温泉日和Blog

温泉日和Blog

おごと温泉 湯元舘HOME > 温泉日和Blog

「イベント」の記事一覧

湯元舘 ハロウィンコンサート Trick or Treat!!

こんばんわ~めっきり寒くなって毎日お鍋が恋しい季節となりました(∩´∀`)∩
皆様いかがお過ごしですか?
お近くのUSJでは恒例のハロウィンナイトが連日好評のようですね~
ハロウィンも定番のイベントとして日本に根付いてきました。
湯元館でもやりましたよ~秋の季節にぴったりのちょっぴり切ないコンサートでした。
ハロウィン1.jpgハロウィン2.jpg
ハロウィン3.jpg

☆彡七夕コンサート☆彡

季節のミニコンサート、今回は7月5日~7日の七夕コンサートです☆彡
まず1日目は「オカリナ」。
何とも素朴で素敵な響きがロビーに広がりますが、
お客様が少なくちょっと寂しい・・・
2日目は「フルート」
上品な音色にうっとりです。
2.jpg
1.jpg
最終日は「よし笛&オーボエ」
郷愁を誘う音色に、お客様も”ふるさと”を大合唱、
何とも心温まるコンサートとなりました。
3.jpg
4.jpg
次回は「仲秋の名月コンサート♪」(9/25~28)
アイリッシュハープとクロマティックハーーモニカの演奏です。
ご期待下さい!

母の日コンサート

湯元舘では5月7日~5月10日の期間で母の日コンサートを20:00~開催しております。
5月7日はヴァイオリンでした。1431131789585.jpg
1431131718776.jpg
5月8日はオカリナでした。
1431131703482.jpg
白水 響子様と久保ひろき様方の演奏にうっとりです。
素敵な時間を有り難うございました。

夏休みイベント セグウェイ試乗会♪

こんばんわ~
お盆の週も半ばを越えましたが皆様いかがお過ごしですか?
湯元舘では7月19日から毎日イベントを催してます。
ビンゴ大会とセグウェイの試乗会です。
ビンゴ大会は毎年恒例のイベントなので御存じの方もいらっしゃると思います
が今年は新イベントのセグウェイ試乗会もあります。
セグウェイってご存知ですか?
セグウェイは体重の移動だけですいすい動く乗り物です。
ちなみに僕は知りませんでした(^^;
バランス感覚が特に優れてなくても乗りこなせます。
安全に乗ればとても楽しい乗り物なので、湯元館にご宿泊の際は
是非チャレンジしてみて下さい。
インストラクターが優しく教えてくれますのでご安心を(^^b
セグウェイ.jpg

★おごと温泉港から びわ湖 湖上お散歩クルーズ★

期間限定でおごと温泉港(16:30出発)から60分のショートクルーズをお楽しみ頂けます。
9月28日までの毎週土・日曜日に運行されます!
近江八景の<浮御堂>や<琵琶湖大橋><比叡山>の眺望を船上よりご覧頂けます。
地元にいる私も琵琶湖大橋を下から眺めた事は一度もありません・・・・
おごと温泉ご宿泊の方は大人:1,000円 小人:500円 で乗船できます。
事前にご予約が必要ですのでご注意下さい。(集客状況や天候などにより運休する場合がありますので、琵琶湖汽船又は当館までご連絡下さい)
ぜひこの機会にご利用お待ちしております!!
140423_1317~01.jpg140423_1320~01.jpg140423_1359~01.jpg

カレンダー

2017年12月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

グループサイト

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。