温泉日和Blog

温泉日和Blog

おごと温泉 湯元舘HOME > 温泉日和Blog

ゆるきゃら~

おごとんです♪
癒される可愛さです。
120628_1655~02.jpg

旅館のお酒

最近、世間ではビールよりハイボールが人気だとよく耳にしますが、いつかハイボールより日本酒だと言う声を聞いてみたいものです。
おすすめの冷酒です。
120512_1610~01.jpg

»» 続きを読む

観光公園に行ってきました。

当館から徒歩すぐの観光公園にお昼を食べに行ってきました。
平日に伺いましたが結構な込み具合です。
私が注文したのは「あんかけゆばうどん」とドリンクサービス券が湯元舘にあるので、それを使って食後に紅茶をオーダー。
あんかけゆばうどん美味しかったです~生姜の風味良く、あんかけも濃すぎない美味さでした。
凄く熱いので猫舌な人は注意です(笑)
あと、紅茶はポットで出してくれて、サービスなのにこんなに良いのですか!?な量です。
大満足でしたヽ(^◇^*)/♪♪
次は当館の社長おすすめ「近江牛かすうどん」が食べたいです。

今年の大河ドラマ

滋賀県が舞台の「江」が終わり、平清盛が始まりました。
現在3話まで放送されていますが、三井寺も7話で放送されるとか。
今後がとても楽しみです。
滋賀県にも数多く点在する「平清盛ゆかりの地」を訪ね、清盛が好物だったとされる「鱸」や源平をイメージした紅白(源氏は白旗、平家は赤旗)のお造り、「認定近江牛しゃぶしゃぶ」などを食し、遥かなる平安時代に思いを馳せるというのは如何ですか?

紅葉の季節です。

最近は金木犀のいい香りで外を歩くのが楽しくなります。
そろそろ紅葉の季節になります。
湯元舘の近辺ですと、日吉大社の紅葉は見ごたえありです。
昨年は11月中旬でしたが、今年はどうでしょうか。

カレンダー

2017年6月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

グループサイト

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。