お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成21年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成21年6月アンケート

◎ ひとつの宿でいくつも温泉を満きつ出来るのは最高に楽しいです。ありがとうございました。(6/1・大阪府三島郡・43歳・女・しおり・花・501号・6点)

◎ 玄関に入ってたばこのにおいが気に成りました。(6/3・甲賀市・57歳・女・なお・花・6点)

◎ 様々なお風呂に大満足でした。又是非来たいと思います。(今回の様な特安プランを又期待しましす)色々無理をお願いしましたが、心良くお聞き頂きありがとうございました。(6/1・鳥取県・58歳・男・ゆうこ・花・533号・6点)

◎ 担当して下さったなおさんがとても接客が良かったと思います。明るく心くばりもできていて、楽しくリラックスさせてくれました。お掃除がゆきとどいていると思いましたのでどのに行っても安心してすごせました。お部屋においてあったこの土地の珍味も満足でした。タオルの設置場所は中の方がいいように思いました。途中で必要になった時、バスタオルだけの格好では取りに行けない場所にあったように思います。(6/2・愛知県・59歳・女・なお・涼風・616号・7点)

◎ すべて行きとどいたお宿です。見るもの見るものがひゃあーひゃあーと感動しました。ゆう子さんにもさわやかなお気づかいありがとうございました。(6/5・尼崎市・52歳・女・ゆうこ・松・533号)

◎ 夕食の量が多くてびっくりしました。また来たいです。(6/5・千葉県・36歳・男・けい・花・438号・7点)

◎ 担当の係の方は真面目にして下さいました。(5/31&6/1・東京都・女・しおり・①花②連泊・616号)

◎ のりちゃん最高!!ダンナの年気をつかってくれたありがとう!(笑)さすが接客業(^.^)また来ます。P,.Sのりちゃん若いよ~~ 日本酒おいしかったし リップサービス(6・4・高槻市・39歳・女・のりこ・美食会席・438号)

◎ 11階露天(足湯)気持ち良かったです。リラックスできました。(6/3・甲賀市・57歳・女・なお・花・515号・6点)

◎ のりちゃん2日間、ありがとうございました。又あえる日をたのしみにしています。(6/3&4・京都市・83歳&84歳・男&女・のりこ・①風②連泊・616号・6点)

◎ 夫婦で利用させて頂きましたが、私が妊婦だという事で料理担当の方またホテル従業員の皆々にいろいろとお気遣いして頂き大変感謝しております。神戸ではインフルエンザで街全体が元気のない感じで今回もどうしようかと思っていたのですが、温かく迎えて下さりとても嬉しく思いました。今度はぜひ親子3人で来させて頂きます。ありがとうございました。(6/2・神戸市・男・さき・美食会席・516号・5点)

◎ スタッフの対応が良い。特に「なお」さん!!かたすぎずフレンドリーで本当に×100気分の良い接待をしてもらいました!!なおちゃんにボーナスあげて下さい!!お風呂に水があるのがとても良いが、英語での説明書きがあれば尚良い。館内がとても清潔。お花のセンスが良い!シンプルでセンスのあるインテリアだと思う。(6/2・愛知県・27歳・女・なお・涼風・616号・7点)

◎ ×お風呂場の洗い場が狭いのが気になりました。人数が少し多いと足りない。 ○女性にとって、お風呂に用意してある化粧用品がすごく重宝しました。 ○お風呂の馬油シャンプー類も良かったです。(6/3・甲賀市・59歳・女・なお・花・515号・5点)

◎ 旅館の雰囲気や接客は大変気持ちのいいものでしたが、お部屋の清潔感が少し残念に思いました。窓のサッシの角がすごく汚く、冷蔵庫の上にある水道の蛇口の所が緑色のブツブツみたいなものが付着しており、使う気になれませんでした。その蛇口からポットのお湯もくまれているかと思うと、ポットのお湯も使う気にはなれませんでした。改善して下さい。あと夕食の部屋でお客さんの名前が表示されてましたが、最初、○○○ではなく違う方の名前が表示されてました。(6/5・城陽市・40歳・男・さき・涼風・851号・6点)

◎ *温泉場に設置してあるアメニティがとても充実していて、楽しませていただきました。試供品がとても良かったので売店で幾つか購入しました。(ピーリングジェエル、かかとブラシ) *温泉もお部屋もお食事も楽しませていただき、また来たいです。 *担当客室係のまみさんお世話になりました。慎しやかで、とても気持ちが良かったです。ありがとうございました。(6/12・京都市・40歳・女・まみ・春蘭・612号・7点)

◎ お風呂、客室係の方の対応がとても良かったです。冷蔵庫の中、洗面所のポンプ式の石けん(容器)が汚れていたのが残念でした。(6/12・大津市・かおり・松・302号・7点)

◎ おつついた感じのよい部屋でした。送迎のお姉さんの待応がたいへんよかった。料理もたくさんあり満足でした。(夕食)(6/9・亀岡市・60歳・男・としこ・花・433号・5点)

◎ 部屋の鍵がかかりにくかった。トイレに手拭があるのは良かったです。部屋に”ハエ”がいてました。(6/9・高槻市・66歳・男・ゆうか・松・301号・6点)

◎ タバコのにおいがした たけのこの和え物が特に気に入りました。(6/8・近江八幡市・65歳・女・みほ・松・611号)

◎ *部屋からの景色がとても良かったです。 *お風呂場(浴場)に歯ブラシがると(部屋だけでなく)もっと良かったと思います。 *夜の紅茶はリラックスできて、とても良かったです。 *大変満足しました。お世話になりました。(6/6・草津市・68歳・男・まどか・美食・1051号・7点)

◎ 客室係のおねちゃんが、かわいいからOK それに若い、OK いつもえがおがきれいOK(6・6・兵庫県川辺郡・44歳・男・しおり・美食・440号・7点)

◎ 前回のイメージと玄関、フロントが立派に改装され、又フレッシュな印象でした。ホテルの顔としての玄関は大切ですね。夕食はグループで小じんまりとした一部屋を使わせていただきくつろげました。夕食の献立は特に素晴らしく、器も上品で料理にマッチしていて、味と共に器も楽しめました。(やや塩味濃いとの意見あり) ウエルカムサービス(つまみセット、お菓子、夕食後のティーサービス共に有難いでした。(6/10・宇治市・73歳・女・ゆか・花・535&536号・7点)

◎ 配膳係のケイコさんがとても丁寧に応対して下さり満足しています。食事量や配膳のタイミングに気配り下さり、楽しく食事が出来ました。(6/10・芦屋市・56歳・女・けいこ・花・613号・7点)

◎ 客室係(けい子さん)の対応に大変満足。又来ようと思いました。(6/10・湖南市・67歳・女・けいこ・花・615号・7点)

◎ 雨だれの音が大変気になった。(6/10・広島県・72歳・男・のぶこ・花・506号・6点)

◎ (1)食事の部屋がとても狭かった。 (2)初夏を感じさせる内容に乏しい料理では、ないでしょうか。目で楽しませて下さい。 (3)とり鍋の意図がわからない。たくさんの量でなくてもいい。全体の中でどう提供するか、工夫がいるのではないか。 (4)全体に味つけが、濃いように思いました。 (5)部屋の中の4種盛り重箱と紅茶はとてもよかったです。(6)温泉はすべすべ気持ちよかったです。それぞれおもむきが違って楽しめた。(6/7・奈良市・女・ゆか・涼風・952号・4点)

◎ *お風呂はとても気持ち良かったです。 *食事のお仕給の方(若い方でした)これからも益々頑張ってもらいたいと思いました。お酒を注文した際、グラスを1つ持ってこられました。持って来られる前にグラスの数を事前に確認する、若しくは使用の有無に拘らず2名分持って来て頂けたら嬉しいです。 *エステのアユールヴェーダ、シロダーラ共に初体験でしたが、とても良かったです。有難うございました。 *食事後のお部屋の氷水、紅茶良いサービスと思います。有難うございます。(6/8・神戸市・26歳・女・さき・涼風・536号・6点)

◎ 設備全体は大変良好 露天風呂(湯幻逍遥)は大変良かった(6/9・京都市・80歳・女・ともこ・花・305号・7点)

◎ 料理も美味しく、大変楽しかったです。ありがとうございました。(6/12・福井県・女・かおり・涼風・301号・7点)

◎ 客室のお茶菓子のおもてなしが今まで行った旅先の旅館よりサービスが良かった。マクラがここち良く、自宅でも使用したいと思ったくらいです。温泉にタオルを常備してくれたいるのは、大変うれしかった。全体的に浴場は、広く満足でした。(すいていた時)食事(夕食)のお世話をしてくれた方の対応が少し雑であったように様に思います。朝食の際も説明不足に思います。11階のシャワー室がせまく、混雑して待っている間に寒くなった。(6/8・高槻市・52歳・女・しおり・松・615号・5点)

◎ お部屋係の担当の対応のけなげさに、心やすらぎました。ホテル全体の清けつ感や浴場の洗い場の細かさにとてもよい気分でした。おせわ様でした。(6/12・東京都・男&女・ゆか・近江A5牛会席・533号・7点)

◎ *手間入りはお茶菓子に色とりどりのお茶受け、にまず感激しました。 *温泉・・・それぞれに楽しませてもらいました。私はぬる目が好きですので丁度良かったです。シャンプー等アメニティーもそろっていて、何も持って来なくても良かったぐらいです。タオルもすべりにくいタイプでお年寄りにも安心かと思いました。 *食事・・・味も、器も、楽しめ、丁寧な心遣いを感じました。舌のこえた(腹も肥えた)お友達も大満足と言ってくれ、こちらまでうれしくなりました。館内にあちこちお花も飾られていましたし、柄子戸風、落ち着いた雰囲気気にいりました。どこのタタミも青くて新しく気持良かったです。”不満”な点を探しましたが見つかりません。ただトイレの臭いもう少しさわやかな臭いだったらなあ・・・思いました。(宿泊料金)どうしてこんなにお安いのでしょうか。申し訳ない位です。今回は大満足しています。夕食後の紅茶サービスありがたかったです。(お食事)食事係のお姉さんありがとうございました。(朝食)バイキングの朝食に慣れきっている者にとって、大変新鮮な思いでした。久し振りに”朝ごはん”食べた・・・という感じ(回游大浴場)ここのタイルだけは、ちょっとすべりやすいかな。 今回私達”○○○の会”の6人、6周年記念一泊旅行でした。良い思い出になりました。新年会も予定しておりますので、又お得情報お願いします。(6/10・宇治市・女・ゆか・花・535号・7点)

◎ *夕食が大変美味しかったです。バラエティーにとんでおり、シェフにおまかせで良かったです。 *11階の露天湯が温度が調度良く他階の温度が少しぬるかったようです、が、肌はツルツルになりお湯質は気に入りました。(6/12・高槻市・女・まみ・月・536・5点)

◎ *515も部屋からですが、何か4階の屋上に(プランタン)がると良いかと思いました。 *朝食に、置き物)あると良いかと思いました。 *朝食に例えばイカソーメンなど海鮮系の生物があっても良いと思いました。(6/6・京都市・48歳・男・あづさ・美食・515号・6点)

◎ ゆりかさんの対応はとても明るい感じで非常に楽しく時間をすごせました。ありがとうございました。(6/6・岸和田市・29歳・女・ゆりか・美食・716号・6点)

◎ 全体の分囲気は大変よく、特にはありません。ISO14001の環境マネジメントはどこに生かされているのか分らなかったし、サービス産業では顧客の協力が格別に必要と思えるので、様々な矛盾が出てくるのではないか・・・(6/11・宇治市・65歳・なおみ・松・613号・6点)

◎ 6/9朝、目がさめて、近江富士のながめが見事でした 当時、私共の栃木県へ大津市から医者になる為自治医大に来ていた○○?さんという方がおりました 自治省選抜の県で一人募集わくというへき地医療を目的とした大学で、当時2期生か3期生の方だった様です。当時、フォークソングクラブがあり、その先生もグループを作成して活動しており、栃木放送でも日曜日に30分のDJ番組をもっていた程人気番組でした。グループは沢山ありましたがその先生は三叉路というグループで活動、大変に人気があり すんだ声は今でも耳に残っています。地域医療の為に活躍なさっている事でしょう。二十代の良い思いででした。(6/8)

◎ *お風呂のアメニティが充実していて、とてもうれしい。 *お部屋においてあるお菓子、珍味について たくさん種類があって、とてもうれしい。特に、冷たい水を置いて下さることには、感動した。 *客室係ののりこさんがとても親切で気持ちよく、過ごせました。(6/13・長岡京市・30歳・男・のりこ・美食・537号・7点)

◎ 今回は色々お心遣いをして頂いて、大変感謝しております。お料理もすごくおいしく頂きました。明日15日(日)母達10名で参りますので、よろしくお願い致します。お安い料金プランの時はお知らせ下さい。(6/13・大阪市・女・さき・連泊・535号・7点)

◎ 今回2回目の利用です。お食事大変良かったです!!朝食、前回あんかけどうふの味がこかったですが今回はちょうどよかったです!! 主人が温泉玉子が苦手でのこしました。私は豆が苦手でのこしました。すいません。朝、露天風呂女性の方に入りました。クリームをぬった後、手を洗おうと思ったら石けんがなくて・・・下弦での食事とても(部屋)よかった。係の女性もにこにこととてもよかったです。(6/13・向日市・49歳・男&女・かなみ・美食・540号・7点)

◎ とても良かったです。ゆっくりくつろげました。ありがとうございました。(6/13・神戸市・女・なおみ&かおり&まみ・蝶・506号・6点)

◎ 部屋から見える風景が悪すぎる。(6/13・神奈川県・男・みゆき・近江A5牛会席・616号・6点)

◎ 室に入りましたら「におい」がこもってました。(6/15・寝屋川市・61歳・女・ゆみえ・松・535号・7点)

◎ 初めて宿泊させていただきました。お風呂もたくさんあり、良かったです。当館の心づかいでありがたかったです。(6/14・大阪市・50歳・女・まい・春蘭・716号・7点)

◎ 温泉はすべりやすいので気をつけていたが、すべった。恐かった。客室係の方の対応が良かった。母が車椅子利用だったが細かい配慮があり、言葉かけが特に良かった。部屋に備えてあった紅茶頂き眠れなかった。こぶ茶が飲みたかった。部屋に蚊が一匹いて、気になったが妹が2箇所かまれました。従業員の言葉使いが親切で清潔な旅館なので又利用したいと思いました。(6/14・寝屋川市・60歳・のりこ・春蘭・955号・7点)

◎ このお宿の来て初めてのことがなかったです。到着したとき、蒸し万頭やつくだ煮のお茶受けに驚き、食後の紅茶に又驚きました。お風呂も4ヶ所とも入りましたが、8階のもすてきでしたが、5階「湯幻逍遥」もステキでした。大きな樹林に囲まれた露天風呂、山奥にでもいる雰囲気で癒されました。次回、ぜひ主人と一緒に来たいと思っています。宿泊券プレゼント当たるといですね。(6/16・富山県・59歳・女・なおみ&ゆうか・花・302号・7点)

◎ おかみの挨拶ない所が?(6/16・富山県・67歳・男・なおみ&ゆうか・花・302号・7点)

◎ 主人が歯ブラシを気に入りました。持ち帰ります。(6/15・愛知県・60歳・男・のりこ・シルバー・439号・6点)

◎ 客室係の方が夜、朝、とても対応が良く青森から出て来て、とてもみんな喜んでいます。有難う御座いました。(6/15・青森県・57歳・女・としこ・花・711号・7点)

◎ 夕食時の係のゆりかさん4月に入社された新人さん鹿児島から来られているそうですが、見習さんですが、お料理等の説明一生懸命頑張っておられるのが話していてよく分ります。又機会があれば来館し、成長された姿是非見せてもらいたいものです。近くでゆっくり温泉に入りおいしい物を頂けるシルバー夫婦にとってそんな旅を続けてゆきたいと思っております。トイレ、洗面台の所にタオルがあれば手拭きタオルのゴミが出ずエコになるのではないでしょうか。(6/15・草津市・67歳・女・ゆりか・松・536号・6点)

◎ 従業員の対応は全て良かった交通の便利が良かったら又来たい 送迎のバスに不満が有ります(ゆれがキビシイ)(6/16・八尾市・70歳・男・まい・松・536号・5点)

◎ 夕食時に係員に用事が有ってもなかなか連絡に時間が掛る。(6/16・八尾市・82歳・男・しおり・松・615号・6点)

◎ 研修中のゆりかさん一生懸命で良かったですよ。現場って下さい(6/15・宇治市・66歳・男・ゆりか・シルバー・437号・6点)

◎ たばこのみでなくジュース等の自動販売機がもっと設置されていたらよかった(6/16・富山県・59歳・女・なおみ&ゆか・花・303号・6点)

◎ 11階の月心の湯に行くエレベーターの位置が分かりにくかったが、エステの係の人が親切に案内してくれました。(6/16・大阪府泉南郡・90歳・男・のりこ・近江牛会席・516号・5点)

◎ ①ありとあれゆる所に花が飾られ気がまぎれた ②近江牛もおいしくいただけて丁度良い食事 ③客室係のやさしさが年寄には大変うれしかった。 ④8Fと11Fの露天風呂の見はらしがとても良かった。 悪い点 ①客室の外観が前に高い為悪かったので南側の屋根を平らにして木を植えたら少しは良くなるのでは ②客室から障子を開けて外を見た時何時は美しくしているのでしょうが外右側の落葉があり少し見にくく思った(内観は良かった) ※連泊出来て送迎車があれば全部のお風呂が入れたのにと残念に思っています。(6/15・大阪市・71歳・男・ひろか・・435号・6点)

◎ 先日も娘夫婦と孫達ときたのですが娘達も大変満足して毎月でも来たい位だと言ってました。従業員の方達がとても感じがよく笑顔で接していただき、いやされました。又近いうちにきたいと思います。(6/16・松原市・69歳・男・みつえ&しおり・鱧&近江牛・516号・7点)

◎ *食事が個室でゆっくりできるので良いです。 *館は静かで雰囲気も落ち着いていて、くつろげます。 *8Fの浴場は露天風呂と両方楽しめるので良かったです。(6/17・大阪市・41歳・女・のぶこ・花・952号・7点)

◎ とても大満足な宿泊をさせて頂き、ありがとうございました。何点か今後お願いするならば 各階、大浴場の景色を見ながらも外、中、共に窓ガラスがとても汚れていた事です。やはり廊下など窓ガラスも目に付きました。あと部屋内の洗面台に水管からでしょうか4匹虫が飛んでいました。やはりお客側は角の隅々までホコリなど見て又の来店ではないでしょうか 残念です。何年経っても清潔一番と口コミの湯元舘様であってほしいです。(6/17・6点)

◎ 送迎のサービスは良かったです。食事はプライスのわりにメインがなかった。朝食にはドリンクorデザートが欲しかった。お風呂の葉っぱが気になった。部屋が思ったよりせまかった。(6/16・富田林市・24歳・女・ゆか・三グルメ・537号・4点)

◎ 日帰りのバスツアーでしたけれどお温泉・料理とも大変よかったです。次回も来たいと思います。(6/16・大阪府南河内郡・49歳・女・ゆみえ・近江牛会席・秋月・7点)

◎ グループ17名で初めて寄せて頂きました。お料理がとても美味しくお接待の方々の雰囲気がとってもよかったです。今度は家族でぜひ来たいです(追伸 団体グループですが全員でコーヒを部屋でのみたいです)(6/18・城陽市・68歳・女・西村・福・昼:びわ・7点)

◎ お料理も大変おいしく温泉がとてもとても気に入りました 又来たい処の第一番です。スペアキー(部屋)黒い方が使えませんでした。(6/16・7点)

◎ 客室係の方が、もう少しきちんと対応して下さればなぁ・・・という感想です。 ①部屋までの案内(初めて接した時)挨拶もなければ他の係の方のように会話もなく・・・そっけなく感じました。 ②お茶を入れていただいたのですが、受け皿がびちょびちょになるほどこぼれていた。 ③夕食時お肉を焼く鉄板の火をつけ忘れていた。(もしかしたら後でつける予定だったかもしれませんが、説明がなかった。) 生意気言って申し訳ありませんが、お風呂、お料理がよかっただけに、残念です。(6/18・東京都・30歳・女・ゆうか・美食・716号・6点)

◎ 部屋の清掃は、普通ですが宿泊料金にくらべて部屋が汚ない(よごれてるのではなく)カベ、タタミ、取替えた方が良い(6/18・京都市・63歳・女・のりこ・月・713号・6点)

◎ 窓を開けないでとガラスに注意書きを貼られていたが、外気を入れるためにも防虫網の取付が良いと思った。(6/18・京都市・62歳・男・まどか他4名・近江牛会席・438号・6点)

◎ 換気音が高く気になった スイッチを入れると(カビ臭かった)温泉が大変良かった 気くばり、もてなしの心が、各従業員から感じられ大変良かったです(6/18・東近江市・77歳・女・まみ・シルバー・306号・7点)

◎ ゆりかさんの対応がとても良いでした。私達平均年令76才ですが お料理のお味も量もとてもよく好評でした。お願い風呂で足の悪い人の為に高い椅子を置いて下さい。(6/18・奈良県吉野郡・73歳・女・ゆりか・シルバー・305号・7点)

◎ 何度か宿泊させていただいたいますが いつも館内、その他、清けつで気持よく過させていただき喜んで居ります。(6/19・向日市・71歳・男・けい・シルバー・433号・7点)

◎ 琵琶湖環境博でパンフレットを送ってもらえるようになり、今回来ることになった。(6/19・三重県・56歳・男・のりこ・美食・531号・6点)

◎ 数年前に初めて利用し、今回念願の2回目に来ることが出来ました。おごとは泉質がすごく好きで湖畔の普段とは違う時間の流れ方が気に入ってます。湯元舘さんは女性らしい心づかいで、ほっとのんびりできます。お料理は量も中味も私達好み よくある温泉旅館の料理は量が多く、生、煮、焼、揚とあまり変わりばえせずつらくて・・・。大満足です。湯元舘さん。お土産処の支払いで、お部屋付けのシステムがスムーズならいいかなと思いました。絶対又来ます。ありがとうございました。(お部屋の清掃)時計止まってました。窓戸、掃じされた方がいいかなと・・・夏ですし、大変だと思いますが6/19・枚方市・40歳・男・ゆみえ・三グルメ・6点)

◎ スタッフの皆様に親切にして頂き、とても楽しく過ごせました。のりこさんは大阪出身ということでとても親しみやすくてよかったです。また、ぜひ来たいです。(6/20・寝屋川市・36歳・女・のりこ・鱧&近江牛・851&852号・7点)

◎ 部屋の鍵が2個あったのがとても便利で良かった。 部屋へ2次会の酒を持ってきてくれた対応がとても良かった。(6/20・富山県・62歳・男・まい&ゆか・花・615号・7点)

◎ *お料理大変おいしかった。お酒をのんでしたので最後にお茶づけを出していただいた。大変おいしくて、その心配りがとてもうれしかった。味つけが上品でとてもおいしかった。 *フロント、駐車場の対応は、あまり好ましくなかった。*お客様係の方は親切で、わかりやすい説明で丁寧 心配りがあり、また、この旅館に来たい!!と思える対応をして頂きとても心地よかったです。 *温泉も床暖がついてたり、階段にすべり止めがなっていたりとちょっとした心配りがとてもしてあってよかった。(6/20・京都市・ともこ・美食・436号・6点)

◎ 部屋係のとしこさんのお人柄のお陰で楽しい宿泊になりました(*うちわをありがとう)お風呂・カラオケ・卓球といろいろ楽しめました。冷蔵庫のロックは退室時までかけないで欲しい(6/20・高槻市・51歳・男・としこ・風・752号・6点)

◎ 5F露天に入ったのですが、とてもキレイに清掃されていて使いやすかったです。またひろびろとしたお風呂が気持ちよかったです。食事もとても美味しくいただきました。メインのお肉はもちろん、ちょっとした先附や前菜までがとても印象深く美味しいです。お部屋の雰囲気もとてもよく、客室係の方の元気のよさ、丁寧で親切な心使い、とても満足しました。しかし、少し気になった事があるのですが、バス到着時で人が沢山いたからかもしれませんが、フロント係の方の対応があまり気持ちが良いものではありませんでした。フロントは旅館に入って初めての顔ですから笑顔に気をつかわれた方が・・・・。(6/20・東大阪市・28歳・男・しょうこ・近江牛会席・1052号・7点)

◎ 客室係の方の対応 これが大満足でよく時空を過せた感じです。湯元舘さんには素晴らしい教育係の方がいらっしゃる様伺っておりましたが、それだけではなくて、まいさんと仰ゃしゃる方の人間性なのでしょうね。いい感じの方であ~した方が後進のご指導などを担当されると増々湯元舘さんのイメージupにつながりますよね。親+私で雄琴を全クリしましたがやはり湯元さんがBest、親が来て泊った時は私はお食事のみでしたが あと、玄関はじめ前回も思いましたが、生花がとても極だつと感じました。(6/21・大津市・まい・花・1052号・5点)

◎ 当館に今回で3回目です。(6/23・広島県・72歳・男・まい&ゆか・花・551号・7点)

◎ 少しメニューを変えていただき、ありがとうございました。とても、おいしく頂きました。(6/23・京都市・54歳・女・ゆみえ・近江牛会席・613号・7点)

◎ 各階の浴場は清掃が行き届き気持良かった。食事もシニアーには適当であった。(6/22・大津市・77歳・男・なおみ・シルバー・301号・6点)

◎ 温泉はすごく満足でした。ゆっくり出来てありがとうございました。(6/22・京都市・みつよ・花・512号・6点)

◎ じゃらんのあったりサービスプランで「お部屋のお菓子なし、客室への案内なし」と伺っていたが、お菓子もお茶もあり、夕食後には紅茶の用意もして下さりとても感動した。フロントの方、研修中と書かれていたが、写真も心よく撮って下さり気持ちがよかった。お部屋係のみつよさんには大変お世話になりました。お食事の時も楽しい会話とさわやかなサービス、笑顔もとってもステキでお元気な方でした。夕食、レタスと鶏の鍋の最後の雑炊がおいしかったです。 8F露天風呂、夜利用したが、温度が少し熱かった。他のお客さんも結構熱いね~と言われていたので、もう少し温度低くすれば、もっと長く入れますし、きもちがいいです。熱いお湯が好きな方もおらっしゃいましが、2つあったので1つをちょっと低めにしてほしいです。汚い字、見づらくてすいません。お部屋の紅茶の種類が3種類もあった!嬉しい。カップも小さくてすごくかわいいです。温泉まんじゅう、温めておいしかったです。入館時のお香の香りがよかった。(予約係)ネットなのでなし (客室係)なし (売店)買わず。 しかし、ちらりと入った時にあいさつして下さいました。 (送迎)JR利用し、コンビニで買い物していたらバスをみつけ途中からでも乗せて頂けました。運転手さんありがとうございます。フロントの方が駐車誘導行っていた。(避難経路)フロントでご丁寧に (空調)入室時にかかっていて涼しかった。 (お部屋の清掃)スリッパが畳な感じのソールでよかった。トイレのスリッパが木製だともっといいです。ビニールだと足のウラにくっつくので。 ゆかたサイズ豊富、2枚替えあったので着替えました。 女性に選べる浴衣があったら楽しいですね。でも、私たちの料金プランで、今回の宿泊内容大満足でした。(ISO)ISO紙コップ不使用はよいと思います。とても清潔なコップで冷たい水がのめて嬉しいです。お部屋にも水が置いてあり、水分に困らずとっても助かります。わざわざ買いに行かなくてよいので良心的です。ゲームセンター節電されたいてよいと思います。(16時頃)「利用の方はフロントへ」と書いてあるのでわかりやすいです。フロントの方、チェックインの際、宿泊カードを私が記入して、 館内の説明、泊数、食事時間の確認の際にカードを逆にせず私の方向に向けたまま案内をしてくれました。とても丁寧でした。カードの絵もかわいかったです。温かいカードでした。(6/23・寝屋川市・22歳・女・みつよ・松・533号・7点)

◎ 梅雨どきで雨の心配をしながらの旅行でしたが2日間共元気に恵まれて良かったです。安い料金にしていただき、再々人数を変更して申し訳けありませんでした。夜が暑くてなかなか寝られなかったとの4人の話です。他食事、カラオケ、若い仲井さんみな良かったです。(6/24・姫路市・66歳・女・なお&ゆみえ・松・401号・6点)

◎ のりちゃん又来ます。(6/25・京都市・72歳・男&女・のりこ・松・713号・7点)

◎ カラオケに対しての対応が不満でした。(カラオケβ利用)(6/25・草津市・68歳・女・なおみ・花・431号)

◎ 料理の味は良くておいしかった。(6/25・草津市・66歳・女・なおみ・花・431号・5点)

◎ 特にそうじが良くて出来てて気持よかったです(6/24・姫路市・なお&ゆみえ・松・401&405号・6点)

◎ 温泉がいろいろあっていいお湯かげんで満足させて頂きました。お食事もおいしかったです。お世話様でした。ありがとうございました。(6/25・京都市・女・ゆうこ他3名・近江牛会席・439号・5点)

◎ 8階の風呂の「のれん」が汚れている。エステのマッサージが痛く、頭痛が起こった。(6/26・神戸市・60歳・男・みか・涼風・553号・6点)

◎ 温泉も食事も満足いきました。誕生日プレゼントにはうれしかったです。食事(料理内容)はよかったですが、テーブルいっぱいの料理のためか さしみの大皿がとりにくく、横に皿があったが説明もなく、どうしたものか考えたり、鍋の薬味がタレとは反対の場所にあたったので何?と思い 聞くまで説明がなかった。少し不親切だったように感じました。これは湯元舘への不満ではありませんが、8F湖望の湯へ朝風呂にいった時ですが湯上がりにカゴの内に入れていたバスタオルがさわられているようで変だなあと思ったが間違われたのかと気にしなかったが 内の浴衣の上にぬれたタオルをのせられていたのはどうしてなのかイタズラ? 気分悪くなりました。色々な人がいるがせっかくの旅行なのに!(6/27・橋本市・50歳・女・さき・若松・616号・5点)

◎ 接客係(食事)の言葉の引き出しが多くて関心した。(6/27・京都市・ゆうこ・鱧&近江牛・502号・6点)

◎ 次回3回目!!のりちゃんに会いに来ます。またね・・・(6/26・舞鶴市・61歳・男・のりこ・月・502号・7点)

◎ 大変お世話になりました。5階露天は良かったです。(6/27・新潟県・51歳・男・けい・蝶・713号・6点)

◎ 夕食の料理、食材が吟味してあり新鮮で特にたれが美味でした。(6/26・高槻市・77歳・男・ともこ・紫苑・716号・6点)

◎ お風呂まで距離があり、分かりづらい。(6/26・岐阜県・まみ・涼風・655号・6点)

◎ 部屋の窓のクリンネスが、行き届いていなかったのが残念 他は大満足(6/27・京都市・男・ゆうこ・鱧&近江牛・505号・7点)

◎ 大変ゆっくりできました お世話になりありがとうございました。(6/26・福井県・60歳・男・ゆりか・近江牛会席・516号・6点)

◎ 11階の露天風呂の足湯に日よけがあるとありがたおいです。(6/28・愛知県・67歳・女・みつえ・花・7点)

◎ 部屋に水を置いてほしい(6/28・東近江市・57歳・男・としこ花・・715号・7点)

◎ 夕食がとても美味しく大満足です。部屋のふんい気も仲居さんも感じよく知らず知らずに完食していました。地どりの鍋 筍の前菜がめずらしく又お造りも美味しくいただきました。部屋に戻ると紅茶がセットしてありとても気のきいたサービスと感じました ぜひ又季節を変えて来てみたいと思います 宿のみた二人がとても努力していられるのを感じました。(月心の湯)朝利用しましたが人が多く洗い場が少なく待って利用すること 掃除が行きとどいている感じ(6/26・愛知県・72歳・女・ともこ・蝶・712号・7点)

◎ 温泉はいろいろあり、また備品等もそろっていてよかったです。従業員の方の対応も気持ちよかったです。蝉丸亭はお昼に利用させていただきましたが3人で行ったのですが1人だけ食事がくるのが遅れたのが残念でした。夕食はいろいろ楽しみながらいただけました。特に近江牛のステーキがおいしかったです。中トロもおいしかったです。0泊でしたが十分旅行気分が味わえました。(6/28・京都市・49歳・女・けい・美食・436号・6点)

◎ 私の退職祝に家族と共に月心亭に宿泊したが、蒸しまんじゅう、珍味などのもてなしは大変嬉しかった。また夕食時に祝いのシャンパンを出していただき、心遣い嬉しく、よい記念になった。卓球も家族で楽しんでよかったが、ラケットはカットなどかかる新品にしてほしい。お風呂は、いつもよい。近くに住んでいるのに宿泊したのもお風呂のよさから。料理もどれも大変おいしかった。また宿泊したい。料理の係の方も対応がよかった。(6/28・大津市・54歳・女・みわこ・近江牛会席&風・952号・7点)

◎ 良かった点 *客室に通された際のお抹茶、蒸しまんじゅうの接待 *部屋のカギが2つ  改善してほしい点 *ドライヤーとトイレットペーパーの紙質をもう少しいいのにかえて欲しい。(6/28・和泉市・56歳・男・しょうこ・鱧&近江牛・1053号・5点)

◎ *おふろもたくさんあってつるつるになってきもちよかったです。 *ごはんも夜、朝いいぐらいのりょうでおいしかったです。おなかいっぱい食べました。 感想 きのうのごはんは、ほんとにおいしかったです。今日のごはん、特においしかったのは、とうふのあんかけです。とうふにあんがしみこんでいておいしかったです。(6/28・京都市・40歳・女・しょうこ・鱧&近江牛・655号・7点)

◎ 夜の食事大変おいしく満足いたしました。今年になり2回目ですが今回は非常によかったと思います。近いうちに又寄せて頂きます。お世話になりました。(6/29・尼崎市・67歳・女・けい・花・611号・7点)

◎ いろんな種類のお風呂があり楽しめました。客館の方の明るいあいさつや細かな気配りでゆっくりくつろぐ事ができ大変良かったです。1泊2日お世話になりました。ありがとう(6/29・大阪市・41歳・男・まい・涼風・952号・7点)

【 日帰り 】

◎ 接客係の方も手際よく非常によかったです。楽しい時間を過せました。ありがとうございました。(6/13・大阪市・男・しおり・鱧&近江牛・竹・7点)

◎ お料理、大変尾美味しくいただきました。湯葉もおいしく、地どり鍋が大変気に入りました!係の方も大変丁寧に優しくして下さり、大変好感が持てました!お風呂上がりのデザートとてもおいしかったです!!ぜひ、また来させていただきたいです。(6/13・岡山県・井上・寿・晴嵐・7点)

◎ ごちそう様でした 美味しい牛肉料理でした(6/13・京都市・井上・近江牛会席・暮雪・7点)

◎ 接客も大変良く泊ると琵琶湖名産が入っていたものを出して下さったりと心配りで満足しています。いつまでもつづけて下さい クリニグ屋さんが入って下さったら一番いいと思います。(6/18・京都市・女・としこ・寿・夕照・6点)

◎ *アンケート依頼時に筆記具がついてなかった。 *お料理とてもおいしかったです。 *秋にも・・・この企画してほしいです。(6/20・貝塚市・女・井上・寿・梅・7点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。