お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成22年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成22年11月アンケート

◎風呂 最高(11/4・明石市・25歳・男・かなみ・近江牛会席・301号・7点)

◎料理とてもおいしかったです。量が少し多かったかナ? お腹いっぱいになりました。ありがとうございました。私たち今日が結婚記念日でいい思い出になりました。温泉もすごくよかったです。一泊でなく日帰りでも、部屋でゆっくり食事ができ、いっぱいおふろに入り、本当によかったです。(11/3・高槻市・60歳・男・まい・近江牛会席・・5点)

◎露天風呂に洗い場が必ずついているので利便性衛生面ではたいへんよいと思います。部屋に各ゆかたのサイズがありたすかりました。特によかった点は、送迎ですが、時間等よりよく対応していただきこちらの行動もスムースにいった点です。ありがとうございました。(11/3&4・東京都・女・あづさ・①花②連泊・616&502号・6点)

◎接客も大変良く満足です。各所に生花の心配り、感じがよくホッとすることが出来ました。食事についても食材、とり合わせ等、器にいたるまで配慮されていて久しぶりに、ほんとうのご馳走をいただきました。この度は有難うございました。(11/5・広島県・女・まい他6名・花・301号・7点)

◎細かい点によく気くばりがされており大変満足しております。ありがとうございました。(11/3・千葉県・56歳・男・みほ・花・538号・6点)

◎夕食が、どの品もとてもおいしくいただきました。(11/5・愛媛県・42歳・女・けい・近江牛A5会席・955号・6点)

◎*エレベーター前に椅子に座る設備をして欲しい。*珍味のお茶受けは感動しました。*夕食後の紅茶のサービスはありがたい。*夕食のメニューは、こってますネ、とても美味しかったです。*部屋は良い部屋でうれしいです(特にガラス窓がとても広いので解放的で心がうきうきします。*館内に心が落着くBGM(αミュージック等)をながして欲しい。他に部屋にも選局出来るBGM設備があればリッチな気持ちならうれしく思います。(10/31・宇治市・57歳・男・まりも・蝶・1052号・6点)

◎*ロビーにて喫煙できるのは時代遅れ。部屋の案内で待たせるにも関わらず、幼児がいる場合、環境として適してない。*タオルを持ち歩かずに入浴できることはとても良かった。*係の方はとても親切に対応していただけた。*夕食の量・質が少し期待外れだった。(11/3・京都市・32歳・男・しょうこ・月・716号・6点)

◎誕生日のお心遣い、大変ありがとうございました。良い記念日になりました。何度も利用させて頂いてますが(木もれび含)お湯がとても気に入っています。食事もおいしかったです。夕食の時、おしながきはありますが、内容の説明が係の方からあまりなく、もう少し説明があったら良かったと思います(月心亭に宿泊した時はすごく対応が良かったのに残念でした。)(11/4・京都市・41歳・女・あづさ・美食・535号・6点)

◎部屋に入った時ににおいが気になりました。(朝食の量)サラダを多くしてほしい(11/4&5・大阪市・70歳・女・まりも・ ①シルバー②寿+ステーキ・533号・6点)

◎ありがとうございました!みわこさんとくにありがとうございました!(11/6東京都・男・みわこ・近江牛会席・852号・7点)

◎お風呂が大変楽しめました。タイルの部分が床暖房の様になっていたのと、タオル等がそなえつけてあったのが良かったです。お食事はすべて大変おいしかったです。接客係の方も気づかいよく、満足しました。スリッパに部屋番号、もしくは自分のとわかるようなシールかクリップなどがはれて、区別できるとうれしかったです。(以前そういう所があり、大浴場等へ行ったとき便利でした。まいさんどうも有難うございました 祝?工作順利!身体健康!(11/6・東京都・女・まい・蝶・613号・7点)

◎貸切風呂の排水口に肌を吸い込まれて赤くなったので改良して下さい。他はほぼ満足でした。(11/5・西脇市・男・みわこ・月・753号・5点)

◎*景色もよく、とてもくつろげるすてきな空間(部屋)で、ぜいたくな時間をすごすことができました!!*はじめてのマッサージも気持ちよく、受けることができ(今までは金額もちょっと高く、あきらめていた自分です)自分へのごほうびという感じで、とても満足しています!(ただエレベーターの場所がちょっとわかりにくかったかな・・・と思います)*また機会があれば来たいなと思える、ゆったりした時間がすごせてよかったです。ありがとうございました!!(11/6・富山県・女・みつよ・蝶・1052号・7点)

◎*部屋からビワコが見えなかった(仕方がないけど)*サービス、食事部屋ともとても良いと思う(11/4・神奈川県・まい・花・652号・6点)

◎朝ごはんの魚は普通の焼き魚の方が良かったです。各浴室にタオルが常備されているのがとても良かったです。(11/2・草津市・女・みさき・錦秋・538号・7点)

◎部屋の机にあった4種の珍味が大変美味しかったです。楽しくすごせました。ありがとうございました。(11/2・箕面市・26歳・女・しょうこ・美食・535号・6点)

◎宿は申分ありませんでした 唯、トイレの水が一寸気になりました(11/5・京都市・女・ちさと・錦秋・716号・6点)

◎ドライヤーのパワーをもっと上げてほしい。(11/5・京都市・58歳・女・まりも・秋味覚・535号・6点)

◎ゆかたではなく作務衣の様な部屋着ならよりリラックスできるかなと思いました。ゆかたでは、寝にくいので、いつもパジャマ持参でくるため。のどが弱いため加湿器ががあればいいかな・・・(11/4・守口市・60歳・女・としこ・花・440号・6点)

◎→しょうこ様、1つ伝える事を忘れました。豚肉は猪肉と書いた方が伝わります。また、子供の浴衣の件、ありがとうございました。参考:猪(日本)→野猪です。(11/5・京都市・男・しょうこ・花・613号・7点)

◎御世話になりました。夕食をお待たせしてしまい申し訳ありませんでした 食事は、とてもおいしく満足でした。部屋にコーヒーの用意があれば嬉しかったです。(11/4・山梨県・男・けい・月・1052号・6点)

◎トイレがせまい(ゆとりが欲しい)カーテンのリモコン初めて(11/5・神戸市・39歳・男・あさこ・錦秋・951号・6点)

◎客室係の方が色々話て下さり、次の日の日程が決り、助かりました。うれしかったです。(11/8・静岡市・男・けい・花・401号・7点)

◎朝食のたたみいわしをあぶる火は部屋に1台で良かったかな。(11/8・西宮市・83歳・みつえ・花・751号・7点)

◎食事の件で色々と注文をしましたが気持ち良い対応で大変うれしく思いました。(11/8・東近江市・30歳・女・みさき・花・855号・7点)

◎「月心の湯」外から女性の場合、みえすぎ植栽もう少し目隠しがほしかった(11/7・八幡市・女・みわ・美食・715号・6点)

◎館内は落ち着いた雰囲気でとても和みました。部屋もとてもきれいでリラックスして過ごすことができた。夜景が眺望できるということで今回この部屋を選びましたが、露天風呂から眺める夜景はすごくキレイでした。ただ少し残念だったのが、見える範囲が狭く、じっくり眺めるというところまではいかなかったです。料理も量は少し多く感じたものの味付とてもよかったです。デザートのかきとレモンのジュレはすっきりした味わいで、口なおしに本当によかったです。次はぜひ母を来させてあげたいと思いました。ありがとうございました!(11/7・亀岡市・22歳・女・みわ・蝶・716号・7点)

◎エステ(マッサージ)メインで貴館に宿泊を決めたのですが、予想通り良かったです。近いし食事も満足でした。また是非来たいです。 ただ2点気になりました。①トイレの照明、暗いです。②歯ブラシ、毛が抜け過ぎる気がします。(11/7・宇治市・34歳・女・かおり・美食・533号・7点)

◎食事もお部屋もお風呂も大変よかったと思います。また季節を変えて利用したいと思います。(11/7・千葉県・52歳・女・みさき・錦秋・712号・7点)

◎みわこさんの接客対応が良かったです。夕食の小鉢に髪の毛が入っており、すぐに新しい物と手みやげを持って来てびっくりしました。接客の対応がいき届いたと思います。昨年も湯元舘を利用し今年もチャンピン牛を食べたい!!と1年間楽しみにして来ました。今年もおいしく頂きました。食事でおいしかったのはやはりチャンピオン牛と朝食で出たたまごのむしたやつです。そして近江米もおいしかったです。又、来年来たいと思います。ありがとうございました。(11/9・西宮市・28歳・女・みわこ・近江チャンピオン牛会席・513号・7点)

◎客室係のしおりさんは、対応もよく、食事のときも丁寧に説明下さり、大変良かったです。部屋も8階で湖も良く見えて良かったです。ただ、部屋まで行くのに老いた者にはエレベーターの乗り継ぎがあり、フロントから部屋までの最初に説明があったが、頭に入らず、ストレートに行けると良いと思いました。全体的には大変良かったです。(11/9・岐阜県・しおり・花・852号・7点)

◎夕食のごはんは白だったのでとてもよかった。今までいろいろなところへ行きましたが。味ごはんが多いのでガッカリしていました。おかずが多いのに味ごはんではせっかくのお料理がはえません。*食事のお世話をしてくださった方はとても感じがよかったです。料金等は団体なのでわかりません。(11/10・北九州市・61歳・女・しょうこ・松・512号・6点)

◎まだかさんのえがお、素てきでした。(11/10・京都市・55歳・女・まどか・花・751号・6点)

◎大変素晴しい景色が堪能出来、ゆっくりくつろぐ事が出来ました。又お料理も、一品一品美味しく美しいお皿に感動しました。楽しみにしていた温泉も、軟らかいお湯で入りやすく温度も頂度良く、露天も楽しめました。お部屋係のしおりさんの対応のきめ細かさと笑顔が良かったです。お世話になりありがとうございました。新・本館の行き来が少し歩いて迷いました。(11/9&10・山梨県・女・しおり・①花②連泊・853号・7点)

◎客室係のマドカさんの明るさが良かった。父のバースデープレゼントに、えびせんを頂き、家族全員の好物だったので、うれしかったです。レモンジンジャーを初めて飲みましたが、大変美味でしたので、数を増やしてほしいです。各温泉に、貸し出しタオルが有るのは、大変便利でした。(11/10・箕面市・65歳・女・まどか・近江チャンピオン牛会席・753号・6点)

◎老人二人が、食事もおいしく担当の方もやさしく老人二人の話しにも耳をかたむけていただき、よろこんでいます。本当にありがとうございました!(11/10・大津市・しおり・紫苑・852号)

◎本音、満足しました。(11/10・八幡市・63歳・女・かなみ・近江牛会席・611号・7点)

◎客室係の方の接客がとても良かったです。(11/10・東京都・36歳・男・まどか・錦秋・755号・7点)

◎エレベーターの不具合 客室係さんがいい人でした。*ベッドをかして頂いてとてもよかったです。ありがとう!!(11/9・千葉県・女・しおり・美食・952号・6点)

◎Very good room service (11/12・香港・まい・花・753号・7点)

◎夕食はおいしいものばかりで、残すのがもったいない程でした。粉しょう油、料理長さんへ、ありがとうございます。めずらしいもので、初めて食べて感動しておりました。お風呂もとても良かったです。バリアフリーもゆき届いていて、あまり不自由は感じませんでした。またぜひ寄らせていただきたいと思っております。スタッフの皆様、担当のまみさんありがとうございました。(11/12・石川県・男・まみ・月・535号・7点)

◎お部屋につめたいお水を置いてくれていたのがとっても良かった。紅茶を置いてくれてあったのが、めずらしい。(11/11・奈良県・しおり&まみ&としこ・花・553号・7点)

◎エレベーターの数が少ない。なかなか1回では乗れない。待つ時間が長い。こちらのミスで家族がカバンを他の室に置いてきたのを、一生けんめい探して頂きありがとうございました。お世話になりました。(11/12・神戸市・59歳・みゆき・近江牛A5会席・853号・6点)

◎部屋がせまく、布団をしくと、歩くところがなかった。(11/11・愛媛県・女・たきこ・花・433号・7点)

◎細かいところまで行き届いた、大変良い御宿でした。夕食は大変美味しかったのですが、量が多すぎました。美味しいものを少しづつ頂ければ幸甚です。今迄、いろいろな御宿を利用しましたが、お風呂、料理、など総じても最高ランクの御宿でした。また、お邪魔します。(11/11・三重県・52歳・男・みつえ・美食・616号・7点)

◎客室係の(まさこさん)の子供の接客が良かった 食事係の気くばりも良かった 60才子供孫にお祝いしてもらい気持の良い宿泊が出来たいへんいいおもい出が出来ました。(夕食)おいしかった おもてなしの心がよかった。(眺望大浴場)清潔でした(11/13・広島県・59歳・女・まさこ・6点)

◎お部屋の雰囲気、お料理、温泉、全てにおいて満足でした。ウエルカムドリンクならぬウエルカムまんじゅう&抹茶も最高でした。そして何より、湯元舘の皆様のお心遣いが大変満足でした。(11/14・徳島県・26歳・女・みつえ・美食・851号・7点)

◎担当の客室係のホスピタリティーに感動した。食事一品一品のタイミングや知識の豊富さにおどろいた。(11/14・みほ・錦秋・616号・7点)

◎部屋の露天風呂から、もう少し景色が楽しめれば最高だと思います。団体のお客さんが多い日のようでしたが客室やろう下など静かで落ち着けました。又、スタッフの方々も落ち着いていて、ゆったりと過ごすことができました。ありがとうございました。(11/14・静岡市・60歳・男・なおみ・錦秋・516号・6点)

◎26F回游大浴場ジャグジー(ジェットバス)がわるかった。強い方が気持ちが良い お風呂に入る時など女性は髪をまとめたいのでゴムがあれば良い(あると思い持って来なかった人もいる)(11/14・八尾市・53歳・女・けい・美食・531号・6点)

◎静かで落ちついてゆっくりすごせました。いろいろホテルetc泊まりましたが、ここは値だんサービス共(料理も)上位にはいると思います。(11/14・静岡市・60歳・男・みつえ・蝶・302号・7点)

◎お風呂の貴重品入れが、小さくて入れるのに苦労したところがありました。8Fだったでしょうか・・・。2階の大浴場はスーパー銭湯と呼ばれるものと変わりないものだった気がして良さがいまいちでした。8階、11階等のような旅館に来たなあと思えるお風呂があったらそれでいいと思います。もう少し広めに造るとか・・・。お食事や雰囲気はおちつけてよかったです。部屋にバスタオルがなく部屋フロのみの人は困ってしまいました・・・。玄関がギーギー言う。外気の冷気が入ってきて寒かった。(11/13・香川県・34歳・女・まどか・花・506号・5点)

◎*お食事処が、個室で大変良かったですが、BGM,時計があれば良かったかな~と思います。*お風呂のアメニティが充実していて、嬉しかったです。*子どものりょうりがよかった。(11/13・川西市・48歳・男・みつえ・花・301号・5点)

◎最初特に深く考えず、宿泊申し込みをして、あとで値段を見ると ちょっと高いなと思いましたが、実際来てみると値段に見合ったサービスで大変満足しました。ことらこそ2歳児連れで何かと迷惑をかけたと思います。いろいろありがとうございました。(11/12・福岡市・46歳・男・としこ・花・539号・7点)

◎*皆さん明るく、ハキハキして好感がもてる。*室内浴そうの照明もう少し明るい方が。(11/16・京都市・76歳・男・まみ・花・1052号・7点)

◎(空調)No Air-Conditioning Too Hot!(11/16・香港・まい・錦秋・435号・6点)

◎時間外にコーヒーを作ってくださり、感じよく対応していただき、感激致しました。(11/17・京都市・45歳・女・けい・花・537号・6点)

◎良い点*鍵が2ツあること。*館内の書がすばらしい。*朝食のデイビイがすばらしかった。*部屋の心づかいが大変気持よかった。*外観の景色すばらしい。 風呂場の脱衣所にローラの簡単な掃除キおいてほしい 髪の毛がところどころに落ちているので・・・?部屋の冷蔵庫、閉じるのが少し早い7時に延長してほしい。(11/16・洲本市・69歳・女・まい・花・952-955号・6点)

◎1)夕食の接待の人は大変よかった 2)館内の案内が不十分、例えばヒナン経路とか・・・。3)露天風呂は大満足(11F) 4)一番不ゆかいは、ボイラーの音で不眠、これは最大の悪印象(11/18・・80歳・女・ちさと・花・402号・2点)

◎部屋の露天風呂も眺望がよければ、もっとよかったのですが・・・。(11/17・埼玉県・みゆき・花・616号・6点)

◎ゆっくりさせていただきました。ありがとうございました。(11/17・東近江市・63歳・男・まい・月・1053号・7点)

◎いろんなお風呂があってよかった。(11/18・愛知県・55歳・男・かなみ・花・615号・7点)

◎売店の品数が少なくやや不満を感じました。温泉の湯がつるつるしてとても良かった。今まで旅先での温泉湯の中で1番です。(11/18・埼玉県・57歳・男・たきこ・花・716号・6点)

◎高令者社会になり 我々は大変利用しやすい温泉地であった ありがとうございました。部屋の係のとし子さんには大変お世話になりました。(姉が足が悪く)(11/19・尼崎市・70歳・男・としこ・美食・851号・6点)

◎誕生日できたのですが、シャンパンありがとうございました。(全部のめず残念でした すみません)料理もとてもおいしく良い日になりました。魚貝アレルギーにも対応して頂きありがとうございました。(11/19・大阪市・37歳・男・みつよ・近江チャンピオン牛会席・538号・7点)

◎*11階露天ぶろの洗い場がちょっと足りないと思いました。*お風呂場までは行けましたが帰りが迷ってしまいました。(11/19・山形県・みわこ・花・655号・6点)

◎トシコ様へ、楽しい時間を住ごさせていただいてありがとうございました。また会いに来ます。(^v^)(11/20・台湾・としこ・月・851号・7点)

◎いろいろなお風呂があって楽しかったです。お料理もおいしかったし、結婚記念日のプレゼントもあり、良い思い出になりました。いろいろな所に、気くばりが感じられました。今度はぜひ親もつれて来たいと思います。改善すべき点・・ゲームコーナーに行く階段がカビ臭くて、途中で引き返しました。(11/19・三重県・男・としこ・美食・651号・6点)

◎部屋のタオル「湯元舘」が色違いで自分と妻の区別ができたこと、浴衣のサイズが豊富なこと、漬物があったことなど細かなサービスが嬉しかったです。チャンピオン牛会席に豚の角煮は不要のような気がします。全体的にとても満足しています。ありがとうございました。(11/19・愛知県・49歳・男・みわこ・近江チャンピオン牛会席・540号・6点)

◎部屋に用意されている茶菓などとても細かい心配りがされていてうれしかったです。ただ時間的に料金が高いにはわかりますが、その割に料理がもう少し良ければなと思いました。(11/20・和泉市・52歳・女・しょうこ・近江牛しゃぶしゃぶ会席・515号・5点)

◎今回ウクライナ人と共に来ましたが、日本を知ってもらうので、おもてなしの心が伝わり有難かったです。ありがとう(11/20・東京・けい・蝶・655号・7点)

◎露天風呂の清掃がゆき届いていて、角々まで、ツルリとすべることなく、大変気持が良かったです。宿全体の雰囲気もよく、自由に過ごさせて頂ける一定の距離をおいた、接待という感じで、とても居心地の良さを感じました。また来ようと思いますが、知人、友人にも勧めたいと思いました。(11/22・大阪市・50歳・女・みつよ・花・453号・7点)

◎久しぶり孫二人と娘夫婦がドライブにさそってくれました。学校塾習い事のためなかなか予定がきまらず。何とか今日は小春日和に恵まれ道中はあまり渋滞せず、眺めもすばらしい宿につれて来てもらいたのしい夕食、おいしい料理 器もなかなかすばらしく、皆んな大喜びの夕食会になり中でも松たけ(孫がうれしい事)豚肉のじゃがいも煮は、とてもおいしかったです。いろいろ御心使いありがとうございました。又機会があればお邪魔したいと思いました。ありがとうございました。(11/20・三重県・49歳・みわこ・蝶・852号・6点)

◎食事-量より質が良いというコースでした 大へん満足でした。しかし、牛肉大変おいしくいただきましたが岩塩でなくいつものタレもつけていただきたかったです~残念(11/22・向日市・51歳・男・ゆきひ・紫苑・536号・7点)

◎*料理がたいへんおいしかったです。特に近江牛は、期待以上でした。(夫)*旅館のふんいきすごくいいです。*5階のろてん風呂最高です(妻)(11/21・愛知県・35歳・女・けいこ・近江牛A5会席・536号・7点)

◎お風呂も料理も大変よかったです 係の人もよかったです 受付でいろいろお伺いしましたがよく説明してもらいました。今回で2回目でしたが又来たいと思います(11/22・東京都・女・みつえ・錦秋・436号・7点)

◎大きなホテル大変気に入りました 従業員の方も気に入りました みわこさんでした 食事は多目でしたが全部頂きました(11/22・姫路市・77歳・男&女・みわこ・花・613号・6点)

◎フロ場にイスを入れて各フロ場に(11/21・京都市・75歳・女・しょうこ・秋味覚・305号・5点)

◎すみずみまで行とどいて気持がよい時間をすごさせて頂きました。素てきな時間をありがとうございます。(11/22・広島県・はるか&としこ&なおみ&みさき・花・401等・7点)

◎たいへんゆっくりと楽しませていただきました。お湯がよかったです 全部を入ることができませんでしたが、次回を楽しみにしています。(11/21・赤穂市・54歳・女・みわこ・錦秋・439号・6点)

◎*マッサージがダメでした。※コソのツボに入ってない、何も話をされない。コッてる場所の問いかけがない。*部屋のスリッパに部屋番号を書いて頂けると嬉しい。※家族や身内でスリッパを適当にはくのは、大丈夫だけど、お風呂に行って他人とのスリッパを共有するのは、不潔感がある。*今回の部屋は、禁煙ルームだったみたいなのですが、案内係の方が私たちが、禁煙ルームということを知らなかったため、親切に灰皿を出して頂き、とても感謝しました。と、ともに申し訳ありませんでした。そこでなんですが、予約TELの際、喫煙か禁煙かを聞いてほしいです。今、値上がりや分煙で喫煙者は減ってきていますが、少なからず、喫煙者もいるので、配りょして頂けたらなっと思いました。今回は、こちらも予約の際、言っていなかったので、ご迷惑をおかけしました。灰皿ごしんせつにありがとうございました。(11/21・岡山県・まい・近江牛A5会席・711号・6点)

◎タオルとバスタオルが風呂場に置いてあり良かった。部屋の鍵が2個用意してあり、風呂の入浴時間を気にせずゆっくり入浴でした。(11/23・愛知県・まい・松・535号・7点)

◎休前日の2名不可なら料理グレードアップで客単価2倍増しても客を取るべき門前払はネット社会客へらすよー直接TELした時2名不可とダメ出しがされたままです 他の旅館ならぬけ道の旅行代理店なら2名OKと教えます(今回はJTB扱いにしました)ネットで情報ののってるフロントの「アイソ」のない人とはこの人か? (お部屋)風呂も同じだが「ナガメ」が駐車場とは・・・ (夕食)ここへきて牛ステーキが近江牛でないとは・・・ついてる牛ステーキがあるのに近江牛別注するのは量がダブッてムリです。(送迎・駐車場の対応)駐車場係のお姉ちゃん、すばらしい(寒い中上着なしでがんばってた)客がこなくてもここにつきっきりすばらしい 客室係に直接コールのシステム初めてです。(すばらしいシステム)「鳥ナベ」おかわりシステムもすばらしい でもたのんでおいて満腹になってしまいキャンセルしてゴメンなさいタキコさん他接客大変よかった(①の姉ちゃん以外は)(11/21・静岡県・48歳・女・たきこ・花・303号・5点)

◎部屋係の方がてきぱきとしていて良かったです。今度は社員旅行でも利用したいです。(11/23・姫路市・45歳・女・みわこ・月・951号・7点)

◎客室係の「みつよ」様には大変お世話になりました。ありがとうございました。(11/23・枚方市・59歳・男・みつよ・花・512号・6点)

◎露天風呂は、11Fも5Fもすごくきれいで良かった。けいちゃんの笑顔はかわいいですね。部屋の洗面台、またはお風呂場 に時計があると便利だと思った。お風呂で半身浴ができるように、湯船に置いて(渡して)使える本台があればいいなと思った。(11/23・堺市・女・けい月・・1053号・7点)

◎気くばりの行き届いた宿でした。料理も美味しく頂き、客室係のけいこ様ありがとうございました。ステキな思い出が出来て明日から又、仕事、家庭に頑張りたいと思います。温泉に行くのが少し遠い気がしました。(11/23・守山市・けい・錦秋・753号・6点)

◎3回目の利用ですが、今回残念だったのは「月心の湯」PM5:00すぎに利用、風呂の左側 このへん一面に何かゴミのようなもの、浮遊物が大変多かったです。これまでは気にならなかったので、今回何が起こったのかと思いました。両親を招待しての旅だったので、母に大いに期待を持たせており残念でした。次回に期待します。(11/23・枚方市・31歳・男・みつよ・月・533号・6点)

◎*蒸しまんじゅう、おまっちゃのおもてなしに感動しました、*眺望がよかったです。*ルームkeyが2つあり、安心してゆったりおふろにいけました。*雰囲気がおだやかで とてもゆったりとくつろげました ありがとうございました。(11/23・名古屋市・47歳・女・みわこ・美食・851号・7点)

◎私共は皆んな温泉好きで、年に何回が兄妹揃って好い湯に入って心身共にあたたまる事、そしておいしいお料理に舌づつみを打たせて頂く事、それには湯元舘(誰云うとなく)と定めている感じです。1 景色のよいお倍屋 1 お湯の良質なこと 1 お世話して頂く方のきめ細やかなやさしいサービス何をとり上げても有難く 満足な気持で2日を過ごさせて頂きました。(お食事)夕食、朝食共にどれもこれもおいしく又めずらしいものでした。(月心の湯)少々寒かったです。 (11/23・河内長野市・80歳・女・しょうこ・美食・952号・6点)

◎お湯が大変良かったです。今度来館する時は化粧品を持たなくて良いなと思いました。沢山利用出来て嬉しかったですヨ次は身軽く 5Fのお風呂ですが、ミストサウナに居て、壁の中?かポトポトと音がして気になったのですが(11/23・広島市・70歳・女・みつよ・近江牛A5会席・537号・6点)

◎妻君が腰痛の為自宅ではベッドの生活同志と別行動をとらして頂きました。食事の際には腰掛等配慮して下さり満足する一時を過ごす事が出来感謝して居ります。ありがとうご座居ました。貴館の益々のご隆盛をお祈り致します。(お部屋)ベッドの部屋でなく残念 (朝食)最近バイキンゴが多い中同志と暖かい旅が出来感謝(11/23・長野県・83歳&81歳・かほり・花・613号・6点)

◎お風呂は2F(使用せず)以外どれも大満足でした(部屋風呂も)タオルも清潔なのがきっちり、備品もしっかり、そうじもOK! ぞれぞれのお風呂デザインもあきませんでした。朝は最高””夕飯はとりなべがダシがおいしくて卵とごはんでぞうすいにしたいなーと思いつきでお願いしたところ ご迷惑をかけてしまいました 走りまわってるのに申し訳なかったです。ホテルなどで軽くリクエストしてしまい かなえてもらうくせがついてるようで、申し訳ありません。でもその「想定外」に対応していけばもっともっとファンになれるところだと思います””(11/23・大阪市・46歳・男・ひろこ・花・651号・7点)

◎※夜中の排水の音がうるさく感じました。(急な宿泊予約でご迷惑をおかけしました ありがとうございました。)(11/24・貝塚市・61歳・女・としこ・花・951号・6点)

◎ゆっくりすごせました。ありがとうございました。(11/25・奈良市・74歳・男・かなみ・錦秋・712号・7点)

◎通路がとても感じがよい。(11/25・愛媛県・74歳・男・みゆき・花・753号・7点)

◎ゆっくりさせて頂きました。(11/24・6点)

◎食事もおふろも良かったです。ありがとうございました。(11/25・静岡県・34歳・女・まどか&みほ・花・439号・7点)

◎お部屋のサービスがとても良かった お茶セットなど良かった(11/25・福井県・たきこ・花・655号・7点)

◎温泉のお湯が最高でした。肌にとても良い 時間的にもゆっくりできるのが良かったと思います。(11/25・木津川市・77歳・男・かなみ・錦秋・716号・6点)

◎別館など部屋までがややこしい。湯ざめしてしまいそう。。。でも、食事の全部個室な所など、とても良かったです!イスなので長時間、座っていても足も平気なので美味しい食事をお酒をゆっくり味わえました 呼び出しベルにも素早い 対応で大変満足です。 さちこさん、ありがとうございました!(11/25・神戸市・27歳・女・さちこ・近江牛会席・751号・6点)

◎1.サウナに入ると水が飲みたくなるので、脱衣室に水が飲める所があると、長くお風呂が楽しめます。2.夕食にしゃぶしゃぶが出ましたが、とてもおいしかったです。しいて言えば、お肉の厚さです。ボリュームがあって良いのですが、しゃぶしゃぶとしてはもう少しうすくスライスしたあった方が、しゃぶしゃぶらしいと思うのですが、4枚より5枚で楽しみたいと思うのですが、どうでしょう。お料理は全体として夕食朝食もおいしかったです。(11/25・千葉県・みつよ・近江チャンピオン牛会席・536号・6点)

◎5階の露天風呂の落葉が多いのが少し気になった。(11/27・名古屋市・43歳・男・ひさこ・花・537号・7点)

◎量より質という感じだが、館内的に全てがコンパクト!廊下、浴場、フロントなど。玄関がパッとしないので「湯元舘」という名にはもったいない。☆「寝れない宿は宿じゃない」をテーマにしていますが、添乗務員、客室とは言え、団体客角部屋でトイレのチョロチョロ音もうるさく防音もなってない。(11/25・福井県・男・乗務員・452号・2点)

◎*食事がとてもおいしかった。*バスの時間を調べて頂けたり迎えに来てもらえて働いてる方がとても親切でした。(11/26・東京都・女・みわこ・近江牛会席・516号・7点)

◎到着して時、ロビーで待合時に、応接イスに座ると、机上の灰皿にタバコの吸いがらが置かれたままであった(前の客のものだろう)。それだけが頂けなかった。お風呂は大満足でした。係ののぶ子さんも、地元滋賀の見処らも教えて頂き親切な対応を頂きました。気持ち良い1泊2日でした。(11/25・京都府船井郡・男・のぶこ・花・713号・7点)

◎珍味、おかしとてもおいしくいただきました。とてもあたたかくてゆっくりくつろぐことが出来ました。有りがとございました。又来ますよろしくお願いします。(?)

◎どうも、ありがとう、お世話になりました!!(11/26・和歌山県有田郡・51歳・女・としこ・近江牛会席・652号・6点)

◎露天風呂が特に良かった。(11/28・大阪市・62歳・男・あさこ・近江牛会席・302号・6点)

◎金目鯛茶漬けはもっとあっさり味が良かったと思います。その他料理サービスは良かったです。(11/28・福井市・53歳・男・としこ・月・1051号・6点)

◎従業員の方の対応が明るく、楽しい気分になりました。(11/28・千葉県・61歳・男・ひろこ・錦秋・852号・6点)

◎部屋の露天風呂がよかった。働いていらっしゃる方が、どの方もとてもよい感じでした。ありがとうございました。(11/28・三重県・みわこ・花・616号・7点)

◎2F回遊大浴場サウナのすのこが汚いので改善した方が良いのでは?(11/28・埼玉県・53歳・女・まい・花・713号・6点)

◎お風呂の足の悪い人用のイスがひとつしかなかったので もう少しあったらと思いました。(11/27・近江八幡市・55歳・男・まみ・近江牛会席・1051号・6点)

◎お風呂が良かった。食事の内容が良かった。生もの(さしみ)が鮮度も良くおいしい、量が少々満足できないかな?(11/27・長野県・男・みわこ・風・302号・5点)

◎部屋での夕食はにおいが残るため できれば別室にしてほしかった。予約時に部屋食か料亭か選択できればよいかと思います。(11/27・大阪市・37歳・男・あさこ・蝶・616号・7点)

◎コーヒーの味がいまいちでした。(11/27・大分県・49歳・女・たきこ・風・533号・6点)

◎館内雰囲気が、落着きがあって、かといって暗くもなく、派手でもなく、調和がとれていて、満足。気持よく過せました。タオル類が室に持ち帰れないので、風呂からの帰りに汗を掃くものがなく、不便と思ったが、2回目からは慣れてしまえばOKでした。逆に、毎回新しいタオルが使えるのは良いことかも・・・と思いました 今はGOODと思います。マイスリッパにできる工夫があると良いな~~やはり、風呂帰りに誰のかわからないスリッパを使うのはどうかなぁ~~ 全体として、とても気持よく一泊させてもらいました。思い出になりました。雄琴のイメージ一新 これからも、観光名所の一つとして頑張って下さい。ありがとうございました。(11/28・千葉県・66歳・男・まい・美食・715号・7点)

◎料理長のお顔を拝見したかったです。とても、おいしい料理に満足致しました。従業員の笑顔が良かったです。ありがとうございました。(11/24・佐賀県・まどか他5名・花・512号・7点)

◎8階の大浴場が少しゆるくかんじました 今回はとしよりばかりでしたので お風呂までいくのが少し大変でした。この前は別館でしたが、今回はまたちがった所でとても気持よかったです。今後、また友達と来る予定です。いつもみんなに自慢しています。お部屋の係の人が、新せつでした。ありがとうございます。(11/27・京都市・58歳・けい・花・752号・7点)

◎風呂と食事満足。(11/29・豊岡市・63歳・男・しょうこ・近江牛会席・513号・6点)

◎客室係(まりも)さんの明るいさわやかな対応がとても感じ良かった。風呂は期待した程のことはなかったが5階の露天風呂は雰囲気もよくリラックスできた。料理の量は程よく味も良かったがメインにちょっと工夫があれば一層いけたのにと思う。部屋に一輪の花があればよかった(WCの棚にも花あれば)雰囲気はずい分よくなったかな?(11/30・男・まりも・風・713号・5点)

【日帰】

◎家族11名で0泊2食で、初めて来ましたが、とても良かったです。ただ、部屋にイス・テーブルのセットがなく、障害者の父母がちょっと大変でした。また、昼食のソバ御膳は美味しかったですが、もう少し工夫があればもっと良かった。でも、大変満足しました。(10/31・京都市・41歳・男・みわこ・松茸&近江牛・531号・7点)

◎お風呂もきれいで食事も美味しく大変満足でした。(11/2・枚方市・女・井上・寿・秋月・7点)

◎2階女子トイレ個室内の荷物掛けは、バレーボールの選手でもなければ、届かないと思われます。(10/31・門真市・女・井上・寿・秋月・7点)

◎部屋時間を(使用時間)を16時までにして頂けるととっても嬉しいです!(11/2・大阪市・女・井上・寿・夕照・7点)

◎無理を言って担当を井上さんにお願いしてすみませんでした。笑顔がやさしい方なので 高齢の両親を連れて来ましたが、喜んでいたので、有難うございました。来月もまた寄せて頂きます。(11/14・大津市・井上・寿・松・7点)

◎料理とてもおいしかったです。量が少し多かったかナ? お腹いっぱいになりました。ありがとうございました。私たち今日が結婚記念日でいい思い出になりました。温泉もすごくよかったです。一泊でなく日帰りでも、部屋でゆっくり食事ができ、いっぱいおふろに入り、本当によかったです。(11/3・高槻市・60歳・男・まい・近江牛会席・夕照・5点)

◎今回。0泊2食プランをご利用させてもらいました。部屋でゆっくりくつろげて、ご飯もとてもおいしかって、大満足でした。卓球もみんなで楽しめました。誕生日のおばあちゃん、喜んでくれてて、良かったです!!ありがとうございました。(11/17・守山市・52歳・男・ゆうか・美食・531号・7点)

◎食事だけだったのですが見晴らしの良い部屋なら満足でした。(11/21・京都市・男・まい・寿・帰帆・5点)

◎年に2.3回来ています。全てが満足。湯元舘の大ファンです。(11/23・大津市・女・井上・近江牛会席・晴嵐・7点)

◎部屋にお花が生けてほしい。デザートは今まで多くさん他で食事しているが大変おいしかった。(11/23・東近江市・男・井上・月・夕照・7点)

◎ありがとうございました。大変気に入りました。お世話になりました。(11/25・大阪市・女・井上・寿・暮雪・7点)

◎満足で楽しいひとときでした。(11/14・神戸市・女・井上・近江牛会席・梅・7点)

◎露天風呂からの景色を期待していたのだがいまいちだった。湯上がりの冷たいお茶は大変おいしかった。(11/29・女・井上・蝶・晴嵐・5点)

◎部屋をもう少し明るく、又TVを置いてほしい 5F露天風呂に浮いている落葉が尋常じゃなかった。入る前に10分間程掃除させてもらった。ある程度は風量で良いが、あれはいただけない。(11/29・東近江市・井上・寿・帰帆・6点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。