お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成21年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成21年12月アンケート

◎お料理のお肉とぶたのかく煮がとてもおいしかったです。ゆずのジュレとごはんもおいしかったです。お風呂も色々 あって楽しめました。(12/4・京田辺市・65歳・男・なお・近江牛会席・753号・6点)

◎廊下などに花をいけておいたり、大変ですが絵画や陶器などが陳列されていたら雰囲気がよくなると思います。(12/1)

◎電灯の調節がわかりにくく、ねる時小さいあかりがほしかった。送迎の運転手さんが、とても感じが良かった。部屋係の方がとても良かった。(12/5・東京都・67歳・女・としこ・花・531号・6点)

◎なおさんの笑顔がとても素敵でした。(12/4・愛知県・25歳・女・なお・近江A5牛会席・752号・7点)

◎部屋係りの、かいさんはすならしい。朝のヨーグルトは、今一つです。(12/1・宇治市・男・けい・霜降しゃぶしゃぶ・ 751号・7点)

◎部屋が少し温かすぎました。年寄3名でお伺いしまししたが大変親切にしていただきました。ありがとうございました。 (12/1・北九州市・75歳・男・ゆか・冬椿・951号・6点)

◎子供が発熱したのですが、客室係のともこさんに、体温計貸してもらったり、氷まくらや氷水を入れていただいたりして 大変ありがたかったです。ありがとうございました。気持ちよく過すことができました。(12/5・西宮市・37歳・女・ ともこ・近江A5牛会席・301号・6点)

◎みなさんおもしろかったです。(^.^)(12/5・愛知県・ゆうこ&かおり&みわこ・蝶・612号・7点)

◎空調を打入れるとたばこのにおいがしたのが少々残念です。(12/4・京都市・35歳・女・ゆか・風・851号・6点)

◎前に来た時も思ってたのですがそうじがやや雑 細かいところによごれがごみあった。大浴場のシャワーの持ち手がぬるぬるだったり、お部屋のすみに小さいごみが落ちていたり・・・ 一品料理でかにを二人で一匹(ただしリーズナブルな値段)でとることができたらよかったのにと思います。お料理プランの中で、近江牛、かにというのがあるのです から、考えていただきたいと思います。(12/1・河内長野市・69歳・女・みゆき・風・851号・7点)

◎駐車場で車をあずけたが、係員が移動させて後、確認したら、後席の左側ドアが全開のままとめられていた。見に行っていなければ朝まで開きっぱなしだった。当日の朝は雨もふっていた。室内灯もついたままだった。確認はしていないのか?! 非常に不満であった。(12/4・神戸市・52歳・男・みゆき・花・553号・5点)

◎*液晶テレビや浴槽などお部屋の調度品の質の高さがとても良かったです。大浴場のアメニティが充実しているところも気に入っております。 *ウエルカムの佃煮や、お菓子や、夜のお冷やのサービスた、細かい所にまで、おもてなしの心が感じられ、これからも続けていってほしいです。 *至る所に生花や美術品が飾ってあって、上品な雰囲気にさせてくれる所も良いなと感じました。 *気持ち良く接待して下さったひろかさんに感謝します。(12/4・京都市・40歳・女・ひろか・風・436号・6点)

◎洗面所に髪の毛が落ちていた。エレベーターの数が少ない。移動が迷路のようで、迷いそうになった。駅から送迎を頼むのに電話したら係の女性の声が小さくて全く会話にならなかった。携帯でかけてる私も悪いのだが、もう少し大きな声でハキハキ話してほしい。まいさんはとってもカワイイ女性でした。ありがとうございました。誕生日祝いとしてワインをいただきましたが、アルコール苦手な家族ですので残してしまってごめんなさい。(12/5・京都市・45歳・女・まい・月・951号・6点)

◎何種類もんお風呂に入ったり、建物内の飾りを楽しんだり、部屋でおんせんに入れたりと とても楽しむことができたのですが・・・部屋でインターネットがつかえたら、もっといいのでは・・・。旅のスケジュールをたてるのに役にたつと思うので・・・料理はみた目、味、最高でした。ごちそうさまでした!!!(12/5・愛知県・40歳・男・けいこ・かに&近江牛・753号・7点)

◎部屋のトイレのウオシュレットの水→あたたかくならなかった。やり方があったと思うが、よくわからなかった 今回3度目の利用ですが、案内係の方が前回今回とも「初めての御利用ですか?」と言われた。リピーターであることを伝えておいた方がよいのではないかと思いました。おふろ・おりょうり、前回大満足しています。又利用します!!(12/5・ 向日市・50歳・男・みほ・月・512号・6点)

◎テレビの電源が入り憎い(12/6・京都市・85歳・男・ゆか・かに&近江牛・437号・6点)

◎4階の440の部屋はだれが泊っても良いかんじではないと思います。おごと温泉は近場の為今年4回目です。(12/6・亀岡市・71歳・女・みゆき・近江牛会席・441→401号・7点)

◎タオルをもちあるかなくていいのが本当にいいと思います。ハブラシの色にいたるまで心くばりがかんじられる。(12/6・愛知県・58歳・男・なお・冬椿・439号・7点)

◎大変、良かったです。ありがとうございました。(12/6・広島県・60歳・女・みわこ・花・755号・7点)

◎ホテルの構造が分かりにくかった(エレベーターで上ったり下りたり)客室係の方の対応が良かった。(12/6・広島県・65歳・女・みわこ・花・753号・5点)

◎客室係のしょうこさん気配りありがとうございました。明るい気持ちで帰路につけます。問4②で不満にチェックさせて頂いたのは湯温が低く寒かった。洗い場の数が少なく待たされた。(12/6・愛知県・77歳・男・しょうこ・冬椿・652号・6点)

◎久しぶりに宿泊させて頂き満足致しました 全国色々行くますが湯元舘さんは満足します 部屋係のともこさんも感じの良い方でしたありがとう 料理長さんにお礼を申し上げます 美味しく頂きました 器も良いし味も良く、満足しました又来ます 湯元舘様のますますのご発展祈ります(12/6・吹田市・72歳・女・ともこ・かに&近江牛 近江牛会席・855号・7点)

◎客室係のみゆき様には丁寧に接していただきました。ありがとうございます。 ろう下が少し寒かったです。お風呂上がりに湯ざめしそうになるのでもう少しあったかくして欲しいです。 夕食は大変美味しかったです。誕生日ということでシャンパンを用意して下さり嬉しかったです。 お部屋に紅茶やお菓子の用意があり良かったです。 お風呂はとても気持ち良かったです。手ぶらで行くことができたので楽でした。(12/6・京都市・27歳・女・みゆき・冬椿・441号)

◎*露天風呂付客室に宿泊しましたが、外の景色がまったく良くなく、ガッカリしました。景色がよくないのだから、風呂の囲いにスキマは作らなくてよいのでは?フツー民家とかあり、人の目が気になります。 *となりの団体客がたいへんうるさく、ほとんど寝れませんでした。 *暖房が調子悪かったようで、部屋に入ってとりあえずスイッチを入れたのですが、あまり効果がなく、「こんなもんかな・・・」と思っていたのですが、夜中の2:00ごろに突然「ゴォー」とまるで今動きだしたかのような音がなり、その途端に部屋が暑くなりました。わざわざ起き上がって、暖房のスイッチを切ったほどです。 *食事はボリュームもあり、おいしかったです。ただ、ボリュームがすごいのでもう少し薄味の方が よかったです。(12/6・高槻市・まどか・近江牛会席・716号・3点)

◎待遇がとてもよく、細部まで気配りが感じられました。また利用させていただきたいです。(12/8・・男・ともこ・近江A5牛会席・753号・7点)

◎茜の間に泊まらせて頂きました。流石の一言!室も広いし特にお風呂が良かったです。夢が叶えられました。専用露天風呂とひのき風呂は湯元舘でたとえるなら月心の湯と湖望の湯を一人じめしている様な感覚が魅力でした。自分の家にもこの様な風呂があればなんて思いました。何回もこれる様な室ではないので思わずビデオ撮影(携帯)してしまいました。夢の様な一日でした。ありがとうございました。 P/S アマーレのサービスレディの「あい」ちゃん最高でした。(12/6・京都市・80歳・女・ひろか・近江牛会席・1053号・7点)

◎次月のパンフレットをお願いしてましたが送っていただけなく残念に思ってます。どんな客でも心切にしては・・・(12/10・東近江市・75歳・男・まい・紫苑・401号・5点)

◎浴衣サービスで付けた欲しい。布団も尚あれば嬉しいです。食事はとても美味しかったです。(12/9・京都市・男・さき・かに&近江牛 0泊2食・435号・6点)

◎食事のときのウエタの人が少ない。客が男子のみの場合は出来ない時が多い為もう少しサービスを考えて下さい。(12/10・高槻市・男・ゆうか・近江牛会席・531号・6点)

◎部屋・大浴場きれいで気持ちよかったです。館内のいろんな所にお花がいけてありましたがどれもすばらしくてインテリアもよいですね。おふろのアメニティが充実しているので女性はうれしいですね。ふぐのてっさ、ひれ酒などもあったらgood ゆかさんありがと!(12/7・鳥取県・男・ゆか・ふぐ&近江牛・616号・7点)

◎予約なしで飛び込みで入館しましたが、とても対応良くやっていただき、ありがとうございました。(12/9・横浜市・60歳・男・さき・花・303号・6点)

◎快適な一夜でした。ありがとうございました。(12/10・香川県・77歳・男・かなみ・シルバー・305号・7点)

◎8Fの大浴場がヌルヌルしていて、すべって転倒した。足をケガしたので、フロントへバンドエイドをフロントへもらいに行った時、バンドエイドはもらえたが、一言も”大丈夫ですか?”とか、”どこで転倒したのか?”とかお客を気づかう対応をしてもらいたかった。残念に思う。(12/12・名古屋市・33歳・男・しょうこ・近江牛会席・755号・5点)

◎お部屋臭がなくて良った。床暖が良った(脱衣所・食事処など)手すりも良いと思う お食事 新鮮(お刺身、肉)とらふぐ、近江牛おいしかった とらふぐの刺身の厚切りが美味しかった。その他食材新鮮 心遣いを感じられました。お部屋からの景色が悪かったのが残念(12/11・愛知県・女・けい・ふぐ&近江牛・540号・6点)

◎料理は少し足りないがおいしかった。部屋が少しせまい。(12/11・野洲市・59歳・女・なおみ・花・717号・6点)

◎料理がすべておいしく大変満足だった!客室係(ゆかさん)の接客もとても良く、気持ちよく利用できました。(12/11・大津市・ゆか・風・皐月・7点)

◎結婚20周年の記念に利用しました。夕食時に係の方からシャンペンをいただき、感謝感謝です。月心亭は静かでよかったです。25周年30周年と又来たいと思います。サービスも食事もお風呂も満足でした。(12/12・大津市・男・ともこ・月・1051号・7点)

◎きれいなお部屋ですばらしい眺めで満足しました。まいさんもやさしく良かったです。(12/10・京都市・75歳・女・まい・花・1052号)

◎回游大浴場が、少しぬるついているところがあったが、その他のお風呂はステキでした。客室と食事の担当をしてくれたなおさんの明るく元気な応対がよかったです。(12/12・愛知県・なお・かに&近江牛・401号・6点)

◎9F部屋だった為移動に少し不便を感じた。ろう下など、花、かけ物など目を楽しませてもらえた。(12/12・神戸市・女・しおり・蝶・953号・5点)

◎ネット予約時とかに料理のイメージが実際と違っていた。料理は美味しかったけど少し残念(12/12・名古屋市・38歳・男・のぶこ・かに&近江牛・855号・6点)

◎すべて、充分に行き届いていて、大変気持ちよくすごすことができました。ありがとうございました。(12/12・広島県・55歳・女・まい・蝶・536号・7点)

◎お気遣いが行き届いた接客は、満足そのものでした。タオルの遣い放題は、とても助かりました。あえて欲を言えば「内風呂があるといいな」と思いました。(12/11・静岡県・男・けいこ・冬椿・716号・7点)

◎夕食・朝食のお料理大変おいしかったです。また館内全体が清潔感にあふれ気持ちよく、いいお宿と思いました。「心はんなり」しました。ありがとうございました。(12/11・大分県・51歳・男・まどか&かおり・花・306号・7点)

◎いつもお世話になりありがとうございます。何度か利用させていただいております。また近日中に来たいと思います。夕食、おいしかったです。私共2人ともお造りがにがてだったので、何か別の物に替えていただけるようでしたら、次回予約時にお願いしたいと思います。(12/11・寝屋川市・54歳・女・ゆか・風・1051号・7点)

◎前回(9月中)来た時に、1年後に来てみようと思っていましたが、草々3か月で来ました。前回同様満足のいく応待をしていただきありがとうございました。また来春(桜の頃)に寄せていただきたいです。問1.フロント対応 いそがしい時間帯だったとは言え、マッサージ受付に即答が得られず、マッサージ師の予約時間遅れ等は少し「イラ」つきました。師のていねいなマッサージには満足していますが、たまたまでしょうが、次回も利用したいので、よろしくお願います。(12/11・静岡県・58歳・男・たきこ・花・535号・7点)

◎(良かった点)①景色がよかった。 ②部屋に流しがあってよかった ③温泉風呂がよかった(総合的に) ④近江牛おいしかった。とり鍋おいしかった ⑤部屋での茶菓子(むしまんじょう)good! 珍味がおいてありよかった。今まで温泉に行きましたが始めてでした。夜の紅茶セットOK) (改善短)①部屋にお花があればOK ②お刺身は少し切り方が小さい? ③朝食メニューに、お粥もあればと思います、フルーツ? 館内はとてもきれいで良かった! (12/11・摂津市・52歳・女・みゆき・冬椿・852号・6点)

◎*仲居さんのおられる宿泊施設に泊まる事がなかったので とても、良い経験をさせてもらった。 *ご担当いただいた「まみさん」は若くて明るくて親切にご対応頂き感謝してます。 *温泉とお料理は大変満足です。 *部屋が迷路のようになっていたので、初めとまどった。 *迷いまけました。なれたら大丈夫でしたが。 *月心の湯の所のわたぼこりと髪の毛が朝日にあびてたのは、少し残念でした。 全般的に申し分ない旅館でした。ありがとうございました。今度は家族で来ますネ!(12/11・寝屋川市・52歳・女・まみ・かに&近江牛・751号・7点)

◎前回卓球のラケットのことを書かせていただいたら、今回早速改善していただいて、感激しています。帰宅後もわざわざお手紙をいただき、心配りの行き届いたお宿だといつも思います。湯元舘大好き! お料理も一品一品手を抜かずどれも おいしくいただけました。前回地鶏鍋を真似て早速我が家でも作ってみました。今回家族のリクエストは豚の角煮と じゃがいものとろとろ煮です。正月料理に作ってみたいと思います。みゆきさんには、卵まで持ってきていただき、鍋のあとのぞうすいまでおいしくいただけました。また春には夫の退職祝いを湯元舘でやらせていただきます。(12/12・大津市・54歳・女・みゆき・近江牛会席&風・853号・7点)

◎1年に1回忘年会を当館で行っている近いのでよい(12/2・堺市・いと・近江A5牛会席・506号・6点)

◎夕食の近江牛、角煮、お造りのしょう油が良かった。朝食のレモン風味の鮭、湯葉と玉子の煮物とても美味しかったです。客室係のなおちゃん明るい笑顔でありがとう また来年も来ます!!☆☆☆星3つ!!(12/12・敦賀市・44歳・女・なお・月・615号・7点)

◎お風呂のシャワーの温度が熱かったり冷たかったりするのが~少々??!(12/16¥神戸市・68歳・女・まい・寿ステーキ・533号・6点)

◎5Fの露天風呂のお湯がぬるすぎます。(12/13・大津市・74歳・男・まい・鴨すき・615号・6点)

◎お料理、とても美味しかったです。温泉も気持良く最高でした。朝食は今日からメニューが変わったとか・・・美味しくてリッチな気分を味わいました。なおチャンの笑顔が素敵でこちらも幸福な気持になれました。※トイレットペーパーがもう少しやわらかい方が良いのでは?(12/13・大津市・53歳・男・なお・かに&近江牛・302号・7点)

◎子供も日曜日\1000upはきついです できれば4人以上なら\1000upなしとか、考えてもらいたいです。あと。昼食なしとか、夕食なしとか もう少し格安で、部屋プランがあればいいです。2Fのお風呂もうすこし、せいけつかんがあればいいと思います(12/13・大津市・44歳・男・しおり・花・306号・6点)

◎とてもリフレッシュできました。ありがとうございました。(12/13・岡山県・59歳・男・しおり・花・712・7点)

◎*露天風呂が(5F)ぬるかった後カルキ臭い *冷蔵庫をもう少し利用したかった(時間帯) *係のしょうこさんには大変満足(楽しかった)しょうこさん本当にお世話になりました。誕生日のサプライズにも協力していただき感謝しています。 *ホテルの方にも、ケーキ等いろいろ手配していただきありがとうございました。また来館させていただきます!!(12/12・鳥取県・35歳・男・しょうこ・ふぐ&近江牛・753号・6点)

◎*予約時の対応も良く、お料理・風呂も・係のなおさん:接客Good!! 明るく感じのいい人でした。がんばって下さい! 遣い放題のタオルも最高!! *8階の風呂シャワーの出が悪く、洗髪時、前かがみにならないと、とどかない(調整点検して下さい) ☆誕生日のシャンパンありがとうございました。又、来ます *部屋のトイレに座った時、正面のクロスのシミが気になり、右側のクロスも汚れています。拭いたらとれると思います。 タンナより 2Fの風呂はぜったいリフォームしてもらいたい!! もったいない!!向かいのあがりゃんせのようにジャグジー風呂を増やしてもらえればもっとよい!!(家族が増えると思います)担当の中居さん良かった!(12/13・京都市・51歳・女・なお・冬椿・305号・6点)

◎○○の○○さんの紹介で来ましたが、とても料理が美味しかったです。係のしょうこさんに、とても良い対応で接客していただき、楽しい食事の時間を過ごせました。ありがとうございました。(12/15・広島市・女・しょうこ・近江チャンピオン牛会席・953号・7点)

◎*利用させていただいたお部屋の位置が、よくて、日の出をまともに拝めて、とても感動しました。 *食事もとてもおいしくて、全部いただきました。特に別室での御用意がプライベートダイニングの感で、すてきでした。(12/16・奈良県生駒郡・男・のぶこ・花・1052号・6点)

◎お世話になりました。又、寄せていただきます。(12/16・大津市・38歳・女・のぶこ・鴨すき・851号・7点)

◎トイレの温水が出ず水であった。(12/15・草津市・67歳・男・まい・花・512号・6点)

◎久し振りに夫婦で温泉に来て良い部屋に泊れて今朝は日の出を美しく見せて頂きました。次の機会には女姉妹と皆一緒に泊りたいと思います。(12/16・京都市・73歳・男&女・冬椿・751号・6点)

◎満足しました。ありがとうございました。また来ます。(12/15・草津市・53歳・女・あづさ・冬椿・551号・7点)

◎部屋の中でタバコのにおいが強い ゆかさんに接客して頂き有りがとうございました。話を合わせて頂いたと言うか・・・大変楽しく会話をして頂き心がなごみました。(12/14・大津市・60歳・男・ゆか・ふぐ&近江牛・437号・6点)

◎お部や係のゆかさん素直で明るくとても気分良く過させて頂きました。ありがとう。もう一歩、プロの厳しさを持って周辺のガイド、料理の説明等習得されるともっと成長なさいます 乱筆でごめんなさい。4人ではお部屋が狭かったです。

◎料亭のゆかちゃんの笑顔でご飯がより一層おいしくいただけました。皆様大変親切で、足りない点のないステキな旅館でした。ありがとうございました!! ゆかたのサイズが一通り用意していただいているところ、ステキです。本当にうれしいサービスです。とっても素敵な旅館でした。 部屋に入った時のまんじゅうと、珍味のおもてなしは、今までにあまりなかった事もあり、とってもうれしかったです。細かいところにも心遣いを感じ、大変満足です。また来たいと思います。お風呂もステキでした。ゆかちゃんの明るい接客、うれしかったです。ありがとうございました。お世話になりました。(豊中市・30歳・女・ゆか・花・535号・7点)

◎*女の湯なのに男性が入ってきたのでビックリしました。何か対策考えたほうがいいですね。 *仲居さんのトシコさんがすごくイイ人でなごみました。 *部屋のお風呂を使う時にバスタオルがない。(12/11・大阪市・女・としこ・花・513号・5点)

◎部屋に案内して頂いた所、少しせまい部屋だったので、広い部屋に変更して頂いたのですが、フロントの方客室案内の方とても快く対応して下さり、快適な旅行になりました。食事も苦手な食材がありましたが、とても美味しくいただく事が出来、味も量も大変満足のいくものでした。お風呂も景色が良く、雰囲気、置いてあるアメニティも良かったです。 1点だけ欲を言うと、客室→お風呂等の移動が面倒だったかな・・・と思うくらいでした。(12/18・福知山市・74歳・男・あづさ・近江牛会席・653号・7点)

◎食事の世話をして頂いた「けい」さんはとても丁寧で気持ち良かったです。いつまでもお元気で頑張って頂きたいと思います!有難うございました!!(12/18・長岡京市・女・けい・冬椿・955号・6点)

◎しょうこさんのサービス最高。ありがとうしょうこさん 大好きです(12/19・茨木市・26歳・男・しょうこ・近江チャンピオン牛会席・516号・7点)

◎夕食の地鳥なべと豚の角煮は特に美味しく頂きました。朝食のサラダ生野菜が少ししおれていたのが残念でした。(12/17・栗東市・81歳・女・ゆか・シルバー・533号・6点)

◎寝具にシミがあったのが気になった。ゲームコーナーが少し小さかった 自販機が少なく不便(12/19・野洲市・45歳・男・ともこ・かに&近江牛・440号・5点)

◎お世話になりました。(12/18・東京都・52歳・女・たきこ・紫苑・851号・6点)

◎お部屋の中の空気が乾燥していて、少々寝づらかった!あとはとても満外でき、久しぶりにゆっくりすることができました。ありがとうございました。また来ます。(12/19・大阪市・45歳・女・けい・ふぐ&近江牛・752号・7点)

◎*楽しかったです!また来たいと思います。 *食事担当のゆうちゃんげ親切にしていただいて又お逢いしたいと思います。(12/25・東近江市・男&女・ゆか・花・535号・7点)

◎*ごはんが色とりどりで美しかった。さらに美味しかった *お風呂も(5階のところ)きれいだった →とってもよかったです!! 送迎バスや食事の時間変こうなどお世話になりました。(12/26・草津市・16歳・女・みわこ・かに&近江牛・951号・7点)

◎こどもが5カ月の時にも利用させてもらって、その時も客室係の方達がとてもていねいだったので、今回また泊まりに来ました。こどもは8カ月になったのでずいぶんと落ち着いて、楽しく過ごせました。食事処にちゃんとざぶとんにタオルをしいて、こどものスペースを作ってくれていたのがすごくうれしかったです。いつも食事はぐずぐず言って抱っこしながら食べないといけないので、今回ずっとごきげんで遊んでくれていたので ゆっくりおいしいごはんを食べることができました(^.^) 個室が広くてゆったりしていたので良かったんだと思います。部屋も広くて落ち着けました。空気清浄機借して頂きありがたかったです。でも少し部屋が乾燥気味で、加湿機能がきいてない感じでした。こどもの離乳食も電子レンジで毎回解凍してもれいありがたかったです。部屋に電子レンジがあるといいですね。(12/20・摂津市・32歳・女・ゆか・ふぐ&近江牛・401号・7点)

◎お風呂、食事、大変良かった。又来たいと思います。(12/19・静岡市・65歳・男&女・かに&近江牛・433号・7点)

◎担当のともこさんの接客が大変感じ良かったです 掃除も大変良くしてあり、大浴場の設備も良かったです 大変満足しました(12/20・広島県・48歳・男・ともこ・花・516号・7点)

◎*お料理とてもおいしかったです。 *露天風呂は外が寒すぎたのでお湯が少しぬるく感じました。 *ゆっくりできてとても楽しかったです。ありがとうございました。(12/20・枚方市・73歳・女・しおり・かに&近江牛・303号・7点)

◎総合的には大変満足出来ました。従業員の方の接客態度が丁ねいでした。温泉も良かったです。後日インターネットに投稿しておきます。(12/22・茨城県・60歳・男・まい・花・755号・7点)

◎年末にここ3~4年続けて宿泊していますが、良い点は温泉がいいです。ただ、洗い場が少ない様に思います。又、夕食の品数が以前より少ない様に感じ、お部屋のお菓子数も減っていて残念です。あと、夕食に付く日本酒が忘れられていて、頂きました 夜ほしかった・・・気くばりをしてほしい!(12/22・三重県・58歳・男・たきこ・花・1052号・5点)

◎*和室を予約していましたが、通されたのはお風呂付のきの651号室。私の予約の言い方がまずかったのかと不安になりましたが尋ねたところ、宿の都合でとのこと。私達にとっては大変ありがたいクリスマスプレゼントでした。ありがとうございました。 *夕食・朝食とも大変満足でした。おいしかったです。特に豚角煮とじゃが芋のとろとろ煮は、自慢に一品とおっしゃるとおり、とてもおいしかったです。自宅に持ち帰りたいほどでした。 *部屋係のみほさん、お世話になりました。明るく丁寧な対応と素敵な笑顔、ありがとうございました。指のパックリ割れ、痛いでしょう。お大事に(12/22・近江八幡市・44歳・女・みほ・花・651号・6点)

◎料亭が寒かったが、エアコンのリモコンがあるのに帰りに気づいた。出来れば、教えてほしかったです。その他大変満足できる内容でした。ありがとうございました。(12/20・愛知県・24歳・女・ゆりか・かに&近江牛・1051号・7点)

◎料理は大変よかったです。部屋へのお茶などの気づかい良いです。(12/22・泉佐野市・68歳・男・のぶこ・かに&近江牛・955号・7点)

◎枕が高すぎて眠れなかった。この頃、2段に重ねて使用できるホテルもあります。(12/19・甲賀市・女・しょうこ・花・852号・6点)

◎アナログをデジタルへ 食事(カニおこわ、ゆばと法連草の半熟卵、豚角煮とじゃが芋のとろとろ煮)味噌汁、ごはん、良かった・・・!(12/22・愛知県・58歳・女・ゆか・花・439号・7点)

◎トータル良好でしたが、女性のアメニティを切に望みます。(12/23・東大阪市・男・のぶこ・近江A5牛会席・853号・7点)

◎女性用ゆかたはもう少しカワイイ方がいいと思います(12/23・姫路市・33歳・のぶこ・風・851号・7点)

◎とっても良い旅館でした。従業員の方の対応も良く、ゆっくりくつろぐことができました。温泉が貸切露天風呂しか利用したないので、次回来た時はぜひ他のお風呂も利用したいです!!また来たいと思える旅館でした。ありがとうございました。(12/23・愛知県・22歳・女・まい・花・白楽・7点)

◎昨日のしゃぶしゃぶのお肉が、とてもやわらかくておいしかったです。きかいがあれば、また家族でもみんなできたいと思いました。ありがとうございました。(12/24・大津市・10歳・女・ゆうこ・霜降りしゃぶしゃぶ・611&612号・7点)

◎全てに大変満足できました。どうもありがとうございました。また寄せてもらいます(12/23・京都市・47歳・男・ゆか・長寿鍋・1051号・7点)

◎お風呂がいろいろあって楽しめました。各自が毎日多忙でがんばりの日常から解放されてゆっくりできたのは何よりよかった。お部屋係のゆうこ様 応待がとても好感がもててよかった ありがとうございました。(12/23・大津市・44歳・男・ゆうこ・霜降りしゃぶしゃぶ・612号・7点)

◎*ゆっくりお風呂が楽しめた点(2,5,8Fそれぞれにサウナがあったので)*できれば脱衣所に水を置いてほしい。(特にサウナのある階のお風呂)(12/23・大津市・23歳・女・冬椿・511号・7点)

◎*「湯幻逍遥」すっごくいいしつらえで気持ち良いのに、よくあるおしぼりの雑巾臭いにおいがした。とても惜しかった。*「結宇」のアーユルヴェーダ&シロダーラ、かってないリラックス感が味わえて良かったが、マッサージを受けた連れは、部屋が寒かったと言ってました。もう一方のほうではちゃんと室温が快か不快か訊いてくれたのに・・・残念*お料理総じて満足です。美味しかったです。お世話してくださるかた(お名前を伺うのを忘れてしまいましたが、ちょっとだけ年配のかた)が、カニの身をほぐしてくださったり、いろいろお話くださったり、親切で好印象でした。*予約の電話のときから、概ね”対応が良い所だな”という印象です。そういう質を保つのって大変だと思いますが、この感じでずっといってほしいと思います。(12/23・吹田市・48歳・男・けい・かに&近江牛・440号・7点)

◎御飯は少量でよろしいが、美味な物をたべさせて下さい 数々のお風呂も楽ですが、天張り食べ物が、一番期待してます。近江牛はよろしいが同じ物が重なり過ぎ一考あればと思いました(12/23&24・高槻市・80歳・女・ひろか・①シルバー②連泊・539号・6点)

◎まいさんありがとうございました。お仕事頑張って下さい。(12/?・6点)

◎「父と母の結婚50年記念の宿泊だ」と、予約時に伝え、夕食時に「父は数年前に亡くなったのですが・・・」と伝えたところ、父の分の料理も用意して下さり、大変に感動しました。本当にありがとうございました。これからも、毎年、湯元舘に来たいと思います。(12/25・宇治市・47歳・ともこ・月・535号・7点)

◎温泉はとても良かった。ご飯の方もおいしくて満足でした。客室係のとし子さんもとても親切でおもしろかったです。是非また来たいです。 すごくよかったです。最高!!!とし子さんありがとう(^.^)たのしい2日間でした(12/25・ 岐阜県・としこ・花・713号・7点)

◎毎年来ますがありがとうございました。又よろしくお願いいたします。(12/25・愛知県・53歳・男・しげこ・風・852号・7点)

◎*8階、化粧コーナー(髪をかわかすイス)が、3つしかなくて、混雑時に使用できなかった。少なすぎると思う。シャワーの出始めが、温度が低く、水の状態。すぐに温かくなるが、毎回で、困った。 *係の方は、明るくてさわやかなかんじで、とても良かったです。5階のおふろへは、月心亭側のエレベーターを使って、4階から行くと行き方がわかりにくかった。もう少し、行く道順の表示をていねいにしてほしい。 *全体的に、とても良かったです。すみずみの、デユレイト、飾り方にも工夫してあり、すてきでした。(12/28・和泉市・60歳・男・まみ・冬椿・435号・6点)

◎食事、毎回おいしく頂いていますが今回は特にしゃぶしゃぶ、カニ、角煮等、季節感とボリュームで程良いバランス味もり付等、大変感動しながら頂きました。器のアイテムの多さも楽しみました。コースターのエコ仕様もよかったです。お部屋でぬいぐるみにもお茶を頂きまして誕生記念で来館したもので・・・とてもうれしかったです。又2人+1匹で 来ますね。他にもいっぱい良い所がありますが・・・(12/26・枚方市・55歳・男・としこ・月・953号・7点)

◎こんなにたくさんお風呂があって、4カ所入りました。大変満足でした。どこもとてもきれいでした。特に5Fの右側のお風呂が気に入りました。どの旅館もこれ位お風呂の数はあるのでしょうか?本当に満きつできました。夕食は近江牛のステーキやしゃぶしゃぶをいただきました。上等なお肉とわかっていますが、ステーキの脂っぽさが気になりました。 人の好味でいろいろあると思いますが。豚角煮とじゃがいものとろとろ煮は美味でした。又食べてみたいです。近江米も朝夕とも美味しかったです。よいクリスマスでした。ありがとうございました。(12/25・福井県・39歳・女・みわこ・近江チャンピオン牛会席・851号・5点)

◎お部屋のお世話をしてくれる人が笑顔でよかった。 お部屋→浴室のライトがつきにくい、つかなった。トイレの水がむだに長い間ながれっぱないしで。もったいない気がした。夜の5階のお風呂はよかった。(12/27・京都市・40歳・女・ゆうか・かに&近江牛・433号・5点)

◎温泉 欲場が多く、色々行けるので楽しいです。備品も充実していて良ったです。(12/27・吹田市・43歳・男・みつえ・冬椿・301号・6点)

◎又の機会に家族ときたいです。(12/27・東近江市・62歳・女・なお・月・615号・6点)

◎*料理がとてもおいしかったです。大変満足しました。 *枕ですが、低反発も置いていただきたい。(12/27・湖南市・21歳・女・としこ・近江A5牛会席・851号・7点)

◎なおさんの笑顔がとてもステキでした。全てゆきとどいたサービスで本当によかったです。ありがとうございました。(12/27・岐阜県・なお・ふぐ&近江牛・616号・7点)

◎脱衣場が少しせまく、化粧水、乳液等が少ないのが、残念でしたが、お食事がおいしく、一品一品丁寧に料理されていることが感じられうれしかったです。(12/27・京都市・ゆみえ・近江牛会席・613号・6点)

◎*月心の湯で27日の夜、湯舟に髪の毛や汚れが浮いていたようです。これまでこのようなことはなかったと思います。*お部屋のマッサージチェアの使い方がよくわかりませんでした。リモコンで部分もみのランプがつかなかったり、足元のフットレストが上がりにくかったりしました。(12/27・東京都・まみ・月・1053号・6点)

◎5人で宿泊したので、部屋が限られているとは思いますが、少し「殺風景な部屋」のイメージをうけました。期待していたので、少し残念な気持ちです。ただ、食事は個室でゆったりでき、味もとても良かったです。量も主人は「丁度良い」でしたが、私と母は食べきれない位でした。お世話していただいたゆみえさんは、感じのよいかわいい人でしたが、少し接客にぎこちなさが感じられました。もう少し控え目な感じの方がいいかも・・・(12/27・城陽市・ゆみえ・かに&近江牛ふぐ&近江牛・406号・5点)

◎535室3人デス ゆか様 若いけれど頑張っている様子デス 良く気使イできて良いカミさんになられる様に 又来ます。オーナー様で(12/27)

◎朝食中に布団がかたずけがしていただけると食事から帰ってのんびり気もとよく部屋でくつろげますし、帰り支度をするにも部屋が使いやすいです。夕食の地鶏鍋のスープの塩味がもうすこしうすいと美味しかったです。それ以外の料理はどれも味わい深いよい味で満足でした。器も気が利いていてよかったです。客室係の方も、明るく気もちよい応対でした。お誕生日祝いのシャンペンをプレゼントして下さり、感動ものでした。(12/27・神奈川県・女・としこ・冬椿・953号・6点)

◎夕、朝共もお料理がよかったです(12/29・京都市・59歳・男・ともこ・花・713号・6点)

◎平日の利用について、もっと格安なプランを用意してもらえるとうれしいのですが。前日や前々日などに空きがある時に格安で利用できるようなプランが欲しい(12/29・交野市・53歳・男・みゆき・花・651号・7点)

◎近江牛がとてもおいしかった。デザートのゆずジュレもおいしかった。(12/29・枚方市・34歳・男・しおり・近江牛会席・533号・7点)

◎食事量、たいへんおいしかったので「もうちょっと食べたいな」というところでした。腹八分目がちょうどよいかもしれません。ごちそうさまでした。(12/29・岩出市・29歳・女・なお・かに&近江牛・1052号・6点)

◎春に一度来て、サービスもお風呂もとても良かったのでまた宿泊させて頂きました。何度入っても、とてもいやされる温泉です。ありがとうございました。(12/29・岐阜県・35歳・女・みゆき・花・653号・7点)

◎貸切露天風呂を利用したのですが。<木の香>11階からのぞかれる事があるので、露天に入っているお客様 外の岩風呂に入りづらかったです。(雰囲気はとてもよいにですが・・・。)(12/27・愛知県・30歳・男・まみ・かに&近江牛・539号・6点)

◎利用させて頂くようになってから5年余、月心亭露天風呂付、貸切風呂、和室、和洋室又料理の内容も、各々その回のお連れとの事情により、変えましたが、従業員、清掃雰囲気等に対し、不快感を持った事はございません。今後も機会が有れば利用させてもらいますが、駐車場に入る手前にある無料案内所のある建物あの案内マークは何事も気になります当館に対しては文句のつけようが有りませんが、あれだけは”チョット”の気持です。(夕食の量)70%量の利用でしたが、それでも私達には多かった。ただし、油物が無いのが助かりました(69才68才)の宿泊です。(12/28・枚方市・68歳・女・みか・シルバー・533号・7点)

◎子供用の浴衣スリッパを用意して頂き、子供のテンションも上がりました。お風呂もたくさんあり、子供が大喜びでした。しおりさん、ありがとうございました。楽しい旅となりました。(12/28・大阪市・40歳・女・しおり・近江牛会席・516号・6点)

◎ナイトラウンジ「アマーレ」のママさん、とっても接客態度及びマナー等洗練されている中に於いて、親切で笑顔たや さない姿に感銘した次第です。又案内係、担当の係の方も態度良く料理も先ず先良好でした。又機会があれば来たく思う 次第です。心に残るお宿でした。(12/29・富田林市・60歳・男・ともこ・花・712号・6点)

◎*清掃はきれいに出来ていたが、備品(洗面所のコップ、ブラシ)が足りない。 *大人三人としては部屋がせまかった。 他の温泉ではこれくらいの料金で三名ならもう少しゆとりをつけておふとんを敷いて頂けた。 *食事は「チラシ」には テーブル席又は堀ごたつでゆったり・・・」と書いてあったので安心していたが、普通の和室で食事だったのでひざが悪いので辛かった。(12/28・京都市・77歳・女・しおり・かに&近江牛・616号・5点)

◎お料理が大変おいしかったです。子どもも、会席料理を喜んでいただきました。客室もきれいでした。お風呂も清潔でかったです。今までも何回も来ていますが来年もまた来たい!と思いました。*お部屋のポットがお湯が出にくいので点検して下さい。(12/28・米原市・男・しおり・花・501号・6点)

◎朝食にメニュー表があるのが、よかったです。浴場に、クリームを置いてほしいです。お部屋の冷たい水もうれしいです。

◎*夕食の粉醤油、大変気に入りました。売店で販売して頂けるとうれしいです。 *子供用の浴衣が用意されていてよかったです。娘もよろこんでいました。 *貸切り風呂とてもよかったです。家族でゆっくり入らせて頂きました。(12/29・大阪市・29歳・女・ともこ・月・711号)

◎食事が、個室で食べるシステムが良かったです。家族水入らずでおいしい食事を取る事ができました。お風呂がいろいろな階にあったけど、案内表示を見れば迷わなかったので、よかったです。みよこさん、いろいろお世話になりました。ありがとう!(12/29・愛知県・52歳・男・みよこ・花・953号・7点)

◎(送迎)遅れてくる人がJRの駅に着いても迎えがわからなかった。(お部屋)たばこか何かのにおいがのこっている(12/28・堺市・52歳・女・ゆみえ・風・537号室・7点)

◎今回はJTBの方と予約する際にうまく確認できてなかったため、こちらの旅館の方に御迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。料理もたくさん出して頂き、ありがとうございました。おかげ様でゆっくりくつろぐこともできました。今度はしっかり宿泊内容を確認して予約して、また来たいと思います。部屋、温泉、料理、サービス内容共にとても よく、主人も気に入ったようで、また来れたらと思います。(12/29・高槻市・31歳・男・のぶこ・花・751号・6点)

◎湯元舘様へ お世話になりました。今回は2回目でしたが、以前と同じく隅々までの心配りと部屋、浴室等清潔で気持良く過ごすことが出来ました。お食も量少な目のプランで申し込みをしてました。本当に適量で残す事なく頂くことが出来ました。(お鍋だけお腹がいっぱいで残しました)味付けも良く板長さんの腕が良いのだと思われます。帰りましたら同じ職場の方にぜひ伝えたいと思います。又お願いすると思います。係りの”ゆみえ”さんも明るい方で良くして下さいました。(12/29・神戸市・ゆみえ・花・535号)

◎自動販売機がもうちょっと置く場所を増やしてほしいです。朝食の魚がとてもおいしかったです。のぶこさんがとてもしんせつだった。ゆかたの上にはおるものがとてもタバコくさかったです。(12/30・八尾市・のぶこ・蝶・513号・7点)

◎どこか24時間入浴できるところがほしい(12/29・近江八幡市・30歳・男・しま・花・437号・7点)

◎タバコくさかったのが空気清浄機でどうにか過ごせました。きん煙フロア等検討されても良いかもしれません。(12/30・吹田市・なおみ・かに&近江牛・302号)

◎食事が夕・朝ともに本当においしかったです。(豚角煮・和クーヘン・一口ステーキ・湯葉もの・・ゆずジュレ他全て)出汁や仕込み具合など本当によい仕上がりで幸せな気分に浸れました。地鶏なべや朝の温泉卵+法レン草+湯葉の出汁はごはんを入れてお雑炊にしたくなる旨さでした 漬物も普段は手をつけないか残すのですがよい味でしたのでペロリで した。ごはんがより美味しくいただけました。ほんとうにごちそうさまでした。(12/30・愛知県・男・なお・花・441号・7点)

◎(浴場)タオルを持って行かなくても良いのでとても便利でした! 洗面の下が床暖になっていたので嬉しかった。*部屋鍵が2つ有るのはお互い外で待たずにすむので良かった! *客室風呂は常に入れる状態ならとても良かったと思います。*月心の湯では少しでしたが星と月がキレイでした。 今、おごと温泉にはまってます!!今年1月と12月で2回目!! 来年1月早々新年会旅行で来ます ゆっくりした時間を過ごす事が出きました。ありがとうございました!!(12/29&30・宝塚市・しおり・①花②連泊・616号)

◎部屋の時計は会わせといて下さい。今年も一年の自分へのご褒美に来る事が出来ました。今年はいつもと違う部屋を予約してみましたが8Fでとても見晴しがよくて素敵な部屋で良かったです。気のせいか・・・昨年よりお食事の量が少なく感じましたが・・・スタッフの皆さんはいつも笑顔でとても気持ちが良かったです。お世話になりました。ありがとうございました。(12/28・京都市・女・あづさ・冬椿・851号・5点)

◎京都方面は余り来たことがありませんでしたのでどんな風かなと思っておりましたがとても満足致しました。客室係の方もとても気持良く大変ゆっくり過せました。ありがとうとお伝え下さい。食事もだしがとてもきいていておいしく頂けました。(12/27・静岡県・男・ゆうこ・花&近江牛会席・711&712号・7点)

◎へやがタバコくさかった。(12/29・吹田市・46歳・女・としこ・花・555号・6点)

◎みわこサンには大変お世話になりました。ありがとうございました。(12/30・枚方市・22歳・女・みわこ・近江牛会席・716号・6点)

◎駐車場での案内が遅く困りました。ゲームコーナーの臭いが気になりました。でも・・・そうじはとってもいきとどいているなぁ~と思いました。皆さん(スタッフ)頑張りが伝わりました!ありがとうございました。(12/29・近江牛八幡市・女・しま・花・438号・5点)

◎露天風呂&部屋食だったので良かったが館内の設備で利用する事を考えれば迷路の様で目的場所がわかりにくい。従業員 は、誰に何を聞いても親切で丁寧だったのは心に残るもてなしだった。露天風呂の温泉はぬるい(12/30・山梨県・男・みわこ・蝶・516号・6点)


【日帰】

◎子供も日曜日\1000upはきついです できれば4人以上なら\1000upなしとか、考えてもらいたいです。あと。昼食なしとか、夕食なしとか もう少し格安で、部屋プランがあればいいです。2Fのお風呂もうすこし、せいけつかんがあればいいと思います(12/13・大津市・44歳・男・しおり・花・306号・6点)

◎本日、日帰り入浴を利用させて頂きましたが、不満な点が有ります。①8階湖望の湯でサウナに入る時にめがね置場がほしい(金属めがねなので耳元が非常に熱を持ちます)また、せっかくの眺望が汚いガラスで台無し。露天のアクリ板も同様 ②月心の湯の日替わりカレンダーを携帯ホームページにもUPして欲しい。 ③大切な人を迎える関係で2階・5階・8階の大浴場の掃除直後を拝見しましたが、湯幻逍遥の湯面にはゴミや埃などがたくさん浮いており入る気がしませんでした。 ④宿倶楽部のポイントカードに登録しましたが、地元の商店や飲食店などを巻き込んで共通ポイントにした方が、お互いにメリットが有ると思います。(今は携帯電話にポイントカードを埋め込むのが主流になってきている) →別紙参照(12/14・大津市・52歳・入浴のみ利用・3点)

◎湯葉(変り鉢)が大変よかった。(12/16・湖南市・井上・寿・円月・6点)

◎とても、おいしく、楽しく食事できました。(12/15・宇治市・としこ・近江地鶏膳・秋月・7点)

◎フロント、客室係及び温泉において、気の付け法がすごくよかった。これからもお客様には満足感と従業員には充実感をお願いします。(12/19・大和郡山市・68歳・男・としこ・近江地鶏膳・暮雪・6点)

◎初めて来館しましたが、雰囲気も良く、スタッフの方もとても親切で良い思い出になりました。特に担当して下さったともこさんはとても面白い方で楽しく過ごせました。(12/24・大阪市・男・ともこ・花0泊2食・437号・7点)

◎本日は、大変楽しく利用させていただきました。ありがとうございました。今度は彼女と結婚し、子供ができた際、家族みんなで利用させていただきます。湯元舘のますますの御発展お祈りいたします。(12/27・・井上・寿・帰帆・7点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。