。同様に最終日の朝食時、テーブルに灰皿が用意されていたことも、うれしく思い、細やかな心使いをしていただいたサービス係の女性(まいさん)に感謝の思いです。(4/13&14・埼玉県・52歳・女・まい・(1)花(2)連泊・536号・6点)

◎出来れば伴てんの袖はなければ良いのでは?(4/12・福島県・ともこ・花・711号・6点)

◎(1)じゃがいものとろとろ煮がおいしかった 料理もおいしかったです (2)お漬け物が大いへん味がよかった。 (3)むし物鰻おこわむしがとろりとおいしい。(4/13・栗東市・72歳・女・としこ・美食・302号・6点)

◎大浴場などの場所がお年寄りとかは、わかりにくいと思いますので、もう少し案内板など多くあったらいいと思いました。(4/13・岸和田市・46歳・男・まりも・美食・951号・7点)

◎客室係(なおみさん)の対応は言うまでもなく、客室に用意いただいている諸々の配慮も行き届いている。食事も大変美味、適量でおいしくいただけた。再び来館したい思いである。(4/12・五條氏・男・なおみ・美食・952号・7点)

◎湯元舘に着く直前から寒い中待っていて下さり、車が到着するや、すぐににこやかなお顔で車まで荷物を運びに来て下さいました。その後の詳しい当館の説明等全て完璧で気持ちのよい一泊二日でした。お料理はとてもとても品数が多く、上品なお味で、たんのうしました。(4/14・守山市・75歳・男&女・まどか・花・513号・7点)

◎ざんねんです目がめがなくてすみません(4/11・香川県・男・かおり・美食・1051号)

◎シルバー5人、寸きそい人2人 とても快適に過ごさせて頂きました。どこもよく手入れが行き届いたいて皆大変喜んでおりました。(4/13・甲賀市・みつえ・花・431号)

◎料理長殿 鰻おこわ蒸しに是非「わさび」を少し乗せてください。お世話になりました!(4/16・茨木市・40歳・男・ゆりか・美食・516号・7点)

◎フロント係大西さん以前(最初)来た時駐車場の案内をしてくれた時親切にしていただき昨日見掛けた時私達の事を覚えていて、お土産を買っていた時車ドライブの見所比叡山ドライブウェイ割引券を持って来て下さり、気に掛けていただき又、夕食時には以前部屋係の人や中国から来ていた女性の人が覚えて下さってとてもうれしかった売店の方は年配の方土産に迷っていたら良いアドバイスを下さり、良かった。夕食はとても美味しく、朝食のみそ汁はとても美味しくごはんの炊き方も良く、やはり湯元舘に再々来て満足温泉もきれいで時期や私や主人の休みが互いにとれたら月一回来ても良いと思う程である。来館時フロントから解らないので迎えがなく特に雨天時車で来た時荷物を持って館内に入いる傘がないので来館時駐車場に車で入った時の工夫を考えたらと思う。常宿で明日に仕事にリフレッシュできる。(湯幻逍遥)風呂の底石の肌ざわりが良い。(4/16・豊中市・55歳・女・さき・美食・852号・7点)

◎喫煙場所 分煙の必要あり。ロビー前の通り煙が気になった。(売店)押し付けがましい。レジを使わず、電卓の計算まちがいやすい(4/16・徳島県・女・ゆりか・美食・615号・6点)

◎障子の破れが気になりました。基本、全てに対してのサービスクオリティーが良く気持ちが良かった。(4/17・三重県・41歳・男・としこ・近江牛会席・白楽・6点)

◎大変ゆっくりさせて頂き先月も友人達と来させて頂き月心の湯でゆっくりありがとう御座居ます。でも夕食朝食は食べてホットするには考えさせられますヨ・いつも思う事は食事食べておいしい11品をいただけたら喜ばしいのですが?参考に!又来ます。いつも○○さんと来ています。(4/17・京都府相楽郡・66歳・男・みつえ・蝶・852号・7点)

◎使用前から部屋の冷蔵庫の中ワクがこわれていて閉めにくかった *タオル掛けが一本はずれていて、使いにくかった。お風呂が清潔で気持ち良く、バスタオル・タオルも置いてあり、部屋の物を使わなくても浴室の備品が多くて便利で良かった。(4/17・京都市・52歳・女・しょうこ・近江A5牛会席・511号・6点)

◎昼食時、おつけもの少しほしいでした。(4/20・京都市・70歳・女・みつえ・花・306号・6点)

◎いつも”心はんなり”メールありがとうございます。当館へは今回で3回目です。今回は姉夫婦と一緒に泊りましたので露天風呂付でない部屋を選びました。月心亭は初めてと思いますが、眺望はよいのですが、肝心の大浴場へや遠く一度・二度は我慢できても、夜遅く、又早朝は大変です。道順を覚えた時(頃)はチェックアウトです。*部屋の温泉は 良かった。*部屋にCDデスクが欲しい。*浴衣は十分で

◎ですが、出来たらバスタオルを人数×2常備して欲しい。4度目の訪問があることを楽しみにしています。その節はよろしく、ありがとうございました。(4/15・河内長野市・68歳・男・みつえ・風・955号・6点)

◎来館時、係の方の対応は良かったが、待っていた場所が少し暗かった。*空調私は丁度良かったが、一人は布団が薄く少し肌寒さを感じた様です。始めて利用させて頂きましたが、大変満足しました。機会があれば、又、利用させて頂きたいと思います。お部屋係の方、どうも有難うございました。(4/18・大津市・64歳・女・みか・シルバー・540号・7点)

◎夕食=大変おいしくいただきました。料理長のアイデアがすばらしく特に角煮のじゃが芋のとろとろ煮はとてもおいしく最後のとりのソボロのお茶漬はお腹一杯だったのにさらさらとおいしくとても満足でした。来月より料理内容が変ると聞きました。又是非来てみたいと思います。ポイント制も有りがたく楽しみにしております。温泉大好きな4人組です。(宿泊料金)(安いのは嬉しいのですが)(4/18・大阪市・60歳・女・みゆき・美食・552号・6点)

◎ところどころにお生花がいけてあり、気持ち良かったです。色々なお風呂を楽しめました。11階の露天風呂は少し熱かったです。鍵が2ケあるのもありがたいです。(別々にお風呂に行きますので)夕食も、個室で夫婦でのんびり食事が出来ました。一日、ゆったりとリラックスできました。ありがとうございました。(4/17・京都市・58歳・女・みつえ・花・440号・6点)

◎*売店に缶ビールを置いて欲しい(置いてないなら、持ち込み可にすべき)*ここにも扉があるとよい。*浴場がたくさんあって、良いと思います。タオルやシャンプー類も充実して良いと思います。*シャンパンのサービスはうれしかったです。ありがとうございました。*総合的にみて、また来たいなと思いました。他の人にもすすめたいと思いました。これからも頑張って下さい。(4/18・愛知県・30歳・としこ・美食・653号・6点)

◎2月の職場旅行で来て気に入ったので今回家族で参りました。*良かった点 *施設全体が清潔で美しく保たれ、充実していた。*客室からタオル類を持参しなくても良かった。*浴室アメニティが充実していた(温泉は何処も良かった)*寝具類(特に枕)が気持良く睡眠に導いてくらた。*客室にプラズマクラスターの設置が良かった。*珍味等の配慮 *改善点 *露天風呂の塀囲の工夫が出来たらと思う(湯につかった状態で見える景色が台無し) *気になった点*1052号室の洗面所の洗面器の周囲が黒くカビ?ていて気持ち悪かった。お世話になりました。(4/18・奈良県北葛城郡・65歳・ゆうこ・花・1052号・6点)

◎食事が女性の中高年には最高でした。11階の露天風呂に入浴状態で眺望できるようにはなりませんか(4/19・城陽市・女・みつよ・花・611号・6点)

◎お風呂、お食事共に満足しましたが、部屋迄のきょりが少々あり迷路の様でしたが係の方が親切で大変良かった。特に部屋係の方はとても感じが良く好感が持てました。ありがとう お世話様でした。(4/21・京都市・66歳・なおみ&みか&かなみ&ゆうか・花・665号・7点)

◎隣室の男性グループがPM2時までさわがしかったのが残念。団体と個人を分ける事が出来ないでしょうか。壁を厚くするとか。外は満足でした。ありがとうございました。(4/21・八幡市・60歳・女・ゆりか・シルバー・533号・7点)

◎まどかさんの応対、気くばりが大変良く、大満足です。ベビーリーフサラダ、近江米こしひかりとてもおいしかったです。(4/19・東京都・61歳・女・まどか・花・853号・7点)

◎全体的に大満足です。夕食後の部屋に置いてあった紅茶、うれしかったです。部屋の鍵も2つあって便利!!おふろに手ぶらで行けるのも良かった。夕食・朝食とも味つけがちょうど良くてとてもおいしかった。又来ます!!お世話してくれた、ゆりかさんありがとうございました。眺望大浴場がとてもよく床暖や風呂の温度もよかった。各お風呂場にバスタオルがおいてあるのがとてもいいです。館内どこも和を基調にしてあってとてもおちつく。料理の方も味がよくおいしくいただきました。静岡から来た会がありました。(4/21・浜松市・27歳・男・ゆりか・美食・716号・7点)

◎1.入館時に部屋の広さで若干トラブルがありましたが、その後、客室係の方が誠実に優しく対応していただき有難いことでした。2.部屋の窓が開閉出来ないのは衛生上防火上も若干問題だと感じました。(4/20・熊本県・としこ・花・537号・5点)

◎夕食、朝食共団体の接待に係の人が気配りがとても良かったです。食事も美味しかったので満足しています。(4/21・京都市・なおみ&みか&かなみ&ゆうか・花・612号・6点)

◎月心の湯ゴミや虫が多く入っていて お湯もぬるかった。回游大浴場エレベーターで行けないので残念 もう少し熱いお湯にしてほしい。(4/21・京都市・60歳・女・さき・近江牛会席・301号・5点)

◎男の一人旅で今回宿泊しました。エロスの部分(ビデオ等)が有ったらいいと思います。エステはためしました。よいと思います(4/20・愛知県・54歳・男・まい・花・539号・6点)

◎皆様、とても笑顔が良く、とても良かったです。ありがとうございました。(4/21・東京都・女・なおみ&みか&かなみ&ゆうか・花・613号・7点)

◎Please use dark cokour curtains so that it won't be so bright early in the morning. I woke up 5a.m. and can't get back to sleep beccause it was too bright! 部屋のカーテンを暗い色のカーテンにして欲しい朝、明るくて5時に目が覚めもう一度寝る事が明るすぎてできなかった。(4/20・香港・男・まい・近江A5牛会席・536号・6点)

◎団体で旅行した後の3泊目でした ゆっくりお風呂に入りたいと希望し、こちらを紹介していただきました。とてもゆっくり過ごす事ができ、満足しております。また、シャンパンまで用意していただきありがとうございました。御手洗の換気扇の音が少し気になりました。紹介していただいた友愛旅行センターの方とも親しくしていますので、貴館のよかった旨、連絡しておきます ゆうこさんと親しくお話させていただき、楽しかったです ゆうこさんありがとうございました。(4/22・新潟県・60歳・男・ゆうこ・花・953号・7点)

◎予約した後 当日前に連絡がもらえると良いかぁと思います。電話で予約して後全く連絡がないので当日前になると少し不安になって電話で予約できているのか確認しました。予約受付のハガキでもいただけると安心すると思うのですが ・・・。(4/23・長岡京市・49歳・男・ゆうか・春蘭・301号・7点)

◎食事がとても美味しくうれしかったです。お料理作って下さった方ありがとうございました。(4/23・7点)

◎夕食、今までとまったことのある旅館と比べ、食べたことのないようなおいしいものがあって、とてもよかったです。客室係のゆうかさんをはじめ、皆さん、ろう下であった従業員さんまで、どの方も親切でやさしく、気持ちよかったです。お風呂も楽しめました ふとんもざぶとんも気持ちよかったです ティーセットなど心くばりがうれしかったです。 (4/23・三重県・男・ゆうか・花・302号・7点)

◎客室係のゆう子さんがとても明るくて楽しい方で今回の旅行も3日間でしたけど楽しい旅になりました。他の食事、温泉でも満足のいける旅になりました。また近いうちに来たいと思います。有がとうございました。(4/22&23・兵庫県宍粟郡・ゆうこ・(1)近江牛会席(2)連泊・952号・7点)

◎4人なので湖がみえる部屋にしてほしかった。部屋にタバコの臭いがした。(しみついている)(除臭をしてほしい)(4/23・川西市・63歳・女・けい・花・615号・6点)

◎お風呂はよかったです。お料理もあたたかいものは温かく美味しかったです。夕食に天ぷら等がほしかったかな!(4/23・松原市・57歳・女・なおみ・花・711号・7点)

◎8階のお風呂の温度がぬるすぎで、温まらなかった。でも、洗面台の付属品が充実していて、とてもありがたかった。お部屋にある ちょっとしたお菓子、珍味が、とてもおいしかった。客室係の方が感じの良い方で、楽しい時間を過ごせました。(4/23・名古屋市・かなみ・春蘭・539号・7点)

◎夕食・朝食とも大変結構でした 4人部屋がもう少し広いと良かったです。(4/22・大津市・77歳・女・ゆうこ・花・540号・7点)

◎夕食時もう少しゆとりをもって、料理を持ってきてほしい。(少しおいていられた感じがした)(4/23・箕面市・53歳・女・まどか・月・538号・6点)

◎二回目の宿泊ですが、満足させていただきました。有りが度う御座居ました。(4/24・千葉県・71歳・男・まり・花・303号・7点)

◎急須内の汚れが少し気になりました(4/24・姫路市・43歳・男・まい・近江牛会席・951号・7点)

◎今回は料理長さんに感謝!です。夕食、朝食共、おいしく頂きました。味付も私達に丁度良く、いつも楽しみです。器も毎日新しい品があり、何度来てもあきません。朝早くから夕遅くまで皆さんありがとうございます。私達も又明日から頑張って又来たいと思い働きます。(4/24・枚方市・なおみ・月・853号・7点)

◎お部屋の側に別室があるのが大変気に入った。(4/27・紀の川市・64歳・男・まどか・美食・951号・7点)

◎回遊大浴場の温度が全てぬるま湯のように、温度ひくめでしたが、何か意図があってのでしょうか。1つは少し高めの湯があると、体があたたまりやすいかと思いました。月心の湯は、残念ながら雨天であまりけしきもみれなかった。しかたないですが湯につかったままの目線でも、びわこがみれるくらいでしたら、もっとうれしかったです。あと少しひろかったら、よかった・・:カナ? 係のゆうかさんありがとうございました。ステキな笑顔にいやされました。(4/27・東大阪市・27歳・女・ゆうか・美食・613号・6点)

◎隣室が夜中まで騒がしかった。空室がある時は離して頂いた方が良い。温泉が前回よりカルキ(塩素)臭が強かった・でも色んなお風呂が楽しめてお料理も美味しく全般的に大変満足です。(4/27・京都市・61歳・男・ゆうこ・近江牛会席・533号・7点)

◎旅館も食事もとてもおいしかったです。又、来ます ありがとうございました。(4/26・草津市・男・ゆみえ・花・951号・6点)

◎部屋に入ってまず気がついたのは煙草の臭いでした。この点だけがマイナスであとは満足でした。(4/26・神奈川県・69歳・男&女・まい&かおり・花・712号・6点)

◎坂本ケーブル駅への送迎はうれしかった。良いサービスである。(4/26・福知山市・ゆみえ・花・952号・5点)

◎(1)結宇でアーユルヴェーダの体験コースをさせてもらいました。事前に予約したが、案内がなくて、自分で電話してやってもらうのかをかくにんしました。予約もしたがほかのコースをおすすめされてふたりともおなじコースをしてみましたが、何だかあわてているようでぜんぜんおちつかなかったです。着替える時間など考えればすこし早めに来てほしいと言ってくれたほうがいいと思います。すごく期待していた分、がっかりしました。(2)エステ外はすごく満足できてまたきたいと思います。夕食もおいしかったし接待も丁寧でよかったです。お部屋もきれいでビューもすばらしかったです。(4/27・京都市・32歳・女・なおみ・美食・1051号・7点)

◎細かいところまで隙のない設備・サービスで感動しました。お風呂の数が多くて1泊では十分まわりきれず、また泊まりに来たいと思わせるものでした。唯一不満点はドライヤーのパワーが弱くて乾かなく、苦労しました。大風量のものを希望します。(4/28・堺市・32歳・男・しょうこ・美食・716号・7点)

◎お風呂が大変気持ち良く、大満足でした。食事もおいしかったですが、ごはんが少しかためだったように思います。食事の時、スリッパがごっちまぜになってしまうので、自分のはいてたものに目印(クリップ等で・・・)が、つけられたらいいのになと思いました。(4/25・京都市・43歳・女・しおり・花・539号・7点)

◎月心の湯は天候によって左右されるので、湯幻逍遥と両方入れる様にして頂けたら嬉しいです(掃除の事もあるので大変とは思いますが) 今日は風が強くて、月心の湯はとても寒かったです。山望の湯はとてもながめもよく、露天も気持ちよかったです。(4/29・6点)

◎お客様係のみなさんやフロントスタッフの方みなさんにとてもよくしていただきありがとうございました。フロントの女性スタッフの方が湿布を用意していただいた時などの対応、とてもうれしかったです。お客様係のゆみえさんも元気でとても感じがよかったです。(4/29・松山市・27歳・男・ゆみえ・美食・1051号・7点)

◎夜のラウンジも楽しかったです 次も来たいです(4/29・東近江市・65歳・女・まりも・蝶・301号・7点)

◎お風呂のお湯が身体を温めてくれ「ヌル」とした肌当りの感触に満足しています。二回目の宿泊でしたが常宿にと思っています。老夫婦は食が細く料理にも満足です。全額もこの数字ですと連泊嬉しいです。有難うございました。コーヒお砂糖、弟の一人分に持たせました。有難うネ(4/29・京都市・男&女・ゆうこ&ちさと・シルバー・611号・7点)

◎お茶づけの用意は嬉しかった(4/28&29&30・大津市・66歳・女・ゆうこ・(1)シルバー(2)連泊(3)寿+α・612号・7点)

◎最近は気候が、不安定 寒いのにゆかた、はおり、はかりがうすくて寒かった。寝る時、布団がうすくて難儀した。押し入れから探してかけたりした。3人分はなかった。部屋が狭くてびっくりした。窓も開けられず息苦しく感じた。ホームページでみていたイメージと違って期待して来たががっかりした。食事はとても良かったのですくわれた。温泉があつくて入れなかった。8階(4/30・和泉市・42歳・女・ゆみえ&なるみ・美食・540号・5点)

◎※夕食・朝食を個室で食べられる所はとても有りがたいと思いましたが、テーブルが個室になっていて(子供がいましたので少し危いと感じました)大きいテーブル1つでお料理を出してほしいです。 ※係員のたきこさんはとても良くしてくださいました これからもがんばってお仕事してください。 ※(ISO14001)エコ活動は私も大好きなことなのでこれからもっととり入れてほしいです。(温泉のお水は何の水なのか表示してくれると安心して飲めるので名記して下さい個人的に思いました)(4/30・愛知県・30歳・たきこ・近江A5牛会席・955号・5点)

◎客室係の方のサービスがとても良く、ゆっくり過ごすことが出来ました。新人の方も、頑張っていて、陰ながら応援してます!!(4/29・東京都・23歳・女・ともこ&ゆう・花・716号・7点)

【日帰】

◎色々な場所の日帰り温泉に行きましたが、この湯元舘が一番良かったです。従業員さんの接客がとても良かったです。接客をしていただいた、あづささん笑顔で楽しいお話しをありがとうございました。フロント係の今西さん また来たいと思いますのでよろしくお願いします。(4/1・東大阪市・女・あづさ・寿・夕照・7点)

◎初めての来館でしたが、皆が又来たいと言っておりました。(4/3・愛知県・西村・寿・秋月・7点)

◎満足しました。(4/6・八幡市・男・西村・寿・秋月・6点)

◎鳥鍋と赤だしみそ汁が重なるので、琵琶湖特産の川魚などのつくだ煮まど添えられると美味しい御飯がより一層楽しめたと思います。お風呂も良くて大変くつろげました。ぜひまた伺います!!(4/6・京都市・女・井上・寿・夕照・6点)

◎へやからの見晴らしがよかったら、満足です。(4/5・湖南市・女・井上・美食・夕照・5点)

◎*洋食。中華もしてほしい、毎回では、あきるから *部屋で食べらるので良い *ジャグジーブロもほしい、マッサージイス(4/10・京都市・井上・寿・帰帆・6点)

◎接客係のまいさんの対応が大変よかったので又来たいと思います。(4/12・高槻市・まい・近江A5牛会席・晴嵐・6点)

◎接客係の井上さんの対応が良く、とても気持ち良くすごさせて頂きました。ありがとうございました。(4/13・長岡京市・井上・寿・晴嵐・7点)

◎楽しかったです。また来ます ありがとうございました。(4/18・京都市・女・西村・近江地鶏膳・竹・7点)

◎美味しいお料理と、温泉で、ゆっくりさせてもらい、満足していますが、もう少しお値段が、リーズナブルだと嬉しいです。割引とかはないのでしょうか?あればまた来たいです。ありがとうございました。(4/20・京都市・井上・寿・晩鐘・6点)

◎フロント係部屋係の対応好感が持てました。料理は引き上げ湯葉は最高!(こんなに多量の湯葉初めての体験)デザートも美味でした()

◎0泊2食で来ました。もう何度も来ていますが、いつも満足して帰らせて頂きます。今日は夕食がとても美味しく大変良かったです。ただ、地鶏鍋の鶏が前のうすい方が良いと思います。あとは完璧でした。しょうこさんがとても優しく感じの良い方で詳しく説明して頂き、楽しい食事ができました。また来させて頂きます。ありがとうございました。(4/28・交野市・43歳・女・しょうこ・花・437号・7点)

◎卯月の宴を食させていただきました。何を食してもおいしく、よく言えば地鶏鍋のおだしが少し残るので、少しだけうどんを入れたらおいしいかなぁ・・・と思います。引き上げ湯葉・豚角煮が最高でした。(4/27・湖南市・井上・寿・夕照・7点)

◎地鶏鍋のおかわりをいただいたのですが、少しあたためた状態で持ってきて頂けると、尚よかったような気がします。時間がかかるので待ってる間、手持無沙汰です・・でも、とてもおいしかったです。(4/27・宇治市・井上・近江地鶏膳・晴嵐・7点)

【お手紙を頂きました】

◎湯元舘のみなさま 先日は思い出に残るステキな1日をありがとうございました。4月11日に日帰りですごさせていただきました。入ってフロントへ行くと、笑顔でむかえてくださったスタッフのみなさま。接客がとても丁寧で分かりやすく安心できました。また1階のお庭もとてもキレイでおどろきました。よく、インターネットやパンフレットの写真より実物は劣っていることがありますが、想像以上のキレイさに感動です。お庭だけでなく舘内もとてもキレイですね。お部屋もキレイな畳で、旅館は和室!!とこだわっていた彼も大満足です。 昼食のそば御膳もおいしい!正直、あんなに立派なものがでてくるとは思ってみなかったのでびっくりしました(笑)モチモチした食感がおいしかったです。近江牛のそぼろととろろのかかったご飯がまたおいしい!小さな桜もちも嬉しいですね。かわいかったので写真にとればよかった。外出はフロントの方におしえていただいた雄琴港へ。しかし桜も少なく・・・事前に調べていた坂本の桜を見に。タクシーを呼んでもらうため湯元舘に戻ると、フロントの今西さんが彼に「元気が有りませんが、大丈夫ですか。」(どんな言葉かは覚えていませんが・・・)っていう感じで声をかけていただきました。 「桜が散って残念だったのかと思いまして。」と言っていただき、お客さんをよく見ていらしてすばらしいと思いました。実は部活のラグビーの練習で走りすぎて足をいためていてテンションが下がっていただけなんです・・・(笑)後に日吉大社で大好きなソフトクリームを食べて「足治った!!」とよろこんでいたのでご心配なく(笑)坂本の桜のしだれ桜がとてもキレイに咲いていて、あんなにたくさんのしだれ桜を見たのは初めてです。湯元舘に戻り、貸しきり風呂に入れせていただきました。「石の音」に入ったのですが、外のお風呂は信楽焼なんですね!スゴイ!!いつもと違う広くて大きなお風呂に2人で大はしゃぎ(笑)とても楽しませていただきました。そして待ちに待った夕食!!個室というのがなんとも嬉しい。 入った瞬間、豪華さにおどろき!!どれもおいしかったですが、豚の角煮と、うなぎのおこわ蒸し、そしてとりのお鍋がおいしかったです!!おかわりもさせていただきました。あと、マンゴーのジュレもおいしい? 彼の分も半分くらいぬすみました’笑)係りのかおりさんもとってもおもしろい方で楽しい夕食となりました。夕食が始まる時、かおりさんが、帰りの送迎バスの話をしてくださった時、彼が「めっちゃ1泊する気分やった・・・今日帰るんか・・・」とちょっとさみしそうでした。ぜひ今度は”宿泊”でおじゃまさせていただきますね。本当にお値段以上のおもてなしに感動!!でした。家に帰って両親に話していると、チラシを見ながら父が「うちの事務所で行こうかなぁ・・・」とボソッ(笑)その時はよろしくお願いしますね! 宿泊はいつになるか分かりませんが(父が厳しいので・・・)次は紅葉を見に行きたいなぁ~と思っています。またお世話になると思いますが、よろしくお願いします。楽しい1日をありがとうございました。(4/11・京都市・女・かおり・0泊2食・花・436号)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。