お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成22年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成22年2月アンケート

◎若い人が育ってありますね。今後もお客様満足を与え続けられます様に、お世話になりました。(2/3・福岡県・53歳・男・まい&ゆりか・花・713号・5点)

◎いろいろお世話になりました。ありがとうございました。(1/31・守山市・51歳・女・まい&ゆか・花・511号・7点)

◎シルバー制を利用しましたが、料理の味も丁度良い具合で大変おいしく食べさせて貰いました。珍しい料理に感心しながら夜も朝もとても幸せな気分でした。お風呂に三箇所の露天を利用しましたがすべてにサービスが行き届いて、又来たいという思いになります。今度共より一層のサービス向上に頑張って下さい 鳥そぼろのお茶漬初体験二人共とても大喜びでした。(2/2・京都市・66歳・女・けい・シルバー・533号・7点)

◎仲居のみつよさんありがとうございました。新婚旅行以来1年ぶりに夫婦で満きつできました。旅館に泊まったことがなかったし、温泉もサイコーでした。次は、子供ができたら親子3人で来ます。(まだ、お腹にもいてませんが・・・)(2/3・八尾市・38歳・男・みゆよ・かに&近江牛・716号・7点)

◎11F朝早い折、下駄箱にスリッパ2足女性の所に置いてあったのが嬉しい。夜分お紅茶のセット美味しかったです。どの湯の所にも冷たい水は有り難い(2/3・大津市・60代・女・ゆみえ・ふぐ&近江牛・752号・6点)

◎5階露天風呂の湯温度がぬるすぎた。(2/6・大阪市・49歳・女・としこ・近江A5牛会席・552号・7点)

◎近江地方の珍味、梅干し、夕食後の紅茶(クッキー添え)夕食の食事を出す時間のタイミング お部屋内のお茶、夜には冷水の用意、チェックインカウンター付近の清掃状態本当に良かったです。今日結婚15年目を迎えました。月心亭の最上階のお部屋のご用意を頂き心より御礼申し上げます。当日はとても寒い日でしたが、スパエステにもお伺いし、日常の疲れや、騒しい日々を一時でも忘れる事ができ これから一年間改めて、こんなご時世だからこそがんばって行こうと思いました。サービス業は一人で成り立たないので湯元舘のスタッフ皆様が一丸となって盛り上げて行って下さい。一言、最初出迎えて下さったフロント係様、お客様の荷物を持って「重い」っと その言葉は使ったらダメですヨ。耳の悪い私は口びるでちゃんと読んでましたよ。部屋のお手洗いの香袋のほこりは×ですよ。この度は結婚記念日に際しシャンパンを頂き心より御礼申し上げます。決して不況に負けないで!必ず明日はやって来ます。(^.^) お部屋に洗顔石けんがあると嬉しいです。一つのミスが大きなミス、そのお店の品格を落としてしまうので。。。8Fの露天風呂にカミソリが落ちていました。(危ないのでダストBOXに捨てておきました)。お風呂掃除担当の方は働き者で一生懸命お客様を大切にされてましたよ。2月3日月心の湯(男性)の夜に温泉内で喫煙している方がおられました。マナーは守らないといけないですね。AUTOのカーテンは朝夕がとても楽でした。お部屋右側のさり気ないお花、姿見鏡とても女性として良かったです。(2/3・京都市・42歳&44歳・男&女・み・近江牛会席・1051号・6点)

◎*客室係の方を”ともこさん”と逆指名しました。前回担当してくださってとても、良かったからです。今回も”ともこさん”で、私達とても満足しています。有難うございました。この次もこちらを予約させて頂きたいと思ってます。その時も係は”ともこさん”をお願い致します!! *たっぷりと心のぜいたくを味わいました。お料理も味・見た目・器・全てPerfect!です。朝食に食べたベビーリーフのサラダ、特製ドレッシングのドレッシング、口当りがとても良かったです。 *お布団を敷いて下さった方、有難うございました。とても心地良く熟睡できました。日頃の疲れがとれました。ここに来る時御一緒になった雄琴温泉駅から(車)奥様がここは一人でも安心して泊れるのでとてもよいですとのお話をされていました。又私達は幸お天気に恵まれ2日の朝は11階の露天風呂に入る事が出来ました。その時一緒になった宿泊の方からお料理はおいしいし ゆっくりお湯に入ってくつろげるし 主婦にとって本当の至福の時ですと話し合いました。スタッフの方も御苦労はると思いますが、宿泊した者として心から有難うと申上げます。今日泊まった部屋はスペースが広くゆっくりでき、階層ということもあって、雄琴温泉全体を見ることができました。部屋のすみっこにあるテーブルとソフャーとても尾心地がよかった。(2/1・吹田市・女・ともこ・美食・951号・7点)

◎四階、綾で食事の接待係の方大変感じ良く、食事は美味で楽しく食事出来ました。有難うございました。(2/3・高槻市・403号・ゆうこ・花)

◎5階のお風呂が楽しかった。ぬるかったデス。担当のみわこさんに親切にしてもらって快適にすごせました。ありがとうございました。また来たいです。(2/7・京都市・13歳・女・みわこ・花・512号・7点)

◎おいしいお料理、心あたたまる接遇に感動しました。ありがとうございました。また利用させて頂こうと思います。(2/6・吹田市・44歳・男・まみ・蝶・755号・6点)

◎室内風呂がぬるい(温泉)シャワー弱い ベビーベッドの借り出しがあれば・・・お子様料金が中途半端(2/6・神戸市・40歳・男・しおり・近江チャンピオン牛会席・653号・4点)

◎今回が初めてのこもれびが泊っていました。また来たいです。(2/6・京都市・43歳・男・・・7点)

◎客室係のゆかちゃんの対応がよかったです(明るくて)加湿器の貸し出しがあるといいなと思いました。館内とてもキレイにされていてよかったです。ゆかたももう少し色がほしいなー(2/4・三重県・31歳・男・ゆか・美食・516号・6点)

◎8階の露天風呂は外が見えないのが残念 風が強かった。11階の眺めはすばらしいが、次の日は入れなかったのが残念お部屋係の方は心優しく、接客がごとてもよかった。気持ちのいいものでした。お部屋は気に入りました。また来ます。景色の説明(ここが三上山とか草津、瀬田etc)があれば、滋賀県のピーアールにもなるのでは・・・(2/2・湖南市・48歳・女・ゆか・花・1052号・7点)

◎従業員教育がいき届いておりびっくりしました。無理なお願いにも笑顔で対応してくれて、良い記念になりました。本当にありがとうございました。また是非来たい宿と初めて思いました。本当にありがとう!!お風呂・お料理・お部屋と、どれもとても良ったです。雪の日の露天風呂は忘れられない記念となりました。これからも、素敵な湯元舘を・・・ また是非泊まりに来たいです!!(2/6・京都市・36歳・男・なお・近江牛会席・541号・7点)

◎湯元舘さんは何度来てもゆっくりくつろげます!!「えー!?何で?」とか「ちょっとがっかり・・・」とかが全くないのです。チェックリストでは「大変満足」でなく「ほぼ満足」としましたが。実感として「満足」なのです。全体を通してトータルで「満足」ということは要するに「大満足」ということです!!(何かがとび抜けて「大変満足」でも「がっかり・・・」ということが一つでもあれば客の気持ちとしては「不満」になっちゃいますものネ!!)とにかく何度来させてもれっても いつも「がっかり」が一つもなくて安心してくつろげます!!(人も誘えます)ありがとう!また来ますネ 今回は弟家族を誘い来ました!(2/6・野洲市・46歳・女・しおり・かに&近江牛・751号・6点)

◎びわ湖バレイの営業が中止になり、きゅうきょ宿泊先を探していました。当日にもかかわらず、食事まで準備していただけて ありがたかったです。貸切露天風呂が広くてとても気に入りました。家族で入っても使い易かったです。お部屋の設備も整っていて、とても過ごしやすかったです。ホームページを見て申し込みました。交通のアクセスの案内が 詳しく写真入りで載っていて、わかりやすかったです。お風呂を利用する時、タオル類を持たずに手ぶらで行けるのが便利でした お世話になりました。(2/6・大阪市・男・けいこ・花・302号・7点)

◎温泉の湯がツルツルで大変良かったです。(2/7・北九州市・57歳・男・のぶこ・風・751号・7点)

◎風呂にいくのに道がまよった エレベーターの2つののりわけがややこしい少し部屋の感じがくらいようでした。風呂はとてもよかった。(2/7・長浜市・66歳・女・まい・花・612号・4点)

◎5階露天風呂と11階の月心の湯とお風呂の湯が多少違うように思われます。11階のお湯は最高でした。お部屋の係のまゆ様とても感じが良かったです。(2/7・近江八幡市・75歳・女・まみ・シルバー・512号・7点)

◎なおちゃんが明るくて良かったです。気持ちが良いです。(2/7・福井県・47歳・女・なお・美食・306号・7点)

◎部屋の設備よかったです。寝具も気持ち良かったです。お抹茶、夕食後の紅茶、湖国の珍味があったり、おまんじゅうを温めて下さったり、ちょっとした心づかいがすごく良かったです。夕食・朝食とも、雄琴の旅館の中では最高!器が色とりどり、メニューも味も大満足です。じゃらんの口コミどおり、私も又感想出しておきます。又、父・母を連れて来てやりたいと思ってます(2/7・近江八幡市・55歳・女・のぶこ・美食・753号・6点)

◎22年、1~2月は近江牛フェスティバルを温泉旅館組合で取組んでいると云う事で、大変、楽しみにして来ました。私達も近江牛の本場、東近江市の人間です。しかし、夕食に出たステーキの味は、近江牛とは違いました。近江牛の味は一口食べたら私達はすぐ解ります。宣伝文句をいつわらない様に願います。滋賀県、滋賀県に住む同じ人間として・・・。(2/7・東近江牛市・まい・花・611&612号・6点)

◎雪が降っていた為、駐車場まで傘を持って出迎えていただきありがとうございました。とてもうれしかったです。夕食も朝食もお肉がよかったです。係の方がお部屋などの案内をして下さっている時に何回もTELがなり話が中断した事は少し気になりました。(2/6・岐阜県・女・ゆうか・花・305号・5点)

◎脱衣所が狭かった(11階) タオルが毎回新しくてうれしかった! スリッパに号室を書いてくれると、間違ってはいていかれなくて助かりますが・・・(2/8・東大阪市・31歳・女・しょうこ・花・616号・6点)

◎*料亭の雰囲気がよく、又タイミング良く次の料理が出てきて良かった。 *2名宿泊で2名とも少な目という選択肢しかないが、トータル1.8人分(1+0.8)セットは難しいでしょうか。(料理が十分すぎたので) *枕元にスタンドがあると良い *大浴場に朝行くと昨夜からの乱れ(髪、綿棒etc)がある、巡回と軽掃除が必要では?(2/7・高槻市・41歳・男・ゆうこ・美食・951号・6点)

◎客室係の方がとても親切で、またユーモアにとんでとてもよかったです。ホテル内もとてもきれいで、お風呂もよく、洗面台のところに暖房を足元にいれるなど考えて造られている。鍵2つやタオルをお風呂に持っていかずにすむなどとても快適でした。ありがとうございました!(2/7・岐阜県・50歳・男・としこ・花・513号・7点)

◎*雨音が下のとたん屋根にひびいて少し気になりました。 *子供づれの人のことを考えると、2Fには浴室にベビーベッドはありましたが、展望のところにもおくか、もしくは、イスの幅がもう少し広いとありがたいです。体をふくに他のお客様もおり、困りました。*小さな電気)豆球やランプ)があると夜はありがたいです。(2/10・神戸市・34歳・女・ けいこ・近江A5牛会席・751号・5点)

◎お部屋食にしてほしい(2/10・長岡京市・女・ゆみえ・紫苑・853号・5点)

◎格安なのに、ゴハンおいしいし、お風呂もよくて、ロビーも素敵でまた絶対∞に来たいと思いました。 予定の部屋より良いお部屋にしていただいた心づかいがとても嬉しかったデス。スゴクいい旅行になりました。また来たいと思いマス。次回は2泊ぐらいさせて頂きたい位とてもよかったです。絶対にまた来ます。(2/10・門真市・24歳・女・けいこ・花・ 753号・7点)

◎先般NHKで社長さんがテレビ出演されたのを見、一度湯元舘を利用したいと思いました。12月に花街道さんを利用しましたので今回は是非にと思い大変満足しました。(2/10・宇治市・69歳・女・ゆりか・花・712号・6点)

◎お風呂もたくさんありし、アメニティもそろっていてよかった。なぜメイクおとしだけないのかなぁと思いました。みなさん対応が良くて、良い一日でした。ありがとうございました。食事の最後にだしてもらったそぼろは美味でしたが、もう少し味がしっかりついてたらよかったかなと個人的に思いました。(2/8・葛城市・28歳・男・としこ・かに&近江牛・501号・7点)

◎スパエステを利用し、とても雰囲気もよく、気に入りました。お風呂も清潔で、気持ちよく、マイクロバスの送迎付でゆっくりとできました。知人に紹介します。(2/8・京都市・49歳・女・たきこ・花・441号・6点)

◎今回は子供が小さいので色々施設を楽しめなかったので、次回は露天風呂等、満喫したいです。一泊でしたがありがとうございました。良い旅の思い出となりました。(2/9・三重県・38歳・男・まみ・近江牛会席・516号・6点)

◎部屋に佃煮やふかしまんじゅうがあったので、とてもうれしく思いました。紅茶セットもうれしかったです。(コーヒーの方がもっとうれしい。。)ありがとうございます。(2/10・京都市・45歳・男・しおり・近江牛会席・1052号・7点)

◎高令の母と一緒に伺いました。とても満足して母(87才)が元気なうちに、またお伺いしていです。湯元舘でのひとときありがとうございました。(2/10・野洲市・66歳・男・あづさ・花・515号・7点)

◎私は京都の伏見から車で40分程で温泉に来ました。自分自身が運転して来れるので、近くにこんな良い温泉があるのに今まで一度も来たことがなかったのでこれを機会に骨休めに来たいと思っています。ここだったら連泊しても良いと思ってます。また娘夫婦と来てみたいです。本日は妹と二人でお世話になりました。ありがとうございました。(2/10・ 京都市・62歳・女・かなみ・シルバー・612号・7点)

◎*浴衣サイズの身長と少しずれています。*154cmなので小、170cmを少し切れるので中を着ましたが、2人共小さすぎて一サイズ上げました。お世話になりました。(2/10・岡山県・59歳・ゆりか・近江チャンピオン牛会席・716号・5点)

◎到着時のお茶、お菓子、珍味のサービスよかったです。夕飯からもどった後も、水、紅茶、お菓子のサービスとてもよかった。お風呂も清潔でいい。知り合いにも勧めたいです。京の旅の宿としても、そんなに遠くなくて良い。(2/11・名古屋市・38歳・男・まみ・花・441号・7点)

◎温泉が外から見えすぎる。(2/6・野洲市・のぶこ・美食・752号・6点)

◎少しお風呂がややこしくて迷ってしまいました(私共だけだと思いますが)みつえ様にも大変お世話になりました。(2/10・愛荘町長・みつえ・風・651号・7点)

◎係の、なおさんの説明が大変わかりやすくてものすごく役立ちました。なおさんに”ありがとう”と伝えて下さい。(2/11・大阪市・32歳・男・なお・花・405号・7点)

◎気楽に過ごせたのが良かった。良い思い出になりました(33年目の結婚記念日でした)(2/11・大津市・60歳・女・ゆうこ・冬椿・952号・7点)

◎チェックイン・アウトの時間が幅が有るのが良い お茶うけが沢山あってうれしい 迷子になりそうになった。(2/11・東大阪市・47歳・男・けい・ふぐ&近江牛・855号・6点)

◎2階「回遊大浴場」の中に時計があればよいと思う。(○○湯5分○○湯3分と書いてあるが時計がないので不便であった)*食事は大変おいしかった *隅々まで心くばりが行き届いているところがうれしい *畳がやすらぐ(あらゆるところに畳がある)*いろんな温泉を楽しむことができました。(2/11・池田市・54歳・女・しおり・近江牛会席・535号・7点)

◎エアコンのリモコンは早目に電池交換してほしい。(送迎・駐車場での対応)最悪 (2/12・湖南市・39歳・男・しょうこ・美食・539号・5点)

◎お部屋の鍵が2つ用意されていたことは、とてもよかった。「朝食を早く」「送迎」などにも快く応じていただき、うれしかった。できれば近江牛を食べたかった。(2/11・鳥取県・57歳・男・けい・花・953号・5点)

◎料理は近江ステーキ付きに変更(風の宴)しましたが期待はずれでがっくりしました。付加値段の割に量も少なく、野菜いろいろと書いてありましたがまいたけ少々のみ。近江ステーキと書かない方が良いのでは?すごく損した気分です。5月の連休にも同じメニューで予約していますが考え直すつもりです。お風呂はとても良かったです。(2/11・吹田市・ 57歳・女・しおり・風・536号・4点&5点)

◎以前に問合せた時、少食コース(¥15,600)があるとの事でなので、今回それをお願いしたら「そのようなコースはありません。少食でも\18,800-になります」との事だった。念のためインターネットで調べたらそのようなプラン(シルバープラン)があったので、再び電話したら、そのプランでOKになった。最初に対応したフロント予約係は不親切です。(2/11・京都市・68歳・男&女・あづさ・シルバー・502号・5点)

◎スタッフの方々も大変気持ちよく、設備も充実しており 又、宿倶楽部のプラン利用でとてもお値打ちのある内容と思いました。親切にして頂きありがとうございました。泉質もよく又利用したいです。日帰り利用でい温泉付客室の利用ができればもっとちょくちょく来れれるのに・・・と思います(実家が滋賀県なので)(足が不自由なので1人では大風呂の利用できないので・・・)(2/11・東京都・女・みか・美食・753号・7点)

◎(よい)清潔でした前回より(さらに半ロテン風呂もよかった)(改善点)食事部屋狭い お部屋へご案内していただいて抹茶みしまんじゅうもここちよい お迎えおもてなしもよかった。 フロント高橋夏美様もご親切にご案内いただきました。(奈良市・男・としこ・花・851号・7点)

◎ゆかさんのてきぱきとした対応が非常に気持ち良かったです。ありがとうございました。部屋に出してもらっていた珍味、おいしかったですが、量が多く、持ち帰ることができたら良かったのに・・・と思いました。従業員の皆さんのお客様が今何を求めているか・・・を常に頭において対応で良かったです。(2/11・広島市・45歳・男・ゆか・美食・613号・7点)

◎以前に一度来てお料理がとても気にいったので、もう一度来たいと思いました。以前と変わらず、とてもおいしかったです。器といい 色のとり合せて上品な味付け 今迄泊った所の内で一番おいしかったです 

◎ここの料理長がおられる間はずうーと来たいと思いました。又、各社員の方々のマナーの良さもとても感じ良く思いました お風呂もたくさんあって、きれいです これだったら、友達に紹介出来る所だと思いました。この次は、となり(こもれび)へ年末~正月にかけて泊まりに来ます 今日予約してかえります(2/10・京都市・あづさ・613号)

◎良かった点→館内のBGMにいやされる。エレベーター内にいすがあるので良かった。 改善すべき点→夕食のご飯とお吸い物がさめていておいしくなかった。料理の出し方が早すぎたので せめて1時間半以上はかけてほしい(2/12・6点)

◎駅にむかえにきていただくバスが遅くきた。(5分位)早目に来て欲しかった。女性スタッフはよかったです。(2/12・高知市・41歳・男・なおみ&みほ&ゆうか&ゆみえ・花・406号・7点)

◎食事、大風呂共、大満足でした。お風呂が清けつで、タオルを持っていかないのがよかったです。湯の温度もよかったです。ありがとう。お部屋係の人の対応が大変よかったです。(2/12・和泉市・60歳・男・けいこ・かに&近江牛・301号・6点)

◎お部屋係のとし子さんが大変親切にして下さいました。小さな子がいて、大変なので、助かりました。(2/12・7点)

◎景色がよかった。風景の説明があればよけいに良かった。(2/13・守山市・60歳・女・たきこ・蝶・1052号)

◎事前に荷物を預って頂いたりと大変お世話になりました。子供達に雪遊びをさせたくて琵琶湖バレーで楽しんで旅館に着いたら暖かいおもてなしにとても安心しました。蒸しまんじゅうや漬け物で小腹を満たし、ゆっくりと温泉を楽しむことが出来ました。夕飯はいつもだったら食べきれない量でしたが、近江牛のおいしさ、豚の煮付、からデザートまで、 思わず全部食べてしましました。子供達もいつもの倍食べていました。そして部屋に戻ったら紅茶のおもてなし、とってもおいしかったです。ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。(2/13・沖縄県・38歳・男・ゆうか・近江牛会席・302号・7点)

◎客室係のゆかさんが親切で頑張り屋sんで対応が良かったです。料理も美味しかった。施設がきれかったです。(2/13・尼崎市・29歳・女・ゆか・近江チャンピオン牛会席・753号・7点)

◎急な予約だったので部屋からのながめは良くなかったのですが、朝11Fの月心の湯で6時40分頃、日の出がみられ、びわ湖が、とても美しかった。最高でした。部屋の鍵を2ついただいたのも、良かったし、色々心くばりがされていて良かったです。もともと海の幸、山の幸恵まれた所から来ているので、お料理に関しては、もっと野菜をつかった方が良い。近江牛ロールは生では油っこくて、おいしいとは思えず胃がもたれあとのものがしんどかった。朝食地どりなべ豚の角煮はすごくおいしかった。とはいえ、ほんとうにゆっくりとした時間をすごすことができて良かったです。係の方の笑顔も良かったです。(2/13・宮津市・50歳・男・みほ・花・441号・5点)

◎*はじめ案内された部屋がとてもタバコくさかった。ただ、フロントへその旨を伝えると別の部屋を準備してもらえて良かった。*夕食時の担当のみかさんがとても良い対応でした。1才の子供連れでしたが、毎回声をかけたりしてもらえらりと細心の心づかいがうれしかったです。 *生ビールの味がいまひとつおいしくなかった。(2/14・6点)

◎来た日が日曜日で日帰り客が多かったためか「眺望大浴場」と「月心の湯」に大量のアカが浮いていて、全く入る気がしなかった。折角温泉に入りにきたので、もう少し清潔にしてほしい。(2/14・京都市・45歳・女・みゆき・美食・851号・5点

◎夕食朝食、のぶ子さんも良かった。しかし部屋が外の音がひどく特にバイクの音、雨がトタン屋にひびき朝までねれずつかれた。空調もとめてねたので頭がさぶくカーテンがない為、明るく自宅に帰りたくなりました。ドライヤーにほこちがたまりやきこげのにおいがしたのでそうじしましたが奥の方にとれませんでした。バスタオル正面に●じミシミがありすぐ目に入りいやでした。(2/14・門真市・50歳・女・のぶこ・①花②連泊・541号・3点)

◎夕食肉が多くもったいなかった。まいさんいっしょうけんめいで良かった。部屋、良かった、コーヒーが朝、ついているとうれしい。(2/15・門真市・50歳・まい・①花②連泊・512号・5点)

◎お部屋係の方の対応が大へんよかったです。又、も一度ゆっくりと、宿泊に来たいと思ひます。失礼いたしました。(2/13・守山市・70歳・女・なお・蝶・301号・7点)

◎お料理に大変満足しました。料理長によろしくお伝え下さい。(宿泊料金)妥当だと思います。(総合的にみて)満足でした。(2/17・京都市・67歳・女・かなみ・花・531号・7点)

◎すべてにおいて、かなり満足のいく宿だと思いました。この内容で、この料金は、今までいろいろ行った宿の中では一番安いです。本当に、しいて改善点を言えば、夜中、出前してもらったラーメンです。値段を上げてもいいから、もっとおいしいメンを使ってほしい。それ以外は、ほぼ、パーフェクトの宿です。必ずまた来ます。(あと、オプションで、ふなずしほしかったです。食べたことなかったので)(2/17・和歌山県・76歳・男&女・みゆき・美食・1051号・7点)

◎入れずみのお客さんがお風呂にいてびっくりした。私がお風呂にいるのに大きい声で「貸切り風呂や」なんて言っていたのでさっさと出て来た、そういうお客さんは貸切り風呂に入ってほしいので何かそのような看板でも作った方がいいのでは、私はびっくりしていっしょに入りたくない!!(2/17・大津市・49歳・女・まい・ふぐ&近江牛・611号・6点)

◎お風呂が清潔感がありとても良かった。(2/16・徳島県・32歳・男・みゆき・花・540号・6点)

◎露天風呂の温度があと1~2度高い方が良かった(冬場なので)お料理はメニューも説明もわかりやすく、内容も良かったす。(2/17・山梨県・39歳・男・まどか・花・441号・7点)

◎吉祥亭の個室を予約したつもりでしたが、、、残念でした。お料理はおいしかったです。(2/17・大津市・50歳・女・あづさ・冬椿・511号・6点)

◎としこさんは優しくて丁寧でいい方でした。ありがとうございます。(2/18・福岡市・26歳・女・としこ・美食・651号・6点)

◎色々な温泉があり楽しめました。お茶うけの菓子等沢山有り美味しかったです。(2/18・京都府綴喜郡・71歳・みほ・冬椿・405&406号・6点)

◎もう少し、客室の係の方の心使いがあれば、もっと心地良かったと思います。一生懸命に接客していただいていることは感じたのですが、料理を出す時、下げる時の出し方が、少し雑に感じてしまいました。予約の際の手違いがあったようで連絡がうまくいくようになればいいな、と思いました。全体的には楽しい時間をすごせました。ありがとうございました。案内して下さった方、とっても明るくて、良かったな、と思いました。(2/17・京都市・80歳・男・みつえ・美食・753号・6点)

◎温泉はよかった 種類が多くて楽しめた。そうじがいきとどいていてよかった。(2/18・京都府綴喜郡・70歳・男・みほ・冬椿・406号・6点)

◎お部屋は広くてとても良かったですが、ただ壁の下の部分がたくさんの黒いよごれが気になりましたね。でも温泉はまったりとして、よかったです。大浴場の設備も整っていたし、女性にとってはいいですよ。ただシャワーの温度設定をしているにもかかわらず出したすぐは熱くなるので洗髪の時にびっくりしました。近場の温泉ではあったおごと温泉。 初めて来ましたが、これからは足を運びたい温泉場の1つになったようです。お世話になりました。(2/19・寝屋川市・56歳・男・みわこ・美食・301号・5点)

◎お部屋に用意してあるお茶うけの珍味に、つまようじしか添えてなくて小さなものは食べにくいので、人数分のスプーンがあれば良いのにと思いました。蒸したてのおまんじゅうが暖かくおいしかったです。紅茶とクッキーを出していただいて心配りのこまやかさを感じました。お風呂がたくさんあってとても良かったです。(日の出がとくに)時間が一目 でわかる時計が室内の見やすい位置にあると良かったと思います。お料理もおいしく、大満足のお宿でした。(2/19・愛知県・52歳・女・ともこ・冬椿・539号・7点)

◎食事は味付も良く、おいしくいただきましたが、個室の扉を閉める時、少し乱暴に感じた。全体的な印象は良かったので機会があれば又来たいと思います。(2/19・横浜市・のぶこ・美食・851号・5点)

◎1.回遊風呂タオルを取った時下の物入れ扉が倒れ足指を強打 骨折はなかったが皮下○○固定が正しくなされていなかった為で驚かせた。直しておいた。 2.部屋のトイレの手洗いの水は一度出すとしばらく出ているので勿体ないと思います。もう少し早目に止るとかにすればいいと思いますが(調整出来るのでは) 3.トイレの天井灯最初暗いですね。4.回遊風呂の(奥の方)手スリ裏側がヌルヌルで気持ち悪かった 5.まりもさんお世話になりました有難う 又来ます(2/19・京都市・82歳・男・まりも・シルバー・533号・6点)

◎お湯もよかったですし としこさんの接待もよかたです。(2/21・甲賀市・58歳・女・としこ・冬椿・537号・6点)

◎夕食係のゆかちゃん、カニ美味しくほぐしていただき、笑顔が大変良かったです。ありがとう(2/22・八尾市・66歳・男・ゆか・美食・502号)

◎身障者のbグループで来ましたが食事中は大変気持ち良く出来ました 有難うございましす。(2/22・守口市・68歳・ゆか・美食・501号・6点)

◎送迎の際、名前の確認だったり、車種の確認がなかった為、多少の困惑がありました。ただ、温泉だったり、お料理が期待以上にすばらしかったのでとてもよかったです。忙しかったのに明るく楽しいおもてなしをありがとうございました。(2/21・石川県・23歳・女・けいこ・花・539号・7点)

◎*接客の方がハキハキしていて、とっても感じが良かったです。パワーをいただきました。 *温泉が色々楽しめ、良かったです。 *大変御世話になりありがとうございました。楽しかった!良かったわ!(2/20・名古屋市・女・まどか・蝶・711号・6点)

◎*駐車場の案内をしてほしかった。 *旅館の入口がわかりにくかった。おそうじが行き届いていてきもちよくすごせました。お料理もおいしかったです。(2/20・京都市・26歳・女・みゆき・花・303号・5点)

◎客室係のゆうこさんとても感じが良くて親切でした!ありがとうございました!!(2/20・吹田市・44歳・男・ゆうこ・近江チャンピオン牛会席・1051号・6点)

◎客室係のゆうこさんの対応が素晴しかったです。気持ち良くすごせました。(2/20・東京都・30歳・男・ゆうこ・近江チャンピオン牛会席・516号・7点)

◎京みぶなと鳥肉の鍋のスープが、少しからかった。もう少し、うす味がよいと思う。(2/20・八尾市・58歳・男・のぶこ・蝶・655号・6点)

◎毎年来てますが、ゆうこさんのような係の方は、とても感じが良く、初めて満足しました。お肉すごくおいしかったです。(2/20・茨木市・38歳・男・ゆうこ・近江チャンピオン牛会席・1052号・7点)

◎宴会のおねえさんがよく気がついていい子達でした。(2/20・名古屋市・43歳・女・まどか&なお・蝶・712号・5点)

◎*食事、食事係のさん(なおみさん)の応対がすがすがしく感謝しています。*月心の湯からの夕日の沈みいく姿が感動的でした。ゆったりした1日をすごせ感謝しています。(2/18・大阪市・74歳・女・なおみ・シルバー・403号・7点)

◎お食事がとても美味しかったです。一品一品工夫があり、器も楽しませていただきました。特に引きあげゆば お吸い物のおだしの味が絶品でした。眺望大浴場をはじめ、お風呂も満足のいくものでした。(眺望風呂に山の名称など案内表示があれば)母の誕生日でうかがいましたがシャンパンのおもてなしにとても喜んでおりました。(2/21・京都市・女・ としこ・シルバー・533号・6点)

◎係のみかさんの細かな気配り カラオケBOXのあいさんの気持ちいい対応 そして、NET係の林和佳菜さんにはメールを通じていろいろとお世話になりました。(2/21・伊丹市・51歳・男・みか・冬椿・616号・7点)

◎夕食も、朝食もとってもおいしかったです!準備をしていただいた方の対応もスバラシかった&おもしろかったです。お風呂にクランジングがほしいです!(洗顔はあったので、ぜひクランジングも!)(2/21・茨木市・24歳・女・ともこ・蝶・615号・7点)

◎*タオルが持ち運びしなくていいこと。 *アメニティいろいろ試せて良かった *ドライヤーのところにいすがほしかった(5F) *赤いちゃんちゃんこありがとうございました。花も素敵でした。個室だったので、良かったです。父にも喜んでもらえました。(2/20・名古屋市・29歳・女・ゆみえ・ふぐ&近江牛・501号・6点)

◎初めて温泉付のお部屋に泊まったのですが、親切に対応していただいたので安心して利用できました。ごはんも個室で時間を気にせず食べれてよかったです。ありがとうございました。(2/23・京都市・21歳・女・タキコ・美食・716号・7点)

◎インターネットの口コミは当ってました。帰ったら私書き込ませていただきます。とてもゆっくり過ごせました。ありがとうございました。(2/23・広島県・女・みゆき・美食・755号・7点)

◎客室係のしょうこさん気さくな方でたいへん大世話になりました。(2/23・大阪市・50歳・女・しょうこ・冬椿・1052号・7点)

◎壁が薄い、夜、空調の振動で天井がガタガタ音がした。朝方、部屋以外のトイレでよごれたままのトイレが何カ所かあった。(2/22・東京都・42歳・男・ゆりか・花・302&303号・7点)

◎部屋の鍵が2つあるのが良かった。夫婦できても、お風呂から帰ってくる時間が別々なので、とても助かる。いろいろなホテル・旅館に泊まったが、このサービスは、ちょっとした心づかいで、とても使いやすくて、他のところにもまねしてもらいたいと思った。環境活動で、コップを洗っているのはいいと思ったが、トイレの手を拭くのが、お風呂も部屋もどこも全部使い捨てというのが気になった。大変な量の紙を使い捨てにしているみたいだ・・・。(2/23・徳島県・51歳・男・けい・近江牛会席・753号・5点)

◎今回「白楽」の宿泊で湯元舘の全ての特別室を制ハしました。「白楽」では室内の空調の良さ 微妙なる室内の明るさTVの大画面、いやしの音楽特にトイレが広く明るく大変気に入りました。又、次回も是非利用したいと思いました。

◎今回ベッド室(洋室)は初めてでしたがすぐに眠れるというのがいいですネ。自販機が室を出てスグというのもgood でした。ありがとうございました。相変わらずいつ来ても5Fの露天は最高です。P/S近江牛が当たります様に祈願します。(2/23・京都市・80歳・女・ゆうか・風・白楽・7点)

◎お風呂がとてもよかった。(2/24・6点)

◎トシコさんは親しみ安すく、感じがよかった。(2/23・岐阜県・としこ・花・553号)

◎個人的に病気をかかえているので2階大浴場が気にいっております(2/24・草津市・68歳・女・ゆりか・花・302号・7点)

◎おもてなしの品がすごく嬉しかった。たくさんの心くばりを感じとれる旅館でした。私の中でNO.1です!!ありがとうございました。(2/23・西宮市・けい・美食・751号・7点)

◎*ゆかたのサイズが豊富で良かった。 *どの浴場も大変そうじがゆき届いていて満足。 *フロント係(男性)の方がとても感じが良かった。 *浴場のおそうじをされている方がとても感じが良かった。 *アメニティーとして、ヘアゴムが置いてあれば有難いです。 *珍味がおいてあるのはとてもうれしかった。 *お茶菓子が充実していて、入浴後の 小腹がすいた時にうれしかった。 *館内の案内のしおりが大変見やすくて良い。 *入浴の案内の紙も分かりやすくて良い。 *SPAエステが少し高いと思う。もう少し試しやすい値段(\5000以内など)だと利用したいと思った。(2/24・西宮市・31歳・女・しょうこ・美食・402号・7点)

◎旅館の人がみんな対応がよくてすごく感動しました。夕ご飯の牛肉とお酒がすごくおいしかったです。また来たいと思います!!!同じ名前と同じ年の「みほさん」にまた会いに来たいです。たのしい時間をありがとうございました。(2/26・茨城県・女・みほ・近江牛会席・616号・7点)

◎食事の量、味付が私達には最てきでよかったです。けいこ様の客への待応大変すがすがしくよかったです。お風呂が(部屋)とても気に入りました。(2/25・大和郡山市・けいこ・紫苑・751号・7点)

◎なおさんがとてもやさしかった。ほかの人もこれからがんばってほしい(2/27・富田林市・40歳・男・なお・花・711号・7点)

◎客室係のおばさんがとってもおもしろかった。料理もとってもおいしかった(2/27・愛荘町・16歳・女・けいこ・かに&近江牛・951号・7点)

◎ましちゃん!ありがとう!(2/27・生駒市・59歳・男・まい・蝶・306号・7点)

◎湯幻逍遥が大変すばらしかったです。 大変良い気持ちになれました。ありがとうございます。(2/24・名古屋市・42歳・男・しおり・花・612号・7点)

◎珍味や茶がし食後のティーまでサービスが最高でした またぜひ来たいです かおりさん、いろいろわがままを聞いていただきありがとうございました。本当にステキな時間が過ごせました またいつかぜひ(2/25・大阪府三島郡・26歳・女・かおり・美食・305号・7点)

◎小4の時、家族できて以来、一度はきたいと思いつつこの年まで来れなかった。やっと実現でき、しかも湯元舘、メシもフロも申し分なし。次回は嫁ときたい。1つだけ文句を。火曜日に「昼にステーキを食うので、夕食に焼肉はやめて他の物で」て連絡したのに、焼肉がでた。じゃまくさくても、客のいうことはきいて、あかん時は事前に連絡を(2/27・ 宇治市・61歳・男・なおみ・蝶・440号・7点)

◎大変お世話になりました。子供や孫達8名でスキーの帰りにお世話になりましたが とても心より、ゆったりと楽しく過す事が出来ました。特に客室係のなお様には、ほんとうに良くしていただきました。ありがとうございました。お礼申します。次回こちらへ来た時は是非又、こちらでお世話になります。(2/27・堺市・男・なお・花・712号・7点)

◎客室係の方がとてもよくして下さり、面白く、夜もとても良い方だとうわさしていました。楽しく過ごせました。また、料理がとてもおいしくて(全ておいしくて)大満足でした!!どうも有り難うございました。(2/27・熊本県・36歳・女・としこ・近江牛会席・753号・7点)

◎*部屋つき風呂について 身体的に不自由者および高令者には湯舟に入る際に高さがあるため入浴出来ない不便さがある。身障者の場合別に特別な部屋が有るのでしょうか 次回利用する場合の参考にしたいと思います *客室係の方の対応は若い人ににないすばらしい対応をして戴き有難かったです。(2/25・長岡京市・男・ゆか・・711号・6点)

◎本当に、料理が、おいしかった。朝のみそ汁、おかわりしたかった。お風呂も良かったし、皆さんの笑顔が良かった。(2/25・岐阜県・64歳・女・なおみ&みか&みゆき&しま・7点)

◎夕食ですが『地鶏鍋』の味が、前と違っていたので残念です・味つけは、やはり、塩味でレタスで作って下さい。お肉はうす切りの方が良いです。今回はしょうゆ味だったので、残念です。毎回来ていますが、前のお鍋は格別な味でした。 (2/25・枚方市・41歳・女・としこ・花・435号・6点)

 【日帰】

◎フロントで利用できるオフロを教えていただく時利用時間について教えてもらった上で昼食の時間を決めたかった。11階月心の湯に行ったらそうじ中で入れず結局8階のオフロだけ入って帰ることになってしまった。残念です。1/31・京都市・まい・寿・円月・5点)

◎*2階「回遊大浴場」の湯温がぬるく何回もしたがあたたまらないのでもうすこし熱くして下さい(2/19・愛知県・63歳・男・みわこ・0泊 かに&近江牛・302号・6点)

◎時間的に余裕がありました 風呂の数があり 0泊2食はほかの所で利用したことがありますが大変満足でした!(2/18・摂津市・55歳・たきこ・0泊 花・437号・6点)

◎おごと温泉全体の分囲気をもうすこし、きらいな町並とかにしていただければ(2/22・近江八幡市・西村・近江地鶏膳・晩鐘・6点)

◎満足でした。(2/25・大阪市・西村・寿・帰帆・7点)

◎もう少し空調を考えてほしい。(暑かった)(2/25・京都市・西村・寿・秋月・6点)

◎今回二回目です。毎年来る事にしています。(2/21・摂津市・55歳・男・まい・冬椿・朽木)

◎今年は1月と2月と誕生日に来る事が出来て美味しいお料理を頂きありがとうございました。次回は6月の予定ですが、機会があればお泊りしたいです。本当にありがとうございました。※先月忘れ物をお送り頂いてありがとうございました。(2/25・京都市・55歳・女・ゆか&のぶこ・美食・712号・7点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。