温泉日和Blog

温泉日和Blog

おごと温泉 湯元舘HOME > 温泉日和Blog

「歴史街道 〜ロマンへの扉〜」で大津市が放送されます。

2008/02/25 月 | テレビ・メディア

朝日放送さんで毎週夕方放送されている「歴史街道 〜ロマンへの扉〜」。
美しい音楽と、暖かな語りで、関西一円の歴史ある土地を
とても美しい映像で紹介されている、関西では有名な番組です。
(私も大ファンです(´∀`))

今週、2月25日(月)から29日(金)は、ここ大津市が放送されます。
雄琴、おごと温泉は29日(金)の放送となりますが、
大津の歴史や文化、そして魅力を美しく伝えてくださる内容と
なっていますので、ぜひ、皆さまご覧下さい(人´∀`).☆.。.:*・
続きを読む>>
author : 湯元舘 | comments (0) | trackbacks (0)

テレビ東京さんが収録に来られました!

2008/02/23 土 | テレビ・メディア

先日、テレビ東京さんで毎週月〜金曜日の朝8時から放送されている
「朝はビタミン!」金曜日チームさんが湯元舘へ収録に来られました。

テーマは、
「誕生1000年 源氏物語誕生の地 琵琶湖〜大津 一泊二日の旅」

レポーターの松田京子さんを始め、ディレクターさんやスタッフの方達が
本当に親切で、とっても楽しい収録となりました。
紫式部のような文才はありませんが(゚∀゚; 楽しかった収録の模様をお伝えします!
月心亭を収録中!
実はこの写真、この”温泉日和ブログ”のために、
スタッフのみなさんが、わざわざライトや位置をセッティングしてくださり、
カメラのアングルまで教えていただいたものなんです。(´∀`)ありがとうございます・・
続きを読む>>
author : 湯元舘 | comments (2) | trackbacks (0)

春のお料理撮影

2008/02/16 土 | 湯元舘のこと

2月になってグッ・・と寒くなりました。
おごと温泉も雪景色になったり(あちこちに雪ダルマが出現しますo(*゚∀゚*)o)、戻ったり・・。
一足先に春を告げる「坂本盆梅展」も開催されていますが、
湯元舘内では、もーっと春を先取りのイベント?が行われました。
続きを読む>>
author : 湯元舘 | comments (0) | trackbacks (0)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。