温泉日和Blog

温泉日和Blog

おごと温泉 湯元舘HOME > 温泉日和Blog

☆彡七夕コンサート☆彡

2015/07/09 木 | イベント

季節のミニコンサート、今回は7月5日〜7日の七夕コンサートです☆彡

まず1日目は「オカリナ」。
何とも素朴で素敵な響きがロビーに広がりますが、
お客様が少なくちょっと寂しい・・・

2日目は「フルート」
上品な音色にうっとりです。
2.jpg

1.jpg

最終日は「よし笛&オーボエ」
郷愁を誘う音色に、お客様も”ふるさと”を大合唱、
何とも心温まるコンサートとなりました。

3.jpg

4.jpg

次回は「仲秋の名月コンサート♪」(9/25〜28)
アイリッシュハープとクロマティックハーーモニカの演奏です。
ご期待下さい!
author : 湯元舘 | comments (0) | trackbacks (0)

♪ 父の日コンサート ♪

2015/06/22 月 | 湯元舘のこと

昨日の父の日はどの様にお過ごしでしたか?

湯元舘の館内では<父の日コンサート>を開催致しました。image.jpgimage2.jpg

ジャズボーカルということでキーボード&弾き語りの演奏でした♫

次回は七夕コンサートが7月5日〜7日で予定しております!
5日(日) オカリナ
6日(月) フルート
7日(火) よし笛&オーボエ

これからも色々な企画を予定しておりますので、ぜひ湯元舘お越し下さい!
author : 湯元舘 | comments (0) | trackbacks (0)

5月10日 母の日コンサート

2015/05/11 月 | 湯元舘のこと

昨日に引き続き湯元館から母の日コンサートをお送りします♪
最終日の10日はアルトハープの優しい音色が皆さんを包み込んでいました。

お送りしてくれたのはトレマレサの皆さんでした(*´ω`*)

IMG_8951.JPG
IMG_8952.JPG
author : 湯元舘 | comments (0) | trackbacks (0)

母の日コンサート

2015/05/09 土 | イベント

湯元舘では5月7日〜5月10日の期間で母の日コンサートを20:00〜開催しております。
5月7日はヴァイオリンでした。1431131789585.jpg
1431131718776.jpg

5月8日はオカリナでした。
1431131703482.jpg

白水 響子様と久保ひろき様方の演奏にうっとりです。
素敵な時間を有り難うございました。
author : 湯元舘 | comments (0) | trackbacks (0)

お祭りわっしょい!☆

2015/04/30 木 | 湯元舘のこと > 地域

毎年4月29日は地元「那波加(のうか)神社」のお祭りです!
威勢のいい男衆のお神輿、かわいらしいかけごえの子供御輿、
青空に響き渡る「わっしょい!」のかけ声、
いや〜お祭りっていいですね。

当館駐車場で束の間の休憩タイムです。
n-20150430211833.jpg

子供達に集まってもらい、はいチ〜ズ!
n-20150430211925.jpg

大人達は神妙な顔つきで神事を行います。
n-20150430211959.jpg

大人も子供も、そして見ている私たちも、
皆が笑顔になる素敵な休日の一日でした。
author : 湯元舘 | comments (0) | trackbacks (0)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。