お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成21年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成21年7月アンケート

◎ 初めての家族旅行でした。楽しい思い出がたくさんできました。 夕食、最高においしかったです!(7/2・京都市・女・まみ・近江A5牛会席・615号・7点)

◎ 足袋。大、中(L,M)サイズが二種類あれば良かった。(7/1・京都市・66歳・女・ゆうこ・美食・753号・6点)

◎ バラエティーに豊んだお風呂に(特に露天)大満足でした。個室の食事もとても良く接客して下さった。彼女のホテルを大切に思う気持もよく伝わり”頑張って”と応援したくなりました。その中でも社長さんが色々な事を考えて努力なさっていらっしゃる様子も解りました。又寄せて頂きたいと思います(7/2・草津市・72歳・男・なお・松・538号・6点)

◎ インターネットが使えたのはたすかった。部屋の空調がききにくかった *歯ブラシの色分け、細かい心づかいが感じられました。 *松葉杖でも移動しやすく過ごしやすかったです。(7/3・西宮市・ゆうこ・花・752号・7点)

◎ *20:00以降のコーヒーセルフコーナーなど、ユニークで、エコノミーで、嬉しいことです。コーヒーもおいしかったです。 *お部屋でのサービスがとてもよかったです。乳児が休憩できる場所をすぐに用意して頂けて、嬉しかったです。*お茶うけがいっぱいあってなんだか幸せでした。(7/3・大阪市・31歳・男・けい・蝶・516号・7点)

◎ 友人にさそわれてきました お風呂、お部屋見晴しは少しよくないがきれいだったのでよかった(7/5・大津市・女・いと・シルバー・515号・6点)

◎ トイレットペーパーの質が悪い 少しかたい 家で使ってのもの方がよい(7/5・大阪市・35歳・男・さき・美食・716号・7点)

◎ 珍味はおいしかったです。おもてなしの心づかいは大変すばらしいです。トイレが清掃済みになっていたのですが、便座が汚れていました。(6/30・豊中市・42歳・女・ゆりか・涼風・615号・7点)

◎ 5Fの浴場(露天風呂)に缶ビールがあり気になった。前日男性利用だったので、そのままだと思う。スカートが吊るせるハンガーがあれば良かった。ゆうこさんの接客が良かった。いつも声をかけてくれて安心して過ごせました。とても行き届いていました。 *売店に21時頃お買物に行きましたが、会計の時にスタッフさんが、売店の中を走り回って料金の確認をしていて、少し時間がかかっていた。 *玄関の目の前に駐車場があったのに、入口側まで誘導された為、車をまわして下さるものかと勘違いしてしまい、運転手まで一緒に下りてしまった。 *ゆうこさんの声かけ等、たくさん勉強させて頂きました。とても快適に過ごせました。お世話になりました。ありがとうございました。又、来たいと思います!!(7/1・西宮市・33歳・女・ゆうこ・近江A5牛会席・752号・6点)

◎ 客室係なおさんの対応は気が利いていてよかったです。笑顔もステキです。お料理もとてもおいしかったです。ゆばそば最高!! 残念なことは、湖望の湯の換気扇に黒いホコリがついていたことです。他は清掃も行き届いていてとてもいい旅館と思いました。(7/3・吹田市・なお・美食&近江牛会席・401号・6点)

◎ 月心の湯に虫がたくさん浮いていて・・・まわりのビルから見えるような不安にかられ、少し入って出ました。他のお風呂も、すき間から見えているような気がして不安でした。もし、見えていないようなら「大丈夫です」と貼り紙をしていただけたら、安心して入れると思います。それからもう少し目隠しを下げて下さい。お部屋・お風呂・館内とても清潔でよかったです。バスタオルを持ち歩かずにすんで助かりました。(7/4・6点)

◎ 駐車場でせまい所にとめさせられて、扉があけにくく荷物を出すのに無理があってので別の場所に止めさせてもらいました。他にあいてない時は、しかたないけど、あいているのにわざわざせまい場所にとめさせるのはどうでしょうか?接客のともこさんは、すごく親切で良かったです。誕生日でシャンパンをいただいたのは、すごくうれしかったです。飲めない人もいるのでケーキの方がうれしいです。珍味を用意してもらいましたが、甘すぎでした。ハーブティーのサービスは良かったです。(7/4・京都市・37歳・女・ともこ・美食・302号・6点)

◎ 料理が気体はずれだった、量より何もかもが小口すぎで味をみるほどでもなくこれとゆう品がなかった 仲居さんの態応はきさくでいい人でした またお目にかかりたいです(7/5・茨木市・58歳・女・としこ・シルバー・1052号・5点)

◎ 以前、数人で来館しましたが、その時のお部屋、お風呂の印象はほとんど忘れていましたが今回、こんなにお風呂が多い事 お部屋、お食事と本当に良かったです。又、友人と改めて来館します。(7/5・高槻市・男・としこ・シルバー・551号・6点)

◎ 思いがけず、よし笛のミニコンサートがあり、すごく得した気分です。美しい笛の音がすばらしかったです。選曲が又どれもコカリナやよし笛にピッタリ (夕食)この時期にどうしてモミジの人参?!(7/5・京都市・56歳・男・いと・涼風・616号)

◎ 大変リーズナブルな宿泊料金で、期待していない位、良い夕食でアフターナイトの七夕コンサートも、よし笛の美しいね色に感激しました。サービスの女性も、とても感じが良く、ホテルのイメージアップでした。又、来たく思いました。良いサービスを有りがとうございました。(7/6・京都市・男・しおり・松・533号・7点)

◎ 大変お湯がよかったです。夕食はお味もよく種類も多くゆっくりいただけるお部屋で楽しくできました。ヨシ笛のコンサートも参加でき思わぬ安らぎの時を過せよい思い出になりました。接待係のしおりさん、感じよく待応してもらいよかったです。(7/6・大津市・70歳・女・しおり・松・536号・7点)

◎ 年に3回~4回来ます よろしくおねがいします。(7/7・京田辺市・76歳・女・いと・シルバー・515号・6点)

◎ 係の方 すごく感じがよかったです。ありがとう御座居ました。お風呂でお会いした係りの方すごく親切でした。2Fのお風呂のタイル私も娘もすべりかけ こわかったです。クーラーが調節しにくく困りました。(7/7・奈良市・56歳・女・なお・美食・537号・5点)

◎ 普段味のうるさい主人が、夕食をとてもおいしいと食べていました。味つけがとても良かったです。素敵な結婚記念日になりました。(7/7・三重県・男・みか・涼風・751号・6点)

◎ 湯の温度は調度良く気分が落ち着きました(7/7・京都市・77歳・女・まい&さき・花・511号・6点)

◎ まみちゃんありがとう(7/7・熊本県・男・まみ・花・437号・7点)

◎ 駅前の観光案内所で紹介されました。夕方のことで、夕食の準備の都合で当館だけが間に合わせていただけるとのことで決めました。食事もたいへん「大満足」と一同よろこんでいます。係の方の応対も気持ちのよいものでした。ただひとつ3名利用で部屋が少し狭かったかと思いますが、予約もなく訪れたためかと納得しています。全体的には大満足しておりまた利用させていただきたく思っております。ありがとうございました。(7/8・静岡県・61歳・男・ゆうこ・松・440号・7点)

◎ 温泉はとても良かったが、洗い場がとても少なく使えなかった。考えて下さい。(7/8・豊中市・女・としこ・花・431号・5点)

◎ F11,F5共洗い場が少ない。狭い(7/8・男&女・としこ・花・431号・6点)

◎ のり子様は楽しいふん囲気を出して下さり、とても楽しくゆっくりさせて頂きました。部屋風呂には温泉が通っていますか。(7/10・城陽市・76歳・女・のりこ・・435号・6点)

◎ スタッフの皆様の対応、お料理、温泉やへやの設備、全てが満点です!ぜひまた来たいと思います。(7/10・埼玉県・女・まどか・花・433号・7点)

◎ たくさんの種類のお風呂があり、とても楽しかった。特に湖望の湯はお湯に浸りながら見晴らせてとてもよかった。湯幻逍遥は、朝風のため、たくさんの落ち葉があり、ちょっと残念だった。 夕、朝食とお世話して下さった方(名前?)の気配りやお言葉がうれしかった。お布団も手際よく敷いて下さり、心使いも気持ち良かった。コーヒーもおいしく七夕コンサートもなつかしくとても良い音色で癒されました。お部屋からの眺めもとても良く、2時から11時まではとてもうれしくゆっくりさせていただきました。ありがとうございました。(7/9¥京都市・60歳・男・けい・美食・953号・6点)

◎ 部屋の入口がせまく車椅子での出入がしにくい(7/11・大阪市・女・いと・美食・533号・5点)

◎ 客室係の方の対応がとても良かったです。売店の方も良かったです。(7/10・小野市・41歳・男・のりこ・涼風・613号・7点)

◎ 客室係さん若くて爽かで気持ちがよかった。(避難経路)何度も来ていてよくわかっているので辞退した。 ゆっくり温泉に入り、おいしいお料理も戴きました。ありがとうございました。唯、部屋の洗面所を開けると下水臭?と云うかいやな臭いがしました。(7/10・京都市・81歳・男&女・しおり・シルバー・533号・6点)

◎ 露天風呂はどこも良かったです。回游大浴場の蛇口の温度調節が効かず、ちょっと熱かったです。客室係の”なお”さん元気が良く好感が持てました。(7/10・大津市・83歳・男・なお・シルバー・615号・6点)

◎ 1カ月に2回程ホテル・旅館などを利用させてもらうのがたのしみの毎日ですが、近くで良い旅館にめぐり会えてとてもよかったです。ありがとう。(7/9・三重県・女・ゆみえ・シルバー・511号・7点)

◎ 温泉は1泊では回りきれないですが、5F,8F,11Fそれぞれ趣があって大変良かった。食事も夕・朝食共、工夫されていて良かったと思いますが、中には2~3品味付のこいものがあり、残念に思います。接客係のとしこさんは、ユーモアがあり良かったです。(7/11・生駒市・53歳・男・としこ・松・531号・7点)

◎ ごはんおいしかったです。おかげさまですばらしい旅になりました。ありがとうございました。のりこさんお世話になりました。(7/11・愛媛県・34歳・男・のりこ・近江A5牛会席・538号・6点)

◎ しょうこさん、ともこさんありがとうございました。○より しょうこさん ともこさんおもしろくていい人でした。また会いたいです ○○より (7/11・岐阜県・17歳&19歳・女・しょうこ&ともこ・蝶・755号・7点)

◎ 大浴場の階段が多い、隣の話声や物音が聞こえて寝にくかった。エレベーター近くの部屋だったので高齢者が居たからありがたかった。(7/11・京都市・45歳・女・ゆうこ・月・611号・5点)

◎ 洗面所が開けると下水の匂いがして臭かったので、残念でした。夕食時に、記念日で来ている事をお話したら、係の方がサービスで鶏そぼろのお茶づけを出して下さって、とても嬉しかったです。次は友達ともまた来たいです。ありがとうございました。でも、やはり下水の匂いがかなりひどく、持参のパフュームをふったりして化粧をしていましたが、どうしてもすぐまた臭くなり、たえられなかったです。とての残念です。(7/11・城陽市・61歳・女・のりこ・美食・541号・6点)

◎ bed部屋には初めて宿泊させていただきました。大変よかったです。次は空いていればヒーリングroomも考えています。今回4度目の宿泊になりますが、すべてちがった趣きの部屋に宿泊していますが、どこに行ってもbed部屋はまだまだメジャーではありません(ホテルでなくて旅館なので仕方ありませんが・・)露天風呂付洋室なんてのも、この先考えていただけたらいいなあーと、勝手ながら考えております。 いつきても、お風呂が大満足で、お気に入りです。従業員の皆様のあたたかさも、とても心ちよいお宿ですネ 今回食した月の宴は特に美味しかったです。ありがとうございました。 ただ一点、排水口の問題なのでしょうか535のバスルームがすこし臭気があって気になりました。閉扉していれば大丈夫でしたので、私達はよかったですが、お部屋の中の香りはとてもよかったです。改善できればおねがい致します。(7/12・京都市・50歳・男・なおみ・月・535号・6点)

◎ 客室係のまいさん大変満足でした ありがとう(7/13・日野町・70歳・男・まい・シルバー・440&441号・7点)

◎ ごはんがおいしかったです のりこさん 1才の子供がいましたが、食事の時等など床で遊ばせていても危なくない環境でした。客室も安全だったので安心しました。 温泉も熱すぎず、ゆっくりできました。 ありがとうございました。(7/13・京都市・28歳・男・のりこ・花・437号・7点)

◎ 今回特別キャンペーン料金10,000-でお世話になりました。何もかも大満足です。特に料理と浴場の湯をぜいたくに使わしてくれるしが良かった 又参ります。(7/13・京都市・73歳・男・ひろか・松・713号・7点)

◎ 担当のゆうこさんのテキパキとしたサービス振りについて、感心し大変満足しました。(7/13・栗東市・55歳・男・ゆうこ・近江A5牛会席・1052号・7点)

◎ お料理とてもおいしかったです めずらしいものを色々食べる事が出来て又来たいと思います(7/12・高槻市・71歳・男・のりこ・涼風・535号・6点)

◎ お風呂は非常に良かった 夕食も量・内容とも非常に満足できるものだった。(7/12・茨木市・男・けい・美食・439号・7点)

◎ 今年2回目の宿泊ですが又来ます。そして友人にも招介したいと思います。お世話になりありがとうございました。(7/12・大阪市・52歳・女・さき・近江牛会席&美食・512号・7点)

◎ インターネットでサービス無しで急にお世話になる事になったのですが、余分なサービスがなく、でも食事の時には必要な事の説明はして頂いて大変良かったです。接点は食事の折、客室係の方だけですが好感が持てて(とし子様)良かったです。年金生活者にとって、この様なリーズナブルな料金で利用出来るのはありがたいです。ゆっくりさせて頂きありがとうございました。(7/13・長岡京市・72歳・男・としこ・松・537号・6点)

◎ 夕食時に子ども用に少しさめた、地ドリナベをお茶わんに取り分けて下さったので、子どもも食べやすく大変ありがたかったです。 食後に紅茶とクッキーをもってきて下さったのでうれしかったです。主人が紅茶を食後や夜にのむのでたすかりました。カータスのクッキーも(私の)大好物でした。 コーヒーもセルフサービス¥100であって良かった。夜にコーヒーのみたかったので。 エステもあるのがうれしかったです。久々に静かにすごせました。はじめての家族旅行、とてもたのしめました。(来週から主人が出張で3年ほど留守するので良い記念になりました)帰ってきたらまた3人で来たいと思います。ありがとうございました。(7/12・岐阜県・32歳・女・のぶこ・花・753号・6点)

◎ お風呂の椅子がぬるぬるしていましたが温泉のカゲンでしょうか?(7/12・大阪市・72歳・女・ゆか・シルバー・612号・7点)

◎ 部屋に入り、ゆかたに着かえた時、たんぜんが何かいやな臭いがしました。気を付けて下さい。テレビが新しい型になって居るのに字幕放送でないのは残念でした(家では字幕放送なので)非常に見にくかったです お料理、色々と御馳走でした。満足でした。器も心のこもった物で、嬉しかったです。普通のお漬物ならば、それなりの小皿で出るのに、ちゃんとした小鉢に入り、其の心入れ感心しました。どうでもよいのですが、一つ、2階だったと思いますが信楽の展示がしてありましたが、芋頭の水指と書いてあったのが隣の花入と置き違って居ると思います。(宿泊料金)私達(○○)が支払って居ないのでわかりません (予約係)私達(○○)が予約して居りませんがわかりません。(7/12・京都市・80歳・男・なお・鱧&近江牛・711号・7点)

◎ 部屋のお風呂が少し小さいのでもう少し大きい方が良いと思います。アメニティは充実しているので良いと思います。お料理が美味しかったです。(7/13・東京都・女・なお・①美食②連泊・616号・5点)

◎ 2階回游大浴場の洗い場が水が出なくお湯しか出てこなかった。サウナ横のクールバスがぬるかった。(7/12・福井県・47歳・男・のりこ・松・537号・6点)

◎ 今回で3回目の利用ですが、リニューアルされてからきたのははじめて、お部屋もきれいで満足です。ただ、毎回金額が大きく違うので今回くらいの金額で毎回来れれば、もっと来たくなると思います。(7/13・京都市・女・のりこ・松・536号・6点)

◎ 1.生花が素晴らしい(この時期の管理は卓越と評価したい) 2.料理の味付けが優れ、すべて美味しかった。料理長◎ 3.食事の接遇が懇切、行き届いていた。(「みか」さんに感謝) 4.当館に数年ぶりに来たが「湯」は相変わらず上等です。 5.総合して「得々プラン」に過ぎた宿泊と満足でした。 ちゃだし、駐車場の出迎えは上々だったが、フロントで「安い客」の格付けから案内が「ガラリ」と変ったのが残念。当館は複雑な棟割で部屋?の案内はして欲しかった(高令者の思い・・・)(7/14・愛荘町・82歳・男・みか・松・711号・7点)

◎ 交通の便良く 四季のつれずれに来たいと思っています。(7/14・富田林市・80歳・女・ゆうこ・花・1052号・7点)

◎ 係の方なおちゃんがとって良い感じでよかった(7/15・大津市・70歳・女・なお・松・611号・7点)

◎ ゲームセンターをもっと改善してほしい。(7/14・大阪市・29歳・男・ゆうこ・松・305号・7点)

◎ 食事係ののりこさんの対応はよかったです。お風呂もやわらかい温泉で掃除もゆきとどいたいてよかった。気持よい日を過ごさせて頂きました。(7/16・大津市・72歳・男&女・612号・6点)

◎ 2階のお風呂は、22時頃に行きましたが、誰もいなかったのですが、少し恐い雰囲気でした。仲居さんも気さくで楽しかったです。来館したときも車をすぐ誘導していただいたので助かりました。妊婦の妻も2人でとりあえず子供が産まれるので最後の旅行を堪能できました。ありがとうございました。(7/11・生駒市・36歳・男・しょうこ・美食・751号・7点)

◎ *洗面所に化粧用拡大鏡が固定されていた所は日本で始めて、いつもフロントでお借りしておりました。大助かりです。*食事のあと部屋にもどるとお布団がしかれていたり、なくなってテーブルがもどされたりしていてほしい。(7/15・東京都・64歳・女・ともこ・花・552号・5点)

◎ なおちゃん、短い間でしたけどお世話になりました。すごい楽しかったし、いろんな説明(お料理など・・・)わかりやすかったです!!ほんまにありがとう また来るねー どうもありがとう。また来ます。その時も明るい笑顔でおねがいしますー。(7/13・奈良市・男・なお・近江牛会席・533号・7点)

◎ *リーズナブルな料金で名門の湯元舘の一泊は大いに満足しました。 *あっさりコースのため担当の「のりこ」さんに逢ったのは食事の時からでした。色々話をさせてもらって大変楽しい時を過ごさせていただき感謝しています。*次回も是非おじゃましたいと思います。(7/15・大阪府三島郡・67歳・男・のりこ・松・711号・7点)

◎ 気配が、とても嬉しかったです。お料理ですが一品一品料理人の意気込み魂が込もっていて丁寧で上品でした。鶏肉が苦手でしたが美味しく頂けましたし じゃがイモが少しでも入っていると食べれない人が人生初じゃがイモが美味しいと(豚の角煮)ペロリでした。温泉もとても良かったです お部屋係のしまさんも笑顔が素敵でした。旅行代理店に連絡をし、10月11,12日で予約を入れさせて頂きました。又、同じしまさんであったらいいな。心のこもったおもてなしに日頃の疲れが取れました。又、明日から仕事に家事に頑張れます。お迎えの送迎の女性も感じよかったですし、又宜しくお願い致します。(7/11・東京都・女・しま・花・612号・7点)

◎ 同級会ができました ゆっくり楽しく一夜が過せました(7/16・三重県・女・いと・花・431号)

◎ お料理はとても美味しかったです。(全部が)大変満足しました。従業員の方が明るく挨拶して頂けるのも気持ち良かったです。また来たいです。お世話になりました。有難うございました。(回游大浴場)奥の方から出る時、洗い場の後ろを通って出るので足にアワがついてしまうのと、滑るのではないかと少し不安でした お風呂事体は気持ちがよくてとてもとても満足でした。(7/16・京都市・46歳・女・あづさ・松・613号・7点)

◎ ”あっさりサービス”とのことで参りましたが ていねいなサービスに驚きました。ありがとうございました。(7/16・東大阪市・男・ゆりか・松・713号・5点)

◎ 何時も大変お世話様です 毎月一度を楽しみに待っております 料理も大変結構で喜んでおります 体のきくかぎり寄せて頂きたく存じます 交友会の一員です お風呂も大変結構です 11階5階2階楽しみにしております。(7/15・京都市・86歳・女・まどか&かおり&しおり・特別・301号・7点)

◎ お風呂は満足でした。11Fの露天風呂は夕方と夜に入浴したが 見晴らしがよく夜景も美しく足湯も良かった。ただ玄関マットがボロボロで足をひっかけころびそうになりました。新しくして下さい。(7/15・京都市・60歳・女・ゆみえ・花・501号・6点)

◎ 客室係の方が大変親切でした。ありがとうございました。(7/17・東京都・女・ゆみえ・花・851号・7点)

◎ 始めて利用させて頂きましたが大変満足です。又家族と共に来館したいです。(7/17・岐阜県・70歳・男・のりこ・風・853号・7点)

◎ 2階の女風呂が今一。(暗い)(7/18・愛知県・7歳・男・なお・涼風・715号・6点)

◎ 珍味の説明がなかったので朝まで知りませんでした。(部屋の清掃)トイレにほこりあり(7/17・広島県・60歳・ゆか・花・716号・5点)

◎ お部屋係の方の対応が明るく、とても感じよくゆき届いていました。(7/18・香川県・なお・花・715号・7点)

◎ ゆかちゃん頑張ってね!(7/18・京都市・65歳・男・ゆか・鱧&近江牛・540号・7点)

◎ *各浴場にタオルが備えつけてあるので手ぶらで行けてgood *管内で道にまよってたらこちらから声をかけることなく従業員の方から声をかけていただいたのでgood  普段は"R水亭”さんの”び○の風”に何度か宿泊してますが今回は足の悪い義母がいたので洋室ということで宿泊しましたがいろんなジャンルの部屋があるのでgood *お部屋にお茶(冷たいの)までおいてくれてるのはgood *予約係の林さんには何度もメールで対応して下さって感謝and very good!!(7/18・葛城市・34歳・男・のりこ・バイキング・536号・7点)

◎ See you Thank you まみs また来るね まみsへ ○○○より 紅茶やお水の心配りありがとうございました。とっても嬉しかったです(7/19・向日市・11歳・女・まみ・バイキング・551号・7点)

◎ 月心の湯が朝だったからか、少し熱かった。飲料水がお風呂の所にあり、良かったですが、ちょっと臭いが気になり飲み辛かった。2階以外のお風呂にもベビーベッドがあると助かったけど・・・いっぱいお風呂に入れ子供達は大喜び!!食事も子供が好きな物があり、良かった!!ドリンクの自販機をもう少し置いてもらいたい。ビンゴゲームの案内が遅く間に合わなくて子供がガッカリ もう少し早く教えてもらいたかった(7/18・岐阜県・37歳・女・みつえ・近江牛会席・751号・6点)

◎ 8月17日又来ます、ありがとうございました。(7/19・京都市・79歳・男・のりこ・近江牛会席・536号・6点)

◎ 子供にも親切に対応して頂いたり、ビンゴゲームがあったりととても楽しく過ごさせて頂きました。旅館の方々の努力が色々な所に垣間見られ、とても心地良く過ごさせて頂きました。今度は母達も連れて来たいと思います。周りにも宣伝しておきます!(7/18・神戸市・34歳・女・けい・蝶・303号・7点)

◎ *すごくよかった! *「まみさん」の対応がすご~~~くよくておもしろくて話してて楽しかった。 *清水さんもおもしろくて笛作りもたのしめて説明もわかりやすかった。 *またきます!! *よし笛作りもとても楽しくスタッフの方がとても親切でいい体験ができました。家に帰ってももう一つ作りたいと思います。露天風呂も11Fも5Fも趣がちがいすてきでした。 到着時のおもてなしからとても素敵でした。冷たいグリーンティを素敵なグラスで入れて下さり、蒸しまんじゅうにも驚きました。土地の名産や珍味まだ数種取りそろえてありとても美味でした。夕食後にお部屋に戻るとナイトティが用意されていて本当に細かい心くばりが素晴らしかったです。(7/19・京田辺市・女・まみ・バイキング・552&541号・7点)

◎ 夕食も朝食も個室で、量もちょうどよくて、近江牛(夕食)のステーキもしゃぶしゃぶもおいしかったです。仲居さんの配ぜんのタイミングや声かけもバッチリでした。 フロントや廊下ですれ違う従業員の対応もとても良かったです。又、到着時の温泉まんじゅうやつぼ漬等の4種のご当地食もおいしかったです。夕食後に、部屋に戻った際の、クッキー・紅茶の気配りも大変よかったです。(麦茶も水もあって、卓球して帰ってきた時に、ちょうど飲めてノドがうるおいました(^.^))館内もキレイで、すばらしい!! 露天の部屋でしたが、木のかこいのすきまから外が見えるので、外から見えてしまってないか気になりました。すきまはなくてもいいのでは? 貸切露天風呂も利用しましたが(木の)ひのきも岩風呂もよかったです。今回、妊婦だったのでお腹が気になり、他のお風呂へは行ってないので、また出産したら、ゆっくりつかりにきたいです。(7/19・岐阜県・25歳・女・ゆみえ・近江A5牛会席・616号・7点)

◎ ”じゃらん”で予約。お風呂付お部屋のイメージが、少し違い残念でした。結局部屋風呂を利用する事がなかったため、普通のお部屋で良かったのにな・・・と思いました。それ以外は快適、おいしく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。お水のサービス、うれしかったです。名物盛り合わせも粋でした。ウエルカムドリンクの、抹茶ジュースおいしかったです。ただおまんじゅうは、あたため必要なくても歓迎されている感あるのであたためは省いてよいと思いました。(7/19・吹田市・みゆき・近江牛会席・755号・5点)

◎ 全体的に見てとても良かったので又きたいと思います(7/18・明石市・女・いと・蝶・612号・6点)

◎ バイキングは無くなる前に補充して欲しい ゆっくりできました ありがとうございました。(7/18・京都市・57歳・男・みゆよ・バイキング・616号・7点)

◎ 担当の方の対応が非常に良かったです。お風呂もとても良かったです(7/18・大阪市・30歳・男・なお・美食・白楽・7点)

◎ 京都旅行の際には、市内のホテルの利用が多かったのですが、今後は湯元舘さんも利用したいと考えています。(7/18・東京都・49歳・男・のぶこ・蝶・655号・6点)

◎ 彼女の誕生日の祝いをかねてきました 料理とても美味しいと喜んでくれたのでつれてきてよかった又きます(7/20・守山市・男・いと・近江牛会席・437号・6点)

◎ としこさんアリガトウ としこさんの接客がとても丁寧で、楽しくて、いい思い出の一つになりました。スタッフの方と、こんなに気軽にお話できる雰囲気がとてもステキだと思います。「としこやん、大好きです。」(7/19・京都市・23歳・女・としこ・蝶・752号・7点)

◎ *温泉が終わった後の水がグウッ~ *ろう下のお花がとてもきれいでした。とてもいい気分で~す☆ *バイキング料理のアイディアは、家族旅行にとても良かった(でも・・・ピザがちょっとかたかったけど他はグゥッ~)ドレッシングやステーキのソースがベリーグッテゥ *これからもおいしい料理お待ちしてまー(7/21・京都市・男&女・ともこ・バイキング・611号)

◎ 客室係の方の接客がとても気持が良かったです。気どる事もなく、自然でまた気くばりも良く、いい旅が出来ました。ありがとうございました。(7/20・尼崎市・女・けい・花・537号・7点)

◎ 良かった点 *すごく客室係の対応がたいへんよかったです。すご~くよかった~!! *バス係の人もすごくあかるくて、その場がたのしくなりました。たいへんうれしかったです。 *ビンゴ大会の男の人がとてもやさしかったです。(7/20・大津市・74歳・女・かおり・涼風・406号・7点)

◎ お部屋ですが、少し段差があったのが、高齢の母にとって、不安があった様です。お料理のお造りがお品書きとはかなり違っていましたが、とても満足でした。お部屋係(お名前忘れましたごめんなさい)もとても感じがよくすばらしかったです。 全体的にとても満足 是非また訪れます。ありがとうございました。(7/21・宝塚市・53歳・女・としこ・涼風・539号・7点)

◎ 全国各地の温泉を訪れて30年位になるが雄琴は、近い所なのでいつでも来られると思い今回が初めてであるが今まで行った内のベスト10に入ると思う 年間この附近は数回通るので又寄せていただきたいです。(7/20・名古屋市・65歳・男・ゆか・花・531号・7点)

◎ トイレの水洗が流れにくい時がありました。(7/22・大津市・ひろか・美食・615号・7点)

◎ リピーターです。今年は2度目の宿泊で、初めて月心亭を利用させてもらいました。客室の温泉に惹かれたのですが、平日ということで温泉が空いており、そちらを中心に入っていたので勿体なかったなぁ・・・と思ってしまいました。グリーンティーと冷茶のサービス嬉しかったです。客室係さんが研修生さんということでしたが・・・ お料理(2日目夕食)に不満が残ってしまいました・・・連泊ということで内容がかぶらない様(おつけものまで)全て異る物を出して頂き感動しました。そのためか2日目はおしながきがなかったのですがお料理を出す時もあちこちバラバラに置いたり、又、何の説明もなく残念でした。デザートは手違いだった様で1度出た物を下げに来られました・・・一生懸命さは伝わりましたが・・・ステキな仲居さんになって下さいね。笑顔はステキでしたよ(7/20&21・京都市・25歳・女・ゆか・(1)花(2)近江牛会席・951号・7点)

◎ 今回で8回目の利用になります。今年の3月から仕事で関西に来てネットで見て、利用しました。4回目ぐらいの利用の時に空調が冷えずに部屋を変わったり、それまでは、料理が毎回ほぼ同じであったりして、この次から他の宿に変えようと思っていた時の仲居さんがいろいろと説明して下さり、湯元舘も料理を初め部屋もすてきな部屋(月心亭)を教えて下さり、今では月心亭ばかり利用させて頂いています。温泉もすばらしいし細部に至る所まで清潔に保たれていていい宿で、これからも関西に来た時は足を伸ばして泊りたいと思っています。(7/22・岡山県・44歳・男・まどか・バイキング・851号・7点)

◎ 風呂について、各階それぞれ風呂おけの量に合わせて水量を調整すべきと思う 3Fフロアーにゴキブリが1匹いた。306室と反対側の奥入口付近 その点残念だった。駆除しておいたが申し訳ないがそのままにしてます。(7/23・宇治市・40歳・男・まみ・バイキング・306号・6点)

◎ 食事は大変おいしく満足し、お風呂も色々と楽しめて充日した1日を過す事が出来ました 会員になって1年に何回か来たいとお友達と話して居ります。(7/23・亀岡市・81歳・女・けい・花・502号・7点)

◎ ルームキーが2つあり待合せに困ることなくよかったです。他の旅館にはあまりないと思います。部屋の冷茶サービスがよいと思います。部屋の珍味セットも楽しむことができました。(7/19・吹田市・43歳・男・ゆか・花・439号・6点)

◎ 空調の音が深夜うるさくて気になった トイレットペーパーが取りづらい 11階風呂よりUFOを見た 大変良く楽しませてもらいました とも子さんに良ろしく、ありがとうございました。(7/23・大阪府三島郡・60歳・女・ともこ・花・711号・7点)

◎ 連泊の場合の特典があれば良かった。 2日目のお迎えがなかった。 送迎のサービスは行きたい駅までしてもらえて良かった(7/23・5点)

◎ 湯元舘のみなさんへ お世話になりました。バイキングのごはんおいしかったです。ビンゴ大会とっても楽しかったです。おふろも部屋も広くて大きいのでよかったです。お世話になりました。また行きたいです。ありがとうございました。(7/24・千葉市・なおみ・バイキング・506号)

◎ お食事大満足おいしかった!!(7/24・明石市・65歳・女・けい・シルバー・301号・7点)

◎ としこさんが話しやすい方でした。こちらの質問にていねいに対応して頂きありがとうございました!(7/25・城陽市・としこ・花・439号・6点)

◎ 夕食でサイコロステーキがあったのがよかった。おいしかったです。朝食に出し巻きたまごがほしかった。でも全体的においしかったです。露天風呂の洗面台がチョット少ないので、人が多かったら使えないから増やしてほしい。5F・11Fの露天風呂両方ともよくて、気持ちよかった。貸切露天もすごくよかった。(7/25・泉佐野市・24歳・女・まみ・バイキング・7点)

◎ 露天風呂に冷水が備えられていたのはこれからの季節熱中症予防の対策にもなりとても良い「アイデアだな!!」と感心しました 風呂上りの一杯とてもおいしかったです 不意の申し込みでしかも一人で旅館にとってはデメリットの客なのに宿泊に対応して頂いてとても良かった。琵琶湖のながめが客室から見られなかったのが残念でした。(7/25・岡山県・64歳・女・ひろか・花・433号・6点)

◎ バイキングはもっと品数が多くても良かったと思う。(7/25・彦根市・38歳・女・まみ・バイキング・306号・5点)

◎ 10/2・3に社員旅行で利用させて頂きます。その時へのお願いですが・・・またトップツアー○○様から連絡があるかと思いますが、 *各部屋へバスタオル・タオルの配備 *冷蔵庫のせ錠 *当日は人数3~4名利用になるので無料麦茶をもう少し多くいただけると助かります。何卒よろしくお願い致します。(7/25・東京都・28歳・男・としこ・花・401号・7点)

◎ 部屋の設備について お茶菓子、お茶うけなど種類がほうふで良い。 アメニティ(部屋) *男性用は充実しているが女性用が少ない印象 *女性が宿泊する部屋だけでもクレンジングオイル、コットン、等あると良い。 *タオル 部屋にバスタオル+フェイスタオル×人数分あると良い 温泉・大浴場には諸々完備されていましたが女性は入れないタイミングもあるので・・・。 *温泉に設置してある水飲用のコップのニオイ・・・。(ナイトラウンジ)フロアレディの方の対応が良い。 (送迎・駐車場)玄関前駐車場でウロウロしていたらすぐ飛び出して来てくれてびっくりしました!!(お食事)とても満足できました。(7/25・東京都・34歳・女・としこ・花・436号・7点)

◎ 湯幻逍遥は天気のせいか葉っぱやごみがたくさん浮いていて残念でした。食事も風呂も大変満足でした。また近いうちに来館したいと思っています。たきこさんお世話になりました。(7/26・京都市・40歳・女・たきこ・風・952号・7点)

◎ 行灯が点かなかったこと、階上の方と同時に露天風呂を利用すると水が垂れてくることには改善されるとよいと感じました。また蚊が何度か部屋にいたので、何か蚊よけグッズを持ってきたらよかったと思いました。ご飯がおいしく、また家族でのんびりでき、とてもよかったです。(7/27・彦根市・35歳・男・ゆみえ・花・516号・7点)

◎ お世話になりまして四人共とても満足いたしました。特にお部屋係のとし子さんには、何から何までお心使いをして頂きましてありがとうございました。又、お世話になりたいと思っていますのでよろしくお願い致します。(7/29・京都市・61歳・としこ・花・305号・7点)

◎ 係のゆうかさんも若くて感じが良かった(7/28・大津市・70歳・女・ゆうか・花・853号・6点)

◎ バイキングになったから4回宿泊させて頂きました。料理長自らが立っていてくれた、案内をしてくれた、たとえ冷凍物であっても美味しい気持ちでいただきました。私事で来月から仕事で四国に行くので今までのようには来れませんがまた時間がとれたり、関西方面に仕事で来た時には、また必ず宿泊していと思っています。また家族も連れて来たいと思っています(7/29・岡山県・44歳・男・いと・バイキング・851号・7点)

◎ ヒノキ風呂にカビが見うけられたので取れるものなら、きれいに清掃してもらいたい。見た目、けっして良いものではないのでは・・・。(7/28・茨木市・45歳・男・なお・月・1051号・7点)

◎ 夕食のお刺身はおいしかったです。お風呂も男湯・女湯で日を分けてあったのもよかったです。(利用しやすかった)(7/29・京都市・男・たきこ・花・853号・6点)

◎ 今回で2度目の利用です。素敵なお部屋に泊めていただいてセレブ感を味わいました!!お風呂も2つも部屋にあって感激しました!!おやつも嬉しかった。又是非決ますので宜しくお願い致します。友達にも広めておきます。(7/25・大阪市・36歳・女・かなみ・近江牛会席・1053号・7点)

◎ 部屋・・・カギが2つあるのはとても便利でした。ベッド横の引き戸に汚れがあるのが気になります 風呂・・・特に5Fの露天が良かったです 政争も行き届いていて気持ち良く利用できました。 食事・・・朝食時、料理をとる際トレーを置くスペースがあると便利だと思う。バイキング会場の卓上のお花は造花ではなく一輪でも良いので生花の方が素敵です。夕食時揚げ物はその場で調理して欲しい デザート等冷たい物は温くならない工夫が必要 全体的に細やかな心遣いが感じられ気持ち良く過ごす事ができました。お世話になりました。ありがとう。(7/25・愛知県・46歳・男・まみ・バイキング・538号・6点)

◎ 客室係 部屋案内係の対応が特に満足でした。(7/30・栗東市・なお・花・755号・7点)

◎ 室内、お風呂がきれいで良かったです。エレベーター前や、大浴場・露天付近等のろう下に喫煙場所が有ったのが残念でした。(副流煙(匂い)では)未成年や体調不良になる者もいますので、ご一考頂けましたら嬉しいです。ご担当頂いたゆか様 ありがとうございました。(7/29・大津市・32歳・男・ゆか・花・752号・6点)

◎ 前に何年も来た事があるがあまり料理もお部屋も悪かったが今回は見違がえるほどに お料理も大へんお美味しくお部屋も良く 係の人を感じがよくなにもかも大へん満足してます又来たいと思います(7/28・京都市・68歳・女・なお・月・953号・7点)

◎ ありがとうございました。(7/7・京都市・女・まみ・松・516号・7点)

◎ スタッフの方が通りがかり、食事中、さりげなく声をかけて下さったり、とても嬉しかった。居心地も良かったですが、スタッフの方がとても素敵でした。また来ます。ありがとうございました。(7/30・安土町・23歳・女・まどか・バイキング・7点)

◎ 食事にやさいが少ない、肉の美味しさもやさいがあれば生かされる。おつくりもうすく小さい、口の中に入れてもせっかくの美味しさも消えている。ハモはわさびやしょうゆでは美味しさも半減する。風呂は大変満足している。朝風呂を楽しんでいる時(7時過)に清掃に入ってきたのは不ゆかいでした。(7/30・大阪市・62歳・男・かおり・鱧&近江牛・612号・5点)


【日帰】

◎ アクアプールの設置 みやげの品数を多くしてほしい。(干物など)(6/30・京都市・女・ともこ・近江地鶏膳・夕照・6点)

◎ 母のお誕生日祝いだったので、とても喜んでもらえたので良かったです。係の方も、とても感じが良くて、一生懸命で気分良くすごせました。お誕生日特典(貸切露天風呂サービス)etc.があるとうれしいです。お部屋が15持までつかえたらいいのになあと思いました。(7/11・堺市・女・まい・鱧&近江牛・晴嵐・7点)

◎ 係の西村さんの対応がとても気持ち良く、ゆっくりさせて頂きました。ありがとうございました。(7/16・京都市・女・西村・寿・夕照・6点)

◎ 個室でゆっくりできました。もう少し、子供用の料理を想像してたので、もう少しだけお子様ランチ的なものでもいいかと思いました。大人の料理は、とても満足でした。(7/17・草津市・男・西村・鱧&近江牛・暮雪・7点)

◎ としこさんありがとうございました。11Fのおフロにメイク落としがなくて少し困りました。食事・おフロ共にとても満足です。癒されました。また来ます。(7/23・神戸市・女・としこ・近江A5牛会席・晴嵐・6点)

◎ 係の方、明るくて感じのいい人でした(7/23・大津市・としこ・寿・晩鐘・6点)

◎ お部屋はきれいですが、出入口の襖の立てつけがわるいように思いました。(あけにくい) 子供(6才)は泊まりたいと気にいっていました。 利休うどんが胡麻垂れがきいておいしかったです。 非常にマンゴープリンがおいしかったです。(7/23・大阪市・たきこ・寿・梅・5点)

◎ いつも心のこもった接客に満足しております。お風呂もきれいですし、食事も全て大満足です。お土産ありがとうございました。この次8/30(日)に大勢でお世話になります。社長様が宴会で一言ご挨拶いただけましたら大変嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。(7/20・大阪市・女・井上・地鶏膳・夕照・7点)

◎ 湯幻逍遥が本日は男性だったのではいれなかったのが残念でした いい風呂でした。お食事おいしかったです。ごちそう様でした。(7/28・京田辺市・男・としこ・寿・秋月・6点)


【お葉書を頂戴しました】

◎ 今月8日~9日と1泊お世話になりました。(533号室)○○、○○、○の三名です。男・女性の礼儀正しい応対本当に頭が下がりました。夕食、朝食とお世話下さったゆうかさんと共にした時間 ゆうかさんの手際と丁寧な説明 美しく盛り合わせて下さったいろいろの品々がよけいに美味を増します。表に出ず大ぜいの御料人の人々にも頭が下がります よろしくお伝え下さい 私も84才(大正14年ウシ年)です。元気間はゆうかさんや皆々さんにお逢いしに行きます このハガキ必ずゆうかさんに渡して下さいお願い申します。末筆ながら貴社の発展を祈ります(7/8・京都市・ゆうこ・シルバー・533号)

◎ 予約の時から、ご親切にしていただきましてありがとうございました。おかげさまで、スタッフの方々にもご親切にしていただきまして、初めての○○さん、○○さんもお風呂、お食事も大喜びして下さいまして、私もほっといたしました。十二日のお手紙も三人で頭を寄せて読ませていただき、お会いできなかったこととても残念でございました。二人の方々も「季節が変わった頃にまたおせわになりたいわ!」とおっしゃって下さいました。ほんとうにありがとうございました。今度もどうぞよろしくお願いいたします。厳しい暑さの折、どうぞご自愛下さいませ かしこ(7/12・大阪市・女・シルバー・612号)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。