お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成24年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成24年9月アンケート

◎客室係のおねーさんが最高の笑顔でした。いろんな所に旅行にいったけど一番いい人でした。また来ます。(8/31・三重県・男・花・ひより・515号・7点)

◎お食事担当のまいさんの対応がとても良かったです。親切で気配りも上手で、おかげで楽しかったです。ありがとうございました。(8/31・奈良県磯城郡・男・A5牛・まい・616号・6点)

◎客室担当のまいさんは割引券や会員券の案内などして下さり、その上、対応もとても親切でよかったです。又、ざっくはらんに会話もできて楽しかったです。色々な所にいすなどが配置され、姉がとても喜んでいました。お部屋のお茶受けも気がきいておる、とてもうれしく思いました。又来たいと思います。おふろもたんさんあり、5ヶ所に入浴。こんなにたくさん入ったのは初めてです。(8/31・兵庫県加古郡・60歳・男・花・まい・615号・7点)

◎親子3代で初めての温泉旅行でした。お部屋係のしょうこさんにとても気持ちの良い接客で、料理もおいしく(食事制限に対応していただきとてもありがたかったです)4才の息子もとてもよろこんでいました。また、ぜひ来たいと思います。(8/31・城陽市・42歳・男・花・しょうこ・538号・7点)

◎景色がきれいでお風呂も色々あり子どもも喜んで、また来たいと言ってます。私もゆっくりでき、はるかさんが感じよく応対していただき料理もおいしかったのでまた来たいです。おせわになりました。(8/31・草津市・43歳・女・花・はるか・1052号・7点)

◎いつもおせわになりましてありがとうございます。今回もお食事、温泉、ビンゴゲームと楽しく快適に過ごす事ができました11月予約しており、また楽しみにしております。8月の昼食も内容、部屋共良かったです。(お客様も大変喜んで下さいました)(8/31・大津市・女・花・ゆうか・536号・7点)

◎食事係のひろみさんは初々しくてがんばっていらした事に好感を持てました。今後もがんばる様よろしくお願いします。(9/1・埼玉県・62歳・女・花・ひろみ・502号・6点)

◎自宅からも近く気楽な気持ちで来たのですが・・・予想以上に良かったです。今回は実家の両親と夫へのお礼の会としての(私が仕事を退職したので)利用だったため、優先順位を①お料理②部屋とおもい選びました。結果、両方とも大満足で、思い出に残る宿泊となりました。特に夕食が味も量もすばらしかったです。家族も喜んでおり私も大変うれしかったです。ありがとうございました。シャンパン、ごちそうさまでした。(9/1・大津市・31歳・女・月・けい・853号・7点)

◎テーブルだったので乳児用ベルト付きイスがあれば良かった。飲料代金が高い。(9/1・長岡京市・女・近江牛・けい・855号・5点)

◎としこちゃんサイコー。またねー。また来るぜ。なゆより。(9/2・静岡県・33歳・女・花・としこ・715号・7点)

◎ステーキ+冷しゃぶのプランだったのが全体的にメニューが肉々していた。ステーキ+冷しゃぶのプランの場合は豚の角煮のジャガイモ蒸し⇒豚の角煮をあっさりしたメニューに切り替えてほしい。夕食、朝食共に前菜の数が少ない。特に朝食では白飯に合うおかずがあまりなかったのでごはんが進まなかった。夕食時に御飯を先に持ってくるか聞いてくれるのは嬉しいサービスです。おかずと一緒に食べたい人も居るからよかったです。はるかさんのお心遣いに感謝です。お風呂、客室共に清潔で、感じも良く気持ちの良い休日を過ごせました。有難うございます。れ(9/1・東大阪市・女・近江牛・はるか・615号・6点)

◎・おつまみセットがとても良かった。酒好きの夫は大変喜んでいた。・鍵が2つあるのにとても感激した。他の旅館にもぜひとり入れて欲しい。・ケーブル坂本まで送ってくれるサービスが素晴らしい。・角に眺望の良い小さな部屋(?)があるのが良かった。ここがあるだけで得した気持ちになった。・冷たい麦茶が嬉しかった・カーテンのリモコンに驚いた。・客室サービスに力を入れていることが感じられ嬉しく思った。空気清浄機が部屋にある心遣いも良かった。ゆかたが各大きさあり、嬉しかった。(私は小サイズなので、いつもフロントに頼んでいたから)・各部屋に双眼鏡があるといいと思った。琵琶湖がもっと見たい。(9/2・名古屋市・43歳・男・花・みき・852号・7点)

◎夕食のサラダにかけただいだいドレッシングがさっぱりとしてとてもおいしかったです。是非商品化してもらいたいです。デザートも涼しげでとてもおいしかったです。8Fの眺望大浴場「湖望の湯」を利用しましたが、大浴場の湯の温度がもう少し温かい方がよかったです。(本当にもう少しです)部屋に冷たいお茶を準備してくれてよかったです。(9/2・赤穂市・62歳・男・A5牛・みき・1052号・7点)

◎お部屋係の方に大変親切にしていただき大満足です。お部屋のカギが2つあってたすかりました。(9/2・三重県・男・花・まりも・513号・6点)

◎温泉がとても良かった。お風呂もたくさんあり貸切のようで、朝の露天風呂も大変よかった。ごはんもおいしかった。(9/2・その他お客様情報不明)

◎全体的に皆さん親切に対応していただき気分良く過ごすことができました。館内もきれいで気分が良かったです。最近の旅館にしてはめずらしく、浴場にタオル類がそなえつけてあったのが一番よかったです。部屋にゆかたの備えつけの引き出しが良かった。部屋のかぎが2本が良かった。(9/2・愛知県・52歳・男・美食・みき・853号・6点)

◎あさみさんの笑顔が素敵だった。食事は大変ボリュームがあっておいしく大満足。地元の食材を使用してたり、地元の味が楽しめたのも良かった。夜の紅茶サービスも感激した。いろいろなお風呂があって湯めぐり気分で楽しかった。とてもくつろげた。(9/5・福井県・美食・あさみ・716号・6点)

◎係員に入口の案内を気持ち良く。まず、いらっしゃいませ、おつかれさまです。本日は湯元舘に予約をいただきありがとうございます。どうぞ・・・と案内する。そして車は移動しますのでどうぞそのまま中へと案内する。そしてロビーで冷たい飲み物を出す。【お客様情報不明】

◎今回はお世話になりありがとうございました。2人で来る旅行は年に1回で毎年楽しみにしています。昨年、今年と滋賀県へ旅行にきましたが、湯元舘さんはすごくキレイで楽しくすごせました。客室係のひよりさん。短い間でしたが、お世話になりました。彼と2人してほんと感謝してます。楽しい旅行になったのもひよりさんのおかげです。お話も聞いた事に対して、全部対応してくれまして、相談やぐちも聞いて頂き、ほんとにうれしかったです。何もかもていねいですばらしいです。若いのに頑張っている姿見せて頂いたので、私達も頑張ります。ほんとうにありがとう。また三重に来る時があれば「あづま」に来てくださいね。待ってますから。またお会いしたいです。【お客様情報不明】

◎①担当者の人が良かった。②部屋のカギが2つあって良かった。③バスタオル、タオル等が準備されていて良かった。悪い点周りに何もなかった。まどかさんとても印象がよかったです。ありがとうございました。(9/2・姫路市・58歳・男・花・まどか・611号・6点)

◎子供達の案内で利用させて頂きました。大変良いお風呂で食事も中居さんも良く、気持ち良くいさせて頂きました。また来る事があれば湯元旅館を利用したいし、お友達にもすすめたいです。ありがとうございました。(9/6・佐賀県・63歳・男・美食・めぐみ・951号・7点)

◎ベビー用品等が充実していて助かりました。(9/6・交野市・58歳・女・美食・しょうこ・953号・6点)

◎全体的にとても良かったです。とても快適に過ごせました。お風呂いっぱいで楽しかったです。スリッパの判別法とかとてもいいやり方だと思います。またぜひ来たいです。(9/7・石川県・43歳・男・花・みき・301号・7点)

◎みさきさんの笑顔とサービスが大変なごませてくれました。(9/7・京都市・美食・みさき・851号)

◎赤ちゃん連れで来ましたが、布団やミルクセットなど様々なサポートが本当に助かりました。何よりまさこさんをはじめ、スタッフの方々が心よく対応して下さった事がうれしく、感謝いたしております。子育ての仕事で夫婦も疲弊しておりましたが久しぶりに本当にリラックスさせて頂きました(笑)ありがとうございました。(9/7・天理市・33歳・男&女・花・まさこ・852号・7点)

◎①夕食のハモの柳川はとても良かった。②近江牛も美味しかった。③朝食は予約時に和食かパン食かを選んでもらうのも一考かと?以上総合的に満足でした。(9/7・舞鶴市・70歳・男・美食・けい・652号・6点)

◎貸切露天風呂石の音のまるいお風呂がキレイで気に入りました。大きい方は水、湯船と何かが何こも浮いていたので×。口コミで見ていたよりお部屋はキレイでしたよ。今度は茜にしようかな。実際南館の露天風呂と悩んだので詳しく知りたかったです。(9/8・姫路市・36歳・女・美食・けい・851号・6点)

◎朝、エアコンが効かない。(あつい)。食事係の方がとても親切でうれしかったです。ありがとうございました。(9/8・京都市・男・花・しょうこ・752号・6点)

◎夕、朝食の対応をして下さった方の対応が非常に感じが良かった。(けいさん)(9/9・大津市・シルバー・けい・533号・6点)

◎混雑時は特に使用済みのタオルが散らばっている(特に男性風呂)もう少し片付けていれば気持ち良く入浴できます。いつもゆっくりしたい気分の時に来させていただいています。いつも美味しいお料理でうれしいです。(9/9・大阪市・60歳・男・月・さらさ・533号・7点)

◎鍵が2つあるのが良かったです。夕食時のお酒メニューがびんばかりでグラスのがあると良かった。(9/9・草津市・男・A5牛・さこ・453号・7点)

◎客室係「あさみ」さんは気さくな人柄でとても楽しくすごすことができました。旅館は施設の良し悪しもありますが、客室係等、人との出会いが印象を大きくかえます。旅館で頑張る「あさみ」さんにとても好印象を受けこれからも頑張って欲しいと思います。(9/10・大阪市・29歳・男・美食・あさみ・651号・7点)

◎雰囲気のある素敵なお宿で、大変満足しています。到着したときの珍味や、温かいおまんじゅう、また夕食後に部屋に用意されていた、お茶とお茶菓子など、スタッフの方の気持ちが伝わるおもてなしに感動しました。ただ、1つ気になった点として、部屋に備えつけられているドライヤーがホコリをかぶっていて、恐ろしく風量が弱いこと。館内に温泉がいっぱいあるので、部屋のドライヤーを利用される方は少ないのかもしれませんが、こういった所まで気を配って頂きたいなと感じました。その他は大満足です。また、機会があればぜひお世話になりたいです。(9/11・藤井寺市・32歳・女・美食・みき・539号・7点)

◎回遊大浴場は昔ながらの温泉という感じ、そろそろ手を入れた方が良いと思いました。(9/11・高槻市・男・花・みわ・716号・6点)

◎午後、10時頃に11Fの露天風呂に行きました。洗面鏡台の下に、あまりにも多くの髪の毛が散乱していて思わずティッシュペーパーで集めて捨てました。温泉は良くて大津絵や各所の花に感動しただけに、残念。温泉はとてもスベスベしてすっごくよかったです。9/12朝、5Fの湯幻逍遙でゆっくりさせて頂いて、出たところ、お掃除の方が待っていて下さって、時間もわきまえず、わがままさせて頂き申し訳なく、有り難うございました。(9/11・京都市・43歳・女・美食・みわこ・615号・6点)

◎浴衣のサイズが全てセットされている。浴場にタオル類があり、手ぶらで利用できる。食事処が個室の為、喫煙も可能。枕が2つづつあり高さ調節ができる。冷水・令茶のポットがある。食事処の担当のまいさんがとても感じが良く対応に好感が持てた以上、大変満足な点でした。(9/11・埼玉県・55歳・女・美食・まい・853号・7点)

◎お部屋の横のテーブルの上に短い髪の毛があり、少し不快な気持ちでした。(9/11・神戸市。女・平家会席・みゆき・616号・5点)

◎温泉が沢山あって、とても良かったです。お部屋のおふろの臭いがすこし気になりました。客室係のみわこさんには、大変、お世話になり、ありがとうございました。とても、みわこさんの笑顔に癒されました。また、ぜひ来たいです。(9/12・明石市・36歳・男・A5牛・みわこ・612号・7点)

◎紅茶もよいけど煎茶が欲しい。温泉の湯は大変満足。(9/12・東京都・55歳・女・紫苑・としこ・535号・5点)

◎眺望が大変素晴らしかった。部屋が広く、ゆったりとくつろげました。(9/12・京都市・55歳・女・紫苑・みゆき・1053号・7点)

◎すみずみまでの心くばり、サービスに感激です。お風呂も大変良かったです。(9/12・京都市・女・花・まさこ・616号・7点)

◎客室係のまさこさんがとても良い方でとても良かったです。いろいろ楽しい話なども聞かせて頂けましたしとても満足しております。今度来た時もまさこさんだったらうれしいです。ありがとうございました。(9/12・八尾市・50歳・女・美食・まさこ・611号・7点)

◎ごはんがすごくおいしかったのと、客室係の人が親切にしてくださったのでとてもリフレッシュできました。せひまた来たいです。(9/11・大阪市・片泊まり・けい・513号・7点)

◎ベビーグッズをかして頂けたので大変ありがたかったです。息子にとって初めての温泉でしたが、泣くこともなく気持ちよさそうに入っていたのでいい思い出になりました。誕生日のシャンパンもありがとうございました。(9/13・京都市・31歳・男・花・あさみ・955号・6点)

◎お部屋のアメニティ・サービスがとても充実していて大変満足できました。ありがとうございました。(9/14・京都市・20歳・女・花・しょうこ・512号・7点)

◎食事も大変おいしくすばらしかったです。ひよりさんにも良くして頂き、良い誕生日を過ごせました。心づかい気くばり本当に感謝致します。また、来させて頂きたいと思います。次は両親とも・・・本当にありがとうございました。(9/14・和泉市・24歳・女・涼風・ひより・535号・7点)

◎インターネットでの予約でしたが雰囲気もよく、料理も良く、大変満足でした。2Fの大浴場のレトロ感が良かったです。ありがとうございました。結婚記念日を満足してすごすことができました。お世話になりました。(9/15・伊丹市・46歳・男・美食・ひより・535号・7点)

◎部屋に置いてある「ごあんない」の出前で、20:00以前はフロントで承ると書いてあるが内線で電話したところ20:00までは受け付けていないと言われました。受け付けていないのなら書くべきではない。8階の内風呂がぬるい。ひよりちゃんは一生けんめいで気遣いがよかったです。これからもがんばってください。次に来たらまた、お願いしたいですね、ありがとうございました。夜、ご飯から戻ると部屋に紅茶が用意してあり、うれしかったのですが、コーヒーもあると更にうれしいです。(9/15・高砂市・35歳・男・美食・ひより・536号・5点)

◎客室係のしょうこさん最高、居心地のよい空間を作っていただいた、総てのスタッフの教育がしっかりしている。改善点、B1ゲームコーナー、通路の吹き溜まりのにおいが気になった。(9/15・静岡県・51歳・男・花・しょうこ・441号・7点)

◎5月に利用した時に予想以上に印象が良かったのでまた、お邪魔しました。特に五階のお風呂やお食事には大変満足し、係のみさきさんには、よくしていただきありがとうございました。はきはきした明るい態度で気持ち良く過ごすことが出来ました。出身の高島の観光にも色々と教えて頂き、これから出掛けます。また、お邪魔させてもらいます。(9/15・枚方市・女・美食・みさき・953号・7点)

◎食器がすてきでした。細かい心遣いがわかりました。ありがとうございました。(9/15・鳥取市・男・蝶・みわ・713号・6点)

◎客室係の方がとても親切で良かったです。すべての方の接客がいいのでまた来たいと思わせる程です。以前、宿泊したところがひどかったので、とても素晴らしい旅館だと思いました。(9/15・名古屋市・40歳・男・美食・みわこ・715号・7点)

◎すべての面で気持ち良く過ごすことができました。お世話になりました。(9/16・埼玉県・62歳・男・A5牛・ちさと・1052号・6点)

◎年寄りがいたが、いろいろ対応していただいて、ありがとうございました。(9/16・茨木市・美食・あさみ・855号・6点)

◎エレベーターをのりかえないとお風呂へも行けないので老人では、おぼえがわるいので1人ではいきにくいので、大きなホテルすぎて大変だった。若い人達のおかげでした。(9/16・大阪市・蝶・としこ・652号)

◎渋滞でチェックインが遅くなったのですが、心良くむかえて頂いて、とてもうれしかったです。(9/17・名古屋市・39歳・男・美食・みわこ・955号・5点)

◎食事は産地の特色を生かしたり、特徴のある内容で特に健康に気を使かった料理が多く、食後に胃がもたれるようなことがなく、大変良かった。家族4人で来たが、大人だけでなく子供も食事に大満足であった。(大学生と中学生)チェックイン後にエステの予約もスムーズにしてもらえ、食事時間もすぐ変更に対応していただき、快適に1日過ごすことができました。また、来たいと思います。(9/16・堺市・55歳・男・美食・さちと・1051号・7点)

◎浴衣、バスタオル枚数の豊富で良かった。露天風呂から琵琶湖が見えると良かったのに残念でした。お部屋に置いてあった佃煮が良かった。お部屋の係の方も良かった。お世話になりました。(9/17・東京都・58歳・男・花・ひろみ・516号・6点)

◎お部屋に戻るのに遠すぎて、足を痛めている私には少々辛いものがありましたが、お部屋はとってもステキな部屋でした。カラオケルームの対応はとても良かったし、エステでの対応も良く、お食事処の接客の方もとても良かったです。シャンパンありがとうございました。カセットデッキもありがとうございました。(9/17・高槻市・50歳・男・花・ひより・1052号・6点)

◎0泊2食、今回で4回目。おいしい食事とお洒落な館内にいつも満足しています。ただ今回は夏バージョンで鶏鍋のかわりにおうどんで同じ料金は少し残念でした。鶏鍋ととろとろ角煮のファンです。それと1年半程前に食べた昼食のゆばとろ丼がわすれられません。他で食べたどこのゆばとろ丼よりおいしかったのでぜひ復活してほしいです。館内の作りがすてきで、どこもおそうじがていねいにされているので感心しています。エレベーターの前や廊下の壁のお花、トイレ天井など随所にセンスの良さ を感じます。あと・・・チェックアウトの時の「お布団使われましたか?」と聞かれるのはカップル的に少しはずかしいです。 (9/17・草津市・女・花・みわ・536号・7点)

◎部屋にハブラシがおいていなかった。送迎バスの時間を変えて頂けた。(9/18・南河内郡・男・花・かなみ・613号)

◎洗面所のコップ、人数分ほしかった。トイレに手すりがほしかった。(9/18・長岡京市・女・花・さらさ・531号・6点)

◎すっごくいい旅館でした。またぜひ来たいです。(9/18・大阪市・男・チャンピオン牛・かなみ・616号・7点)

◎部屋も料理もお風呂も大満足です。ただ、従業員の方々のことば使いが慣れていないてすねい語のせいか、たどたどしく聞きづらかった。確かにていねいな言葉は「おもてなし」という意味では、必要かもしれませんが、マニュアル本を読んでいるような話し方は、客としてはあまり、心地良いものではありませんでした。そして、私がとても不快に感じたのは、夜・食事の為に部屋の外に出ている間に、勝手に部屋に入り、紅茶セットと水を置いてあったことです。部屋にで入りされるのがわずらわしいので、布団ではなくベッドのあるへやを選んだのに・・・とても気分が悪いです。せめて、ひと言いってほしかった。もう、たぶん利用しません。(9/19・お客様情報不明)

◎お菓子も品があり、来た途端テンションが上がりました。お風呂も最高。少し遠いので歩くのが大変でしたが沢山湯巡りできました。従業員も感じの良い対応でしたよ。高級旅館て感じで、日頃の生活を忘れて楽しいひとときが過ごせました。また、機会があれば来させて下さいね。(9/20・島根県・男・花・あさみ・955号・7点)

◎全部良かったです。料理がとーっても美味しかったです。豚角煮とじゃが芋のとろとろ煮最高でした。部屋の案内等してくれた方も、みほちゃんもすごく気持ちの良い接客をしてくれて、楽しかったし安心できました。また琵琶湖に来る時は利用したいと思います。お世話になりました。(9/20・茨城県・29歳・男・チャンピオン牛・みほ・951号・7点)

◎全館とてもおそうじがいきとどいてよかったです。心配り十分でした。料理に関しては若い料理長さんが工夫をしておられるのが、伝わり感謝していただかせて頂きました。又、ゆっくりときます(9/21・寝屋川市・女・平家会席・みほ・1051号・6点)

◎照明が暗い、全体に。近江牛A5の味悪いと思います。器の数々大変良い。(9/20・交野市・男・美食・あさみ・537号・5点)

◎冷蔵庫にもっと空きスペースがあるといいです。部屋にもバスタオルがあるといい。成長したいなぐまさんを見れてよかったゆかたがはだけて下着が見えていたおじさんが風紀が乱れていた。女性はラウンジに入りにくいのでバーがいい。(9/22・静岡県・女・近江牛・みき・715号・6点)

◎全てに大満足です。ぜひまた来てゆっくりしたいです。お世話になりました。ありがとうございました。(9/22・福井県・38歳・男・近江牛・みゆき・712号・7点)

◎木もれびは最低でしたが、今回は満足しました。(9/22・河内長野市・47歳・男・美食・しょうこ・439号・6点)

◎夜お布団が出してある時から、何の匂い?違和感のある匂いがずっとしていました。床に向いた右端の布団から干物のような魚のような匂いがして臭かったです。今回はこれが少し残念なところでした。去年、父がとても湯元舘を気にいってくれて、又行こうねと話していたのですが、突然亡くなり、子供の誕生日と父の笑顔を思い出す、一泊でした。ありがとうございました(9/22・箕面市・54歳・男・近江牛・かなみ・716号・7点)

◎洗面所の拡大鏡は大満足。(9/22・京都市・67歳・男・蝶・みわこ・551号・6点)

◎お世話になりました。(9/23・堺市・女・美食・ひより・516号・7点)

◎朝食の山芋・ほうれん草卵の料理に卵の殻が入っていました。(9/23・伊丹市・男・紫苑・しょうこ・951号・6点)

◎3年前に「木もれび」を利用させて頂いた時に「湯元舘」の温泉を利用させていただき、とても気に入ったので、今回は宿泊もと思いました。「湯元舘」の料理はとてもおいしく大満足ですが・・・今頃ですが、「木もれび」の夕食のメニューで「魚のかぶと揚げ?」はやめた方がいいと思います。食べるところがありませんでした。今回「湯元舘」の料理を食べてつくづく思いました。(9/23・河内長野市・44歳・女・美食・しょうこ・440号・5点)

◎主人が朝フロに行った時、11Fのおフロにいれずみをした方が入っていたのでびっくりしたと申していました。(9/23・埼玉県・女・花・みほ・1052号・6点)

◎大変楽しい旅行になりました。できれば専用の喫煙ルームなどがあると助かります。(9/23・大阪市・39歳・男・チャンピオン牛・ようこ・713号・7点)

◎5階露天は気に入りましたが、葉や虫がかなりういていました。11階露天は夜景が180度見え湯かげんも最高でした。両親を誘って又来たいと思います。(9/24・神戸市・33歳・男・涼風・しょうこ・852号)

◎2階のおふろがたくさんの種類があり楽しめました。食事の時にお世話になったまいさん。細かい心づかいを感謝致します。ありがとうございました。(9/24・静岡県・36歳・女・涼風・まい・白楽・6点)

◎息子が10才の誕生日を迎えるにあたり「何をしてほしい?」と聞くと「大きいお風呂でのんびりしたい」とのコトだったので、インターネット口コミを見て予約させて頂きました。口コミ以上の素晴らしさに家族みんなビックリ&満足でした。ありがとうございました。息子だけでなく家族全員、素敵な思い出が1つ増えました。また、泊まりに行きたいと思いますのでよろしくお願いします。【メモ用紙のお手紙】

◎10ヶ月の娘と一緒の初めての旅行で少し不安もありましたが、大変快適に楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。(9/23・大阪市・35歳・女・花・まい・616号・7点)

◎良かったです。(9/23・豊岡市・54歳・男・美食・けい・952号・7点)

◎けいさんがとてもおもしろく対応が良かったです。楽しい旅行ができました。(9/24・群馬県・62歳・男・涼風・けい・615号・7点)

◎客室係のみさきさんの対応がとても良かったです。旅の疲れがいやされました(9/27・千葉県・女・花・みさき・953号・7点)

◎中居さんの対応は非常に良かったです。比叡山へ行くと言った際に、パンフレットなどをすぐに出して頂け、とても助かりました。(9/24・愛知県・35歳・男・美食・まりも・852号・7点)

◎お部屋の係の方お若いのに行き届いた対応と言葉使いと笑顔に大満足でした。ポットの使用方法が私達にはむずかしかった。(9/25・西宮市・70歳・近江牛・みほ・953号・7点)

◎料理は部屋食にして頂き、ゆっくり食べる事ができ大変満足しました。料理係員も元気が良く親切に対応して頂きありがとうございました。(9/25・山梨県・36歳・男・美食・ひより・752号・7点)

◎駐車場に着いた時に、すぐ迎えに来て頂けた事が印象的でした。客室やお風呂も綺麗で気持ちが良かったです。ただ、客室のエアコンの動作音が眠る時に気になりました。機会があれば、また、利用したいと思います。ありがとうございました。お食事の時の係の方には特に丁寧に対応頂きました。子供もとても喜んでいた事、とても感謝しております。ありがとうございました。(9/25・石川県・35歳・男・涼風・みほ・536号・6点)

◎女性にとって、おもてなしが大変うれしく思いました。このまま続けて下さい。がんばってくださいね。(9/26・船井郡・68歳・女・シルバー・さらさ・513号・6点)

◎改善すべき、①部屋に時計がないのがどうも・・・②化粧するのに洗面所に「いす」がないのが残念、座って化粧したいです③予約の時(女性)プレゼントで当選したと言っても、どこのTV局とかとか・・・番組名は・・・と聞かれて、予約の方にこうした客もあることを伝えて欲しかったです。④「ユカタ」もう一回り小さいサイズお願いします。150㎝以下ですので・・・良かった①係の方(さらささん)とても明るい方で感じ良かったです。②食事が個室とは・・・とてもうれしかったです。他のホテル等は特に朝食はバイキングが多いのにとてもうれしいことです。今度は孫達と一緒に来るつもりです。③エレベーターに「イス」初めて見ましてとてもシルバーには助かること・・・④種なし梅おいしかった。朝欲しかった。夜食べてしまったので・・・2ケづつ欲しいです。(朝用に)⑤朝食の魚をあたためて食べれるのにはありがたい。(9/26・大津市・72歳・女・美食・さらさ・433号・7点・きらりん滋賀ペア宿泊券)

◎客室係さんの対応がすごくよかった。ていねいに説明してくれた。お料理もおいしかったです。部屋の外に露天風呂があれば最高ですが・・・(9/27・三重県・女・花・みさき・752号・6点)

◎食事が3年続いて来ていますが、心のこもった食事で楽しみの一つです。板長さんに宜しくお伝え下さい。イケメンの板長に「カンパイ」(9/27・宇治市・70歳・女・花・しょうこ・615号・5点)

◎今回、親の還暦祝いで利用させて頂きました。たいへん喜んでくれうれしかったです。スタッフの方々の心遣いがうれしかっだです。ありがとうございました。(9/28・千葉県・33歳・女・美食・としこ・951号・6点)

◎平日だったせいか、回遊大浴場はすいていてゆっくり入れて大満足です。客室係のはるかさんの対応、ふるまいがとても美しく感動しました。良い時間を過ごせました。ありがとうございます。(9/28・京都市・近江牛・はるか・851号・7点)

◎9/30 11階露天風呂に「イレズミ」さんが入浴していた。横に子供連れの父子も入浴していたが、倫理上問題がある。いちおう、最低限張り紙表示するとか入湯時監視をつけてほしい。(9/29・浜松市・男・チャンピオン牛・としこ・953号・5点)

◎料理が工夫されていて、大変美しく、おいしかったです。ありがとうございました。(9/29・奈良市・57歳・男・平家会席・さらさ・751号・7点む

◎楽しくて素敵な時間を過ごすことができました。湯元舘の皆様、さらさ様、お世話になりありがとうございました。(9/28・京都市・女・花・さらさ・853号・メモ書きにて) 【日帰り】

◎誕生日祝いのシャンパンなど、おもいがけなく、たいへんうれしく思いました。お世話して下さった方も大変感じがよく、次回もぜひ利用したいと思いました。お料理も絶品でした。ありがとうございました。(9/10・京都市・女・名産会席・井上・晩鐘・7点)

◎たいとまったけの煮物の時に豆腐が入っていたがスプーンがついていたら豆腐がすくいやすいと思いました。(9/21・木津川市・女・美食・井上・夕照・6点)

◎料理が美味=お品書きに料理長の名前を記帳していた方が良い。(9/17・大津市・男&女・花・はるか・柴垣・7点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。