お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成22年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成22年10月アンケート

◎としこさんの対応が良かった 料理もとてもおいしかった。(10/2・貝塚市・55歳・女・としこ・月・755号・7点)

◎*11階(月心の湯の洗い場が混んでいたので洗場の数があったらなと思いました でも大変爽やかでよかった。*お部屋係の”みつよ”様の対応がとても嬉しい 繊細なお心遣いに感謝いたしました。有難うございました。(10/2・京都市・50歳・女・みつよ・蝶・855号・6点)

◎おもてなしの心が従業員の皆様にゆきとどいていると感じました。平日の宿泊でしたのに、私達夫婦、旅行がすきで最近は年令的な事もあり 近い処をと考えますと平日はソエンな感じがする旅館が多いのに ゆっくりくつろぐ事が出来ました 有難うございました。(10/・京都市・82歳&73歳・夫婦・みほ・美食・1052号・7点)

◎*部屋のドアが開閉するたびに「キーキー」と音がするのが気になった。*温泉がとてもよかったです。*食事、たいへん美味しかったです *みつよさんお世話になりました。ありがとうございました。(10/1・東京都・48歳・女・みつよ・花・539号・7点)

◎お食事が非常においしかったです。特に味付が良かったです お風呂の湯もあまり熱くなく、とてもゆっくりと入れました!(9/30・岡山県・38歳・男・としこ・美食・437号・7点)

◎夕食の係に「まみ」さんの雰囲気、愛想が大変良かったです(10/6・大阪市・46歳・男・まみ・近江牛会席・433号・6点)

◎*お食事はとても美味しかったです。肉嫌いの主人の為に別の料理を作っていただき、ありがとうございました。*遠くまで迎えに出ていただき嬉しかったです。お世話になりました。(10/1・東京都・68歳・男・まい・花・303号・7点)

◎10月3日に予約・問い合せのTELををした際の女性の対応がとても冷たく感じました。それで予約をためらいそうになりましたが、実際に伺ってみたら、皆様の対応がとても良くて安心しました。一番最初に対応されるTELの方の対応に改善すべき点だと思われます。(10/4・大阪市・41歳・女・ゆりか・美食・436号・7点)

◎清けつ感があり、とても落着いた感じで心身共にいやされました。有難うございました。客室係のたきこ様にいろいろと教えて頂き、又細かな気遣い心遣いがうれしかったです。又、今度は友人と来たいです。乱筆で失礼しました。(10/4・大阪府三島郡・59歳・女・たきこ・錦秋・616&716号・7点)

◎*食事がおいしかった。*温泉がよかった。*トイレットペーパーのチェックをお願いします(ペーパーが逆になっていた)*食事する所、椅子式もほしい。*部屋の蒸し器はよくない(おきっぱなし)(10/4・四条畷市・女・ゆきひ・錦秋・431号・6点)

◎お風呂が多いのは、たのしいです。ただ、道のり?が遠いのが少しばかり?たのしみは、ゆっくりと言う事でしょうか。でも、温泉好きには良かったです。(10/5・愛媛県・62歳・男・ゆりか・美食・751号・7点)

◎*めずらしい料理で味もとてもよかった。*接客の「まい」さんの笑顔がとても素敵で気持ちよく過すことが出来ました。又来館したいですね。ありがとうございました。(10/5・京都市・72歳・男・まい・花・716号・6点)

◎客室係のまいの接客が大変よくて、すごく気持ちよく、いい宿泊が出来きありがとうございました。11階からの浴場も眺めが最高でよかったです。(10/5・岡山県・31歳・男・まい・美食・715号・7点)

◎総合的には満足していますが、予約時と、フロントの対応がTELの時来訪した時の違い過ぎ、・・・*室係の「ちさとさん」のお陰で気分が凄く良かったです。又、来訪の時には「ちさとさん」を指名したい位です。ありがとうございました。(10/7・奈良市・53歳・男・ちさと・花&松茸&近江牛・755号)

◎*部屋キーが2つ用意されていること *浴場にタオルが用意され自由に使用できること *浴衣がたくさん用意されていること *部屋についた時のお茶菓子以外の漬物等の用意がされていること *送迎がよいこと これらが特に良かったと思います(10/7・山口県・男・しょうこ・シルバー・713号・6点)

◎*フロントと係の人との連絡が取れていない事が多い *バスタオル&タオルが固い柔軟性を・・・ *連泊の部屋には朝に浴衣やトイレットペーパーやタオルを補給してほしい。 *障害者の者には臨機応変で、お風呂の掃除時間の空いた大浴場使わして欲しいです。検討してみて下さい「月心の湯」 *色々ありましたが、室係の「ちさとさん」の対応が凄く良く気分が開放感を味わいました、ありがとうございました。 *毎回料理長には美味しい料理をありがとうございました。(10/5&6・奈良市・53歳・男・ちさと・①花 松茸&近江牛②連泊・755号・7点)

◎食事時の量を前もって言ってほしいと思った。鍋はいらなかった。係のまみちゃんは、若いのにすごく良かったし、かわいかった。(10/7・尼崎市・61歳・まみ・風・952号・6点)

◎部屋、533の入口に襖の取手が欠けていました(内側)指がかかりにくいです。修理お願いします。(10/8・京都市・女・まりも・美食・533号・6点)

◎ありがとうございました。言葉 例えば 葉っぱをすくって下さい 葉っぱたちも・・・と書いてあり良かったです。(10/10・6点)

◎みほさんの笑顔が最高で、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。(10/9・広島県・44歳・女・みほ・花・501号・7点)

◎静かでのんびり出来ました。御世話に成りました。お料理は初めていただきました。アレンジされているので勉強になり美味しくいただきました。御世話して下さいました”けいさん”はとてもよく御配慮して下さり又この辺りの歴史等を御存知で御話し下さり勉強になりました。(10/10・名古屋市・男・けい・松茸&近江牛・302号・6点)

◎ナイトラウンジの利用を楽しみにしていたが、お客さんが多くて入店を断られた。仕方ないもののとても残念だった!! (10/10・宇治市・53歳・男・みつえ・蝶・751号・6点)

◎お部屋係のまみさん若い方でしたけれど・・・明るい正直な方でとっても感じのいい方でした。社長さんの方からおほめの言葉をして頂けたら・・・お食事の味もとてもおいしく かきのデザート初めて頂きましたけどーおいしかったです。(10/8・静岡県・56歳・男・まみ・花・306号・5点)

◎夕食がとても、おいしかったです。色々とふだん食べた事の無い料理で、とても味が良かったです。料理長さん、ごちそうさまでした。朝食も量も味もちょうどで、よかったです~よ。(10/10・豊岡市・62歳・女・ゆう&しょうこ・花・435号・6点)

◎食事のときに生ビールや地ビールが飲めるとよかったです(絶対に飲んだと思います)あれば・・・湖魚珍味もサービスがうれしかったです。ルームキーが2つあったのもよかったです。(10/9・愛媛県・44歳・女・まみ・松茸&近江牛・541号・7点)

◎どちらを見ても、とてもきれいにそうじがゆく届いていて、とても気持ちよかったです。お風呂も、色々工夫があり、いくら時間があっても入りきれないぐらい、又何度も入って見たいと思いました。従業員の方々も皆さん、心よく接していただき、とても心がいやされました。ありがとうございました。来させていただいてよかったです。又来館してみたいです。夕食もいろいろ工夫がしたあり、おなかいっぱいいただきました。おつけものもおいしく、売店で購入したいです。ありがとうございました。(10/7・奈良県生駒郡・63歳・男・あづさ・松茸&近江牛・440号・6点)

◎部屋に入った時迎えの準備 お茶うけ(むしまんじゅう つくだ煮)など、いろんな旅館に行ったけど初めてで良かったです。おふろもたくさんあって とても楽しかった。湯めぐりたんのうできました。(10/8・神戸市・61歳・男・ゆみえ・松茸&近江牛・501号・7点)

◎天気が良ければ、せっかくのながめを楽しめたと思います 接客してくれてまみちゃんありがとう! アウトレットの行き方調べてくれたり親切にしてくれて良い休暇になりました。ホテルの周りにもう少し温泉感があじわえれば言うことなしです。(10/8・愛知県・まみ・近江チャンピオン牛会席・952号・6点)

◎食事の世話をして頂いた人も大変親切でした。このアンケートも この方に教えて頂きました。浴室のタオル回収の係の人も気の利いた接客で感心しました。従業員教育が行き渡っておりました。(10/8・宇治市・66歳・男・みゆき・近江牛会席・537号・7点)

◎売店のおこうの香りがきつすぎます。(10/11・神戸市・59歳・まみ・花・438号・6点)

◎①11階へ行くのに他のエレベーターを利用しないといけないのが不便。またエレベーター前に表記が必要。例えば「このエレベーターは○○階に行きます。○○Fには別にエレベーターを利用して下さい。」など。②段差があるところが目立ちました。バリアフリーが望ましいです。(10/8・奈良市・58歳・男・しおり・近江牛会席・713号・6点)

◎部屋については希望通り景色の良い部屋を取って頂いたので良かったです。景色も非常に良かったです。料理は夕・朝共非常においしくて良かったです。朝食も全体的にあっさりしていて食べやすくて良かったです。(眠かった等)また食事の時のスタッフの人も、対応やあいそも良く、子供がいたので助かりました。風呂については、5F、11Fの風呂は良かったです。(10/11・城陽市・39歳・男・みさお・美食・953号・7点)

◎還暦のお祝いでシャンパンをいただきありがとうございました。(10/11・守山市・31歳・女・かなみ・近江牛会席・440&441号・6点)

◎5Fのお風呂が良かったです。とてもリフレッシュできました。しょうこさんにも良くしてもらって、とても楽しかったです。1つダケ言うならゲームセンターが思っていたものとはちがうかった。(10/12・大阪市・25歳・女・しょうこ・美食・535号・7点)

◎風呂場の床暖ぼうは冷える足元に良い タオルも小物の豊富、きれいにしてある 貸切のお風呂「石」信楽風呂の湯量少なくなると増湯されるのにはびっくり 湯元舘は温泉もいい、施設も小物もそうじも良い最高 食事は考えて調理していて美味 器も種類豊富で見ても楽しい 結婚25回目の記念日におサービス対応ありがとうございました。シャンペンはごちそう様でした 又部屋まで残りのびん届けてくれてあちがと(10/12・静岡県・51歳・男・みわ・松茸&近江牛・851号・7点)

◎部屋に冷水の入ったポットが有ると良かった。毎朝家でりんごかバナナを食べているので少量でいいのであると良かった色々工夫のこらされた温泉は大満足でした テレビの大きいのもうれしかった(10/11・愛知県・73歳・男・みつえ・松茸&近江牛・855号・6点)

◎特に良かった点 1.料理全般について大変おいしくいただきました。2.施設全般大変清潔で気持が良かった 3.みさきちゃんの笑顔(10/11・伊丹市・92歳・男・みさき・松茸&近江牛・853号・7点)

◎特に良かった点 1.毎回期待どおりの料理、大変おいしくいただきました。 2.施設全般よく管理され気持が良い。3.部屋の風呂にも満足 4.みさきちゃんの笑顔(10/11・西宮市・63歳・男・みさき・松茸&近江牛・852号・7点)

◎*雰囲気も良く料理もおいしくいただきました。又説明もされ良くわかりました。牛乳豆腐のみそかけがとってもおいしかったです。(今まで色々旅行してきましたがなかった味です)*朝食も良かったです。ただ1つ残念だったのはけいとうの花が枯れていました。それがなければとっても良かったと思います。(10/11・広島市・57歳・男・あさこ・秋味覚・306号・7点)

◎*洗面場のタオルがたくさんある *全体的に美しい *要求しなくてもかわりのゆかたがある(10/14・姫路市・69歳・男・ゆみえ・松茸&近江牛・751号・7点)

◎夕食の鮎が本当においしかったです。柿のジュレも珍しくて、とてもおいしかったです。お肉もとてもやわらかくて、おいしかったです。お部屋の担当をして下さった「としこ」さんが腹痛のお薬を用意してお部屋まで持って来て下さり、とても助かりました。また、お部屋に来てくれる度にお話をして下さって、おもしろくてお元気で、とても感じが良い方でした。部屋に置いてあるパズルがおもしろかったです。座布団がふかふかで気持ち良かったです。ロビーがキレイに飾り付けされていたのに全館禁煙でなかったことが残念でした。部屋に露天風呂がついていたのですが、お部屋に用意されていたタオルがもう少し多くあれば嬉しかったです。(夕食)とてもおいしかったです。(10/13・豊中市・としこ・月・716号・6点)

◎様々なお風呂に感激しました。11階では御来光を拝むこともできました。背中のあたたかな足風呂もよかったです。担当の方やお風呂でお会いした従業員の方々・・・などの声かけがとてもさわやかで親切でした。又機会があれば寄らせてください としこさん、ありがとうございました。お客さんの目線で細やかな気配りをいただきました。(10/13・女・としこ・花・616号・6点)

◎従業員教育が良く出来ていると思いました。お客様に会った時必ず声をかける事はとても良い事だと思います。特にけいさんにはお世話になりました。カラオケの事ですが昼はないのですか(3時~6時まで)又2名位では料金が高いと思います。他処では2500~3000位です。検討して下さい(10/13&14&15・高槻市・74歳・男・けい・①美食②連泊③松茸&近江牛・1051号・6点)

◎館内がとてもきれいでした。お風呂も色々楽しめて良かったです。お料理も美味しく、また器も良く、舌と目の両方楽しませていただきありがとうございました。係の方の対応が100点満点でした。お話とてもおもしろかったです。(10/15・三重県・34歳・女・けい・風・852号・7点)

◎*露天風呂で湯につかると湖がみえないのが残念。*夕食が豪華だったので朝食も期待していたがボリューム・質共に残念。*係員がすれちがう度に元気にあいさつしてくれるので気持ちが良い。(10/14・愛知県・31歳・男・けい・錦秋・951号・6点)

◎とし子さんが楽しく接していただけて食事もおいしく楽しくすごせました。ありがとうございました。(10/16・徳島県・としこ・花・305号・6点)

◎*とてもゆっくりできました。*朝食の時間や送迎等いろいろ無理を聞いて頂きとても、ありがたかったです。*また是非寄せて頂きます。(10/14・京都市・76歳・男・あづさ・花・711号・6点)

◎*お風呂に備えてあるタオル・バスタオルはとても良かった。手ぶらで行けるからよかった。*足袋があってよかった。*泉質がよかった。(10/16・徳島県・としこ・花・306号・6点)

◎*予約の部屋が当初まちがっていたが、その後の対応は良かった。*朝食のさかなは食べた気がしない。焼くのもこげやすく難しい*夕食と朝食のレベルが違いすぎる(料理人がちがうのか?)(10/16・神戸市・62歳・男・みゆき・蝶・952号・6点)

◎*記念日(誕生)ということでシャンパンのプレゼント嬉しかったです。*周辺の観光スポットが充実していれば・・・いいなあと思います。*従来の「雄琴」とイメージからさらに脱皮すれば、と願います。(10/17・藤井寺市・57歳・男・ゆうか・美食・713号・5点)

◎近江牛サイコー!! 受け付けは0点でした。次はがんばってや~ トイレの照明が消える。(10/17・守口市・52歳・男・みさき・美食・515号・6点)

◎夕食は大変おいしかったですが、私には少し味が濃く感じました。ごはんがあれば調度よかったかなと思いました。懐石だとごはんがあとになりますが、いっしょに持ってきますかと言ってもらえるといいなと懐石の時は思います。(10/17・加古川市・女・まい・美食・537号・7点)

◎客室を担当いただいたまなみさん(ちがったらごめんなさい)の対応がとても気持ちよかったです。県内の観光寄内から館内の案内までアドバイスいただき、近すぎず遠すぎずの距離感の関係が本当によかった。前回も客室係さんには気持ちのいい対応をしてくれて、おごと温泉の泉質はどこの旅館も同じでもこの旅館がいい。移動はめんどうだけど、館内にいっぱいおふろがあるのも大変気に入ってます。また来ます。(10/16・大阪市・なおみ・蝶・716号・7点)

◎*駐車場では建物正面に空きスペースがあるにもかかわらず、一番遠いゴミ箱横のスペースを指示され驚きました。足の 悪い両親に加え荷物もありましたので、とりあえずフロント前でお出迎えしてフロント係が車を運転して止めてくるのが 普通ではないのかと思う。*お部屋、お風呂は清掃も行きとどき気持ちよく利用させていただきました。*料理は質量ともにやや物足りなさを感じました。食材の選定が今ひとつ悪いかも、なお朝食のサラダの中に毛髪が混入してました。(10/18・愛知県・82歳・男・ゆうか・松・711号・5点)

◎客室係が明るくとても楽しかった。又機会があれば来たい。客室係頑張れ!!(10/17・奈良市・男・みさき・松茸&近江牛・みさき・6点)

◎とてもきれいで.清潔感があり、良かったです。ゆっくりさせていただきました。料理もとてもおいしくて、つい食べすぎてしまいました。ぜいたくな気分を充分味あわせていただきました。ゆうちゃんありがとうね。(10/16・鳥取県・55歳・男・ゆう・蝶・539号・6点)

◎米寿のチャンチャコの準備、おいしいシャンパン有難うございました。料理もとてもおいしかったです 牛乳豆腐 じゃがいもの角煮とろとろ煮最高においしかったです マリモさんおだやかでいい接客ぶりでした(10/17・福井県・まりも・花・953&955号・7点)

◎回游大浴場のレイトが赤いところがあって少々一人では怖かった。夕食のナベのネギが固かった。(とり肉の皮も)(10/9・東近江市・なおみ・蝶・553号・4点)

◎部屋がも一つ部屋あればよかった 朝食は出来るのであれば和食かパン食か聞いてほしかったです。お風呂は大変よかったと思います。客室の方もよかったと思います。食事の内容はもう少し品数が少なくてもよいので あと1がんばりがほしかったです。(10/19・京都市・61歳・女・しょうこ・松茸&近江牛・716号・4点)

◎接客係のみわこさんの応たいもとても親切で、ゆっくり楽しい2日間を過ごさせていただきました。ありがとうございまし た。近くですので、又、伺いたいと思います。(10/20・京都市・64歳・男・みわこ・シルバー・538号・6点)

◎まいさん2泊3日大変お世話になりました。いろいろ細かくお気づかいありがとうございました。(10/21・名古屋市・まい・①シルバー②寿+ステーキ・511号)

◎予約の時に部屋を確認しなかったのでビワコも山も見えない部屋に通されてびっくりしました。その后10階の部屋へ変更してもらって楽しい一夜をすごせました。お風呂も最高、部屋も最高でした。又、姉妹4人で是非来たいと思います。(10/21・茨木市・71歳・女・なおみ・花・1051号・6点)

◎とってもゆっくり出来て大満足です(^v^)11階露天の洗い場が少なくて困りました。(10/20・甲賀市・女・みゆき・花・513号・7点)

◎本当に気配りのいきとどいた、とても良い旅館でした。夕食も本当に美味しかったです。唯一、8階「湖望の湯」は夜だったのもありますが、向かいのビルから見えてそうで安心して入れませんでした。(10/21・愛知県・女・みゆき・近江牛会席・301号・7点)

◎客室係のみわこさんの雰囲気は、和みがあり とても良かったです。癒されるムードがあったので、結果「結宇」にも足を運んでみました。すると結宇のスタッフ、テクニックも良かったです。部屋や館内は清潔で広く、満足でした。私のように連休もなし、学会の時位しかゆっくり温泉旅館なんて、ない人間にとっては、客室係の、しゃべりすぎず、ゆったりとした雰囲気は最高のリラクゼーションを与えて下さったと思います。みわこさんに宜しくお伝え下さい。ありがとうございました。乱筆にて失礼しました。(10/21・横浜市・51歳・男・みわこ・花・713号・7点)

◎今日は牛ヒレは今までの牛ヒレと違い味があり、大へんお美味しかったです でも少し残念ことはごはんできの子茶漬は今ひとつてそれを季節乍松茸ごはんかかやくごはんでよければなおさら季節感があってよかったように思いますそして毎回ゼリーのようなデザートより時には生のフルーツがあってもよいと思います 朝食にとうふの湯どうふやなし に里いもとほうれん草玉子みしよかった(10/19・京都市・69歳・女・けい・月・953&541号)

◎レイゾウコの中にゴミが入っていた。1053室 駐車場係の人はみているだけでジャマです。ゆうどうなし 2階ミストサウナがくさかったです。(10/23・横浜市・60歳・男・としこ・月・1053号・5点)

◎前回の宿泊が大変良かったので こちらの旅館を選んで来たのですが、部屋のせまい所で料金のわりに良くなかった。残念でした。(10/24・石川県・59歳・男・けい・蝶・433号・2点)

◎2人用で3人ではせまい(10/24・愛知県・63歳・女・しょうこ&みわ・花・435号・4点)

◎露天風呂が大変に良く快適でした。お料理も大変おいしく、健康的でとても満足しました。(10/22・京都市・70歳・男・まどか・月・953号・7点)

◎食事に関しては。おごと温泉の宿を、5.6軒利用させてもらった中で、見て楽しく、味わって満足・・・1番良かったと思います。色々なアイデアを折り込んでの1品1品、大変おいしくいただきました。月1回の旅行を楽しんでる私達久々の湯元舘楽しかったです。(10/23・広島県・70歳・男・みゆき・蝶・302号・6点)

◎自分の部屋からカラオケの音が聞こえてやかましかった。(10/22・桜井市・67歳・男・なおみ・シルバー・439号・6点)

◎みなさんの対応が気分よくさせて下さり、とても楽しく過ごす事ができました。めずらしいチャンピオン牛も味わう事ができ、←おいしかったです!! 温泉もたくさんで体が喜んで、リフレッシュできました。またおじゃましたいと思います。本当にありがとうございました。(10/23・愛知県・女・としこ・近江チャンピオン牛会席・1052号・7点)

◎何時も大変結構でございます。生きのびてるかぎり寄せて頂き度く思っております。(10/22・京都市・88歳・女・としこ・シルバー&寿+ステーキ・512号・7点)

◎スパエステ「結宇」でシロダーラをやって頂きました。施術が丁寧で疲れがとれすっきりしました。友人は全身マッサージをして、大変気持ち良かったと、大喜びでした。ありがとうございました。(10/24・名古屋市・38歳・女・ゆう・花・536号・6点)

◎スタッフの気くばりがとてもよかった。子供にも声をかけて色々配慮していただき大変うれしかったです・夕食から戻ると紅茶とビスケットが用意されていておどろきました。このような対応ははじめてです。子供がいると食後にお茶を飲みに行くこともできないのでよかったです。ぜいたくをいえばコーヒーもあればと。おまんじゅうや、佃煮、おせんべい、たくさんのお茶うけがあるだけで何だか嬉しくなりますね。(10/23・石川県・39歳・男・まりも・花・713号・7点)

◎部屋食に対応していただけるのがとても良かったです。まみさん、ありがとうございました。(客室係の名前がわかるのも、とても良いと思います)(10/22・茨城県・まみ・錦秋・713号・7点)

◎客室係の方に、ちょっとした頼み事をした時に快く引き受けてもらえている感じがなく残念だった。(10/22・西宮市・28歳・女・みつよ・近江チャンピオン牛会席・711号・6点)

◎仲居さんの対応が悪かった!説明も流れ作業で気持ちが感じられなかった!(10/22・愛知県・みゆき・近江牛会席・305号)

◎シャンパンをプレゼントして戴きありがとう御座居ました。妻の思い出に残る誕生日になりました。(10/27・大阪市・74歳・男・まい・シルバー・502号・6点)

◎浴衣のサイズが何段階にも分けてある事を初めて見ました。細かい所まで気配りがして有ります。大変利用し易いホテルでした。料理も大変、美味しかったです。又、来たいと思います。(10/25・岐阜県・64歳・男・しおり&ゆう・花・651号・7点)

◎車で1時間のところにこんなに良い旅館があるとは知らなかったです。また利用させてもらいます。(10/27・豊中市・31歳・男・みゆき・美食・516号・7点)

◎急の予約でしたが、いろいろありがとうございました。お部屋係のまいさん(中国の方)はとても気持ちよく接客下さいました。お風呂も大変満足しました。ありがとうございました。(10/28・富山県・59歳・男・まい・花・751号・6点)

◎食事に仲居さんが大変ていねいにして下さり気持ち良く食事ができました。有難うございました。それに観光地の説明もわざわざ資料を持ってきて色々教えて下さり非常に助かりました。夕食の祝いのシャンペーンも有難うございました。心使いが本当に細やかで良かったです。お風呂も満足できました。(10/26・新潟市・63歳・男・けい・錦秋・441号・6点)

◎部屋がわからずにウロウロしてるとスタッフが必ず声をかけて下さる心づかいが嬉しかったです ちょっと、わかりづらい作りのお店ののような気がします。年配の方は、もっとなのでは?ケイさんは、とても心地よい対応で、おいしい物がもっとおいしく感じました!(10/26・女)

◎暖房を選んで設定するが準備中になり、冷風が出てくる。いろいろ設定さわるが改善せず。食事の際に28℃強暖房設定で退室し。1時間程度経過後部屋に戻っても、ろう下の方が暖かく部屋が寒かった。あきらめて切り、換気も止めて使用した。ろうかの暖気が部屋に入り温もった。今回は良かったが冬では困る。(10/26・奈良県北葛城郡・ゆうか・花・712号・6点)

◎浴場清掃係が中へ入って来過ぎです。身体を洗ってる最中に近くで汚れてもいないのに掃除を始めたり、寒いので扇風機を止めたらまた強運転で回したり、男性湯では脱衣場でカギの差さっているロッカーを開けたり閉めたり、ドアを開けたり閉めたり、意味のない行動を取られて、なかなか出て行こうとされません。誤解を招くような行動を取られています。ゆっくりくつろぎたいのに、くつろげない状況でした。メガネをかけた人です。客室への配慮には感謝しています。(10/27・京都市・まい・美食・752号・5点)

◎<特に良かった点>アメニティがとても充実しているので手ぶらで風呂に行ける。空気清浄機、コーヒーの100円サービス温泉付の部屋、布団のやわらかさ、お茶がおいしかった、館内のそうじが行き届いていて、高貴な感じといやしが両方味わえて、最高の気分でくつろげる、料理がとてもおいしい、温泉の質が良い。3回目ですが大ファンです。また来ます。<改善すべき点>環境活動の視点からだと思うのですが、ゲーセンの電気はつけておいてほしいです。卓球をしようと思いましたが、フロントにも人がおらず、非常に声をかけづらかったので結局帰りました。(10/26・近江八幡市・33歳・女・みつよ・近江牛A5会席・851号・7点)

◎○館内の色々な場所に心くばりがされていて感じがよい。お風呂も多種類でそれぞれの良さがあり、洗い場の洗面台が高くしてあるのはとても使い易かった。 ○部屋の設備や造形も良かった。 ×部屋のトイレの引戸がガタついているのが気になりました。(10/28・埼玉県・63歳・男・みわ・花・538号・7点)

◎夕食は少し量が多かった。しゃぶしゃぶがあるときのステーキの量はもう少し少量でもよい。8階浴場のシャワーがもう少し出た方が使いやすい。(10/28・泉佐野市・40歳・女・まい・近江牛会席・539号・5点)

◎トイレの前、出入口の所がもう少し広ければなあ~と思いました。 高齢者にとっては、踏みはずすことも考えられる事ですので!御世話になり、ありがとうございました。(10/28・綾部市・女・としこ・近江牛会席・752号・7点)

◎客室係のみほ様の接客態度が素晴らしかったです。これからもいつも笑顔で頑張って下さいネ(10/29・仙台市・男・みほ・花・615号・7点)

◎スタッフの対応が良かったと思います ソーイングセットありがとうございました。(10/30・群馬県・女・しょうこ・蝶・505号・7点)

◎「以前も、おいしかったが、今回は特に料理(夕食)が良かった」とオバ(70代女性)が言っておりました。 *5F露天が、とてもフンイキが良かった(夜に入浴)ただ少しカルキ臭が気になった(50代女性) *8F露天が写真でみるより小さく(狭)かったので残念 朝に入ったのでわからなかったが夜にはライトアップされるのかな? *足の悪い高令者の為にベッドを和室に入れてもらえればうれしい(ベッドのある和洋室は、窓からのながめがないとの事なので・・・)*お部屋係の「とし子」さんがとてもよくして下さってきさくでよかったです。 *753号とても良かった!!(10/29・京都市・53歳・女・としこ・風・753号・6点)

◎部屋でコーヒーか紅茶をえらべたら嬉しいです。(10/28・守山市・としこ・錦秋・753号・7点)

◎お部屋係のみつよさんの対応が良く、気持ちよく過ごせました。夕飯も長い時間ゆっくりさせていただき、ありがとうございました。(10/30・東京都・みつよ・花・713号・7点)

◎着いた時のおまんじゅうやつくだ煮にまず感動しました。それから、夜に紅茶を用意してもらってたこともうれしかったです。お料理の内容もとてもよかったです。夕食は近江牛のステーキが想像していたより、しっかり量があって、おいしかったのですが、他のいろんなものと食べると女性には量が多めでした。松茸のもち米むしがおいしかったのですが、ここでおなかがいっぱいになってしまいました。もう少しもち米が少なくてもいいと思います。お風呂は11階、5階、2階と入りましたが、どれもとても楽しませていただきました。2階のお風呂は少しぬるめかなと感じました。お湯もとても肌によい感じでよかったです。母2人はとても良かった、また来たいと言ってます。係のまさこさんにもお世話になりありがとうございました。(10/30・西宮市・40歳・女・まさこ・松茸&近江牛・715号・7点)

◎大浴場の洗面室にハンドソープが置いて欲しいです。5階と11階の大浴場に体重計が無かった様に思いましたが・・・?後は全般的に大変満足させて頂きました。お世話になりました。(10/29・近江八幡市・55歳・女・みゆき・美食・1051号・7点)

◎料理も大変おいしく、温泉もよかったです。部屋が乾燥して寝にくかったのが残念です。係りの人も丁寧でよかったです。(10/29・東大阪市・30歳・男・みゆき・月・851号・7点)

【日帰】

◎8Fも11Fも露天風呂は大変すばらしいながめで、女性用も琵琶湖のパノラマが見えて露天風呂本来の風景が味わえて大変満足です。 0泊2食でしたが、お部屋でゆっくりくつろげたし、非日常の時間を持てて、楽しく過ごせました。次回は是非泊まりで来たいと思いました。お料理も大変美味しく、家では味わえないプロの味とメニューで大変満足いたしました。(10/1・高槻市・53歳・女・けい・美食・436号・7点)

◎いつもよくしていただいています。井上さんありがとうございます。その他スタッフの方々もいつも気持ち良く、接していただき、嬉しく思います。(10/3・京都市・女・井上・寿・夕照・7点)

◎「自慢の一品」「季節のデザート」OK(10/9・京都市・井上・近江牛会席・晴嵐)

◎料理おいしかったです。おふろの露天風呂は雨でしたので残念でした。今度晴れた時にきたいです。(10/9・京都市・男・井上・松茸&近江牛・暮雪・5点)

◎団体で寄せて頂きましたので予約や料金は係でないのでわかりませんが、お料理は大変おいしくいただきました。温泉は残念ながら今回は入れる時間がありませんでした。でも気持のよい、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。(10/3・福井県・まい&としこ&山田・福・宇佐・6点)

◎今回は池田観光の○○さんのお世話で寄せていただきました。生ゆばのおいしいお料理にとても会員一同喜んでおります。また機会が有りましたら寄せていただきます。有難うございました。(10/3・福井市・女・まい&としこ&山田・福・宇佐・7点)

◎大変良かったです。又来ますのでよろしくね(10/3・福井県・女・まい&としこ&山田・福・宇佐)

◎美食会席プランでした。初めての日帰りプランでしたが、一日楽しく、リラックスでき、機会があれば又来たいと思っています。昼食、夕食をいただきましたが夕食は量が多く、全て食べることはできませんでした。昼食は、うどん膳でしたが、これは少し淋しい昼食だったので、昼食をもう少し品目を多してほしいと思いました。昼食後夕食まで大変お腹がへりました。(10/11・大津市・61歳・男・みさき・美食・0泊435号・5点)

◎母の90才のお祝に来ました。大変おいしくゆっくりさせて頂きました。(10/12・京都市・井上・寿・晩鐘・7点)

◎豚角煮とじゃが芋のとろとろ煮と柿とレモンのジュレがおいしかった。(10/11・京都市・女・まい・寿・遅月・6点)

◎二回目ですが、とても満足です。又、近々来ますが(23日)よろしくお願いします。(10/11・大津市・男&女・まい・寿・十六夜・7点)

◎0泊2食プラン、大変ゆったりとすごさせていただきました。何度もお電話で色々とご相談させていただき、その都度ご親切に、お答えくださいまして本当にありがとうございました。祖母の77才のお祝いこちら湯元舘様御利用させていただき本当にありがとうございました。(10/17・京都市・女・みゆき・美食・431号・6点)

◎お食事は、夕、朝食でなく、昼食でしたので、チェック出来ていませんん。昼食は大変満足でした。(10/19・城陽市・66歳・女・山田・松茸&近江牛・531号・7点)

◎じゃが芋のとろとろ煮が気に入りました。すべて味付もおいしく少食の母も喜んで頂きました。(10/21・草津市・女・井上・寿・433号・5点)

◎又、利用しますので今日は色々と食事、温泉大変満足しました ありがとうございました。(10/26・高槻市・男・井上・寿・439号・7点)

◎*お肉を焼く時の肉専用の菜箸などがあれば(又は小さな金具のはさむもの)直接自分の使うお箸で生の肉をさわらなくてもよいのでよいかと思います。*季節のお花があちこちに生けてあり心がなごみます。(10/26・大津市・井上・寿・秋月・7点)

◎0宿2食プラン 昼食、美味しく頂きました。*予算的に許されるなら、おつけものみたいなものがあればうれしいです。*夜ですが、すきやきのメニューがあればうれしいです。いろいろと言ってごめんなさい、毎回楽しみにしています。ありがとうございました。夕食美味です。(10/29・京都市・55歳・女・みほ・松茸&近江牛・612号・7点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。