お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成22年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成22年12月アンケート

◎5Fのお風呂は、早すぎて、わいてなかった。(12/1・野洲市・66歳・男・しょうこ・近江牛A5会席・753号・5点)

◎今回二度目ですが、温泉がいいですね。入っていてすべすべで、6回も入りました。部屋もとても良かったです。月心の湯はとても景色もよく疲れがとれました 久々にのんびりしました。ありがとうございます。(12/1・愛知県・55歳・男・けい・花・751号・7点)

◎①8F大浴場の脱衣場から浴槽まで高齢者用に伝っていける  ←このような手すりを直線で渡してあったらと思いました。老齢で足の悪い母を手をとってつれていきましたので浴槽までの手すりがあったら助かったと思います。②地どりなべが過去2回すごくおいしっかったので今回もおねがいしましたが、今回はあまりおいしくなかったです。水菜、ねぎ、鶏ともに固く、お味も・・・。そのかわりそれ以外の夕食がおいしかったです。③仲居さんたちのうちベテランの方は何かと気を使って下さいましたが、まだ若い方は自分からお客に気をつかうということが不慣れだと思うので先輩をみならってこれから経験をつんで、いい接客をしてほしいと思います。(カフェテラス)夜8時前に行ったので500円でしたがそのあと10時に行って100円でしたが、500円の時のコーヒーの味が100円の時よりよくなかったです。全日セルフで100円にした方がいいと思います。(空調)あつかったので(冷房はなかったみたいですが見ちがいかな?)(12/1・京都市・女・まりも・風・951号・6点)

◎客室係(まりも)さんの明るいさわやかな対応がとても感じ良かった。風呂は期待した程のことはなかったが5階の露天風呂は雰囲気もよくリラックスできた。料理の量は程よく味も良かったがメインにちょっと工夫があれば一層いけたのにと思う。部屋に一輪の花があればよかった(WCの棚にも花あれば)雰囲気はずい分よくなったかな?(11/30・男・まりも・風・713号・5点)

◎Thank you "まい" for the very nice service you prondid Thank you!!(12/1・香港・33歳・男・まい・花・512号・6点)

◎予約からお迎え送迎(日吉大社)駅まで等、ありがとうございました。(12/1・京都市・51歳・女・はるか・かに&近江牛・1051号・7点)

◎今回3泊しましたが湯元舘が一番よかったです。けいさんの対応も、好感度NO1です。温泉もすばらしかったです。(12/1・山梨県・けい・花・755号・7点)

◎部屋に一歩入った時からの、”おもてなし”いいですね 伝統の珍味の味身、数は多くないですけど、他旅館に行きましたが、始めてです。夕食も最後のデザートまで、おいしかったです。いつも最後に漬物のまずさに出会うのですが、漬物までおいしかったです。温泉も本当に良かったです。朝食のみそ汁、漬物おいしかったです。(12/3・大阪市・60歳・女・としこ・美食・952号・7点)

◎従業員さんのしつけが良くどこで会っても気配りのあいさつがあり好感が持てます。(12/3・7点)

◎まどかさんのご対応がすばらしかったです。是非また利用したいと思います。ありがとうございました。(12/4・愛知県・32歳・男・まどか・月・716号・7点)

◎いつも、食事の量などが多くて、娘と二人では、食べきれないことが多かったのですが、量も身体にやさしいものだったので、とても、よかったと話しています。(12/2・東京都・女・まみ・花・613号・6点)

◎ましもさまとても良いやさしさあふれる態度で気持よく過ごせました。ありがとうございました。(12/2・京都市・女・まりも・美食・616号・6点)

◎今回で4~5回目のリピーター、リピーター特典を企画してほしい。(12/2・岐阜県・としこ・花・752号・5点)

◎しょうこさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。また、ぜひ来たいと思います。(12/1・東京都・56歳・女・しょうこ・月・851号・7点)

◎良 本日、担当して頂いたとしこ様の対応、サービス共に本当に親切にして頂き。ありがとうございました。幼い子供がいる私達家族にとってとっても助かりました。フロントの方もサービス対応ISOもGOODだと思います。としこ様ありがとうございました。 できれば ご飯のA5の方が量は多いとなっていましたが私達はいっっつも量の多い所で食べるのでもう少しA5ならではの牛刺しや牛のたたきなどの牛づくしがあれば良いかと思います・お風呂(お部屋)がちょっと外の見えるのが(旅館も近く)嫌でした 湖のみとはいきませんが外から見えそうで人がいたらとゆっくり入れませんでした。(12/5・守口市・38歳・男・としこ・近江牛A5会席&かに&近江牛・1051号・6点)

◎大へんおいしかったです(12/5・愛知県・しょうこ&みわ&ひさこ・花・611号・7点)

◎ゆっくりさせて頂きました お湯良し、料理良しで、満足しました。が・・・観光等の検討の余地あり。近くで時間の過ごし方のモデルがあれば嬉しいのですが・・・(12/5・長岡京市・69歳・女・ひろこ・花・652号・5点)

◎近江牛は塩でしたが、タレもほしかった。寝る時にパジャマがあればよかった。(12/6・近江八幡市・77歳・女・のぶこ・紫苑・1052号・6点)

◎部屋の中にハエが2ヒキ入っており不由かいでした おふろ上りのお水は中に有った方が便利! 床の間のかけじく季節の絵と違う(朝がおが、かけてありました)後は全て良かった。(12/5・大和高田市・60歳・女・ひろこ・花・453号)

◎*仲居さんの応対が、落ち付きがあり、段取り良く見ていて大変気持良かった。*フトンの敷き方も二人のタイミングが良く、良く教育されていると思った。*サービス業として近年、まれに見る良いホテルと思いました。又、機会があれば来たいと思いました。(12/5・香川県・60歳・男・みゆき・近江牛会席・753号・6点)

◎細かい所まで心使いがしてあり大変満足でした カギが2ケあるのは初めてで大変おどろき満足です。料理もあっさりとしたメニュー、味付けでおいしく皆完食です ごちそうさまでした バスタオル、タオルを持ち歩かなくても良いとの 事も良いと思います。問、4の②ですが夜10時頃入りましたが もう少し明るいといいと思いました 食事の時60才以上は少なからず薬を飲みますので水の用意がしてあるといいなーと思いました(12/5・岐阜県・67歳・男・けい・花・953号・7点)

◎お風呂がとってもよかったです。全部入れなかったのが残念ですが又チャンスがあれば宿泊したいと思います。(12/10・山口県・62歳・女・まどか・花・535号・6点)

◎満足しました。又来たい!!(12/9・三重県・まみ&ゆうか・花・405号・6点)

◎客室係の方の対応が、大変よく、気持ち良くすごせました。お礼をいいます。(お名前を失念してことをお詫び申し上げます。)(12/7&8・仙台市・75歳・男&女・まりも・①花②連泊・406号・6点)

◎部屋にプラズマクラスターが、あったのでたばこを吸わないに関係なくゆっくりできた。仲居さんの対応も若いのにしっかりされていた。笑顔がさわやかで大変気に入りました。昨年も宿泊させて頂きましたが更にゆっくりとくつろげ、忘年会を楽しませて頂きました。ありがとうございました。(12/9・三重県・49歳・男・ゆうか&まみ・花・402号・7点)

◎今回は三人で来ました。いつもは私の意見が多いので第三者の感想を聞いたところ大変、満足していて良かったと思います。本館から月心亭、料亭まで行く廊下は情緒があってすごく気にいってます。旅くらぶの新しいパンフレットが欲しい。(12/8・京都市・81歳・女・かなみ・近江牛A5会席・955号・6点)

◎部屋のカゴが2つある点非常によい。部屋がきれい。必要物品がそろえてある点よい。ゆかたが自分で大きさをえらべる点がよい。バスタオル タオルが使い放題なのがよい・職員の対応がすばらしい。客室係の笑顔もよいし明るいところ非常にかんじがよかった。大満足でしたが布団があわなかったのか腰が痛かった。地球にやさしいISO14001よいと思う。はしなどもされてはどうでしょう。お世話になりました。あとはもう少しお金を出して湖のみえる部屋にとまりたいと思います。(12/9・豊中市・38歳・女・はるか・松・712号・7点)

◎担当の仲居さんとても感じが良く 部屋も大変きれいでした。皆様に感謝します。又来たいと思いますので、よろしく!!(12/8・京都市・まい・美食・951号・7点)

◎じゃらんのサイトで、2年前に利用させていただいて とても良かったので、今回も利用させて、いただきました。接客係のとしこさんが、とても陽気な方で楽しくすごさせていただきました。次、くる時も、としこさんで、よろしくお願いします。(12/10・甲賀市・52歳・男・としこ・月・853号・7点)

◎すべてにおいて質の高いサービスを受けられ満足しました。快適で印象に残る滞在となりました。食事が素晴らしいこと、入浴時にタオルを持ち歩かないで良かったことが特にアドバンテージになっていました。”改善点”というほどではないですが、昨今の同格の旅館には、朝食後のコーヒー無料サービスを行っているところが散見されます。一杯500円は少々高いかと思います。(12/10・横浜市・47歳・男・けい・冬椿・851号・6点)

◎お料理がおいしかったし、まみさんの対応が大変良かった。お風呂も沢山あるので、又、主人や子供達と来館したいです。(12/10・野洲市・54歳・女・まみ・美食・536号・7点)

◎この環境での料金はしかたないですが、これで少し安ければなおなお最高です 部屋のカギが2ツあるのも、とても良いです。どの場所を歩いてもきれいにしてあり、気持がよかったです。(12/10・高槻市・女・あさこ・紫苑・1051号・7点)

◎お料理とても美味しくいただきました。アレルギーの事も対応していただいて本当にありがとうございました。(12/10・三重県・女・けい・美食・951号・7点)

◎落ちついて、ゆっくり体を休める事が出来ました 又、お部屋係が明るくて、よく気を使って頂きありがとうございました。シニアコースで注文の場合 料理メニューに肉料理が入っていないとのこと少し食べたいと思います。(12/10・京都市・女・まどか・美食・533号・6点)

◎宿倶楽部に入会していましたが、初めて宿泊させていただきました。もっと早く来れば良かったと思っています。娘と乳児を連れて来ましたが、とても良い所ですね!!仲々、旅行となれば、行けなくて、大阪近郊の所になっていましたが、いつもパンフレットを送って下さって、ありがとうございました。又期会があれば、是非お世話になりたく思います。(12/15・・63歳・女・みほ・美食・753号・7点)

◎環境にやさしい気くばり、女性にとってはとても感激でした。又、客室係の対応も大変良かったでした。(12/11・宮城県・60歳・女・としこ・蝶・501号・7点)

◎お風呂が寒い。(12/11・石川県・50歳・女・ゆう・蝶・531号・6点)

◎別の件ですがトイレの紙が残り少ないので多小不安が有りました。(12/13・草津市・男・はるか・シルバー・712号・6点)

◎部屋が4名ではせまくて、きゅうくつでした。あとは申し分ありませんでした。係の方も若い方でしたが とても楽しかったです(12/12・愛知県・50歳・女・はるか・かに&近江牛・516号・7点)

◎お料理もおいしかったし、仲居さんも気さくな方でとっても楽しかったです。あと、できれば部屋の方にも、女性用の洗顔品などがほしかったです。(12/15・三重県・26歳・男・しょうこ・美食・851号・7点)

◎楽しみにしておりました一泊旅行が、フロント今西様、はるか様(係)の親切な応対及び礼儀正しさでより一層、良き想い出となりました。ここまで徹底されたおもてなしを尊重されておられる貴館様ですからあえて申し上げますが、夕食後の部屋に置かれていた紅茶セットの茶碗(小さな湯飲み)に赤い口紅らしくものが、付着しておりました。水でよく洗うと直ぐに取れましたのでそのまま使いました。次回から十分注意された方が良いと思います。いずれにしましても、お風呂ばかりか、料理がとにかく美味しく大満足しました。大変お世話になりありがとうございました。(12/16・近江八幡市・62歳・男・はるか・かに&近江牛・953号・7点)

◎お料理はヘルシーでとても美味しく頂きました。お部屋もきれいで眺めも良かったです。係の方の対応もすごく感じが良く、気持ち良く過ごせました。(12/17・守山市・66歳・男・みわこ・冬椿・753号・7点)

◎久しぶりに2人でゆっくり楽しい時間をすごせました。みわこさん有り難うございました。(12/17・堺市・50歳・女・みわこ・近江牛会席・752号・7点)

◎ご飯がやや硬めだったようです。年寄りにはもう少し普通ぐらいがいいと思います。部屋は大変きれいで満足です。ありがとうございました。(12/17・愛知県・60歳・男・ひろこ・近江牛会席・751号・6点)

◎部屋の露天風呂のかこいのすきまをもう少しせまくして欲しいです。売店の対応に不満を感じました。(※せかされました)ゆっくり買い物位さして下さい。ゲームセンター遊べる物がなくたいくつ(12/18・米原市・39歳・男・はるか・蝶・616号・4点)

◎ゆっくりさせて頂きました。突然にお願いして親切に云って頂きました。お食事も大変ご馳走でした。しょう子さんにもやさしくして頂きました。次をたのしみに寄せて頂きます。(12/19・尼崎市・76歳・女・しょうこ・美食・305号・7点)

◎(1)8階「眺望大浴場」smell bad (2)The hotel sets no wifi (12/19・台湾・34歳・男・まい・近江牛会席・1051号・7点)

◎初めての利用でしたが接待してくださった人達がとても親切で笑顔があり気持ちよく過す事が出来ました。機会があれば又、来たいと思いました。食事の係をして頂いたちさとさん有難とう カフェテラスでココアを入れて下さった男性の方とても美味でした(お名前が分かりません?)(12/19・大津市・女・ちさと・かに&近江牛・441号・6点)

◎いつも気持よい利用させて頂いてありがとうございます。一点だけ言うなら部屋内のフロのシャワーの水圧が非常に低いと思われた。(12/21・京都市・43歳・男・かなみ・美食・952号・7点)

◎*朝食は、ビュッフェスタイルの方が良い。果物やコーヒーを飲みたい。*風呂が遠い、エレベーターの乗り替えが不便、次回は南館が良い。(12/22・東大阪市・62歳・男・のぶこ・月・851号・6点)

◎大変良かった。温せんが最高でした。(12/22・高島市・男・なおみ・近江牛会席・401号・6点)

◎京都に用事がありましたが、湯元舘のお風呂の評判がよかったので、こちらに宿泊することに決めましたが、評判通りどのお風呂にも趣がありとても良かったです。ひとつひとつのお風呂にそれぞれの良さがあり、ゆったりと過ごせました。食事も良かったです。ただひとつ部屋のTVが故障していて、写らなかったのが残念です。気象チェックできなかったので・・・大変お世話になりました。(12/22・神奈川県・53歳・女・みつえ・花・535号・7点)

◎料理が一品一品とても工夫されていて、とてもおいしくいただきました。朝ご飯「まごはやさしい」メニューも大満足です。また部屋で出していただいた伝統の珍味やお菓子もおいしかったです。夕食後、部屋に戻ってくると、紅茶など新しく茶器がセットされていて感動!でした。部屋担当のまみさんも笑顔がすてきな感じのいい方でした。温泉も脱衣所がいつもきれいで気持ちよく入らせていただきました。一つ注文は、部屋のアメニティーです。女性3人で泊まったのですが、男性用のトニックやレザーがセットされていました。これが女性用の化粧品だったらいのになと思いました。(12/23・6点)

◎食事のもりつけがとてもよくておいしかった メニューもいい。和室のベッドがひとつあるとうれしい。(12/23・尼崎市・50歳・男・はるか・花・1052号)

◎客室係の方の対応がとてもよかったです。なんでも聞けて安心でした。温泉もとても気持ちよかったです。お肌がスベスベになったので嬉しいです。(12/25・愛知県・18歳・女・みつよ・花・516号・7点)

◎文句なし(12/21・京都市・まどか・冬椿・616号・6点)

◎廊下及び、ロビーに花等がかざられていて、とても、気持ち良く過す事が出来ました。ありがとうございました。(12/25・愛知県・65歳・男・さちこ・蝶・955号・6点)

◎お部屋の担当の方がとても若いのにすごく気を使って下さり、とても快適でした。お部屋もきれいでお風呂料理施設従業員の方 すべてに満足でした。また利用したいと思います。ありがとうございました。前回利用した時はお部屋系の方が今一だったけど今回はすごくよかったと思う。(12/25・京都市・35歳・女・みさき・近江牛会席・715号・7点)

◎お客様係のみつよさんについて ①料理を持ってくてくれるタイミング ②「宿クラブへ入会していたことにより、通常チェックオフ10:00のところ、特別に11:00チェックオフでよい」ことをわざわざ調べてくれた。③楽しく会話してくれたこと 以上①~③が非常によかった。快適に宿泊させていただき、ありがとうございました。(12/25・京都市・49歳・男・みつよ・蝶・616号・7点)

◎みゆきさん、ありがとうございました。(12/25・京都府与謝郡・みゆき・かに&近江牛・1052号・7点)

◎もう一泊させていただきたい気分です。ありがとうございました。(12/24・京都市・けい・花・751号・7点)

◎白楽のバスルームに置いているスリッパ変えた方が良い。お風呂のスリッパを置く所に番号札を置いていたのがすごく良かった。夕食から帰ってきた後に、青い服の男の人がたずねてきて「ビニール袋忘れてませんでした?」と言って入ってこようとしたけど「ないですね」ってすぐ帰っていきました。あの人は一体何者でしょうか?(12/25・湖南市・22歳・女・ゆう・近江牛A5会席・白楽・7点)

◎今回は事前にホームページで以下確認してまいりました。・6日月ベビーがいたので受け入れができるのか不安に思ってました)①お湯の準備→準備ができてなかった ②オムツのすてる所→準備ができてなかった ③タオルは部屋にあるのか→室内及びおフロ場にタオルが準備されていて手ぶらでおフロに行ってもタオルがおいてあったので便利でした。大満足です。事前にメールでかくにんしていたのに順部不足がありとても不快不満です。残念 ①について 大人用の給湯ポットでも問題ないですが授乳用のポットがあるのであればとてもうれしいです。 ②について はじめフタのないごみばこを持ってこられました。その後フタのあるゴミばこに交換して下さいました。においがこもるのでフタのあるゴミばこがありがたいです。つづきあり 14~11時から利用できる 部屋食、温泉がついている部屋ということで このお宿を選びました。子供がいたので子供に対する配慮があればこれから子供づれのリピーターがくるお宿だと思います。お料理おいしかったです。担当の”けい”さんのお話がとてもよかったです 我が家にきた気持ちになりゆっくりした時間がすごせました。(12/24・西宮市・女・けい・近江牛A5会席・753号・5点)

◎しょうこさんがご飯の時に話しかけたらしゃべってくれはって楽しかったです。ご飯の場所が分からなかったけど”しょうこさん”が分かりやすくおしえてくれた。*大変満足出来ました。ありがとうございました。(12/24・大津市・13歳&61歳・女・しょうこ・冬椿・541号・7点)

◎大西さん、みわさん、「結宇」の田中さんともう一人の方、名前を忘れてしまいましたが(スイマセン)男2人で急に決めた旅行ですが、来て良かったです。ほんまに満足しました。ありがとうございました。(12/25・京都市・32歳・男・みわ・花・440号・7点)

◎どうして今年のX'masはミニコンサートが無かったのでしょうか、とても残念!!実は密かに楽しみにしてたんです(12/23・京都市・50歳・男&女・みさき・美食・539号・5点)

◎浴場の清掃はいつ来ても満足です。料理も私達は大変おいしくいただいてます。地どり鍋をいただく時は、ほぼ満腹、せっかく、おいしい地どり鍋をいつも食べきれず残してしまうのが、すごくもったいないので、もう少し少なくても・・・。といつも思ってしまいます。(笑)今回も気もち良く過せました。(12/24・和泉市・58歳・男・みわ・花・535号・6点)

◎三回目の利用でしたが、期待通りでした。ありがとうございました。としこさん しょうこさんお疲れ様でした。(12/24・愛知県・としこ・美食・852号・7点)

◎お世話係のまどかさん 明るくて感じが良かった。元気を頂きました。(12/23・京都市・66歳・女・まどか・花・402号・6点)

◎6年ぶりに湯元舘さんを利用し、温かいもてなしをうけ、今回の旅行がよい思い出となりました。自宅からも近く、施設も良く、温泉もよい湯で大変満足しました。(12/26・高島市・57歳・男・まい・花・541号・7点)

◎おもてなしの細やかさ(部屋のおつまみ 紅茶、おかし) おもてなしのぜいたくさ(タオルの設置)→とても好きで 女どうしで今回で3度目の利用になります。今回も満足です。ありがとうございました。(12/26・京都市・49歳・女・としこ・シルバー・305号・6点)

◎いつもありがとうございます。年3回は来ています。今日、はじめて、宿倶楽部をすすめられたように思います。いろいろなお風呂があって、楽しませてもらっています。前回まで、父をつれてきていました。貸切風呂の入り口がもう少し広く、かいだんがないと車いすのものにはうれしいと思いました。(12/26・京都市・53歳・女・しょうこ・美食・952号・7点)

◎貴重品入れのキーを持たないといけないところが不便 暗証番号制の貴重品BOXにしてもらいたい。(お風呂入っているときも鍵があるか不安)淡路島のニューアワジによく行きますが、もっとリラクゼーションに力を入れていて(ろうかがアロマの匂いがするなど)、リラックスできます。あと、客層にもよるのだと思いますが、キッズルームがあれば家族連れは来やすいです。ご飯を担当してくれた「まみ」さんは大変Goodでした。子供の大喜びで助かりました。ありがとうございました。(12/26・西宮市・32歳・男・まみ・花・616号・6点)

◎夕食が最高級の近江牛と言った割には美味しくなかった。しゃぶしゃぶは、すぐに火が滞り、冷めてしまいます。ステーキはせっかく近江牛があのような簡易型の火では台無しと思いました。サラダはドレッシングでベチャベチャ、刺身は鮮席がいまひとつ。とにかく夕食を楽しみにしていただけに残念でした。(12/26・京都市・38歳・男・としこ・近江牛A5会席・955号・2点)

◎11階露天「月心の湯」が、座ると、湖が見えないので8階の湖望の湯の露天風呂のように、見えると良かったですが、少し残念でした。改善できませんか? 次回、また、月心亭の1051を、予約したいと思います(12/29・吹田市・50歳・男・まい・美食・1051号・7点)

◎毎年利用しています。従業員の方とすれちがう度に みなさん声をかけていただき、気分良かったです。(12/29・枚方市・35歳・男・みつよ・近江牛会席・538号・6点)

◎*部屋の中のおもてなしに感動しました。(大きなTV、ふかしまんじゅうなどお菓子もたくさんおいてある、お茶、紅茶や氷水などの配慮もgood!!)*琵琶湖の名産のおつまみを見つけた時は、ビックリしました!味もgood!!*あと給仕係をしてもらった、ちさとさんも笑顔がステキでしたよ。つまらない掛合いにも、スマイルでこたえてくれて、好感度高かったです。おかげで楽しく、晩飯も朝飯もいただきました。ありがとう。(12/27・大津市・40歳・男・ちさと・霜降りしゃぶしゃぶ・505号・7点)

◎室内の手入れ、掃除が行き届いていて、過ごしやすかったです。紅茶のサービスはうれしかったです。部屋の水回りにタオルが備えつけられてなかったので、あればいいかな。お世話になりました。ありがとうございました。(12/29・高槻市・女・まみ・近江牛A5会席・716号・6点)

◎ろう下が寒い。5F風呂へ行く間等、*部屋の壁がうすく、声が聞こえるときがある。(12/29・草津市・51歳・男・けいこ・花・439号・7点)

◎気まぐれ年末に泊る様になって3年目かな?年末の京都観光がつづいていますので又、お世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。おふろ(8F)リンスのポンプがこわれているのか出て来ませんでした。よろしくネ(12/29・愛知県・59歳・男・みつよ・冬椿・712号・5点)

◎*4人で泊まるには、少しせまかった。(露天風呂はよかったけど)*食事面で再度確認したにもかかわらず、間違ったままであり、[事前(到着時の確認が必要)]結果的に長く待たされた。食事はおいしくってよかったですが、なんとなく・・・*又、部屋食の為、食事の用意、布団の準備等でなかなかくつろげなかった ☆まあ、そんなこんなもお部屋室係のはるかちゃんが感じよく、好印象の為、許せるかな。若いはるかちゃん、これからもがんばってね(12/29・明石市・男・はるか・かに&近江牛・516号・5点)

◎料理がよく考えており、珍しく子供達も残さず食べていました。天ぷら等油っぽいのがなくて丁度良いです。父母がマッサージの場所がわからず、聞いたが6F、2Fとあっちこっち回され、疲れたと、ぼやいてました。お風呂のタオルがとても良いです。(手ぶらでいける)清掃も、バッチリでした。総合的に、良かったです。(12/27・愛知県・みゆき・花・301号・6点)

◎過去3回、お世話になっていますが今回初めて「料理長特選懐石」のコースにしたのですが、これが最高でした。とってもおいしく頂きました。スパエステも最高!!至福の時が過ごせます。女性専用車両がある様に女性専用階があってもいいのでは?と思いました。おごと温泉駅到着してお迎えの車が到着するまでがとても寒かったです。何とかいい方法を考えて下さい。お願いします。しかし館内スタッフの人の対応も料理もエステもすべて素敵です。また来年も来たいです!!(朝食)全体に味の濃いのばかりだった。トイレのドアがもう少し静かになれば・・・(12/27・京都市・40歳・女・みつえ・月・538号・6点)

◎特になし 琵琶湖の日の出にも感激 一生に一度かもと思うよい体験でした。働く皆様も元気で!!(12/30・東京都・69歳・女・まりも・蝶・752号・7点)

◎部屋に入った時、たばこのにおいが大変気になった。夕食のお肉が大変おいしかったのですが、しゃぶしゃぶにしてしまうよりも、さっと焼いていただきたかった。前回来館した時も、送付希望だったのですが、特に案内が送付されていないので何かあったら、送付お願いします。(12/30・神奈川県・47歳・女・しょうこ・近江チャンピオン牛会席・1051号・5点)

◎浴室から、露天風呂に行くのに、小さなスペースを設けて、二重扉になっているので、寒さが直かに、内風呂に入って来ず、大変良かった。問8を満足でとどめたのは、建物が改造や増築などでややこしくなり風呂に行く時覚えるのが一泊位では、一寸大変だったので、満足にした。でも風呂場の諸設備も整っており、大満足であった。お部屋もグレードアップして頂き、思いがけず、食事もお部屋で頂けたので本当にゆっくり出来て年末に一年の疲れをいやすことができ、とても良かった。客室係のまみさんも若いのにしっかりしていて、とても感じがよかった。有難うございました。洗面所のコップ人数分だけほしかった。(2個しかなかった)(12/30・河内長野市・52歳・男&女・まみ・花・655号・6点)

◎とても良いクリスマスになり大満足です。ありがとうございました。(12/24・茨木市・24歳・男・まみ・花・1051号・7点)

◎タキコさん ありがとうございました。(12/30・交野市・たきこ・かに&近江牛・711号・7点)

◎朝食後にコーヒーが欲しい。(12/30・姫路市・32歳・男・まりも・近江牛会席・753号・7点)

【日帰】

◎とても美味しいお食事をいただけました。角煮のとろとろ煮がとくに印象的でした。部屋でゆっくりくるろぎ良い時間がもてました。また来たいと思います。ありがとうございます。温泉もよかったです。いいお湯でした。(12/12・京都市・井上・冬椿・晩鐘・7点)

◎お風呂が入れなかったので残念でした。又、入らせて頂きにきます。(12/7・泉大津市・女・しま・寿・暮雪)

◎全館、落ち着いた、分い気で、大変、結構でした。(12/18・八幡市・男・みわこ・福・木之本・5点)

◎お食事大変美味しく満足いたしました。量も大満足(12/13・京都市・女・まみ・近江牛会席・・6点)

◎今日は、仲居さん(とし子)さんの配りょで、いつもより早く出していただいたので とても、おいしくいただきました。(全部いただきました)いつもは少し遅いので残すことがあったのですが。それと、鍋料理を火を先につけてもらい 後からお肉料理だったので、あわてて、いただかず、ゆっくりといただけました。鍋の料理のおつゆも全部いただき、おいしかったです。(12/19・京都市・女・としこ・寿・夕照・6点)

◎スパークリングワイン頂戴致しまして有難うございます。皆様のお心遣い感謝致します。お昼の利用しかしてませんのに恐縮です。皆大満足です。井上さんいつもありがとう。(12/23・大津市・井上・寿・暮雪・7点)

◎お料理はどれも美味しかったです。ただ一品ずつ出してもらうともっと良かったと思います。あと、駅までむかえに来てくれた女性の方、お料理を出してくれた女性の方は2人ともとてもあたたかい感じで、とてもリラックスできました。ありがとうございました。(12/23・大阪市・井上・蝶・夕照・6点)

◎座イスが低く、立ち座りがしにくい←(母が膝痛のため)座しきテーブル+洋タイプのイスの室を要望します。室の入口にもイス→靴のぬぎはきが不自由(12/27・宇治市・男・井上・寿・夕照・6点)

【お葉書を頂戴しました】

◎先日は、シャンパンをプレゼントいただき、本当に記念になりました。ありがとうございました。お食事の時にも、係のみわこさんがとても感じが良くて、うれしかったです。そこそこに元気で金婚を迎える時、苦楽を共に暮らしてきた事をあらためて二人で味わいました。お食事もとても美味しかったです。お湯もよくて、人生終幕を迎える私達にとても多くの思い出が出来ました。又主人と又、友人と寄せていただきます。お礼まで(11/3・京都市・女・みわ・美食・1052号)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。