お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成22年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成22年3月アンケート

◎みなさん、丁寧なご説明や接客。ありがとうございました。とても楽しかったです(3/4・宇治市・みゆき・冬椿・615号・7点)

◎旅館全体の雰囲気が大変良く、料理、温泉とも大変満足でした。ありがとうございました。(2/28・京都市・31歳・男・しおり・冬椿・301号・7点)

◎お部屋のお風呂もとても良かったです。ゆうこさんの接客がとても丁寧で嬉しかったです。有難うございました。お風呂がいっぱいあって楽しめました。女性用の浴衣がもう少し可愛かったら良かったです。でも全体的に大満足でした。(3/3・京都市・32歳&23歳・男&女・ゆうこ・近江A5牛会席・1051号・7点)

◎月心の湯の眺望は抜群で素晴しかった。(昼間雨天でも)整髪台にブラシも置いて欲しい。昼は幕の内でも良い。奈良から意外に近いので良かった。時間がゆっくり流れてゆったりと過せた。(3/1・奈良県生駒郡・男・まみ・美食・433号・5点)

◎回遊大浴場は無くした方がよいと思う。湯元舘のイメージがそこなわれるし、他にお風呂が増えたので、充分であるから。(2/28・岐阜県・53歳・男・ともこ・美食・751号・6点)

◎GOOD(3/1~3・香港・男・まい・美食・401号・7点)

◎駐車場から出迎えてもらえ、ロビーから案内・・・ロビーではいい香りと豪華な花・・・と最初からいっきに期待が高まりました。お部屋も思った以上にキレイで広くて良かったです。他の旅館でな中々ない、おまんじゅうをあたためたり、抹茶、夕食後の紅茶と冷水のサービスも嬉しかったです。また客室係の方の程よい会話の量も良かったです。ちょっと残念だったのが、お部屋のお風呂の電気にくもの巣(?)と乾気のほこりです・・・。お部屋で温泉が楽しめるのはすごく良いです!!! 夕食では思った以上に豪華で大満足でした。特に自慢の一品はまさに!!という程美味でした。(2/28・豊中市・27歳・女・ともこ・美食・301号・6点)

◎近江牛がとてもおいしかったです。お部屋もきれいで快適でしたが、到着した時にお部屋が暑すぎてびっくりしました。お風呂はすべて入ることができて泉質も良く、とても肌がつるつるになりました。・・・が2Fのお風呂については①段差があってあぶない ②おそうじがされていないのが残念でした。 他のお風呂にも洗面のところ(ドライヤーのある所)にいすが足りなかった。お部屋の珍味や紅茶のセットなどのおもてなしはとても良かったです。各風呂にバスタオルとタオルがあったのはとても便利でした。いろいろな旅館と見比べてこちらに決めましたが、全体的にはとても満足でまた来たいと思いました。(3/4・奈良市・66歳・男・しま・近江牛会席・712号・7点)

◎*浴場 とても整理整頓ができていて気持が良かった。少し湯の温度がぬるめであったのが?気にかかる。*枕が2種類用意してあったのは大へん良かったです。(2/28・埼玉県・男&女・ゆりか・花・535号・6点)

◎料理長さんに申し訳なく思っています 切角の料理も私達の歯におえず全部頂く事が出来ず残念でした もう年だからこんどが最後の旅だと思いながら幾度かお世話になっています。今回もそうです でも又お逢出来る日があります様に祈っています。(3/1・尼崎市・77歳&79歳・男&女・ゆりか・冬椿・951号)

◎部屋やお風呂等、とても清潔で気もち良かったです。従業員の皆様の対応もとてもいいです。細かい点では、部屋の洗面所の洗面した時、水が周りに流れて来ないような型は初めて見ました。(使いやすくいいです)日本中いろいろな温泉に年5~6回行っていますが、総合的に今まで一番気に入りました。又来たいと思っています。(3/2・大阪市・62歳・女・ なおみ・美食・402号・7点)

◎部屋のお風呂にはいりましたが少しぬるっとしてた部分があったのが残念! 食事の係のゆみえさんとってもしゃべりやすく話もはずんでとても楽しかったです。ありがとう!(3/2・宇治市・50歳・女・ゆみえ・近江牛会席・1052号・6点)

◎(空調)冷房になっていました(3/2・京都市・66歳・女・ゆうこ・シルバー・403号・6点)

◎露天風呂付客室に宿泊しましたが、風呂の上り口の床がカビている。改善の要あり。(3/4・草津市・68歳・男・みゆき・近江A5牛会席・616号・6点)

◎個室の食事処は気がねなくゆっくりといただけました。2日目、外出から帰った部屋に珍味が用意されている事で細かい心配りが感じられました。(3/2&3・神戸市・82歳・男・ゆみえ・風②連泊・952号・7点)

◎豚角煮とひゃがいものとろとろ煮をはじめ料理がおいしかった。温泉もよかった。両親をつれてきたが、大変喜んでもらえてよかった。ありがとうございました。(3/3・大津市・45歳・女・まい・花・433号・7点)

◎私達家族にとっては今回ふんぱつしてみました。でも「よかったなぁ」と思います。・・・がもしもう少しおやすいプランがあったら・・・と自分勝手なことも思っちゃったりします。ごはんもおいしいしキョリ的にもいいしたびたび来たいけど・・・って。今回は子どもが小さいからぜいたくめにひのき風呂つきのお部屋にしたから・・・。お料理おいしかったです。カニ・かも・牛がたのしめるプラン、もっと少しずつかと思ったら↑で大満足!! 1Fのフロントからエレベーターに行くまでにあるカフェテラスが禁煙でないから必ず通らないといけないのにタバコの煙がいっぱいただよっているのが残念。加湿器かりれてよかったです。貸し出している物が書いてあるのが便利かも(オムツすてるバケツとかあったかしら?)お部屋係の方はとても親切で子どもにもやさしく丁寧に接して下さったのですが、その家その家気をつけている事等があるので何か食べさせたり飲ませたりする時等はもう少し聞いてからされた方がいいと思います。(口内菌のことなどから親のつかったコップやハシは子どもにそのままつかわなかったり、アレルギー味のこさ等人各々なので)お掃除や安全面とかもあると思いますが・・・もう少しおそくまでおフロ(たとえば8Fだけこうたいで行けたなぁ。(2/28・7点)

◎ゆみえさん楽しいトークありがとうございました。これからもお仕事頑張って下さいね(3/5・大阪市・27歳・女・ゆみえ・花・616号・6点)

◎子供連れのため、どうしても片手が使えなく、荷物を持つと雨の中カサがさせません。駐車場で見ているなら手を差しのべてほしいです。他のお客さんがいたとは思いますが、車の中にいるのならぬれる事もないでしょう。その場その場で対応を変えないとマニュアル通りではムリと思います。その他の料理や接客は大変満足しました。客室係「ゆみえ」ちゃんは大変親切で子供もかわいがってくれて親子で感謝しています サービスが行き届いていると感じました。また利用させてもらいたいです。(送迎・駐車場での対応)雨の中子供をだいて出たが、見ているだけで何もしてもらえなかった。(3/4・橿原市・31歳・男・ゆみえ・美食・1051号・7点)

◎従業員の方々の対応が行きとどいていて大変よかった 以前、7人程で来たいますが静かで落着いた印象があったので今回家内と来る機会があり満足しております(3/5・東近江市・78歳・男&女・シルバー・512号・7点)

◎部屋に珍味があるのが珍しかったが、残りを持ち帰れると、もっといいと思った。ポットや、紅茶、冷水の用意もあり、細かな気くばりがうれしかった。温泉のお湯も良く、満足して。いろいろお世話になり、ありがとうございました。(3/5・大津市・50歳・女・しおり・美食・441号・6点)

◎他は満足してますが、朝のバスの時間を○名で○時○分と云われ、それに合わせてあわてて玄関に云ったのに乗れなくて・・・!これはどういうことかなあ・・・!ちょっとガッカリ!!しました。(3/6・高槻市・なお・花・852-855号)

◎みかさんどうもありがとう。楽しい時間をすごしました。(3/6・愛知県・みか・蝶・302号)

◎おそうじがゆきとどいてきもちよかったです。お食事が、グループごとの個室がとてもよかったです。おフロがいくつもあり、うれしかったです。(3/7・京都市・55歳・女・かなみ・花・535号・6点)

◎食事は大変おいしかった。又飯の鶏肉入りスープおかわりはよかった。おいしかった(お部屋)少しせまかった。(3/7・岐阜県・60歳・みか&ゆか&みつえ・花・612号・7点)

◎1才の赤ちゃんをつれてきたので、部屋食でゆっくり食べれてよかったです。部屋食4名までときいているが、少し人数をふやしていただけると家族でこれるのでよりよい。お風呂、赤ちゃん用baby bed 各それぞれに設置してほしい。(せめて、眺望大浴場だけでも)(3/8・京都市・女・たきこ・美食・515号・6点)

◎煙草のにおいが気になります。Non smoker と smoker の部屋どちらを使うがフロントで聞いて下さるとありがたいのですが・・・ 階により内装が違うこと、お風呂の種類の多さ、どの場面においてもチョイスの多さが楽しく、感激いたしました。またスタッフの方々もとても親切で、とても良い印象を受けました。料理の味付け、どれも丁度良く、量が多いにもかかわらず全ていただく事ができました。(3/8・神奈川県・59歳・女・あづさ・花・405号・7点)

◎露天風呂に気持ち良く入れていただき、ゆっくり過ごす 早朝がすごく好きで、又、来たいと思ってしまいます。又、すぐ来たいと思います。静かにゆったりと過ごせました。ありがとうございました。(3/9・大阪市・58歳・女・まみ・月・951号・7点)

◎ごはんがとてもおいしかったのでまたたべたいと思った。*お風呂もとてもきもちよかった。*ふとんがフカ2でねやすかった*ドライアーの風が冷たいのしかでなかったのが残念だった。(3/9・石川県・22歳・女・なお・花・953号・7点)

◎駅に着いてすぐに迎えに来てもらえて良かった。人数2人でしたが、又、気軽に来れそうです。食事も個室になっていてゆっくり、くつろげました。お風呂も3カ所あって楽しめました。今日は雪も降って、雪の露天風呂、気持ちよく入れました。メンバーズに入会して、11時までゆっくりできました。(3/10・京都市・44歳・女・しょうこ・紫苑・305号・6点)

◎今回の利用は3回目ですが、いつも気持ち良く来ています。売店のレシートですが、まとめ打ちするのではなく1点ずつ金額を打ってもらえたらと思います。今日打ち込みの間違いがあり返金してもらう事があり、そう思いました。(3/10・京都市・46歳・女・みほ・近江牛会席・433号・7点)

◎ステーキはもちろんのこと、おすすめの一品の豚角煮とじゃが芋のとろとろ煮美味しかったです!!(3/10)

◎料理もよくゆっくりと過ごせました。でも・・・(足の悪い年寄りが2人いましたので部屋食ならもっとよかったと思いますが・・・)また、次回は孫をつれて来たいです。(3/10・愛知県・54歳・男・ゆりか・近江A5牛会席・953号・7点)

◎今まで3回利用しましたが、月替わりのお料理は、満足しました。(3/11・京都市・86歳・男・ともこ・月・753号・5点)

◎室のキーが二つ有り、はじめてでした。お互いに良いと思います。(3/9・長野県・なお・美食・952号・6点)

◎今までの料理内容が変っていた(朝・夕共)ので大変おいしく頂きました。ゆかたが少しくたびれて来た様に思います。このボールペン大変かきやすいので、頂いて帰ります。申し訳ございません。抽選にあたります様に!!(3/12・城陽市・61歳・女・まみ・花・655号・6点)

◎室のカンソウがヒドイ(加湿器の設置は?)枕の高さがむずかしい。(3/12・明石市・29歳・ゆみえ・近江A5牛会席・855号・6点)

◎最高のひとときが過ごせました。ご飯はおいしいし、お風呂も素晴しいし、何よりスタッフの方々の笑顔が最高でした。是非また来たいです。本当にありがとうございました。(3/12・愛知県・23歳・男・ゆみえ・しゃぶしゃぶ・441号・7点)

◎ナイトラウンジを利用したかったが飲み放題なので行けなかった。カクテル一杯で雰囲気を楽しみたかったのでちょっと残念!(3/11・木津川市・60歳・女・かなみ・かに&近江牛・1051号・6点)

◎としこさん、大変お世話になりました。ありがとう。(3/12・東大阪市・51歳・女・としこ・冬椿・1051号・6点)

◎係のゆうこさんが大変良かったです ゆきとどいた説明からお世話にいたるまで気に入りました。有難うございました。楽しい旅になりました。(3/13・京都市・68歳・男・ゆうこ・蝶・751号・6点)

◎何もかもゆき届いていて、1日ゆっくりさせて頂きました。温泉もとっても満足でした。次回もぜひ宿泊させて頂きたいと思っております。どうも有り難うございました。(3/10・大津市・25歳・男・さき・美食・301号・7点)

◎個室で食事をゆっくり、食べられたので、大変満足でした。おふろもきれいで使いやすくて良かった。(3/12・奈良市・51歳・女・みほ・・・7点)

◎サービスが行き届いているようで、夕、朝食とも美味しく頂きました。とても落ち着いた宿で、ゆっくりと過ごさせてもらいました。また、来たいと思います。ありがとうございました。担当のみかさん、ステキでした。(3/11・枚方市・53歳・女・みか・花・301号)

◎食事係の「あずささん」素朴で笑顔良くそのままの人間性が非常良い素直で気持良く食事を頂きました。料理長さん、豚の角煮そのスープ絶品です。(3/12・京都市・75歳・女・あずさ・近江牛会席・713号・7点)

◎あらゆる所に花が生けてあって、大変気持が良く、従業員の方も対応が立派です。係のあづさチャンも好きになりました。ずっと続いてほしいほどです。料理も美味しくて肉や豚の角煮なんか特に絶品でした 又、近い内に是非寄せてもらいたいです。ありがとうございました。温泉も良かったです。(3/12・京都市・64歳・女・あづさ・近江牛会席・713号・7点)

◎*各温泉への順路が解りにくい。案内板を分りやすくしてほしい。(エレベーター乗り換え) *食事温泉共に満足、雄琴からおごと温泉へ昔のイメージを一新したこともあって、非常に良かった。友人にも推めたい。 *電話器の清掃を念入りにして下さい。(3/15・茨木市・43歳・女・しょうこ・近江牛会席・753号・6点)

◎深夜、お隣の女性グループの話し声が続き(お隣又は階下だと思いますが)睡眠妨害になりました。(3/16・日野町・女・まみ・美食・541号・7点)

◎大変満足な食事、そしてみほさんの接客、とっても嬉しく 又、是非との思いでした 増々の当館の御繁栄お祈り致します。ありがとうございました。(3/14・みほ・冬椿・7点)

◎走り書きですが とても気に入って居ります ④浴衣の身幅がもう少し広ければと思いました。(3/16・高槻市・男&女・あづさ・月・536号・7点)

◎客室係のゆりかさんの対応がとても丁寧で、かわいらしくお若いのにずいぶんしっかりされていらっしゃると存じました。ゆりかさんだけでなく、館の方々みなさまとても親切で丁寧な方ばかりでした。おかげさまでとってもゆっくりと良い時間が過ごせました。また利用させていただきたいと思います。(3/15・7点)

◎今回、初めて利用させていただきました。女性に大変うれしいサービスや心使いをしていただいて、おどろいたと同時にすごくうれしかったです。誕生日に用意して頂いたケーキもとても美味しくて大満足!!こんなにサービス満点な旅館に泊まったのは初めてでした。またぜほ来させていただきます。ありがとうございました。けいこさんお世話になりました。お元気で・・・すばらしい!!(3/14・大阪市・35歳・女・けいこ・美食・536号・7点)

◎カラオケ等のセッティングが高い。(3/17・豊中市・72歳・男・ゆうこ・花・711豪・5点)

◎生後5カ月の子供を連れてきたが、食事をする際に、ざぶとん、タオルと用意してもらい大変助かりました。(3/17・三重県・27歳・男・みゆき・美食・951号・7点)

◎*ウォータークーラを浴室の近くに置いて欲しい。(入浴中に水分を取りたくなる) *夕食、朝食の場所・時間等説明を受けたが、メモを渡してもらうと助かる。一度に聞いても忘れるので、結局フロントに聞き直した。 *近くまの駅まで無料送迎は大変よいので続けて欲しい。久しぶりに車を使わない旅行をしたので、送迎の有難さが身にしみました。*清潔で大変気持よく過させて頂きました。(3/15・佐賀県・63歳・男・ゆうか・シルバー・537号・7点)

◎温泉にお水を置いて下さっているのは、大変うれしいのですが、少しつめたすぎる様に思えます。(3/17・京都市・48歳・男・さき・花・533号・7点)

◎夕食の豚角煮とじゃが芋のとろとろ煮がとてもおいしかったです。(3/20・広島県・女・みつよ・近江牛会席・535号・7点)

◎①リピーターです。今回の部屋は入り口が広くて足の悪い母にとってはとても助かりました。前回来た時は座敷に椅子がすでにおいてありさすが配慮があるなと感じましたが今回はなくて係の人にもってきてもらいました。すでに何回も来ているのでお客さんの情報として共有してほしかったと思います。②朝月心の湯に行くと(7:40頃)使用済みタオルの入れ物は山積み、洗面所には髪の毛、脱衣カゴの棚の下段すみには綿ボコリ・・・etcきたなかったです。係の人の勤務時間もあると思いますが、やはり清潔さが1番です。お掃除お願いします。(3/19・箕面市・58歳・女・ゆみえ・松・533号・5点)

◎食事と温泉がよかった(3/19・埼玉県・45歳・男・のぶこ・近江牛会席・512号・7点)

◎昨年友人と来館し料理が気に入り又今回利用しました。家族みんなお部屋 風呂料理と大満足とのことです。地鶏鍋が特に気に入りました スープがとても美味なのでラーメンを入れて食べてみたいと若い者が言っております。柚子こしょう黒胡椒(荒挽きの方がよいかな?)などをトッピング出来ると最高かも?!デス(^.^)(3/19・愛知県・73歳・女・なお・風・851号・7点)

◎ネットの不備が原因とは言え、チュックイン時に「部屋がとれず違う部屋に変更になった」と言われびっくりしました。金額は少し下げるということでしたが、部屋はツインなので畳はなく全然落ちつかなかったです。照明も暗いし・・・部屋に入ったものの、よっぽど途中で帰ろうかと思っていました。部屋が空いてないのでしたら19日中に連絡いただきたかったです。そうすれば私たちも宿泊先をもう一度考えられたのに・・・本当に残念です。退職記念に湯元舘さんに泊まれると楽しみにしていたのです。お部屋係のしまさんはとても感じがよくありがとうございました。(顔を声も私の伯母に似ていて親近感がわきました。)お風呂の場所がわかりにくかったです。(3/20・三重県・55歳・男・しま・近江牛会席・451号)

◎24h入れる大浴場があればいい。(3/18・東京都・33歳・男・さき・近江牛会席・436号・6点)

◎お風呂がたくさん有り、まだ入っていない風呂が有るので、また来ます。(3/18・丹波市・52歳・男・ゆか・冬椿・952号・6点

◎客室係のしょうこ様の対応がとても良く、おかげ様で大変楽しい時間を過ごす事ができました。メンバーズの事も教えて頂き助かりました。送迎に関しても、娘が遅れて来る事に対してもにこやかに対応して下さいました。4年程前にも来させて頂きましたが、以前よりも気持ち良く過ごす事ができました。本当にありがとうございました。(3/20・京都市・ 34歳・女・しょうこ・かに&近江牛・513号・7点)

◎へやからの景色が悪かったです。まあ、しょうがないですけど *地鶏鍋のお肉が少し。スジがあり、食べにくかったです。それ以外は本当においしかったです。(3/20・京都市・35歳・男・けい・風・436号・6点)

◎スタッフのみなさんの笑顔がとても良かったです。年1度の旅行で体をゆっくり休める事ができよい1日でした。ありがとうございました。まどかさん さりげない心くばりありがとうございました。(3/20・島根県・まどか・近江A5牛会席・533号・6点)

◎方向オンチなものでエレベーターがわかりにくかったです・・・。温泉は、とても気持ち良かったです。久しぶりにリフレッシュできました お料理もおいしかったです ありがとうございました。(3/20・米原市・女・ともこ・近江牛会席・540号・7点)

◎朝寝坊コースは、ゆっくりできて、とても良かったです。食事の対応をしていただいた方も、たいへん親切で、タイミングもぴったりで、美味しく食べる事が出来ました。上着(たんぜん)に、においがついていたのが、少し気になりました。最後になりましたが、初めてにもかかわらず、卒業祝いにシャンパンをいただき、どうもありがとうございました。(3/19・京都市・60歳・女・さき・美食・453号・7点)

◎しょうこさんがきさくで話がはずみ楽しい時間を過ごせました。オープンカーテンに感動、窓が大きく、見はらしが良かった。布団をしくテクニックが素早かった。ありがとうございました。(3/19・三重県・22歳・男・しょうこ・花・653号 7点)

◎他の旅館を多く行ってるけど、こんなにお茶うけを出してくれているところは初めてで、うれしかったです。お部屋のサービスが良かった。係の人が感じが良かったです。テレビの位置を変えてほしいなあと思った。(3/20・山口県・みほ・月・611号・6点)

◎全体的に気くばりがされていて大変満足でした 色んな風呂に入れて大変良かったです、又、各風呂場にタオル・バスタオルが完備されており、など、各風呂場への道順場所等が、至る所に明示されておりよかった。お茶うけも、品数が多くよかったです。(3/18・高槻市・男・なおみ・風・711号・6点)

◎*今回2度目の来館ですが、温泉は最高でした。肌がつるつるでお風呂のはしごをして入りまくりました。*お部屋での珍味、ちょっとして飲み物、食べ物のおもてなしもあいかわらずよく、今回、氷水が用意してあったので、大変うれしかったです。どうしても、温泉、ホテルなど乾燥していてのどがかわき、いつもお湯をさまかせて利用していました。前回泊まった時はなかったのに、今回かに料理をとった事で用意してくれたのでしょうか?かにを食べたあとは、非常にのどがかわくので・・・朝になっても氷がとけていなく冷たい水がのめて、よかったです。*夕食、最後にかもなべ、吸い物茶漬けと汁ものが重なり、かもなべの食べるタイミングをもう少し早目にすればよかった。一気に満腹になりました。前回一緒に来た両親が、今だに湯元舘はよかったというので、次回はぜひ一緒にきます!(部屋の清掃)TVのリモコンが2回程、押しても接しょくが悪いのか、電池切れに近いのかボタンを押してもきかなかったので電池の所をさわってたらなんとか使えました。(3/19・大津市・男・ゆうこ・美食・436号・6点)

◎けいさんの接待がとても良かった。(3/21・京都市・61歳・女・けい・月・611号・7点)

◎*部屋食もOKですが、選択式にしたらいかがでしょうか? *和室でも、椅子、使用(テーブル他)も検討されたら、いかがでしょうか? *自然(山)が近くに有りますから、もう少し利用されたらいかがでしょうか?(3/20・京田辺市・57歳・男・ゆりか・風・616号・6点)

◎ここは食事の際喫煙できるので、大変嬉しいです。苦手な食材の変更、完璧に対応していただき、ありがとうございました。器使いも素晴しくて、とてもおいしかったです。あと、カラオケなしの雰囲気のあるバーがあればいいなと思います。係のゆうこさんには大変お世話になりました。忘れ物ではいろいろご迷惑をおかけし、大変おそがわせしました。大変申訳ございませんでした。又旅館を利用したいと思います。(3/21・摂津市・54歳・男・ゆうこ・月・537号・7点)

◎主人へのお風呂の案内ありがとうございました。温泉を堪能することができました。うれしかったです。(3/21・和泉市・ゆりか・近江牛会席&ふぐ&近江牛・715号・6点)

◎*南エレベーターの中の表示8F消えてます。*タオルがいっぱいあった。風呂せいけつ感があった Very Good(3/21・京都市・56歳・女・みつえ・花・402号・7点)

◎2回目ですが、さらに良かったと思います。部屋の鍵が2つあった事は、たいへん良かった。風呂に行くときたいへん助かりました。客室係の方が、明るくいきとどいておちついた感じでたいへん好感をもてました。(3/21・吹田市・55歳・男・みつよ・近江牛会席・540号・6点&7点)

◎今回で2度目の利用です。前回もそうでしたが、夕食に1品1品、工夫があり、他の旅館にはないもので、大変おいしかったです。ただ、布団がうすくて肌寒かったのが、やや残念。(3/21・岡山県・55歳・男・ゆうこ・月・536号・7点)

◎1泊3万円以下の宿の中では最高の部類に入るね。又、来ます。(3/21・名古屋市・58歳・男・ゆりか・ふぐ&近江牛・716号・7点)

◎玄関入った所はせまいとおもいましたが、花が、水があり、おちついた感じでした。主人が病気ですので、お風呂が部屋にあることは、たいへんうれしくおもいます。年よりには大きなお風呂はあぶないので安心しておれます。食事もお肉もおいしく、やわらかく少し多かったけれどお塩で味をひきたてとてもおいしく頂きました。ジャガイモのとろとろ 煮はとてもよかった。少しごはんが、かたい様におもわれました。お野菜が沢山でたのでうれしかった。この頃はバイキングが多いので、せわしく食べなくてはいけないのでお部屋食はたいへんありがたい事とおもいます。朝食もおいしく頂きました。従業員の人もやさしく感じがよかった。又ぜひとも元気だったら来たいとおもいます。ありがとうございました。(3/21・京都市・男・まみ・近江牛会席・516号・7点)

◎夕食のお料理には、本当に感動しました。心伝わるお料理で、涙があふれてしまうくらい・・・感謝の気持ちで、いっぱいになりました。客室係様も、ご親切にして頂き、心も体もみたされた1日になりました。本当にありがとうございました。(3/21・岐阜県・36歳・女・7点)

◎暖房の風が当たり気になった。(3/23・大阪市・41歳・女・まい・美食・735号・7点)

◎この度は私共の勝手な注文をして高級が近江の牛ヒレを出して頂きまして皆んな大へん喜んでいました。美味しかったです。又近々に行こうと思っています よろしくお願い致します 湯元舘様の欠点の付けようのないなにもかも申し分ございません いつまでもご繁昌のほど応援致します 乱筆ながらお礼の言葉とさせて頂きます(3/23・京都市・女・ みか・月・953号)

◎とくに良かったとこおふろとごはんおばちゃんがやさしい(3/21・大阪市・8歳・女・みわこ・蝶・1052号・7点)

◎*客室係の応対が非常に良い *スパエステの応対と技術が非常に良い(3/23・京都市・女・まい・ふぐ&近江牛・752号・6点)

◎お料理は大変おいしく大満足でした。ありがとうございました。エレベーターが壁と一体化して少し分らなかったです。(お年寄りの方は、分りずらいと思います)お部屋係のゆりかさんは、とても感じ良かったです。これからも、がんばってください。(3/24・名古屋市・女・ゆりか・近江牛会席・502号・7点)

◎回游大浴場はジェットバスをもう少し強めでお願いしたいです。眺望の湯はすこしながめが見づらいです。(3/22・神奈川県・36歳・男・ともこ・花・1052号・7点)

◎客室係なおちゃんが頑張ってる姿が好感がもてました。又来たいと思います。ゆかたの上にはおるものが少々くさかった。総合的にはいいバランスのとれた旅館だと思います。90点くらいです。(3/23・大津市・46歳・男・なお・花・513号・6点)

◎お風呂、お料理など角々まで心が行き届いていてよかったです。娘が「いいよ」と言っていたことが分かりました。又来たいと思います。ちなみに娘は3度目です。湯幻逍遥は最高です。床暖房なども誕生祝いのシャンパン有難うございました。(3/23・豊中市・60歳・女・みほ・花・403号・7点)

◎客室のまいさんは、親しみ易い方 親切に子供の面倒を見てくらた。よく気配りの出来た人(3/23・大津市・32歳・女・まい・花・403号・6点)

◎何も不満はありませんが・・・お世話になりました。しいていえば浴室・・・ドライヤー後の髪の毛がどうしても気になります。タオルは変えに来てたみたいですが ぜひコロコロででも髪の毛の処理お願いしたいです。(3/23・神戸市・48歳・女・あづさ・近江牛会席・852号・7点)

◎JRセットプランで、料理や部屋のバリエーションがあると(関東地区の)もっと利用しやすくなると思う。(3/22・神奈川県・女・まどか・花・539号・5点)

◎お茶菓子などのサービスが豊富で良かったです。温泉の質も良くゆっくりさせていただきました。トイレの鍵がこわれていました。換気扇も動きがにぶい?感じでした。部屋に入った時のたばこの臭いが、気になりました。料理は、朝・夕とも、他の旅館にはないような工夫がされていて良かったです。部屋の老朽化が少し気になりましたが、総じて大変 ゆっくりさせていただきとても良かったと思います。ただ、もう少し、時間的な余裕をもたせていただき、温泉を充分に楽しめたらなぁと思いました。(チェックイン2:00 アウト11:00ぐらいになればいいなと感じました。)(3/22・奈良市・41歳・女・ゆうか・紫苑・537号・5点)

◎夕食の鍋の地鶏が細かく切ってあって、少しものたりなかった。又、その肉がかたまってくっついていて、冷凍のかたまりを、そのまま鍋に入れたような感じが残念だった。2人とも鶏肉が大好きなのでおいしくいただきましたが、好きなだけに、もう少し大きめカットで、歯ごたえを楽しみたかったです。他は申し分ないです。楽しく過ごせました。ありがとうございます。(予約係)連絡バッチリでした。(スバエステ)初体験でしたが安心してリラックスできました。(環境活動)風呂上りの水コップ(よいことだ)(3/22・大阪市・46歳・男・けい・花・951号・7点)

◎部屋がたばこくさかった。はおり?がとてもくさく、洗たくしているとは思えない(整髪料のにおい たばこ臭)フロントが忙しくて待たせるのは何とも思わないが、しらん顔。”しばらくお待ち下さい”ぐらいは言ったほうが良いと思う。(カギを預けて外出するとき)まだかさんは、あっさりとして、あかるく親切だった。シャンペンありがとうございました。(3/22・岡山県・45歳・女・まどか・冬椿・853号・5点)

◎良かった点 *お茶うけが複数(しかも7種も)あった。おまんじゅうを温めていただくのも目新しい。*朝食の時間の都合を聞いていただけた。*湯処が多く、いつ、どのお湯につかろうかいろいろと楽しめた。*タオル・バスタオルが部屋でなく各湯処に設置されていた。(チェックアウト後も、使っていいちいうことでしょうか?) 改善すべき点 *送迎車が、湖西線が到着した時に停車していたので乗せていただこうと近づいたら、目の前で発車した。普通は電車到着時刻に合わせて少し待っているものだと思う。*夕食・朝食の時間の選択肢が少ない。*客室内のトイレの脱臭が十分でなかった。(3/22・京都市・女・ゆりか・花・612号・6点)

◎近くに住んでいなから始めて雄琴温泉にきましたが温泉もとてもきもちよく又、こようと思いました。落ちついた雰囲気がよく、ゆったりできました。(3/24&25・大津市・66歳・女・あづさ・①美食②連泊・953号・7点)

◎*ルーム係の人の対応がすごく良かった。*とくに夕食のお茶づけが美味しかった。*祖父母とのすばらしい卒業記念になりました。*又いつの日か来ます ありがとうございました。*また来てみたいと思えるような係の人の対応や温泉ごはんでした。また機会があったら来たいと思います。(3/25・埼玉県・15歳・女・ゆうこ・花・955号・7点)

◎吸物が辛かったように思います(3/25・茨木市・女・いと・シルバー・531号・7点)

◎貸切露天風呂の”木の香”を利用したのですが、内風呂の照明が暗く、鏡等が見えづらかったです。露天の方は暗くても趣があって良いと思うのですが、内風呂は、もう少し明るくても良いと思いました。料理は、上品な味付で、どれも美味しかったです。対応してくれた方もとても感じの良い方でした。部屋やお風呂のアメニティも充実していて助かりました。お茶やお茶菓子もたくさん置いてあって嬉しかったです。紅茶が出てくる旅館が初めてだったので良いなぁと思いました。朝、コーヒーが付いていてほしかったです。(3/21・新潟市・59歳・男・しおり・花・401号・6点)

◎客室係の方が、とても笑顔で、和みました。近江牛のステーキが、やわらかくて、美味しかったです!たけのこご飯は、千切りにしていて食べやすく、豚の角煮も、じゃがいもとバター等の「あん」が独特でした。バラエティーに富んだお料理で、良かったです。大浴場は、床暖房が入っていて心地良い。ただ、エレベーターでの移動が少し難しかったです。食事後の紅茶・クッキーのサービス、浴衣のサイズも豊富で、心配りがされていました。寝具も最高。来て良かったです。(3/26・草津市・54歳・男・なお・月・751号・7点)

◎子どもがアイスクリームを欲しがったが、売店にはなかった。(わがままなだけですが)(3/26・京都市・45歳・男・ゆみえ・花・612号・6点)

◎全てにおいて今まで行った旅館よりも最高でした。担当して下さったなおちゃんとっても良くして下さって笑顔もとてもすてきでした。ハキハキ、キビキビしていてしっかりと教育されているなと感じました。またなおちゃんに会いにこちらに遊びに来たいです。P.S お内風呂の電気ちょっとちかちかします(さいしょ)(3/26・京都市・32歳・男・なお・近江A5牛会席・753号・7点)

◎心温かい対応ありがとうございました。(3/26・愛知県・73歳・男・まい・美食・651号・7点)

◎毎年利用させていただいてます。来年も宿泊したいと考えております。(3/26・西宮市・36歳・男・さき・近江A5牛会席・455号・7点)

◎11F露天ぶろは おすすめされて入ったが寒くて入れずシャワーだけにして下の内風呂に入りに行った。始めからそう言ってほしかった。(3/26・近江八幡市・68歳・女・しょうこ・シルバー・715号・5点)

◎インターネットで申しこみました。主人の足が悪く、エレベーター近くのお部屋と希望。その通りかなえていただきました。洋室の部屋があれば、なおうれしかったです。食事は感動いたしました。大変おいしかった。それから、夕食後部屋に紅茶のセットがおかれていたこと、キーが二つあってこと、など、細かい心配りすてきな宿ですね。今度は子ども 二人、両親を六人で来たいと思っています。いすもありがとうございました。(乱筆すみません)(3/26・和歌山市・50歳・男・しま・冬椿・516号・7点)

◎夕食・朝食共に、献立に工夫がされており大変おいしかった 浴場はとても清潔で気持ちが良かった いつも希望するお部屋にしていただいて大変満足しています。(3/26・豊中市・さき・花・755号・7点)

◎みなさんの対応がとても良かったです。お風呂も色々な種類があって楽しめました・・・が経路が複雑で最初困いました。 (3/26・浜松市・56歳・男・なお・美食・752号・7点)

◎インパクトが弱い(3/27・香川県・29歳・男・たきこ・花・305号・4点)

◎接客 けがをしたときすぐに来ていただいてありがとうございます。子供の席を用意してもらってうれしかったです。(3/27・東京都・37歳・男・ともこ・ふぐ&近江牛・402号・7点)

◎当地伝統の珍味美味しくいただき大変うれしかったです 大浴場も久しぶりにゆっくりさせていただきました。(3/29・大阪府・75歳・男・なおみ・花・711号・7点)

◎ゆっくりすごせました。ありがとうございました。(3/26&27・埼玉県・けい・①花②近江牛会席・536号・7点)

◎料理はおいしかった。タオルが使い放題とても良い。近江の地酒の値段設定高すぎるとちがいますか?(3/29・京都市・男・しおり・シルバー・613号・6点)

◎「問10.又ご来館いただける際には、客室係のご指名ありますか」のQuestionあるとなおいい。朗るい仲居さんは年寄りには有難かった。(○○)”至れり尽せり”のサービスになお感激した。(○○)以上、湯元舘に泊まろう会(仮称)代表○○(3/27・岡山県・60歳・男・なお・近江牛会席・711号・7点)

◎*近江牛(夕食時)大変おいしく感動しました。トロけるようなおいしさでした。お酒もとてもおいしかったです。*入浴時間がもう少し長いとうれしいです。*お部屋のエアコンのリモコンの液しょう画面がうすかったです。*入浴場にクランジングがあるとうれしいです(忘れてしまったので・・・)*お部屋からの景色がいいとよかったです。大変 すばらしい旅行になりありがとうございました。(3/29・愛知県・33歳・女・いと・近江A5牛会席・440号・7点)

◎客室係の方の対応も大変気持ちのよいものでした。部屋の窓が大きく光もたくさん入り、気持ち良かったです。是非また来たいです。お客様にもお勧めしたいです(3/28・京都市・女・まどか・花・551号・7点)

◎またmぜったいきたいです お湯も最高!料理もおいしかったです(3/28・神戸市・10歳・女・いと・近江牛会席・955号・7点)

◎客室係(ゆう子様)の応対は大変親切で好感度極めて良かったです。(有難うございました)いつもの事ながら料理長 様の素晴しい料理に全く感心致しました。訪れる度に、めったに平素では味い得ぬ料理に恵まれりうことに幸わせを感じます(本当に有難うございます)(3/28・愛知県・78歳・男・ゆうこ・月・1051&1052号・7点)

◎夕食のメニューを変更していただき ありがとうございました。 夕、朝食すべておいしくいただきました。(3/27・女・6点)

◎又、機会があればよろしくです。係の方にはお世話になりました。ありがとうございました。(3/30・北海道・としこ・花・513号・6点)

◎近くでいてもなかなかくる事が出来ないがきてよかった(3/25・京都市・女・いと・花・851号)

【日帰】

◎な~にもないです。大変満足ありがとうございました。(3/5・京都市・井上・寿・433&秋月・7点)

◎*新しくてキレイでよかった。 *タオルが何枚も使えるのはよかったが環境活動には大丈夫なのか? *ガラスがとてもキレイ!!! *ロッカー(貴重品BOX)が小さくて、長サイフは入らなかった。(6点)

◎浴場の全てにヘルスメーターを置いて欲しいです。(3/10・京都市・51歳・女・みほ・花・439号・0泊・5点)

◎接客係の対応が丁寧で気持ち良くすごせました。(3/14・京都市・男・まい・寿・竹・6点)

◎日帰りプランでしたが、布団サービスがあってもいいのでは・・・布団一組\3,150円は高いと思います。(3/14・西脇市・41歳・男・けい・近江牛会席・439号・7点)

◎初めて0泊2食プランを体験致しました。1日ゆっくりできて大変満足しました。また、利用させて頂きたいと思います。(3/18・三重県・女・みわこ・7点)

◎豪華な昼食と展望風呂と露天風呂を楽しめて大変良かったです。お部屋を自由に使わせていただき入浴後にデザートをいただくご配慮もいただきありがとうございました。(3/21・京都市・女・西村・寿・円月・7点)

◎ゆっくり、できました。又、かならず、来たいと思いました。料理も、見た目、お味すばらしいですね。ありがとうございました。(3/29・彦根市・西村・風・夕照・7点)

◎お部屋も広く、ゆっくり出来ました。(3/26・京都府久世郡・西村・寿・暮雪・6点)

◎部屋で食べれるのがすごくうれしかった。また、来ます。お肉もっとたべたかった。(3/26・守口市・西村・寿・落雁・7点)

◎御社のHPに難しくて読めない漢字が結構有りますので、振仮名や買馬字などの対応ができればと思います。それと館内に入り、沢山の場合には携帯の電波が無くなること気付き、大変気に入っております。静かな環境がちゃんとできて、本当に良かったと思います。(3/29・東大阪市・西村・近江牛会席・落雁・7点)

【お手紙を頂きました】

◎前略 この度初めて県内に居りながら雄琴温泉湯元舘に宿泊させていただきました。三ヶ所それぞれ違ったお風呂も十分楽しませていただき、満足しております。到着時、○○様?お伺いいたしておりませんと言われた時は一瞬とまどいましたが、後のおもてなしに満足し、本当によい時をすごさせていただきました。日頃とても忙しくしており一度どこかでゆっくりしたいと思っていたところでしたので本当によかったです。・・・それからお部屋のお茶菓子、更に選べるティーこれから遠くへ旅行できなくなった時に湯元舘で一泊もいいかもとも思っています。・・・で一寸だけお願いできたらと思います。もし可能ならば参考までにメニューにカロリー表示があればとまさかそのような人はおられないかもしれませんがと思いながらも バナナダイエット実行中の方へ朝はバナナをご自由にどうぞ・・・みたいな。これは該当者なしかもしれませんが、私的にはそんなことを思いました。ただ湯元舘の食材へのこだわりから考えるとフィリピン産のバナナなんて出せないってことになるかもしれませんけれど(台湾バナナでも輸入品なんでーってことになるのかもしれませんが・・・)○○さんのように同級会を湯元舘でという機会があることを祈っています。ごちそうさま、ありがとうございました。2010.3.15 ○○○○

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。